16 Haziran 2007 Cumartesi

About Risale-i Nur collection

何がRisale-i Nurでありますか?
Risale-i Nur collectionは年齢の精神に従ってBediuzzaman言われるNursiによって書かれたコーランの上の6000のページ注釈です。 私たちの年齢で信用およびイスラム教がとても呼ばれた科学および論理学の名前で始められた攻撃の目的であったので、Bediuzaman言われるNursiは、私たちの世紀に第一に関係するコーランの奇跡的様相をdecribeすることによって、理性のある証拠および証拠を通って現代科学と一致して信用の真実を証明するときにそのためRisale-i Nurに集中しました。 このcollectionには中に、トルコについて外に今数百万の読者両者がいます。 Risale-i Nurのお蔭で、Turksはどうにかして過ぎ去った10年間の彼らの宗教悪意の最も専制制度を維持しました。 まったく努力が信用に対する彼のサービスを終らせるために惜しまれなかった間、その著者が耐えることができない迫害、監禁、および亡命に向かったけれども、彼はRisale-i Nurを妥協させる彼の執筆を仕上げて、勇敢に圧迫に反対して、国でのイスラム教の優勢を守った信じている人の広大なグループを持ち上げることができました。
Bediuzzamanは信念のとても基礎について弱めているためのイスラムの世界の衰退の本質的な原因を理解しました。 これ、信念、唯物論者によって実行された19番目および20世紀でのそれらの基礎の上の空前の攻撃と一緒に、弱まって、科学および進歩の名前での無神論者および他のものは、彼が緊急の、乗り上げる必要が強くなることであったことを理解して、保存する気にさせました。 必要とされたこと、その基礎、信念、からイスラム教のedificeを再建して、あのレベルに答えるためにすべての努力を費やすためにそれらの攻撃、『maneviのジハド』で、または『ジハド、語について』。
亡命でこのように、Bediuzzamanは仕事、Risale-i Nur、の体を書いて、そしてそれは信念、現代の人に対する、コーランの真理の基礎主義を説明して、詳説します。 論じられて彼の方法ははっきりと通して信念および不信仰の両方を分析して、デモをすることであった、それであるだけではない議論、コーランの方法に後続することによって、可能性、すべての真実を理性的に証明することは現存、人および宇宙唯一の理性のある説明である。
Bediuzzamanはこのように容易に理解された話、比較、説明、の形式でデモをして、現代科学の発見と相容れない宗教の真実よりむしろ、それらの発見の唯物論者解釈が不合理で、不合理であるという証拠を論じました。 実に、Risale-i Nurで証明されたBediuzzamanの宇宙の機能のあの科学のbreathtakingの発見は宗教の真実を確証して、補強します。
Risale-i Nurのimortanceは過度に評価されることができません。というのは、それを通ってBediuzzaman言われるNursiは主要な役目と彼女の歴史のとても最も暗い日々にトルコでのイスラムの信用を守って、再び活気づけることで争ったからです。 そして実にその役目は現在の日まで重要性が増大することを続けました。 すべてのだけではないイスラム教徒、しかし実にすべていくつかのための人類は理論的に考しかしそのうえこれに、Risale-i Nurは唯一に話しかけるように合わせられて。 それ、すなわち、イスラム教徒が、唯物論者哲学によって深くinbuされたかどうか人の精神、精神、最初にそれは現代人に従って書かれます:それは明確にすべての質問、すなわち、これが引き起こす疑いおよび混乱に答えます。 あのマーク現代の人の尋問の心、なぜ『』、すべてのそれは過度に答えます。
また、それは信念の最も深い事情を説明して、そしてそれは以前はのみ学者を上昇させた、方法で非常に、詳しく研究する、すべての人、誰に対するそれら主題は新しくて、すべての困難か害を引き起こしそれなしで何かを理解して、獲得する。
もっと遠い理由は真の性質および人および宇宙の目的をexplaneするのに、Risale-i Nurが真の幸福がのみ神、この世界および将来はでの両者の信念および知識に見い出されることであることを明らかにすることです。 人の心およびconscience、それは一般的に誤った指導をされた試み、不注意さおよび現実逃避を通って輪郭を描くために、全ての人がすべての意味で信念で避難するために、そしてそれは不信仰が引き起こすgreviousの痛みおよび不幸の外にまた指します。
ホーリー・コーランを終えることは人の他の内部能力に加えて知性に話しかけます。 創生としてのその真の性質および目的を学んで、このようにその一つ創造者の特性および生き物としての自分自身の義務を学は人に宇宙および機能を考慮するように指図します。 Risale-i Nurに従事させられたBediuzzaman、それ、方法、これ、そのとき、あります。 それそれなりに信念のすべての基調が理性的に証明されることを読んで知られるとき彼はその創造者の記号としての宇宙の真の性質を説明して、明らかな議論を通って証明しました。
この方法が後続されるとき、人はいるくらい健全で、firmである真の信念を達成する、唯物論の微妙な攻撃に直面して生じるすべての疑い、ふさわしい人主義および無神論か、唯物論者に耐える、科学的進出にほぼ等しい。 科学的な、科学技術進出が単に宇宙の仕事の脱帽でかかわらず。 そのとき宇宙はその一つ著者を記述する広大な、infinatelyのコンプレックスおよび意味のある統一された本であるのを見られる、むしろあだ、疑いおよび当惑を引き起こして、すべてこれらの発見および進出は信念を補強し、彼らはそれを深くして、拡大する。
人の最も根本的必要はすべての彼ほとんど美しい名前および特性で全能神に会釈して、崇拝して、彼の法学に従うための宗教、必要のための必要です;それらは宇宙で明らかにして、それらは彼の預言者を通って明らかにした。 持って来られて、完全に彼の最後預言者、モハメド(PBUH)および、イスラム教、人類のための完全で、完全にされた宗教、によって詳説された、コーラン、全能神の最後の明らかにされる本、のメッセージを説明するのにBediuzzaman言われるNursiはそこに科学および宗教の間の否定かdichotomyでまったくないRisale-i Nurでデモをしました;むしろ、人類のための真の進歩および幸福、コーランの方法、のみこのようにして成しとげられてください。

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