19 Haziran 2007 Salı

Letter 1-10

NAMEアラーので、MERCIFUL、COMPASSIONATE Andは彼からする、私たちは助けを捜す、彼名前での最初手紙は、栄光を讃えられたHeである!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
これは4個の質問最初の質問生きているHazrat Khidrに対する短い答から成り立ちますか? 彼が生きていれば、なぜ何人かの重要な宗教学者はこれを受け入れませんか?
T h e、n s w e r:彼は生きていますが、5度の生活があります。 彼が2番目の程度でいます。 何人かの宗教学者がそれに疑いをいだいていたことはこれのためにあります。
生活最初レベルは私たちの生活のそれであって、そしてそれはとても制限されます。
生活2番目レベルはKhidrおよびIlyas(5月のアラー贈与、彼ら平和)の生活のそれであって、そしてそれは範囲に自由です。 それは言うことで、彼らは同時に多くの場所で現在にできる。 彼らは人類の必要条件によって永久的に制限されない、私たちを好む。 強要して私たちを好ませられない、しかし、彼らが欲しいと思うとき彼らは私たちのように食べて、飲むことができます。 聖人は創生の現実性を暴露して、目撃する人および、彼らの冒険の報告である、Khidrで一致している、生活について水平にこれを説明して、証明する。 『Khidrの程度』と呼ばれる聖人フードの均等の1度があります。 この程度に到達する聖人は命令をKhidrから受け取って、彼に出会います。 しかし時々それに程度が誤ってKhidrであると思われる人。
生活3番目レベル、ある、Idrisおよびイエス(5月のアラー贈与、彼ら平和)について、それは、人類の必要条件から取り除かれることは、天使生活に入って、光る優良を取得します。 まったく単に、Idrisおよびイエスは彼らのこの世の体で天で現在であって、そしてそれは星のような体のSimilitudesワールドおよび発光から体の微妙を持っています。 その意味があるHadith、「Muhammedについて、Shari'、いつまでも、イエス(上にその人は、平和)は来て、行為する(PBUH)」、博物学者哲学の不信仰および生まれた無神論の流れに直面していつまでもキリスト教の宗教が清めて、それ自身から迷信を脱がせられると指示して、イスラム教に変えられる。 このポイントに、ちょうど、キリスト教の集合的個性が、過度に、キリスト教の集合的個性を表すように、天の漏洩の刀でirreligionの恐れいくつかの集合的個性を殺すように、イエス(上にその人は、平和)はDajjalを殺して、そしてその人は、すなわち、irreligionの集合的個性を表す、無神論の考え、彼は殺人をする。
4番目の生活レベルは殉教者のそれです。 コーランにより、殉教者は彼らの墓での他のdeadのそれより高く生活のレベルを持っています。 悲しみおよび苦難なしで、殉教者が、彼の完全な気前の良さで、真の方法での彼らのこの世の生活を犠牲にしたので、しかし、全能アラーは仲介間領土のこの世の生活に似ている生活で彼らで贈与します。 彼らは自分自身が、唯一彼らがもっと良い世界に行ったと考える、deadであることを知っていません。 彼らは完全な幸福で自分自身を楽しんで、死に伴う分離の痛みをこうむりません。 というのはである、確かだ、deadの心は不死ですが、彼らは自分自身がdeadであることを知っています。 幸福および楽しみ、殉教者のそれに対するequalでない、彼らは仲介間ワールドで経験します。 不十分だ、彼が受け取る楽しみおよび楽しみ、そして、パラダイスに似ている彼らの夢での2人の人が美しい宮殿に入る;人は彼が夢見ていることを知っている。 彼は思います:「私が目を覚ませば、すべてこの楽しみは見えなくなる」。 他の人が彼が夢見ていることを知っていない間、そして彼は真の幸福および楽しみを経験。
このように異なる、方法殉教者および他のdeadは仲介間領土での生活から利益を得ます。 それは無数の出来事によって設立されて、中に殉教者があちらへ生活を明らかにして、彼らが生きていると考えることは確かです。 実に、彼およびこの世界での実行された事情を実行して、作ることに対する遡求を持っているそれらを保護するHamza(5月のアラー、喜ば彼と) - 殉教者の領主 - のように多くの出来事による時に繰り返されて生活のこのレベルは上に照明されて、証明されました。 私には、甥がいて、学生はUbeydを呼びました。 彼は私の側に、私の場所で殺されて、殉教者に似合いました。 そのとき、私が場所3での戦争捕虜として所持されていたとき月の距離、私がどこに彼が葬られたかを知っていなかったけれども、離れて、私は彼の墓を真の夢に記入して、そしてそれは地球の下で住居場所の形式にいました。 殉教者の生活のレベル、私は彼が生きているのを見ました。 彼は明らかに私がdeadであったと考えて、彼が私のためにたいへん泣いたと言いました。 彼は、ロシアの侵略から退却したことを除いて、彼が生きていたと考えて、地面の下で彼自身に良い家を作ってあげました。 多数の状態および指示を通ってこのように、この重要でない夢は言上に真実に関してそれを目撃すると同等に確かな有罪の判決に余裕がありました。
5番目の生活レベルは彼らの墓でのdeadの心の生活のそれです。 はい、死は住居、心、放出の解放の変化である、nothingnes、行くこと、そして、義務から;それは、非existenceで、全滅でない。 現実性で一致できる物の私たち睡眠および彼らの話し、目が覚める、多くの証拠は聖人傲慢な形式の心の無数の出来事および現実性を暴露する人に出現することおよび、私たちと関係を持っている他のdeadを好む、 - 証拠はそれらを好む生活について水平にこれを照明して、証明します。 実際は、人の心の不死についての20 9語はincontrovertibleの証拠で生活のこのレベルを証明します。
2番目の質問一節はすべてワイズ・コーラン、真実標準およびうそ、での次のことを好んで、そしてその人は死および生活を創造する、あのHeはあなた、すなわち、あなたのうちどちらが行為で最上ですか、に当ってみて、あげ、それ理解する、「生活を好みなさい、死は過度に創造されて、それは過度に博愛である」こと。 明らかに死解散が、非existenceで、腐敗、生活、楽しみの絶滅者の消却であるのに対して;どう、博愛、それは創造されるか?
T h e、n s w e r:最初質問に対する答の終りに述べられる、不死の生活に対する紹介、死は生活の義務から放出です;それは休み、住居、existenceの変化の変化です;それは、初めに、永遠の生活に対する招待です。 ちょうど、創生および決定を通って、その上出発が世界から、賢い、目的方向を通って、創生および決定を通ってあるように、生活が世界に入るように。 植物生活の死のために、生活の最も簡単なレベルは、それが生活より芸術のよりきちんとした仕事であることを明らかにします。 というのはである、果物、種の死および、粒子が、腐る、腐敗および、解散を通って起こるように見えるけれども、彼らの死は実際は要素の非常に注文よく化学反応および釣合のとれた結合から構成されるこねおよび微粒子の賢い構成;これであり、目に見えない、よく注文されて、そして賢い死は新しい射撃の生活を通って出現します。 それは言うことで、生活である、種の死は射撃の生活の出発です;実に、それが生活のようであるので、この死は同様に創造されて、よく注文される。
生きる果物の死以後さらに、人間の胃での存在および動物、初めに、彼らだ、揚げること、人間生活のレベル、それは言われる、「そのような死は自分自身の生活よりよりきちんとしていて、創造さ」れている。
このように、植物生活の死、生活の最も低いレベルが、賢く、このように創造されて、注文されれば、それで、また人間生活、生活の最も高いレベルに起こる死でなければならない。 そして地面にまかれた種のようになる、木、世界中で空について、過度に地球に置かれる人が仲介間領土での不朽の生活の射撃を確かに生産するように。
死の様相については、それ、博愛、私たちは彼らの周遊の外に指します。
最初:参加して、結合させられるべき仲介間領土ですでにいる人の友達のうちの100から外の99そして、それが通してドアであるので、それが義務および生活の義務から解放された存在であるので、それは偉大な博愛であって、そしてそれは荷物いくつかになりました。
2番目:それはnarrowから公開であり、退屈だ、荒れ狂ってい、この世界の刑務所を振り動かす、そして、膨張の、嬉しいtroublefreeの不死の生活を明らかにして、それは永遠に最愛あるの慈悲の範囲に入ることです。
3番目:状態を困難な生活から作って、死が生活にずっと優れた博愛があることを明らかにする老年のように多くの要因があります。 例えば、たいへんあなたを引き起こすあなたのとても初老の親と一緒に苦悩があなたの前部で今いたら、あなたの祖父の祖父、どんな博愛、死、そして、すべての彼らの哀れな状態で、あなたは生活である悲惨を理解します。 美しい飛行昆虫、美しい花の恋人、の冬の状態での生活、難しい、どうまた例えば、それは理解され、... そして彼らの死である慈悲。
4番目:ちょうど眠りが慰め、慈悲、特に災害によって悩ませられたそれらのための、休みであるように、そして、傷つけられて、病気のもの、それで、その上、自殺に、彼らどの運転死、睡眠の兄、それらのための純粋な博愛および慈悲は災害および苦難をこうむることによって打ちました。 しかしながら、そのまま、生活のように、誤った指導の人々のための、語の多くで決定的に証明されて死は過度に純粋な激しい苦痛、純粋な苦悩、ですが、それは外にここに議論です。
3番目の質問、どこに地獄はありますか?
T h e、n s w e r:言ってください:*誰がアラーを除けば目に見えないを知っていますか、知識はひとりでアラーとありません。
いくつかのナレーションにより、地獄は地球の下にあります。 私たちが、その年間軌道で、他の場所で説明したように、地球の跡地域のまわりの円の地球、それ、未来に、グレート集まりおよび最後裁判の場所。 それは地獄がその軌道の地域の下にあることを示します。 暗い火、ベールをかけられてそれが成り立つので、それはinvisibleおよびunperceptibleです。 地球によって旅行された広大な距離で、invisibleである多くの生き物、彼らが光なしでいるので。 月のように、その光が引っ込むときそのexistenceを失う、私たちは私たちの目の前部にいる多くの暗い地球および生き物を見ることができなまた。
2個の地獄、小さいおよび偉大があります。 未来に、小さいは偉大に変えられて、その種のようです;未来にそれはその居住地のうちの1つになる。 小さい地獄は地球の中央に、すなわち、地球の下です。 それは地球の内部および中央です。 33メーターごと1度下方へ地面を掘ることにおけるそれ、最も部分的増加のための熱それは地質学で知られています。 それは半分以後地球のdiametreがおよそ6000キロメートルくらいであることを示し、中央での火は、すなわち、おおよそ200000度の温度にある、200度の熱くする人、円周での火より;これはHadithsによって話されることで協定にいる。 この小さい地獄はこの世界の、仲介間領土での偉大地獄の関数の多くを実行して、これはHadithsで指示されます。 偉大地獄に、小さい地獄の内の上に、手、神のコマンド意志に過度に、それで、その年間軌道、ちょうど世界中で将来はについてであるように、地球はその住人を復活の内の闘技場に注ぎます。
Mu'tazilite imamsのいくらか「地獄は後で創造さ」れますが、これは間違えていて、愚かで、地獄から生じることを言う、完全に開けなかったこと、現在、その住人に完全に適切に形式に発達させられて。 彼星のサイズに拡大されて、私たちが彼らの場所を見て、明記できるように目に見えないについてあの世に私たちのこの世の目将来はワールドの住居場所で見えて、彼らを証明するために、もまた宇宙は2個の範囲のサイズに縮ませられなければならないか、私たちの目は持っています。 知識はアラーとあり、将来はの住居場所は私たちのこの世の目に見えていませんが、あるナレーションによって指示されたように、将来は地獄は私たちの世界と連結させられる。 「それは地獄の暗示を与える」、Hadithでそれは夏の強烈な熱について言われます。 それは言うことで、あの偉大地獄はこの世界の心の小さな、暗い目に見えていない。 しかしながら、私たちは、次のとおり、すべてワイズ神名前の光で見ます:偉大地獄、下の方に地球の年間軌道は地球の中央での小さい地獄にされたかのように、持っている、その代理人はそれをその関数のいくつかを実行させました。 栄光全能あるの所有物は本当に広大です;どこに外に神の賢明さが指しても、彼はそこに偉大地獄を位置させた。 はい、栄光全能ある、完全Whoすべてワイズあるは『いてください!』のコマンドのオーナーです。 そしてそれはあり、月を地球に結びつけた、前に、完全な賢明さおよび順序での目、そして結びつけられた広大な動力付きの、完全な順序で、太陽に対する地球は、太陽を作りました。 アースの年間自転のそれに近い速度でその惑星と一緒に旅行しなさい、そうすれば彼Dominicalityの威厳で、ある可能性により、それにされて旅行は太陽の太陽の方へ、電気の光で外に飾られた脚のように彼Dominicalityの主権に対する星の光る目撃者を作りました。 それはこのように完全な賢明さ、ものすごい力および、人のDominicalityの主権から遠くない、すべて輝かしい、偉大地獄を電気の軽い工場のボイラーを好ませるための、そして、それで燃やされて天の星、どの将来はに対する一見、彼らに熱および力を与える。 それはあり、パラダイス、光の世界、から光を星に与えて、地獄から彼らに火および熱を送って、同時に、部分をあの地獄の苦しめられる運命である人のための監禁の居住地および場所から作る。 種指爪のサイズでの山、大きく木を隠す、そのうえ、Heはすべてワイズ創造者Whoです。 確かに遠くそのとき偉大地獄を地球の地球の心臓での小さい地獄の種に隠すことはそのようなすべて輝かしいあるの力および賢明さからのものです。
私n S h o r t:パラダイスおよび地獄、永遠の方へ伸ばす創生の木の2個の果物のbranch。 果物の場所はbranchの先端にあります。 そして彼らがい、2個の側の連鎖、宇宙の2個の結果の連鎖;そして結果の場所がいる。 基礎、そして、重い、その下の側で、光る、その上の側で上げられて。 彼らがまたいる、2個の店のこれ行事および無形のものの洪水は地球について生産する。 上に、良いもの、そして店の場所は下の方に生産することの種類、悪いことによりあります。 永遠の方へ波でflowする存在の2個のプールの洪水、彼らがまたいます。 プールの場所については、ある、そこでは洪水停止およびひだ。 上に純粋なもの、そして、立派に、下に猥褻で、不潔だ、それはあります。 彼らは、善行および慈悲、激怒およびものすごさのもう一方の1、また2個の場所の示威行為です。 明示の場所、彼どこかに;美すべて情け深いある、栄光すべて強要あるは、彼が彼が望む明示について置くことを確証する。
パラダイスおよび地獄のexistenceについては、彼らは10番目、20 8、および20 9語で最も決定的に証明されました。 ここに、私たちはのみこれを言います:果物のexistenceはbranchのそれとしての明確なこと、確かな;連鎖としての結果;生産することとしての店;川としてのプール;、慈悲および激怒のexistenceとしての明確なこと、確かなとしての明示の場所としてあります。
4番目の質問は愛の目的のための隠喩の愛のように真の愛、隠喩の愛に変えられることができる、あのほとんどの人々はまたこの世界のために持っている、真の愛に変えられる?
T h e、n s w e r:はい、恋人が世界の一時的な顔のための隠喩の愛でうつ伏せに衰退および一時性の醜悪さを見て、それから顔をそむければ。 彼が最愛の不死の人を捜して、世界の他の2個の最も美しい顔を見ることに成功していれば、将来はの神名前および耕作に対する鏡のそれ、彼の違法隠喩の愛はそのとき真の愛に変えられることを始めます。 しかしある彼が外の世界で彼の生活に拘束されている自分自身のfleetingの、不安定な世界を混乱させないという状態で。 誤った指導および不注意さの人々のように彼が我を忘れて、外の世界に飛び込めば、そして種類世界が彼の私的世界であると思うことはそれの恋人に似合い、彼は性質の沼地に落ちて、溺れます。 非常に、好意の手が彼を保存しなければ。 この真実を照明する以下の比較を考慮してください。
例えば、上に4個の壁のこれみごとに飾られた部屋、私たちのうちの4つのものである4個の全長さの鏡、そして5個の部屋があります。 個人的だ、similitude、人は、4に、現実で、種類です。 それぞれの私たちは彼の鏡によって形、形式および、彼の個人的部屋の色を変えることができます。 である、私たち絵の具、赤、それは赤くなるように見えて、である、私たち絵の具、緑、緑、それは出現する。 同様に、私たちは鏡を調節することによってそれに多くの状態を与えることができました;私たちはそれを醜くて、美しくできて、それに異なった形式を与えた。 しかし私たちは外側の、種類部屋を容易に調節して、変えることができませんでした。 実は種類の、個人的余地が、実行での、同じものである間、彼らは異なっています。 もう一方の攪拌の石、あなたは1人の指と自分自身の部屋を破壊できますが、あなたは結合できませんでした。
このように、この世界は飾られた家です。 それぞれの私たちの生活は全長さの鏡です。 私たちそれぞれの私たちは、その支持、中央を除いて、この世界から世界を持っている、ドアは私たちの生活である。 実に、私たちのもののあの個人的世界はページです。 私たちの生活はペンです;それで書かれる多くの物は私たちの行動のページになる。 私たちの生活のように不安定だ、それが、一時的で、艦隊していると理解されてそして、私たちが、後で、私たちの世界を好んだら、私たちはそれが私たちの生活で組み立てられるので、私たちがとわかることを理解しました。 それのための私たちの愛はそれに私たちの個人的世界が鏡およびそれが表すである神名前の美しい印象の方へ回ります。 さらに、そして、私たちが、将来はの利益の方へ、それのための私たちの意見が強烈な願望、愛、および貪欲を好むことを指図すれば、それは、その結果、果物、および射撃、そしてあの隠喩の愛は真の愛に変えら、私たちが私たちのもののあの個人的世界が将来はおよびパラダイスの一時的な種ベッドであることに気づいていれば。 別の方法で、一節の意味を明らかにして、アラーを忘れる人;そして彼は彼らになって、自分自身の魂を忘れる。
Such。 反抗的罪人、人は我を忘れて、生活のfleetingの性質について考えなくて、彼の個人的な、不安定な世界が種類世界のように不変であると思って、彼自身を永遠であると想像します;彼は彼自身を世界に取り付けて、強烈な感動でそれを含みます;彼はそれで溺れて、去る。 そのような愛は彼のための限りない激しい苦痛および苦難です。 みなし子のような同情のために、心臓の絶望する柔らかさはあの愛について生まれます。 彼は生まったく存在をかわいそうに思います。 実に、損害をこうむる美しい人が拒絶彼は同情を感かかわらず、分離の痛み、しかし彼は何をできなく、彼は絶対的絶望に苦しむ。
しかしながら、その人は不注意さから救助されますが、最初の人は、高い解毒剤をあの強烈な同情の痛みに見つけます。 というのは死および彼がかわいそうに思うすべての生きる存在の衰退で、彼はどちらが叙述されるかでの彼らの心の鏡を見るからであり、不死であるための忍耐強い永久忍耐強い名前のあるの永久の明示;彼の同情は喜びに変えられる。 抜群の美、神聖な愛らしさ、彼はまた死ぬまで従属している背中のまったく美しい生き物および一時性、印象の美しい製作、芸術、装飾品、贈与および、気付かれた永久的である照明およびどちらが作るかを見ます。 彼は、楽しみを元気づける、美を増大させる目的のために更新があるための死および一時性を見て、芸術を展示すことおよび、これは彼の楽しみ、彼の熱心、彼の驚異を増加させます。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
言われたNursiの2番目彼のものでの手紙名前は、He栄光を讃えられるです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてはただです。

贈物に対する応答に表された手紙の部分、彼だ、上に言われて、有名な学生T h i r d l y:あなたは私に現在を送って、私のものの極端に重要なルールを破りたかったのです! 私は言いません:「私は同じようにあなたから現在を受け入れなく、私がAbdulmecidおよびAbdurrahman、私の兄および甥、から彼らを受け入れないこと」、たとえすべての人の贈物がこの時をちょうど拒否されても、あなたが彼らより進んでいて、私の心に近いので、あなたのは断わられません。 しかしこれと関連して、私はあなたに私のルールのための理由を話します。 それはこれのようです:古い言われるの全く受け入れない好意。 彼は死のほうを人を住まわせることを強制されることより好みました。 全く彼は偉大な苦難および困難をこうむる彼の悪意のあのルールを破りませんでした。 4、5個の重大な理由で基礎を置かれる、それはあなたのもののこの哀れな兄に対する古い言われるによる遺産として左でしたが、この特質は、禁欲主義か人工自己充足でありません:最初:誤った指導の人々は宗教学者を彼らの学問を生活の方法にするかどで告発します。 彼らは、言って、不公平に彼らを攻撃します:「彼らは自分で暮らしの中央知識および宗教を作っている」。 これが行動によって虚偽であることを明らかにすることは必要です。
2番目:私たちは真実を播種することにおける預言者に後続することを負わせられます。 すべてワイズ・コーランで、これをする人は言い、たった正確に私の報酬は神*の私の報酬からのものである、たった正確に神からのものである、独立を表示する。 Sura Ya罪、後続での文、報酬にあなたおよび、人をまったく尋ねなくはない人自分自身受け取られたガイダンスは私たちのもののこの物質に関して最も意味があります。
3番目:そのまま最初語で説明されて、人は神の名前を提出して、神の名前で行なうべきです。 たいていどちらかだ一方の与え、不注意だ、自分自身の名前を提出して、暗黙にもう一方を義務に委ねる:受ける人は不注意です;彼は生きる、明らかな原因に対する真提供者による感謝および賞賛はエラーにいます。
4番目:神の上の信頼、満足および、倹約、そのような宝庫および彼らが無料でexchangeされることができるという富。 私は物を人々から取りたくて、あの無尽蔵の宝庫および店の上に締まりません。 私は数百に提供する、私の幼年時代以来彼が義務の下で私に強要して残らせなかったというすべて輝かしい提供者のお蔭で数千だ、落とされる。 彼の気前の良さに依存して、私は私がこのルールに従って私の生活の剰余をまた費やすという彼の慈悲を懇願します。
5番目:金持ちの、役人の贈物、特にそして、人々の良いもの、多くの記号および経験の結果として過ぎ去った年か2Iを通じて私が受け取ることを許されないfirmの有罪の判決を作った。 彼らのいくつかは私に悪を作ってあげる.. むしろ、彼らはそれのようであるようにさせられ、私が彼らを食べることができないように彼らは作られる。 時々彼らは私を動転させる形式に変えられます。 これはそれが事実上他のものの良いものを受け取らないための順序であることを示して、彼らを受け取るための禁止です。 さらに、私はひとりぼっちのための必要を持ってい、私はすべての時にすべての人を受け入れることができない。 人々の贈物を受け入れ彼らの意見を考慮することおよび時々彼らを受け入れることを必要とする、私は欲しません。 そして私はそれが愉快であるとわかりません。 私はそれを見い出します。 より愉快だ、100個の場所でつぎを当てられた乾いたパンおよび衣類の服の小さい一片を食べて、人為およびsycophancyから救助されるために。 私が最上の高品質のbaklavaを食べて、他のものの手での最も良い服を着て、彼らの意見を考慮することを強制されることは不愉快です。
6番目:そして自己充足のための最も重要な理由はあるどんなIbn Hajar、法学の私たちの学校の最も信頼できる学者は、言い:「正しい、あなたが正しくなければ、それは意図されていた何かを受け入れることを禁じられる」。
貪欲および野心によってこのように、この年齢の人々はとても高価に最も小さい贈物を売ります。 正しいために彼らは私自身のように罪深いかわいそうな人を想像するか、聖人および彼らは彼に1個のパンを与えます。 禁じられた神、私は私自身が正しいと考え、それはプライドの記号および正しい非existenceのものに対するポイントである。 私が私自身が正しいと考えなければ、それらの良いものを受け入れることは許容できません。 また、行動の返礼に施し物および贈物を受け取ることは将来はの方へ指導して、この世界での一時的形式での将来はの永遠の果物を消費することを意味しました。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
言われたNursi * * *彼名前での3番目手紙は、Heである、賞賛で彼に栄光を讃える、栄光を讃えられたAndはそこにただである。

F i f t h l y、手紙の部分は彼のものの有名な学生に使いをやりました:あなたは私に対するあなたの手紙のうちの1つで書いたそれ、あなたここに私の意見を分担欲しいと思う、それで、彼らの1000番目を今聞きます。
ある夜ヒマラヤスギの木の頂上での私の木の家を作りつけにする100の階の高さに、私は星で金メッキされた天の美しい顔およびSoのすべてワイズ『Qur誓いでの鋸を見た、私が惑星*発布さ退くか、隠れるを目撃するために呼ぶことを検証する。 奇跡的な高い光および雄弁な輝かしい秘密。 外国に隠されて、広げられた惑星および彼らの存在を指示する、この一節、オブザーバー芸術および高貴で、有益なタペストリーの最も高い刺繍の凝視に対するディスプレイ。 これらの惑星は太陽、彼らの指揮者および、入りの範囲から現われる、固定した星について、空での芸術の新鮮な刺繍および例を表示する。 自分自身のように他の星で担って、美しい立場を表示するための肩、時々彼らは来ます。 そして時々彼らは小さい星のなかで入って、指揮者の位置の上に行ないます。 この季節に特に夕方、地平線の上のビーナス、のあと、そして早い夜明けの前にその光るコンパニオンの人は、本当に優雅な、美しいシーンを表示します。 後で、検査官および芸術のタペストリーでのシャトルの役を努めることとしての彼らの義務を実行するあと、彼らは帰って、太陽の目もくらむばかりの範囲に入ることは、自分自身を隠します。 今彼らがデモをする、輝かしく太陽のDominicalityの威厳およびスペースでの完全な順序で上述の一節で記述された私たちのものおよび惑星のこの地球を紡ぐ1のきらめく神の主権、各自は船か飛行機を好む。 地球の地球よりその動揺の船および飛行機サイズおよび速さでの1000度の偉い人者の下で持っているあの堂々とした支配を見てください。
そしてあなたが匹敵できるように、どんな高い幸福、どんな偉大な名誉、それは崇拝および信念を通って彼の客であるために、そのような君主に結合されることです。
そして私は月を見て、見えて、最も光ること、軽く一節および、月によって述べられたmiraculouslesについて、彼女が日付の茎の古い下の部分のように帰るまでに、私たちは彼女のアパートのために測定しました。
実に、月および、その配置の規制して、回転さ決定して、照明、地球および太陽に関して、極端に正確な計算で、とても素晴らしい、それで、ひどく驚かせ、全能1のWhoの順序のためのそれそして、このようにそれを決定する、何は一体難しくできませんでした。 考え、「このようにそれを作る1はすべてのものを確かにできる」、それはそれを見る知性、彼らに対する運びですべての存在に指示します。 そしてそれは非常に流行での太陽に後続するので、それは1秒か、lagの背中その義務でのあるイオタその経路から逸脱しません。 それは注意深くそれが絶叫するのに気付く人を作ります:栄光はその芸術が心を当惑させる1にいます! 特に、5月にそれは時々良い三日月の形でのプレイアデスと接統詞に入って、それがヤツメヤシおよび、プレイアデスの曲げられた白いbranchの形式を表示するのでぶどうの房として出現し、すっかりそれは緑の天のあの世に想像巨大な光る木のexistenceで魔法を使う。 木のbranchesのうちの一方の鋭い先端がぶどうのその房と一緒にそのヘッドの外にベールを貫いて、刺さったかのように、そしてもう一方の星はあの隠れた木の果物になっプレイアデスおよび三日月の月に似合う。 日付の茎の古い下の部分のように、そしてそのように微妙および隠喩の雄弁を見てください。
そしてこの一節は私、Heに起こって、それは地球をあなたに服従にした人で、それで、横木、その地域、そしてそれは地球がsubjugatedの船か山であることを提案する。 これから私はスペースを通って速度に旅行をする巨大な船で上へ私自身を最高値の中に見出しました。 私は一節、栄光を暗唱して、Him Whoにそれらを私たちに服従させた、輸送の据え付けの方法が馬か船を好むとき暗唱するためのSunna、というのは全く私たちはこれを完成できなくて、そしてそれはそれはあるからです。
そして私はこの運動で地球の地球がイメージが映画で気に入ることを明らかにする企画者の位置;を得たことを理解した、動作にもたらされて、すべての天は、壮大な軍のようにすべての星を動員することを始めた。 思う人それはそれが酔わせて、驚異でいっぱいになるそのような良い、非常に高いシーンを見せます。 「栄光、神に!」私は絶叫しました;何多くだ、広大だ、奇妙だ、素晴らしい、高い、高い仕事はとても小さい費用に実行される。 2微妙なポイント信念に関してこれから私に起こる:最初:少数数日前に私は客による質問を尋ねられました;、それは疑いを表示しましたが、その基礎は、これでした:パラダイスおよび地獄、偉大な距離、離れて。 神graceを通って、パラダイスの人々は明るくなりのような、またはBuraqのような復活を通って通過して、パラダイスに入ります。 しかし地獄の人々、どう彼らは、彼らの重い体で、彼らの罪の重い荷物を下に載せられて、行きますか? 意志を意味することによって彼らは旅行しますか?
私に起こったこと、これ:ちょうど例えばすべてのnationがアメリカおよびそれぞれのボードでの種類会議に招かれるかのように、その上、それは宇宙の広大なoceanでの1年のうちに25000年の長距離を旅行しますが、地球の地球が、その人々で行なって、復活のフィールドに旅行して、彼らを陸上げするように、巨大なボートは、そこに行きます。 そのうえ、それは指示されますが、地球の中央での地獄、地球の温度が33メーターごと1度増大するという事実によって、その200,000度の温度はその火と同様ですが、を注ぐ、Hadithで、Hadithsにより記述されて、偉大地獄に、この世界および仲介間領土での偉大地獄の義務のいくつかを実行する、そして神のコマンドに、地球はもっと良い、永遠の形式に変えて、将来はの住居場所のうちの1つになられます。
注意するようになる2番目岬:、大きい義務を小さい物によって実行されるためにとても小さい、それは多くの仕事を実行するために、彼単一の彼の賢明さおよび証拠の彼の力および美の完全を証明するために、全能製作者、すべてワイズ創造者、単一一つある、の習慣です。 必要だ、すべての物が一つの存在に帰されれば、私が語のいくつかで言ったように、物はとても容易になります。 不可能だ、物が多くの製作者および原因に帰されれば、同じ数だけの困難は生じます。 一つの個人にとって役員のように、またはマスター建築業者は一つの行為、一つの動作、で容易に一つの立場を多くの兵士か多くの石に与えて、結果を得ます。 しかし、あの立場および結果を得るために、彼らはドームの軍か石での兵士へ行かせられて、そしてそれは支持なしなら、唯一彼らは本当に多くの法、多くの困難、および偉大な混乱で成しとげられることができました。
そしてそのように、法がぐるぐる回しおよび回転、流通および革命および、4季節の賛美を散らばった散歩および小旅行を好めば、日夜宇宙で単一に帰される、星、太陽、および月の明らかな運動での優雅な光景、日夜、そのとき一つのコマンドで一つの地球を促すことによって、一つ存在はそれらの高い立場を得ることができて、高貴な結果は季節の交互での芸術の驚異および、革命での賢明さの驚異を表示することを好みます。 というのはすべての存在の軍は彼であるからです。 日夜、そして、彼が望めば、彼はすべての星の指揮者としての地球のような兵士を指名して、力強い太陽を、それは、シャトルとしての、彼の力の銘刻のタブレットですが、彼の人々および、4季節のための熱および光を供給するランプにする、それは彼の賢明さの執筆のためのページである、彼はおじぎになることができる。 展示によってそれぞれの日の異なった形での月まで、彼はそれを時間を計算するためのカレンダーにします。 そしてやっと、飾られて、エクスタシーで踊る天使の手での優雅な、光るランタン、過度に彼が地球に関して多くの例の彼らの賢明さを証明するように、彼が星に形式を与えるように。 これらの立場がある存在Whoseのコマンド、順序、法学および、規定住所から捜されなければ、すべての存在、そしてすべての太陽および星はそれぞれの昼に無限距離をカットしなければならなくて、現実の運動および無限は急ぎます。
それは単一でのこの無限安楽および多様性での無限困難のためにある、あの実業家および産業ビール者は単一を多様性に与えて、安楽および設備をとても保証します;それはある、彼らは会社を作る。
要するに:誤った指導の方法および、単一の方法での無限安楽で無限困難があります。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
言われたNursi * * *、4番目の彼名前での手紙、彼は栄光を讃えました!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
特に私の兄の上に、そして、神5月の平和および慈悲および祝福はあなたの上にある..........
私の親愛な兄!
私が上に高い頂点で今いる - 、木の家での力強い松の木の頂上での、Da--(松山)。 孤独なひとりぼっちで遠く人から、私はこの隔離に慣れました。 私が人と会話を望むとき、私はここにあなたを私といると想像して、私はあなたと話して、慰安を見い出します。 それを妨げるための何がなければ、私は1、2ヶ月ここにひとりであるままでありたいのです。 私とても長く、あなたがそれを好めば、私がBarlaに帰れば、私はあなたと言葉の会話のためのいくつかの方法を捜します。 というのは今私がこの松の木でここに注意するようになる2、3個の物を書いているからです。
最初:これはいくぶん機密ですが、まったく秘密はあなたで隠されません。 それはこのようにあります:存在の窓を通って、必ずExistentあるに対する最大程度の一見の点で、あの明示を通って、そして、真の人々のいくつかは愛情深いある神名前を明らかにします。 同じように、しかしやっと彼がサービスに従事させられるとき、コーランの酸はその無限宝庫、この兄のheraldである、あなただ、何を除いて、何でない人は、すべてCompassionate神名前およびすべてワイズを明らかにすることに対する方法である状態を与えられなかった。 喜んでした神、語は一節の意味を明らかにします:賢明さを与えられた彼は、よく良かったのです!
2番目:このことわざはNaqshbandi勲章に関して私に突然に起こりました:「Naqshbandiの方法で、人は4個の物を捨てなければならないのです:世界、将来は、existenceおよび、それ自身を捨てること」。 それは以下の考えを発生させました:「途中で無力について4個の物は必要です:絶対的貧困、絶対的無力、絶対的感謝、および絶対的熱心、私の友達」。
そのときあなたが書いた金持ちの、カラフルな詩、宇宙の本のマルチ色のついたページでの見る、その他は注意するようになりました。 私はそれを通って空の顔の上の星を見ました。 私が詩人で、それを仕上げただけとしても、私は私自身に言いました。 そして私が詩および一節を書くための能力をまったく持っていないけれども、私はずっと始まりましたが、それは詩でありませんでした。 どれだけ私がそれを書いた方法でそれが私、あのに起こっても。 あなた、私の相続人は、それを詩に変えて、一節にそれをセットします。 そしてそのように、突然に注意するようになったことはこれでした:そのとき星を聞いて、彼らのharmoniausの住所を聞いてください!
その光の命令でemblazeした賢明さを見てください。
まったく彼らは真の舌と話すことを始め、彼らは全能、すべて輝かしいある主権の威厳に話しかけ:私たちは私たちの製作者のexistenceのそれぞれの私たちの軽く散らばった証拠で、私たちは彼単一および彼力に対する目撃者両者で、Weは目を向けるための天使のための空の顔に金メッキする微妙な奇跡です。
どの研究パラダイス、地球、どの時計私たちは天無数の注意深い目です。
どの賢明さの手私たちは無数の非常に美しい果物です。 すべての輝かしいおよび麗しいあるは、乳のよう方法のすべてのbranchesに対する、創生の木の天の部分まで締まりました。
天住人にとって、私たちはそれぞれの私たちである、旅行のモスク、紡ぐ家、非常に高い家、それぞれは明るくするランプ、力強い船、飛行機である。
私たちはそれぞれの私たちの力の奇跡、完全強力ある、栄光すべてワイズあるによる創造的芸術創造されるの驚異;彼の賢明さの珍事、彼の創生、光の世界の不思議なものです。
私たちは人類無数の証拠にデモをして、私たちは彼らを私たちのもののこれらの無数の舌で聞こえさせました;よく見ない彼らのaccursedを除いて、信じない目は私たちの顔を見なかった、彼らは私たちの語を聞かなかった。
そして私たちは真実を話す記号です:私たちの切手はもので、私たちの封印はもので、私たちは私たちの支持する人によってマスターされ、私たちは私たちのsubjugationを通って彼に栄光を讃え、私たちは彼名前を暗唱し、私たちはエクスタシー、乳のようウェイの力強い円のmemberでのそれぞれの私たちです。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
言われたNursi * * *、5番目の彼名前での手紙は、栄光を讃えられたHeです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。

彼のMektのバット(手紙)、Imam-i Rabbani(5月の神、喜ば彼と)、で、Naqshbandi勲章の英雄および太陽は、言いました:「私は数千の照明、エクスタシーに対する信念の真実の一つの物質の広げおよび、驚異が仕事の例のほうを好む」。
彼はまた言いました:「すべてのSufiの方法の最後ポイントは信念の真実解明および広げです」。
彼はまた言いました:「セイントフードは3個のソートについてあります:ものは『もっと小さい聖人フード』であって、そしてそれは有名な聖人フードです。 他のものは『中間聖人フード』および『もっと偉大な聖人フード』です。 『もっと偉大な聖人フード』はSufismの仲介間領土に入らないで預言者フード現実性に対する直接的方法の遺産によって開けることです」。
彼はまた言いました:「Naqshiの方法の上の精神的旅行を、2個の翼で」。 それはある、「信用および宗教義務を実行することの真実でのfirmの信念を持っていることを通って。 これらの2個の翼で欠点があれば、方法は横切られることができない」。 中にどのケース、Naqshiの方法は3個のベールを持っています:最初、そして、最も重要だ、信念の真実に対する直接的サービス;Imam-i Rabbaniは彼のもっと遅い年にこの方法を旅行した。
2番目はSufiの方法のベールの下で宗教義務および輝かしいSunnaに対するサービスです。
3番目はSufismによって心臓の病気を除去して、心臓の脚で旅行をするために働くことです。 それらについて、1番目、同等物、義務的だ、3番目、Sunna、義務的だ、2番目は、閉じます。
物質の現実性がこのようにあるので、私の推量は人がShaykh Abd a1-Qadir Gilani(5月の神、喜ば彼と)およびShah Naqshband(5月の神、喜ば彼と)およびImam-i Rabbaniを好めば、(5月の神、喜ば彼と)が現在生きていたことで、信念の真実およびイスラム教の主義を強くする、彼らの努力、すべての人、彼らは費やす。 というのはそれらは永遠の幸福に対する方法であるからです。 彼らで不足があれば、それは永遠の悲惨に終ります。 人は信念なしでパラダイスに入りませんが、Sufismなしでパラダイスに行った人は本当に多くです。 人はパンなしで生きることができませんが、彼は果物なしで生きることができます。 Sufismは果物、イスラム教、基礎のsustenanceの真実です。 前の機会に、精神的旅行をを通って40日から40年まで同様に、人は信念の真実のいくつかを揚げるかも知れないのです。 しかし今、全能神の慈悲を通って40分のうちにそれらの真実を揚げるための方法があれば、確かにそれに無関心であるままであることは賢明でないのです。
このように、彼らが正しいそのようなQur'肛門方法の上に開いた33個の語状態を注意深く研究した人。 この時および、暗い攻撃で従属していたイスラム教の全一性のための最も有益な光および、誤った指導の谷で当惑させられたさまようそれらのための最も適切なガイドの傷のための最も適切な薬およびsalve、コーランの神秘について書かれた語、それこれが事実であるので、私が意見についています。
あなたは誤った指導が無知から生じれば、それが楽に追い払うことであることを知っています。 しかしそれが科学および学問から生じれば、除去することは難しいのです。 前の機会に、latterは、aでのあるのみそれらの、1000のうちにものでした。 1000はガイダンスを通って方法に来ることができました。 というのはそのような人々はうぬぼれるからです。 そして彼らは知っていませんが、彼らは彼らが知っていると思います。 私は全能神がこの時での語を贈与したと考えて、そしてその弧は、この無神論の誤った指導に対する解毒剤としての、『Qurの奇跡的なぱっと光ります。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
S、i d N u r s i、6番目の彼名前での手紙は、栄光を讃えられたHeです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
神5月の平和および彼の慈悲および彼の祝福はあなたの上に、あなたの兄の上にある、日夜続く、そして、年齢は引き続いてあとから生じて、太陽および月は耐えて、Ursa Minorでの2個のスターは反対にいる。
私の勤勉な兄、熱心な友達および、世界として知られていた亡命のこれらの陸地での慰安の方法!
全能神があなたを彼が自分の考えでは知らせた意味での出資者にしたので、それは確かにまた私の意見を分担するためのあなたの右です。 過度にあなたを悲しませないように、私ははね回る亡命での私の孤独過度に悲しませた部分は、次のとおり、他者部分をあなたに関係づけ:これらの、最後の、2、3ヶ月私は大いにひとりでした。 時々一度2、3週間ごと私には私と客がいます。 時の休み、私はひとりです。 そしておよそ3週間、今なかった、誰山脈でのそれらの仕事について、私の近くに;彼らはすべて散らばった...
ある夜これらの奇妙な山脈で、木の悲しいため息をつきの間に静かで、ひとりで、私は私自身を5個の亡命の異なった色の中に見出しました。
1番目:老年によって、私はひとりであったそして、他人、離れて、仲介間領土に出発する、私放置したこと、彼らだ、私の友達、関係の偉大な大多数および、私に近いそれらから;私は悲しい亡命を感じた。 そして亡命の他の範囲はこの人を内に開けられました:私は分離の悲しい意味を感じて、大部分の私が所属させられた存在での亡命は、私および故人を放置して、最後が春であることを好みます。 そして亡命のもっと遠い範囲は内を開けた、これ、そしてそれは私が私の生来の陸地および関係から離れて落ちて、ひとりであったことであった。 私は過度にこれから生じる分離および亡命の意味を感じました。 そしてそれを通って夜および山脈の寂しさは私を他者のかわいそうな亡命を感じさせました。 そして私は私の心を圧倒的亡命の中に見出して、そしてそれはこの亡命から、この世界の一時的迎賓館から永遠両者に旅行をするように準備されました。 私神、すなわち、暗いこれらの亡命および層が耐えられることができる方法、私は突然に私自身に言いましたか? 外に私の心臓は泣き叫びました:私の卿! 私がいる、他人、私には誰がい、私は弱く、私は無力で、私は無力で、私は古いのです;私が意志なしでいます;私は遡求を捜す、私は捜し、容赦、私はあなた裁判所、O神から助けを捜さない!
突然に信念の光、コーランのeffulgenceおよび、ほとんど情け深いのgraceは、私の援助になりました。 それはそれらの5個の暗い亡命を5の光る、親しい範囲に変えました。 私の舌は言いました:神は私たちに充分で、Heは状況の最上のごみ処理器です。
私の心臓が一節を暗唱した間:そして彼らが顔をそむければ、言います:神は私に充分で、Heを除いて神がまったくありません。;私私の場所、私の信頼、というのは彼は力強い王位卿であるからで彼でして。
私の心は過度に私の魂、困って外に泣き叫ぶことおよび、言う、恐怖に話しかけました:、神での信頼、不幸、Oのかわいそうな人、に外にではなく泣き叫んで、来てください!
というのはである、混合物の外に泣き叫んで、不幸が偉大なエラーであることを知っていてください。
贈物および、楽しみ、不幸の送り主を見い出して、それが内に贈物であることを知っていてください。
それでそして申し出は感謝外に泣き叫ぶのをやめて;ナイチンゲールのように、あなたの涙を通って笑う!
痛み、一時性およびlos、あなたが彼を見い出さなければ。
それでなぜ小さい不幸での嘆き、あなたの上に、悲哀について世界だ? 神でのComeの信頼!
神での信頼! 不幸の顔で笑ってください;それは過度に笑う。
それが笑うように、それは減少します;それは変えられて、変えられる。
そしてMawlana Jalaluddinのように、私のマスターのうちの1人は、彼の魂に言って、私は過度に言って:「彼は言いました:『私はあなたの卿でありませんか?』そしてあなたは同意した。 それでそれのための感謝は『はい』何でありますか? それは苦難をこうむることです。 そしてあること。 苦難の真の意味? それは上にドア・ノッカーであるつもりです。 貧困および全滅の住所」。
それでそして私の魂は過度に言いました:「はい、はい、無力および神の上の信頼および、貧困および彼と避難を捜すことを通って、光のドアは開かれて、暗い層は散らばりました。 すべての賞賛、信念およびイスラム教の光のための神に!」。 私は有名なHikam Ataiyyaの以下のラインがどんな高い真実を表現するかを見ました:「何が人をするその人は、発見の神、負けます? そして何がHimの発見を失う人をしますか?」。
彼を見い出さない人が、何を見い出すことができない間、それは、Himがすべてのものを見い出すとわかる1、あります。 そして彼がそれを見い出せば、それは彼にトラブルを唯一持って来ます。 「亡命での他人のためのTuba(幸福)」、そして私はHadithの意味を理解しました。 そして私は感謝を提供しました。
そしてそのように、私の兄、というのはである、確かだ、これらの暗い亡命は信念の光を通って明るくされましたが、彼らはずっと効果を持っていました。 私の上に、非常に以下の考えを怒らせる:「その後私他人および私がいる亡命および私にいる、追放するためのo、私はこの迎賓館での私の義務が終えられるかどうかと思います? すっかり私は語をあなたに手渡して、私のネクタイを完全にすべて分割するべきですか?」。 私が尋ねたこの理由のために、あなた書かれた語が充分であるか、いれば、彼ら、何かを欠いて。 それはあって、終えた私の義務で、安易に心臓について私が鋳造できるために、私自身、軽く満たされて、pleasurable、真の亡命、は、世界を忘れて、Mawlana Jalaluddinのように言い、「sama、何知っている、あなたをしなさい』? existenceに気づかなくなるために、「絶対的全滅での永遠を味わうこと」。?
尋ねて、私は高い亡命を捜すことができますか?私はこれらの質問であなたを悩ました。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
S、i d N u r s i、栄光を讃えられる、彼7番目の彼名前での手紙は、あります!
そしてそこに、ただのそれは賞賛で彼に栄光を讃える..
5月の平和、あなたおよび神の慈悲および祝福の上に、永遠に。
私の親愛な兄!
私はあなたが話したことを推測しますか?amly Hafyz、私に2個の物を尋ねるために:最初の「それが肉欲に魂を納得させるためのものであったと考えて、Zaynabの批評のための口実で預言者(上にその人は、祝福および平和)結婚だ、隠す人のように度のうちに早く、現代機会の誤った指導の人々はまたなる」。
T h e、n s w e r:禁、100000度、神! そのような下劣な疑わしい手はあの高い人に達できません! それfの15から40の年齢から血が火で、多作で、魂enf1amedの情熱は、完全な純潔および純粋でKhadijaのグレート(5月の神、喜ば彼女と)のような一つのもっと古い女性に満足してい充分で、いたときはい、彼はそのようであった - そのまま同じように友達および敵によって同意されて。 彼のものそのとき身体の熱が低下して、情熱はquitenされて、決定的に証拠証明であるとき、すなわち、40の年齢のあと多くの妻がいる、そして、均等である人に自明で、小さい、心が公正だ、あのそのような結婚は肉体の食欲を満足させることでありませんが、賢明さの他の重要な例に基礎を置きました。
賢明さのそれらの例のうちの1つはこれです:預言者の語、彼の行動、状態、行為のように、その命令のための権威、Shari'そして、行為は宗教の源です。 ちょうどコンパニオンが外見、公共の物、宗教および命令の私的事情送信人およびナレーターを送ったように、Shari'どちらが個人的範囲での彼の私的行為から明らかにされたかは、彼の妻で、彼らは実際はあの義務を実行しました。 あるいは半分だけ私的事情についてそして宗教の命令は彼らから生じます。 それは言うことで、相違する気質の多くの妻はこの必要な義務を実行するように要求された。
今はZaynabで彼の結婚を考慮させました。 一節と関連して、Muhammedは父でない、あなたの人について少しは、しかし彼がいて、それは20 5での最初光語の3番目レイを提出された例のうちの1つですが、神預言者および預言者封印、その多くの様相で、一つの一節が人のすべてのクラスの理解することに対する適切な意味を述べると書かれる。
上述の一節の理解のあるクラスのシェア、これ:入場に基礎を置いた健全なナレーションにより、Zayd、ほとんど高貴預言者(上にその人は、祝福および平和)だ、彼が彼女に対するequalであるのに気づかなかったので、彼が「私の息子」呼んだ使用人は、彼の得意な妻と離婚しました。 それはZaynabが彼のものおよびそれに対する異なった高いキャラクターで創造されたことを理解されたZaydを、彼の知覚で、言うことである、それは預言者の妻であるための彼女の性質にいた。 そして彼が彼自身が生まれつき配偶者およびこれが相容れないことを引き起こしたように彼女に等しくないと認めたので、彼は彼女と離婚しました。 神にのコマンド、ほとんど高貴預言者(上にその人は、祝福および平和)は彼女を得ました。 それは、一節によって指示されたように、あり、私たちはそれが天の契約であったことを明らかにするあなたに対する結婚で彼女に参加して、この結婚は、外部関係の上に、神決定の順序で純粋に普通の状態から外にあった。 このように、そのようにほとんど高貴預言者(上にその人は、祝福および平和)は神決定の命令に服従して、強要してさせられました;それは肉体の願望の命令になかった。
一節、未来に、信じている人に対する困難は彼らの養子になった息子の妻と結婚で物質、まったくあって、重要な命令から構成される、Shari'、賢明さの種類の例および、神決定のこの命令に関係して、あの成人の呼びを指示する包括的な、種類利益、若い人達、ziharの物質、すなわち、彼の妻「あなたは私の母のようです」に対する人のことわざ、ordinanceがそれによって変わるべきであるために、「私の息子」は、そのまま、禁じられない? また、彼らの主題に注意する支配者および彼らの共同体および父親の流行で彼らに話しかけることに注意する預言者は、預言者フードの関数によってあります;彼らが妻を彼らからひくことは不適切であるべきであるために、それは彼らの人間の人物評に関してないか?
この一節の理解の他のクラスのシェア、これ:偉大な支配者は父の同情で彼の主題と見なします。 彼の同情が100度父のそれより偉大であるので、彼が両方の外の、内側ルールを所持している精神的な王なら、彼らが彼の現実の息子であったかのように、彼の主題は彼の父として彼と見なします。 父の視界は妻のそれに夫のそれおよび、少女の視界に容易に変えられません。 それで、これにより結婚で行なうことが預言者の、そのような疑いを撃退する目的で、信じている人の娘のための公共視界で不適切であるのでコーランは言います:「神の慈悲のために預言者はあなたのための同情を持ってい、彼は父親の流行であなたを取り扱って、預言者フードの名前であなたは彼の子のようです。 あなたのなかで、妻、しかし彼がひくことは不適切であるべきであるために、彼の人間の個性に関して彼はあなたの父でありません!? そして彼が、支配することに関して、あなたを「息子」と呼べば、Shari'、あなたは彼の子であることがあり得ません!..」。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
言われたNursiの彼の名前での8個の手紙!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがある..

まったく良い物の出発の点で『In神の名前、Merciful、Compassionate』に含まれるほとんど情け深い名前およびCompassionateでの賢明さの多くの例があります。 他の時までそれらの説明を延期して、私、今の間に私のものの意見を話します:私の兄、彼の無数の敵、そして、とても光っていて、強力だ、彼らが人をすべての人に対して安全にすること私は非常に広大な光であるための情け深い名前およびCompassionateを見るので、彼らは全体宇宙を含んで、すべての永遠の必要にすべての心を納得させて。 2個の広大な光です、これらの名前に到達する私が有利な判定を下した最も重要な方法は、貧困および感謝、無力および同情です。 崇拝および人の必要を理解すること、それはあります。 これおよび私と関連して注意するようになることは反対を偉大な神秘家および宗教学者に言って、Imam-i Rabbaniに、私のマスターのうちの1つは、これです:ジョセフ(上にその人は、平和)の間に感じられた強烈な、輝かしい感動預言者ジェイコブ(上にその人は、平和)は、同情を除いて、愛か情熱でありませんでした。 もっと純粋で、愛および情熱よりより預言者フードの階級に値する、というのは同情はずっと鋭くて、より輝かしくて、高いからです。 愛および生き物の隠喩目的のための愛および情熱が強烈なら、彼らは預言者フードの高い階級のためによく合っていません。 これはジェイコブの意見を意味して、そしてそれはすべてワイズ・コーランはブリリアント、きらめく雄弁および、どちらがすべてCompassionate名前に到達することに対する方法であったかで記述して、高い程度の同情です。 それはすべて愛情深い名前に到達する方法ですが、情熱的な愛については、それはジョセフのためのZulaikhaの愛の物質に関係する(上にその人は、平和)。 それは言うことで、いったいどうやってずっと高く奇跡的博覧会のコーランがあるためのジェイコブ(上にその人は、平和)感動に見えますか、Zulaikhaだ、程度あだ、同情は情熱的な愛より高いのを見られる。 私のマスター、Imam-i Rabbaniは、預言者フードの階級のために隠喩の愛がまったくよく合っていると考えなくて、thereforは言いました:「それが欠陥であるべきであるために、彼のための愛が隠喩種類についてないように、ジョセフの長所は将来はに関係する長所でした」。 しかし私は言います:「マスター! それは人工解釈で、物質の真実はこれでなければならなく:、より広大で、100度より輝かしかった同情について、愛より上げられて、やや、しかし、それは愛でなかった」。 すべてのその種類ではい、同情は微妙で、純粋です。 多くの種類の愛および情熱がcondescendされないのに対して。
そのうえ、同情は極端に広いのです。 彼が彼の子、人の同情若いencompasses al1およびまったく生きることにとって感じる同情を通って、存在は、すべてCompassionate名前の包括的さに対する一種の鏡の役を努めます。 情熱的な愛が制限するのに対して、その凝視、その、最愛だ、そして、犠牲、それのための、すべてのもの。 そうでなければ最愛にその他に上げて、誉めるために、それは他のものをdenigrateして、彼らを事実上侮辱して、彼らの名誉を乱用します。 例えば、人は言いました:「embarraseされる、太陽は不作の私の最愛の美を見ました。 それを見ないように、それは雲でそれ自身にベールをかけた」。 恋人、良いあなた! あなたは太陽に対するどんな右羞恥心のせいにしなければならなくて、そしてそれは8個の最も偉大名前の満た軽くページでありますか?
さらに、同情は正直で、それは返礼に全ての物を欲しません;それは純粋で、exchangeでの何を捜さない。 最も共通程度での、彼らの若い人達のための動物の犠牲を捧自己利己的でない同情は、これのための証拠です。 情熱的な愛は、しかしながら、料金を望んで、復帰を捜します。 情熱的な愛の泣くことが強要的に一種にいるか、料金を望みます。
このように、ジェイコブ(上にその人は、平和)同情だ、最も輝かしい。 『QurのSuras、情け深い名前およびCompassionateに対するポイントのSura Yusufのほとんどのブリリアントの光。 それは私たちに同情の方法が慈悲の方法であることを知らせます。 そして同情の痛みのためのsalveとして、それは人に発することを引き起こします:というのはである、神は保護者最上で、Heは情け深いのほとんど情け深いです。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
S、i d N u r s i、9番目の彼名前での手紙は、栄光を讃えられたHeです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてはただです。
再び手紙の部分、彼は彼のものの同一の正直な学生に使いをやりました。

S e c o n d l y:コーランの光を広げることにおけるあなたの成功、努力および、熱心さ、神の贈与、コーラン、Dominicalの好意の驚異。 私はあなたを祝います。 私たちが働驚異が(kerで会われます)、贈与、および好意の議論になったので、私はあなたに驚異が仕事および贈与の間の相違を話します。 それはこれのようです:それのために必要がまったくない限りで、驚異が仕事を表示することは有害です。 知られていて知られている贈与を起こすために作ることである、神の博愛。 したり顔で驚異が仕事の名誉を与えられるだれかが異常な物質を明らかにして、彼の悪く命令する魂はしつこければ、そのとき彼に関して彼自身を信頼しそして彼の魂および彼が暴露したことおよびプライドに落ちることで、それは彼の成功を承諾する全能神が最初はそばに彼を引き出していることで。 知らずに彼が、例えば、wondrousの行為を表示すれば、人は表明しない質問を持っていて、不本意に彼は適切な答を与えて、後で理解し、これは彼の支持する人で、中にではなく彼自身で、しかし彼の自信を増大させる。 彼は言います:「私は私より良く私を持ち上げている保存者を持っている」。 そしてこれは神の上の彼の信頼を増大させます。 これは驚異が仕事の無害なソートです;彼はそれを隠すことによって請求されませんが、彼は、プライドのために、それを故意に表示するべきでない。 というのはである、明らかに役をするための人の力がそれでいくつかの接続を持っているので、彼はそれを彼自身に関係づけます。 より高い、私の意見で、そして、それが贈与になるとき、それは驚異驚異、健全なソート、の2番目のソートより健全です。 知られていてそれを表示するために作ることである、博愛。 役をするための力はそれで接続をまったく持っていなくて、魂はそれをそれ自身に帰しません。
そしてそのように、私の兄、あなた自身で両者に関係する神の博愛および、私自身で、コーランに対する私たちのサービスで特に、それは神の博愛、長い間私が見た過去は、書かれて、贈与で、知られていて彼らを知っていてあげるためになることです。 神の博愛、知られていてなるために私たちのサービスでの私たちの両者の成功、この理由のために私はあなた言います。 プライド、私は、それがあなたでの感謝の静脈を刺激しな、ことを知っていました。
T h i r d l y:世界を軍隊迎賓館と考えて、彼自身を提出して、よって行為する彼私はこのこの世の生活での最も幸運な人がいることに気付きます。 このようにしてそれを見ることを通って、彼は神の楽しみ、最も高い階級の階級を迅速に揚げます。 そのような人は破れているグラスの貴重な何かのための永久ダイヤモンドの価格を与えません。 彼はまっすぐに、喜んで彼の生活を通過します。 はい、将来はの永久事情がflawlessのダイヤモンドの値を持っている間、事情のこの世界を処置することは破れているように運命づけられたグラスの一片のようです。 強烈な好奇心、熱烈な愛、恐ろしい貪欲、および頑固な願望および、人の性質での他の強烈な感動は将来はの事情を獲得するために与えられました。 打ち壊されることであるグラスの一片のための永遠のダイヤモンドの価格を与える一時的なこの世の事情方法の方へ強烈な流行でのそれらの感動を指導すること。 ポイントはこれと関連して私に起こって、私はそれを話します。 それはこれのようです:情熱的な愛は愛の熱心なソートです。 それが一時的目的の方へ指導されるとき、それはもまたそのオーナー永久の激しい苦痛および痛みを引き起こし、その後隠喩の、最愛のは価値のそのような熱烈な愛の価格でなく、それは愛のオーナーに最愛の永遠なものを捜すことを引き起こす。 そして隠喩の愛は真の愛に変えられます。
どちらに、隠喩の1に、2度がありますか、もう一方、真実、それぞれだ、このように、は人数千の感動にいます。 例えば、心配の感動は未来の間にすべての人で現在です。 そのとき人は未来に強烈に心配ですが、彼は彼が何にとりついて彼が未来に到達すると保証させることを理解する、彼はおよそ心配でない。 そのような強烈な心配、価値がない、そして、sustenanceに関してまた、それのために事業があって、未来は短いのです。 それで彼は墓の向こうに真の未来近く未来から顔をそむけて、そしてそれは長く耐久力があり、そして、それは不注意なものに、はまったく着手していない。
そのような強烈な野心、人はまた所有物および位置のための強烈な野心を表示して、そして、彼は、それは危険で、偽善に通じますが、彼の監督に一時的に委ねられた過渡的所有物および、悲惨な名声および位置が、価値がないことを理解します。 彼は精神的階級および神に対する接近での程度の方へ彼らから顔をそむけて、そしてそれは、将来はのための規定および、真の所有物です、良い仕事の方へ、真の階級を構成します。 それは悪い質ですが、隠喩野心は、真の野心、高い質に変えられます。
過渡的な物、艦隊して、つまらない、彼の感動、そして、例えば、強烈なobstinacyで、人は費やします。 分のobstinacy、価値、ない何かそして彼は彼が1年頑固に続けることを理解します。 有害だ、損害を与え、obstinacyの名前でまた、彼は何かに固執します。 そして彼はこの強力な感動がそのような物およびそれのために彼を与えられなかったことを理解し、それを彼らに費やすことは賢明さおよび真実に反対です。 そして彼が彼の強烈なobstinacyを利用するように、ではなく、それらだ、将来はに関係するイスラム教およびサービスおよび義務の信念および基礎の高い、永遠の真実で、しかし、不必要な過渡現象は重要です。 隠喩のobstinacy、基礎の質は、ある真のobstinacy、適切であることでの熱心なしっかりおよび不変、良い、良い質に変えられます。
このように、人が不注意に彼が世界中で永遠に残るために行っていたかのように、魂およびこの世界のために彼に与えられた能力を使われて、ふるまえば、これらの3個の例が見えるように、道徳、浪費、および効用の基礎を置くために彼らは方法になります。 しかし彼が精神的義務および将来はに関係するそれらの上の彼らのこの世界および強烈なよりものの事情の上の彼らのもっと小さいものを費やせば、彼らは賢明さおよび現実性と一致してこの世界および次のものでの幸福に対するほめたたえることができるモラルおよび方法の源になります。
そしてそのように、私の推量はあのある理由のこの時に与えられたアドバイスおよび警告である彼らに言うべきことを与えるそれらそれ、無益で:「野心的でないようにしてください! 貪欲を表示しないでください! 憎悪しないでください! 頑固でないようにしてください! 世界を好まないでください!」。 それはあり、彼らはあの何かが明らかに彼らが彼らの先天的種類を変えるように話しかけるそれらには不可能であると提案する。 彼らが言うだけとしても:内の彼らの意志の境界線、「彼らの方向、彼らのチャンネル、有益な物、変化の方へこれらの感動を回してください」、彼らのアドバイスは効果的に両方で、彼らは何かを提案しています。
F o u r t h l y:『イスラム教』および『信念』(iman)の間の相違はイスラムの学者のなかで議論の主題で頻繁にありました。 他者がそれらが同じものでないと言って、そしてもう一方なしで一方があることがあり得ないのとを除いて間、一方のグループはそれらが同じものであると言いました。 彼らはこれと同様の様々な考えを表現しました。 私は以下の相違を理解しました:信念が有罪の判決である間、イスラム教は好みです。 それを置くために他の方法、イスラム教は真の部分を得ていて、それに対する服従および服従で、信念は受理である、真実に同意する。 長く前に私は熱烈にコーランの命令を支えたある無宗教人々に会いました。 それは言うことで、そのような人々はそばに真の部分を得るある敬意でイスラム教徒で、「無宗教イスラム教徒」と呼ばれた。 そして後で私は彼らが得なかったコーランの命令のためのすべての支持者を見せなかったある信じている人に会って、彼らの部分および、彼らは期間「非イスラム教徒の信じている人」を反射しました。
信念はイスラム教なしで救済の方法であることがあり得ますか?
答:ちょうどイスラム教として、どれも、信念なしで救済の方法であることがあり得ない、信念、イスラム教なしで、救済の中央。 すべての賞賛および博愛は、『Qurの奇跡的なgraceを通って、神である、Risale-i Nurの比較はイスラム教の宗教の果物および結果および非常に方法でのQur'肛門の真実を証明した、たとえだれかが宗教なしで彼らを理解しなくても、彼らの方へ同情的でないことは彼には可能でない。 そして彼らは信念の証拠および証拠および非常に強力な流行でのイスラム教を見せた、非イスラム教徒が彼らを理解すれば、彼は彼らに同意して確かである。 彼が非イスラム教徒であるけれども、彼は信じます。 次の人そして、はい、語はパラダイスのTubaの木の果物のように甘くて、愉快で、彼らの結果がこの世界での幸福の楽しみのように楽しくて、愉快であることを明らかにするための信念およびイスラム教の果物を見せます。 無限不公平、支持、および降服の意見、彼らは彼らを見て、彼らを知っている人でそのため誘発します。 存在の連鎖、そして、微小な微粒子として多くだ、彼らが信念の無限の有罪の判決および強度に余裕があるために、そして彼らは強力な証拠を証明しました。 ある時に、Shah Naqshbandおよびことわざの祈願での信念の証拠となるとき、それに従って私たちは、それに従って、生きる、私たちは死に、そして、それに従って、すっかり私たちは朝に持ち上げられ、私は無限が不公平について感覚があるのを感じた。 全体世界が私を与えられたら、私は信念の一つの真実を犠牲にできませんでした。 1分信念の逆の真実を想像することは私に極度苦悩をかけます。 たとえ全体世界が私を与えられることであっても、私の魂は信念の一つの真実のexistenceのための躊躇なしで服従します。 私が言うとき、私たちは預言者を通って使いをやったYouで信じて、私たちは聖書を通って明らかにするYouで信じて、私たちはそれに同意し、私は信念の無限強度を感じる。 私は反対と信念のすべての真実を思って、理性的に不可能だ、そして私は無限に愚かで、気ちがいであるための誤った指導の人々を考慮します。
私は多くのあいさつをあなたの親に送って、彼らに私の敬意を提供します。 それで彼らを私のために祈らせてください。 あなたが私の兄であるので、彼らは私の母および父のようです。 そして私はあいさつを、すべて特に語を読むあなたを聞く人に対する、あなたの村の人々に送ります。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
S、i d N u r s i、10番目の手紙、これは2個の質問に対する答から成り立ちます。
彼名前で、栄光を讃えられたHeであってください!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
T h e F i r s tは30番目の語の2番目目的での微小な微粒子の変形を記述する長い文に対する足記録に関係します。
『明らかな本』および『明らかなレコード』はすべてワイズ・コーランでの多くの場所で言われます。 何人かのQur'肛門解説者は他者が彼らが異なっていたと言った間、それらが同じものであったと言いました。 彼らの現実性の彼らの説明は相違します。 要するに、彼らはそれらが神の知識のためのタイトルであったと言いました。 しかしながら、コーランIのeffulgenceを通ってこの意見を作りました:明らかレコードは明白ワールドよりむしろ目に見えないワールドに注意する種々の神の知識およびコマンドのためのタイトルです。 それはあり、それは現在より多い過去および未来に注意する。 それはあり、それは起源、起源支持、彼らの外部のexistenceより多い物のルートおよび種に注意する。 それは神決定のノートです。 このノートのexistenceは20 6語で、10番目の語での足記録で両方であることを証明されました。
はい、明らかレコードは一種の神の知識およびコマンドのためのタイトルです。 というのはである、起源、ルート以後、物の源は完全な順序および極度芸術で彼らのexistenceに終り、彼らは彼らが神の知識の原理のノートを通って注文されることを明らかにする。 そして結果、起源支持以後、物の種は未来に入る存在のプログラムおよびインデックスから構成され、それらが神のコマンドの小規模のcollectionであることを知られていて彼らは確かになる。 例えば、種が木のすべての部分を注文して、それら創造的コマンドの小規模具体化のようであるプログラムおよびインデックスに似ていると言われて、そしてそれはインデックスおよびプログラムを明記します。
要するに:明らかレコードはそのbranchesが過去を通して広がった創生の木のプログラムかインデックスのようです。 そして未来および目に見えないワールド。 明らかレコードはこの意味で神決定のノートおよびその原理のcollectionです。 微小な微粒子は口述およびそれらの原理の命令を通って物の体での彼らの義務および運動にdespatchされます。
明らか本については、それは目に見えないワールドよりむしろ明白ワールドに注意します。 それはあり、それは過去および未来より多い現在に注意する。 知識およびコマンドについて、それはタイトル、ノート、神の力および意志の脚者です。 明らかレコード、神決定のノート、明らか本があれば、神の力のノート。
それは言うことで、存在、本質、特性での完全な芸術および順序および、すべての物の質は彼らが意志を浸透する完全な力の原理およびuの法学を通ってexistenceを着せられることを明らかにする。 彼らの形式は決定されて、明記され、それぞれのは明確な割合および特別な形を与えられる。 縫わ切り抜かれて、服を着せられる、これは力を意味して、法学、偉大な脚者、の普遍的な、種類のcollectionを持っていて、そしてそれにより点はすべての物についてexistenceして、形を成します。 このノートのexistenceは、明らかレコードを好んで、神決定および人の意志に関して事情で証明されました。 というのはである、誤った指導、不注意さ、および哲学の人々の愚かさを見なさい - 彼らは、しかし、創造的力守られるタブレットおよび明示、反射および、Dominica1賢明さおよびウィルのあのperspicaciousの本の物でのsimilitudeに気付いた、それを「性質」と呼ぶ、禁じられた神、彼らはそれを盲目にさせました。 明らかレコードの口述を通ってこのように、すなわち、神決定の命令を通って、その原理により、神の力は存在の連鎖を書いて、創造し、それぞれだ、『出現および解散のタブレット』として知られていた時間のページの上の、どちらが存在の創生での記号でありますか、それは微粒子の運動を引き起こす、...
これ示す、微粒子の運動、力に対する知識から、目に見えないワールドから明白ワールドまで、存在の通路での、あの執筆および複写から生じる、振動、動作。 出現タブレットおよび解散については、それはたえまなく生活および死、existenceおよび全滅を明らかにする変わ永久ノート、すなわち、存在で、ある最高守られるタブレット - それは固定されて、不変である - の偶発性の範囲での、スレートを書いて、消のためのです;それは時間の現実性です。 はい、全力で現実性を持っている、それで、時機を合わせる;いわゆる『時間』の現実性、宇宙を通ってflowする力強い川は、タブレットでの出現力および解散の執筆のページおよびインクのようである。
誰が神を除けば目に見えないを知っていますか。
S e c o n d Q u e s t i o n:グレート集まりおよび最後裁判が起こる場所?
答:そして知識はひとりで神とあります。 すべての物での賢明さのすべてワイズ創造者ディスプレイの高い例および、一つの最も無意味な物に対する賢明さの本当に広大な例を付ける彼のものは、明白であるポイントに地球の地球が目的なしに、ポイントがな円で回転しないことを提案しますが、重要な何かの周りを回転します;それは広大な闘技場の円周を叙述して、見せる。 すっかりそれは展覧会および手の巨大な場所をあちこち旅行する、その、無形のはそれに生産し、というのはである、未来に、生産すること、意志、彼は人の凝視の前にそこに表示した。 それは言うことで、それは円を満たして、そしてその円周はおおよそ25000年の距離で:、シリアは種のようである - あるナレーションにより;グレート集まりの闘技場はあの地方から外に拡大される。 すべての無形のものは地球について生産する、目に見えないのベールの下にある闘技場のノートおよびタブレット、および闘技場が開けられる未来に送られた今の間に、地球はその住人をそれにまた注ぐ。 その、また目に見えないのそれから明白領土に変換される、無形のは生産します。 耕作に適したフィールド、春のようにはい、測定、地球はあの広大な闘技場を満たすくらい作物を生産して、それを占める生き物は地球からfloweして続けて、それを満たすそれらはそれからはずれました。 それは言うことで、木、射撃、および店地球の地球は、それら内と一緒に、種および、グレート集まりの闘技場である。 実に、やっと光のポイントが速度に動くときに光るラインか円になるように、それで、その上地球、通して、その速い、目的運動はexistenceの円を叙述する方法で、existenceおよびそののあの円と一緒に、グレート集まりの闘技場の構成に、生産します。
言いなさい、それの知識はひとりで神とあり、忍耐強いある、Heは忍耐強いあるである!
言われたNursi

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