15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 5-9

5番目は神、Merciful、Compassionateの名前で言葉で言い表します。
実に、神が立派にする彼および人を恐れる人でいます。
あなたが、見る、どんな本当に人間の義務そして、どんなふさわしい人、人の創生の適切な結果それは定められた祈りを実行して、重大な罪を委託しないことで、以下の比較の注意を聞いて、得ます:一度、同時に種類動員について、2人の兵士は一緒に自分自身を連隊に見い出しました。 一方はよく訓練されていて、conscientiou、もう一方、生の新メンバーは自己集まりました。 conscientiousの兵士はトレーニングおよび戦争に集中して、考えを定量および規定に与えませんでした。というのは、彼はそれが彼に供給して、備えるための国の義務であったことを知っていて、必要が生じたら、食物を彼の口に加えるために、彼が悪かったら、彼を待遇したからです。 彼は彼の基礎義務が列車およびファイトにあったことを知っていました。 しかし彼は定量のいくつかおよび彼の仕事の部分としての設備にまた注意します。 彼はシチュー鍋を煮沸して、乱雑ブリキを押し流して、彼らを持って来ます。 それが彼をそのとき尋ねられたら:「あなたは何をしていますか?」彼は答え:「私は国のための義務を疲れさせている」。 彼は言いません:「私は私の生きのために働いている」。
生の新メンバーは、しかしながら、彼の胃を好んでいて、注意をトレーニングおよび戦争にまったく払いませんでした。 「それは国の事業です。 それは私に何でありますか?」。彼は言う。 彼は彼の暮らしについてたえまなく考えて、買物をするためにそれを追い連隊を放置して、市場に行きました。 ある日、彼のよく訓練された友達は彼に言いました:「あなたの基礎義務はトレーニングおよび戦い、兄です。 あなたはそれにここに持って来られました。 王での信頼;彼はあなたを空腹にならせない。 それは彼の義務です。 とにかく、あなたは無力である、欲しいと思い;あなたはどこでもひとりで食べることができない。 そしてこれはある時間の動員および戦争です;彼はあなたにあなたが反抗的であると話して、あなたを罰する。 はい、私たちに関係する2個の義務があります。 ものは王の義務です:時々私たちは彼の疲労義務をして、彼はそれのために私たちに供給します。 他のものは私たちの義務です:それはトレーニングおよび戦いで、時々王は私たちのそれを手伝う」。
もちろん彼が、よく訓練された人に、注意を努力に払わなかったら、あなたはどんな危険で浮浪者兵士がいるかを理解します。
そして、そのように、O、私の怠惰な魂! 戦争のあの荒れ狂った余地はこの嵐のこの世の生活です。 そして軍は連隊、人間の社会に分けました。 そして比較での連隊はこの世紀にイスラム教の共同体です。 2人の兵士のうちの1人は重大な悪事をやめて、罪を委託しないために彼の宗教の義務を知っていて、彼らを実行して、サタンおよび自分自身の魂と戦う篤信のイスラム教徒です。 他のものが彼が彼の生きを作るように、彼は中傷を真提供者に注いで、彼の宗教義務を捨てて、うまく運ぶすべての罪を委託するという暮らしのための闘争にそのように没頭させられる堕落したwrongdoerである間。 トレーニングおよび命令については、それは真っ先に定められた祈りおよび崇拝です。 そして戦争は、satansに反してjinnおよび人のなかで、彼らを罪および悪いモラルから救出して、永遠のperditionから心臓および心を保存するために、魂およびその願望に反して闘争です。 そして2個の義務の1番目、生活を与えて、それを支持するために、他のものが生活の寄贈者および支持する人を崇拝して、懇願することである間。 それは彼を信じて、彼に依存することです。
実に、誰、それは永遠にBesoughtedあるの芸術の最も輝かしい奇跡ですが、作られて、贈与された生活およびDominicalの賢明さの驚異は、sustenanceを通ってそれを維持して、perpetuateするものです。 それは他者であることがあり得ません。 あなたは証拠を欲しますか? 養われて最も無力な、愚かな動物は最上です;魚および、果物での虫を好む。 そしてそれは最もえりぬきの食物を食べる最も無力な、繊細な生き物です;すべての種の幼児および若い人達を好む。
というのはである、確かだ、無力および無力を通って、しかし、野獣および、木で動物で正当な食物が力および意志から得られないと理解すること魚を狐、最近生まれた動物と比較することは充分です。 それは言うことで、暮らしのための闘争のために定められた祈りを実行することをやめるだれかは彼のトレーニングおよび溝を捨てた兵士に似ていて、市場で行って、施しを請う。 しかし祈りを実行するあとすべて寛大提供者慈悲の台所から人定量を捜して、行くために自分自身他のもので荷物がないことは良くて、男らしいのです。 それは過度に一種の崇拝です。
そのうえ、人の性質および精神的能力は彼が崇拝のために創造されることを明らかにします。 というのはこの世界の生活に必要な力および行動に関して、彼は最も劣ったスズメと競争できないからです。 知識および必要および、崇拝および嘆願に関して、それは、将来はの精神的生活および生活に必要だ、彼は動物の君主および指揮者のようです。
そして、そのように、O、私の魂! あなたが生活をこの世界のたえまなくそれのためのあなたの生活および仕事の目的から作れば、あなたは最も低いスズメのようになります。 しかしあなたが生活を将来はから作れば、あなたの目的および終りはこの生活をそれおよびその耕作の方法にして、それに従って努力して、そして、あなたは動物および、全能神および、彼の尊敬されて、尊敬された客の可愛がられた、供給使用人の力強い指揮者のようで。
それらはあなたに開かれた2個の方法です! あなたはあなたがいったいどちらを望むかを選ぶことができる... それでCompassionateのほとんどCompassionateからガイダンスおよび成功を求めなさい...
***の6番目の名前での神語、情け深い、Compassionate。
Verilyに神は信じている人の彼らの人および彼らの所有物から買う、あのパラダイスは彼らのものであるかも知れない。
あなたがそれが有益な貿易どのくらいであるかを理解したいと思えば、そして、名誉な階級どのくらい、神に対する人の人および所有物を売るために、彼の奴隷および彼の兵士であるために、そのとき以下の比較を聞いてください。
彼の主題のうちの王委任されたそれぞれの2つに一度、財産で、まったく必要な工場を含めて、機械者だ、馬、武器、とても前へ。 しかしそれが大嵐の、戦争でしいたげられた年齢であったので、何は安定性を楽しみませんでした;それはもまた見えなくなるか、変わるように運命づけられた。 彼らに対する次のこと、運ばれたcompassionateの命令によって、そして、彼の無限慈悲での王は最も高貴な中尉を2人の人に送りました:「あなた今信頼での把握、私があなたにとってそれを保つために、私に所有物を売ってください。 目的のためにまったく破壊されない、それ。 より、戦争が終っているあとに、私はもっと良い状態であなたにそれを返します。 私は信頼をあなたの所有物とみなして、あなたにそれのための高い価格を払います。 機械者だ、工場での道具、彼らは私の名前で、私の仕事ベンチに使われます。 1000倍だ、しかし彼らの使用のための価格および料金は増大させられます。 あなたは増大するすべての利益を受け取ります。 あなたは貧乏で、資源がなくて、これらの偉大な仕事の値段を供給できないのです。 それで私をすべての経費および設備の規定を引き受けさせて、あなたにすべての収入および利益を与えてください。 あなたはdemobilizationの時までにそれを保ちます。 それでそれであなたが恩恵を受ける5個の方法を見てください! 今あなたが私に所有物を売らなければ、あなたは誰が彼が持つことを守ることができることを理解できて、あなたは過度にあなたが今所持していることを失いません。 それは無料で行って、あなたは私が提供する高い価格を失います。 繊細な、貴重な道具および尺度、使われるのを待つ貴金属は、すべての値をまた失います。 あなたはトラブルおよび関係を管理して、守のを持っていますが、同時にあなたの信頼を裏切るために罰されます。 それであなたが衰える5個の方法を見てください! さらに、あなたが所有物を私に売れば、あなたは私の名前で私の兵士に似合って、行為します。 共通囚人か不規則な兵士のかわりに、あなたは高貴な君主の自由な中尉です」。
彼らがこれを聞いたあとに親切な命令、2人の人の知性的なよりものは言いました:「必ず、売るために私は誇りで、幸福です。 1000倍だ、私は感謝を提供する」。
しかし他のものはごうまんで、利己的だ、Pharaoh、消散されて;彼の魂は誇りになった。 彼があの財産で永遠に滞在する運命であったかのように、彼はこの世界の地震および騒動を無視しました。 彼は言いました:「まったく! 誰が王でありますか? 私は私の所有物を売るも、私の楽しみをだめにしない」。
彼の状態、短い時のあと、最初の人はすべての人がねたんだ階級にとても高く到達しました。 彼は王の好意を受け取って、王の自分自身の宮殿に幸福に住みました。 彼がそれに値していたと言われて、また、他のものは対比すると状態に非常に落ちたので、すべての人は彼をかわいそうに思いました。 彼のエラーの結果として、彼の幸福および所有物は去って、彼は罰および激しい苦痛をこうむりました。
気まぐれでいっぱいなOの魂! この寓話の望遠鏡を通って真の顔を見てください。 王については、彼は前永遠君主およびポスト永遠、あなたの支持する人および創造者です。 財産、生活の折り目;あなたの体、心および心臓の内のそれらの所有物および、目および舌のようなあなたの外の、内側意味、知性および想像で、機械者で、道具および尺度はあなたの所有物です。 最も高貴な中尉については、それは神高貴使者です;そして最も賢い命令はワイズ・コーランであって、そしてそれは貿易を記述し、私たちはこの一節で論じている:Verily神は信じている人から買う彼らの人および所有物、あのパラダイスは彼らのものであるかも知れないのです。
思うための原因のすべての人、戦闘の大波が立つフィールドは世界の大嵐の表面であって、そしてそれは絶え間なく変わって、溶けて、改善されます:「すべてのもの許し以後、私たちの手は、死滅して、失われて、そこにそれで私たちがそれを永遠の何かに変えて、それを守ることができる方法でまったくありませんか?」
これらの考えに従事していた間、彼は突然にコーランのことわざの天の声を聞きます:「心の中に5個の利益を包含する美しい、容易な方法、実にはある」。
何があちらへありますか?
その真のオーナーに後ろに受け取られた信頼を売ること。 そのような販売は5倍利益を生成します。
最初利益:過渡的所有物は不朽になります。 この欠ける生活のために、永遠および栄光自己実在卿に与えられて、彼に費やされたとき、目的は、永遠に変化させられます。 それは永遠の果物を生成します。 人の生活の瞬間は核心および種のように明らかに消えて、腐ります。 そうは言っても、blessednesおよび吉兆の花は永遠の領土で通じて、開花して、各自は仲介間領土での光る、安心させる様相をまた贈ります。
2番目利益:パラダイスの高い価格はexchangeを提出されます。
3番目利益:1000倍だ、それぞれの肢およびそれぞれの意味の値は増大させられます。 知性は、例えば、ある、道具を好む。 あなたがそれを神全能に売りますが、魂のためにそれをむしろ用いなければ、それはあなたの弱い人に未来の過去および恐れさせる恐れのすべての悲しい悲しみを負わせる悪くomenedの、有害な、debilitatingの道具になります;それは不吉な、破壊的道具の階級に伝わる。 彼の知性の心痛および傷害を逃れることはこの罪深い人が酩酊かふまじめな楽しみに頻繁に頼るという理由のためにあります。 しかしあなたがあなたの知性をその真オーナーに売って、それを彼の利益に費やして、そして、知性は、同情の無限宝物および創生が包含する賢明さの丸天井を解錠する、お守りに対するキーのようになれば。
他の例を得るために、目は意味、すなわち、それを通って心がこの世界で外をのぞく窓のうちの1つです。 あなたが、ひとつかみの過渡現象、一時的な美およびシーン、に目を向けることによって、それを神全能に売りますが、魂のためにそれをむしろ用いなければ、それは切望するためのpanderおよびconcupiscentの魂であるレベルに傾斜します。 しかしあなたが目をあなたのすべて見ること製作者に売って、それを彼の利益に費やせば、そして、控え目に彼によって外に追跡されて、そしてあなたの目は存在グレート本、Dominicalの芸術、この地球の庭での慈悲の花で吸う祝福されたミツバチの奇跡に対する目撃者の読者の階級を揚。
また別の例は味の舌および意味のそれです。 あなたが魂のために代わりに、胃のためにそれをあなたのワイズ創造者に売りますが、それを用いなければ、それは胃、その工場でのガードマンの馬小屋での守衛のレベルに沈んで、拒絶します。 しかしあなたがそれを寛大提供者に売れば、舌で包含された味の意味は神の同情、神の永遠の力の台所での感謝いっぱいの検査官の宝庫での熟練した監督する人の階級に持ち上げます。
Oの知性、それで健康にみえてください! 破壊の道具の間の相違およびすべての存在に対するキーを見てください! Oの目、そして注意深く見てください! 神のライブラリーの言語道断なpanderおよび博学な監督する人の間の相違を見てください! Oの舌、そして健康な味がしてください! 安定した門番か工場ガードマンの間の相違および神の慈悲の宝庫の監督者を見てください!
それらに対するすべての他の道具および肢およびそして、あなたを比較しなさい、理解する、真実でのそれパラダイスおよびunbelieverの地獄と一致する性質に値する、信じている人は性質を取得する。 unbelieverが信頼を裏切って、concupiscentの魂のためにそれを用いるのに対して、彼のそれぞれの値を達成するそれぞれの彼らのための理由は、彼の信用によって、信じている人が彼の彼の上の創造者の利益および内の彼によって外に追跡された限度の信頼を使うことです。
4番目の利益:人は無力で、多くの不幸に曝されています。 彼は貧乏で、彼の必要は多くです。 彼は弱くて、生活の荷物は最も重いのです。 彼が栄光全能ある、場所の彼での彼の信頼に依存して、確信して彼に服従しなければ、いつも彼のconscienceは悩まされます。 無益な激しい苦痛、痛みおよび残念意志suffocate、彼、彼を酔わせるか、彼を獣に変えてください。
5番目の利益:賢者知識を経験して、彼らに正体を現わした人物、すなわち、真実を目撃した選民、の真の性質は、まったく同意され、神のすべての崇拝および賛美のための高貴な報酬が実行したこと、あなたのmemberおよび器具は、パラダイスの果物の形式での、最も偉大な必要の時にあなたに与えられます。
あなたspurn、この貿易、その5倍利益で、その利益を奪われることに加えて、あなたは5倍のlosをこうむります。
最初ロス:あなたがそのように所属させられる所有物および子供、すなわち、あなたが、それであなたが夢中になっている青春時代および生活に、崇拝する魂およびその気まぐれ、すべてのは消えて、失われます;あなたの手は空です。 絆のようにあなたの首に付けられた、罪および痛み、しかし彼らは背中に彼らを残します。
2番目ロス:あなたは信頼の裏切りのためのペナルティーをこうむります。 というのはあなたは最も価値のない目的の上の最も貴重な道具を使うことによって自分自身の自己に悪いことをしたからです。
3番目ロス:たいへん動物より下位の下りのレベルに対する人のすべての貴重な能力を投げることによって、あなたは、神の賢明さに反して犯されて侮辱します。
4番目のロス:あなたの弱さおよび貧困で、あなたはあなたの弱い肩の上の生活の重い荷物を置いて、一時性および分離強打の下にたえまなくうめいて、悲しみます。
5番目のロス:将来は、あなたに与えられて中に準備を不朽の一生の、永遠の幸福基礎のために作るために、知性のようなCompassionateあるの公正な贈物、心臓、目、舌、あなたは、あなたの前部での地獄のgatesを開くように合わせられた、醜い形式服を着ました。
今信頼を売ることはとても難しいのですか? とても多くの人々が処理を避けることは荷物いくつかでありますか? 全くない! それは最少荷物いくつかでありません。 禁じられてというのは許容できるもの限度は広くて、人の願望のためにまったく適当であるからです;付け込むためのがまったくない。 神によって課された義務は数のうちに軽くて、ほとんどでないのです。 奴隷であるためにそして神の兵士は言語に絶してpleasurableの名誉です。 神の名前でのすべての物に乗り出して、兵士を好みます;行なって、神の利益に向くために;ずっと彼の許可および法学に従って動いて、いるために人の義務は単に行為にあります。 人が達しなくて、そして、人は彼の容赦を捜すべきなら、言います:「O卿! 私たちの欠点を許して、私たちをあなたの奴隷とみなしてください。 それが私たちから取られるとき時は来るまでに、私たちをあなたの信頼の確かな所有者にしてください。 アーメン!」。彼に対する請願を起こす。
***のあなたが理解したい7番目の語If、どんな貴重品、困難を解決するお守りがいる2個の部分のフレーズ、私は神および最後デイを信じて、そしてそれは両者のために創生および人間の心のための幸福ドアおよび、あなたの創造者の上の信用である有益な、治療の2個の薬および耐久性および懇願を通って彼で避難することのロックされたお守りを開けて、感謝を通ってあなたの提供者に嘆願し、そして、何重要だ、貴重で、永遠 - そして将来はのための規定および墓のための光 - に対する旅行のための光るチケットは、定められた祈りを実行する、そのコマンドに従って、コーランに傾聴していて、重大な罪をやめることは、そのとき耳を傾けて、注意をこの比較に払い:1時間兵士は戦闘および試験のフィールドでの最も悲しませた立場および、利益およびlosのラウンドに落ちました。 それは次のとおりありました:彼を攻撃するのを待つかのように、巨大なライオンをおごられて彼兵士は彼の右および左の側および背中の上の2個の深い、恐ろしい傷で負傷していました。 そして彼の前途に死ぬまで置いて、すべての人を全滅させていたgallowsをおごられてそれら彼は好みました。 それは過度に彼に用意されていました。 そしてこれのほかに、彼は彼の前部での長い旅行を持っていました:彼は追放されました。 不運な兵士が絶望して彼の恐れいくつかの窮地をじっくり考えたように、Khidrのように光で光るやさしい人は出現しました。 彼は彼に言いました:「絶望しないでください。 私はあなたに2個のお守りを与えて、あなたに彼らを教えます。 あなたが適切に彼らを使えば、ライオンはあなたのための素直な馬になって、gallowsはあなたの楽しみおよび楽しみのためのスイングになります。 また私は2個の薬を与えます。 あなたが命令に後続すれば、それらの2suppuratingの傷はMuhammedのローズと呼ばれた2個のかぎつ甘く花に変えられる(PBUH)。 また、私はあなたにチケットを与えます;それで、あなたは飛ぶかのように、一日に年の旅行を作ることができる。 あなたが私を信じなければ、あなたがそれが真であることを理解できるように、ビット実験をしなさい」。 兵士はビット実験をして、それが真であったと断言しました。 はい、私、すなわち、この不運な言われるは、過度にそれを断言します。 というのは私は実験をして、見えたからであり、それは絶対的に真でした。
飾られた絵およびファンタジーおよび、多くのアルコール、いくらかの時間後で彼は、たいへん彼と左の持って来から生じ罰金者に飾られて、突然にずるい、見価値低下せられる人、悪魔としての狡猾さ、に会いました。 彼は兵士の前途に止まって、言いました:「私の友達、ヘイ!は、やって来ます! 行って、飲も、楽しく作ってください。 私たちは美しい少女のこれらの絵を見て、音楽を聞いて、このおいしい食物を食べることができる」。 そして彼は彼に尋ねました:「何がそれであるあなたは下にささやいて暗唱している」
答、「お守り」は、来ました。
「あのincomprehensibleのナンセンスを止めてください! 私たちの現在の楽しみをだめにしよう!」。 そして彼は2番目の質問を尋ねました:「何があなたがあなたの手で持っていることでありますか?」
「いくつかの薬」、兵士は答えました。
「それを投げてしまってください! あなたは健康で、あなたが具合が悪い何がない。 それは喝采の時です」。 そして彼は尋ねました:「何がそれの上の5マルクで紙のあの一片でありますか?」
「それはチケットおよび定量カードです」。
「すっかりOhは、彼らを裂きます!」人は言った。 「何がする必要がある美しい春、これ私たちは旅行について持っている」 彼は企みのすべてのソートで彼を説得するために努力して、貧しい兵士は説得された小片でした。 はい、人はだまされることができます。 私は正しいそのような狡猾な欺くことによってだまされました。
右から突然で、来る、雷のような声。 「用心してください!」それは言った。 「だまされないでください! あのtricksterに言ってください:『あなたが後ろにライオンを殺すための方法を持っていれば、私、取り除くgallows、私の前途に、私の傷つける物を撃退する、適切な、私の左は、私の前部での旅行を妨げて、そのときとてもやって来て、します! 明らかにする、あなた、それを見させてください! そして言うべきことは、やって来、私たち自身で行って、楽しみましょう。 別の方法で静かにしてください!』。 あのKhidr的な神で霊感を受けた人として同じように話しなさい」。
そしてそのように、その青年および今にOの、それは笑いましたが、私の魂はその笑いを見て泣きます! 不運な兵士があなたおよび、人であることを知っていてください。 そしてライオンは約束の時です。 そしてgallowsについては、それは、通して、死、衰退、および分離である、それは、交互で、失われる、日夜、すべての友達は別れを告げる。 そしてもう一方が彼の悲しませた、限りない貧困である間、2個の傷について、一方は人の無限の、面倒な無力です。 そして亡命および旅行は心の世界から子宮まで通過する試験の長い旅行および老年に対する幼年時代です;、復活およびSirat橋に対する、世界および墓および仲介間領土を通って。 そして2個のお守りについては、彼らは全能神および将来はでの信念です。
2番目の神聖なお守りを通って実に、死はマスターされた馬の形式で信仰のある人をパラダイスの庭に対するこの世界の刑務所およびほとんど情け深いあるの存在から取るためにsteされて、行ないます。 その人は死の現実性を見ましたが、賢いものが、それを好んだことはこれのためにあります。 彼らは前にそれを欲した、それは来た。 そして、それは衰退および分離ですが、神、時の経過、での信念のお守りを通って、完全な楽しみの様々なすべて輝かしい製作者の奇跡、マルチ色のついた、更新永久刺繍、彼の力の驚異および、彼の慈悲の明示で観察して、熟考するために死および死去およびgallowsは、方法の形式で行ないます。 というのはである、色を反射する鏡で、確かだ、太陽の光の変えられて、更新されることおよび、より美しいシーンを、もっと良く、変えてやられる映画のイメージは作られます。
そして2個の薬については、一方は神および耐久性を信じていて、もう一方はあなたの創造者の力に依存して、彼の賢明さでの自信を持っています。 それはケースでありますか? 実にそれはあります。 どんな恐れ、命令するために、彼の無力の証明書を通って、力でワールド君主を信頼する人、人は持っています:いてください! そしてis.1、最も恐ろしい悲惨に直面して、彼は言います:、神に対する、Verilyはする私たちは属して、彼に対するverilyは私たちの返却、2および場所の彼のほとんどCompassionate支持する人での彼の信頼です。 実に、人は神の知識で、神の恐れから、楽しみを無力から取ります。 はい、びくびくして楽しみがあります。 12か月ベビーが充分に知性的で、それは彼を尋ねられたら:「あなたにとって最も甘い、何がほとんどのpleasurableでありますか?」彼はよく言うかも知れなく:「私の無力さおよび無力を理解するために、彼女のやわらかい胸で同時に避難するための私の母の優しいsmackを恐れ」。 しかしすべての母の同情は神慈悲の明示の閃光を除いてあります。 それは賢いものが無力でのそのような楽しみおよび彼らが自分の強度および力によって自由に自分自身熱烈に宣言して、彼らの無力さを通って神で避難した神の恐れ見つけたこの理由のためにあります。 彼らは無力さを生じて、自分でintercessorを恐れます。
2番目の医学は、すべてCompassionate提供者の慈悲に依存して、感謝および満足および、懇願および嘆願です。 それはとてもありますか? はい、どう、貧困、欲求、そして、痛い必要がある、全体の顔を地球博愛および春のテーブルの花の房および、花をテーブルに置いて、彼らをそれに散乱させる人から作るすべて寛大および気前良い1の客のための荷物いくつか? 貧困は、楽しい食欲の形式で行なう必要があります。 彼の食欲、雌、彼客は同じように彼の貧困を増大させるために努力します。 賢いものが欲求および貧困を自慢したことはこれのためにあります。 しかし用心して、これを誤解しないでください! それは、人々の前途に貧困を行進して、こじきの空を引き受けないために、神に誓って、彼を懇願するために人の貧困について気づいているつもりです。
重大な罪をやめるために、定められた祈り、真っ先に、そして、そしてチケットおよび証憑については、それは宗教義務を実行することです。 それはとてもありますか? はい、それはあり、というのはである、知識を観察して、持っている人の同意により、目に見えない、唯一、創生の神秘を暴露する人、規定、光、は、後永遠に対する長い、暗い道のためにsteされてコーランおよびそれが禁止することを避けることのコマンドに応じることを通って得られる。 あの道の上の何科学、哲学および、芸術は価値がありません。 彼らの光は墓のドアまでのみ達します。
そして、そのように、O、私の怠惰な魂! どう小さくて、軽くて、容易だ、それは5個の毎日の祈りを実行して、7個の悲しませた罪をやめることです! あなたが能力を持っていれば、彼らの結果、果物、および利益、重要で、広大だ、どう理由およびそれは堕落させられなくて、理解します! 悪魔に対する言うおよび悪徳および消散にあなたを勇気づけていたあの人:「あなたが死を殺すための方法を持っていて、原因は拒絶して、世界から見えなくなって、人から貧困および無力を除去して、墓のドアを閉じるための一時性は、私たちをそのとき示して、それを聞かせれば! 別の方法で、静かにしてください! コーランは宇宙を創生の広大なモスクで読んで知ります。 それを聞かせてください。 軽くそれで照明されるようにしてください。 そのガイダンスにより行為させてください。 そしてたえまなくそれを暗唱させてください。 はい、コーランは語です。 それは彼らがそれについて言うことです。 それは真実で、真実から生じて、真実を言うコーランで、真実および広がりの光る賢明さを見せる..」。
Oh神! 信念およびコーランの光で私たちの心臓を照明してください。
Oh神! 私たちをあなたの必要で高めて、あなたの必要の欠乏で私たちを貧しくしないでください。 自由に私たちに強度および力をして、私たちにあなたの強度および力で避難することを引き起こしてください。 そして彼らの信頼をあなたに置いて、私たちを私たち自身に委任しない人のなかで私たちを指名してください。 そしてあなたの保護で私たちを保護してください。 そして私たちの上の慈悲を持っていて、すべての信仰のある男性と女性の上の慈悲を持っていてください。 そして私たちのマスターMuhammedに対する祝福および平和を承諾してください。 あなたの使用人および預言者、あなたの友達およびBeloved。 あなたの支配の美およびあなたの芸術の君主。 あなたのガイダンス、あなたの証拠の舌およびあなたの慈悲の手本のあなたの好意およびサンの本質。 あなた創生光およびあなた生き物栄光、あなた単一多様性でのYourランプ生き物およびお守りYour公表する人存在、あなたに気に入るそれらの物のあなたDominicality主権およびアナウンサーのHerald。 あなたの名前の宝庫の表明する人およびあなたの使用人の教師。 あなたの記号のインタプリターおよびあなたのDominicalityの美しい鏡。 あなたおよびYou、すなわち、あなたが全世界に対する慈悲として送ったあなた最愛およびあなた預言者を証明することを目撃する意味。 そして彼の系統およびコンパニオンにすべて、彼の兄に預言者および使者のなかで、あなたの天使に、正しいものにあなたの使用人のなかで。 AMEN。
***の8番目の名前での神語、情け深い、Compassionate。
神、Heを除いて神がまったくなく、そして、世界が宗教の人なしで真宗教および、それがまったくなければ、刑務所である方法で、世界および、宗教の内の人の性質および値、あなたがこの世界および、人の心の内を理解したければ、永久生きる、自己実在.1 Verily、宗教は神に誓ってイスラム教.2である、生き物および、それのうちで最もみじめになる、それはO神である! そして、この世界のお守りを解決して、人間の心を暗黒から救出する神を除いて神がまったくなくて、そのときこの比較を聞いて、考慮します:長く前に、2人の兄は長い旅行で出発します。 道が分岐したまでに、彼らは彼らの方法で続きました。 フォークに彼らは見重大人に会って、彼に尋ねた:「どの道が良いのですか?」 彼は彼らを話しました:「道で、適切なものに、内を除いて、強要して法学および順序に応じさせられる、あの苦難は安全さおよび幸福です。 その自由の嘘の危険および哀れ、内を除いて、抑制、まったくそして、しかしながら、左手の道で自由がありません。 今、選択はあなたのものです!」。
言う、これを聞くあと私は、3、私の信頼を神に置く、兄は良いキャラクターで適切な道を得て、順序および規則と一致した。 その人は不道徳でしたが、他の兄および浮浪者は、抑制の欠乏のためにちょうど左に対する道を選びました。 荷物いくつか、私たちの想像で、実はしかし私たちは彼の立場でのこの人に後続して、そしてそれは明らかに容易でした。
丘、そして、下へ谷、彼が彼自身を無人荒野に見い出したまでに、このように、この人は上がりました。 彼を攻撃しようとしている、彼は突然に恐れさせる音を聞いて、偉大なライオンが森から外に来たことを理解しました。 彼は逃げました。 深く、それに跳び越えられた彼の恐れで60メーターよく水がない、彼はふと見つけました。 彼は彼の手が木に遭遇したそれを中途に下に倒しました。 彼はそれにつきました。 それは壁から外に成長していましたが、木、よく、2個のルートを持っている。 2個の鼠、ある白い、ある黒は、彼らを通って攻撃して、かじっていました。 彼は見上げて、ライオンが歩哨のように健康なもの頂上に待っていたことを理解しました。 死人のような竜、彼は下を向いて、見えました。 それは30メーター上に彼の足に近くそのヘッドを持ち上げて、それを引きました。 よく、口、その口は大きかったのです。 そして彼はよくの壁を見て、ひどく痛む、彼有毒な害獣はラウンドを集め見て。 彼は口に見上げた、よくイチジクの木を鋸で切る。 しかしそれは普通の木でなくて、それは、クルミからpomegranateまで、多くの異なった木の果物に耐えた。
考えおよび愚かさの彼の欠乏を通ってこのように、人はこれがちょうどいくつかの普通の物質でなかったと理解しなくて、これらの物がここに偶然にいなくて、それはそこにこれらの奇妙な存在に隠された神秘的秘密であった。 そして彼は彼らを指導するとても強力なだれかがあったことを把握しませんでした。 今、彼の心臓、心および、心がこの悲しませた立場に秘密に泣いて、声をあげて泣いていたけれども、彼の悪く命令する魂はそれが何でなかったというふりをしました;それは彼の心臓および心の泣きに対するその耳を閉じて、思い違いをすることは、それが庭にいたかのように、木の果物を食べることを始めた。 しかし果物のいくつかは有毒で、有害でした。 全能の神は神Hadithで言います:「私が私の使用人どのくらいが私について考えるかによりいる」。
理解する彼の愚かさおよび欠乏を通ってこのように、この不幸な人は彼が何を普通であるために見たかおよび現実の真実を思いました。 そして、方法、彼は待遇されて、取り扱われて、取り扱われました。 生で彼彼がそれから救助されるも、するために、彼はどれも死ぬ - 彼はそのような激しい苦痛にいます。 そしてそのように、私たちが他の兄の立場を考慮するために、私たちは彼の激しい苦痛および復帰でのこの悪くomenedの人を放置します。
この幸運な、知性的な人は先に行って、彼の方法、しかし彼は彼の兄のような苦悩をまったくこうむりませんでした。 というのは、彼の良いモラルによって、彼は良い物について考えて、良い物を想像したからです。 すべてのものは好意的で、彼によく知られていました。 そして彼は彼の兄のようにすべての困難および苦難をこうむりませんでした。というのは、彼は順序を知っていて、それに後続したからです。 彼は楽にそれを見い出しました。 自由に、平和および安全さで彼の方法、彼は先に行きました。 腐りおよび不潔な物、そして、それが世話をされなかったので、そして彼はどちらが美しい花および果物の両方であったかでの庭をふと見つけました。 彼がそれを放置して、一体休憩できないで行動するように、彼の兄はそのような庭にまた入りましたが、彼は気を付けて、不潔な物に従事して、彼らは彼の胃を回しました。 しかしこの人はルールにより行為して、『すべてのものの良い側と見な』して、注意を腐る物にまったく払わなかった。 彼の方法、彼は良い物から多く利益を得て、良い休みを得て、彼は出発して、先に行きました。
後で、最初の兄のようにまた、彼は広大な砂漠に入って、彼を攻撃していたライオンの吠え声を突然に聞きました。 彼の兄、同様に、彼は驚かされました。 というのは、彼の良い考えおよび肯定的態度のために、彼は彼自身に思ったからです:「この砂漠は支配者を持っていて、このライオンが支配者のコマンドの下で使用人であることはあり得ています」、慰安を創立してください。 しかし彼が深く60メーターよく空箱をふと見つけたまでに、彼はずっと逃げました。 彼は彼自身をそれに陥らせました。 彼の兄のように、彼の手は木を握りしめた、中途の下りおよび彼は空中に中断されているままであった。 彼は見て、2個の動物が木の2個のルートを通ってかじっているのを見ました。 竜、彼はライオンを調べて、見て、下を向いて、見えました。 ちょうど彼の兄のように彼は最も奇妙な立場を見ていました。 彼は恐れさせられた、彼を好み、しかし彼の恐怖は兄の彼のものより少ない1000度であった。 というのはである、彼の良いモラルは彼に良い考えを与えて、良い考えはすべてのものの良い側を見せます。 それで、これのために、彼はこれのように思いました:「これらの奇妙なハプニングはだれかに連結させられます。 また彼らがコマンドに従って臨時であるようにみえます。 どちらが箱に入れるかで、これらの事情はお守りを包含します。 はい、彼らは隠れた支配者のコマンドに回っています。 そのため、私はひとりでないのです;隠れた支配者は私を見ている、彼は私を試験してい、彼はいくつかの目的のためにどこかで私を促して、そこに私を招待している。 これから生じる好奇心、楽しい恐れおよびこれらの愉快な考えは私に言わせます:この奇妙な道の上のいくつかの目的のために私を試験していて、彼自身を知っていてあげたくて、私を促していても、私はそれが誰であるかを不思議に思う」。
そして、そのとき、彼を知っているためにお守りのオーナーのための愛は願望から外に生じた、それから愛が生じた、願望、お守りを解決するために。 そしてあの願望から生じる、意志、お守りのオーナーを喜ばせて、満足させる良い質を取得するために。 そのとき彼は木を見て、それがイチジクの木であったことを理解しましたが、それは数千の木の果物に耐えていました。 それでそのときすべて彼の恐れは彼を放置しました。というのは、彼は確かにイチジクの木がlist、インデックス、展覧会であったと理解したからです。 彼がそれぞれの食物のために彼の客準備したを指す、隠れた支配者は奇跡を通って、お守りで木に対する庭での果物のサンプルを付けなければならなくて、木を飾らなければならなかったのです。 というのは他の方法がまったくないからであり、一つの木は数千の異なった木の果物を生産できました。 そして彼がお守りに対するキーを吹き込まれることを懇願するために彼は始めました。 彼は大声で叫びました:「この場所のOの支配者! 私はあなたの財産に当って、私はあなたと避難します。 私はあなたの使用人で、私はあなたを喜ばせたいのです。 私はあなたを捜している」。 彼がこの嘆願、壁を起こしたあとに、よく突然に分けられて、そしてドアは素晴らしい、楽しい静かな庭の上へ通じ。 実に、竜の口はドアに変えられて、およびライオンの両方は2人の使用人の形式で行ないました;彼らは彼に入ることを勧めた。 ライオンは彼のための素直な馬になりました。
そして、そのように、O、私の怠惰な魂! そしてO、私の想像上の友達! 来てください! 悪を持って来る、良くて、悪く立派に持って来る、どう見ることができる、私たち、これらの2人の兄の位置を比較させてください。 見つけ出させてください。
幸運な人が開花、果物でいっぱいな華麗な庭に誘われる間、竜の口に入るのを待ち一見、左の道の上の不幸な旅行者はびくびくして震えるすべての時です。 そして幸運な人が、楽しい恐れおよび愛情深い知識で、凝視して、うれしいレッスンとしての奇妙な物を観察している間、不運な人の人の心臓は恐ろしい恐怖および悲しませた恐れによって強く打たれます。 また幸運な人が楽しみを希望、あこがれ、および親密さに入れている間、みじめな人は荒廃、絶望、および孤独での激しい苦痛をこうむっています。 そのうえ、幸運な人が好意的条件およびその人について彼が客である寛大な主催者の奇妙な使用人と彼自身を楽しむことでいる尊敬された客である間、不運な人は彼自身を野獣の攻撃に服従する囚人と考えます。 また有毒に実際はしかし不幸な人は明らかに美味である果物での満足させによる彼の激しい苦痛を急がせています。 というのは果物はサンプルであるからです;オリジナルを捜して、彼らのための顧客に似合うために彼らを味わうための許可がありますが、動物のように彼らを食い入るように見つめるための許可がまったくない。 しかし幸運なあるは彼らを味わって、物質を理解します;彼は彼らを食べることを後回しにして、楽しみを待ちに入れる。 さらに、不運な人は彼自身に悪いことをしています。 地獄の欺くことに、暗い、圧政的な恐れに日光として明らかで、明るい、それは識別の彼の欠乏を通って、彼は真実および立場を生じています。 彼は哀れみと、雌に値していない、彼は全ての人に不平を言うための右を持っている。
例えば、彼の友達のなかで夏に美しい庭での楽しい宴会にいる人があげれば、彼自身飲不潔なアルコールを通って、そのときワイルドな動物のなかで冬の中間で空腹で、裸に彼自身を想像して、外に叫ぶことを始める、そして泣き叫んで、彼はかわいそうに思われる価値がありません;彼は彼自身に悪いことをしていて、彼は彼らを野獣であると想像することによって彼の友達を侮辱している。 このように、不運な兄はこれのようです。 しかし幸運な人は真実を見ます。 そして真実は良いのです。 真、幸運な兄美に気付くことを通って、真実のオーナーの方へ敬意を払う。 それで彼は彼の慈悲に値しています。 このように、Qur'肛門命令の意味:明らかになる、「悪があなた自身からのもので、立派に神からのものであることを知」っていてください。 あなたが同じように比較を他の相違から作れば、あなたは最初の兄の悪く命令する魂が一種の地獄を彼のために準備したと理解し、良い意志、立派に、良いキャラクター、そして、良い、考えの他のものは彼が偉大な博愛および幸福および、光る長所および繁栄を受け取ることを許した。
O、私の魂! そしてO、私の魂と一緒にこの話に傾聴しているあなた! あなたが不運な兄でありたくて、幸運な人でありたくなくて、コーランを聞いて、その命令に従わなければ、彼らによれば彼らおよび、行為に付着してください。
あなたがこの比較での真実を理解したら、あなたは彼らを宗教、世界、人の真実および、神での信念と一致させることができます。 私は重要な人を言って、そして、あなたはあなた自身でもっと良いポイントを推論します。
それで、一見! 2人の兄について、ものは信じることの心および正しい心臓です。 他のものは信じない心および淫らな心臓です。 そして左のものが反乱および否定の方法である間、2個の道について、右に対する人はコーランの方法および神での信念です。 道の上の庭は人間の社会および人間の文明での人のfleetingの社会的生活であり、そこでは良くて、悪い、そして良くて、悪くて、きれいで、不潔な物は並んで見い出されます。 ルールにより行為する彼賢明な人がいます:心臓の平静で、彼の方法、『楽しいことを得て、心を痛ませている、濃いことを解決して、放置』して、先に行ってください。 砂漠については、それは地球およびこの世界です。 そしてライオンは死および約束の時間です。 よく、彼の生活の人の体および時、その60メーターの奥行きが60年の正常な寿命を指す間。 そして木は生活の周期および生活の物質です。 2個の動物、ある白い、ある黒が、日夜います。 そして竜は仲介間領土に対する方法および将来はのパビリオンであって、そしてその口は墓です。 信じている人がなければ、あの口は庭の上へ刑務所からドア・オープニングです。 そして有毒な害獣については、彼らはこの世界の悲惨です。 信じている人がなければ彼らは彼が不注意な睡眠に急いで入り去るのを妨げるためのほとんど情け深いあるの優しい神の警告および好意のようです。 木の上の果物は絶対的に寛大あるが将来はの博愛のlistの形式で作ったこの世界の博愛および、彼らの例としての両者および、警告および、顧客をパラダイスの果物に招くサンプルです。 そして一つの木である多くの異なった果物悪意を生産する木は、神Dominicalityおよび主権の切手に、永遠に力の懇願されるのあるの封印に対する記号です。 というのは地球からすべての植物および果物を作って、流体からすべての動物を創造するために、すなわち、『あるすべてのものを物に』することと一緒に、簡単な食物から動物のすべての肢およびオルガンを創造するために、すなわち、『すべてのものをある物で作』るために芸術は簡単な皮膚を織って、肉を動物が食べる食物の偉大な種類からそれぞれの動物に特別にすることを好むからであり、前永遠支配者およびポスト永遠に特有なinimitableの切手および封印である、そしてその人は一つ、永遠に懇願されるあるです。 というのはである、確かだ、結合するために、物、すべてのもの、その他何やかやある物は、すべての物の上にすべての物および1のPowerfulの創造者に特有なマルク、記号です。
そしてお守りについては、それは信念の神秘を通って解決される創生での賢明さの神秘です。 そしてキーはそこにである、神を除いて神がまったくない、そして、神、He、永久生きる、自己実在を除いて神がまったくない。 そして庭の中にドアに変えられる竜の口は記号である、それ、誤った指導および反乱の人々にとって墓が、コーランおよび信念の人々のための、地下牢としての墓の心を痛ませおよび竜の胃としてのnarrowの上へ、荒廃および忘却で、ドア・オープニングであるけれども、それは、パラダイスの庭の上へ試験の闘技場から、すべて情け深い慈悲あるの上へ生活の苦難から不死のフィールドの上へこの世界の刑務所から通じるドアである。 好意的使用人になる野蛮なライオンおよび素直な台紙は記号である、それ、誤った指導の人々にとって、死が苦さであるけれども、永遠だ、別れること、すべて彼らの好まれた人および、排除、不朽の幸福の彼らの真の祖国および住所に入る次の世界および、方法にすでに出発した彼らの古い友達および最愛の人、荒廃および孤独でのこの世界および参加の欺くことのパラダイスから、ガイダンスおよびコーランの人々のための、墓の地下牢の中に、それはすべてに結合する方法である。 それは、ドリルおよび崇拝および試験の命令から生活および、休みの義務の苦難から時間に彼および、放出に与えられたサービスのためにほとんど情け深いおよびCompassionateあるの気前のよさから外に贈与されたwageを受け取るために、この世界の刑務所からパラダイスの牧草地に対する招待です。
要するに:誰がこのfleetingの生活を彼の目的にして、目的は地獄で実際はあっても、パラダイスで明らかで。 そして永遠の生活の方へすべての重大さで心を変えさせられる人は誰でも両方の世界の幸福を受け取ります。 しかしながら難しい、そして、この世界の心を痛ませて、彼にとって、彼がそれをパラダイスのための待つ部屋と考えるので、彼はそれに耐えて、耐久性での感謝を提供する...
O神! 幸福、安全、コーラン、および信念人々のなかで私たちを指名してください。 アーメン。 O神! 情け深いのOほとんど情け深い、すべての、その最初の漏洩から時間の終りまですべての『Qurの暗唱する人によるそれぞれのそれら語のリサイタルの上の空気の波の鏡でほとんど情け深いあるの許可で表された、その語で作って、私たちの上の、私たちの親の上の慈悲を持っていて、あなたの慈悲を通って、それらの語の数まですべての信仰のある男性と女性の上の慈悲を持たれていたコーランのすべての手紙の数まで、彼の系統およびコンパニオンに、そして、私たちのマスターMuhammedに対する平和および祝福を承諾してください。 アーメン。 そしてすべての賞賛、神、全世界の支持する人に。
***の9番目の名前での神語、情け深い、Compassionate。
そして、あなたが朝に上昇するときそれであなたが夕方達するとき神に栄光を讃え;そして、この世で、日の終り近くそして、あなたが正午.*に到達したとき賛美が天での彼でかかわらず

*コーラン.30:17-18の兄! 賢明さを5個の毎日の祈りの特定機会に関係させあなたは私に尋ねます。 外に私は機会に多くの例の賢明さについてあるのみ指します。
祈りのマーク重要な革命の出発のそれぞれの機会のように実に、それで、また、それぞれだ、力の、普遍的な神の博愛の内に対する神の処分に対する鏡、あの処分。 定められた祈りの意味、それは、このように、栄光全能あるの多くの賛美および賞賛はそれらの機会に注文されて、すべての無数の博愛のための多くの賞賛および感謝はそれぞれの機会の間に蓄積されました。 理解するために少しこの微妙な、深い意味、あなたは『5ポイント』次のことに対する自分自身の魂と一緒に耳を傾けるべきです。
最初のPOINTの祈りの意味は、全能神のお蔭で、賛美、賞賛、の提供です。 それは言うことで、栄光を発することが神の栄光および荘厳さの前に語および行動による神にい、それはある。 彼を神聖にして、崇拝してください。 そして神が彼のまったくの完全の前に語および行為を通ってほとんどグレートであると宣言して、それは彼を高めて、拡大することです。 そしてすべての賞賛を言って、鱈に心臓、舌、および体で、それは彼のまったくの美の前に感謝を提供することです。 それは言うことで、賛美、亢奮および、賞賛は祈りの種のようである。 それは、すべての行動および語での、なぜこれらの3個の物が祈りのすべての部分で現在であるかです。 祈りの意味を強くして、反復するために、祈りを33度それぞれに繰り返される、これらが語のために祝福した理由、そしてそれはまたあります。 祈りの意味はこれらの簡潔な要約を通って確認されます。
自分自身の欠点、無力、2番目のPOINTの崇拝の意味はこれであって、そしてそれは使用人は見ます。 そして、貧困、そして、愛および不思議に思いでの神裁判所prostrateで、Dominicialの完全、神の慈悲および、永遠に懇願されるあるの力の前に。 母集団でのすべての故障を免除される、誤った指導の人々の虚偽の考えから上述で、遠く高められて、神聖にされて、そして、神に彼の支持する人がすべての欠点について純粋で、自由であることを明らかにする、彼の賛美および栄光を宣言することを通って、そして、また雌のDominicalityの神聖が使用人が容赦を捜すことを通って彼の欠点を見ることを必要とするように、Dominicalityの主権が崇拝および服従を要求するように、それは、ちょうど、言うことです。
そしてDominicalityの完全な力は他の生き物の自分自身の弱さを理解することおよび無力を通って、使用人が神が永遠に懇願されるあるの力の仕事の威厳の前に賞賛および驚異でのほとんどグレートであることを明らかにすることを必要として、深い謙遜で頭を下げることはHimおよび場所の彼での彼の信頼での避難を捜します。
神に、そしてDominicalityの慈悲の無限宝庫は使用人が尋問および嘆願の舌を通って知られている自分自身の必要およびすべての生き物の必要および貧困を作ることを必要として、感謝および賛美およびすべての賞賛を発することを通って彼の支持する人の博愛および贈物を表明します。 それは言うことで、祈りの語および行動はこれらの意味から構成されて、神性の側から下に置かれた。
もっと偉大な世界およびSura Al Fatihaの力強い身長のコーランの光るサンプルの人が小規模に例であるように3番目のPOINTちょうどは、とても過度に定められた祈りの崇拝のすべての種類の包括的な、光るインデックスおよび、生き物のすべてのクラスの崇拝のすべての陰を指す神聖な地図です。
4番目のPOINTちょうど、中古で、長針、短針および、週を一見に話す時計の昼間手、日夜、革命、その上、それで、互いは、互いの例で、互いに後続する、それはその分を示すこの世界の - 全能神の広大な時計 - および年の秒のようである、時間を示す人の寿命の段階および、日々を一見に話す世界の寿命の新時代に、互いのようにいて、互いを思い出す、互いは、互いの例である。 例えば:Fajr、朝早くの時:彼らで現在の役をする、この時に天および地球の6日の創生の早い春、母の子宮および、1番目での概念の瞬間を気にかけるために日の出が似ていて、呼ぶまでに;それは神を思い出す。
ちょうど正午を過ぎて、Zuhrの時:これは、青年の全盛期および、人の創生の時代に世界および、通話の生涯に慈悲の明示および彼らでの豊富な博愛を気にかけるために、真夏まで似ていて、尖らします。
Asrの時、午後:、彼らですべて情け深いあるの神の法および好意を思い出す、これは秋および、老年および、無上の喜び時代として知られていた、最後預言者(PBUH)の時のようです。
Maghrib、日没の時:多くの生き物の出発を思い出すことを通って、秋および、人の死および、復活の開始での世界の破壊の終りに、この時に、心の神栄光および荘厳さの明示が、人を不注意な彼の眠りから覚ますと言す。
時、『Isha、夕暮れ。 この時については、呼ぶことによって黒いshroudで昼間の世界のすべての目的にベールをかける暗い世界および、その白いcerementでdeadの地球の顔を隠す冬を気にかけるために、すっかり閉じられて、下に永遠に閉じられる、忘却および、この世界、試験の闘技場、のベールの下に死んで、通過する過去の人の残る仕事、それはすべて輝かしいおよび強要征服する人の荘厳な、力強い処分を表明します。
夜間については、言すことの心両者を通って、冬および、墓および、仲介間領土に、気付かせる、人、どう、必要だ、ほとんど情け深いあるの慈悲のための人間の心。 そしてtahajjudの祈りは彼に墓のそれがどんな必要な光でその夜はあるかおよび仲介間領土の暗黒知らせます;それは彼にこれを予告して、真贈与する人の無限博愛を思い出すことを通って、功労のあるHeどのくらいが賞賛および感謝についているかを表明する。
そして復活2番目の朝の通話朝に気にかけるための。 というのはである、確かだ、しかしながら適当で、必要で、確かだ、確かだ、それ、仲介間領土を辿る春、そして、この夜の朝は、復活朝に、あります。
それは、ちょうどそれぞれのそれらとして、ある、永遠に懇願されるあるの力の荘厳な毎日の処分を通って過度に、各自が、すべての年齢に、すべての新時代に、毎年神の力の奇跡および両者の神の慈悲の贈物を気にかけるために呼ぶように、5度マーク重要な革命の出発は他の偉大な革命を思い出す。 それは言うことで、これらの機会の間に、適合、そして、それは先天性義務および崇拝およびincontestableの借金の基礎ですが、定められた祈りは、最も適切である。
性質の人による5番目のPOINTは極端に弱いのですが、すべてのものは彼と接触して、彼を悲しませて、深く悲しませます。 また彼は全く力が不足していますが、彼を悩ませる悲惨および敵は極端に多くです。 また彼極端に欲しいと思っている、まだ彼の必要は実に多くです。 また彼は怠惰で、無能ですが、生活の責任はほとんどの荷物いくつかです。 彼痛み、彼が好む物の衰退および消失およびどちらで彼がたえず親しいのですか、また、まだ、彼の人類は彼を宇宙の休みに連結させました。 彼の動力付きのわずかな、彼の耐久性の少し、一生の短い、彼のもの、また彼の理由は彼に高貴な目的および永久果物を見せますが、彼の手は短いのです。
このように、それは明らかにできる]y、理解する、どう本質的だ、遡求を持っていることは、現在全能裁判所栄光あるに対する請願、すべてに朝早くにFajrの時でのこの状態での心のためにある - 祈りおよび嘆願を通ってCompassionateすべて麗しいある、彼から成功および助けを捜すために、そして、どんな支持の必要なポイント彼が今度の日および熊の彼に背負わせられる義務に彼に起こる物に向かうことができるようにそれはあります。
そしてZuhrの時にちょうど正午ののその衰退7の昼間の天頂および出発の時日刊新聞が接近を詳しく論じる時を過ぎて彼らの達成、仕事の圧力から短い休みの時、骨折りによって引き起こされた心が不注意さおよび無意識から休みを必要とするときおよび、時の神の博愛は明白です。 全ての人理解する、そのときどう良くて、愉快だ、どう必要で、適切だ、それは人間の心のための正午の祈りを実行することであって、そしてそれは圧力から放されて、不注意さを振り落として、おくつもりである、背中、無意味なそれら、過渡的な物、は、真裁判所博愛贈与する人、永遠に自己実在ある、でのある手を握りしめて、彼が贈物を賞賛および感謝を提供かかわらず、彼から助けを捜すために、頭を下げを通って彼栄光およびものすごさの前に人の無力を表示するために、prostrateに人の驚異、愛、および謙遜を表明する。 これを理解しない彼は真の人間でない...
Asrの時については午後に、それはいつまでも秋および悲しい状態の昔の年齢および薄暗い時代の憂鬱な季節を気にかけるために呼びます。 またそれはある、健康、幸福のようにあの昼に受け取られた日の事情が彼らの結論に到達するときおよび時の神の博愛および、有益な義務は人が客の役人およびそれであることを沈めるために偉大な合計および、始めによってヒントを与え力強い太陽を通って宣言する時を作るために蓄積された、すべてのものは過渡的で、移り気である。 今、人間の心願望の永遠は、それのために創造されました;それは慈悲を崇拝して、分離によって苦しませられる。 このように、本当に人間である全ての人は理解する、どんな高貴な義務、どんな適切なサービス、whit適した方法、実に、人間の性質の借金を返済するためにどんな愉快な楽しみそれは午後の祈りを実行することです。というのは、不朽永遠裁判所前永遠ある、永遠に自己実在ある、での嘆願を提供することによって、それは果てしない、無限慈悲についてgraceで避難して、感謝を提供することによって意味を持っているからである、彼Dominicality強大の前に謙遜して頭を下げて、彼壮大の存在での崇拝の用意が整い心の真の慰安および安楽を見い出して、締められる、彼神ヘッド不朽の前にまったくの謙遜でprostrateすることによって、無数の博愛に直面して誉める。
そしてMaghribの時に日没に冬の出発の点で夏および秋の世界の繊細な、美しい生き物の悲しい別れのあいさつの間に消失を思い出す。 そして彼の死を通って、人がすべての人を放置するとき時を気にかけることは呼ぶ、それら彼、悲しい出発での愛は墓に入る。 そしてそれは持って来る、注意する、試験のこの場所のあの世およびランプに対するこの世界の死の点でその死苦悩の持ち上がることの間に、すべてその住人が移住するときは消される。 そしてそれは厳格な警告を過渡的に礼拝する人に与える時間、カゲロウ最愛のものです。
そのよう時間にこのように、それはその性質によって永遠美に望んでいる鏡ですが、Maghribの祈り、人の心、のために、その人はそれらを実行しますが、永遠永遠ある、忍耐強い不朽ある、の力強い王位の方へその顔を回す、力強い仕事はこれらの巨大な世界を回して、変え、そして鱈がこれらの過渡的存在の上にほとんど創造であると宣言することは、彼らから引っ込みます。 人は、ことわざを通って、彼の卿のサービスでの彼の手を握りしめて、忍耐強い永遠あるの存在で昇進します:すべての賞賛、神に、彼は彼の欠点のない完全、彼の貴族のない美、彼の無限慈悲を誉めて、賞賛します。 私たち崇拝、彼手助けしないDominicality、彼のパートナーにならない神ヘッド、彼の分割しない主権から助けを捜す、そしてあなたからひとりで私たちは助け、すなわち、彼が*だと彼の崇拝表明するを捜そしてdeclaring:Youを通ってひとりでして。 そして彼は頭を下げて、宣言を通ってすべての宇宙と一緒に、無限威厳、無制限の力、の前に彼の弱さおよび無力、彼の貧困および下品は、忍耐強い永遠あるの強大を発し、彼は言います:、私力強い支持する人に対するすべての栄光は、彼の下位に栄光を讃える - 石灰支持する人。 そして永遠の彼本質美の前にprostrateして、神聖な特性を変えない彼のもの、彼よりすべての物の他のものを見捨てることを通って、彼の不変不朽の完全人は驚異および自己失墜での彼の愛および崇拝を表明し、彼はすべてCompassionate永遠あるを見い出して、ことわざ、私の高貴支持する人に対するすべての栄光、を通って、彼は彼のほとんど高地支持する人を衰退について自由で、すべての欠点の上に高められていると言明する。

*コーラン、1:5。
そのとき、彼は神の単一およびMuhammed預言者フードの証拠となります。 彼は、自分の永遠すべて麗しいある、忍耐強いすべて輝かしいあるのすべての生き物の祝福された挨拶および祝福に対する贈物としての会計の申し出で、座ります。 そしてほとんど高貴預言者にあいさつすることを通って、彼は彼に対する彼の忠誠を更新して、彼のコマンドに対する彼の服従を表明します。 彼の信用を更新して、照明するために、彼は宇宙のこの宮殿での賢い順序を観察して、すべて輝かしい単一製作者の証拠となります。 そして彼はMuhammed預言者フードの神のDominicalityの主権のheraldです、アラビア(上にその人は、祝福および平和)、彼および、記号のインタプリターおよび宇宙本の一節に気に入るそれらの物の表明する人の証拠となります。 Maghribの祈りを実行することはこれです。 このように、どうだれかは日没に祈りである良い、純粋な義務を理解しない人間であると考えられることができ、どんなサービスの高貴な、pleasurableの行為、どんな崇拝の愉快な、気に入る行為、どんな重大な物質、そして、どんな果てしない会話および永久的幸福それはこの過渡的迎賓館にいる?
そして時に、『夕暮れでのIsha、地平線で残る日の最後の跡は見えなくなって、夜の世界は宇宙を同封します。 全能および輝かしいある、交換者として、日夜、彼Dominicalityの力強い処分を通って夜の黒い人に日の白いページを回す、それはあの完全すべてワイズある、サンおよびムーン征服する人、の神の活動性を思い出し、緑を回すことは冬の非常に寒い白いページに夏のページを飾った。 そして時間の通過でこの世界から消される故人の残る仕事で、それは他者、まったく異なった世界に対する彼らの通路での創造者および生活および死の神の法を思い出します。 時間にある、通話、このnarrowの、fleetingの、みずぼらしい世界、その死去の恐ろしい死苦悩、のまったくの破壊での彼美の神創造者および地球の荘厳さおよび明示の処分を気にかけるために、広い、永遠の、堂々とした将来はワールドの広げで。 そして宇宙のオーナー、その真ごみ処理器、その真最愛および崇拝目的は、冬に春および、この世界に将来はに本のページ;彼らを書いて、消して、彼らを変える人のように、安易に昼間すべきことを夜間にする1で唯一あることがあり得ます。
それは無限に無力で、弱くて、無限に貧しくて、必要ですが、夕暮れ、人の心、にこのように、未来の無限の暗黒に飛び込んで、無数の行事の間にまわりに軽く投げて、実行する、『それはこの意味を持っていますが、Ishaの祈り:エイブラハム人言うべきことのように:私は沈んだそれら、*を好まない、祈りを通って永遠裁判所崇拝目的、永遠最愛ある、での避難を捜す、そして、この過渡的世界の、fleetingの生活および暗い世界の、黒い未来で彼は忍耐強い、不朽ある、に嘆願して、果てしない会話、少数の秒の不死の生活、の瞬間のために、彼は彼のガイダンスのすべて情け深いおよびCompassionateあるの慈悲および光の好意を受け取るよう頼んで、そして出発に起因しそれは彼の世界の上の光をまき散らして、彼の未来を照明して、傷の上に縛る、すべての生き物および友達について拒絶します。

*コーラン、6:76。
そして一時的に人は隠れた世界を忘れて、そしてそれは彼を忘れて、彼の泣きで慈悲裁判所での彼の悲哀を吐き出して、何が、眠っている - それは死に似ている - の前に、起こっても、彼は崇拝の彼の最後の義務を実行します。 そして彼の行動の毎日のレコードを好意を示すことができ閉じるために、彼は祈るために上昇します;それは言うことです、それの前に彼が震える有害な存在の悪から救助されるために、すべてCompassionate保護者について求める、彼それは彼は、全能およびすべての無力な生き物の場所での寛大あるの、彼が愛するすべての致命的な人の場所で永遠最愛および崇拝されるあるの存在に入るために上昇する。
そして彼はそれは彼らはふさわしくされない、生き物を欲する、欠陥のある人を誉めて、ありがたく思わせられるかわりに、すなわち、Fatihaで始まり、彼は賞賛して、賞賛を全世界の支持する人に提供して、そしてその人は絶対的に完全および全く自己充分およびほとんどCompassionateおよびすべて寛大である。 そして彼は住所に進みます:崇拝、私たちあなたはひとりでします。 それはあり、その人は前永遠君主およびポスト永遠ですが、悪意の、人の接続を通ってデイ裁判オーナーと、彼の小ささ、無意味さ、およびひとり、彼は彼が宇宙および重要な役人での満足させられた客である階級に到達する。 宣言を通って:あなたはひとりでする私たち崇拝、そして、あなたはひとりでする私たちは助けを捜し、彼はすべての生き物の名前で彼に発現する、崇拝は宇宙の力強いcongregationの、巨大な共同体の手伝いを必要とします。 そのときことわざを通って:まっすぐ経路に私たちを導きなさい、彼はまっすぐ経路に導かれるよう頼んで、そしてそれは永遠の幸福に通じて、光る方法です。
そして今、彼は眠っている植物および動物のように、Whomについて、すべて輝かしいあるの強大について考え、兵士が彼のコマンドおよび、世界および、発のこの迎賓館でのランプおよび使用人にsubjugateしたかのように、隠れた太陽およびしらふの星はそれぞれで:神はほとんどグレートで、彼は下に頭を下げます。 そして彼はすべての生き物の偉大なprostrationについて考えます。 のコマンドに、いつ、それはあります! そしてそれはあり、*生き物のそれぞれの年およびそれぞれの世紀のすべての種類 - そして地球および、宇宙 - はそれぞれによく注文された軍か従順な兵士を好んで、各自が、その死去および死のprostrationを通って完全なきちんとしたことで、目に見えないワールドに送られるとき、すなわち、その義務から降ろされると、それは宣言し:神はほとんど創造で、おじぎはprostrationで負かします。 そして、彼らは命令から生活、部分およびいくつかの、覚醒の、活力を与えたトランペット突風での春での、同じものでのいくつかへ昇進させられます! そしてそれはあって、すっかり彼らは上昇する、彼らの卿に奉仕する用意が整い締められる、過度に、彼らに後続する無意味な人は、宣言し:神はほとんどグレートです! 完全すべて情け深いあるの存在で、驚異での美すべてCompassionateあるは愛を打って、永遠は謙遜に淡く色をつけて、威厳のある自己抹消および、おじぎはprostrationで負かします;それは言うことです、彼は作ってあげる一種の上昇And、確かだ、あなた理解した、今どう愉快で、良くて、楽しくて、高い、どう高く、pleasurable、どう適当だ、義務、サービスおよび、崇拝の行為を充当し、そして、どんな重大な物質それは実行することである『Ishaの祈り。

*コーラン、2:117、その他。それぞれのそれら以後このように、5度、それは借金および義務ですが、力強い革命に対する指示、ものすごいDominicialの活動性に対する記号および、普遍的な神の博愛、定められた祈り、の印、彼らに明記されることは完全な賢明さである...
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実にYouはすべてである - 知っていて、すべてワイズ。 *O神! 聖書の記号を翻訳するために、そして、あなた名前の宝物、知られていて彼らにあなたのあなたおよび崇拝の知識を教えて、なるためにあなたがあなたの使用人に対する教師として送ったものに祝福および平和を承諾しなさい[あなたDominicalityの美しいその崇拝に対する鏡としての宇宙、 - 、そして彼の系統およびコンパニオンにすべて、私たちの上の、すべての信仰のある男性と女性の上の慈悲を持っていなさい。 アーメン。 あなたの慈悲、Mercifulの最も情け深いOを通って!

*コーラン、2:32***

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