15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 10-3

5番目のTRUTH同情およびMuhammedan崇拝のgate、名前回答者祈り明示およびCompassionate、すべての可能性に、それ、その人は無限同情および慈悲を抑える卿を最もcompassionatelyに果たしますが、その人は彼の最も不明瞭な生き物の助けのための包まれた嘆願および、彼が聞くすべての請願に応じる人に注意しますが、最も予期しない流行での彼の最もみずぼらしい生き物の最も小さい必要、すなわち、ボーカルが、または音を消すかどうか、 - すべての可能性に、ある、そのようだ、卿は彼の使用人のなかで注意を真っ先のもの最も偉大な請願に払うべきでなく、彼の生き物のなかで最も最愛だ、あのHeは彼の最も高貴な祈りを聞いて、承諾するべきでありません? 給食および弱い、若い宇宙の君主が無限慈悲で彼のDominicalityを働かすという動物のショーのnurturingで明らかにされた親切および安楽。
すべての創生について最も高潔で、美しい、それはすべての可能性に情け深い同情がDominicalityの練習でのこの程度まで祈りを受け入れるべきでないことでありますか?13、この真実は19番目の語で説明されて、しかしここに物質の私たちの陳述を繰り返させます:自分自身の魂と一緒にこれらの語を聞くOの友達! 私たちは比較でミーティングがある島で起こったと言って、最も高貴な指揮者はそこに演説を配達しました。 比較で指示された真実を見つけ出すことは、来て、彼が彼の義務を実行して、崇拝に従事している間、アラビア半島に対する私たちの心および想像旅行で預言者の祝福された年齢で、彼を訪問して、見るために、この年齢からはずれさせます。 過度に彼が、彼の崇拝および祈りによって、あの無上の喜びのexistenceのための原因およびパラダイスの創生のための方法であるように、彼が、彼の使者フードおよびガイダンスによって、永遠の無上の喜びの到達のための方法であるように、ちょうど、見えてください。
今に見えてください! あの存在は、そのような荘厳な崇拝で、そのような最高嘆願での永遠の無上の喜びを祈願してい、それがあること、この島、または全体世界は、彼と一緒に祈って、嘆願していた。 彼および彼らの間に存在する相応によって、その本質的形式で、すべての他の預言者のそれ、また、彼に後続する共同体の崇拝、というのは彼が実行する崇拝は心の中に包含するだけではないからです。 さらに、彼は彼の最高の祈りを実行して、非常に広大なcongregationでの彼の嘆願を提供するので、アダムの下りの時から現在まで、まったく光る、完全な人が、祈りおよび「アーメン」を彼の嘆願に言うことで彼に後続していたかのように、それはあります!14Heはとても普遍的に祈願してい、必要 - 不死 - 、それ単にではなくこの地球の人々、また創生の天および全体的住人は彼の嘆願に参加して、静かに宣言している、「はい、oの卿! 彼の祈りを承諾してください;私たちは過度にそれを望む」。 流して、このように彼の祈りを分担するための宇宙の全部、それは彼が引き起こしますが、流行をとても弁論して、そして、あこがれ、それで、彼は、とても慕うことにおける、そのような感動的な悲しみで不朽の無上の喜びを願います。
見えなさい、彼は、そのような目的および彼が、価値がなさから、まったくの全滅の深淵状態での監禁から人およびすべての生き物を上げるという目標のための、無上の喜びを望んで、祈願する、役に立たなさおよび、貴重な頂点に対する目的がな、永遠は、神によってペンで書かれたスクリプトである関数および、階級を高めた。
見えなさい、彼は彼の請願をsuccourのためのそのような高い嘆願で作って、作る、彼の嘆願、とても甘い、慈悲のための要求、そしてそれはそれは彼がすべての存在、聞くための天および神の王位、を引き起こしたかのように、あって、「アーメン、oの卿、アーメン」の叫び声で有頂天に彼の祈りを繰り返す!15See、そのように彼は存在、あるから無上の喜びおよび永遠を求める、すべて聞くこと、寛大および強力、彼が見るすべて見ること、情け深いおよび物知りが、聞こえて、最も秘密の願い、最もわずかさときに哀れみを受け入れて、得るように、観察できる形式で、これ、彼の生き物のうちで最も不明瞭だ、要求する。 たとえ彼らが静かにproffereされても彼はすべての嘆願に答えます。 彼はとても賢く中にすべての物を贈与して、すべての嘆願に答え、percipient、そして、情け深い、流行、それ、確かにあり続ける、すべてのそれnurtureして、規制は、1のGenerousおよび情け深い、あるすべて聞くことおよびすべて見ることにのみ由来できる。
すべての創生での独特のあの1に、すべて存在プライドが求めていること、すべての人類のための名誉のあの源、を聞かせなさい、その人はすべての人の荷物に仰向けに耐える、その人はこの地球に立つことは神の王位の方へ彼の手を上げて、その現実性ですべての人類の崇拝の本質を包含する祈りの上に提供する。 見えなさい、彼は自分で、彼の共同体のために永遠の無上の喜びを求めている。 彼は永遠およびパラダイスを求めています。 彼は存在に創造されたすべての人の鏡での彼らの美を表示するすべての神神聖名前と一緒に彼の嘆願を作っています。 あなたは、実に、彼がそれらの名前から調停を捜していることを理解できます。
そこに無数の理由およびexistenceのための原因がいなかったら、将来は、それについて高貴な存在がパラダイス、spring.16の実にの創生としての情け深い創造者の容易なこと力としての仕事、の創生に充分である一つの祈り、どう、春の創生、100000個の例の復活、各自が跳び上がらせる絶対的力Who持つ人には難しさは復活の平野の中に顔を世界から作って、そこに生じますか? 同一の預言者の使者フードがとても過度に試験的な - ことわざ、これの指示であり「あなたにとってそれでなくて、あなたにとってそれでない、私は範囲を創造しなかった」 - のこの領土の基礎のための理由であったという方法でちょうど彼が実行した崇拝は無上の喜びの住所の基礎のための原因でした。
それはすべての可能性に芸術的手腕のflawlessの完全、すべての人を当惑にする世界および包括的慈悲の順序で表現されたDominicalityの貴族のない美が、彼の祈りに答えて、醜悪さ、残酷および無秩序の極度形式をこのように寛容するべきでないことでありますか? それが最も些細な、無意味な願望を聞いて、彼らを承諾することはあり得ていて、しかし価値がないこととしての重要な、重要な願望を解雇して、彼らを果たしませんか? いいえ1000度、まったく! 全くそのような美はそのような醜悪さおよびそれ自身を受け入れることができない、なる、とても正しいugly.17、彼の崇拝で、将来は、預言者が彼の使者フードでこの世界のgatesを開いたように、彼はgatesを開く。
5月のCompassionateあるの祝福は、この世界およびパラダイスが包含するというすべての人の程度まで、彼の上にあります。 2個の翼で飛んで、そしてその人は人およびjinnの両方に対する使者である彼将来は、O神は、幸福到達のための中央ここに、中に、あなたの使用人および使者、すなわち、両方の領土、全世界、両方の範囲での生活の源、のプライド、のマスターであるあの最愛ある、に対する祝福および平和を承諾する - 彼に、彼の系統および、すべての彼のコンパニオンに加えて、彼の同胞に、預言者および使者のなかで。 アーメン。
輝きおよび永遠、名前Glorious明示および永遠の6番目TRUTH Gate、すべての可能性に、それ従順な兵士、濃縮液のようなちょうど、微粒子に対する太陽および木の下りから、すべての存在を征服して、命令するDominicalityの輝き、である、この世界のホスピスでの一時的生活を通過して、輝き、Dominicalityの果てしない明示の永遠の、不朽の範囲を創造しない哀れな、過渡的存在の上のその全体的注意? 季節、天での惑星の荘厳な運動の変わりでの神の輝きのディスプレイ、彼らが飛行機、彼のランプ、生き返りのような広大な変形およびdeadの、乾いた地球の装飾品としての人の揺籃および太陽としての地球のすべての物および創生のsubjugationであったかのように、 - すべてのこれはあの世に荘厳なDominicalityが存在することを明らかにし、華麗な君主制が働いてあること。
今そのようだ、そして、明示の適切な方法、Dominicalの王国は自然に主題立派な人を必要とします。 状態のうちで最も哀れだ、中に、それそして、たった一時的に一緒に集められる、関数のうちで最も包括的だ、寄付されて、その主題の最も重要なクラス、それ見る、しかし世界および、あなたのこのホスピスを見てください。 ホスピスは日をそれぞれに満たして、からにします。 サービスでの試験されるために試みについてがまんされてすべての主題はこれにたった一時的にとどまります。 住所変化のそれぞれの時間。 再び、買付人の目で世界の展覧会での芸術の彼の奇跡的な仕事と見なすために、輝かしい製作者の貴重な博愛のサンプルを見るためにすべての君主の主題は少数の短い分までのみとどまります。 そして彼らは見えなくなります。 展覧会は刻々と変わります。 そして、誰がそれになって、最終的に去っても、誰がそれを放置して、全く帰らなくても。
今この状態および事情、最終的に見せる、後ろに、このホスピス、このテストをする地面、この展覧会、の向こうに、完全に神の不朽の主権を明らかにして、支える永久的宮殿および永遠の住所があります;形式およびコピーの純粋な、高貴なオリジナルでいっぱいな庭および宝物家がある、私たちはこの世界で見える。 私たちがこの世界でここに努力すれば、それはそこに私たちに用意されるためにあります。 私たちはここに働いて、そこに報いられます。 彼のシェア、彼がsquanderをしない限りでは無上の喜びは、彼の能力に従って、そこにすべての人に用意されます。 はい、そのような永遠の王位がこれらの哀れな過渡的存在に排他的に集中するべきであることは不可能です。
以下の比較の望遠鏡を通ってこの真実を考慮してください。 あなたは道に沿って旅行しています。 あなたは、人々のための偉大な名士によって建てられて彼を訪問するようになって、道であなたについて前へcaravanseraiを見ます。 客が、彼らの命令のために、そこに彼らのある夜間の滞在を楽しむべきであるために、数百万はcaravanseraiの装飾に費やされます。 しかし客はそれらの装飾についてとても小さく見え、satiatされないで、彼らの方法、とても短い時間彼らを見ます;彼らを提供されることの喜びを簡単に味わって、彼らは先に行く。 しかしそれぞれの客は彼の特別なカメラによってcaravanseraiでの目的の写真を得ます。 また、あの偉大な名士の使用人は偉大な心配のすべての客の行為で記録して、レコードを守ります。 あなたは同じく彼が大部分の貴重な装飾を毎日破壊して、彼らを到着最近客のための新鮮な装飾に替えることを理解します。 すべての人を見るあと少しはこれ、疑いは道の上のこのcaravanseraiを組み立てた名士が永久的な、高貴な住居、無尽蔵の、貴重な宝物、偉大な寛大な中断されないflowを持っていることであり続けますか? 彼の直接存在での保持;彼が贈物のための彼らの願望のために彼ら準備したを起こすために彼caravanseraiで表示された気前のよさによって、彼は単にそれらの物のための彼の客の食欲を研ぐつもりです。 それで過度に、あなたが酩酊に落ちないでこの世界のホスピスの状態と見なせば、あなたは以下の9個の原理を理解します:oの最初原理:caravanserai、あなたは、もはや雌より、この世界が自分自身の目的のために存在しないと理解します。 それがひとりでにこの形を引き受けるべきであることは不可能です。 むしろ、それは、賢くたえまなく再び去りの前に降りるために到着する存在のキャラバンを受け取ろうと計画されて、よく組み立てられたホスピスです。
oの2番目原理:あなた理解する、同じく内に生きるそれらこのホスピス、客。 彼らは彼らの住所に対する平和寛大支持する人によって誘われます。
oの3番目原理:あなたは、そのうえ、この世界の装飾品が単に楽しみか賞賛のためにいないと理解します。 彼らが時間楽しみを生成する、彼らは彼らの中止で痛みをもっと長い時にかけます。 あなたsatiate、全くない、しかし、彼らはあなたに味を与えて、あなたの食欲を研ぎます。 あなたがsatiatedになるために摘要、どちらか一方のために楽しみの生活は短いか、あなたの生活は、その上、短いのです。 最高値のこれらの装飾品は持続を評価して、要約する、感謝を刺激するための18、永久のオリジナルの外に人を捜すように励ますために、賢明さでの命令のために、そのとき、いなければならない、その、コピー、彼らはある。 彼らが、そのとき、自分自身の向こうに他の高貴な目標のためにいます。
o、4番目の原理:あなたはまたこのworld19の装飾品がサンプルのようであると理解して、すっかり祝福の形式は信用の人々にとってCompassionateあるの慈悲によるパラダイスで貯蔵できました。
o、5番目の原理:あなたは同じくすべてのこれらの過渡現象目的が、簡単に出現して、そして消えるために、全滅のために創造されなかったと理解します。 彼らの創生のための目的はむしろ簡単にexistenceで集められることである、これらが有名であるために、望まれた形式を取得し、彼らのイメージは守って、知られていた彼らの意味および、彼らの結果は記録した。 例えば、不朽の光景が永遠および、それ人々にとって働かせられるかも知れないために、これはある、彼らは他の目的を永遠の領土で勤めるかも知れない。 あなたは物が、全滅のためにではなく、永遠に創造されたと理解します;そして明らかな全滅については、それはサービスから義務および公開の完成の意味を持っています。というのは、すべての過渡的な物は多くのもう一方の様相で永遠に一方の様相で全滅に向かって進みますが、残るからです。
花、一言の神の力を、例えば、見てください;短い時の間にそれは私たちを微笑んで示して、見て、そして全滅についてあの世に隠れる。 それはちょうど去る、あなたの口を放置する語を好む。 人の耳、しかしそれはとても委任する数千のその人をします。 それらの心、それは多くの人の心での意味を後ろに放置します。 同じくその意味およびその関数をこのように果たすことを表現する花は、行って、去ります。 しかしそれはメモリーでのその明らかな形式を放置しに行く、あのすべてのものはそれ、すべての種でのその内部本質を見る。 それぞれのメモリーおよび種が花の装飾品を記録するためのカメラか、そのperpetuationのための方法であったかのように、それはあります。 そのようだ、ケース、人、生活の最も高い形式および永遠の魂の持つ人、生活の最も簡単なレベルでの目的で、それは間近に永遠に結びつけられた方法で容易に理解されることができます。 再び、事実から、それ法学 - それぞれの似てい、心 - 、どの大きい開花そして、植物に耐える果物は作られて、彼らの形式の表現は大嵐の変化を通して小さな種での最もレギュラー流行で守られて、perpetuatされる - 一団となって服を着せられたけれども、神のコマンドからissueする意識的な、光る法学である、それは、そして、それは極端に高貴な、包括的性質を持ちますが、人の心、この事実からそれは間近に結びつけて、永遠に関係した方法で容易に理解されることができます。
o、6番目の原理:あなたはまた人が牧草を食って左でなかったと理解するそこでは彼、ゆるく彼の首のまわりに結びつけられた停止する人と、意志;反対に、すべての人の形式、彼の行為は記録されて、登録され、そして、すべての人の結果、彼の法は彼が説明するために呼ばれる日の間に守られます。
o、7番目の原理:全滅のためにない、あなたは、そのうえ、破壊が秋に夏および春の美しい生き物の上に訪問したと理解します。 代わりに、それはservice.20の完成のあとdismissalの形式である、来て、彼らの関数を引き受けることである存在の用意が整った地面および製作を準備する、以下の春に入ることである新しい創生のための空間を解決することはまたからになる形式である。 最後に、それは、感謝を提供する彼らに彼らの義務を忘れることを引き起こす酔っ払った冬眠から、彼らに彼らの義務を忘れることを引き起こす怠慢から気づくための意識的存在に対する神の警告の形式です。
o、8番目の原理:あなたは同じくこれを理解し、この過渡的世界の永遠の製作者が他者、不朽の世界を持っていること;それはこれにあるあのHeは彼の使用人を追い立てて、促します。
o、9番目の原理:あなた理解する、また、あだ、すべての人の心臓、Compassionateの存在がまったく目が今までに見なかったようにあの世界のそのような贈物での彼のえりぬきの使用人の上に贈与するように、まったく耳は交差した彼らのイメージを今までに聞いたも、持っていません。 これで私たちは信じます。
保護および保存、名前保存者明示および保護者の7番目TRUTH Gate、すべての可能性保存者のあの神の特性に、それは最大限の順序および均衡、 - 乾いた陸地で、oceanでの、天での、地球の上の物、乾いていて、濡れていて、大きくて、小さくて、平凡で、高貴だ - ですべての物を保護して、いわば説明によって彼らの結果を吟味する - 彼の法および行為が間近に神の普遍的なDominicalityに関係するけれども、それはすべての可能性にこの特性が、適切に罰されるか、報いられないために、正義の均衡で考えられないために、説明するふるいの中を通過させられないために、記録されないために、最高信頼に耐える人、人類の非常に高い処置を与えられた人、神の最高のvicegerencyおよび、義務の階級について行為を許すべきで、行為することでありますか? いいえそれはいかなる方法でも可能性でありません!
はい、この宇宙に分野を加える存在、すべての物、順序正しく、均衡。 順序および均衡、意志および力の、知識および賢明さの明示。 対称流行、というのは私たちはよく注文されて中にすべての創造された目的の物質が形作られることを理解するからです。 だけではない、それぞれの形式、変化、よく注文されたその生活を通して、しかしこれらの形式の全一性は同一のきちんとしたことによってまた印を付けられます。 私たちは同じく輝かしい保存者が、または原型的な鏡の形式でのその生活が彼らが彼らの関数を実行した終りおよびある種の守られたタブレット、*のようであるどちらが、人のメモリーで、明白な世界から出発するかになる多くの形式のすべての物を守ることを理解します。 彼はまた種での彼らの生活の短い歴史を書いて、書いて、そしてそれは全部の結果および結果のようです。 外側の、内部世界、このように彼はすべての物に両者に関係する鏡に漬けられることを引き起こします。 人、木、果物、花の種の核心の果物、のメモリー - すべてのそれらは保存の法学の普遍性および包括的さを証明します。
あなたは広大な春のすべての花および果物、適切な形式での彼らの行為のレコード、彼らの構成の法学および、彼らの形式のイメージが、1分の種の有限スペースにまったく書かれることを理解しなくて、そこに守られますか? 最大限の順序および賢明さで、生じる、以下の春、行為の彼らのレコードは、彼らに適切に説明する形式で、示されて、春の他の広大な世界はあります。 これはどんな強力な包括的さで保存者の神の特性が手足を働かすかを証明します。 考え、結果、そのようだ、過渡的だ、ありふれた事、一時的な、無意味な物は守られ、それはすべてのあの人の行為にあり得あって、そしてそれは目に見えないもの、世界世界中で重要な果物を生成して、将来は、そして、普遍的なDominicalityの見解から、心の世界はすべての彼らが守られて、守られるべきでないという可能性にそれで、重要な物質として記録されるべきでない? いいえ全くない!
保存者の神の特性のこの明示からはい、すべての創生のマスターが偉大な心配を彼の領土で通過するようになるすべての物のきちんとしたことに捧げると推論されることができます。 彼は偉大な注意を主権の関数に払って、極度心配を王位のDominicalityに惜しまず与えます。 ハプニングのうちで最も些細だ、サービスのうちで最も小さく、そして多くの物での分野のあのすべてのものの形式は彼の領土で起ここのように記録されるために彼は記録するか、引き起こして。 保存者のこの特性は行為の重要な登録が正確な試験および熟考に服従させられると指示します:人の行為のレコードは明らかにされて立っています。
今はあり得一体それであるあの人は神および彼信頼のvicegerencyで品位を高められるべきで、Dominicalityの普遍性に対する目撃者としての、それ、彼は多様性の領土での神の単一を表明して、このようにコントローラーの役を努めるべきで、いくつかを持っていることによって目撃者は神の賛美およびほとんどの存在の崇拝を分担する - それはすべての可能性に彼がすべてのこれをして、そして彼の墓に行くべきで、今までに起こされないで平和に眠ることでありますか? 彼の行為に関して今までに尋ねられて、小さくて、偉大でないで? それ彼復活の平野に対する行くこと、でない、最高裁判所に試みられてくださいか? いいえ全くない!
そうでなければ、彼が地球に入って、21、未来にすべての偶発性の上に彼自身をあの強力およびWhose力に対する輝かしいあるで隠すために、全滅で彼自身から逃げて、隠すことは人には可能である、出来事、時の - それぞれに彼の力の奇跡 - を過ぎて証明し、目に見えて冬および春を創造する人、それ、一緒に得られて、復活に似ている? そして、適した流行で裁判されてこの世界で、それが当然彼が最高裁判所および最後至福へ進まなければならないことになる間、人が説明するために呼ばれないので。
8番目の真実約束および脅迫のGate、名前の明示、美しくて、輝かしい。
すべてのveraciousおよび聖人によって一致して目撃されて、このように弱さおよび無知を表示する、それはすべての可能性にこの世界の製作者、絶対的知識持つ人および絶対的力が、すべての預言者によって満場一致で表明された繰り返oftで約束および脅迫を果たすべきでないことでありますか? 禁じられた神! 彼によって含まれるすべての人約束および脅迫は一体果たすための彼の力には難しくありません;それは極端に簡単で、容易です。 それは春を、部分での、最後に春の無数の存在に後ろに次に連れて来ると同等に彼には容易である、同一で、simile.23での部分での22のItは私たちの必要、すべてのものの必要、彼Dominicalの主権の自分自身の必要および必要、で、あのHeは彼の約束を果たすべきである。 彼にとって彼を破るために約束は彼の力の威厳に反対で、それは彼の知識の包括的さを否認します。 やめること、約束、無知か無力からのみ生じることができる。
Oの否定者! あなたはあなたが愚かな犯罪どのくらいをあなたの不信仰および否定で委託しているかを知っていますか? 注意を自分自身の横たわることの幻想、あなたの夢中の知性、あなたの欺くことの魂、に払って、あなたはうそつきの1として戻す、まったく方法でのWhoは強要されることができる、やめること、彼の約束、Whose栄光および身長、彼の語および、誰の誠実さおよびveracityがまったく目に見える事情および目的によって証明されますか、やめること、方法でまったく認めない! 悪意、あなたの無限些細さ、あなたは無限に偉大な割合の犯罪を委託しています。 確実にあなたは偉大な、永遠の罰に値しています。 あるナレーション、すなわち、山が彼らの犯罪の大きさの指示として仕えると同等に地獄の人々のいくつかの歯は大きいという事実により。 Oの否定者、あなたは日光を見まいとして、自分自身の心でのファンタジーを代わりに見る旅行者のようです。 彼の想像は実はまったく白熱の虫より強くない彼の心のランプから軽い進行で彼の前部での荘厳な経路を明るくしたいと思います。 何が神全能によって約束されて、そしてそのveraciousの語は私たちが見るこれらの存在および誠実なWhoseであっても、雄弁な記号は性質、Heの過程である、suretyについて果たす。 彼は最高裁判所を設立して、最終無上の喜びを贈与します。
生活および死、名前Eternally明示Livingおよび自己実在、および生活寄贈者および死寄贈者の神の贈与の9番目TRUTH Gate。
すべての可能性に、それ与える1、生活、この、広大な、deadの、乾いた地球。 とてもするのに散開することによって彼の力を証明する人。 創生の300000個より多くの異なった形式。 注目に値したそれぞれの彼ら、人。 無限区別および区別によるこの散開の彼のまったく含む知識でそのうえデモをする人。 彼はすべてのそれら形式の複雑な混ぜでなります。 彼らにすべての彼の天の命令での復活を約束することによって不朽の無上の喜びに対するすべての彼の奴隷の凝視を指導する人。 すべての彼の創生に互いと共同することを引き起こすことによって彼Dominicalityの輝きを証明する人。 彼の円を内に回転させるためにコマンドおよび彼が。 互いを手助けして、最も包括的なこととして彼を創造することによってHim.Whoのショーの彼が重要性に人与えたに持ち込ま。 最も貴重で、繊細です。 創生の木の上の最も評価された、貴重な果物、彼に対するintermediaryの、subjugatingのすべての物なしで彼に話しかけることによって。  - 、すべてのあの可能性に、そのようにCompassionateおよび強力のある。 それでワイズおよび全知のあるは、復活をひき起こすべきでありません。 一緒に彼の生き物を集めたり、とてもできなかったりするべきでないのです。 人を生活に戻したり、とてもできなかったりするべきでないのです。 彼最高裁判所を就任させることができるべきでない;神および地獄を創造できるべきでない? それどころか、全く実に、この可能性のいくらかでない。
多くの記号、最高集まりおよび復活平野の例および指示、実に、この世界の状況の全能ごみ処理器は、毎年、毎日、地球のnarrowの、過渡的な顔で、すべての世紀に創造します。
起こる集まりでこのように、すべての春、私たち見る、それ動物および植物の300000個の異なった種類より多い5、6日のうちに、一緒に最初に集められて、そして追い散らされる。 すべての木および植物のルート、正確に彼らがいたように、いくつかの動物は、生き返らせられて、復帰されるのと同様に。 ほとんど同一だ、他の動物はとても同様の形式で再び創造されます。 それにもかかわらず、6日か6週間のうちに、彼らの外の形式で、とてもお互いに近いように見える種は、明確で、お互いから区別されて、そして極度速度、安楽および設備、で、最大限の順序および均衡での生活に持って来られます。 それはすべての可能性にすべてのこれをする1のために何かが難しいべきであることです;あのHeは6日のうちに天および地球を創造できないべきです;あのHeは一つの突風で人を復活させることができないべきですか? いいえ全く、可能性!
最上の形式で完全だ、がすべてのエラー、脱漏か欠点、なしで一つの時間の一つのシートの上の300000個の本の混乱した、削除された手紙に外に書くことができた何人かの才能のある著者があることであったと思わせてください。 だれかがメモリーの水に落ちた彼によって書かれた本からあの著者が再び外に書くことができたあなたにそのとき言う運命でしたら、削除され、あなたはそのとき彼ができないと言って、あなたは彼の能力を信じない? そうでなければ、または、彼の力を証明するために、警告の例を供給するために、一つのコマンドで全体山脈を除去して、上下逆さまに彼の領土を回して、海を乾いた陸地に変えるいくつかの才能のある王について考えてください。 王の受付に出席するために経路が客旅行のために封鎖であるために、そして彼らは通過できな、そしてあなたは偉大な岩回転が谷の中に負かすことを理解します。 だれかがあなたに言うべきなら:「あの高貴な人は石、すなわち、いったいどうやってよくそれが、一つのコマンドで、あるかを除去するか、分解します;彼は彼の客をずっと座礁させるようにしておかない」、あなたはそのとき彼が石を除去したり、とてもできなかったりしないと言いますか? そうでなければだれかある日が偉大な軍を一緒に集めるべきで、あなたはそのとき彼らが休憩するために散らばったあとに彼がトランペットの突風と一緒にその大隊を呼び出すことを知らせられて、すっかり大隊は訓練された形で形を成して、「私はそれを信じませんか?」、あなたはことわざで応じます。 あなたこれらの物のいくらかを言うためにあなたの動向は狂気で本当にあります。
あなたが、今に、これらの3個の寓話を理解したら、前永遠デザイナーが私たちの目の冬の白いページの前部でひっくり返って、春および夏の緑のページを開く方法でもっと遠くみえて、見てください。 そして彼は、力および運命のペンで、最も美しい形式で、創生の300000個の種より多く、地球の表面のページで書きます。 ない人は他者を侵害します。 彼は、誰が他者の経路を妨たげるかを除いて、まったく一緒に彼らを書きません。 彼らの構成および形で、各自はすべての混乱なしで他のものから別にならせておかれます。 執筆でエラーがまったくありません。 あのワイズおよび守るある、そしてその人は、まったく大きく点より、最も小さい種での偉大な木の心を守って、挿入しない - 死ぬ人のどう彼が心を守るかを尋ねることは許容できますか? 投石器での小石のように地球に回転することを引き起こすあの強力1 - 将来はで彼に会うこと旅行している彼の客のどう彼がこの地球を経路から取り除くかを尋ねることは許容できますか?
再び、輝かしい本質Whoあるは非ある新メンバーから改めて、彼の大隊に、「いる、それで、見てください」、のコマンドで、最大限の訓練で書き、すべての生物、すべての彼らの体のとても微粒子、の軍隊は、このように非常に訓練された陸軍を創造する - 大隊、彼が彼らの互いに知り合われている根本的微粒子を一緒に集めることができる方法および、彼らの構成項目memberのようにどう彼が体を彼の訓練に服従させることができるかを尋ねることは許容できますか?
あなたは自分自身の目、記号、復活のsimileおよび指示、としての神によって作られた多くの計画、で、さらに、見ることができ、出現および空での雲の消失で、日夜、計画は彼を、交互での、世界のすべての年齢および新時代にそばに置いた。 あなたが前に1000年あなた自身を生きていたと想像して、そしてお互いの過去および未来である2個の翼の時と匹敵して、そして、あなたは集まりのsimileおよび多くの復活の指示を見れば、世紀日に。 そのとき、とても多くのsimileおよび指示を目撃するあと、あなたが身体上の復活を起こりそうでないこと、理性的に受け入れることができないとみなせば、あなたの動向が純粋なlunacyであることを知っていてください。
私たちが論じている真実に関して最高命令が何を言うかを見てください:神の慈悲の記号と見なして、どう彼がその死のあと生活を地球に戻すかを見てください。 VerilyにHe、それは生活に対する持って来る人であるdeadおよび、彼は要するに、すべてのthings.24の上に強力で:復活の集まりおよび、それを必要とする多くの人、不可能だ、作る何がありません。 輝かしい、永遠のDominicality、すなわち、この広大な、wondrousの地球に対する生活および死を与える全能の、まったく含む1主権、それがただの動物;この地球の作る人であったかのように、気に入る揺籃、人および動物のための、良い船;太陽世界のhostelryに対する光および熱を供給するランプの作る人;彼の天使の運搬のための惑星自動車の作る人、 - 、変わりやすい、この世界の永久でない、不十分な、不完全な状況、無意味だ、不安定だ、一時的だ、そのようなあるのDominicalityおよび主権は置くことができて、一時的なものに制限されません。 永久的で、安定していて、不変で、輝かしい、彼は他の領土、彼の1人の立派な人、を、そのため、持っていなければならないのです。 私たちあのHeの呼び出し、これに、そして、実に、彼は他の王国を持っていて、それは彼が私たちに詳しく論じることを引き起こすこれのためにあります。 すべて外側の出現から真実まで浸透して、神存在に対するproximityで品位を高められた明るくされた心のそれら、光る心臓、lucentの知性のすべての持つ人、を授けられたすべての精神的な極、すべての人は証明し、彼があの他の王国に私たちを移すこと。 彼らは満場一致で私たちに彼がそこに私たちを準備したことを知らせる、報酬およびrequittalは、彼が私たちにfirmの約束および厳格な警告を何度も与えていることを話す。
やめること、約束、それは基礎のない、まったくの侮辱です。 いかなる方法でもそれは彼清浄栄光と一致させられることができません。 同様に、欠乏脅迫を果たすことは容赦か無力さからもまた生じます。 今不信仰が極度犯罪で、forgiven.25であることがあり得ない、すべての無力さの上に高められて、絶対的に全能あるは免税者である。 この基礎物質で同意する、私たちに彼らの証言および報告、悪意の彼らの方法でのすべての相違、を持って来る人、気質および経路は、完全に一致しています。 彼らの数ほど、彼らは一致の権威を持っています。 彼らの質によって、彼らは博学な同意の権威を持っています。 彼らの階級によって、各自、人類の導く星、人々、nationの尊敬の目的の大事にされた目。 彼らの重要性によって、各自、物質での専門家および権威。 すべての芸術か科学で、2人の専門家は数千の非専門家より好まれて、2人の肯定的確信する人は報告の伝達での数千のnegatorより好まれます。 例えば、2人の人確信三日月の月の認めの証言はRamadanの初めに数千のデニールのnegationを完全に無効化します。
要するに:これより、明らかな真実、もはや、もっとfirmの要求、全体世界で、まったく、もっと真の報告がまったくなくはなくありません。 脱殻する床、収穫、世界は確実にフィールドおよび、復活です。 パラダイスおよび地獄、粒子のためのそれぞれの倉庫。
10番目の真実賢明さのGate、グレース、慈悲および正義;すべてワイズの名前の明示、寛大で、ちょうど、Merciful。
すべての可能性に、それ、地球のこの不安定なショー場所でとても、テストをするこの過渡的場所での、世界のこの一時的ホスピスでのすべての支配の輝かしい持つ人、明白だ、賢明さ、それで、明らかだ、grace、正義を圧倒するように、それで、包括的だ、慈悲、 - 、すべての可能性に、彼の領土でのそれgrace、すなわち、私たちが今nothingnesに拒絶するべきであることを理解する慈悲および正義、不死の居住者および、結果賢明さのすべての真実としてのそれと、永遠の住人、不朽のステーションと、永久的住所、物の外側の、内部寸法の世界で、は存在するべきでありません。
再び、すべてのあのすべてワイズ存在が選ぶべきである可能性に、すべての彼の創生のなかで、人、受けるために直接的で、普遍的な住所は彼から、彼に彼自身に対する包括的な鏡を作ってあげるべきで、彼が熟考味がわかって、なよく知られていてことを許すべきで、慈悲の彼の宝庫のすべての目次は、彼自身をすべての彼名前で彼に知っていてあげるべきで、彼を愛して、彼自身を彼について最愛にするべきである - あだ、彼である、これおよびそして失敗すべて、哀れな人をあの永遠の領土に発送するために、招くために彼、永久的無上の喜びの住所が、そこに彼を幸福にすること?
それは適当に一体ある、あのHeは、すべての存在に迷惑をかけるべきである、種、重い仕事、木、それでの山、彼の多くの賢明さの例、花および、多くの有益な様相、果物、種、小さく、人に、この世界にのみ関係する目的、しかし、彼の賢明さおよびそれらの有益な様相のそれらの例に、あの仕事に譲渡する? 微量のカラシで種より、少なく貴重な何か、この世界の生活と全く同様に意図する、それあのHeはべきでありますか? 結果、ふさわしい、そして、彼らの真の将来は、彼らが産出するために、あのHeは領土のための意味および耕作の世界のための存在の種についてなるべきでありませんか? あだ、Heの許可証、である、空で、無益であるために、目的なしであり続けるためのそのような重要な交互? あだ、Heの回転、でない、彼らの顔、意味の世界の方へ、そして、将来は、彼らがそこに明らかにするかも知れないために、彼らの真の目的および適した結果?
再び、すべての物にこのように自分自身の性質を論争することを引き起こすことによって彼が自分自身のveraciousの名前、すべてワイズ、寛大、ちょうど、彼らの反対による特徴づけられることとしての、情け深いを贈るべきであるという可能性に、 - 禁じられた神!  - あのHeは彼の賢明さおよび気前のよさ、彼の正義および慈悲、を指示するすべてそれらの存在の真の本質を否定するべきであって、そしてそれは彼は戻すである、すべての生き物の証言、あのHeはすべての物によって作られた指示をnegateするべきです?
知性、一体神が人および彼の意味の多くの義務に迷惑をかけるべきであると認める、彼のヘッドの上の髪、髪より、貴重品、もはや、何か、しかしこの世の報酬だけ彼を与えない? あだ、Heの行為、無意味にである、いくらか、彼の真の正義に対する反対、彼の真の賢明さに反対させられて?
不朽の無上の喜び、将来は彼が結果および果物に中に彼と木 - 、一体あり得る、慈悲、すべての彼の賢明さ、博愛、慈悲および善行の源および目的、に祝福、彼の慈悲に賢明さ、彼の祝福に彼の賢明さを作るそれ、すべての結果のうちで最も必要で、利益のすべての源のうちで最も重要だ、あのHeは彼の賢明さのすべての例のうちで最も偉大に彼自身について贈与しないべきである - 永遠、ミーティング付けた、実にすべての生き物、多くの利益の彼の賢明さおよび源の例に対する、舌のように、すべてのmemberに、再び、それはすべてのあの神Whoの教授にあり得あって、彼自身が、すべての生きている存在に付着することによって絶対的賢明さの持つ人があることを明らかにしますか? 彼供給されますが、それの上に屋根を建てない、すべてのものが腐って、不必要に破壊されるために、それらを捨てるために、宮殿を組み立てて、そしてそのそれぞれの石は、見い出されることであった数千の装飾品のそれぞれのコーナーで、機器を備えて、道具で細工する数千の貴重な家計のそれぞれの部分で数千の計画を包含した存在に似ているためにポイントがなおよび原因Himselfを発するために彼はすべての彼のすることを突っ込みます。 いいえ全く、これは真です! 絶対的な良さから、前へ来る、良さ、そして、美、絶対的美持つ人は前へ来ます。 それで過度に何目的のdevoidは絶対的賢明さ持つ人から現われることができません。
誰が彼の想像で歴史の船に乗り出して、過去のために出帆して、deadのステージ、場所、集まりおよび世界、を見ても、多くだ、年および、各自が世界、試み、創生の集まり、のフィールド、である止める場所を好むと同等に、そしてそれは私たちは今見ます。 形式および質で彼らはお互いから異なっていますが、彼らは彼らのきちんとしたこと、すなわち、それで彼らが製作者の力および賢明さを表示する彼らのwondrousnesおよび流行に関してお互いに似ています。
彼がことを理解想像できなくその果物それより、彼がその指示が存在できないことを理解するそれおよび、包括的慈悲より、輝かしい正義、それ、彼がことに気付不可能にその記号それより、麗しい善行、それ、考えることができない、彼が見るそれそれより完全な賢明さ、それ、それは彼が確実 - 知覚について完全にdevoidだ - について知っていますが、慈悲、とても包括的だ、正義、果物、とても傲慢だ、善行、記号、とても明らかだ、賢明さ、指示、それら一時的な止める場所、それらの過渡的フィールド、それらのfleetingの集まり、で、彼はとても積荷目録のきちんとした仕事をまた見ます。
外部要素のそれそして、彼らのexistenceを否定するために、彼らが明らかであるけれども、不可能なものを必要とするために、永久的住所、すなわち、非常に高いアパート、すなわち、永遠君主Whoが処置する領土での、彼らの永遠の居住者と、不朽のステーションおよび永遠の住所神の楽しい使用人がまったくなかったら、すべての状況およびWhoはたえまなくホスピスおよびその入院者を変えていて、そして、賢明さ、すなわち、正義、善行および同情、すなわち、光、空、水および地球、のようであるそれらの4の強力な、普遍的精神的要素、の真の本質を退けるなら必要です。 というのはそれは明白であるからであり、それこれ一時的な、世界の、その目次は彼らの真の本質の完全な明示であることがあり得ません。 どこかで他に、他の場所がまったくなければ、彼らが完全に明らかにされることができる場所、それは、与えないために、太陽のexistenceを否定する人のそれのようなlunacyで彼がその光が日を満たしているのを見るけれども、そのとき必要になる、私たちが私たちの目の前部でのすべてのもので見えることができるという賢明さ;与えないために私たちが自分自身の魂で、最も他の物で観察できるという善行;その記号がとても強く出現する正義を否定するために;26、同情を否定するために私たちは操作でどこでも見える。 それは当然順番に私たちが、人、愚かなprankster、反逆の専制君主、として関係しなければならないことになる、その人は進む、すべての賢い過程、寛大な行為および情け深い贈物、私たちは宇宙で気付く。 これがあるべきであることを禁じられた神、真の逆だ、完全に不可能な、そのように;それはある。 その人はすべてのもののexistenceを否定して、自分の自己のそれは、そのような提案を容易に熟考しませんが、愚かなソフィスト。
要するに: - 一方では - の間のまったくの格差の割りに、私たちが生活の普遍的溶融と一緒に見る状況のこの状態および死の迅速な分離、堂々とした集まりおよび速いdispersions、壮大な革命および偉大な明示および、 - 他方では - 、些細な果物、私たちこの過渡的世界、すなわち、この世界に関係する存在の一時的な、無意味な目的、で達成簡単に気をつける、私たち判断する、非existenceのもの、少し石の賢いに付着することを意味する、よく山、そして、偉大な山、些細な目的に、小さい石。 まったく知性か賢明さはこれが受容できるとわかることができません。
すなわち、存在およびこれらの事情の間の割合のこの欠乏、一方では、そして他のものの上のこの世界に関係する彼らの目的は、確信を持ってすべての存在が意味の世界の方へ向けられた彼らの顔を持っていることを証明します。 それはそこに彼らが彼らの適切な果物を生成することで、彼らの目は神聖名前に取り付けられます。 彼らの最終目的はひとりであの世界に関係します。 彼らの物質がこの世界の土地の下に隠される間、彼らの花はSimilitudesについて世界中で開きます。 将来は人は、彼の能力に従って、この世界をまいて、まかれます;中に収穫は集められる。 あなたが神名前の方へ回される物の様相を見れば、そして、将来はあなたは各自が種をまくことを理解し、木、力の奇跡は、広大な目的を持っている。 木の果物、神の技量および詩の木の上の花および、それぞれの果物、驚異が彼の慈悲によって口述して、多くの賢い目的を持っていたと同等に、それは一言の神の賢明さのようですが、それぞれの花は、多くの意味を持っています。 sustenanceとして私たちに奉仕する果物については、それは単にものです、それらだ、多くの1000個の賢い;それは、これらの過渡的存在が他の場所での永遠の果物を生成して、自分自身の永久的形式をそこに放置して、不朽の意味をそこに表現するので私たちのstomach.27に埋められて、その目的を果たして、その意味を表現して、死ぬ;彼らが製作者の絶え間ない賛美に従事するので;そして、人が東向きにされる物のこれらの様相に気付くことによって人に似合うので、将来は、過渡現象によって永遠にこのようにたどり着き - 生活および死の間にまわりに投げられて、そしてそれは最初に集められて、そして追い散らされるこれらの存在、かかわらずすべてのこれが真であるので、いくつかの他の目的がなければならないのです。
この比較でエラーがまったくありません:状況の言上に状態はまねおよび表現によって作られて、整えられた事情に似ています。 短い集まりおよびdispersionは単にその後は映画で見せられることができる絵を得るために偉大な費用に整えられます。 それで過度に、私たちの通路のための理由のうちの1つは個人の、社会的生活を通ってこれまで、短い時の間に、絵が得られることを可能にすることで、イメージは、広大な集まりでの見せられるために、1日の思いの上のディスプレイのための、登録されて、記録されるための私たちの行為の結果を可能にして、最高幸福果物を生成するために、形を成しました。 預言者の高貴なことわざ、上に、その人は、平和および祝福、「将来は、この世界は耕地です」、この意味を指示する。
世界が存在して、内にこの世界の賢明さ、善行、同情および司法官は確実について、彼らの多くの証拠で、また生存するので、やっと確かに、将来はまた存在する、雌、この世界。 ある様相以後、この世界でのすべてのものは、世界がすべての人とこの世界を否定していることを否定するために、あの世界の方へ向けられて、それの方へ進んでいる、それは包含する。 それで、過度に、彼の到着を心配して注意して待つ、パラダイスおよび地獄をちょうど分配された時間および墓として人に用意される。

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