15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 25-4

2番目の光の2番目光は3光線から構成されます。
最初のBEAM:楽しい流暢さ、もっと優れた正確さ、firm mutual solidarity、およびコンパクトな釣り合い、文および部分の間の強力な協同および、一節および彼らの目的の間の高いハーモニー、レトリックの数千の輝かしい学者の証言およびZamakhshari、Sekkaki、およびAbdu'l-Qahir Jurjaniのようにレトリック・スタイルの科学により、は全体として奇跡的博覧会のコーランにいます。 そしてまだ、ハーモニー、協同をぶちこわして、破壊するかも知れない7、8個の重要な原因および、mutualの支持および、流暢さおよび正確さがある間、彼らは、むしろ、彼らをぶちこわさない、彼らは強度を流暢さ、正確さ、および釣り合いに与える。 唯一、それらの原因はある程度、順序および流暢さのベールから外の他のものを持って行かれて影響を用いました。 しかしやっと多数の衝突およびexcrescenceが、木のハーモニーをだめにしないために、木に出現するように、『Qurの流暢な語順序、とって貴重だ、同一の方法でちょうど、その飾られた完全および美に到達する木のための方法である果物を生産するために意味を表現するためにこれらの原因は彼らの瘤の多いヘッドの外にまた刺さります。 このように、Perspicuousコーランが星事情および必要に対する応答での20年以上のように部分によって一部分は明らかにされたけれども、それはそのような完全なハーモニーを持って、釣り合いを非常に表示するので、それがまったくすぐに明らかにされたかのように、それはあります。
そのうえ、『Qurの漏洩を促した事情がまったく異なっていて、様々であったけれども、その部分は非常に互いに支持であるので、それが唯一のそれらのひとつに対する応答で明らかにされたかのように、それはあります。 そしてコーランが異なった、繰り返された質問に対する応答に入ったけれども、それが一つの質問に対する答であったかのように、それは最大限の混ぜおよび単一を表示します。 そしてコーランが多くの種々の行事の必要条件を説明するようになったけれども、それは完全な順序を非常に表示するので、それが一つの行事を説明するかのように、それはあります。 そしてコーランが無数の人々の理解に対する適切なスタイルでの神condescensionを通って明らかにされたけれども、それは話しかけ、その事情が異なっていて、種々でしたか、水、滑らかに事情が同じものを理解するものおよびレベルであったかのように、それはそれがあるスタイルのそのよう良い相応および美しい滑らかさを表示します;それはflowする。 そしてコーランが互いから離れた多くのクラスに話しかけるけれども、それは博覧会、すなわち、その語順序、すなわち、それがそれが一つのクラスに話しかけているかのように、ある式のその方法でのそのような明瞭さでのそのような雄弁のそのような安楽を持ちます。 それぞれのクラスはそれがひとりで話しかけられると思います。 そしてコーランが様々な目的を導いて、通じるために明らかにされたけれども、それは、非常に、そのような完全な誠実、そのような注意深い均衡、を持つ、良い順序、目的がものであったかのように、それはある。
このように、これらが混乱のすべての原因である間、彼らは、その流暢さおよび釣り合いでの、博覧会の『Qurの奇跡的方法に従事させられました。 というのはである、確かだ、その心臓が病気なしであるすべての人、その心は健全で、誰のconscienceが病気でないのですか、誰の味が害しないかは博覧会スタイルの美しい滑らかさ、優雅なハーモニー、気に入る釣り合い、独特の雄弁の『Qurの方法で見える。 そしてすべてそれらは明らかな視界でコーランがそれがページであったかのように、それの前にはっきりとその外側の、内部様相と一緒に全体宇宙を見る目を持つことを理解します;それがそれがそれが望むようにページの意味祈って、話すようにページを回すこと。 私たちが、私のアラビアの論文での、Isharatu'l-I'jazでのこの事実の証拠に関して説明でとても間に合わせる、例と一緒にこの最初光線の意味を説明する運命でしたら、いくつかの大量は必要で、25個の語でまでここに、私は全部としてのそれでのコーランのこれらの特徴をここに見せました。
2番目のBEAMこはすべてワイズ・コーランがその一節の終りに見せる要約およびほとんど美しい神名前に関して奇跡的な質を『Qurの独特のスタイルに関係させます。
督促状:この2番目光線で多くの一節があります。 これらは、またすべての前述の例およびレイズのための、2番目光線のための例であるだけではないのです。 正確に彼らをまったく与えること彼らを説明するなら極端に長たらしく、それで、succinct、今私が要するに強要される。 そのため、私たちは奇跡的なこの力強い神秘の例であるそれぞれの一節に対する最も簡潔な流行で指示して、他の時まで彼らの詳細な説明を延期しました。
このように、奇跡的博覧会のコーランはもまた神名前か彼らの意味か、どちらが一節を理由のそれを追い立てることに任せるかを包含するその一節の結論の点でたいていある要約について言う、それの上にじっくり考え、または一節を確証して、強くするために彼らはコーランの目的から普遍的ルールから構成される。 要約でこのように、『Qurの奇跡的な明るくから神のガイダンスの生活の水および、ある火花から『Qurの高貴な賢明さおよびあるdropletからある指示があります。 今私たちがそれらの多くの指示のうちの10について簡単にのみ言います。 多くから外の例、そして私たちはある真のそれぞれの多くの真実簡潔な意味に唯一指示して、そしてそれは各自です。 大部分のこれらの10個の指示はほとんどの一節および形式奇跡的な真の刺繍でのコンパクトな形式に一緒に見い出されます。 そのうえ、大部分の一節、例が大部分の指示の例であるように、私たちは与えます。 私たちはそれぞれの一節のためのあるのみ指示の外に指します。 そして私たちは前述の語で論じられた例として与えられたそれらの一節の意味を軽くちょうど指します。
雄弁最初質:その奇跡的博覧会で、すべてワイズ・コーランは広げて、外に目のすべて輝かしい製作者の法および仕事の前に広がります。 そのときそれはそれらの仕事および法での神名前を引きのばすか、それはdeadおよび神単一の復活のようなコーランの基礎目的を証明します。 最初の意味の例はこれです:彼地球でいて、そして、彼は彼の天に対する意志を回して、7個の天として彼らを注文しました。というのは、彼はすべてのthings.116 Andの2番目の部分の例の知識を持っているからであるすべての物、それはあなたにとって創造した人です:私たちは休憩する場所*Andの釘としての山脈としての地球を作りませんでしたか? *Andは一対のうちにあなたに創造されてWeを持っていませんか? *.... Verilyのソート・デイ、外に、最初の一節での物appointed.117、それは詳しく神が彼らの順序および目的を通って証言する彼らのうちで最も力強く働かせて、広げることを記述する、知識および力は、重要な目的に対する、結果に対する紹介を好む。 彼らは全知名前を引きのばします。 そしていくつかの、全能神力強い法および仕事の言いによって、最初光での最初3番目岬レイでの程度2番目の一節で、そのまま説明されてそれはdeadの復活について言って、そしてそれは外に、結果として、ソート・デイです。
雄弁2番目岬:コーランは神の芸術の織られた織物を広げて、人間凝視に彼らを表示します。 そのとき、要約でそれは、内に、織りの上に通過する、神名前は、または他に彼らを理由へ行かせる。
それらの最初の例:言ってください:誰が空から、地球からあなたを支持するそれでありますか? そうでなければ誰が聞くことおよび視界の上に力を持っているそれでありますか? そして誰がそれである、それは生きからdeadおよびdeadから生きの外に持って来る? そして、支配するそれである人はすべての状況を規制しますか? 「神」、彼らは言います。 言ってください:あなたは彼に対する敬神を見せなそのときか? *こは神、あなたの支持する人、出発の点で、真実..118のこのようにであるそれは尋ね:「その人はそれであるあの用意の空および地球、彼らが雨およびもう一方、種を生産するためのあなたのsustenanceおよび、原因一方のための2個の倉庫であったかのように? 神Whoが2人の従属的店主のように力強い空および地球を作ることができたより他の全ての人がありますか? どちらが箱に入れるかで、感謝はひとりで彼に提供されるべきです」。
2番目のフレーズで、それは頼みます:「あなたのmemberのうちで最も貴重だ、あなたの目および耳のオーナーは誰でありますか? どの工場か商店あなたは彼らを得ましたか? これら微妙な、貴重な目および耳、それはのみあなたを与えることができたあなたの支持する人です。 彼らあなたを創造して、持ち上げて、あなたを与える、それはHe Whoです。 どちらが箱に入れるかで、唯一の支持する人はHeです。 そして崇拝されるためのあるのみ発作はHeです」。
3番目のフレーズで、それは言います:「誰がdeadの存在の一生の数百の数千のソートに対するdeadの地球および増加を復活させるそれでありますか? 誰が真神およびすべての宇宙の創造者から離れてこれをひき起こすことができましたか? それは確かにHe Whoである、それをひき起こす、彼は彼らを生活へ昇進させる。 彼が真実であるので、彼は権利を破りません;彼はあなたを最高裁判所に送る。 地球を生活するためにやっと彼が持ち上げるように、彼はあなたを生活へ昇進させる」。
4番目のフレーズで、それは頼みます:「その人は他のもの、神がこの広大な宇宙、完全な順序で、宮殿か市はあっ管理して、規制できるよりか? その後あることがあり得ない、誰他のもの、神より、極度安楽で管理する力、広大な宇宙およびすべての人、その天の体はとても欠点がなくて、無限であり、それがパートナーか同僚、手伝いか助けの必要をまったく持つことができないこと。 広大な宇宙を管理する1は小さい生き物を他の手に夢中にさせません。 それはあなたが言うことを強制されることを示します:『神』」。
このように、最初の、4番目のフレーズは「神」、2番目、「支持する人」、および3番目、「真実」を言います。 それで理解する、どう奇跡的に適切だ、語:これは神、あなたの支持する人、真実です。」。 それは全能神の広大な処分、彼力の重要な織ることについて言います。 そして「神」、「支持する人」、および「真実」の名前について言うことを通って、それは神力のそれらの広大な処分の源を見せます。
2番目の例:見てください! 天および地球創生で; 夜および日の交互で; 船の帆走で、人類の利益のためのoceansを通って; その神が空から下に使いをやって、一生のHeはdeadである地球にそれとともに与える雨で; すべての種類の獣であのHeは地球を通って散乱します; 処分で、風および雲は空および地球の間にsubjugateして、実に人々のための記号であった、その人はthink.119の最初、これは天および地球創生での神の主権の明示を列挙して、そしてそれは全能神の完全な力および彼Dominicalityの広大さを証明して、彼単一の証拠となり; そして交互でのDominicalityの明示、日夜、そして、海での船のsubjugationを通って神慈悲の明示、人間社会的生活での輸送の最も重要な中央;、それは一生の数百の数千の種に対する空および増加からdeadの地球に対する生活の水を送って、それを驚異の展覧会を好ませますが、神力のものすごい明示;そして無限の創生での慈悲および力の明示は簡単な土地から地球の上の異なった動物について数を数えます;そしてそれらの義務;、偉大な奇妙なかたまりでの空および地球の間に中断された、慈悲の中央、雲を一緒に集めるのに、休みおよびそして彼らの義務に後ろに彼らを呼び出すための軍を追い散らすかのように、彼らを追い散らすsubjugationでのDominicalityの明示を実行するために彼らを適当にするために重要な義務での風の雇用での賢明さおよび慈悲の明示は植物および動物の、彼らのpollinationおよび呼吸を促して、規制でのを手伝うことを好む。 そのとき、心に彼らの細部および本質的な真実をじっくり考えるようしきりに勧めるために、それは言います:実に、思う人々のための記号。 それで心の目を覚まさせるために、それはそれを理由に任せます。
雄弁3番目質:時々コーランは詳しく全能神の法を説明して、そして、すっかりそれは要約で彼らを判断します。 それを要約することによってそれをメモリーに縛り付ける、それは細部で確信させて、委託します。 例えば:このように意志、あなたの支持する人はあなたを選んで、あなたにあなたに対する、ジェイコブの後世の人々に対する行事および完全な彼の好意の解釈を教える - 彼が以前にあなたの父エイブラハムおよびアイザックにそれを完全にしたように;実に、あなたの支持する人は、すべてワイズ.120この一節で、全知です、それは預言者ジョセフおよび彼の祖先に贈与された博愛の外に指します。 それは言います:、預言者フードの階級ですべての人類のなかであなたの品位を高めて、あなたのラインに対する預言者フードのすべてのラインを結びつけて、人類のなかでそれをすべての血統のチーフにし;そして、あなたの系統を命令のセルおよび神の科学およびDominicalの賢明さでのガイダンスにして、あの知識および賢明さ、繁栄したこの世の支配および永遠の幸福を通ってあなたにおいて団結して、将来は、それを通ってあなたを両方にしエジプトおよび、高い預言者および、賢いガイドの力強い支配者、神の好意は知識および賢明さであなたおよびあなたの祖先を識別しました。 それはこれらの神の博愛について言って、列挙します。 そしてそれは言います:実に、あなたの支持する人は全知、すべてワイズです。 「彼のDominicalityおよび賢明さは彼があなたおよびあなたの父および祖先全知神名前およびすべてワイズで明白になったことを必要とする」。 このように、それはこの要約でそれらの詳細な博愛をまとめます。
そして、例えば:Oh神! すべて支配卿、Youは力をYou will.121のこの一節が非常に方法での人類の社会的生活での全能神の処分見せる人に与えるので、栄光および失墜、貧困および富は全能神の意志および願いに直接に結びつけられます。 それは意味する、「すべてのものは多様性のレベルで最も追い散らされた処分まで神の意志および決定を通ってあります。 見込みおよび一致は妨げることができない」。 この陳述を作るあと、それは人間生活、人のsustenanceでの最も重要な物質について言います。 この一節教授、人のsustenanceが慈悲の真提供者の宝庫から直接に送られる1、2個の紹介フレーズで。 それはこれのようです:「あなたのsustenanceは地球の生活に結びつけられます。 そして生活へ昇進させられた地球の存在は春に注意します。 そして春は太陽および月をsubjugateして、夜および日を交替する1の手にいます。 どちらが、唯一、箱に入れるかで1のWhoの十分地球の全体の顔はすべての果物でりんごを真のsustenanceとしてのだれかに与えることができます。 そしてのみ彼は彼の真の提供者であることがあり得る」。 そしてそれは言います:そしてあなたはsustenanceを誰に与えるあなたはmeasure.122なしで気に入るそれは中にそれらの詳細な法を要約して、証明するこれは宣告します。 「与える1、あなた法、それらを実行する、限りのないsustenanceはHe Whoです」、それはあります。
4番目の雄弁岬:時々偶然にコーランが文の特別な協定で神の生き物について言って、そして、生き物が内に順序であることを明らかにすることおよび均衡およびそれを通って彼らはその果物で、一種のスライドおよび輝きに余裕があります。 このスライドおよび輝きはそのときその明示があの鏡のような協定からのものである神名前を見せます。 言上に生き物が語であるかのように、それはあって、名前は彼らの意味か、果物か、彼らの本質の種です。 例えば:人Weはそのとき粘土*のquintessenceから創造した、しっかりと固定された、休みの場所でのsperm;私たちが*Thenに凝結させられた血のclotにspermした;そのとき雫、彼私たちは任命したそれについてclotのWeがfoetuを一固まりにならせた;そして私たちはあの塊りの骨から外になって、骨を肉でおおいました;そして私たちは他の生き物を締め出しを食って発達させた。 それで祝福されて、神、創造者最上! 神、創造者最上、とても祝福されて、あきれるばかりで、よく注文されて、非常に鏡のような流行での人の創生の釣合のとれた段階に、奇妙だ、123個のこのように、コーランは素晴らしいそれらについて言って、整えます!
内に自然に出現する、彼ら、それ自身を発されるようにする。 黙示録の1人の筆記者、この一節が彼らになる前に語を言ったと書いて、不思議に思う間、彼自身で:「漏洩は加えて私になりましたか?」 それが彼らになる前に最後の語を見せた前述の語および彼らの首尾一貫性の順序およびスライドの完全であったのに対して。
そして例えば:6日で、権威の王位でしっかりと設立される、あなたの支持する人は神であって、そしてその人は天および地球を創造しました;彼のコマンドを受けやすい、すべてだ、彼は昼、それぞれの捜しの速い継承での他のものを通じてベールとして夜を引きます;彼は太陽、月、および星を創造した。 それは創造するための彼のものでなくて、命令しますか? 神、全世界の支持する人によって祝福されます! 124Inこの一節、コーランは神力の荘厳さおよびDominicalityの主権を見せます。 それは彼Dominicalityの王位で設立された栄光全能あるを見せて、そしてその人は、太陽で、過ごして、星は彼のコマンドを待つ順序の下で兵士を好んで、回転する日夜かわるがわる2個のラインか2個のリボン、ある白い、ある黒、のように、そして、非常に方法での、宇宙のページの上の彼Dominicalityの記号を書く、すべての心がそれを聞くとき、それは願望を絶叫すると思い:祝福されて、神! 神はなんという驚異を意志したのでしょう! それで祝福される、神、全世界の支持する人! それは言うことで、祝福されるは神で、全世界の支持する人は、それの先となったことの、要約、種、果物および、生活の水のようである。
5番目の雄弁質:コーランは時々材料、すなわち、変化に服従していて、様々な質の方法である特別な事情、について言い、そのとき彼らを不変の真の形式に変えることは、定数、光る、普遍的な神名前、で彼らを要約して、すっかり彼らを結びつけます。 そうでなければそれはレッスンの考えおよび得を促進する要約で終わります。 最初の意味の例:そして彼はアダムに名前を教えて、すべての彼らは、彼らを天使にそのとき持ち出して、言って:「あなたが適切なら、私にそれらの名前を話しなさい」。 *Theyは言いました:「栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実にYouは全知、すべてワイズです!」。 「アダムの継承の質問で、それは天使の上に彼の優れる方法であった知識でした」、125まず第一にこの一節は特別な物質について言って、そしてそれはあります。 そのとき内にこの行事、それは知識に関してアダムの前途に天使の打ち敗ることの行事について言います。 そしてそれは2個の普遍的名前でこれらの2個の行事を要約します:実にYouは全知、すべてワイズです。 それはあります:Youが全知およびワイズであるので、あなたはアダムに指示して、彼は私たちに勝りました。 そしてあなたがすべてワイズであるので、あなたは私たちの能力により私たちを待遇して、彼の能力に従って彼に好みを与えました。
2番目の意味の例:そしてverilyに牛であなたは有益な記号を見い出します。 それを飲む人のために純粋で、愉快だ、excretionおよび血の間に、内に彼らの体であることから私たちはあなたのドリンク、乳、に生産する...
Whereinは人にとっていえています;これで実に、人々のための記号、その人は、それの外に全能神が人のための純粋な、美味な乳について春に羊、ヤギ、牛および、ラクダのように彼の生き物を作る指しのあと、thinks.126のこのようにおよび、工芸品は罰金を積まれたcauldronおよびトレー、彼のための甘い、美味な博愛にぶどうおよび日付を好む、彼力の小さな奇跡は甘い、健康を与えるシャーベットの製作者に蜂蜜のミツバチを好み、人にレッスンを思って、得るようしきりに勧めて、それらを他の物と比較するために、思う人々のための記号、これらの一節は語、それらでの実にで終わる。
6番目の雄弁質:普遍的ルール、時々偶然に一節の広がりがDominicalの外に物の偉大な多様性の上に法令を発布して、そして、それは単一のポイントのようである単一のネクタイで彼らを統一するか、それは内に彼らを位置させます。 例えば:彼の王位は天および地球の上に拡張して、彼は、Heのために、彼らを守ることにおける疲労をまったく感じない彼が許すようにを除いては彼の存在で仲裁に入ることができる、いる、証明と一緒に、フレーズで、色を変えることにおけるAyatu'l-Kursi神単一の10個のレベルでの10個のフレーズで、最高.127のこのように人、ほとんど高地はあります?それは全く、熱烈に退ける、パートナーの交際は神および他のものの干渉と、彼らを投げてしまう。 また、神真実に関して最大程度でいる、それが最大程度での処分のDominicalの法を証明するために、この一節が最も偉大名前、その意味を明らかにするので。 最大程度、ネクタイでのすべての物をencompasするすべての天および地球および保存の神の規則について言うあとそのうえ、単一の単一およびポイントはフレーズでそれらの最大明示の源を要約し、Heのためのはほとんど高地、最高である。
そして、例えば。
天および地球を創造して、空から雨を下って使いをやる、それは神Whoです。 そして、外にそれはそれとともに果物をあなたに供給するように仕向けます;あなたに服従させられて船、彼らが彼のコマンドによる海を通って帆走すること;そして川、過度に彼はあなたに服従しなります。 *および彼はあなたに服従しなり、太陽および月、両方だ、勤勉に追うこと、彼らのコース;そしてあなたに服従させられて夜および日はまたHeを持っている。 *And、彼はあなたが求めるすべての人のあなた与えます。 しかし、全くあなたが神の好意を数えな、意志、あなた、彼らに番号を付けることができる意志。 128、これらの一節は、空から、空および地球彼のための食物を生産する2人の使用人にされた、地球まで生活の水を送って、人のための宮殿としてのどう全能神が巨大な宇宙を創造したかを記述します。 それですべての人がそれのすべての部分に見い出された地球の果物から利益を得るかも知れないために、過度に彼は船を人に服従させて、そして、またexchangeだ、彼らの労働の果物はすべての敬意での彼らの暮らしを保証する。 それはあり、彼は鞭としての風、馬としての船を作った、海は彼らの蹄の下に砂漠を好む。 そしてまたsubjugateされたかのように、船、Heによって人を地球のすべての地方と連結させることに加えて、偉大で、小さく、彼に彼らを輸送の方法にすることによって川。 そして旅行するための太陽および月を引き起こして、季節で変わる人の彼のマルチ色のついた博愛に提供するために博愛真贈与する人は季節を交替して、彼らを2人の従順な使用人にして、あの力強い車輪を回すために彼は2steersmenのように彼らを創造しました。 そして彼はなった、日夜人に服従します;それはある、彼は彼の暮らしのための貿易の場所のように彼の睡眠および休息および、日のためのベールとして夜を作った。
要約で、これらの神の博愛を列挙するあとこのように:そして彼はあなたが求めるすべての人のあなたを与えます。 しかし、全くあなたが神の好意を数えな、それは人および、彼らの沢山ある大量および多数に贈与された博愛の広大さの外に指す。 それはあり、舌を通って求めるどの人でも、彼の、先天性の、必要および能力、すべて彼らは彼を与えられた。 全く終りは人に贈与された神の博愛を数えるのに到達されることができないも、彼らは使い果たされる。 天および地球以後確かに、総計および計算の向こうに最も確かにいる、人のための博愛のテーブルおよび、物は太陽および月を好んで、日夜テーブルの上の博愛のいくらか、博愛は人の方へ指導しました。
7番目の雄弁神秘:いつか偶然に創造して、これから彼らの距離を見せるために能力から明らかな原因を解雇するために、原因がのみ明らかなベールであると理解されるために、一節は目的および効果の果物の外に、指します。 というのはである、意志に、最も賢い、目的目的の次のことおよび重要な結果の得、必然的にほとんどの物知りおよびワイズである人の仕事。 そして原因は、知性なしで生命がないのです。 そして、存在が結合したように、原因が表面的にいるけれども、それで目的および結果について言うことによって、非常に一節は見える、彼らの効果に隣接だ、実は彼らの間に偉大な距離がある。 効果のうちで最も無意味だ、距離は原因から効果の創生まで非常に偉大であるので、手は原因のうちで最も偉大さについて創生に到達できません。 そしてそのように、それは内に神名前がそれぞれに星のように立ち上がらせる原因および効果の間のこの長距離です。 彼らの上昇の場所、この距離。 空のスカートで隣接だ、山脈から空までスターが昇進して、他の物は位置させられる広大な距離である、過度に原因および効果の間の距離がそのようであるように、それが信念の望遠鏡を通ってコーランの光でのみ見られることちょうど地平線の上の表面的な一べつの山脈について参加されるように見えてください。 例えば:そのとき人を彼のsustenanceを考慮させてください。 私たちが多数での水前へつぐ*。 *And Weは地球を破片に分けます。 *And Weは穀物をそこに生産し、*およびぶどうおよび栄養植物、*およびオリーブおよび日付、*Andは、非常に高い木で密で、庭を取り囲んだ、*および果物および飼料、あなたおよび目的系列での神の力の言い奇跡によるあなたのcattle.129に対する使用および便宜のための*、この一節は、使用およびあなたに対する便宜のための、語でその結論の点で原因を目的に対する効果およびポイントに結びつける。 この目的はあの内のすべての原因および効果の系列を証明する、目的および、それを見て、後続する隠れたごみ処理器、原因は彼に対するベールである。 使用およびあなたおよびあなたの牛に対する便宜のための、フレーズで実に、創造することは能力からすべての原因を解雇します。 それは事実上言っています:あなたおよびあなたの動物のための食物を生産するために雨は空から生じます。 水が能力にとりついてあなたのための同情をかわいそうに思って、感じさせて、食物を生産しないので、それは雨が来ないことを示し、それは送られる。 そして地球は植物を生産して、あなたの食物はそこに生じます。 しかし意見および知性を欠いて、あなたのsustenanceについて考えることは地球の能力の向こうに遠い、それが生産しないように、あなたのための同情を感じる。 そのうえ、それがあなたの食物を考慮するための植物および木から離れていて、compassionatelyはあなたのための果物および粒子を生産するので、一節はそれらがひもおよびロープであることを証明し、どのあるすべてワイズあの世に、彼を付けるHeの博愛および把握に外に生き物に活気をつけるために、そしてCompassionateは拡張します。 そしてこの説明から多くの神名前が、すべてCompassionate、提供者、贈与する人、およびすべて寛大のように、上昇するように。
そして他の例:彼らを累積にする、そのとき、一緒に彼らに参加する、そのとき、あなたは神が雲を優しく動かせることを理解しませんか?  - そのとき意志、あなたは彼らの真中から前へ雨issueを見ます。 そして彼は空の山の雲のかたまりから下に使いをやる、どこに、雹;彼は彼が喜ばせる人をそれとともに打って、彼は離れてそれを彼が喜ばせる人からそらす。 よくnighを明るくする彼のものの生き生きとした閃光は視界を盲目にします。 *Itは夜昼に神Whoの代理人です;これらの物で実に、ビジョンを持っている人のための有益な例。 *および神は水からすべての動物を創造しました;彼らについて、いくつか、彼らの腹で這う;2個の脚で歩くいくらか;、いくつか4時歩く。 神、創造する、どんなHeの意志;、verilyに神はすべてのthings.130のこの上に力を持っている、一節は落ちるための雨の雲および引き起こしの構成でのwondrousの処分を説明して、そしてそれはDominicalityの最も重要な奇跡のうちの1つおよび慈悲の宝庫の最も奇妙なベールである。 ラッパの通話に一緒にひだを休ませるために散らばった兵士のように、彼らの部分が雰囲気で追い散らされて、隠されたとき雲は神のコマンドに集まって、形を成します。 そのとき、軍のように小さいグループについて作られる、存在、それから生活の水が生きに送られる形式のかたまり - 、どちらが広大であるかおよび、湿っていて、白く、高くそびえることは復活での動いた山脈のような雪および雹を包含する - 、そして、雲の一片は一緒に来ます。 しかし意志を送られたその存在でそして目的は明らかであり、それは必要に従って来ます。 これはそれが送られることを示します。 空が明らかで、空である間、雲の山地一片は自分の所有し一緒に集まらない、驚異の偉大な集まりに一致し、彼らは生物を知っている1によってむしろ送られる。 全能、全知、ごみ処理器、デザイナー、Nurturer、Succourer、および生活寄贈者、この距離で、そのとき、神名前は上昇して、気に入ります。
8番目の雄弁質:、時々起こる、それために心臓、全能神のwondrouが中に働くと認める、将来は心を彼らを断言させ、コーランは準備によってこの世界での彼のあきれるばかりの仕事について言うか、それはwondrousの神が未来について働くと言うそして、将来は方法で非常に、私たちは私たちがここに観察する同様の物を通って彼らのfirmの有罪の判決を取得します。 例えば:人は私たちがspermから彼を創造したことを理解しなくて、見、彼は開いた敵に前へとどまります?131... Suraの終りまで。
deadの復活の質問のこの議論で、コーランは7、8個の異なった方法での復活を証明します。 まず第一にそれは注意を、言う、最初の創生で引きます:「どうそれがあなたが2番目の創生を否定することであって、そしてそれは、またはさらに楽にそれのようであるように、あなたは人間の創生まで、foetusの塊りに対する血のclotから、それからspermから血のclotまであなたの創生を見ますか?」
そして語で:あなたにとって生産する人、緑の木から外の火、132人の全能神は力強い好意のHeが、言う、人で贈与すると指示します:「そのような博愛をあなたに贈与する1は自由であなたを墓に入るままにさせて、再び上昇しないために眠らない」。 そしてほのめかしによってそれは言います:「あなたはdeadの木が生き返るのを見て、緑を成長させますが、あなたは結論を素早く生活を跳ぶ彼らの骨から引き抜かないありそうもない、再び人の上昇、乾いた薪のように、とても考えます。 また、1、その人は、天および地球を創造する、生活および人、天および地球果物の死の前に無力であるままであってくださいか? 1、その人は、力強い木を管理する、重要性をその果物にまったく付けなくて、他のものがそれを要求することを許してくださいか? その部分と一緒にすべて賢明さでこねられる創生の木、目的がなくて、無駄だ、あなたはすべての木の結果を捨てることによって、彼がなると思いますか?」。 それは言います:「あなたを復活での生活へ昇進させる1はそのようであり、全体宇宙が彼順序の下で兵士のようであること」。 それは彼の前に全く服従である『について命令してください! そしてそれはある』。 それは容易なこと彼が春を創造したとしてある、花を創造する。 彼はWhoseのためのあるの力である、それは容易なことすべての動物を創造したとしてある、ハエを創造する。 そのようだ、あるは語で挑戦されません:その人は与えることができる生活、乾く、骨?見くびられて133および彼は動力を付ける。 そのとき、フレーズで:それで栄光、彼に誰の手が、134、すべての物の支配であるかでそれは言います:「すべての物の手綱である、Whomはすべての物に対するキーです;Whoの代理人冬夏に容易に本のページを回して、この世界を開いて、閉じると同等にそして、将来は彼らが2個の家であったかのように、彼は栄光Whoseでの全能あるの手です」。 それがこのようにあるので、すべてこれらの証拠の結論はあります:、「彼は墓からあなたを生活へ昇進させて、あなたを復活に持って来て、そしてそこにあなたは全能の存在で説明するために呼ばれる」、そしてHimの意志にあなたはすべてあるback.135を持って来られます。
彼ら心臓を作られて、というのは彼らはこの世界での同様の行為の外に指したからでこのように、すべてこれらの一節は心のために復活を受け入れて、とてもまた持っているように準備して。
ありそうもない、彼ら、将来は方法で非常に、理解された物をこの世界で彼らと同様にする、まったく可能性が彼らを否定するか、考え続けないために、そして時々偶然にコーランが全能神の行為について言います。 例は始まるSurasです:サンが折られるとき空があるup136 *ときはasunder137 *Whenを割った空はこれらのSurasでの賃貸料asunder138である言及力強い革命およびDominicalは復活での処分および非常に方法でのグレート集まりについて行為する、心によって理解されることができない原因心臓に対する恐怖、人が秋および春に、例えば、この世界で彼らと同様の物を見るので、彼は容易にそれらの革命を受け入れます。 供給する、それらの意味の要約、3Surasはとても長たらしく、それで、今私たちが例によって一つのフレーズの外に指す。
例えば、フレーズ:そのときページはopen139が次のことを表現することに賭けられます:復活にすべての人のすべての行為はページに表されて出版されます。 その後自分のこの物質で、とても奇妙だ、心はそれを把握できません。 しかし、Suraとして指示する、ページのオープンを置く春の復活で他のポイント、これと同様の物と同様の物があるのと同一の方法、まったく明らかに。 果物を態度の木か花の咲いた植物が行為、法、義務、を持ってそして、どの方法でも彼らは神名前を表示して、神に栄光を讃かかわらず、彼らは崇拝を実行する。 そしてすべてこれらの行為は彼らの一生の歴史と一緒に彼らの種に表されて、他の場所での他の春で現れます。 ちょうど彼らが彼らが表示する形および形式の舌を通って彼らの母およびストックの行為について最も雄弁に言うように、とてもまた彼らは彼らのbranch、葉、花、および果物を通って彼らの行為のページを出版します。 このように、このワイズを実行する1、守る、計画される、Nurturing、優しいの仕事は、He Whoの言うべきことです:そのときページは置かれるオープン。
あなたが、あなたはこれから類似を他のポイントで作って、彼らを推論できます。 あなたを助けるために、私は次のことを言います:ちょうどフレーズとして:輝かしい隠喩の『すっかり転が』ることを意味することおよび『集』めることを指示する、またそれがそれと同様の物に言及するように、すっかり太陽が折られるとき。
最初:全能の神はベールを引き戻して、非existenceだ、エーテルおよび、空、そして彼の慈悲の宝庫から行ないランプのきらめくブリリアントのように世界を照明することは、世界にそれを表示しました。 世界が閉じられるとき、彼は再びそのベールでのあのブリリアントを包んで、それを除去します。
2番目:太陽はその光および代替に光および暗黒での地球のヘッドを包むことの商品の外に広がることによって請求された役人です。 それぞれの夕方にそれはその商品を集めて、彼らを隠して、時々それは雲のベールによる小さい事業をして、時々月はその顔の上にベールを引いて、非常にその取引を妨げて、そして、それはその商品および取引の会計帳簿を調節します。 それで過度にこの役人がそのポストを辞めるとき時間は来ます。 そしてたとえ、神の許可で太陽が背にそれがDominicalのコマンドに広げる光を持って行って、それを自分自身のヘッドにまとうように、彼らがすることを始めたように、そのdismissal、2個の黒い斑点によってうつ伏せに成長すること、のために原因がまったくなくても。 それは示されます:「まったく仕事はこの世であなたにとって残りません。 地獄に対する行くは、あなたが不実であったことを推論することによってあなたのようにあなたを崇拝して、従順な役人を侮辱した人を燃やします!」。 それはすっかりサンがそのしみを付黒く顔を通って折られるときについて命令の外に読みます。

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