15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 14

14番目は神、Merciful、Compassionateの名前で言葉で言い表します。
Alif。 打ってください。 Ra。 確立された意味の一節基調で、本、これはあります。 そのうえ、あるすべてワイズおよびよく知り合われているからすべての物.1で、詳しく説明されて、[すべてワイズ・コーランの高い、高貴な真のいくつかに上るために、Hadiths、コーランの真の詳説する人、について、私たちは服従および服従での不十分な心臓を手助けするためにステップのようであるそれらの真の多数の比較の外に指して、神の好意に関して結論実例および神秘で説明します。 その後、それらの真実のなかで、復活および裁判デイの比較は10番目の語および、その9番目の真実で言われた、特に、彼らを繰り返すための必要がまったくない。 ここに私たちは他の真の例としての『5個の事情』についてのみ言う]。
1番目:一節を、例えば、確信させられるために、彼は、2その高い真実Qur'肛門の昼、そしてそれは長い期間の時間から成り立指示する、6日のうちに天および地球を創造して、あるいは1000、50000年、動物のあの人の世界およびそれを好む、どちらが1日のようでありますか、それぞれだ、旅行の世界、過渡的宇宙および、輝かしい製作者がすべての世紀に、毎年、毎日創造する通過コスモス、観察されるために最後の6日、外に私たちは指します。 実に、これらの世界がそれぞれに人のように客であるかのように、それはあります。 すべて輝かしいあるコマンドに、それぞれの季節に、世界は満たされて、からにされます。
2番目です:例えば、一節。
新鮮で、乾いた全ての物しかしレコード明らかに書かれる。 すべての物の3*AndはWeを明らか本での会計を持って行かれます。 4*Whomからは隠されなく、天での最も小さくない原子、またはこの世で;、またはそこにそれより少ない全ての物である、もっとよく、しかしそれはレコード明らかにいます。 5これらの一節が述べる高い真実を確信させられるために、それ、「すべての物、彼らが生まれる前に、すべての人と一緒に彼らの状態は記録されます。 それは中に無形流行を無数の注文よく生き物の種およびルートに漬けそして、含めて、すべて輝かしい書く人、そのとき彼らは生まれたそして、彼らが去ったあとに;そして彼らは記録される」、観察されるために外に私たちは指摘します。 彼は、特に春、彼らの存在のインデックス、生活歴史および、それにより彼らが行為する原理での、地球の顔のページでそれぞれの季節を変えます。 そして彼らが死ぬとき無形流行での彼の書き、彼らの果物での簡単な種での生活歴史および原理、神決定の同一のペンでこれらは索引をつけます。 そして材木および骨の乾いたチップのように彼らを守るそれぞれの通過する春の均等の彼種での完全な順序での - かどうか新鮮で、乾く - 、制限されて、小さだ。 よく注文されて中にそれぞれの春が極端に地球の顔に対する花のように付けられるかのように、それはある、あるすべて美しいおよびすべて輝かしいの手による釣合のとれた流行、そのときそれから引き抜かれて;除去されて、そのとき、各自はそれに置かれる。 活発で、効果的だ、それが源であると考える、そして、守られるタブレット、『性質』、の反射および明示、唯一そして、Dominicalの芸術のインデックスである賢明さの受動パターン、これ、芸術でいっぱいに書き、これ、この自然執筆、現実性がこれである間、人の誤った指導の最も奇妙な形式のうちの1つは彼が呼ぶことです。 地面およびプレイアデスの間にすべての比較があることがあり得ますか? 不注意なもの現実性および視界の間にすべての比較があることがあり得ますか?
3番目:例えば、確かニュース持って来る人が王位運搬者に関して記述した真実、地球および空に指名された天使および、彼らが40000個のヘッドで神に栄光を讃えると述べる、天使の他のソートに上って、それぞれのヘッドでの40000個の舌で、40000個の方法でそれぞれの舌で、注意深く次のことを考慮するために。 一節を通って好み、7個の天および地球およびすべての内、彼らHim.6*に栄光を讃えて、賞賛する、それは丘にされたWe Whoであった、彼らの広大さに適切だ、ある意味ではそして、私たちが実に提供した私たちpraises.7 *、天および地球および山脈、8のすべて輝かしいあるの急行に対する信頼、はっきりと存在について最も偉大で、最も普遍的さが彼らが彼らの普遍性に従って彼に栄光を讃えることを証明すること彼と一致して宣言して。 そしてそれはこのようにあるように見えます。 ちょうど、天賛美の語として、それは神に栄光を讃えるoceanで、太陽、月、および星である、その上地球、飛行の物語賞賛を誉めて、栄光を讃、ののが、動物、植物および木であるように。 その上地球の雌地球およびそれぞれの部分および、それぞれの山および谷および、天での天空および星座の陸地および海および範囲がそれぞれに賛美の普遍的形式を実行するように、木および星がそれぞれに賛美の特別な形式を実行するように、それは、ちょうど、言うことです。 それは保ちますが、地球、これらの数千のヘッド、それぞれだ、どちらが数千の舌であるかは、確かにSimilitudesについて世界中で翻訳して、表示するそれに指名された天使を持っている、賛美の花および賞賛の果物、それは各自および、心について世界中で彼らを表して、表明する人と実行する。
実に、多くの物が集合的形式で行なえば、集合的個性は生まれ出ます。 そのような集合的さが単一の形式にヒューズを取り付けて、得れば、それは集合的個性、それを表す一種の心および、賛美のその義務を実行する約束の天使を持っています。 Barlaの口の力強い語およびこの山の舌、例として、ここに私の部屋の前部での平面の木を考慮します:何人のもっと小さいbranchの数百の舌が3頭のものそのトランクの3個の主要なbranchesでそこにいるかを見てください。 研究、注意深く何人のよく注文されて、保たせられた果物の数百の語飛ばされた種、よく釣り合わせられて、何人の数百の手紙、そして、それは持ってい;やっとあなたが聞いて、見るように、雄弁にそれがすべて輝かしい製作者、のコマンドのオーナーを誉めて、栄光を讃える方法! そしてその上それに指名された天使が意味について世界中で多くの舌でその賛美を表すように、それはあります。 賢明さはそれがとてもあることを必要とします。
4番目:例えば、一節で表現された高い真実を考慮する好み:実に、彼のコマンド、Heの意志、物は、あります!そして、is.9 *Andの時間の決定はeye.10 *Andのまたたきとしてある、私たちは彼の頚のvein.11 *より彼に近い、天使は一日に測定が50000年あるの彼に上り、12の絶対的に強力あるは、そのような設備およびトラブルの欠乏、それが彼がただのコマンドで創造すると思われて、理解されることで、そのような安楽および速度で物を創造する。 また、全能製作者が無限に存在に近いけれども、彼らは無限に彼から離れています。 そのうえ、重要性を彼らに付ける、悪意の彼の無限の力および栄光、外部の彼の芸術の美、彼は最も無意味な、みずぼらしい事情を順序正しくまたセットして、彼らを放置しません。 このように、存在で観察された完全な順序の内絶対的安楽はこのQur'肛門の真のexistenceの証拠となって、とても過度に以下の比較はその意味および賢明さを証明します。 例えば、神およびだ、最も高いsimilitude、義務、太陽ディスプレイはDominicalを通って命令して、それはすべて輝かしい製作者のほとんど美しい名前のなかで光神名前に対する密な鏡のようですが、神subjugationは、理解に近いこの真実を持って来ます。 それは次のとおりあります:その高さを通って、太陽が無限に終りであるけれども、まったく透明だ、そして、それが多くの方法で彼らに影響を及ぼすけれども、そして物を磨くことは、むしろ自分自身の自己より彼らに近くて、その明示、そのイメージおよび、処分の力を通って、それらの透明な物はそれから離れた数千の年で、彼ら、方法でまったくそれに影響を及ぼし、彼らはそれに近いと主張できません。 また、太陽の存在、すべての透明な微粒子での現在およびすべての人を見ることに、そして、どこにその光が入って、微粒子の能力および色に従って明らかであり太陽の反射およびいくつかの敬意でのそのイメージを通って理解されても。 そのうえ、太陽の包括的さおよび浸透力はその光る広大な範囲に増大します。 それはその光る巨大のためにある、あの最も小さな物はそれを隠したり、逃れたりできない。 内のその理解力の範囲、これはその広大な広大さが光る神秘を通って物を排除しないことを示します;反対に、それは彼らを得る。 さらに、仕事および明示の、神の許可で、そのディスプレイでの意志で役をするための私たちが太陽想像する運命であったことが不可能なものを必要とするべき、それは惑星に対する海の微粒子およびdropletおよび表面、それがただのコマンドを通ってこれらの力強い処分を実行したと思われることから物でのそのような安楽および速度および幅で機能します。 微粒子および惑星はそのコマンドの前にequalです。 effulgence、それは海の表面で贈与し、それはその能力に従って微粒子の上の完全な順序でまた贈与する。
3個の原理のこの真実、このように、私たちは理解して、それは空の海での光る泡ですが、太陽および絶対的に強力あるの光名前の明示に対する小さい、密な鏡が、observedlyに例を表示すること。 そしてそのように、私たちはそれを目撃するかのように、完全な確実で確かに信じる、それ、その人は光光、光照明する人、光決定する人、ですが、すべて輝かしいある、そして、比較で、その知識および力太陽の光および熱は地球のようで、すべて現在である、そして、すべての人を見ること、そして、無限に彼の知識および力ですべての物に近い、そして、あの物は全く彼から離れていて、あのHeはそのような安楽および彼が安楽およびただのコマンドおよび、それの速度で創造すると理解されるという設備で物をしない、何一体、偉大で、小ささは、特別で、普遍的で、彼の力の範囲から外出できて、あの彼の巨大はすべての物をencompassする。 そしてこれは信じられなければならないのです。
5番目:彼神ヘッドの前永遠君主およびポスト永遠のDominicalityおよびものすごさ広大な限度が伸びる間、彼によって、そのまま、そのようだ、神をされて彼ら、まったく、正しい見積は持っていません:裁判デイで地球の全部は彼の一つかみを除いてあって、すっかり天は彼の右手13にくるまれる、Andは神が、14、人および彼の心臓をじゃますることを知っている、神はすべて物創造者で、彼はすべての状況15の保護者およびごみ処理器です、神は彼らが何を隠すかに加えて彼らが、16、公表することを知っている、天および地球17を創造した人、神はあなたおよびあなたが、18、することを創造した、神はこれを意志しました! 創造するためのたった部分的意志を持って、力をまったく持っていない人、無力で、無限に弱くて、全く貧しくて、無限に必要だ、それで、アダムの息子に反してコーランでの彼の厳格な不平および厳しい、荘厳な脅迫の目的である20のこと、神意志として以外には、あなた、しかし、神19人と、そこにしかし力はまったくありませんか? 一致できそれである方法で、そして、どう、適切だ? この深い、高い真実を確信させられることは、以下の2個の比較を考慮します:最初比較:例えば、どちらが無数の果物を態度の、花の咲いた物であったかで王の庭がありました。 多くの使用人はそれに注意するように指名されました。 水が庭を通して広がって、利益を得られることができるように使用人のうちの1つの義務はのみ水の運河を開くことでした。 しかし害が庭の成長になったか、他にそれは干上がるように、使用人は怠惰で、運河を開きませんでした。 すべての他の使用人は、光、空、および地球の創造者のDominicalの芸術およびSultanの王の監督および従順なサービスについてではなく、しかしあの愚かな使用人について、不平を言うための右を持っていました。というのは、彼らの義務はまったく無益にさせられたか、他に害は彼らになったからです。
2番目比較:例えば、非常に王の船の上の彼の鉱山者義務を捨てることを通って、共通の人が害に船に費やされたすべての他のものの義務の結果になることを引き起こして、彼らのいくつかは何にならないようにさせられれば、船のオーナーはすべての他のものの名前で彼について苦々しく不平を訴えます。 そして人は間違って言うことができません:「私はちょうど普通の人です。 私は私の重要でない脱漏のためにこの厳格に値していない」。 無数のそのような例での非existenceの結果の一つの例のために、existenceがそれ自身に従って結果を生成するのに対して。 というのはである、物のexistenceがすべての状態および原因のexistenceに頼っているけれども、その、非existenceだ、その移動は、一つの点の非existenceのものから一つの状態および結果の移動で起こる。 普遍的に容認した原理のようになった、それ、『破壊は修理よりずっと容易です』、それはこれのためにあります。 不信仰および誤った指導、反乱および反抗、の基礎以後、否定および排除である、彼らは見捨ておよび非受理です。 しかしながら肯定的だ、彼ら表面的に出現するexistenceの持ち、非existenceだ、実はそれらは移動です。 どのケースでそれらが伝染性犯罪でありますか。 ちょうど彼らが害を他の存在の法の結果にかけるように、とても過度に彼らは神名前の美しい明示の上にベールを引きます。
そしてそのように、その右はそれがこれらの無数の不平することですが、存在君主は、それらの存在の名前での反抗的な人についての荘厳な不平を発します。 そしてするためにそのように完全な賢明さである。 そして反抗的な人は彼の厳しい、荘厳な脅迫に確かに値しています;確実に彼は彼らに値している。
***の名前での神結論、情け深い、Compassionate。
そして欺くことの良いものを除いてこの世界の良いものは何でありますか? 21個の不注意な、警告レッスンOのためのピシャリと打つこと、将来は、この世界をのみ捜す、私の哀れな魂は不注意さに沈んで、そしてそれはこの生活を甘味と考えて、気に留めませんでした! あなたはあなたが何に似ているかを知っていますか? ダチョウ! それで、棒きれ、砂でのヘッド、猟師がそれを見ないように、それは猟師に会いますが、飛ぶことができません。 その巨大な体はオープンで残って、猟師はそれを見ます。 唯一、その目がいる、近づく、砂および、それは彼に会うことができない。 O、私の魂は、以下の比較を考慮して、それを見ます!
視界をこの世界に制限することは偉大な楽しみを悲しませた痛みに変えます。 例えば、Barlaで、すなわち、この村で2人の人がいます。 流行、それらのひとつの友達のうちの100から外の99人はイスタンブールに行って、そしてそこに彼らは要するに生きています。 あるのみはここに残って、彼は過度にそこに行きます。 この理由のために、人はイスタンブールを熱望して、それについて考えます;彼は彼の友達に参加したい。 彼がそこに行くように言われるとき、彼は過度に喜ばれて、幸福に行きます。 2番目の人については、彼の友達のうちの99人はここに出発しました。 しかしいくつかは死滅して、いくつか、または彼らがどれも見える場所が見られると言されませんでした。 まったくの悲惨で行く、彼は彼らが去ったと想像します。 この哀れな人はすべての彼らの場所での一つの客と親しくなって、慰安を見い出したいのです。 彼を通って彼は分離のあの悲しませた痛みを忘れたいのです。
O、私の魂! 真っ先の神の最愛、そしてすべてあなたの友達が、墓の向こうにいます。 そしてここに残る1、2はそこにまた出発します。 それで、墓に心配で、死について驚かして、あなたのヘッドをそむけられないでください。 墓を人に見て、それが捜すことを聞いてください。 死の顔での笑いは人を好んで、それが何を欲するかを見ます。 用心して、不注意で、2番目の人に似ていないでください。
O、私の魂! 言わないようにしなさい、「機会は変わって、この年齢は異なってい、すべての人は飛び込まれる、この世界はこの生活を崇拝します。 すべての人は暮らしのための闘争に酔いしれている」。 というのは死は変わらないからです。 分離は永久不変性に変えられない、異なる。 人の無力および貧困は変わらなく、彼らは増大する。 人の旅行はカットされなく、それはもっと速くなる。
そして「私は他のすべての人のようです」、と言わないでください。 というのはすべての人は墓までのみあなたの味方となるからです。 そして存在の慰安は災害での他のすべての人と一緒に墓の向こうに基礎をまったく持っていません。 そしてあなた自身が自由で、独立していると思わないでください。 あなたが賢明さの目で世界のこの迎賓館を見る、あなた、理解する、何、一体、順序なしで、目的なしで。 どうあなたは順序で外にあり続けて、目的なしでいることができますか? 見込みの玩具でない、行事は世界中で地震を好みます。 例えば、あなたは外に、一方にもう一方の、一方の内の、それは動物および植物の種から地球で服を着せられますが、もう一方の上に、極端に注文よく、みごとに刺繍されたシャツが、目的で完全に飾られて、飾られることを理解して、賢明さの例および、あなたは地球が完全な順序の内の最も高貴な目的での有頂天のMevleviのように回転して、回されることを知っています。 無神論者が出版したように、どうそれはそのときあり、彼らは地球の似ている22、地震のように、地球の汚死で行事を必要とする、振り落とすこと、それ自身不注意なある形式の重さ、その、それは、信じている人から特に、目的および見込みの結果なしであるために、人類からいけないと言う? どうそれは彼らがすべて報酬なしでいて、無料で行ったために打たれたそれらの悲しませたlossesを見せることで、彼らから恐れいくつかの絶望を鋳造しますか? 偉大なエラーおよび偉大な不正を犯すこと、それらは両方の製作です。 実に、そのような行事は、施し物の同等物に信じている人の過渡的所有物を変えて、それを永久的にするために、あるすべてワイズおよびすべてCompassionateのコマンドに起こります。 そしてそれらは博愛のための恩知らずから生じる罪のための償いです。 ちょうど1日が来るように、こだ、subjugatedの地球は人の仕事を見、それは、その顔の装飾品、神に対するパートナーの帰によって汚されて、感謝の原因でないために、そしてそれは彼らが醜いとわかります。 創造者のコマンドに、それは彼らをその全体的な顔からふき取って、それを清潔にします。 神にのコマンド、申し出感謝、「来て、パラダイスに入ってください!」、その人はそれは人に対する地獄にパートナーを神に帰して、言う人を注ぎます。
***の14番目の名前での神語に対する補遺、情け深い、Compassionate、地球が振ってその最大限痙攣、*Andにされるとき地球は内からその荷物の上に投げ、心を痛ませられた『物質はそれで何でありますか?』、*Andの人は泣き叫。、 あのデイ意志の上の*、それはそのたよりを宣言します。 それのためにあなたの支持する人がそれにinspiration.23 こSuraを与えた*、述べる、明確にその動作および地震でのそれ地球は、漏洩および霊感を受け取るときに、コマンドに振れます。 そして時々それは震えます。
[6、7人の鉱山者質問に対する答で現在の地震と関連して、重要に彼らの意味を処置するために、答は、彼らが同一の性質についているべきであるという刺激で、私に起こりました。 いくつかの時に私が彼らが簡単に、要するに、書かれるように、許可は与えられなかっ詳しく彼ら書くつもりであったけれども、]。
lの最初質問:心を痛ませること、現在の厳しい地震の物質災害がその無形様相であるより;もっと遠い地震での恐れおよび絶望はほとんどの地域での大部分の人々の夜の休みを破壊している。 何がこの恐ろしい激しい苦痛のための理由でありますか?
再びその意味に関して、答:酔っ払ったもの、すなわち、そのいくつかが少女によって実行された、不道徳な歌、が、イスラム教のこの祝福された中央のすべてのコーナーでのRamazanの月のteravihの祈りの間にラジオに有頂天によって放送されこの恐れの激しい苦痛に終ったと言われました。
lの2番目質問:なぜこれらはunbelieversの国でのそれらで訪問された天の強打でありませんか? なぜ彼らは不幸なイスラム教徒で訪問されますか?
答:裁判、信じている人の欠点のための罰がこのworld.24 lの3番目質問を提出された部分にいる間、ちょうど大きく誤りおよび犯罪のためのrequitalが大きい中央で延期されて、作られて、小さい犯罪のためのrequitalは、賢明さの重要な例の結果としての、小さい中央ですばやく作られるように、ウンベリーヴェースの犯罪のもっと偉大な部分の報酬は最後まで延期されます:この災害のための理由は何であって、そしてそれはいくつかの国での種類流行での程度少数の個人、起こることの不正することから生じますか?
答:種類災害は大多数の不正することに起因します:ほとんどの人々は事実上もまた活発で、または道徳的に彼らを支えることによって、またはいくつかの接続でのそれらの専制的個人の行動に参加します。
l、4番目の質問:地震のこの災害が不正することに起因して、罪のための償いはあるので、なぜ、無邪気な人およびそれらはそれによって打たな間違ってか? どう神の正義はこれを許しますか?
再びその意味に関して、答:この物質が神決定の神秘にかかわらせられるので、私たちはあなたをRisale-i Nurへ行かせて、これをここにのみ言います:そして、それは特に唯一でなく影響を与えますが、恐れの騒動か圧迫、あるwrong.25をするあなたのそれら、悲惨か災害用心それはそれが起こるとき、wrongdoerに制限されない、無邪気な人をまた打つ。
この一節の意味は次のとおりあります:この世界は試みおよび試験のフィールドおよび、義務および闘争の場所です。 義務および試験、必要とする、ベールをかけられた現実性の残り、競争およびアブBakrの闘争を通って高地の最も高いを揚げる、そしてアブJahlのは最低値の最も低いのなかで入ります。 無邪気な人がそのような災害で手つかずであるままであったら、アブJahlのはちょうど服従して、闘争を通ってアブBakrおよび、精神的な、道徳進歩のドアだ、閉じられる、そして義務の神秘は悪くなりました。
神の賢明さ以後、必要とする、それ圧迫されてそして、神の慈悲および正義について圧迫されて哀れだ、迫害者は災害によって一緒に悩ませられて、そして、シェアは何でありますか?
それはこの質問に対する答で言われました:彼らにとって災害での慈悲の内激怒および怒りの明示があります。 永久的生活、やっと無邪気な人の過渡的所有物が施し物のようになって、永久不変性を獲得するように、相対的に小さい、一時的困難および激しい苦痛は彼らの過渡的生活のためにまた利益を得る彼らのための殉教の形式です。 激怒、神の慈悲の内の例、彼らにとって、そのように、そして、偉大な、永久の利益、地震は彼らにとって利益を得ます。
l、5番目の質問:なぜ1、その人は、すべてちょうどおよびすべてCompassionate、全能およびすべてワイズ、で、しかし、特別な罰を特別な不正に渡さない、力強い要素を負わせる? どうこれは彼の美と調和して慈悲および彼のすべての人がencompassingの力でありますか?
答:栄光全能あるは多くの義務をそれぞれの要素に与えて、彼らにそれぞれの義務を通って多くの結果を生産することを引き起こします。 要素の義務の一方の一方の結果が、悪く、醜ければ、または悲惨だ、もう一方の良い結果は立派にまたこの結果を作ります。 それは人に怒っていますが、要素が、一つの醜い結果が起こらないために、あの義務から妨げられれば、そのとき例、立派に良い結果の数まで見捨てられる、立派に、そしてしないこと以後とても必要なは立派に悪く、悪の例は例の数までされます。 一つの悪、現実性および、欠点に対する反対、起こらないことは、賢明さに反対で、極端に醜いのです。 そして力、賢明さおよび現実性、自由に欠点について。 ある欠点が地球および要素を引き起こすくらい包括的暴動であるので怒って、多くの生き物の権利に違反する侵略を侮辱しているための、というのはである、確かだ、完全な慈悲、圧迫されて、そして、あの犯罪の異常な醜悪さを証明するために、力強い要素その他の種類義務のなかで「彼らを譴責」することに与えられるコマンドは、完全な賢明さおよび正義です。
l、6番目の質問:怠慢で、不注意だ、置かれてそれについて地震が岩の層内部での欠点に起因した地球、目的なしで、偶然行事、ふさわしい人、としてまったく単にそれと見なしてください。 彼らが彼らの意味になることができるように、彼らは非物質の原因および結果を見ません。 『物質』、どちらで彼らが彼らの視界の基礎を置くかは、いくつかの現実性を持っていますか?
答:それは以下の理由のための誤った指導より現実性の他のものをまったく持っていません。 ハエを、そのそれぞれの年は中に服を着せられて、50000000より多い変化はみごとに注文よくシャツに刺繍しましたが、地球の上のすべての種から離してください:意志、それはすべて地球、それが怠られたり、自分自身の装置、それは揺籃、母、遡求の場所ですが、地球の巨大な地球の重要な法および状態および、無数の意識的存在 - まったくそれの様相、かどうか特別で、普遍的だ - の保護者が外部であることがあり得るというショーに夢中にさせたりされないという事実の神の意志、選択、および目的の顔の上の蝿の無数の番号から外の数百のある個人のハエから外のあるのみオルガンですが、目的および、一つのハエの翼で明らかにされた賢明さ。 しかしながら、そのまま彼の賢明さによって必要とされて、絶対的力持つ人は明らかな原因を彼の処分に対するベールにします。 彼が地震を意志して、時々彼はするとき、彼は層の動作に命令して、それに点火します。 そしてそのように、たとえそれが層でのこの動作か欠点に起因しても、それは神のコマンドに、彼の賢明さに従って静かです;それは他のすべての方法に見い出されることができない。
例えば、1人の人は他者をライフルで撃ちました。 ショットを燃やした人が完全に捨象されて、考慮にたった入れられる、銃弾発火での火薬である、哀れな犠牲者の権利は完全に破られて、それは愚かなepitomeです。 同一の方法でちょうど、それは、むしろ、栄光全能あるの素直な役人ですが、地球に関してDominicalのコマンドを忘れるために、彼の船か飛行機:「反抗的だ、そして、不注意だ、起こすために賢明さおよび意志を通って準備された地球、内側に爆弾を爆発させなさい」;これを忘れるためにそして『性質』に逸脱することは、愚鈍のとても頂点です。
6番目の質問に対する付加および足記録:彼らの方法を防御するためにそして、反対信じている人の覚醒、そして、彼ら、人々を妨げる、誤った指導および無神論者はとても奇妙なobduracyおよび非常に独特の愚鈍を表示するので、それは人を彼の人類を後悔させます。 例えば、人を最近種類形式で非常に行なった彼らのよこしまな、不正反乱をやめさせて、人類を刺激して、それをこれに先行させるために、荘厳な反乱は、その人はそれが認めたくありませんが、宇宙の君主に会釈し、天および地球 - 特別なタイトルのために、しかし全体宇宙および全世界の支持する人および支配者として、広範囲の、種類明示を通ってではなく、彼Dominicalityの普遍的範囲での宇宙を通して - の創造者はおこらせるようになる普遍的要素を通って地震、嵐および、世界の戦争のように顔に人類に荘厳な、広範囲の悲惨でたたきつけた - 水、空、および電気を通って、それは、無比で、不変だ、最も明らかな流行の彼賢明さ、力、正義、および自己生活で彼らを通ってデモをした。 これがケースであるけれども、人間形式でのある脳のないsatanは、言う、愚かなobstinacyでこれらの普遍的なDominicalの記号および神の譴責に応じます:「それは性質です。 それは地球および正しい見込みの下でいくつかの層の爆発です。 それは電気と衝突する太陽の熱であって、そしてそれは、赤くなって、大火災の出現で行なうために、5時間standstillにまったく機械者に持って来られて、またKastamonu州での雰囲気を引き起こされてアメリカで起こった」。 彼らはこれのように無意味なナンセンスを発します。 攻撃的無神論から生じる誤った指導および醜いobduracyに起因する限りない無知によって、彼らは原因がたったそれぞれに口実およびベールであることを知っていません。 工場および織機でいっぱいな村に代わる小さい種、松の木のmembersを織って、生産するために大きく山がこれを見せると同等に。 言って、「木は種から現われました」、松の木で表示されて、多数の明らかな原因を提案された1000個の奇跡、彼らは事実上否定します。 創造者の意志および賢明さを通って働かせられた巨大なDominicalの行為、彼らは何に減少しません。 時々名前を通ってそれが理解されたかのように、彼らは科学的名前を1000個の敬意での目的を持っている最も深い、知ることができない、最も重要な真実に付けます。 それが、目的、賢明さ、および意味なしで、ありふれた事に単にされるのに対して。
それで、愚鈍および愚かさの無数の程度来て、見えてください! 彼らは名前をとても深くて、広くて、知られていない真実に付ける、それ唯一賢明さのおよびその目的および例が100個のページで記述されたら、それは完全に理解される。 それが明白な何かであったかのように、彼らは言います:「それはこれです」。 例えば、「それは電気と衝突する太陽でのいくつかの物質です」。 そのうえ、彼らは特別な、故意のDominicalの行事を自然法学のうちの1つに帰して、そしてそれはそれぞれに普遍的な、すべての人がencompassingの意志および普遍的主権の権原で、『神の法学』として知られています。 そしてこれをすることによって彼らはその接続を神の意志および選択と分かって、そのときそれを見込みおよび性質に任せます。 彼らはアブJahlより深い無知を表示します。 それは軍隊規則および訓練に対する個人の兵士か大隊の勝利を得た戦闘に帰するように反抗的な愚かさで、指揮者、王、政治、および目的行動とその接続をカットします。
熟練工のwondrousの芸術および技能、どんなまったくのlunacyそれはなそしてだれかは、何に減少して、『自然に』、『見込みを通って』締め出しを食って材木のチップを指して、これらの物が生まれ出たと宣言同様に、驚異が仕事の熟練工が材木指爪のサイズのチップから100kiloの様々な食物材料および100メーターの変化した布を生産すれば、種から果物態度の木の創生を好む。 それは正確にそれと同じものである....
l、7番目の質問:何がこの国および彼らに向けられることのイスラム教徒人々に対する地球のハプニングのこの行事から理解されるべきでありますか? そしてErzincanおよびIzmirの地域が影響を受けたほとんどである理由?
答:夜について暗がりに硬い冬の間に起こるこの行事のような多くの記号の指示により、厳しく冷たくて、Ramazanの月による敬意の不注意な地方および、少し怠慢なものを刺激することを続ける地震にその存在特別だ、彼らは目標にされて、信じている人に注意して、彼らに祈りおよび彼らの嘆願を実行するように警告するために地球を振っている、そして地球は振れています。 他の場所より多く振られるErzincanのように場所で2個の様相があります:人:その欠点がほとんどでないので、清められた彼らの存在は提出されました。
2番目:信用の強い、忠実な防御する人のそれおよびイスラム教非常に、または完全に負かされることおよび活発な効果的中央を設立する無神論者の保護者のように場所で機会があるので、罰が最初に彼らで訪問されたことはあり得ています。 誰が神を除けば目に見えないを知っていますか。
すべての栄光、あなたに、私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実にYouは全知、すべてワイズ.26***である

Hiç yorum yok: