20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter 25-28-1

20 5手紙、書かない、* * *の肯定的な、否定的全国主義、イスラム単一の実現のためにいくつかの必要条件があります。 それらのうちの1つはイスラム国籍の原理で分離および分解のルートの原因である否定的RacismおよびTribalismを差し控えるために、基礎を置くことです。 Al-Ustaz Bediuzzamanは警告およびガイダンスのためのこの物質に関して多くの記事を著述して、そしてそのいくつかはherebelowを持って行かれます:3番目のTOPIC OFの26番目の名前でのアラー手紙、情け深い、Compassionate。
Oの人類! 私たちは男性および女性の一つの一対からあなたを創造して、あなたをnationおよび部族、あなたがお互いを知っていることにしました。 (コーラン、49-13) それはあり、「人を住まわせる、nationおよび、部族、あなたが社会的生活でのあなたの間の互いおよび関係を知っていて、互いを手助けするべきであるために、私はあなたを創造して;あなたがお互いを、互いを認めることを拒む、他人および、敵意および敵意をnurtureすることとみなすべきであるために、ではなく」、こ話題は7個の事情を包含する。
上述の一節関係社会的生活で表現された高い真実以後最初の物質、古い言われるについて、しかし、私は、ニュー言われるについてではなく、強要してそれを舌に表させられて、そしてその人は社会的生活から引っ込みたい、その人はイスラム教の社会的生活に関係していた;それは力強い身長およびそれに反して不正な攻撃に反してシールドを作ることのコーランに勤める意志で書かれる。
2番目の物質、「お互いを知っていて、手助け」する原理を説明するために一節が指示する、私たちはこれを言います:軍は連隊、連隊lnto battallions、会社、に部門、部門に分けられて、そして分隊に、すべての兵士が彼の多くの異なった接続および彼らの話された義務を知っているために;そして軍のmembersはmutualの手伝いおよび、彼らの社会的生活の原理によって統治された種類義務を本当に実行し、敵の攻撃から守られる。 この協定は分割されて、割られるために、なく、他者に対する反対での他者に敵対していて、ある部門行為、ある会社は他者、1人の大隊と競争するべきである。
同一の方法でちょうど、イスラム協会は全体として部族およびグループに分けられた巨大な軍です。 しかしそれは1001個の様相の単一を持っています。 そのグループの創造者はものおよび同じもので、彼らの提供者は人および同じもので、彼らの預言者は人および同じもので、彼らのqiblaはものおよび同じもので、彼らの本はものおよび同じもので、彼らの国はものおよび同じものです;alIの同じもの、1000個の物はものおよび同じものである。
このように、この多くの物存在人および同じものは兄弟関係、愛、および単一を必要とします。 それは言うことで、グループおよび部族に分けられることが、反感およびmutualの敵意のためにではなく、mutualの知人およびmutualの手伝いのためにいる。
THlRD物質の全国主義の考えはこの世紀に大いに前進しました。 彼らが彼らを分割して、彼らを食い入るように見つめるために、狡猾なヨーロッパの専制君主は特に否定的流行でのイスラム教徒のなかでこの考えを起こします。
全国主義でそのうえ、魂のスリル、不注意な楽しみ、不吉な力。 それらが社会的生活で占めたこの理由のために、この時は全国主義の考えをやめるように言われることができません。 しかしながら、全国主義は2個の種類についてあります。 一方は、不吉で、否定的である、何についてそれがしていますか、有害です;残り全部を食い入るように見つめることによってことは養われて、残り全部に対する敵意を通って続いて、気づいている。 それは敵意および騒ぎの原因です。
それはHadithが述べるこれのためにあります:イスラム教はそれの先となって、無知国のTribalismを終らせたことを廃止しました。 (Bukhari-Ahkam 4、Imara 36,37;アブDawood、Sunna 5;Tirmidhiジハド28、Ibn-i Majahジハド39) そしてコーランは法令を発布します:unbelieversが彼らの心臓で起きた間、熱だ、そしてcantの - 無知な熱およびcant - 神は彼預言者に対する、信じている人に対する彼の平静を下って使いをやって、自己のコマンドに近く彼らを刺さらせ - 抑制;そしてよくいる、彼らそれおよび価値がありそれの権利を与えられて。 そして神はすべての物の全部の知識を持っています。(コーラン48-26) このように、明確な条件のすべての否定的全国主義およびracialismでの上述のHadithおよび一節不良品。 ポジ、神聖なイスラムのnationhoodの許しのために、まったくある、彼らにとって。
(今1200000000)member、350000000個だ、持っているどんな人種がありますか? イスラム教の場所でのとても多くの兄 - そして永遠の兄 - 、そしてどのracialismがそれに応募する人のために利益を得ることができますか? 否定的全国主義は歴史での示さない害を引き起こしました。
私n S h o r t:彼らの結合するいくつかの考えの全国主義によって彼らの政治で、Umayyadsは自分自身でイスラム教ワールドを悩ませて、多くの悲惨をさらに引き出しました。 また、ヨーロッパnationはこの世紀にracialismの多くの人の考えを上昇させました;第1次世界大戦の死人のような行事、見せる、どう人類のために有害だ、否定的全国主義に加えて、フランスおよびドイツ人の永久の、悪くomenedの敵意。
そして私たちと、2番目構成上期間(1908-1909)のうちに、「クラブ」として知られていた - バベルの塔タワーの破壊の点で「多くの舌」のように、知られていて、「ramification、人を住まわせます」、それは分割されて、散乱させられた彼らの存在に終った - 様々な避難者社会は、アルメニア人およびギリシア人によって主に、否定的全国主義の考えによって、作られた、部門の原因であった。 そしてあの時から今まで、それらのクラブによるヨーロッパ人によって食い入るように見つめられた人の状態は、彼らによって哀れにさせられたそれらについて、否定的全国主義の害を証明しました。
そして、現在については、そのとき最も中にイスラム教の人を住まわせることおよび部族は互いの必要である、不作だ、より各自は他のものよりappresされて、貧困で打たれて、彼らはヨーロッパの君臨の下に押しつぶされて、互いを全国主義の考えによる他人とみなして、互いが敵であると考えるために、非常に悲惨である、それは記述されることができない。
そのようにそれは人の背の恐ろしい蛇をつけるようにまったく単にlunacyである蚊および蚊と戦うことによって噛まれない - 全国主義の考えによって、重要性を、それは、同時に、巨大な竜のようですが、ヨーロッパnationにまったく付けないために、彼らの貪欲な貪欲で彼らの把握する手が助けに事実上、実に、開いているとき、彼らそして、nurtureの敵意に南に対する東範囲か兄イスラム教徒での人市民に反して、そして彼らに反対させられた位置の上に行なうことは、極端に有害で、危険。
とにかく彼らが直面されるべきであるために、南に対するそれらのなかで敵がまったくありません。 南から生じることはコーランの光です;イスラム教の光はそこに来ました;それは私たちのなかで現在で、どこでも見い出される。
このように、それらの仲間のイスラム教徒の方へ敵であるためにindirectlyにイスラム教およびQurに有害です』。 そして敵意、イスラム教およびQurの方へ』、ソートの敵意、この世界での、すべてそれらの人市民の将来はでの生活の方へ。 人が彼らの2個の生活の基礎を破壊する間、彼らの社会的生活を愛国心の名前で勤めることができると考えることは、愚鈍を除いて愛国心でありません!
4番目の物質肯定的の全国主義は社会的生活の内部必要から生じて、mutualの手伝いおよびsolidarityの原因です;それは有益な強度を保証します;それはイスラムの兄弟関係をもっと遠く強くするための方法です。
肯定的全国主義のこの考えはイスラム教に勤めなければならなく、それはその要塞および装甲でなければならないのです;それはそれに代わってはいけない。 100倍兄弟関係の内仲介間領土および永遠ワールドに固執するイスラム教の兄弟関係、というのははあるからです。 それでどれだけ強い国民兄弟関係があっても、それはそれに対するベールのようです。 しかしそれをイスラムの兄弟関係の場所に落ちつかせるためにダイヤモンドの内の宝物を取り替えるように愚かな犯罪である、要塞、要塞の石で、ダイヤモンドを投げてしまって。
そして、そのように、この陸地のO息子、その人は、コーランの人々! 全体世界に挑戦して、あなたは、600年ではなく、1000年がなければAbbasidsの時以来、その標準運搬者としてのコーランを表明しました。 あなたはあなたのnationhoodをコーランおよびイスラム教に対する要塞にしました。 一節を確認する、荘厳な攻撃を撃退する、あなたは全体世界を沈黙させました:まもなく彼らが、信じている人の方へ粗末で、彼を愛して、船尾はunbeliversの方へ、神の方法で戦うように、アラーは彼が好む人々を生産します。(コーラン5-54) 今あなたは、この一節の初めに意味をこのように確認する、彼らをまねるヨーロッパおよび隠す人のstratagemsに屈服することを控えなければならないのです;あなたはすることのそのような物について驚かされなければならない!
顕著立場:最も多くで、イスラムは、世界を通してTurksがいるところはどこでもに、人を住まわせ、彼らはイスラム教徒で、彼らはイスラム教徒に分けられなくて、他のもののような非イスラム教徒は人を住まわせます。 どこにTurksがいても、彼らはイスラム教徒です。 イスラム教かイスラム教徒でない人を捨てたTurksは、またもはやトルコでありません。 ハンガリー人のように。 小さな部分は人を住まわせる、イスラム教徒および非イスラム教徒の両方がある。
O、私のトルコの兄! 外にあなたは特に見ます! あなたのnationhoodはイスラム教でヒューズを取り付けて、それから離されません。 あなたが彼らを離せば、あなたwiIlは終えられます! すべて過去のあなたの輝かしい行為はイスラム教の行為の本で記録されます。 これらの輝かしい行為がすべての力による地球の顔から削除されることができないので、あなたをしない、悪い提案およびサタンの装置によって心から彼らを消す!
5番目は重要だ、含む全国主義の考え、人を住まわせること、アジアでの覚醒は正確にすべての敬意でのヨーロッパをまねて、途中で彼らの神聖な事情の多くを犠牲にしている。
しかしながら、すべてのnationはその特別な身長に対する適当な服を必要とします。 たとえ材料が同じものであっても、スタイルは異なっていなければならないのです。 女性はgendarmeの制服を着させられることができません。 そして初老のhoja(イスラム教教師)のようにタンゴ・ダンサーの服でcIothされることができない、盲目のまねはまたとてもしばしば人々を物笑いの種にします。 これは以下の理由のためにとてもあります:F i r s t l y:ヨーロッパが工場なら、兵営、アジアは耕作に適したフィールドおよびモスクのようです。 小売店主はbaflに行くことができますが、農民が。 モスクの兵営およびそれの立場は同じものであることがあり得ません。
さらに、アジアでの大部分の預言者の出現および、ヨーロッパでの哲学者の大多数の新生は、記号、前永遠のアジア人を起こすことが人を住まわせるという神決定の、指示および原因であり、彼ら進むためにそして統治することは、宗教および心臓です。 哲学については、それは宗教および心臓を手助けするべきで、その場所を得ません。
S e c o n d l y:それはイスラム教およびキリスト教の宗教を比較するための悲しませたエラーで、ヨーロッパのように宗教の方へ無関心です。 まず第一に、ヨーロッパはその宗教を持っています。 事実、あのヨーロッパ(西だ)リーダーは真っ先のウィルソン、ロイド・ジョージ、およびVenizelosを好んで、司祭のような彼らの宗教で偏屈で、ヨーロッパがその宗教を持っていると証言して、ある敬意で偏屈です。
T h i r d l y:イスラム教をキリスト教と比較することは虚偽比較および不正です。
いつのためにそれはその宗教で偏屈で、ヨーロッパは文明開化していませんでした;それはその偏屈をやめるときに文明開化した。
そのうえ、宗教は彼らのなかで300年の戦争を引き起こしました。 そしてそれが共通人々、貧しいものを押しつぶす専制専制君主の方法および、彼らの力にいた思想家であったので、彼らはすべて宗教での一時的ないや気を感じました。
しかしながら、イスラム教で、歴史はある時から離れて、宗教がインターン戦争の原因でなかったと証言します。
また、イスラム教の人々が彼らの宗教にまじめに固執したときはいつも、彼らは、偉大な進歩を成しとげて、釣り合って前進しました。 これに対する目撃者はヨーロッパ、Andalusiaのイスラムの状態の最も偉大なマスターです。
そしてイスラムの共同体が宗教がいいかげんであったときはいつも、それは、拒絶されて、哀れに落ちました。
そのうえ、イスラム教が守ったので貧しい、そして共通人々はcompassionateの測定でZakat(義務的税金)およびusuryおよび利益を禁止することの支払いを課すことを好みます;そしてその後、フレーズに従って好む、彼らが論じない彼らが思わないSoの意志、*Soの意志、*Soの意志、彼らはそれをじっくり考えなく、それは訪ねた、理由および知識を促進して、学者を保護する、学問の人々、貧しい、イスラム教は遡求のstrongholdおよび場所でいつもあった。 そのためイスラム教に腹を立てているための理由がまったくありません。
イスラム教の基本的理由および賢明さだ、相違すること、様々な敬意、キリスト教および他の宗教から、これ:創生および位置に関して、値、イスラム教の基礎は神単一の純粋な断言です;それは、まったく彼らに余裕があって、現実の効果を原因およびintermediaryにまったく帰しなくはない。 キリスト教、しかしながら、それが神息子であるイエスの考えを受け入れたので、それはいくつかの値を原因およびintermediaryに与えます;それはegotismを破ることができない。 それはまったく単に、一節をこのように確認する、その聖人および偉大な人に対する神Dominicalityの明示を帰します:彼らは神の低下で彼らの領主があるための彼らの司祭および彼らの世捨て人を得ます。(コーラン9-31) ウィルソン、彼らのプライドおよびegotismを維持することと一緒に、最も高いこの世の階級を占めるそれらのキリスト教徒が、前のアメリカの大統領のように、信仰で、偏屈であることはこれのためにあります。
イスラム教、純粋な神単一の宗教、で、最も高いworldIyの位置でのそれらはもまた彼らのegotismおよびプライドをやめるか、彼らは範囲に対する彼らの宗教をやめます。 この理由のために、いくつかは怠慢で、無宗教です。
6番目は境界線より否定的全国主義およびRacialismの考えにおいて優る人に重要だ私たちはこれを言い:F i r s t l y:顔、世界の、人口の多くの移住および変化、そして特に私たちのもののこの国(オスマン国)は見られた古代機会以来持っています。 それで引かれて、ここに安定させられる、さらに、すっかりIsIamicルール・センターがこの国で所定であったあとに、他のものは人を住まわせます。
結果として、守られるタブレットが明らかにされるときだけ意志、人種は本当にお互いと区別されます。
それで、動作を組み立てるためにそして真の人種の考えの上の愛国心は無意味で、極端に有害に両方です。 それはこの理由のRacialismを支える全国者リーダーおよび人のうちのあの1つのためにあって、そしてその人はreIigionの方へとても怠慢で、強要して言わせられます:「言語および宗教、同じもの、nationは同じものです」。
それがあるのでそのように、考慮に入れられることは言語、宗教、および国、真でない人種の関係です。 3が同じものであって、そして確かに強いnationであるのとは。 そして人が欠席なら、それは静かな内全国主義の境界線です。
S e c o n d l y:私は例として、数百の利点のうちの2つのイスラム教の神聖Nationhoodがこの陸地の息子のsociaIの生活のために利益を得たことを記述します:T h e F i r s t:、その生活を守るために、20000000、30000000にたった番号を付ける間、このイスラムの状態を可能にしたことおよびexistenceはすべての大きい状態のヨーロッパに直面して以下の考えであって、そしてそれはこの国の軍でのコーランの光から生じました:「私が死ねば、私は殉教者です;そして私が殺人をすれば、私はghaziです」。
彼らは、まともに笑う、完全な熱心さおよびあこがれで死に遭遇しました。 彼らはいつもヨーロッパを震えさせました。
いったい何見せられることができる、簡単にheartedの兵士の心でのそのような高い自己犠牲を発生させても? どんな愛国心がその場所に吹き込まれることができますか? 彼の世界、すべてそして、何が喜んで彼を彼の生活を犠牲にさせることができますか?
T h e S e c o n d:ヨーロッパの竜(大きい状態)が強打をこのイスラムの状態に加えたときはいつも、彼らは350000000人のイスラム教徒を泣かせて、外に泣き叫びます。 それで彼らを泣いて、損害をこうむらせないように、それらのColonialistsは彼らの手を引き戻しました;彼らは、彼らを持ち上げる間、打つために、彼らを低くした。
どんな力が方法でまったく見くびられるこの不変道徳支持の場所に落ちつかせられることができませんか? 彼らをそれを見せさせてください! はい、巨大な道徳だ、(精神的だ)強度は否定的全国主義および独立した愛国心によって気を悪くされてはいけないのです。
7番目の物質、私たちは否定的全国主義での過度愛国心を表示する人言います:あなたが本当にこのnationを好めば、それの方へcompassionateで、方法で非常に愛国的である、同情は彼らのrnajorityの方へ指導されます。 あなたが少数の一時的不注意な社会的生活に勤める、そしてその人は同情の必要にまったくいな、大多数のための同情の逆、そしてそれは愛国心でありません。
否定的なracialismの考えで実行された愛国的な仕事のために、8から外の2人にとって一時的に有益である。 彼らはあの愛国心から生じる同情を受け取り、その、彼らはふさわしくない。
8から外の残る6がもまた初老で、病気で、苦難で苦しめられている間、または子であるか、弱くて、または将来はについて重大に考える信心深い人々である;これらの人々は、仲介間領土(Barzah、死のあと)および将来はの生活に直面して、光、慰安、同情、を欲する、それの方へ彼らは、この世の生活よりむしろ、回される;、愛国的な手、祝福されて、彼らは必要にいる。
どんな愛国心が彼らの光、彼らの慰安の破壊の消しを許しますか?
Alas! nation、nationのための自己犠牲、のための同情、どこに彼らがいますか?
神慈悲での希望は失われてはいけないのです。 彼らをその標準運搬者に指名して、というのはこの陸地の一時的セットの背壮大軍および人々力強い共同体を通って死滅するために全能アラーは引き起こさなくて、そしてその人は彼はQurのサービスでの1000年費やしたからです。 彼はあの光をもう一度燃やして、彼らに彼らの義務を続けることを引き起こします。
彼(トルコ軍)は自分自身の足での彼の刀で打たなく、彼は敵の彼のものを襲う。 彼はそれをコーランに対する使用人にします。 彼は涙を流したイスラム教ワールドを喜ばせます。 *(手紙、26番目の手紙、Bediuzzaman言われるNursi)*のこの最後の文はこの論文のオスマン原稿での自分自身の筆跡でUstaz Nursiによって書かれました。
***の20 7手紙、[それは、お互いに、彼らが祝福およびeffulgenceからRisale-i Nurを研究すること受け取ったを記述して、彼らのマスターに対するRisale-i Nurの学生によって書かれたいくつかに加えて、彼の学生に対するRisale-i Nurの著者によって書かれた、純粋な現実性ですが、良くて、美しい手紙、この手紙は成り立ちます。 Barla手紙、Kastamonu手紙および、Emirdaのタイトルの下で別々に出版されて、しかし、現在のcollectionのサイズ、3、4度、その後この金持ちの手紙はここに含まれなかった - 手紙]。
* * *20 8手紙、この手紙は8事情の、それは神名前での最初部分ですが、最初物質、情け深い、Compassionateから成り立ちます。 あなたが夢を解釈できること。
S e c o n d l y:明らかになる、その意味はその後長い間がありますが、私に会う3日後で、前に3年がある、あなたあなたは私に夢を今解釈して欲しいと思います。 あの美しい、幸福な、吉兆の夢は過去に委託されて、私が私が、それ以後、それに直面して次のことを言えば、右でないように、彼のものはその意味を証明した?
私がどれもいない、夜と恋人夜に;*、私はサンの使用人です;それは私が話すサンについてある。
聖人、*の罠であるそれらの幻想、月は神の庭の感想に向かいました。
はい、私の兄、純粋な現実性に関係する教えること、私たちはあなたと論じに慣れました。 その後、そのドアは幻想および幻想に開かれていますが、調査流行の夢で論じるために、睡眠のあの鉱山者出来事と関連して、調査学問の方法と完全に調和していない、私たちは睡眠、学術的原理により、コーランの一節によって指示された角度から、死の小さい兄についての現実性のポイント6を説明します。 7番目で私たちは短い解釈をあなたの夢から作ります。
、1番目のSura Yusufの重要な要素はちょうどYusufの夢である(ベールをかけられた流行でのコーランのショーは一節を通って好みます:そして私たちはあなたの睡眠をそこに夢および睡眠で包含された重要な真実である休みのために作りました。
2番目に現実性の経路を辿る人がコーランによって解釈されて、得られた夢および前兆に依存する好意でいません。 理由はこれです:すべてワイズ・コーランは頻繁で、厳しくunbelieversを襲います。 この厳格がunbelieversに反してある得る前兆に見せられるとき、それは彼に絶望することを引き起こします;それは彼の心臓を混乱させる。 そして夢、その上、立派に、彼らが時々現実性に反対させられるように見えて、人に、彼の道徳を破壊する、絶望および、彼に物についてひどく考えることを引き起こすことに落ちることを引き起こして、悪いと思われるので。 それは多くの夢がある、または汚れる、彼らの意味および解釈はとても良い。 不幸だ、しかしすべての人がその意味の夢および現実性の形式の間の関係を見い出すことができないので、彼らは、絶望して、不必要に心配になります。
そしてそのように、それは唯一でした』この様相、現実性の経路を辿るImam-i Rabbaniおよび人のような、それ、私は初めに言いました:私は夜の夜と恋人でどれもありません。
40個の成分の預言者フードのうちの確実なHadithにより3番目、1つは睡眠の間に真の夢の形式で明らかにされました。 預言者フードの関数と連結させられる、これは真の夢が真実および彼らの両方であることを示します。 極端に重要で、長い、今の間に、このドア、深く、預言者フードと連結させられて、私はこの3番目岬を他の時の後回しにして、通じないのです。
4番目の夢が3個のソートについています。 混乱させられて、コーランの語で、それらのうちの2人がいます。 夢のメドレー;それらに含まれて、通訳し彼らは価値がない。 彼らがすべての意味を持っていれば、それはまったく重要なありません。 病気によってもまた、すっかり想像の力は物を混合して、人の病気に従って彼らを叙述するか、想像はあの昼に人に起こったいくつかの刺激する行事を思い出して、前に、または同時に1年2もっと早く、そしてそれは、それにいくつかの他の形式を与えて、それを変更して、叙述かに。 このソート、その上、夢の混乱したメドレー、そして、価値がない、通訳して。
3番目のソート、真の夢。 彼らの活動性を休ませて、やめるあの世界で人を明白ワールドに縛り付けて、歩き回る意味で、人の本質的性質でのDominicalの微妙な能力は目に見えないワールドで直接的関係を見い出して、それの上へ窓を開けます。 あの窓を通って、それはその出来事が準備される行事で見ます;それは守られるタブレットの明示および神決定の公文書のサンプルのタイプのうちの1つに出会います;それはいくつかの真の出来事を見る。 時々想像は、形式の衣服の服をそのとき着る、それらの出来事で統治します。 夢のこのソートの多くのタイプおよびレベルがあります。 時々外に彼らは正確に夢を見られたように、回ります;時々彼らは外にわずかに隠される、良いベールの下で;そして時々彼らは外に重くベールをかけられる。
夢のほとんど高貴預言者、それそれはHadithsで話をされる{上にその人は、祝福および平和) 真のこと、明らかなとして外に回された黙示録の最初に持っている、やめること、朝に。
5番目の真の夢は前警告のもっと高い発展です。 すべての人はもっと偉大な、またはもっと小さい程度まで前警告を持っています。 動物は彼らを持っています。 かつて私は科学的に気づいて、有名な外部の、内部意味に付加的さは促して、刺激する意識を失った本能的意味および、聞くことおよび視界、前警告を含む2個の意味を好む。 誤った指導の哲学者および人々、誤って、愚かにも知られていた少しのそれらの通話、意味「自然本能」。 禁じられた神! 彼らは『ふさわしい人』本能でありません;むしろ、神決定は一種の先天性の霊感を通って人および動物を促す。 例えば、いくつかの動物は猫を好み、彼らが、これを通って、彼らの視界を失えば、神決定の促しは、行って、彼らの目のためにいえている植物を見い出して、それを彼らへ擦り込み、そして彼らはもっと良くなる。
また、餌食の鳥は鷲を好んで、どちら、地球の公共健康役人を好み、流浪者動物の死体を除去する義務を負わせられて、神決定、前警告、動物死体の、あの神の運転の意味のあの霊感のあの促しを通って知らせられる、昼間の距離、離れて、そして彼らは行って、見い出します。
また、道に迷わないで、神決定およびその蜜蜂の巣箱に対する霊感復帰を促すことのあの運転を通って、1日のみの昔、いつ若い人達;ミツバチは最近世界に入って、空中に昼間の距離を飛ばす。 そしてそれはだれかについて話す間、あのすべての人に頻繁に起こり、完全に思いがけなく、そして、ドアは通じ:同一の人は入ります。 行くクルドでことわざがあります:「オオカミのことを話しなさい、そして、用意してあなたの銃砲、というのはオオカミは出現するからです」。 それは、前警告を通って、Dominicalの微妙な能力が人の入る手短な流行に気付いたと言うことです。 しかしその後意識的だ、それを理解しなかった、それは、故意で、しかし不本意にではなく、彼にそれについて話させました。 直感的人々は時々だれかが驚異仕事のようにほとんど来ていると言い。 かつて私自身で、この種類の感受性は鋭かったのです。 できない、そして、それ私は状態を原理に編入したかったのですが、私は適合させることができませんでした。 しかしながら、正しいもので、聖人フードの人々で特に、前警告は、wondrouslyにその効果を見せて、非常に発達します。
真の夢で目に見えないおよび未来に関係する物、このように、聖人のように、彼らが夢見るために、普通の人々は一種の聖人フードを明らかにします。 はい、というのはである、普通の人々睡眠は真の夢に関して聖人フードについてややあって、すべての人にとってとても過度にそれは良い、華麗なDominicalの映画です。 良い物、しかしながら、それらは良いモラルで良い考えを思って、人に良い考えで夢見ます。 それらが悪いモラルで悪い考えを思って、彼らは夢見るので悪い物。 すべての人にとってそのうえ、真の夢は明白ワールドの見での窓です;目に見えないワールドの上へ。 というのはである、制限されて、一時的人間、それらがプレゼントであったかのように、彼らはまた一種の永遠を明らかにする無限割合の闘技場および、過去および未来に目を向けるための場所です。 そしてそれらは偉大な苦難をこうむり生活の責任の下に押しつぶされる心で存在のためのrestingplaceです。 このように、それは一節で気に入るそれらと同様の理由のためにあります:そして私たちはあなたになって、休みのために眠って、重要性、すべてワイズ・コーランは睡眠、与え、の現実性を教えます。
6番目および最も重要な経験、彼ら多くの機会に、真の夢は『絶対的確実』の程度での決定的証拠のように私にとってなった、あの神決定はすべての物をencompassする。 はい、特にそれが私にとって確かになったことこの前のほとんどの年に、これらの夢はややそのように達して、それ、例えば、最も無意味な行事および重要でない取引、そして、最も平凡な会話、私は、日に、次のことを持っている、彼らが起こる前に書かれて、記録される、そして、夢見ることによるそれ彼ら夜に前に、私は私の舌で、しかし私の目で彼らを読まなくなかった。 一度ではなく私が、以下の昼に小さい解釈で正確に外に回されて、一体彼らについて考えなかったけれども、100度、しかしあるいは1000度、私が私にいる私の夢か人々で言った物は夜間に夢見ます。 それは彼らが起こる前に記録されて、書かれて最も無意味な物が両方であることを示します。 それは言うことで、見込みか一致がまったくなく、行事は偶然に起こらなく、彼らが順序なしでいない。
7番目のあなたの美しい、祝福された、吉兆の夢はとても、私たちのためのコーランにとって良かったのです。 また、時間はそれを解釈して、それを解釈しています;それは必要をまったくとても私がするままにさせない。 その部分的解釈はまたよく木の実を変質させました。 あなたが注意深くそれを研究すれば、あなたは理解します。 私たちは1、2ポイントのみを指示します。 それはあり、私たちは現実性を説明する。 あなたに起こって、そしてそれは夢の一種の現実性である物は、あの現実性の表現です。 それはこれのようです:それ。 広大なフィールドはありました:イスラム教ワールド。 モスクはその終りにIspartaの州でした。 それのまわりの泥だらけの水は消散、遊休の沼地および、現在の、時間の革新でした。 あなただ、迅速に到達すること、モスク、安全に、泥によって汚染されないで、記号、あなたの、とり入れる、コーランの光、他のすべての人およびだめにしないままであることおよび堕落させなかったあなたの心臓の前途に。 モスクでの小さいcongregationはHakkのような語 - Hulusi、Sabri、S-leyman、R--t、 - 、Bekir、Mustafa、Ali、Z-htの運搬者であった - 、Lutfi、Husrev、およびRe'fet。 小さいプラットホームについては、それはBarlaのように小さい村でした。 そして大声の声は力に対するほのめかしおよび語の迅速な広げであった、最初の列であなたを譲渡された位置は、余地であった。 Ahdurrahmanによってあなたにとって引き払われます。 congregationは、無線受取人を好んで、その喜んでした神は外にもっと遅い日付に回りますが、全体世界をその教えることを聞かせたい指示および事実で。 個人が未来に、神の手伝いで、今小さい種のようなら、彼ら高い木のようにそれぞれにあります。 そして各自は電報事務所のようです。 turbannedの青年については、彼はHul-siと一緒に働くか、彼を上回るだれかです;彼は語を播種する学生および人のうちの1つになるように運命づけられる。 私は彼らのいくつかについて考えることができますが、私は明確に言うことができません。 青年は聖人フードの力を通って卓越を相続するだれかです。 あなたは、残るポイント私のかわりに、通訳できます。
友達と話して、私がこの短い物質について十分に話して、あるいは私は放蕩であるように、あなたは愉快で、受容でき両方です。 しかし私が睡眠、喜んでした神、についての『Qurの一節を詳説する方法を指示する意志から始まったので、あの放蕩さは許すか、放蕩さでない...
それは2番目の物質ですが、* * *2番目部分、向けるためにこれは書かれた停止、そして、どうモーゼズ(上にその人は、平和)がAzrail(上にその人は、平和)を目および、story.1の休みにたたきつけましたか、記述する、それはHadithについての重要な議論を解決する私E-ridirでの学術的議論について聞かれて。 そのような議論はこの時に特に間違っていましたが、私はそれが議論であったことを知っていませんでした。 2Shaykhs、質問は私を尋ねられて、信頼できる本でのHadithは協定を意味するgafで印を付けて[BukhariおよびMus1im) 、私に見せられる。 彼らは私に尋ねました:「それはHadithであるか、それでありませんか?」
私はあの人が、それのような信頼できる本で、2Shaykhsの関係Hadithの協定を引用するだれかでの自信を持っているべきであると言いました;それはそれがHadithであることを示す。 しかしHadithsはコーランのようにある寓話の暗さを包含します。 唯一エリートは彼らの意味を確かめることができます。 理解するために、難しい、このHadithの明らかな意味はそれが暗さを包含するそれらのうちの1つであるという可能性を提案します。 私がそれが議論のポイントであったことを知っていたら、私はそのような要点の答を与えなかったと、私は次のとおり答えました:まず第一に:真実を発見して、意志で、公正に議論するために、これの論じ事情のための最初の状態はソートする』;それが頑固な流行でなくて、誤解を発生させない限りで、それは質問の知識でそれらの間に許容できる。 そのような議論が真実のためにある証拠は真実が反対する人の手に明らかになれば、人が動転しますが、喜ばせられないことです。 というのは彼は彼が知っていなかった何かを学んだからです。 それが彼から現われたら、彼はたいへん学ばなくて、彼がプライドに倒した可能性があります。
次に:議論がHadith、Hadithsの程度についてあれば、黙示の漏洩の程度および、預言者演説のソートは知られていなければならないのです。 普通の人々のなかでHadithの困難を論じるために、自分自身が正しく戻すことを明らかにすることは人の優越を証明することによって弁護士のようで、真実および右に対する好むegotismの形式での証拠を捜すことは、許容できません。 貧しい普通の人々の心で作用する、ネガ、この質問のbroachされて、なることの議論のポイントは。 彼らがそれらのように不明瞭な寓話のHadithsを理解できないので、そして、彼らが彼らを否定すれば、それは恐れさせるドアを開きます;それはある、彼らが彼らの小さな心で理解できない明確なHadiths、また否定すること、それは方法を彼らに開く。 Hadithおよびそれをそれとみなすことの明らかな意味を得て、彼らがまわりにそれを広げれば、それはそれに反対する誤った指導の人々に対する方法を開けて、それを「迷信」と呼びます。 注意が不必要な、有害な流行でのこの寓話のHadithに引きつけられて、多くのHadithsのこれがあるのでソート、彼らの疑いを除去する真実を詳説することは確かに必要です。 Hadithが確かであるかどうか、以下の事実は言われなければならないのです。
充分なこととして、私たちが書いた論文での詳細な説明;それはある、4番目のBranchでの、20 4語の3番目での12原理Branch;そして19番目の手紙での漏洩のソートについての紹介での原理のうちの1つで、ここに私たちはあの真実に簡単に唯一指示する。 それは次のとおりあります:天使は人間のように一つの形式に制限されません;個人、彼らは普遍的なもののようです。 Azrail(上にその人は、平和)は死にの心の所有することによって請求された天使の監督者です。
Q u e s t i o n:「雌Azrail(上にその人は、平和)、彼自身死にの心の所有するか、彼の助手をする彼らの所有する』?」 。
3人がいる『この物質での方法です:T h e F i r s t W、y:Azrail(上にその人は、平和)はすべての人の心の所有します。 まったく物質は他者に対する障害物であることがあり得ません。というのは、彼は光っているからです。 光る何かは方法無数の鏡による無数の場所で現在で、彼らで表されます。 彼らより、他のもの、ない彼ら光る存在の表現は彼らの特性を持ちます;彼らは同じものであると考えられる。 鏡での太陽のイメージは太陽の光および熱を表示します;とても過度に、Similitudesワールドの様々な鏡での天使のような霊の存在のイメージは彼らと同じものです;彼らは彼らの特性を表示する。 しかし彼らは鏡の能力に従って表される、同一の即座のガブリエル(上にその人は、平和)はDihyaの形式でのコンパニオンの前に出て、神王位の前に、西に対するイーストから、どのストレッチ彼は彼の壮大な翼でまた数千の場所での異なった形式に出て、prostrateしていた。 彼の表現はどこでも場所の能力に従ってありました;同一の瞬間に彼は数千の場所で現在でした。
モーゼズ(上にその人は、平和)のように断固とした、怒ったすばらしい人の強打を受け取って、死天使の服のようであったあのイメージ形式のためにために死にかかった人の心の所有するとき人の鏡で表された人間および死天使の特別なイメージのための、この方法によりこのように、彼の目、消して、彼、どれも不可能だ、または異常で、不合理だ。
T h e S e c o n d W、y:大天使はガブリエル、マイケルを好む彼らだ、Azrailは、いる助手がいて、それぞれに種類監督者のようです』種類は、彼らに似ていて、彼らより小さいのです。 それらの助手は生き物のソートにより相違します。 よこしまなもの心の所有する人が他者についています。 以下の一節ポイントのように外に、彼らはまったく異なっています:外に暴力で魂、よこしまだ裂ける天使;、モーゼズ(上にその人は、平和)のための、優しくこの方法により3を魂、祝福されて引きのばす人による*によって、y、加えな強打Azrail(上にその人は、平和)ために、しかし、彼の自然荘厳さ、勇気および、存在の結果としての、彼の助手のうちの1つのものである体のsimilitudeに供給のは神に誓って、最も適当な4Tのh e T h i r d Wです:4番目の20 9での原理語で説明されたように、Hadithsとして指示する、40000個のヘッドを持っているいくつかの天使があって、それぞれのヘッドで40000tonguesthatの中央である彼らはまた80000個の目を持っている - そしてそれぞれの舌で彼らは40000個の神の賛美を発します。 心ワールドでのはい、天使が明白ワールドでの存在のソートに従って義務を負わせられるので、彼らはそれらの種を表す』賛美。 地球の地球が生き物であるので、それはこのように確かになければならないのです;それは全能神に栄光を讃える。 あるいは、しかし、それには40000がいない、100000種の存在、そしてそれはヘッドのようである。 それぞれのソートは数百の数千の個人のmemberを持っていて、そしてそれは舌のようです;2。 私の生来の陸地で、有名な偉大な聖人がSeydaの名前で死の激痛にいた間、聖人の心の所有することによって請求された死天使は来ました。 Seydaは予言裁判所「私が、させられて、宗教科学の学生を愛するので彼らの魂所有することによって請求された天使、私のものの所有してください!」を懇願する外に叫びました。
現在であった人はこの出来事の証拠となりました。
3。 コーラン、79:1-2。
4。 私の生来の陸地で、彼が死の激痛にいた間、とてもの大胆な人は死天使を見ました。 彼は「私が私のベッドにある間、あなたは私を掴んでいます!」を言いました。 そして彼は起きて、彼の刀を彼の手に入れて、彼の馬に登って、彼に挑戦しました。 彼は、人のような、馬の背で死にました。
そしてとても上に。 数百の数千を除いて、40000個のヘッドを持っていなくなければならない、それは地球に指名された天使を意味します;、すべてのヘッドで数百の数千の舌でなければならない;、とても上に。
そしてそのように、この方法により、Azrail、(上にその人は、平和はすべての個人に注意する顔および目を持っています。 Azrailを打つモーゼズ(上にその人は、平和)(上にその人は、平和} 彼の本質的自己および彼の真の形式に向けられない、そして、目注意を彼の死で引いて、彼の仕事を妨げたかった人で、打撃、17eが永久的に続けるための預言者フードの彼の義務を欲したので、そしてそれは侮辱か、非受理でありませんでした;彼は打った。
神は最上を知っている、正しい.*Noneであることは神を除けば目に見えないを知っている。 *言う:知識はひとりで神とあります。
彼聖書、それはあなたに下に使いをやった人です:それで、確立された意味について基礎で、根本的一節;それらは聖書の基礎です;他のものは寓話です。 しかし誰の心臓が強情さで、それらに後続するかでの部分、それのは、不一致を捜して、捜して、寓話です。 その隠れた意味のために、しかし誰は神を除いてはその隠れた意味を知っていません。 そして知識にしっかりと基づかせられる人。 言ってください:「私たちは聖書を信じます;それの全部は私たちの支持する人からのものです;「そして誰がunderstanding.5の3番目一片の人を除いてはメッセージを把握して、そしてそれは3番目の物質でありますか、言語で彼らのいくつかによって、そして、この物質は処置の舌を通って大部分の私の兄によって尋ねられた種類質問に対する私的な、特別な答です。
Q u e s t i o n:あなたはあなたを訪問するすべての人に言います:「私からすべての気高い介在を待って、祝福されることとしての私の人について考えなくはなくしてください。 私は精神的階級をまったく持ちません。 共通兵士のように、順序進行を陸軍元帥の階級から運ぶ、私は過度に事実上陸軍元帥の階級であることの順序を運びます。 そして破産者のように宝石商の商店の貴重な、貴重なダイヤモンドを表明する、私は過度に神聖な、Qur'肛門商店の商品を発表する」。 しかしながら、私たちの心臓は同じようにeffulgenceを必要とし、私たちの心必要知識および、私たちの心が、とても上に、光を必要とすること;私たちは多くの敬意での多くの物を欲する。 あなたが私たちの必要に遭遇する人であると思い私たちはあなたを訪問するようになりました。 私たちが必要とすること、聖人、だれか、気高い影響で、精神的到達のだれか、学者よりむしろ。 物質が本当にあなたが言うように、あれば、そのときあるいは私たち訪問での不正はあなたでありましたか? 彼らは処置の舌を通ってこれを尋ねます。
T h e、n s w e r:ポイント以下の5を聞いて、そのときあなたの訪問がポイントがなくて、有益であろうとそうでなかろうと彼らおよび裁判官について考えてください。
最初のPOINTの共通使用人および王の哀れな兵士はいくつかの種類のものおよび名前でのpashasの王のgif'tsおよび装飾を与える』、王は、彼らを感謝いっぱいにします。 種類のものおよびpashaが言えば:「なぜする私たち下だ、私たち自身この共通兵士の前途に、彼からこれらの贈物および博愛を受け入れ、それはごうまんな愚かさです。 そして兵士、その上、外に、彼の義務、彼は陸軍元帥の前途に立ち上がって、彼が彼自身にもっと優れていることを認めなく、それは過度に愚かな愚劣である。 そして感謝いっぱいの種類のもののうちの1つ、感謝し訪問するためのcondescend、使用人の著名な客、兵士がパンを提供しますが、乾かすための何を持っていないことによって恥をかかせられないように、その人は立場について見えて、知っていますが、兵士の粗末な住居、王、は、忠実な彼のもののための王の台所から皿を送ります。
人々のうちで最も非常に高い、その名前で、そして、同様に、どれだけみずぼらしく彼がいても、すべてワイズ・コーランの忠実な使用人はunhestitatinglyにそのコマンドを運びます。 か乞食生活地位を落とさない、プライドおよび独立で彼は『Qurの貴重なダイヤモンドを心に恵まれている人に売ります。 しかしながら非常に高い、彼らがい、彼が彼の義務を実行している間、彼らは共通使用人の方へごうまんにできない。 そしてである、彼らは彼に適合し、使用人は彼のマークまたそれをプライドおよび、過度のステップの源にしない。 神聖な宝物のための顧客のいくつかが哀れな使用人を聖人とみなして、彼が高められると考えれば、というのはである、確かだ、彼に恥をかかせないように、これについて気づいている使用人なしで、神の宝庫から彼らに手伝い、succourおよび、啓蒙を送るか、介在するために、Qur'肛門の真実の神聖な同情、それはマークです。
2番目のPOINT Imam-i Rabbani、2番目再発電機Millenium、Ahmet Faruqi(5月の神、喜ば彼と)は、言いました:「私の意見、広げおよび解明で、信念の真実の一つだ、数千の照明および驚異が仕事の例にむしろ望ましい。 さらに、すべてのSufiの経路の目的および結果、信念の真実の広げおよび解明」。 Sufismの優勝者以後というのはである、確かだ、それは完全な明瞭さで信念の真実を詳説して、コーランの神秘から生じますが、語は、聖人フードから捜された結果を生成そのような発音にされたImam-i Rabbaniを好む。
3番目のPOINT 30の年前に恐ろしい強打は古い言われるの不注意なヘッドを急襲して、彼は所説『死は現実性です』をじっくり考えました。 彼は彼自身を泥だらけの沼地の中に見出しました。 彼は助けを捜して、方法を見つけようと捜されて、救世主を見い出すために努力しました。 彼は方法が多くであったことを理解しました;彼は煮え切らなかった。 彼は前兆をGawth al-A'zam、Shaykh Gilaniの本Futuh al-Ghaybから取った(5月の神は彼と喜ばせられます。 それはこれらのラインを開けました:「発見のあなたの心臓を治す医者、それで、あなたはDar al-Hikmaにいる」。
それは奇妙ですが、あの時に私はDarのmemberであった - 私が傷のイスラム教の人々を治すために努力する医者であったかのように、』l-Hikmeti'l--slamiyeのItはありましたが、私は彼らより病気でした。 病気の人は最初に彼自身に注意しなければならなくて、そして、彼は他のものに注意します。
このように、Shaykhは私に言っていました:「あなたは病気です;発見、医者、自分で」。 それで私は言いました:「あなたは私の医者です!」 それが私に話しかけていたかのように、私は彼を私の医者とみなして、本を読みました。 しかしそれは最も厳しかったのです。 それはほとんどの恐れいくつかの方法での私のプライドを打ち壊しました。 それは私の魂の上の最も強烈な外科を実行しました。 私はそれにとどまることができませんでした。 それが私に話しかけていますが、それを終えるための強度および忍耐を持っていなかったかのように、私はそれのことを半分だけ読んで知ります。 私は本の背を棚にかけます。 そのとき1週間後であの治療の操作の痛みは低下して、楽しみはその場所に入りました。 私は再び本を開いて、正しく通してそれを読みました;私は私の最初のマスターのあの本から多く利益を得た。 私は彼の祈りおよび嘆願を聞いて、豊富に恩恵を受けました。
そして私はImam-i RabbaniのMektubatを見て、それを私の手に入れました。 前兆を得るために私は純粋な意志でそれを開きました。 それは奇妙ですが、Mektのバットの全部で、語Bediuzzammanは2度唯一になるように見えます。 そしてそれらだ、2個の手紙はすぐに私に開かれ落ちました。 i、気をつける、彼らのヘッドに書かれている:Mirza Bediuzzamanに対する手紙および、私の父の名前はMirzaでした。 栄光、神に! 私は絶叫して、これらの手紙は私に話しかけている。 あの時に古い言われるはBediuzzammanとしてまた知られていました。 Bediuzzaman Hamadaniから離れて、私は名前で有名な最後の300年のうちに他に誰について知っていませんでした。 Imamの時にそのような人があって、彼は彼のためにこれらの2個の手紙を書いたのに対して。 この人の状態は私のものと同様でなければならなかったのです。というのは、私はこれらの手紙が私の悪のために治癒があると認めたからです。 唯一、しつこく彼がこれらの2のうちに書いた、そしてそれはあっ彼の手紙のことの多くで推薦されたImam:「あなたのgiblaの人を作りなさい」。 それはある、1人の人をあなたのマスターとみなして、彼に後続します;あなた自身を他の全ての人にかかわらせない。
この最も重要な勧告は私のいっぱいの、精神状態に適切にみえませんでした。 どれだけたいへん私が思っても:「である、私フォローのこの一方、あの一方、あのもう一方の人かか私は当惑の状態で残っ、に。 各自は私を引いた異なった特性を持っていて、人は私に充分でなかった。 それこのように当惑させられた間、それは神の慈悲による私の心臓に添えられた「これらの惑星のこれらの様々な方法のヘッドおよびそれらの源の流れおよび太陽はすべてワイズ・コーランです;真の一つのgiblaはそれに見い出されることです。 どちらが箱に入れるかで、それはまた最も高いガイドおよび最も神聖なマスターです」。 それで私は両手で、それにつかれてそれを握りしめました。 もちろん私の不十分な、哀れな能力で私はeffulgenceを受け取って、吸収できなくて、そしてそれは、あの真のガイドの、生活の水のようである、その会費である、しかしまだ、hを通って、彼らの心臓を通って真実に気付いて、ある精神的状態に到達する人私たちはあのeffulgence、すなわち、それを受け取る人の程度により、生活のあの水を見せることができる。 、それは生じますが、語およびそれらの光、それは言うことである(コーランは、知性に関係する学術的事情であるだけではなく、彼らはむしろ心臓、心、および精神的状態に関係する信念の事情です。 彼らは神の最も高い、貴重な知識に似ています。
 - 4番目のPOINTの『もっと偉大な聖人フード』のとても最も高い程度を持ったコンパニオンの、以下の2個の世代のそれらのすべての微妙な内部能力は彼らのシェアをコーランから受け取って、彼らにとって、コーランは真の、充分なガイドでした。 これ見せる、それちょうどすべてワイズ・コーラン状態現実性として、過度にそれが発散するように、それを持つ人に対する『もっと偉大な聖人フード』のeffulgences。
はい、現実性まで明らかなものから2個の方法の通過があります:人は精神的旅行をを通って程度を横切ることによってSufismの仲介間領土に入って、現実性に及ぶことです。
Sufiの方法の仲介間領土に入らないで現実性に直接になるために2番目方法は、神の好意を通って、あります。 これは彼らを継承したコンパニオンおよびそれらに対する高い、短い方法の点です。
コーランおよび、語の真理から、どのissue、光、それは言うことである、それはそれらの光を解釈して、それらの特性を持って、彼らを持つ。
 - 5番目のPOINT Weは5個の小さい例を通ってデモをするそれ、やっと語が真実および現実性を教えるように、それで、過度にする彼らはガイダンスの関数を実行します。
F i r s t E x、m p l e:私は、10度と100度、数千の度、経験を通って有罪の判決を作って、ちょうど語およびコーランから生じる光として自分の考えでは命令を与えても、それで、過度にする彼らは、とても上に、私の心臓での信念の状態および私の心での信念の楽しみを誘発します。 この世界に関係する事情で、 - 同じように彼の必要に答えるために驚異仕事shaykhの追従者が彼のshaykhの手伝いおよび気高い影響から待つこと、私その上、すべてワイズ・コーランのwondrousの神秘から私の必要の応答のものを待つ間、彼らは私が予想方法望まなかったで多くの時に私にとって成しとげられました。 2人のみ鉱山者の例:最初:そのまま16番目の手紙で詳しく記述されて、パンの大きい一塊は、ヒマラヤスギの木の頂上での、S-leymanと呼ばれた私のものの客に対する異常な方法で見せられました。 2日のために、私たちのうちの2つは目に見えないからあの贈物から餌を食べました。
2番目例:私は最近起こったとても無意味なしかし微妙な出来事を話します。 それはこれでした:疑いからだれかの心臓を鋳造する、夜明けの前に、考えは私になって、いくつかの物が私について言われたこと。 私は私自身に言いました:私が人に会って、心からあの不安を追い払っただけとしても。 同一の瞬間に、私はNisに送られた私の本のうちの1つの部分を必要として、私は私自身に言いました:私のみ私はそれに後退させました。 そして朝の祈りのあと、私は座って、見ました:あの同一の人は彼の手での本について一部分はそれを所持している部屋に入りました。 私は彼に言いました:「何がそれであるあなたはあなたの手で持っている」 彼は答えました:「私は知っていません。 それがNisから生じたと言いだれかは近くにそれを私に与えて;私がそれをあなたに持って来るように、」。 栄光、神に! 私は言って、この時刻およびこれでの彼の家から生じるこの人は語について分かれる、Nisから到着することは見込みのようでない。 そして言って、同一の瞬間でのそれのようなこの一片の紙のような人を与えて、それを私に送ったこと、確かにすべてワイズ・コーランの気高い影響、私は大声で言いました:すべての賞賛、神に! 最も小さく知っている1に、私の心臓の最も秘密の、最も重要でない願望は、上に同情を確かに持っている、そして、私を保護します;中にどのケース、私は世界のwhatsoeverの方へ義務に感覚がある。
S e c o n d E x、m p l e:8年前に、世界の不注意さおよび悩みによって汚された、私別れたこと、私の会費、彼の悪意、個人的に私の甥、遅いAhdurrahmanは、私のずっと高い意見を持っていました。 彼は私が持っていなくて、与えることができなかった人から助けおよび手伝いを欲しました。 しかしすべてワイズ『Qur気高い影響は彼の手伝いになりました:deadの復活についての10番目の語は彼の死の3ヶ月前に彼の所有に入りました。 あの語は彼から彼の精神的なごみおよび疑いおよび不注意さを浄化して、そして、まったく単に彼が聖人フードの程度を揚げたかのように、彼が死んだ前に彼は彼が手紙での驚異が仕事の3個の明らかな例を私書いたを表示した。 それは20 7語の一片に含まれて、参照されます。
T h e r d E x、m p l e:私には、BurdurからHasan Efendiと呼ばれて、彼らの心臓で現実性に近づく人のうちの1人であった将来はおよび学生の兄がいました。 彼は、ずっとよく、私の過度に良い意見を持っていた、私の会費は、偉大な聖人のgraceおよび影響を待つかのように、手伝いをこの不運な人から期待した。 完全に無関係な流行で突然で、Burdurの村のうちの1つに住んだ人を研究するために私は30 2番目語をだれかに与えました。 後で私はHasan Efendiを思い出して、私は言いました:「あなたがBurdurに行って、それをHasan Efendiに与えて、貸されれば、彼5、6日それを読んで聞かせられて」。 人は行って、まっすぐに離れてそれをHasan Efendiに与えました。 30、40日は彼の死までに残りました。 恐ろしい渇きキャストをこうむる人のように、彼自身そして、神の愛の上の議論で特に、3番目止める広場、彼が彼の悪を完全に治されたまでに、彼が出くわすKawtharとしての水の甘味で、彼は彼自身を、それを絶え間なく研究して、そのeffulgenceを受け取る、30 2番目語に注ぎました。 彼が啓蒙から最も偉大な精神的極期待した、彼はそれで見い出しました。
彼は良い健康でのモスクに行って、祈りを実行して、そしては彼の心をほとんど情け深いに引き渡しました。 (5月の神は彼の上の慈悲を持っている)。
F o u r t h E x、m p l e:20 7手紙でのHulusi Beyの一片によって証拠となられたように、彼は満た軽く語で見い出して、そしてそれはコーラン、手伝いおよびsuccour、Naqshiの方法でのよりeffulgenceの、軽い偉い人者、の神秘を解釈し、そしてそれは最も重要な、影響を及ぼすSufiの順序です。
F i f t h E x、m p l e:私の兄Abd-lmecidはAbdurrahman(5月の神は彼の上の慈悲を持っている)の、他の悲しませた行事での死の点で恐ろしく損害をこうむりました。 彼は私からまた待った、手伝いおよび影響、私は与えることができなかった。 私は彼と文通していませんでした。 語のうちで最も重要だ、突然に私は彼にいくつかを送りました。 彼らを研究するあと、彼は私に書いて、言いました:「賞賛、神に、私は保存されました! 私は気違いになりました。 それぞれのそれらの語はaのようになりました。 私のための精神的ガイド。 私は1人のガイドと別れましたが、私は突然にすぐに多くのガイドを見い出して、私は保存された」。 私は本当にAbdulmecidが良い方法に乗り出したことを理解して、彼の前の困難から救助されました。
多くの他のものがある - 例はこれらの5を好むそれは見せる、それ信念の科学が必要の結果として、傷、それらの科学のためのいえとしてのすべてワイズ・コーランの神秘から治癒として直接に経験があれば、信念および精神的治癒は充分で、彼らの必要に気付いて、まじめな正直で彼らを利用する人に充分です。 しかしながら彼らを売って、発表する化学者およびherald - ありふれた事か、破産者か、金持ちか、階級か、使用人の人、彼いなさい - 、多くの相違、それは作りません。
はい、太陽が光る間、ろうそくの明りに対する遡求を持っているための必要がまったくありません。 私が太陽を見せているので、私からろうそくの明りを捜すことは無意味で、不必要である - 特にその後私持っていない、誰。 実に、他のもの、である、むしろ - 私を祈り、精神的な手伝い、および気高い影響で手助けしてください。 そしてそれは彼らから助けおよび手伝いを捜すための私の右です。 彼らがeffulgenceからRisale-i Nurの光受け取るに満足している、彼、そして彼らの上の適切な現職者がいます。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは全知、すべてワイズです!
O神は、祝福を私たちのマスターのMuhammedに許す、それ、彼は彼の真のあなたおよび履行に気に入って、彼の系統およびコンパニオンに、彼らの平和を承諾する。
要点、すなわち、20 8 3番目物質手紙に対する付録として加えられる私的手紙。
将来はおよび勤勉な学生、Husrev EfendiおよびRe'fet Beyの私の兄!
私たちは語として知られていたコーランの光での3個の例のQur'肛門驚異が仕事に気付きました。 そしてあなたの努力および熱中を通って、あなたは4分の1に加えられることを引き起こしました。 これら、3I知っています:T h e F i r s tは彼らの執筆での異常な安楽および速度です。 19番目の手紙は3、4時間山脈および果樹園で、他のすべての本なしで、合計を12時間から作るそれぞれの日2、3日仕事に表されました。 30番目の語は病気について同時に5、6時間に表されました。 20 8語、パラダイスの上の議論は、谷でのS-leymanの庭での1、2時間に表されました。 Tevfik、S-leymanおよび私はこの速度に驚いていました。 そしてとても上に。 そしてやっとその構成でのコーランのこの驚異があったように、....
T h e S e c o n d、書かれて、複写されたその存在で過度に異常な設備、熱中および、boredomの欠乏があるように。 これらの語のうちの1つは出現し、そして、突然で、疲労を心および心にかけるためにこの時に多くがあるけれども、多くの場所での人々は外に完全な熱中でそれを書くことを始める。 悪意の他の重要な占領、彼らはそれのほうを他の全ての物より好みます。 そしてとても上に。
3番目Qur'肛門驚異:彼らの読書はまたboredomを引き起こしません。 特に必要が感じられるとき;彼らが読んで聞かせられる多数、多くの楽しみは、疲労をまったく引き起こさなくて、彼らから受け取られる。
そしてあなたは過度に4分の1のQur'肛門驚異を証明しました。 美しくて、注意深くて、多分『Qurの神秘の4番目の驚異である、そして、彼が語について聞こえました。というのは、5年は、1ヶ月執筆で14個の本の外に、重大に彼らを書くことを始めなかったからであるけれども、兄は怠惰であったHusrevを好みます。 それが最も美しくて、注意深く書かれたので、30 3ウィンドーの値、30 3番目手紙は、特に完全に感謝されました。 はい、それは神の知識を達成するための最も強力な、輝かしい一片および神での信念です。 唯一、最初のWindowsはとても簡潔で、省略されていますが、次の人はしだいにより輝かしく開いて、光ります。 実際は、これは他の執筆に反対です;大部分の語は簡潔に出発し去って、しだいに拡大して、照明する。
4番目の彼名前での部分です、4番目の物質!
Himの賞賛に栄光を讃える、そしてただのそれがあり[およそ質問に対する私の兄にとって書かれた答。 鉱山者、警報を出し、出来事]。
Y o u、s k:祝福された客の到着で、あなたのモスクは金曜日より前に夜に急襲されました。 何が本当に起こりましたか? なぜ彼ら、水浴者、あなた?
T h e、n s w e r:私は、必ず古い言われるの舌での、ポイント4を説明します。 あるいはそれは私の兄および、あなたに警報を出す方法である、トンはあなたの答を受け取る。
最初のPOINT、金曜日の前夜に私たちに警報を伝えて、congregationの熱中を破壊して、私が人々に出会うことを妨げるために、純粋に随意だ、法学の違反、実は、出来事は無神論のために隠す人によって実行された侵略の悪魔の構想および行為でした。 それは、あの日を除いて、奇妙であった、いくつかの空を得るために、すなわち、木曜日に、私は場所に行った。 帰るとき、長い黒いヘビは一緒に参加された2個のヘビのように私の左から出現して、私といた私および友達の間に通過しました。 彼がヘビに恐れさせられたら、私の友達に尋ねるために、私は彼に言いました:「あなたはそれを見ましたか?」
彼は答えました:「何』?」
私は言いました:「あの恐ろしいヘビ。
彼は言いました:「いいえ私はそれを見なくて、私はそれを見ることができない」。
「栄光、神に!」私は言って、「私たちおよびあなたの間のそのような巨大な陰険な人入場はそれを見ませんでした! どうそれはありますか?」。
時に何は私に起こりませんでした。 そして後でこれは私の心臓に添えられました:「それはあなたのための記号でした。 外に見てください!」。 私はそれがヘビのうちの1つのようであったと考えた、私は夜間に見ることが習慣であった。 『それは、どこでも、ある - 役人は悪い意志で私になって、私は彼をヘビの形式の中に見出します。 実際は、1時間私は地区役員に言いました:「あなたが悪い意志で来るときはいつも、私はあなたをヘビの形式の中に見出します。 注意深くしてください!」。 私は彼の前任者に会った、多くの度はそれを好む。 これ示す、ヘビ、私はcを見た(早く、彼らの裏切りが意志として唯一であるままでありませんが、現実の侵略の形式を得るという記号。 というのはである、確かだ、この時に、侵略は明らかに鉱山者で、彼らはそれを最小化したかったのですが、不謹慎な教師によって促進されて、参加されて、地区役員はgendarmesを注文しました:「ここに訪問者を持って来てください!」 私たちがモスクでの祈りに後続するtesbihatを暗唱していた間。 とにかく意志は私を怒らせることで、古い言われるの静脈で、反応した、この非合法の、純粋に随意の扱いに直面して彼らを追い出す。 しかし彼が彼の舌で持っていた間、かわいそうな人は言われるが彼の手での材木の破れた一片で彼自身を防御しないことを知っていなかった、ダイヤモンドの刀、コーランの仕事ベンチから、実に、彼はそれのように刀を使った。 しかしgendarmesは賢明で、そして、その後まったく状態、まったく政治は彼らの宗教義務を実行する間、一体、祈りの間にモスクでの人々を乱さなく、祈りおよびtesbihatが終えられたまでに、彼らは待たなかった。 言い役員はこれに怒っていて、彼らのあと田舎のガードマンを送られていました:「gendarmesはすべての注意を私に払わない」。 しかし全能神は私に彼らと戦うことを強制しませんでした。
それで絶対的必要がまったくなくて、彼らに従事しない限りで、私は私の兄に対するこの勧告を作ります。 ことわざと調和して:「最上の答は愚かなものに沈黙です」、落ちぶれて彼らと話すことをしないでください。 しかし木の実を見、というのはである、ちょうど野蛮な動物に対するショーの弱さについてその攻撃を大胆にする、過度に獣のconsciencesでそれらの方へ存在sycophanticによる弱さを見せることが、彼らを攻撃的であるように励ますように。 友達の無関心および不注意さ、無神論の支持者が他のものを利用しないために、友達は機敏でなければならないのです。
2番目のPOINT、一節:そして不正をするか、火は、1、あなたを掴む人の方へ傾けさせない、荘厳な、厳しい流行で脅すだけではな、それの方へ最もわずかな傾向を持っている人、また、支える人は専制政治の道具です。 というのはである、不信仰に同意するように、不信仰、それで、専制政治および不正することの専制政治および不正に同意している。
多くの宝石の上述の一節、到達の人々のうちの1つは完全に1つを次のとおり解釈しました:専制政治を手助けする人がいる世界の最も卑劣な存在;Heは犬であって、そしてその人は楽しみを不正なものに勤めることから受け取る。
はい、彼らのいくつかはヘビで、いくつかは犬である。 それのように祝福された夜に私たちを見張った1に、いつ、祝福された客と、私たちが、確かに値されていて、いくつかの犯罪を委託していて、私たちを急襲したかのように、私たちは祝福された祈りを暗唱していて、私たちに知らせた、上述の詩の意味、ひょっこりやって来る。

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