19 Haziran 2007 Salı

Letter 19-2

2番目の例:アブAyyub al-Ansari(RA)、預言者(ASW)の主催者、話す、アラーの使者が彼の家を尊敬したとき、彼は2人にとって食事を作って、そしてそれは預言者(ASW)およびアブBakrを満足させる(RA)。 しかし預言者(ASW)は話した、彼、「Ansarの顕著な人のなかで、30人の人を招待しなさい」。 アブAyyub(RA)は言います:「30人の人は来て、食べました。 彼はそのとき『60人の人を招待してください』、と言った、私がして、彼らはまた来て、食べた。 預言者(ASW)は再び『多く70人を招待しなさい』、と言いました。 私は彼らを招待しました;彼らは来た、そして、彼らが食べ終ったとき、碗で左へ静かな食物があった。 来たすべての人はイスラム教を含んで、あの奇跡を目撃するあと忠誠の誓いを得ました。 2人にとって充分であったあの食物を食べた180人の人がいた」。
3番目の例:それはウマルbから様々なチャンネルによって報告されます。 Khattab、アブHurayra、Salama b。 Aqwa、アブAmrat al-Ansariおよび他のもの(レイ)、戦闘の間にそれ、彼らはアラーの使者に身を委ねた(ASW)。 彼は話した、彼ら、「あなたの袋で左であるどの食物でもを集めなさい」。 すべての人は少数の日付を持って来て、彼らをマットにかけました。 4個の一つかみ、最も多くの量全ての人は寄付できました。 「私はヤギの横たわっていることのサイズとしての全体の物の量を評価した」、Salamaは関連がありました。 そしての使者は「すべての人は彼の皿を持って来る」、と発表しました。 彼らは前へ急いで、全体の軍での誰は空の皿で残りませんでした。 すべての皿が満たされたあとに、終っておかれてはいくつかでした。 コンパニオンのうちの1人は後で「私は方法からあの多数が全体世界が来た、食物がすべて彼らを満足させたことを得させられたことを理解した」、と言いました。
4番目の例:Bukhariおよびイスラム教徒、Abdurrahman bを含めてすべての6本で記録されたように。 アブBakr Siddiq(RA)は関連があります:「私たち、130人のコンパニオンが、探検隊の上のアラーの使者といました。 生練り粉はおよそ4個の一つかみの量のために準備されて、ヤギは虐殺されて、料理されて、その肝臓および腎臓は焼かれた。 私は誓ってそれから肉肝臓および腎臓を焼いたアラーを言う、預言者は与えた、小さい一片、それぞれだ、料理された肉を2個の大きい碗に加える。 ラクダ、私たちが私たちが満足させられたまでに、すべて食べたあとに、すっかりずっといくつかの左があって、そしてそれは私は積載した」。
5番目の例:そのまま6本で記録されて、Jabir al-Ansari(RA)は誓いの下で関連がありました:「Ahzabの戦闘の間にKhandaqの有名な日に、およそ1000人の人々は4個のひとつかみのライ麦パンから食べて、若い人達はヤギを料理しました;まだ食物はずっと左へ終っていた。 食物は私の住居で料理されて、そして、1000人の人々が出発したあとに、ポットはそれでの肉でずっと沸騰していて、パンは生練り粉で作られました;、預言者は、多数のために嘆願して、彼の祝福された口であの生練り粉およびあのポットをぬらした」。 多数のこの奇跡が誓いでJabirによって発表されたのでそれらだ、1000人の人(レイ)は現在で、それは1000人の人による関係したこととして関係されることができる。
6番目の例:確実なナレーションによりアブTalha(RA)から、預言者(ASW)に奉仕したAnasの叔父、預言者は70から80人の人をAnasがわきの下に持って来た少量のライ麦パンで養いました。 預言者(ASW)は「パンの小さい一片に侵入してください」、ように命令して、多数を祈願しました。 人々、10のみが、すべての全部を放置して、満足させられて、同時に食べ充分な部屋がなかっかかわらずので。
7番目の例:それはShifa 灰のSharifおよびイスラム教徒のような正確な本での確実なこととして話されるあのJabir al-Ansari(RA)は話をし:「彼の家計のための食物にアラーの使者を尋ねられた人に一度。 アラーの使者は彼に大麦の半分の積荷を与えました。 長い間彼および彼の系統はそれから食べました。 彼らがそれが使い果たされなかったということに気づいたとき、どんな量ほどそれが減少させられたかを見るために彼らはそれを測定しました。 それのあと、多数の祝福はあって、行く、そして大麦は速く減少することを始めました。 そして人はアラーの使者に戻って、起こったことを話しました。 アラーの使者は「あなたがそれを測定しなかったら、それは生涯あなたを満足させた」、と答えました。 「8個の例:Tirmidhi、Nasa'i、Bayhaqi、Shifa 灰のSharif、Samura bのような正確な本により。 Jundub(RA)は肉の碗がアラーの使者に持って来られたことを話す(ASW)。 朝から夕方まで、多くのグループの人はそれから来て、食べました。 考え、私たちがこの節に対する紹介で引用したという説明、すべてのそれらの現在に、賛成で、そして、Samuraが利益の上のこの出来事の話をしたので、これはひとりでSamuraのナレーションでありません。
9番目の例:、「彼らの家としてのMasjidのホールを使っているそれらの貧しいMuhajirinを誘いなさい」、信用されてそれは非常にそばにまた話されて、Shifa 灰のSharifの著者のような信頼できる調査者、Ibn Abi ShaybaおよびTabarani、あのアラーの使者(ASW)はアブHurayra(RA)を注文しました。 彼らが、実際は、100より多くいました。 捜されて、呼び出されたアブHurayra、彼らすべて。 望まれて彼ら彼らが同様に食べるために、食物でいっぱいなプレートは彼らの前部に置かれました。 彼らが上昇したように、ちょうどそれがいつ1番目が彼らの前途に置いたかであったと同等にプレートはありました。 食物の上の指マークは彼らの食事の唯一の記号でした。 Suffa人々および彼らの賛成に依存することの名前で、しかし、この出来事は独力でではなくアブHurayraによって話されます。 だから、Suffaすべての人々がそれを話したかのように、出来事は明確なこととしてあります。 偽りである、それを否認しなくて、ナレーションを持っている、別の方法で、真実および完全のそれらの人が静かであるままであったことは今までにあり得ていますか?
10番目の例:Ali(KAW)による確実なナレーションにより、アラーの使者(ASW)は一度Bani Abdulmuttalibを集めました。 彼らが、若いラクダを食べて、ある食事でのあるガロンの乳を飲むいくつかを含めて、fourtyについていました。 しかし彼らにとって彼はひとつかみの食物をのみ準備しました。 すべての人は食べて、満足させられて、それが前にいたように、食物は正しいままでありました。 後で彼は3、4人のみ人に充分であった木製カップでの乳を持って来ました。 彼らはすべて全部を飲んで、ありました。 Aliの勇気および忠誠、ここに明確な多数の奇跡がある(KAW)!
11番目の例:、「少数のひとつかみの小麦粉で作られたパンを食べてください;また虐殺、若いラクダ」、確実なナレーションにより、ファティーマaz-Zahra(RA)に対するAli(KAW)の結婚の時に、アラーの使者(ASW)は胆汁(RA)を注文しました。 Bilalは関連があります:「祝福のために、私は食物を持って来て、彼は彼の手を延期しました。 後でコンパニオンはグループに到着して、食べて、出発しました。 残る食物から、誰が近くでいても、彼は、彼らがそれから食べて、餌を食べるべきであると言って、全部の碗をそれぞれの彼の妻に送った」。 そのような祝福された多数は実にそのような祝福された結婚に必要でした!
12番目の例:ImamのJa'遠いSadiq(RA)は彼の父Muhammed al-Baqir(RA)から、彼の父Zayn al-Abidin(RA)から、Ali(KAW)からたった自分で充分であるいくつかの食物およびAliを作られたあのファティーマaz-Zahra(RA)を話した(KAW)。 彼女はそのときAli(KAW)をアラーの使者(ASW)に彼らと来て、食べることを勧めるように出しました。 アラーの使者(ASW)は来て、彼らにそれぞれの彼の妻に対する食物の皿を送るように言って、Ali、ファティーマおよび彼らの子、そして食物であり続けることは自分で惜しまれました。 ファティーマ(RA)は言う、「私たちがポットを得てしまったとき、それは辺縁にずっとちょうどありました。 アラーによっての意志、私たちは長い時間まったくそれから食べた」。 なぜあなた、やっとそれがナレーターのそのような光る、輝かしいラインを切り抜けるので、あなたが自分自身の目でそれを目撃したかのように、デニール多数のこの奇跡を信じないでくださいか? 確かに、サタンはこれに対して論じることができません!
13番目の例:、アブDawudのように、Veraciousの当局アハマドb。 Jarirから話をされた、HanbalおよびBayhaqi、Dukayn al-Ahmas bから。 Jarirから、Nu'人bから、合計'idのal-Muzayn。 6人の兄と、(レイ)は預言者コンパニオン(ASW)、すなわち、ウマルbによって元来話された以下の出来事でありMuqarrin al-Ahmasi al-Muzayn、誰の名誉を与えられました。 Khattab(RA)、様々なチャンネルによって送られて:、「彼らの旅行のための400人の騎手のAhmasiの部族に対する食物および粒子を与えなさい」、アラーの使者(ASW)は一度ウマルを注文しました。 ウマル(RA)は「アラーO使者、一緒に置かれたすべての規定は若いラクダの座ることのサイズ以下です」、と答えました。 預言者(ASW)は「それを彼らに与えなさい」、と言いました。 日付の半分の積荷から外に、ウマルは彼らに400人の人に充分な量を与えました。 彼があの量を彼らに与えて、そして彼は後で話したようにはあとに、すべてのものは、すべての減少なしで、前のとおりに同じものでした。 多数のこの奇跡は、特にウマル(RA)に対する、400人の人に関して起こりました;これらはナレーションを支える人々で、彼らの沈黙は報告の確認を除いてある。 たとえそれが一つの個人によって報告されても、彼らがのみ少数の個人によって話されます。というのは、それの下で出来事が起こった状態はそれに『意味でのtawatur』の確実を与えるからであるので、これらのナレーションを無視しないでください。
14番目の例:彼がユダヤ人に対する借金で重くいたとき伝統、含まれたBukhariおよびイスラム教徒、のすべての正確な本は、死なれたあのJabirの父の話をします。 Jabir(RA)はすべての彼の父の所有物を信用者に与えましたが、彼らは彼らを受け入れませんでした。 永年彼の借金、また彼の果樹園が生成した果物はdefrayに充分でした。 アラーの使者(ASW)は「つついてすべての果物を果樹園をあけて、上へ彼らを積み上げなさい」、と言いました。 それで彼らはしました。 アラーの使者(ASW)は果物の山について歩いて、祈って、そしてJabirは彼の父の借金のために一致する量果物から与えました。 同様に左であったことは果樹園の年間産出であった(他のナレーションにより、それは彼が量に信用者与えたまでequalでした)。 これは大いに信用者ユダヤ人をびっくりさせました。 再び、多数のこの明白な奇跡は唯一のJabir(RA)および少数の多くのナレーターによって与えられた情報の種類でありません;それが多くのために話されたように、その確実は『意味でのtawatur』のそれと同等です。
15番目の例:TirmidhiおよびBayhaqiのような様々な識別する調査者はアブHurayra(RA)から確実なナレーションを通って送信した戦闘(他のナレーションにより、Tabukの戦闘)でのそれ軍は食物に尽きました。 アラーの使者(ASW)は「一体全ての物がありますか?」、ように頼みました。 アブHurayra(RA)は関連があります:「私は私が私の袋での左の少数の日付を持っていたと言ったあるナレーションで15人がいた。 預言者は私に彼らを持って来るように言って、そしてそれは私はして、彼は確かに彼の祝福された手を置いて、ひとつかみの日付を持ち出して、プレートの上へ彼が彼らを置いたように祈りを発しました。 そして彼は10のグループでの人を呼びました。 彼らがすべて食べたあとに、彼は『あなたが持って来たことを食べて、それを所持していて、上下逆さまにそれを回さないようにしなさい』、と言いました。 私は確かに私の手を置きます;は私が持って来たように私の手の同じ数だけの日付にいた。 後で、預言者(ASW)の時の間に、またアブBakr、ウマルおよびUthman(レイ)、の時に、私はそれらの日付から食べた」。 他のナレーションにより、アブHurayra(RA)は言った、「私は多くの積荷のそれをアラーの目的に渡しました。 そのとき、Uthman(RA)が暗殺されたとき、日付は容器と一緒に略奪された」。 アブHurayra(RA)はさらにSuffa - 創生の宇宙およびプライドの教師の学校 - での不変の、とても重要な学生および弟子であった、預言者(ASW)は彼のメモリーの強度を祈願した。 彼が話した多数の奇跡、多数の人々の存在で、Tabukの戦闘で起こったことは全体の軍の語としての健全なこと、確かなとしてそのためあるべきです。
いくつかの有用な情報、ナレーターから:Ansar:メディナでの彼らの家でのメッカから移住者の主人役を務めたコンパニオンのそれら。 Muhajirin:、メディナで安定させられて、メッカでの彼らの家を出発する預言者と一緒に移住したコンパニオンのなかでそれら。 Suffaの人々:それらMuhajirinのなかで、上に引用された預言者の語で記述されたように、Masjid(呼ばsuffa)のホールを使っていて、そしてその人は彼らの生活を預言者のナレーションおよび、誰の暮らしが預言者によって供給されたかの保存および播種に捧げた人、(ASW)。 彼らは彼らの彼らが既婚にならないというサービスでとてもたいへん占められて、すぐに既婚で、グループをこのように残された人は他のコンパニオンに替えられます。
16番目の例:彼が彼の家の中にアラーの使者(ASW)に後続するように、含まれたBukhari、正確な本は一度アブHurayra(RA)が空腹であったことを、確実なナレーションを通って、話します。 そこに彼らは一杯の乳が贈物として持って来られたことを理解しました。 「Suffaすべての人々を呼びなさい」、預言者ASMは彼に言いました。 アブHurayraは関連があります:「私は私自身に言った、『私は私自身で乳のあの全体容器を飲むことができました!』、最も中に私がそれの必要であったように。 しかしそれが預言者の順序であったので、私はSuffa人々を連れて来て、そしてその人は100より多くいました。 預言者は私に乳を彼らに提供するように言いました。 私は、順番に、カップを各自に与えて、各自は満足させられたまでに、飲みました。 ついに、預言者は話した、私、『休みは私およびあなたにとってある』。 私が飲んだように、私が言ったまでに、預言者は私に多く飲むように言い続けました』、私は私が飲むにはあまりに真実でもはやいっぱいであるというであなたを送った輝かしい1によって誓う』。 そして預言者は、アラーおよび彼に感謝することの名前を祈願して、休みを飲んだ」。 100000度それを彼を感謝されるようにしてください! 500000個のナレーション、純粋なこと、乳として疑う余地がなくて、甘いとしての、多数のこの明白な奇跡はそれ自身で、なかんずくImam Bukhariによる、伝統のすべての6個の正確な本によって話されて、そしてその人はメモリーに委託しました。 目撃者 - 実に表される - Suffaのすべての他の学生としてまた引用したアブHurayra、すなわち、Suffaの預言者(ASW)祝福された学校だ、さらに、それは有名な、忠実な、輝かしい学生によって話をされる(レイ)。 そのため、そのような報告をtawaturの確実を持っていることとみなさないために、もまた人の心臓は腐っているべきであるか、人の脳は破壊されます! 根拠のない出来事を話すべきであった、預言者のナレーション;「私に関してしたり顔で嘘を話す人は誰でも業火での彼の席を準備するべきです」、預言者(ASW)の、宗教に対するナレーションおよび、送られた聞こえた人および彼自身に終生捧げられて、その人は、それはすべてのアブHurayra(RA)としてのあのそのような誠実な人にあり得ありますか? そうでなければ彼のことわざでのすべてのエラーはSuffa人々および、害の彼が記憶したすべての他の伝統の正確さによって退けられませんか? 禁じられたアラー! Oアラー(SWT):祝福のためにあなたはあなたほとんど高貴使者の上に贈与して、私たちを供給したYouで好意および栄養物の上の多数の祝福を贈与します!
重要岬:よく一度が一緒に集合したことを知られてい、弱い物は強くなります。 一度良い糸が捻られてしまえば、彼らは強いロープになります;一度強いロープは一緒に巻かれる、誰は彼らを破ることができない。 多数の祝福に関係して、私たちが与えた16個の例はこのある種類の15分の1をかろうじて構成する15個の異なった種類のなかで、この7番目の記号で、私たちはあるのみ奇跡を贈りました。 そのうえ、言われたそれぞれの例、証拠、独力で充分な強度で預言者フードを証明するために。 たとえ彼らのいくつか - 必要と、不可能だ - が弱いこととみなされることであっても、ずっと適切に彼らは、結合されることは何でも以後、それなりに呼ばれることができなかった、強さはまた強くなる。 一度はまったく熟考して、上に与えられた16個の例は、明確な、明白なtawaturについて、事実上、強度で、偉大な、強い奇跡を構成する。 そして、この奇跡が言われなかった多数の14個の他の奇跡によって参加されるとき、強さがロープで縛ると同等にそれは破ることができる最高奇跡を明らかにします。 モハメドの預言者フード、今にこの最高奇跡を奇跡の14個の他の種類に加えて、彼らが一緒にどんな明確な、決定的な、irrefutableの証拠の準備をするかを見なさい(ASW)! このように、モハメド(ASW)、そのような単一によって作られた、預言者フードの柱だ、山の強度を持っていてください。 今あなた理解できる、どう無分別だ、それは不当な理解することから生じる疑いのためにこのfirmの、荘厳な天空を不十分なこと、弱いとみなすことです。 彼がnothingnesから創造したように目に見えないから必要のそのような宴会に備えて彼を注文する、彼の目的のための自分自身の習慣、確かに、多数の祝福に関係するそれらの奇跡はモハメド(ASW)がそのような尊敬された使用人および、彼のsustenanceを供給して、すべての存在のsustenanceを創造する情け深いおよび気前良い1の、そのような最愛の使節であると説明して、そしてそれは彼は変えます。 そのまま知られていて、アラビアの半島は水および農業の不足の余地;その人々である、そのため、特にコンパニオンはイスラム教の最も早い年齢で、水および農業の不足;その人々に曝された、そのため、特にコンパニオンはイスラム教の最も早い年齢で、まったく頻繁に生じる水の欠乏に加えて、食物の不足に曝された。 これら一般的状態のために、偉大な重要な奇跡は食物および水にかかわらせられました。 預言者フードの要求のための存在直接的奇跡か証拠よりむしろ、そのような奇跡を目撃した人が預言者フードの真理をすでに確信させられたので、これらの驚異は神の親切、贈物としての弁済期必要に対する応答および、ほとんどCompassionateあるによって供給された宴会でした。 それにもかかわらず、奇跡が起こったように、彼らの信用は光りさらに多く増加させられて、なりました。
8個のSIGN水に関して奇跡紹介:人々のグループのなかで起こるそのような行事が別々に話されて、他のものによって否認しないとき、これが報告のveracityを指示することを知られています。 というのは彼の性質によって、人は嘘を嘘と呼ぶように傾けさせられるからです。 特に、そして、ナレーターが有名なコンパニオンで、そして、確かにナレーターは出来事を目撃したすべての人のために彼の報告を与えれば、出来事がアラーの使者(サム)に関係したら、質問での人々が他の全ての人より嘘についてより不寛容であったコンパニオンでしたら。
そのうえ、私たちが下に引用する水を含むそれぞれの奇跡はその人は順番に彼らを次の世紀の当局に伝えた、以下の世代のなかで数千の識別する人に対する多くのコンパニオンによって委任された、様々なチャンネルを通って送られました。 彼らは、世紀を継承する学者の保管に彼らを渡されて、同じく偉い人と心配して、尊敬します。 このように伝統は、それぞれの世紀に数千の信頼できる手を通って通過する、私たちの時に到達しました。 実際は、すっかり預言者(ASW)について時に書かれた伝統の本文はBukhariおよびイスラム教徒のようなナレーションの科学の輝かしい学者に安全に手渡されて、そしてその人は、提供されて、彼らを私たちに教えられて、几帳面な試験および分類を通って、確かに確実な伝統を収集しました。 5月のアラーSWTの報酬、彼ら豊富に!
水の走ることはアラーの使者(ASW)および多くの人の飲酒の吉兆の指からそれからtawaturの確実をそのため持っています。 それはその嘘の上の協定が最も起こりそうでない人のグループによって報告されました;さらに、それは3個の広大な組立の存在で3度再発した。 非常に多数の人々の識別、第一に、Bukhari、イスラム教徒、Malik、Imam Shu'aybおよびQatadaは、特に、明確に確実なナレーションを通って有名な人からコンパニオンのなかで、宣言したAnas(その人は預言者に奉仕しました)、JabirおよびIbnママ'ud、あの豊富な水は預言者(ASW)およびそれの指から走った全体の軍はそれから飲んだ (レイ)>。奇跡のこの種類の多くのナレーションから、私たちは9個のみ例をここに引用します。
最初の例:伝統の正確な本、特に、Bukhariおよびイスラム教徒、報告、確実なナレーションを通って、Anasから:「私たちのうちの300について、Zawraと名を付けられた場所でのアラーの使者と一緒に』。 彼は私たちに午後の祈りのための沐浴を実行するように命令しましたが、私たちは水を見い出すことができませんでした。 彼はそのとき私たちに小さい水を持って来るように言って、そしてそれは私たちはして、彼は彼の吉兆の手をそれにちょっと浸しました。 私は泉のように水の走ることを彼の指から切ります。 彼の300人の人はそれからあの水で沐浴を実行して、飲んだ」。 Anasは300人の人の名前でのこの出来事を話します。 それはあり得ている、それらだ、誰が彼らについて彼らが彼に一致しなかったら、彼と縁を切るべきでありましたか、300人の人々は彼か、それを確認するべきでなくなかった?
2番目の例:、特に、正確な本で話をされたように、Bukhariおよびイスラム教徒、Jabir b。 Abdullah al-Ansariは言います:「私たち、1500人の人々は、Hudaibiyaの戦闘の間にのどの渇きました。 アラーの使者はqirbaと呼ばれた革製の水の袋から沐浴を実行されて、そして彼の手をそれにちょっと浸しました。 私は水が泉のように袋に尽きていたことを理解しました。 1500人の人々はそれから飲んで、彼らの水の袋を満たした」。 一度Salim b。 「あなたのうち何人がそこにいましたか」、Abil-ja'dはJabirを尋ねました。 彼は言った、『たとえ100000人がいても水は充分でしたが、私たちは1500人でした」。 この決定的奇跡が事実上1500人の預言者コンパニオン、その報告者によって目撃されたので、1500番、というのは人間の性質は嘘を退けるための傾向を持っているからで。 「私に関してしたり顔で嘘を話す人は誰でも業火での彼の席を準備するべきです」、その人は彼らの部族および人、すなわち、彼らの父および母、すなわち、彼らが真実およびveracityのために持った彼らの生活およびすべての人、を犠牲にしましたが、預言者(ASW)のコンパニオン(レイ)については、彼らは、特にナレーションによって与えられた警告の光での、嘘に直面して静かであるままであることがあり得なかったのです。 彼らがこの報告に関して静かであるままであったので彼ら受け入れられてそれは、Jabirに参加して、彼の語を確認しました。
3番目の例:、Bukhariおよびイスラム教徒を含めて、ナレーションの正確な本で関係したように、Jabirは報告しました:「Buwatの戦闘の間に、アラーの使者は『沐浴を必要としなさい』、ように命令しました。 彼らは水がまったくなかったと言いました。 彼は『そのとき少しを見い出すために努力しなさい』、と言いました。 私たちは水のとても少しの量を取り込みました。 彼は私が聞くことができなくて、そして『キャラバンの大きい桶を持って来なさい』、ように命令したあの何かを暗唱する間、水の表面の上に彼の手を保ちました。 彼らはそれを私に持って来て、私はそれをアラーの使者の前部に置きました。 私が彼の吉兆の手の上へ水のあのとても少しの量を注いだ間、彼は彼の手を桶に加えて、彼の指を開いたと、私は豊富な水が彼の祝福された指から走ったことを理解して、桶を満たしました。 そして私は水を必要とした人を呼び出しました。 そこに他に誰であったアラーの使者、彼らがそれからあの水および酔っぱらいで沐浴をすべて実行したとき、私は話しませんでした。 彼は、桶全部を辺縁のこに夢中にさせて、彼の手を上げた、Jabir(RA)が他のもののためにそれを発表するので、預言者の奇跡は意味でのtawaturの確実を持っている。 彼が預言者に奉仕することにおける出来事での最初の場所を占めたように、それは最初に話すための彼の右でした。 しかしながら、同時にIbnママ'udは「私は水の走ることが預言者の指から泉のようであったことを理解した」、と言います。 Anasを含む預言者コンパニオンの誠実な、有名なグループ、JabirおよびIbnママ'udが「私たちは見えました」、と言えば、彼らが見えないかも知れなかったことあり得ありますか? これらの3個の報告が一緒に参加されるとき、明示的なtawaturであるために彼らは預言者(ASW)の指から水の走ることの負担を証明します。 これがある奇跡、健全で、明確だ、どう一緒にこれらの3個の例を置いて、見てください。 実に、石の12異なったポイントからモーゼズ(米領サモア)水漏れする走りだ、10人の指のモハメド(ASW)から水の走ることと同等にできない、というのはである、水は石の - これの例が普通の行事のなかで見い出されることができるので - から外にほとばしりでるかも知れないのですが、肉および骨から多数に浮かぶ水のために平行線がまったくありません!
4番目の例:、彼の有名な本『Muwatta』で、Imam MalikはMu'adh bを通って関連があります。 突きだ - 有名なコンパニオン:「Tabukの戦闘の間に、私たちはひもの薄い一片の厚さにかろうじて浮かんでいた春を見い出しました。 アラーの使者は『小さい水を収集しなさい』、ように命令しました。 彼らは小さい水を彼の手のひらに加えます。 春、言す、そのとき彼、それは、アラーの使者は水で彼の顔および彼の手を洗いました。 突然に春の出口は広がって、水は溢れることを始めて、そしてそれは全体の軍を満足させた」。 もう一人の報告者、Ibn Ishaq、報告:『泉は地球の下でノイズで走った雷のそれを好みます。 『あなたの生涯が充分ならば、この奇跡的な水がこれらの場所を庭に変えること、あなたは見える』、アラーの使者はMu'adhに言いました。 そしてそれがするように、」。
5番目の例:Bukhari、al-Baraから』、イスラム教徒、Salama bから。 Aqwa』、そして他の報告者から他の確実な本は、満場一致で関連があります:「よくHudaibiyaの戦闘の間に、私たちは見い出しました。 私たちのうちの400があって、水はかろうじて50人の人々に充分でした。 よく私たちは中にすべての水を引きのばして、何を放置しませんでした。 そのとき、来る、アラーの使者、座る、よく、求められて、それは私たちが彼与えて、彼は祈る間、バケツに彼の吉兆の口からいくつかの濡れていることを置いて、そして注ぎましたが、水についてバケツだ、水、よく。 よくいっぱいに注がれて、水はすぐに上昇して、ほとばしりでました。 彼らがsatiatされたまでに、全体の軍および彼らの動物は水から飲みました;彼らはまた彼らの水の袋を満たした」。
6番目の例:、Ibn Jabir Tabariのようなナレーションの科学での輝かしい当局のそれらを含めて、正確な本はアブQatadaから確実なナレーションを通って関連があります:「私たちは助けに行っていて、そして指揮者はMutaの戦闘で迫害されたようには。 私は私と水の袋を持っていました。 アラーの使者は『注意深くあなたの水の袋を保ってください;それのために偉大な必要がある』、ように命令しました。 もっとSoonaftの渇きは勝りました。 私たちは72、Tabariにより、300でした。 アラーの使者は『私にあなたの水の袋を持って来なさい』、と言いました。 私はして、彼は袋を得て、その辺縁を彼の唇に持って来た。 彼がそれに着いたかどうか、私は知っていません。 そして72人の人は袋から外に来て、飲んで、彼らの袋を満たしました。 私がそれに後退させたとき、やっとそれが前にいたように、それは辺縁に対する全部でした」。 今、モハメド(ASW)のこの決定的奇跡を見て、言う、「Oアラー! 平和および同じ数だけの祝福、水の雫があるように、彼の上に贈与してください!」。
7番目の例:すべてのBukhariおよびイスラム教徒の上にナレーションの正確な本、含みは、Imran bを通って話をします。 Husain:『戦闘で、私たちは、アラーの使者と一緒に、水に尽きました。 彼は私およびAliに言った、『2個の水の袋を積まれる彼女の獣に乗る、そのような、そのような場所で女性があります。 彼女行って、持って来なさい』。 Aliおよび私は見い出すために行った、彼女、正確に、同一の場所は記述されたように、彼女を預言者に持って来た。 彼は『小さい水を容器に注いでください』、ように命令した、私たちがして、彼は祝福を祈願した。 彼はそのときすべての人が彼の水の袋を満たすようになるべきであるように命令しました。 彼らの袋、すべての人々は飲来て、いっぱいになりました。 後で女性のための何かを収集するために彼は順序を与えて、彼らは彼女にスカートを満たしてやった」。 lmranは言う、『私は2個の水の袋がたえまなくいっぱいになっていたと想像しました。 アラーの使者は女性を話した、『あなたは今行くことができます。 私たちは水をあなたからひきませんでした;むしろアラーは彼の宝物から私たちを与えた。』」。
8個の例:ナレーション学者、第一に、彼のSahih、報告でのIbn Huzam、ウマルから:「私たちはTabukの戦闘の間に水に尽きました。 私たちのいくつかは内側であったことを飲むための彼らのラクダを虐殺しなければならなかったのです。 アブBakr Siddiqはアラーの使者が祈るべきであるように求めました。 彼低くされて彼ら雲が集まって、重い雨は落ちることを始めたときアラーの使者は彼の手を持ち上げて、ほとんど持っていませんでした。 私たちが私たちの容器を満たしたあとに、雲はすぐに引っ込みました。 実際は、それはのみ雨を受け取った私たちの地域でした;それはそれの外に落ちなかった」。 このように、まったく見込みは出来事に関係していませんでした;それは純粋にモハメドの奇跡であった(ASW)。
9番目の例:Amr bから確実なナレーションを通って関係します。 Abdullah bの孫息子でした、Shu'ayb。 Amr b。 誰の上に4のImamsがナレーションを説明するのに信頼しましたか:『彼の預言者フードの前に、アラーの使者は彼の叔父アブTalibと、アラファトの近くに、DhulHijazと呼ばれた場所に対するラクダによって一度来ました。 アブTalibは彼がのどの渇いていたと言いました。 水が溢れて、アブTalibはそれについて飲むために、アラーの使者はラクダから降りて、地面に彼の足でたたきつけた」。 調査者のうちの1人は、しかしながら、それが彼の預言者フードの前に起こったので、この出来事がirhasat *のカテゴリーで考慮されることであると述べました;しかしまたそれは彼のものの驚異だと考えられることができる、1000年後でアラファトの春は同一の場所に見い出されました。 これらの9個の例と同様だ、90個の異なったナレーション - 90個でない例 - は水に関して奇跡を報告しました。 最初の7個の例がtawaturとしての意味での健全なこと、明確なとしています。
* Irhasat:Kisra宮殿の格下げのようなモハメドASW預言者フードの前に起こった奇跡的行事、火崇拝者、Ka'baでの怠けて過ごすことの格下げの火の止め。
最後の2個のナレーションが報告者のその支持で多くにない、ウマルによって話をされたように、8番目の例で言われた出来事を支えて、確認する強い連鎖、Beyhaqiおよびal-Hakimを含めて、伝統の確実な本報告の他の奇跡を作らなく:『彼が雨祈るべきであるアラー使者に頼まれたウマル。 アラーの使者は彼の手を持ち上げて、集められた同一の瞬間の雲に、雨は来て、下りの充分な水を軍のためにつぎました。 そして雲は行ってしまった』。 雲は軍に対する水の配達を負わせられたようにみえました;彼らは来て、果たした、そしてそれは、行ってしまった。 ちょうどこのナレーションが8番目の例を証明するように、Ibn al-Jawzi、彼らを虚偽のことと評する非常に多数の確実な伝統を戻した酷な調査者は、「この行事はBadrの戦闘の間に起こって、そしてそれは一節によって明らかにさせられた、「それとともにあなたきれいだ、そして彼は天から雨にあなたを急襲することを引き起こした」、と言います。 Alコーランの8:11。 この一節が出来事を記述するので、それについての疑いに部屋がまったくありません。 さらに、預言者(ASW)の祈りの結果としての雨の注ぎの下り、彼が起こられた彼の手を低くした前に多くの度は、独力でtawaturになりました。 説教壇で、そして彼が彼らを低くした前に雨は始まった間、それはそこに彼が彼の手を持ち上げた度であったtawaturを通ってまた報告されます。
9番目のSIGN木に対する奇跡関係:彼アラーの使者(ASW)の奇跡の様々な種類のうちの1つは、人間のように、木が彼の順序に従ったことで、危うくところです。 この奇跡は意味でまたmutawatirで、好む、水の走ることについて、彼の指から;それの多くの例があって、それは様々なチャンネルで報告された。 Ibn Abbas、Ibnママ'ud、Ibnウマル、Ya'la b、実際は、彼らの場所および彼の方へ来ることを放置する木は、最もよく知られた人なのでAliのような預言者コンパニオンのなかで、明示的なtawaturだと考えられることができます。 Murra、Jabir、Anas b。 Malik、Burayda、Usama b。 ZaydおよびGhaylan b。 Salama(レイ)は確信を持って同一の奇跡を報告しました。 異なったチャンネルでそれぞれに、当然コンパニオンが彼らの報告をそれぞれの彼らから受け取ったことになって、多様なtawaturの形で彼らを私たちに伝えた世代のなかで数百の学者。 意味でのtawaturの確実、この奇跡は、決定的に、明白で、そのため持っています。 それが多くの度に繰り返されたけれども、私たちはほんのわずかの例のこの偉大な奇跡を今引用します。
最初の例:Anas bからIbn Maja、adDarimiおよびBayhaqiによって話をされて。 MalikおよびAli、そして、BazzazおよびBayhaqiによって、ウマルから:アラー使者はunbelieverの否定の点で乱されました。 彼は祈った、「O卿! 私が私を否認する全ての人にもはや会うために、私に記号を与えなさい」。 Anasにより、ガブリエルはまたプレゼントであって、そしてその命令はアラーの使者は谷の側にあった木に訪ねました。 それは彼に危うくところでした。 彼はそのとき木に戻るように言いました;それはその場所で下に戻って、決定した。
2番目の例:Shifa 灰のSharifで、Qadi lyad、Maghribの真っ先の学者は、Abdullah bから関連があります。 ウマル、ナレーターの高貴な、健全な連鎖を通って:「探検隊のうちに、ベドウィンはアラーの使者になりました。 『どこにあなたは行っていますか?』、使者は彼に尋ねました。 彼は『私の系統に』、と言いました。 アラーの使者は『ないあなたはそれよりもっと良い何かを欲しますか?』、ように頼みました。 ベドウィンは『何がそれでありますか?』、と言いました。 アラーの使者は『証明するために、パートナーとまったく、ひとりでアラーを除いて神がまったくなくて、あのモハメドは彼の使用人および使者であること』、と答えました。 ベドウィンは再び『あなたの証言に対するあなたの目撃者は誰でありますか?』、ように頼みました。 使者は『谷のそばのこの木は証明する』、と言いました。 「Ibnウマルは言う、「木は地球の振れを割って、アラーの使者に危うくところでした。 彼は木に証言するための3度を尋ねました;いつもそれは彼の誠実さの証拠となった。 アラーの使者は命令して、それはその場所で下に戻って、決定した」。 Ibn Sahib al-Aslamiの確実なナレーションにより、Buraydaは報告します:「私たちが探検隊の上のアラーの使者と一緒にいたとき、ベドウィンは来て、奇跡を求めました。 アラーの使者は『彼女あの木にあのアラーの使者の呼び出しを話しなさい』、と言いました。 そのとき、預言者が木を指したとき、揺り動かされて、持って来られて、それ自身、外にそのルートで、預言者のことわざの存在になる、『平和、あなた、アラーO使者で!』、 ベドウィンは『今は再びそれをその場所に行かせた』、と言いました。 彼は命令して、それは行きました。 そしてBediunは『あなたの前途に私にprostrateを与えなさい』を言いました。 使者は『誰はそれをすることを許されない』、と答えました。 Bediunは『そして私はあなたの手および脚にキスする』、と言いました。 預言者が許したこと」。
3番目の例:、イスラム教徒を含めて、ナレーションの正確な本はJabirから報告します:『性質の通話に答えるために彼が場所を捜したとき私たちが探検隊の上のアラー使者と一緒にいましたが、一つの隠れた場所がありませんでした。 彼はそのとき2個の木に行って、そのbranchを所持しているそれらのひとつをつがれて、近くにそれを他のものに持って来ました。 木はその停止する人を引かれる従順なラクダのようでした。 『私をアラーの許可に一緒に一面に合わしなさい』、彼は彼らに話しかけました。 2個の木は一緒に結合して、スクリーンを作りました。 後ろに彼自身を安心させるあと、彼ら、彼は彼らに戻るように命令して、彼らは彼らの場所に戻った」。 他のナレーションJabirにより、『使者は私に命令した、『アラーの使者の救済のために一緒にそれらの木に結合するように言いなさい』、と言う。 私は彼らにするように言って、そのように、そして彼らはしました。 私が彼を待っていたとき少しもっと遅いアラーの使者は来ました。 彼は右に会釈して、そして、左へ、そして2個の木は彼らの場所に戻りました。
4番目の例:Usama b。 勇敢な指揮者のうちのZayd、1人およびアラーの使者、確実なナレーションでの報告の使用人:『私たちが探検隊の上のアラーの使者と一緒にいました。 まったく性質の通話に答え私的場所は有利な判定を下されることができませんでした。 彼は『あなたはすべての木か岩を見ることができますか?』、ように頼みました。 『はい、私が』、私は言いました。 彼は命令した、『彼らに話しかけて、彼らにアラーの使者の救済のために一緒に結合するように言ってください;また岩に壁として集まるように言う。 彼自身を安心させるあと、アラーの使者は、再び『彼らに離れるように言いなさい』、ように命令しました。 私の木および岩が彼らの場所を離して、戻ったという魂、私は誰の手あるかでの輝かしいアラーによって誓う」。 これらJabir bによって話をされた2個の出来事。 UsamaはYa'la bによってまた報告されました。 Murra、Ghailan b。 Hunaynの戦闘を参照する、Salama ath-ThaqafiおよびIbnママ'ud。
翻訳家の記録:性質の通話は彼が人間にされたようにアラー使者(ASW)のための必要でした。 彼が完全な手本、教師および、すべての人類のリーダーであったので彼は人間らしく状態のこれらの種類を分割しました。 私たちはここに1ポイントを理解するべきです:いくつかに使者ASWのために不当に聞こえるかも知れないそのような居心地の悪い緊急を経験するために彼の使者、アラーSWTは貸されました。 しかしながら、代わりに、この人間必要のための隠れた場所のプライバシーおよび必要条件の重要性はプロフェッツの奇跡を受けやすいことによって見せられました。 預言者(AS)なしではい、私たちは何を知っていません!
5番目の例:、解釈での彼の卓越のための『彼の時の真っ先の学者』および『Shafi'iの2番目』として知られていた、Imam Ibn Fawraqによって報告されて:「Ta'、アラーの使者は戦闘の間にある夜馬の背で旅行する間、眠いと感じました。 彼の方法で、loteの木は彼の前部に出ました。 彼の馬の背の上の2個の部分の木、方法を彼および傷に彼でない馬に作ってあげるために、木は2のうちに割れて、アラーの使者は両者の間に通過した」。 それでの2個のトランクが私たちの時まで位置を尊敬したように、あの木は残りました。
6番目の例:Ya'laのb。 Murraは確実なナレーションで関連があります:「探検隊の間に、木(呼ばどちらかのtalhaかsamura)は来て、circumambulateするかのように、アラーの使者のまわりに歩いて、その場所に戻りました。 アラーの使者は『私に挨拶することはアラーの許可を求めた (すなわち、salamを私に与えるために)』、と言いました。 」。。
7番目の例:ナレーション学者はIbnママ'udから確実なナレーションまで報告します:「Nusaybinのjinnがイスラム教に変えられるためのBatn Nakhlになったとき、木は使者に彼らの来を知らせた」。 「そのときjinnは彼の預言者フードの証拠を求めた、それが再び彼になって、戻るために、アラーの使者は順序を木に与えた」、この出来事に関して、Imam MujahidはまたIbnママ'udから報告します。 あの一つの奇跡はjinnを満足させました。 それらのような数千の奇跡のことを聞いた人が信じなければ、意志、彼、悪魔についてもっと、jinnによって記述された人より、「いくつかの愚かなONES、私たちのなかで」? コーラン72:4、8番目の例:TirmidhiはIbn Abbasから確実なナレーションまで報告します:「『それについて木が私がそれに呼ぶとき私になるbranch、あなたは私がアラー使者であると証言しますか?』、アラー使者はベドウィンを尋ねた 『はい』、彼は答えて、アラーの使者はbranchに呼びました。 すっかりそれは彼に近くに折れて、飛び上がりました。 彼がとてもそれにするように言ったときそれは木に後ろに再び飛び上がった」。 これらの8個の例のように、伝達の様々な連鎖を通って関係する多くの他のものがあります。 7、8個の撚り糸のロープ形式、強いケーブル、彼らが一緒に来るとき。 同様に、確かに様々な連鎖での最もよく知られたコンパニオンの権威で報告されたそれらの奇跡は、または実は、意味でのtawaturの強度を持っています。 実際は、彼らは以下の世代に対するコンパニオンによって伝えられたときtawaturの形式で行ないます。 特に、Bukhariのようなナレーションの正確な本、イスラム教徒、Ibn Hibban、Tirmidhiは作って、非常に後ろに連鎖指導に預言者(ASW)の年齢を守らせる、音、ナレーションを読むことは、Bukhariで言って、コンパニオンから直接にそれを聞くことと同等である。 木が、これらの例の中に見出されたように、預言者(ASW)に会釈して、彼の使者の職の証拠となって、彼を訪問して、挨拶して、彼の順序に従えば;そして呼ぶそれらの無情な、脳のない存在、自分自身人間は彼を知っていて、信じなく、業火に値する、彼らは一片の材木よりいじくっていない?
10番目のSIGN:極のうめき声で言いの奇跡、tawaturの形式で報告されてそして、奇跡を補強する木に関して奇跡を再び実施一方のもう一方のナレーションは木に関係しました。 極が材木からまた作られて、木と同一の物質についてだからいたので、預言者のモスクでの極のうめき声で言いは広大な群衆の前にその一時的分離のために預言者(ASW)両者から木に関係する奇跡の例を確認して、合併させます。 この奇跡はそれ自身である、mutawatir、他のものが、大部分の彼らを除いて、あるクラスでのグループとしてのmutawatirであるのに対して、別々に、または別々にtawaturの程度を達成しない。 アラーの使者(ASW)は彼が説教を配達したとき手のひらの木で作られた極にもたれることが習慣でした。 しかし説教壇が建てられたあとに、彼は説教を説教壇から救出することを始めました。 一度、彼が説教を説教壇から救出していた間、全体聴衆は極がラクダのように嘆いているのを聞きました。 使者(ASW)が来て、慰めたときだけそれは彼の手をそれにかけることによって、極停止の嘆きをしました。 この奇跡は広く知られていて、そのナレーションはtawaturの程度を達成します。というのは、それは世紀を継承する数百の当局によって15個の異なった方法でのコンパニオンの著名なグループによって送られて、話をされたからです。 著名な学者、預言者コンパニオン(ASW)およびAnas bのようなナレーション学者を導くなかで。 MalikおよびJabir b。 Abdullah al-Ansari(預言者ASWの両方の使用人)、Abdullah b。 ウマル、Abdullah b。 Abbas、Sahl b。 合計'd、アブ合計'id al-Khudri、Ubayy b。 Ka'b、Burayda、および信じている人母、Umm Salama、(レイ)はこの奇跡を預言者(ASW)、異なったチャンネルによるそれぞれの彼らのnationに報告しました。 すべてのBukhariおよびイスラム教徒の上に、預言者のナレーションの正確な本はまた伝達の異なった連鎖を通ってこの偉大なmutawatirの奇跡を以下の世紀に伝えました。 Jabirの報告で関係したように、モスクの聖職者が説教を配達するとき「手のひらのトランク」と呼ばれた極にもたれるために使われた使者(ASW)を建てられた前に。 彼が説教壇から彼の説教を始めたとき、分離のために彼から、極は、妊娠したラクダのように嘆くことを始めました。 Anasは「モスクに震えることを引き起こす、それはうめき声で言われて水の野牛を好む」、と言います。 Sahl b。 合計'dは「この出来事のあと、泣き人々のなかで増大します」、と言います。 Ubayy b。 Ka'bは「それは非常にたいへん泣いたので、それは割れた」、と言います。 他の報告により、使者(ASW)は「その泣き、分離のために、説教で発されるアラー名前の暗唱から」、と言いました。 それにもかかわらず他のナレーションはアラーの使者(ASW)が「私がそれを含まなくて、慰めたら、それはアラー使者からその分離の点でこの世の終わりまでに泣き叫んだ」、と言ったことを報告します。 Buraydaの報告、「言われて極が嘆くことを始めたとき、アラーの使者は彼の手を着た、『あなたが望めば、私はあなたをあなたが得られた林に戻します;あなたのルートは成長する、あなたの身長は栄えて、あなたの果物は更新されます。 そうでなければあなたが望めば、私はあなたをパラダイスおよび、アラーの友達に住まわせ、salihinは、あなたの果物について食べる』。 彼はそのときそれを聞きました。 『植物、私腐敗がまったくないパラダイスで、アラーの最愛の人が私の果物について食べるために、』、人々背中アラーの使者は、言う、それが話したように極を聞くことができました。 アラーの使者は『私が』、と言って、『それは一時性のそれに対する永遠の世界のほうを好みました。』、と付け加えた」。 イスラム教、報告、の上の偉大な当局のうちのアブIshaq Isfarani、1つ、「アラーの使者は極に行きませんでしたが、それは彼の順序の上に彼になりました。 戻るために彼はそのときそれを注文して、そしてそれはそれはした」。 Ubayy b。 Ka'bは言う、「この驚異的出来事のあと、使者は極が説教壇の下で保たれるべきであるように命令しました。 極がモスクの回復のために破壊されたまでに、それは説教壇に委ねられて、保たれた」。 そのときUbayy b。 それが腐敗したまでに、Ka'bはそれを得て、それを保ちました。 言う、彼がこの驚異的奇跡を彼の学生に関係づけたときはいつも有名な学者Hasan al-Basriは泣く、「一片の材木はそのような愛およびアラー使者を熱望することを証明する(SWA)。 一片の材木より多いこの愛がすると思うためにあなたはある」。 私たちについては、私たちは「はい、彼を愛し彼の光るSunnaおよび彼の著名な神聖法則に対する服従によって成しとげられることができます」を言います。
重要質問:なぜ他の奇跡、ある、食物に関して証明される、広くて、極のうめき声で言いの奇跡としての同じ数だけの方法で、前の2個の奇跡がもっと大きい群衆の存在に見い出されたけれども、そして水の - 完全に満足させる1000個の人、Khandaqおよび、もう1000人の人の戦闘での4個のひとつかみの食物で、水の走ることで、預言者の吉兆の指から、 (ASW) - は報告しませんでしたか?
答奇跡が2個の種類についています。 彼の使者の職を表明するために彼らのいくつかは預言者(ASW)の手で明白になります。 極のうめき声で言い、この種類について;それは彼の使者の職の証拠として証明された。 その目的は信じている人の信念を増大させて、偽善者に正直をしきりに促がして、unbelieverを信用に変えることでした。 これはある、学ばれるか、忘れられた、すべての人がそれを目撃した理由および、偉大な注意はその放送に払われた。 しかしながら、食物および水に関係したそれらの奇跡は驚異よりむしろ奇跡か、好意よりむしろ驚異で、好意より多く;必要のために供給されてそれらは情け深く宴会であった。 それらが使者の職の原因のための奇跡および証拠であったけれども、彼らの現実の意義は、小さい食物から外に、アラー全能が宴会を飢えをこうむる1000人の人の軍に与えたことであって、同じようにあのHeは一つの穴から数千の日付を創造します;そしてあのHeは最も偉大な指揮者の指からのどの渇いた軍を豊富な水で満足させた(ASW)。 この理由のために、食物に関係する奇跡のそれぞれの例および水は別々に極のうめき声で言いの奇跡の程度を達成しません。 極のうめき声で言い、しかしながら、それらの様々な例2個の種類の奇跡はmutawatirで、彼らの完全で、多くで、強いのです。 もっとlatの奇跡のもっと広い放送のための他の理由、ある、預言者(ASW)の指から奇跡(のみ彼に関係すること)の効果ではないが、水の食物および走ることの全体の祝福をのみ見ることができる、極のうめき声で言いがすべての人によって聞かれることができた間、前者でそれぞれの個人の現在を箱に入れてください。
5月に、尋ねられる:それぞれの行為および預言者(ASW)の動向の方法は極度心配で彼のコンパニオンによって記録されて、送られました。 そのような偉大な奇跡は100個の連鎖の伝達で話をされるべきでした。 なぜ、そのとき、彼らは10、20個の連鎖でのみ話されましたか? そして、アブBakrおよびウマルがほとんど伝統の話をしなかった理由、Anas、多くであると報告されたJabirおよびアブHurayra、(レイ)?
答:質問の最初の部分に対する答は4番目の記号の3番目本質的を提出されました。 2番目の部分に関して、やっと患者が治されるための医者に行くように、数学者は数学問題で意見を聞かれて、宗教質問はmuftiを尋ねられて、とても上にとても前へ、何人かの学者は預言者コンパニオン(ASW)のなかで、彼らの全体的生活をナレーションの研究に捧げる、ナレーションでの成功する世代に指示することによって委任されました。 例えば、ウマル(RA)が政治事情およびカリフ制の問題で占められた間、アブHurayra(RA)は彼自身をナレーションの記憶に捧げました。 ナレーションをummaに添えるためにAnas、Jabir、(レイ)、ウマル(RA)はそのため、アブHurayraのような他のものでの自信を持っている、とてもほとんどのナレーションの話をしませんでした。 は事実であり続ける、それ有名な人、誠実なもののなかで、正直だ、充分な、そして異なった人による他のナレーションは必要とされな、本当に、コンパニオン(レイ)がある連鎖を通って出来事を報告すると思われて、これは関係されて。 これはなぜいくつかの重要な行事が1、2個のみチャンネルを通って送られたかです。
11番目のSIGN<揺り動かすに関して奇跡:10番目の記号が預言者(ASW)の奇跡が木、この11番目の記号に関係したことを説明したように、記述する、堅い目的、岩どのくらい、山脈はまた預言者奇跡を受けやすかったのです。 ここに私たちは多くの例から外の少数を引用します。
最初の例:、「私たちは食物が私たちが使者と食べたようにアラーに栄光を讃えているのを聞くことができた」、ナレーターの有名な連鎖で、彼のShifa 灰のSharifでのQadi lyad(RA)および、偉大なimamはIbnママ'ud、預言者(ASW)の使用人、から確実なナレーションを通ってBukhariの報告を好みます。
2番目の例:ナレーションの正確な本はAnas(RA)から確実なナレーションまで報告します:「彼が小さい石を彼の手のひらに入れて、彼らはアラーを誉めることを始めたとき私たちは使者に次いでいました。 彼は彼らをアブBakrの手のひらに加えました;彼らは暗唱することを続けた」。 アブDharr al-Ghifariは言う、「彼はそのとき彼らをウマルの手に加えました;彼らは続いた。 彼は彼らを地面にかけました;彼らは止まった。 彼は再び彼らを得て、彼らをUthmanの手のひらに加えて、彼らは出発した」。 AnasおよびアブDharr(レイ)は「彼は彼らを私たちの手に加えて、彼らは止まった」、と言います。
3番目の例:報告確実なナレーションを通ってAli、Jabirおよび、Aisha Siddiqa(レイ)から:「『平和、あなた、アラーO使者で!』、岩および山脈はアラーの使者に言う」 Ali(KAW)は言う、「いつ私たちは彼の預言者フードの早い機会に散歩した、木および岩は言い、「『平和、あなた、アラーO使者の上へ!』 彼らは私たちの前部に出たようには」。 Jabirは「アラーの使者は木および岩に遭遇して、彼ら、prostrateは自分自身で、『平和、あなた、アラーO使者で!』、と言う」、と言います。 他の報告によりJabirから、アラーの使者は「私は私にあいさつを提供する岩を知っている」、と言いました。 何人かはKa'baでの神聖な黒い石が預言者のこれらの語によって意味されたと言った(ASW)。 Aisha(RA)の権威で送られたナレーションにより、アラー使者(ASW)は「ガブリエルが私にメッセージを持って来たので、言いは偶然に全く私がそれ、'平和なしで岩か木で通用しないことを始めたあなた、0人のアラー使者の上にある』」、と言いました。
4番目の例:Abbas(RA)から確実なナレーションを通って報告されて:、「O、私の卿、私がこの布で彼らにベールをかけるように火から、彼らこれら、彼の息子およびベールこれは私の叔父です;私を通って守る」、祈って、mula'、アラーの使者は名を付けられた一片の布でAbbasおよび彼の4人の息子(Abdullah、Ubaydullah、FadlおよびQusam)をカバーしました。 「アーメン、アーメン!」、屋根、ドアおよび、家の壁は、言って、すぐにこの祈りに参加しました。
5番目の例:正確な本、目だって、Bukhari、Ibn Hibban、DawudおよびTirmidhi、満場一致で、報告、Anas、アブHurayra、Uthman bから。 Affanおよび合計'd b。 Zayd、パラダイス(レイ)のうれしいたよりを与えられた10人のコンパニオンのなかで:「アブBakrと一緒に、アラー使者ウマルおよびUthmanは、Uhud山に登りました。 彼らの威厳のためにもまた、またはその喜びのために、山は、震えました。 アラーの使者は言った、『不変です! というのはである、あなたで、預言者、siddiqの、2人の殉教者。』」。 このナレーションは目に見えない、すなわち、ウマルおよびUthman(レイ)が殉教者に似合うという指示から報告です。 この伝統に対する付録として、またunbelieverによって追われアラーの使者(ASW)がメッカから移住したとき、彼がSabirと呼ばれた山に登ったことを報告されます。 山は「私、アラーO使者を放置してください;私は恐れてい、彼らが私であなたを打てば、アラーが私を罰すること」、と言いました。 「私、アラーO使者になってください!」、そしてHira山は彼に呼びました。、 この理由のために、直感の人はSabirの上の恐れおよび、Hiraの上の安全意味を感じます。 この例から理解されることができる、それらの広大な山脈は遊休で、役に立たなくありません。 彼らは、彼らの義務を実行する、個人の崇拝者および栄光を讃える人です;彼らは預言者(ASW)を知っていて、彼を愛する。
6番目の例:Abdullah bから確実なナレーションを通って報告されます。 ウマル(RA):「説教を説教壇へ配達する間、アラーの使者は一節を暗唱した、「彼によって、そのまま、そのようだ、アラーをされて彼らまったく正しい見積は持っていません:裁判の日に地球の全部は彼の一つかみを除いてあって、すっかり天は彼の右手にくるまれます」、言われて、『アラー全能は彼自身に栄光を讃えています;彼は言う:「私は全能で、私は全能で、私は最も偉大およびほとんど高貴です」』
彼がこれを言ったように、説教壇は非常にたいへん震えたので、私たちはアラーの使者が倒れることを心配した」。
7番目の例:報告確実なナレーションを通って、「Ummah学者」および「コーラン・インタプリター」として知られていた、Ibn Abbasおよび、Ibnママ'ud、預言者(ASW)および偉大な学者の使用人から彼のコンパニオンのなかで:「石に対する先導で固定されて、Ka'baのまわりに360個のアイドルがありました。 「真実は到着して、うそは死滅しました;verilyにうそは今までに死滅する義務を負わせられる」、メッカの征服の日に、アラーの使者は、言う、曲げられた棒きれで順番に彼らを指しました。彼がAlコーラン17:81のどの人を指しても、それは倒れました。 彼がアイドルの顔を指したら、それは後方に落ちました;別の方法でそれはうつ伏せに落ちた。 結局彼らはすべてぐらつかせた」。
8個の例:修道士Bahiraの有名な話。 彼の預言者フードの初めより前に、アラーの使者は彼の叔父アブTalibおよびいくつかのmemberのQuraishと事業のためのダマスカスに行きました。 彼らが修道士Bahiraの教会に危うくところであったとき彼らは止まりました。 彼らが座ったように、その人は全く他の人々と社会的関係を持っていませんでしたが、Bahiraは、思いがけなく出て来ました。 そのとき彼はモハメドの彼らのなかで信頼がある(ASW)に会った、「これは創生のチーフです;彼は預言者です」、彼はconvoyを話した。 Quraishは「どうそれはそれでありますか?」、ように頼みました。 祝福された修道士は答えた、「来ている、あなた、私はキャラバンの上に小さい雲を見ました。 あなたが座ったとき、雲は彼の側の方へ動いた、その影を彼に投げかける。 彼の前途に、自分自身私はまた木を見て、prostrateを揺り動かしたそれは彼らは預言者の前途にのみする」。
これらの8個の例と同一の種類の少なくとも80個の例があります。 確かに砕けることができる、彼らが一緒に来るとき、これらの8個の例は連鎖を非常に作ります。 全体として得られて、奇跡のこのソート、すなわち、話すこと、生命のない目的預言者フードの証拠となることは、意味での雌tawaturと同一の確実を表現します。 それぞれの例はいくつかの強度を全部から受け取って、そしてそれは自分自身の強度より多くあります。 そのような強度および彼が1000人の人に挑戦できるという権威を受け取る、はい、それが、軍を合わせられたとき、厚い列および、弱い人と一緒に来るとき薄い柱は強化されます。
TWELVTH SIGN:以下の3個の重要な例は11番目のSIGN揺り動かすに関して奇跡に連結させられます。
最初の例:「そのときあなたは投げた、アラーだ、しかし、それはあなたの法でなかった」。 Alコーランの8:17にすべてのインタプリターの調査およびすべてのナレーション学者の報告を通って設立されたように、この一節は以下の出来事を参照します。 Badrの戦闘に、アラーの使者(ASW)は、言う、unbelieversの軍でのひとつかみの地球および小さい石を投げた『5月にあなたの顔は奇形です!」 語としての、それぞれのunbelieverの目に浸透されたあのひとつかみの地球『5月にあなたの顔は奇形です!」 すべてのそれらのひとつによって聞かれる;彼らが人攻撃であったけれども、彼らは彼らの目での塵で夢中になって、退却しなければならなかった。  - なかんずく - イスラム教徒を含めて、ナレーション学者、報告する、Hunaynの戦闘でのそれ、Badrに、アラーの使者(ASW)が再びひとつかみの地球を、言う、敵をねらって投げたのと同様に『5月にあなたの顔は奇形です!」 アラーによっての許可、それぞれのそれらのひとつは、彼の目での地球で夢中で、ひとつかみの地球で打たれて、退却しなければならなかったのです。 これらの異常な出来事が人の、物質の原因の能力の向こうにいるようには、コーランは「そのときあなたは投げた、アラーだ、しかし、それはあなたの法でなかった」、と宣言する。 Alコーランの8:17の2番目の例:、第一に、ナレーションの正確な本で話をされてBukhariおよびイスラム教徒:Khaybarの戦闘の間に、Jewessはヤギを焼いて、とても強い毒でそれを毒して、そしてそれをアラー使者に送った(ASW)。 そのとき彼のコンパニオンはそれを食べることを始めた、預言者(ASW)は突然に言って、「あなたの手を持ち上げてください! それは私にそれが毒されると話す」。 すべての人はテーブルから引っ込みました。 しかしBishr b。 その人はそれの小片をのみ食べて、毒の効果で死にましたが、al-Baira』。 アラーの使者(ASW)はJewessを注文して、そしてその名前はZaynabで、彼女になぜ彼女がとてもしたかを尋ねました。 不吉な女性は「私はあなたが預言者でしたら、それがあなたを害しないと考えました;そしてあなたが王でしたら、私は人々をあなたから救助する」、と言いました。 死ぬまで置く、彼女いくつかのナレーションにより、預言者(AW)は;他のものにより、彼はした。 彼女を殺されるためのBishrの系統に夢中にさせる、しかし、死ぬまで置く、彼女何人かの調査者は彼がと判断した(すなわち、Reciprocity法則(Kisas)により彼は決定を系統に夢中にさせた)。 今にこの異常な出来事の奇跡的さを証明する少数のポイントを調査します:あるナレーションに対するFIRSTAccording、何人かのコンパニオンはまたヤギが話しているのを聞きました。
他の報告にSECONDAccordeして、アラーの使者(ASW)は「言うBismillah(アラーの名前で)は、そのとき食べます;毒はあなたに影響を与えない」、と言いました。 Ibn Hajar al-Asqalaniがこの報告を受け入れないけれども、他のものはします。
THIRDAlthough、それらの反逆のユダヤ人はアラーの使者(ASW)および彼の間近なコンパニオンを害するために努力して、預言者(ASW)の警告は真の、ことがわかって、彼らの構想は暴露されて、無に持って来られた。 そして偽りの陳述は、言っ、その人は全くコンパニオンが便りがありませんでしたが、存在、預言者(ASW)、のために祝福しても、『『このヤギは私にそれを話す...「彼らがヤギを聞いたかのように、すべての人は確かな有罪の判決で非常に彼を信じました。
白い手およびモーゼズのスタッフに似ている他の奇跡の3番目のEXAMPLE:Threeの例。
最初のImamアハマドb。 改めのあと、Hanbal(RA)は、アブ合計'id al-Khudri(RA)から報告します:アラーの使者はQatada bを与えました。 Nu'人(RA)闇の上の棒きれ、言う、雨の多い夜『『この棒きれはあなたの環境を明るくします。 あなたが家へ到着するとき、あなたは黒い影を見て、そしてそれはサタンです。 彼を追い払いなさい」。 モーゼズの白い手のように光を発しQatadaは棒きれで家へ帰りました。 そこに彼は記述された人に会って、彼を追い払いました。
SECONDUkkasha b。 驚異の源、Muhassin al-Asadi(RA)はBadrの戦闘と総括して戦う間、破れた彼の刀を持っていて、そしてそれはそれ自身でした。 アラーの使者(ASW)は彼に破れた彼のものの場所での棒きれを与えた』刀、彼にそれと戦うように言う。 まったくすぐに、アラーの許可によって、棒きれは長い間、白い刀になりました。 彼がal-Yamamaの戦闘に迫害されたまでに、彼は彼でそれと戦って、それを保ちました。 彼の生涯を通して、彼がこの刀が誇りで、刀は「援助」として広く知られていたので、この出来事は確かです。
Ibn Abd alBarr(RA)、知られていた有名な学者によってTHIRDAmendされて、報告されて、「世紀学者「:Uhud、Abdullah bの戦闘に。 Jahsh(RA)、アラーの使者(ASW)のいとこは、破れた彼の刀を持っていました。 アラーの使者(ASW)は彼に棒きれを与えて、そしてそれは刀に彼の手に入りました。 彼はそれと戦って、戦闘のあと、それは奇跡の製品としての刀であり続けました。 Ibn Sayyid Nas(RA)はあのAbdullahを報告する、全部後でそれを売られたいくらかの時間はBugha Turkiを200liraのために呼んだ。 このようにこれらの2個の刀はモーゼズのスタッフのように奇跡の結果であった(米領サモア)。 モーゼズ(AS)のスタッフがモーゼズ(AS)の死のあとその奇跡的特性を保たなかったけれども、これらは奇跡的に刀としてあり続けられた刀を生産しました。
13番目のSIGN:奇跡は悪の治しに関連がありました。
モハメド(ASW)の奇跡の他の種類、様々な例でmutawatirの人は、彼の吉兆の息による悪い、負傷した人々の治しです。 預言者(ASW)の奇跡のこの種類は、全体として、意味でのmutawatirです。 この種類のある一つの行事は意味でのmutawatirとまたみなされます;休みについては、それらが別の出来事であるけれども、彼らは預言者のナレーションの科学のリーダーを識別することによって改められて、関係した。 多くから外に、私たちはほんのわずかの例のこの種類についてここに言います。
最初のEXAMPLE:asは合計'd bから多くのチャンネルによるQadi lyad(RA)のShifa 灰のSharifで、送信人の高貴な連鎖で報告しました。 Abi Waqqas(RA、パラダイス、預言者(ASW)、イスラム教徒の軍の最高司令官の使用人および軍隊指揮者のうれしいたよりを与えられた10人のコンパニオンのうちの1人、ウマル(RA)のreingおよび、イランの征服者の間に):「私がUhudの戦闘でのアラーの使者のそばにいました。 彼のおじぎが破れていたまでに、彼は矢を撃ちました。 そして彼は彼の矢を私に与えることを始めました。 いつも彼は私に羽のない矢を与えて、彼は私にそれを撃つように命令して、そしてそれは私はして、それは、unbelieverの体を貫く、羽で人のようにちょうど飛んだ。 これ、Qatada bのうちに。 Nu'人は矢によって打たれて、彼の眼球のうちの1つは突き出ました。 彼の吉兆の祝福された手で、アラーの使者は後ろに眼球をそのソケットに置きました。 何がそれに起こって、他の人よりさらに良くならなかったかのように、目はすぐにいえました。 「Qatadaの孫息子のうちの1つがウマルbになったときこの出来事は非常に有名になりました。 Abdul-Aziz(RA)、彼は彼自身に詩的形式での以下の語を贈りました:「私はその突かれた眼球がアラー使者によるそのソケットに置かれて、最上の目になったあの人の息子です。 「これは確実なナレーションを通ってまた報告されます:Yawm az-Ziqaradの戦闘で、アブQatada(RA)は矢で顔に打たれました。 アラーの使者(ASW)は彼の顔を彼の吉兆の手でふきました。 アブQatadaは言う、「全く私は痛みを感じるも、巻かれた祭り者をしませんでした。 「2番目の例:、すべてのBukhariおよびイスラム教徒の上に、正確な本で報告されて:アラーの使者(ASW)はAli(RA)bを指名しました。 Khaybarの戦闘でのフラグ所有者としてのAbi Talib、しかしAli(RA)は痛い目を厳しくこうむっていました。 アラーの使者(ASW)は彼の治す唾液を彼の目に適合させて、同一の瞬間に、痛みは終わって、彼の目はずっと良くなりました。 以下の朝に、Ali(RA)は彼がシールドとして裂いてしまった要塞のとても重い鉄のgateを使うKhaybarを征服しました。 同一の戦闘、Salama bで。 al-Aqwa(RA)は刀による彼の脚の切り口を持っていて、アラーの使者(ASW)は彼をよごすことによってそれを治しました。
3番目の例:預言者の上の当局伝記、なかんずく、Nasa'i、報告、Uthman bから。 Hunayf(RA):「盲目の人はアラー使者になって、言った、『開くための私の目を祈願してください。 『アラーの使者は言った、『行って、沐浴を作って、そして2rek'ats祈って、言いなさい、[Oアラー、慈悲預言者、私は、預言者モハメドのために、あなたの方へ回る間、あなたを尋ねる。 Oモハメド、私は、あなたの目的のために、あなた、He(アラーswt)が私の視界を暴露するという頼みを通って、あなたの卿の方へ回ります。 Oアラーは、彼に私のintercessorを作ってあげる]。 『彼は彼が話されたことをするために去りました。 彼が戻ったとき、すでに彼の目は開かれました。 「4番目の例:偉大なimams、報告のうちのIbn Wahab(RA)、1つ:いつMu'awwidh b。 Afra』(RA)、Badrの14人の殉教者の戦闘のうちの1つは、アブJahlと戦っていました。 accursedのアブJahlは彼の手のうちの1つを切り落としました。 Mu'awwidhは彼の切り口の手を他のものに入れて、アラーの使者(ASW)になって、そしてその人は彼の手首にそれを突き刺して、彼の祝福された唾液をそれに適合させて、それを治しました。 戦うために、彼が迫害されたまでに、戦われて彼は後ろにそのとき回りました。 Imam Jalil bによってまた報告されます。 Wahab:同一の戦闘、Hubayb bで。 彼の肩が2を割られたかのように、Yasaf(RA)はそれがようであった肩の上のそのような刀強打を受け取りました。 アラーの使者(ASW)は、彼で呼吸されて、彼の肩に対する彼の腕を突き刺して、傷はいえました。 これらの2個の出来事が別で、別々に報告されているけれども、彼らが戦闘でIbn Wahab(RA)のようなそのようimamによって改められて、起こられたので、彼らはdefinetelyに起こったこととして関係されることができる、それは驚異の春であった。
さらに、多くの同様の行事はこれらの2個の出来事に似てい起こりました。 実際は、使者(ASW)の吉兆の手が彼らが触れたすべての傷を治したことを明らかにする、確実なナレーションを通って証明された1000個の例があります。
Goldおよびダイアモンズでの存在書く通路ふさわしい:これは前に言われました。 事実を小さく揺り動かすは預言者の手(ASW)でのアラー(SWT)に栄光を讃えて、誉めます;あの少しの量の土地および小さい石は彼の手のひらでの大砲ボールのようになって、「そのときあなたは投げた、アラーだ、しかし、それはあなたの法でなかった」の神秘を通って敵をroutに向ける。 Alコーランの8:17に;彼が一節で関係したように、彼の指のジェスチャーで月を2に分けること:傷つけられてそして、「そして月は割れました」、Alコーラン54:1;あの水の走りは泉を好む、10人の指の同じものの手は軍を満足させます;同一の手が悪のための治癒になること - すべてのこれ見せる、力のwondrousの奇跡どのくらい彼の祝福された手はあります。 ほとんど聖物の小さいモスク、友達にとって、この手の手のひらは、いわば、ある - たとえ石がそれに入っても彼ら、賞賛はアラーに栄光を讃えます。 敵のために、それはどちらが汚れるかでの卿の小規模兵器庫で、岩はそれでの爆弾になります。 悪のために、そして、傷つけられて、それはほとんど情け深いの小さい薬局およびすべての傷のための治癒である、それは接触する。 それが激怒で上昇するとき、それは月を分割する、それに半球の形を与える。 それがgraceでジェスチャーをするとき、それは豊富な水を与える10spigotで慈悲の泉に似ています。 それ以後、この存在(ASW)の手、のみある、そのような壮大な奇跡、意志の目的である、明白だ、非常に彼が宇宙の創造者の視界で受け入れられる方法で、どう誠実だ、あの手のオーナーに対する忠誠の誓いを得た人、どのくらい幸運だ、そして、彼は彼の原因にいますか?
質問:あなたがmutawatirとしてのこれらのナレーションの多くを記述するけれども、私たちは初めて大部分の彼らを聞きました。 mutawatirのナレーションは長い間とても知られていないままでありましたか?
答:学問の人に明白で、他のものに知られない多くのmutawatirの事実があります。 また他の人によれば個人の報告とみなされたナレーション学者に対するmutawatirですが、一様にしない多くのナレーションがあります。 科学の上の当局は理論および公理を説明します;自分自身の観察を起こすために他のもの(そうでなければ信徒)はもまたそのような説明に依存するか、あの科学に入る。 私たちがここに報告する出来事については、彼らは、またはtawaturと同一の確実を別の方法で運んで、もまた実は、または意味でナレーション学者、mutawatirとして、学者の神聖法則および最も他のクラスでの当局によって関係されました。 これがあるのでそのように、彼らについて気づいていない教養のないものおよび、真実を見まいとしたそれらの無知な人々が、これらの事実を知っていなければ、欠点は自分自身です。
5番目の例:Imam Baghawi(RA)は改めて、話をします:Ali b。 al-Hakam(RA)はKhandagの戦闘でのunbelieverの強打によって破られた彼の脚を持っていました。 アラーの使者(ASW)はなだめた、彼が再び彼の馬から降りないように、彼の脚および、それは同一の瞬間に治された。
6番目の例:、Imam Bayhaqiを含めて、ナレーション学者は一度Ali(RA)が非常に悪かったことを報告するので、彼は嘆かないではいられませんでした。 彼はひとりで、彼の治癒を祈願して、アラーの使者(ASW)は入って、「O、私のアラーは、彼を治します!」、と言ったようには。、 「起きてください!」、彼はそのときAliに言いました。 彼の足で彼と接触すること。 彼はすぐに治されました。 Aliは「全く私が同一の病気をとらなかった時から」、と言います。
7番目の例:これはShurahbil al-Ju'fiの有名な話である(RA)。 彼は彼を彼の馬の彼の刀か手綱のどちらかを所持させない彼の手のひらでのtumorを持っていました。 アラーのあとの使者(ASW)はなだめた、tumorは、彼の祝福された手でそれにマッサージして、それは見えなくなった。
8個の例:6人の子(そして女性)は、順番に、預言者の奇跡の名誉を与えられた(ASW)。
FIRSTIbn Abi Shayba(RA)、几帳面な調査者および有名なナレーション学者は、女性が彼女にアラーの使者に対する息子を持って来たことを話す(ASW)。 少年は話すことさえできない白痴でした。 アラーの使者は水で彼の口をすすいで、彼の手を洗って、水を酔っぱらいに水を話す女性に与えました。 最も明るい、彼のidiocyについて左へ何がありませんでした;彼の知性はそのときそれを上回った。
SECONDIbn Abbas(RA)、報告する、確実なナレーションで、それある日、狂気の子はアラーの使者に持って来られました。 子が突然に小さな部分、すなわち、キュウリに似ていた黒い目的を吐くために、彼は彼の手を子の胸にかけました。 彼は同時に治されました。
あの確実なナレーションでのSECONCBayhakiおよびNasa'i(RA)報告、アラーの使者(ASW)はモハメドbと名を付けられた少年を治しました。 なだめによる、その腕がゆでた水でやけどさせられたKhatibの彼の腕および彼の唾液をそれに適合させること。
前へ大きい、しかし無言の少年はアラーの使者になりました。 アラーの使者は尋ねて、「その人は、私」彼は「あなたはアラー使者です」、と言って、話すことを始めた。
その人は覚醒の状態でアラーの使者(ASW)いくつかの機会で話をすることによって尊敬されましたが、Jalaladdin Suyuti(RA)による5番目の話をされる:ちょうど生まれたベビーはアラーの使者に持って行かれた(ASW)。 アラーの使者は彼の方を向いて、ベビーは話すことを始めて、「私は証明し、あなたがアラー使者であること」、と言った。 そしての使者は「5月のアラーはあなたのために祝福します!」、と言いました。 それのあと、全く彼は彼の幼年時代の間に再び話しませんでした。 彼は後でムバラクal-Yamama(Yamamaの祝福された人)で有名になりました。というのは、彼は預言者(ASW)のこの奇跡および「5月のアラーはあなたのために祝福する」の彼の嘆願の名誉を与えられたからです。
SIXTHAnの意地の悪い男の子の中断されたアラーの使者、彼の前途に通過することによって彼が祈っていた間。 アラーの使者は「Oアラーは、彼のペースを突然カットした」、と言いました。 これのあと、少年は彼の悪い動向のための罰として歩くことができなかったのです。
7番目の愚かな子の性質を持っていた恥知らずな女性は食物の一かじりを求めた、あのアラーの使者(ASW)は食べていた。 彼は彼女に人を与えましたが、彼女は「いいえ私はあなたの口での人を欲する」、と主張しました。 アラーの使者はそれを彼女に与えました。 メディナでの純潔な女性、あの繊細さを食べるあと、彼女は最も内気になりました。 これらどちらがナレーションの、預言者の伝記の本で話されましたか、大部分だ、8個の例は奇跡のこれらの種類のものである唯一のものでありません;あるいは多く800人がいる。 イエスの有益な息、ささやいて、そして、実に、彼の吉兆の手はLuqman(米領サモア)、彼の唾液のKhidr(米領サモア)の活力を与えた泉、の薬局に似ている(米領サモア)。 人類は病気の様々な種類で苦しめられるようには、多くの人々は彼に頼って:病気のもの、若い人達、狂気だ、群れをなして行かれて彼、すべて返されて治療する。 アブAbdurrahman al Yamani(1つ、最も偉大な、その人はコンパニオンの多くで40度巡礼年齢を(hajj)にして、40年たえず夜間祈りの沐浴で朝の祈りを実行して、話をした、Ta'私たちとして知られていた、コンパニオンに後続する学者の世代)によって確信を持って述べられたように:「狂気の人がアラーの使者になったときはいつも、アラーの使者が彼の手を悪い人の胸にかけたとすぐに彼は治されました;これに例外がまったくなかった」。 時代に後ろに達したimam以後、預言者(ASW)はそのような明確な、包括的な有罪の判決を持っていて、質問のために部屋がまったくない、彼になったあのすべての人は治された。 彼らがまったく治されたように、数千の人々が彼に頼るべきであったことはまったく正常です。

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