15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 27

20 7語論文ONの独立した裁判OF LAW(Ijtihad)、[Shari'、5、6年前にポイントの上の独立した裁判を処置するためにアラビアの論文で、私は願わせる物質を書きました。 それの上の彼の攻撃でのマークの過度にステップを踏んだだれか彼の場所、言す、今、私の兄のうちの2つの要求の点で、この語はあの物質について書かれた]。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
彼らがそれを預言者に唯一任せたか、彼らのなかで権威を持って請求されたそれらに、適切な調査者はまっすぐに彼らからそれを試験したら。
法則の上の独立した裁判のドアは開いていますが、現在それに入ることに6障害物があります。
1番目:暴風雨が激しい均等の小さい穴である冬に、じゃまされる、新しいドアの上に開く、そしてそれは適当な方法にまったくいません。 そして力強い洪水のonslaughtの下で、壁のそれを修理することでのオープニングを作るために溺れさせられることに通じる。 革新のヨーロッパおよび軍隊の習慣の否定および攻撃のこの時での、同一の方法および誤った指導の破壊でちょうど、ijtihadの名前でのイスラム教の要塞での新しいドアの上に開く、壁に登る破壊に傾けられたそれらの方法で、それに入ることは、イスラム教に反して犯罪であるオープニングを作ってください。
2番目です:宗教の本質的な教えることは独立した裁判が彼らに入らないことを要求します。というのは、彼らは明記されて、明確であるからです。 さらに、彼らは基礎食物およびsustenanceのようです。 この時にすべての努力および努力が支持された彼らの存在に費やされて、生活へ昇進させられるべきである間、彼らは見捨てられて、降格されます。 それで彼ら、悪意をやめるために彼らの存在はイスラム教の、イスラム教の最初の世代の純粋な、正直な解釈であることによる理論的事情のなかですべての機会の必要に不適当でなくて、新しい解釈を随意流行での法則から作ることは、イスラム教の革新および裏切りです。
3番目:ちょうど市場での良いものを変えることとして季節により得ようとされる;その上、世界のディスプレイおよび人間の社会および文明の市場で、それぞれの世紀の異なった良いものが需要のあと捜されて、いるように、彼らはかわるがわる需要にいます;彼らは市場で表示される、需要は彼らを引きつけ、凝視は彼らで回され、心は彼らによって引かれます。 政治の良いものおよびこの世界の生活を保証することおよび哲学の需要のように現在、例えば、得ようとされる。 そしてイスラム教の、あの時、推論の市場での最初の世代の正しい人の年齢で、将来は、世界中で預言者フードおよびコーラン永遠の幸福の光を通って獲得するための方法を得て、そして、最もひっぱりだこの良いもの、私たちの欲求があったHe、そして、創造者神語および地球彼は望む、それは明らかにされた、そのようだ、ややそれは隠されることができなかった。
あの時に、心以後、心臓および心は神支持する人および地球の願いを理解すること、議論、会話、行事に対する彼らの強度ですべて回された、人の社会的生活の事情はすべてそれに注意した。 彼らがそれらの願い、すなわち、高い能力を持っていた人は誰でも、に従って起こったので、彼の心臓および性質は無意識にすべてのものから神の知識での命令を受け取りました。 彼は知識を事情、行事および、あの時に起こった議論から受け取りました。 すべてのものが、彼の性質および処置独立した裁判のための準備知識に植え付けられて、そのような人のための教師に似合ったかのように。 あの自然命令は1程度まで非常に彼を照明したので、彼は、火なしで照明されるために、知識を取得しないでほとんど法則を解釈することができた... 迅速で、短い時に(mujtehid)、このように、このようにしてそのような自然命令を受け取った有能なだれかが法則を解釈することに働くことを始めたとき、試合のようになった彼の能力は光の上の光の神秘を明らかにしました;彼はそれを解釈する資格を与えられた。
この時に、しかしながら、自然哲学のヨーロッパの文明および最高状態の君臨およびこの世の生活の状態のpreponderanceによって、心および心臓は散乱させられて、努力および好意は分かれました。 心は非物質事情に対する他人になりました。 このように、それはこれのためにある、それ今のだれかが4の年齢にコーランを記憶する運命でしたら、その人は早い年齢に宗教学者と議論を所持していましたが、Sufyan ibn-i Uyeyneのようにmujtehidの知性を持ってい、法則を解釈する資格を与えられるために彼はSufyanより長く10度を必要とする。 Sufyanが10年のうちに学問を取得したら、この人は100年を必要とします。 Sufyanの自然研究の時代が理由の年齢から始まったので。 彼の処置および能力は遅く準備されて、照明されました;彼らはレッスンをすべてのものからひいて、試合のようになった。 しかし彼の同業者、現在、彼の考えが哲学におおい包まれるので、彼の心は政治で飛び込んで、彼の心臓はこの世界の生活に軽薄で、彼の処置および能力は法則の解釈から離れた。 というのはである、確かだ、彼らは解釈から離れた、Shari'程度に彼らは現代科学で夢中で、それに関して後方であるままであった、その程度彼が物理的科学で学ばれた。 そのため、彼は言いません:「彼私は知性的です。 なぜ私がレベルで彼とか?」。 彼はこれを言うための右を持っていなくて、彼が彼とレベルでいることができません。
4番目:ちょうど内として、体、その成長および発展のための、拡大するための傾向。 そして、それが内からのものであるので、拡大するための傾向は体のために完全にされた存在です。 それがそれから外に膨張のための傾向なら、それは体の皮膚を裂くことです;それを破壊するために;それは膨張でない。 同じように、拡大するための傾向および意志が法則を解釈するために、正しい早い世代のように、イスラム教の本質的な教えることと一致する完全なtaqwaおよび方法のドアを通ってそれら内イスラム教の範囲で現在であったときそれは完全にされた完全および存在でした。 しかしそのような傾向および願望が要点をやめる人から生じれば、それに対するこの世界の生活のほうを好む、将来は、唯物論者哲学で汚される、首から、Shari'、それはイスラム教および連鎖を放棄することの体を破壊する方法である。
5番目:3個の見解は解釈をこの時でのこの世の法則から作って、それを天であることから取り除きます。 Shari'、天だ、明らかにされて、そして、知られていて彼らがなるのでその隠れたordinance、解釈、Shari'、また、天だ。
1番目:それのための理由が異なった何かである間、ordinanceの賢明さはある物です。 賢明さおよび利益、その選択の原因、必要とされて、創造されたその存在の中央ではなく。 そして理由はそのexistenceのための方法です。 例えば、義務的な祈りは旅行する間、短くされます;2rak'atsは実行される。 この許可のための理由、Shari'、旅行、その賢明さが苦難である間。 旅行があって、まったく苦難、祈りはずっと短くされれば。 というのは理由があるからです。 しかし旅行がまったくなければ、そして、まだ苦難、それは祈りを短くするための理由でありません。 このように、この事実に対する反対、この時での視界は利益および理由の場所での賢明さをセットして、それに従ってその裁判を作ります。 天でない、そのような解釈は確かにこの世です。
2番目です:将来は、方法として、将来は、2番目の場所でのこの世界での幸福に、indirectlyに中に第一に幸福に対するShari'容貌の視界、視界は現在この世の幸福に第一に注意します。 それは言うことで、Shari'、この時の視界は心に対する見知らぬ人です;中にどのケース、それはその名前での解釈を起こさない。
3番目:ルールがあります:禁じられること、必要は許容でき作ります。 このルールは普遍的でないのです。 それが禁じられることによってない限りで、必要は正当であることを禁じられることを引き起こします。 しかし何かが乱用による、違法理由のための必要になったら、それを許すordinanceに対する中央、弁解を作らない。 例えば、悪い選択を通ってだれかが、学者によれば、彼自身を非合法方法で飲んであげれば、Shari'、彼の行動は許されたように、彼に反して行為して、数えられません。 彼が彼の妻と離婚すれば、離婚は大勢です。 そして彼が犯罪を委託すれば、彼は罰を受け取ります。 しかしそれが悪い選択を通ってなければ、離婚は、どれも、大勢でない、雌、彼は罰を受け取らない。 そして、例えば、たとえアルコール中毒者が必然的に程度までアルコールに耽溺されても、彼は言いません:「私にとって合法的だ、それは必要です」。
合法的に非合法であること、そして、それは、彼らが悪い選択、違法願望、から生じて、法を禁じられて、彼らおよび製作を許すordinanceの方法でないので、この時にこのように、人々を悩ませる種類悲惨な形式で必然的に程度に到達して、行なった多くの事情があります。 しかしながら、現在解釈をそれらの必需品をordinanceに対する方法にさせる人以後、Shari'、Shari'、明らかにされて天にできない、そして、哲学によって汚された、自分の幻想の製品、彼らの解釈はこの世です。 しかしながら、彼の使用人の崇拝での神創造者および地球および干渉の神ordinanceに関係する権威の練習、創造者の許可、権威および干渉のあの練習なしで退けられる。 例えば、多数だ、不注意で、怠慢だ、認めてイスラム教のマークのいくつかの変わり、金曜日説教のように、2個の理由のための、アラビアのためのそれぞれの国の言語を代えて:最初:「中にあちらへイスラム教徒のかたまりが現在の政治を理解するために、」。 しかし現在の政治はそれがサタンのとてもささやくようになった嘘および詐欺および悪でとても混ざ間。 そして説教壇は、このように、神の漏洩を配達する席である、政治のささやくことはあの高い位置を揚げるための右を持っていない。
2番目:「金曜日説教はコーランのあるSurasの警告を理解するためにある」。 はい、彼らを実行する、そのときコーランの知られている言語および翻訳での説教の読書、それがあり得ていて、理論的事情を理解するために、望ましいかも知れなかったら、イスラムnationの大多数が本質的な教えることと一致して、incontestableは有名であるイスラム教およびordinancesについて重要ならば、Shari'、そして、その微妙な事情およびabstruseの教えること。 怠られる、しかし有名なもの、イスラム教の明確なordinanceは、Ramazanで速くなる、5個の毎日の祈りおよび、Zekatおよび、殺人、私通および、ワインの非合法を好みます。 彼らと一致して、励まされるようにさせられて、思い出させられるために、信念の彼らの意味およびイスラム教の静脈を通って動かされること、そして、神聖な命令、激励および警告を通って、それらを思い出させられるために、しかし、普通の人々が彼らの必要か非合法を学ぶ必要でいません。 そしてしかしながらみずぼらしくて、無知だ、彼らがい、コーランおよびアラビア説教から、以下の短い意味、彼らは理解し:「コーランの説教師および暗唱する人は、彼らを暗唱して、私およびすべての人によって知られている信念およびイスラム教の柱を思い出して、私たちを教えている」。 彼らのためのあこがれは彼らの心臓で生まれます。 語は何でそこに奇跡的なものと比較されることができる宇宙、有益な督促状、警告および、すべてワイズ・コーランの激励で、そしてそれは荘厳王位から生じますか?
6番目:その後偉大な、インタプリターの法則は、真の光および年齢の時代に、イスラム教の正しい早い世代のなかで預言者コンパニオンの時に近くて、彼らは純粋な光を受け取って、純粋な解釈を起こすことができました。 しかしこの時での法則のインタプリターはとても多くのベールの後ろから、長距離から非常に現実性の本を見るので、彼らはたったかろうじてその最も明らかな手紙を見ることができます。
あなたが言えば:「それでイスラムの共同体が、言って、同意しましたが、コンパニオンの正義および誠実さ、Shari'、法則およびordinancesの解釈の中央、エラーおよび相違について自由でない、コンパニオンはまた人間でした:「真実、すべてのコンパニオンは正しい、すべてのスポークでした」。
答:はい、預言者コンパニオンの絶対的大多数は真、誠実さ、および正義恋人でした。 というのはである、あの年齢、醜悪さで、神王位まで、地面から、嘘およびうそはすべてのその醜悪さで見せられて、右の美および誠実さはすべての非常に方法でのその美で見せられたので、彼らの間の距離はありました。 最高値のうちで最も高い、彼らの間の分離は最も最低でも最低値についてMusaylimaのうそつきの奥行きから預言者Muhammed(平和および祝福は彼の上にある)の誠実な程度まで明らかでした。 実に、やっと欺いている、持って来る、Musaylima、最低値のうちで最も低い、過度にそれがMuhammedを持ち上げた誠実さおよび右であるように、信頼がある、最高値のうちで最も高い。
このように、その人は高い感情を所持していて、良いモラルを崇拝して、サンの預言者フード照明される光会話のでが、コンパニオンは、それはとても醜かったのですが、buffooneryに対する彼らの手およびMusaylimaの商店での横たわることの汚物および降りることの原因を伸ばさなくて、不信仰を避けました。 そしてとても過度に彼らは横たわること、不信仰の友達、を避けて、彼らが有能な - そして特にordinancesを話すのに、Shari'そして、彼らを広め - 真実、誠実さ、および右であった限り捜して、それは、そしてどちらが彼らの麗しい輝きで人の社会的生活を照明するかおよび、彼らが彼らと一致していそのようにプライドおよび栄光、傾斜および進歩、の罰金および方法は、預言者フード栄光の高い宝庫から最も需要があり物であって、必要だ、彼らについて望んでいます;これは、明確で、確かである。 この時に、真実および横たわることの間の距離が非常にnarrowになったので、彼らは今まったく単に担うための肩であるのに対して。 それは極端に楽に誠実さから横たわることまで通過することです。 横たわることは政治および外交の宣伝による誠実さより好まれます。 そしてそのように、最も醜い、最も良い物が同一の価格のための同一の商店で売られれば、というのはである、確かだ、そう言ってすぐ盲目に信頼することおよび小売店主の技能、最も高くて、現実性の本質になるのとはが、誠実さおよび右宝石は、得られません。
***の結論神聖法学は年齢により変わります。 ある年齢で実に、異なった預言者は来て、彼らは来ました。 その後預言者封印に続く、彼の偉大Shari'、充分だ、かかわらずすべての年齢で人を住まわせる、まったく必要は異なった法学のために残りませんでした。 しかしながら、第2位事情で、異なった学校のための必要は非常に残りました。 ちょうど服変化として、変化で、人を住まわせる、過度に、神聖法学が能力により年齢および、ordinancesの変化により変わるように、季節および薬は処置により変わります。 人間の事情に対するShari'一見のordinancesの第2位事情なので;彼らは彼らによれば来て、薬のようです。
早い預言者の時に、人のクラスがとても互いから離れていて、彼らのキャラクター両者はいくぶん荒れるので、激しい、彼らの心、原始的で、流浪者主義に近い、あの時での法学は彼らの状態に対する適切な方法での異なった形式ですべて来ました。 同一の世紀に同一の大陸で均等の異なった預言者および法学がいました。 そのとき、その後時間、人の終りの預言者の今度のもので、第1のものから第2位ステージまで上昇させられたかのように、そして、多くの革命および持ち上がることはそれにすべての人間が人を住まわせる位置に到達した、一つのレッスンを受け取って、一つの法則に従って一つの教師および行為を聞くことができる、まったく必要は異なった法学のために残らなくて、どれもそこに異なった教師のための必要でなかった。 しかし彼らが同一のレベルに完全にすべてでなくて、社会的生活の同一のソートで進まなかったので、法則学校は多くになりました。 一群のもっと高い教育の学生のように、人類の広大な大多数が社会的生活の同一のソートを着せられて、同一のレベルを達成して、そして、すべての学校は結合させられることができたら。 しかしやっと世界の状態がそれを許さないように、とても過度に法則学校は同じものであることがあり得ません。
あなたが言えば:真実人がいます;どう、4および12個の学校の異なったordinancesは真ですか?
答:同一の水は、このように、異なった処置の5人の悪い人々での5個の異なった方法で統治します:、必要だ、人にとって、水は、薬により、彼の病気のための治癒です。 医学に禁止されて、有害だ、他者にとって、それは彼の病気に毒のようです。 他者にとって、それは少量の害を引き起こして、医学に不埒です。 他者にとって水は、害なしで有益です;彼のためのsunnaである薬により。 そして、また別だ、それはどれも有害で、有益でないのです;彼は良い健康でそれを飲むことができて、彼にとってそれは医学に許容できる。 このように、ここに真実は多くになりました;すべての5は真です。 あなた言うことができる:「水は、たった必要で、のみ治癒で、それは他の方法でまったく統治しない」。
真で、適切である、そして、これのように、神の賢明さによって促されるように、神は彼らに後続する法則学校および人により変化をordinanceして、彼らは真実および、各自として変わります。 例えば、その後、神の賢明さおよび決定に従って、Imam Shafi'iに後続する人の大多数、Hanefisより村の生活および流浪者主義に近い、それは共同体を一つの体を好ませますが、社会的生活が不足している、祈りのリーダー、彼自身について、急行薬剤師必要裁判所での彼の痛みが彼の私的な願いを発するように、各自は後ろにFatihaを暗唱します。 そしてこれは絶対的に右および純粋な賢明さです。 しかしながら、Imam-i' zam学校、人の偉大な大多数に好意を示したほとんどのイスラムの政治を通って、その人は当然なる、学校、文明および町生活に近い、より社会的生活に適合させられて。 すべての人の名前で話す、このように、共同体は一つの個人の、1人の人のようになります;祈りのリーダー、すべての人は彼らの心臓で彼を断言して、彼らの心臓を彼のものに縛り付けて、彼の語はすべての人の語になります;Hanefi学校により、Fatihaは後ろに暗唱されない。 そしてその、暗唱されなくて、絶対的に右および純粋な賢明さ。
そして、例えば、その後性質の攻撃に反して防壁を作ることを通って、Shari'それおよび大部分の列車の、Shafi'i学校により、悪く命令する魂を変更する、その追従者が、半流浪者で、筋肉労働で占められて村人でありますか:「沐浴は女性と接触することによってだめにされます;最もわずかなきれい好きでなさは有害です」。 Hanefi学校により、それに参加する人の偉大な大多数以後社会的生活に入って、『半文明開化』:「感動的女性は沐浴をだめにしません;少量のきれい好きでなさにlicenceがある」。
そしてそのように、私たちは手の労働者および紳士を考慮します。 彼の船舶および彼の暮らしの方法によって、労働者は正規に彼に対する他人である女性と接触と混ざって、いることによって悩ませられます。 そして、同一の炉床に座って、汚れた物に関係していて、性質および彼の悪く命令する魂はフィールドが空であるとわかって、彼を攻撃します。 そのため、そのような攻撃、彼らに関係するShari'状態に反して防壁を作るために:「あなたの沐浴はだめにされます;女性と接触しない。 あなたの祈りは無効です;汚されない」。 天の声は彼の精神的な耳に響きます。 社会的習慣に従って、共通道徳の名前で、紳士 - 状態で彼は名誉である - が正規に彼に対する他人である女性と接触にいることによって悩ませられなくて、文明の清掃の名前で、彼は汚れた物ですべての程度まで汚されないのに対して。 そのため、Hanefi学校で、Shari'、彼に厳しさおよび非難を見せなかった;それはその許可の側を見せて、それを明るくする。 「あなたの手が接触されたら、あなたの沐浴はだめにされません。 あなたが恥じていれば、公然とistinjaを実行しなく、それで害がまったくない。 少量のきれい好きでなさは許される」。 それは彼を良心の呵責から救助します。 このように、2個の雫、あなたのための例としてのoceanから。 Mizan-i Sh-r-nの均衡で、このようにしてShari'、尺度で、彼ら、均衡、あなた、そして、類似を彼らで作りなさい - 。
栄光、あなたに、私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実にYouは全知、すべてワイズです。
O神! 彼の存在で具体化したものに祝福および平和を承諾しなさい、あなたの光はあなたの特性および名前、あなたほとんど美しい名前の明示に対する包括的な鏡の美を通って愛します;中にその存在は集中させられた、あなたの愛の光線はあなたの生き物での芸術の方へ、あなたの工芸品について最も完全で、素晴らしく、あなたの芸術の完全のサンプルおよびあなたの銘刻の美インデックスであった。 そしてその人は彼の存在で表示されてあなたの微妙は愛して、あなたはあなたの芸術が感謝されることを要求し、あなたgraceを通って良い特性のあなたの好意および微妙を通ってまったく良い道徳を理解する、あなたの工芸品の特性のモラルのあなたの生き物および微妙、良い、あなたの騰貴、そして、その人はあなたの銘刻、あなたの芸術の完全の最も素晴らしい誉める人の美に最も大声の音声の賞賛で宣言しましたが、あなたの芸術の良い最も高いherald;彼の存在での一緒に集まった人のあなたの種類は愛する。 真実あなた標準およびうそ、コーラン、でのすべてのものYouの言及のもっと優れた標準および測定であった人、あなたが好むそれら、正しいもの、患者、信じている人、のなかで、あなたを恐れて、そしてその人はあなたおよび、後悔する人および、あなたが真実あなた標準およびうそでのあなたの愛を通って生活および名誉注ぎ込むそれらのすべてのクラスの方を向いて、彼らがあなたが好むそれらのリーダー;あなたの最愛のもののあなたおよびチーフによる最愛のそれらのマスターとしてなるまでに;、すべて彼の系統およびコンパニオンおよび兄に対する祝福および平和を承諾する人。 アーメン。 あなたの慈悲、Mercifulの最も情け深いOを通って!
預言者コンパニオン(PBUH)MevlanaのようなJamiの上の***の20 7に対する補遺語、神O預言者、私は過度に言います! ほら穴でのコンパニオンの犬のようにであるだけとしても、私はあなたのコンパニオンのなかでパラダイスにいることができました。
私が地獄にいる間、彼らの犬がパラダイスにいることは右でありますか?
彼はほら穴コンパニオンの犬で、私はあなたのコンパニオンの犬である。
彼名前で、He栄光を讃えられた*である、賞賛で彼に栄光を讃える、Andはそこにただのそれである。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
Muhamされて神預言者である、お互いのなかで、compassionate、そして、しかし、彼といる人はunbelieversに反して強い.....
あなた尋ねる:どの言うべきこといくつかのナレーションがあります:「同時に革新が、正しいものいくらか、おびただしいとき、神を恐れる信じている人および人のなかで、またはさらに偉大な長所の、コンパニオンとレベルでいます」。 これらのナレーションの音がいますか? そして意味、そのように、彼らの真実は何でありますか?
答:スンニ派の同意、Ahl-i Sunna vaのJama'、それ人類の最も高潔な預言者のあと、コンパニオンは、あるそれらのナレーションから外に健全であるそれらが鉱山者長所を参照するという証拠です。 むしろ望ましい、というのは鉱山者長所および特別な完全で質はもっと優れているそれの上にむしろ望ましくて、実際は考えられるからです。 しかし種類長所の見解からコンパニオンは動かされることができなくて、そしてその人はSura al-Fathの終りに神の賞賛の主題で、Torah、福音書、およびコーランで誉められて、拍手されます。 今のために、私たちはこの真実に関して3ポイントの賢明さを説明して、そしてそれは、とても多くの理由および賢明さの例から外の、3個の理由から構成されます。
賢明さ最初例:預言者の会話は非常にelixirであるので、1分それを経験するだれかは精神的旅行の年まで現実性同等物の光を受け取ります。 というのは会話で反射および色のついた存在があるからです。 それは反射およびあ後続して、まを通って有名で、預言者フード荘厳光を通って、最も高いレベルは到達されます。 sultanの使用人のように、彼の君主に対する忠誠を通ってそして彼に後続することは、そのようである位置王がそれを揚げることができないことを揚げます。 それはこの最も偉大な聖人がコンパニオンのレベルに到達できないという神秘によってあります。 聖人はJal-luddin Suy-tを好む - 、その人は目が覚める、彼らはずっとコンパニオンを動かすことができません。 というのは、Muhammed預言者フード(PBUH)の光を通って、コンパニオンスの会話は預言者として彼とあるからです。 ほとんど高貴預言者(平和および祝福は彼の上にある)が彼の死のあといることを理解して、Muhammedのセイントフードの光を通って会話である聖人、(PBUH)。 それは言うことで、彼らに表されて、出現するほとんど高貴預言者(PBUH)'sが、預言者フードに関してではなく、Muhammed(PBUH)のセイントフードに関している。 それがあるのでそのように、いったいどうやってずっと高く預言者フードのレベルが終っていますか、聖人フードのそれ、程度あだ、2個の会話を区別することは必要です。
何にやや預言者の会話が光るelixirでありますか、それは次のことを通って理解されます:原始的な人はとても熱心に心臓したそして、野蛮だ、来て、1時間預言者の会話の名誉を与えられて、そのような親切および彼が蟻を踏まないという同情を取得する、彼は生きている彼の娘を葬りました。 そして無知な野蛮人は1日預言者と話をして、そのとき中国およびインドのような陸地に行って、指示する、教化されて現実性で人を住まわせる、彼らを完全で導く。
2番目理由:そのまま20 7での法則語の解釈の議論で説明されて、証明されて、コンパニオンの広大な大多数が人間の完全の最も高いレベルにいました。 というのはである、あの時に、イスラム教の力強い革命で、立派に、そして、真実は彼らの美に出て、すべての彼らの醜悪さで、悪およびうそおよび、彼らは物理的に感じられました。 信念が不信仰からのもので、地獄はパラダイスからきているように互いから離れる、離れて彼らが引いた真実およびうその間に開けられた良くて、悪い、そのような距離、そのような相違は両者の間に明らかにありました。 というのはである、確かだ、その人は生まれつき高い感動を持ちましたが、コンパニオンは、最も高い道徳によって魅惑されて、威厳および長所の方へ傾けさせられて、悪およびうそに対する彼らの手を自発的に伸ばして、Musaylimaのうそつきおよび彼のばかばかしい発言のレベルに落ちなくて、そしてその人はうそ、悪、および嘘および、彼らの具体化のheraldであった。 彼らのキャラクター、要求する、あだ、どちらが神の最愛(PBUH)の完全であったかでの階級に注意して、その人は、立派に、誠実なheraldおよび具体化でしたが、最高値および、右のうちで最も高い、中に彼らは彼らの強度および努力ですべてあちらへ急ぎました。
例えば、時々起こる、ひとりで彼らを買っているようにさせられた、人間社会的生活の人間の文明および商店の市場でのそれある他の物の、無形の良いものの美しい結果および貴重な結果が普遍的万能薬およびきらめくブリリアントのような自分自身に対する種類視界および需要を引きつける間、すべての人は恐れいくつかの結果からいや気で逃げて、ある物の醜い結果は、致命的な毒から気に入ります;すべての人は彼らに買ってあげるための彼らの最大限を試みる。 同一の方法でちょうど、無上の喜び時代に人間社会的生活の市場で、良いものが、悪く、横たわっていることを好んで、不信仰は結果を発生させたので、不朽の悲惨および基礎のbuffoonはMusaylimaを好む、うそつき、致命的な毒から、それは確かで、その人は高い特性によって魅惑されましたが、コンパニオンおよび高貴な物の愛が、ひどく嫌いで彼らから逃れることを解決する。 そして、顧客、それは結果を与えられて永遠の幸福を好んで、光る果物はほとんど高貴預言者(PBUH)を好みますが、真実、誠実さおよび信念、に、最も有益な万能薬および最も貴重なダイヤモンドのためにであるかのように、そして必要について、彼らの純粋な種類および賞賛に値した特性で、コンパニオンは、彼らの強度、感動、および能力ですべて、望んでいます。 しかしながら、彼らが担うための肩になったまでに、あの時のあと、誠実さおよび横たわることの間の距離はしだいに、しだいに減らされて持っています。 同一の商店で一緒に売られることを始めて、社会的道徳は堕落させられました。 政治の宣伝はもっと偉大な需要を横たわることにかけました。 同時に横たわることの荘厳な醜悪さが隠されることを始めて、誠実な光る美は明らかであることを始めなかったとき、か? 私は非常にこれを照明する私に起こった何かを説明します。 それはこれのようでした:1時間、それは私、すなわち、Muhyiddin al-Arabiのようなwondrousの個人がコンパニオンのレベルに到達できなかった理由に起こりましたか? そのとき、言う間、栄光、私の支持する人、ほとんど高地に祈りの間に、フレーズの意味は私に知らせられました。 その完全な意味でではなく、しかし部分でのその現実性は私に明らかになりました。 私は私の心臓で言いました:私がこのフレーズとして同じように5個の毎日の祈りのうちの1つを実行できただけとしても、それは年の崇拝より良いのです。 祈りのあと私はそれが思ったと理解して、状態は崇拝でのコンパニオンスの程度が到達されることができなかったと指示するガイダンスでした。 コーランの光によってひき起こされたあの非常に社会的革命で、反対が彼らの暗黒、すなわち、彼らに後続した細部およびすべての人、と一緒にすべて互いおよび、悪から離された間、そして、立派にそして、完全、すべての人と一緒に彼らの光および結果は差向いで来た - そのよう楽しい時に、神のすべての賛美および彼名前の暗唱は新しく、最近、若い、新鮮な流行で彼らの意味のすべてのレベルを表現しました。 それで過度に、あの力強い革命の墜落の下で人々のすべての意味および微妙な内部能力は起こされて、意味は、中に、幻想および想像のそれらを好む、起こされる、そして、気づいている、状態は自分自身の知覚に従って、それらの暗唱および賛美の多くの意味を受け取って、彼らを吸収した。
この賢明さ、すなわち、その意味は起こされましたが、コンパニオンおよび微妙な能力が、機敏で、信念および賛美の光から構成されるそれらの祝福された語を発したとき、によってこのように、彼らはすべての彼らの意味でとてもして、彼らは彼らの意味ですべて彼らについて参加しました。 しかしながら、あの革命および持ち上がることのあと、微妙な能力は不注意さにあの現実性のポイントから落ちた睡眠および意味にしだいに沈みました;果物のように、親しいベールの下で、それらの祝福された語は彼らの繊細さおよび新しさをしだいに失った。 単に、表面的な空を通って干上がるかのように、少しのみの新しさは残って、これは反射の、理論的に考える種類の強烈な外科を通ってのみその前の状態に戻されます。 このように、それはこれのためにある、あの他者は、のみ40年のうちに、長所およびレベルの40分のうちに到達されたコンパニオンに到達できる。
3番目理由:そのまま12番目、20 4、および20 5語で証明されて、預言者フードの比較および聖人フードはそれが鏡に出るように太陽および太陽のイメージのそれです。 程度あだ、そしてそのように、いったいどうやってずっと高く預言者フードの範囲が聖人フード、預言者フードおよびコンパニオンの範囲の使用人、のそれよりありますか、あのサンの星は、聖人フードの範囲での正しいものにもっと優れていなければならないのです。 それは最高聖人フードですが、預言者フードおよびveracityの遺産は、コンパニオンの聖人フードです;たとえ聖人がこれに到達しても、彼はずっとコンパニオン、最初の階級のレベルに到達できない。 私たちはこの3番目理由の多くの様相から外に3を説明します。
最初様相:彼語から全能神を喜ばせること、理解で、すなわち、そのordinanceを推論するのにコンパニオンは、すなわち、法則の解釈で動かされることができません。 Dominicalが望むと理解することおよび神ordinanceで回転させられたあの力強い神の革命なので。 すべての心は神ordinanceを推論することに向けて回されました。 すべての心臓は「私たちの支持する人は私たちから何を欲しますか?」を知っていることを熱望していました。 これを知られていて、理解してあげる、そのようにあの時に起こったすべての人はしました。 時の議論は彼らに関係しました。 そして、すべてのものおよびすべての立場および議論および会話以後そして話はそのような方法に見い出されるように、これらの意味、非常に、そして、これがコンパニオンスの能力を完全にして、彼らの心を照明して、彼らの能力以後法則を解釈して、そのordinanceが試合のように明るくされる用意が整っていたと推論するために、コンパニオンの知性および能力のこの時でのだれかは10年のうちに、または100、彼らが一日に到達した控除および解釈のレベルか1月のうちにあるいは達できなかったので命令を提出してください。 今なので、この世の幸福は永遠の幸福場所での注意の目的です。 人類の注意および視界は異なった目標の方へ向けられます。 暮らしのための闘争以後、神の上の信頼の欠乏と一緒に心を当惑させた、またそれが彼らを混乱させて、散乱させるように、そして人の社会的環境が神法則を解釈することに関して人の心および能力を強くしないように、博物学者および唯物論者哲学は、ちょうど、知性を盲目にしました。 10のうちに利益を得たSufyan、私たちは彼の他の人が100年のうちに獲得できなかったという知性のSufyan ibn-i Uyeyneおよびだれかの間の比較での20 7での法則語の解釈の上の議論で証明しました。
2番目様相:コンパニオンのレベルは神に対する接近に関して聖人フードの脚で達成されることができません。 というのは全能神は無限に私たちに近いからです;すべてのものより私たちに近い、しかし私たちは無限に彼から離れています。 神のproximityは2個の方法で獲得されます:最初は預言者フードでの神proximityが注意する神の直接の広げおよび、コンパニオンが預言者フードの遺産を通って明らかにしたおよび預言者の会話を通ってあります。
2番目ウェイは神から私たちの距離程度を横切ることである、非常に神proximityの名誉を与えられる。 聖人フードの大部分の精神的旅行、これおよび、照明により、自己を通って、外の世界の収入を通って、このようにして。
このように、最初の方法は純粋に与えられ、それは取得されません;それは魅力、ほとんど情け深いあるの振出しである、それは彼によって好まれる。 経路は、とても純粋で、影なしでとても上げられて、短いのですが、とても厳しいのです。 他のものは、長く、日の当たらない所で取得されます。 たとえその奇妙な驚異が多くであっても、それは質および神proximityに関して1番目に到達できません。 例えば、昨日2個の方法の到達があります。 1番目は時間のコースを受けやすいことでありません。 神聖な力を通って、それは時間の上に上昇して、今日のような現在として昨日見えることです。 2番目、旅行および回転に、1年の距離を横切って、昨日まで来るために。 しかしそれにもかかわらず昨日は所持されることができません;それは人を放置して、去る。 同一の方法でちょうど、現実性まで明らかなものから2個の方法の通過があります。 1番目、現実性の魅力で直接に持ち去られて、Sufiの方法の仲介間領土に入らないで、現実性に内を見つけるために明らかなもの、それ自身で。 2番目、直通の多くのレベルを精神的旅行をの中を通過させるために。 というのはである、確かだ、聖人は魂を全滅させることに成功している、悪く命令する魂を殺し、しかし彼らはずっとコンパニオンを動かすことができない。 コンパニオンスの魂が、多くの能力の内を通って、清められて、清潔にされたので魂、崇拝の種類および、感謝および、賞賛、彼らはもっと偉大な程度まで外に出しました。 魂が全滅させられたあとに、聖人の崇拝は簡単なことおよび明白なことを取得します。
3番目様相:将来は関係すること、コンパニオンは高潔な行動、良い行為および、長所に関して動かされることができません。 ちょうど、恐怖の、重要な位置でのある状態で、兵士が一方の時間の時計の年の崇拝の長所で利益を得て、銃弾によって打たれることによって聖人フードについて非常に同様のステーションに一方の分で昇進するように、それは、唯一そばに少なくとも40年のうちに獲得されて、それで、その上、イスラム教および概してコーランおよび彼らの宣言する戦争の命令を広めることの設立でのコンパニオンスのサービス、イスラム教のための世界は非常に上げられたので、残り全部は1年のうちにそれの1分に到達できません。 言われる、それ、あだ、神聖なサービスのすべての人、彼らの分にある、殉教者であった兵士の1分。 すべて彼らの時間はそれで法がほとんどでないいくつかの恐れいくつかの位置での誠実な兵士のある時間の時計、報酬の偉い人および、値最高値のようでした。
実に、コンパニオンがイスラム教および、ルールに従って、コーランの光の広げの設立での最初の階級を作ったので原因は雌者、シェアのようである、すべての良い、仕事のすべてのイスラムの共同体は彼らになる。 イスラムの共同体のことわざ、O神! 祝福を私たちのマスターのMuhammedに許しなさい、そして、仕事の彼らの全体共同体、良い、彼の系統およびコンパニオンはコンパニオンがシェアを受け取ることを明らかにする。
そのうえ、やっと木のルートでの無意味な特質が大きい形式を木のbranchesに入れ続けて、最も大きいbranchより大きいように;、ちょうど小さいprotuberanceとして初めにかたまりをしだいに作る;そしてちょうどexcessの針のサイズとして中央ポイントでのポイントは円の円周での1メーターより多くになり、コンパニオンがルートおよびイスラム教の光る木の基礎からのもので、イスラム教の構造の光るラインの初めにいて、イスラムの共同体のリーダーのなかできていて、彼らの数の1番目であったので、ちょうどこれらの4個の例を好む、そして、彼らがサンの預言者フードおよび現実性ランプ少数の彼らの行動は、よく、多くの、彼らの小さい法のサービスであっ中央に近かったので。 彼らのレベルに到達することは真のコンパニオンであることを必要とします。
O神! 祝福を、その人は言いましたが、私たちのマスターのMuhammedに許してください:「私のコンパニオンは星、すなわち、あなたが彼らのうちいったいどちらに後続しますか、のようで、あなたは正しく導かれる」、「世紀のうちで最上だ、私の世紀に」、彼の系統およびコンパニオンに、彼らの平和を承諾してください。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは全知、すべてワイズです。
***の質問:それは言われ、コンパニオンはほとんど高貴預言者(平和および祝福は彼の上にある)に会って、そして、彼らは信じました。 いったいどうやって私たちが彼に会わないで信じて、そしてそのケースで私たちの信念はもっと強いのですか。 また、ナレーションは私たちの信念の強度を指していなそこにか?
答:、そのときすべての考えが反対されて、イスラム教の真実に敵対していて、コンパニオンは信念 - 時々ほとんど高貴預言者(PBUH)の人間形式にたった会って、奇跡なしで - を非常に作ったので、すべての一般的に所持されている考えは世界中でそれを振りませんでしたが、あの時に。 ひとりで貸されなさい、疑い、彼らは彼らのいくつかに最もわずかな心配か良心の呵責を引き起こすことさえできない。 あなた比較している、あなたの信念、それは彼の預言者フードのTubaの木の種でしたが、イスラム教のすべての光およびコーランの真理を通って、1000個の奇跡によってencompasされた彼の光る、壮大な集合的個性は、疑いおよびヨーロッパの哲学者の語に揺れることおよび、コンパニオンの信念に落ちて、そしてその人は不信仰の、キリスト教徒、ユダヤ人、および哲学者の全体的世界の攻撃に直面して揺れませんでしたが、ほとんど高貴預言者(PBUH)'sの人類および身体形式、ない心の目で、あなたの見ること、悪意、コンパニオンについて、どちら、しかしあなたの信念の間の比較は何でありますか? そしてコンパニオン神および彼らの完全な正しさの強烈な恐れの間の比較は何で、それは彼らの信念の強度を証明して、それおよび、あなたの鈍い信念から生じて、そしてそれはあなたの極度の弱さによって完全に義務的実行を表示しない、O、そのような要求を作るあなた? しかしながら、その意味があるHadith:「それらいつまでも私に会って、信じない人は、より受容できます」、特別な長所を参照する。 それはある特別な個人に関係します。 私たちの議論は、しかしながら、種類長所および大多数に関してあります。
2番目の質問:彼らは完全の聖人および持つ人が世界を捨てたと言います。 それはHadithで言います:「この世界の愛はすべてのエラーの源です」。 コンパニオンが世界中でとても複雑であったのに対して。 それは、むしろ、世界を捨てていなかった、コンパニオンの何人かがあの時の文明開化したもの前へいた。 どうある、あなた言う、それそのようなコンパニオンのうちで最少だ、もっと偉大な価値について、最も偉大な聖人より?
答:それは2番目および30 2番目3番目止める場所語で最も決定的に証明されて、それ注意する世界の顔を好むためにそして、どれだけ遠く1がそれらの2個の顔、崇拝でのもっと遠くある行くことおよび神の知識に含まれても、将来はそして神名前に注意するそれは、完全および到達に対する方法を除いて、losの原因でありません。 コンパニオンの世界はそれらの2個の顔にいました。 将来は、まかれて、刈り取られて、彼らはこの世界を耕作に適したフィールドと考えました。 彼らは存在を神名前の鏡と考えて、かわいそうに彼らに目を向けました。 世界の一時性については、それはその一時的な顔であって、そしてそれは人の基礎願望に注意します。
3番目の質問:Sufiの経路は現実性の方法です。 それは、最も高く、最も有名であるために要求されて、ハイウェイはSufiの方法のなかで、次のとおりその基礎を定義しましたが、英雄のいくらかおよびNaqshbandiの経路のリーダー。 彼らは言いました:Naqshbandiの方法で4個の『見捨てること』は必要です:世界、見捨てを捨て将来は、existenceおよび、見捨て見捨てを捨て。 それは、Naqshiの方法で、言うことである人は4個の物をやめなければならなく:両者はこの世界をやめます;、魂のために、将来は真の目的を作りません;、人のexistenceを忘れる;そして無益で、誇りにならないことは、放棄のこれらの法について考えない。 それは神の真の知識を意味して、神が何であるより人間の完全は他のものをやめることを通って達成されますか?
答:人がのみ心臓から成り立ったら、神名前および特性を後ろに放置して、ひとりで心臓を神本質に縛り付けるために、神より他のすべてのものをやめるなら必要です。 しかし人は多くの意味を持って、義務を負わせられた微妙な能力は、心、心、魂、および他のものを好みます。 完全な人がいる、彼その人は、すべてのそれらを運転して、微妙な意味、彼らに対する崇拝の点の異なった方法の上の現実性の方へ、行進は指揮者および微妙な能力の兵士のように心臓で目標の方へ英雄的に広い闘技場および金持ちの流行でのコンパニオンを好む。 心臓のためにそれ自身をのみ保存するためにその兵士を見捨てるためにそして独力で進むことは、苦悩の原因を除いて、プライドの原因でありません。
4番目の質問:どこにコンパニオンスの優れる要求は現われますか? そして誰がそれを提案しますか? なぜこれは重要なべきである、この時での議論の主題にされる? インタプリターの法則、偉大な、また、なぜequalのこの要求がありますか?
答:これらの物を言う2個のグループがあります。 この時でのまっすぐなもの、信心深い、促進して、元気づけるために、そのような議論の上に開く、あるHadithsを見て、その人は何人かは宗教の正直な宗教学者および人です。 私たちは彼らに言うための全ての物を持っていません。 彼らはとにかくほとんどでなくて、すばやく気づかせられます。 コンパニオンと平等を要求することによって、彼らのirreligionにそのうえ、そして、インタプリターの法則、偉大な、他のグループは、しかしながら、ほとんどの恐れいくつか、すなわち、平等を要求することによって法則学校の彼らの否定を広げたいうぬぼれた人々から成り立ちます。 まず第一に、誤った指導のそれらの人々が淫らになられて、堕落に耽溺されて、義務を実行できなかったので、Shari'、それはあの堕落に対する障害物である。 自分で口実を見い出すために、彼らは言います:「これらの質問は解釈されます。 法則学校はこれらの事情でのお互いに反対させられます。 そして法則のインタプリターは私たちのように人間で、誤りを作ります。 私たちが過度に神法則を解釈して、私たちが望むように私たちの崇拝を実行する、彼らのような、ケースで。 なぜ私たちは強要して彼らに後続させられるべきでありますか?」。 これらの悪魔の企みによってこのように、これらのかわいそうな人は彼らのヘッドを法則学校の連鎖から取り除きます。 それが20 7語ではっきりと証明されるのでやっとどう基礎がなくて、腐る、これらの要求がい、私たちはあなたをそれへ行かせる。
次に;誤った指導の人々のあのグループは物質が法則のインタプリターで終らないことを理解した。 彼らの肩であること、唯一宗教の理論的事情。 このグループがやめたいのに対して、変化宗教の本質的な教えること。 彼らが言えば:「私たちは彼らより良いのです」、物質はそこに終りません。 というのは法則のインタプリターは、法則学校の欲求にまったく後続しない誤った指導のこれらの人々を除いて、分類別でない第2位事情で加えて宗教の要点での彼らの考えを混合して、変えられることができない事情を変えるために、イスラム教の明確な柱に反対するために理論的事情に干渉するからです。 そして彼らがコンパニオンを攻撃して拘束されていて、そしてその人は宗教の要点の運搬者および支持であるように。 Alas! それは人間での動物が、真の人間を除いて、彼らのように作る20 7語で最も決定的に証明された、そして、聖人のうちで最も偉大だ、コンパニオンのうちで最少だ、真の人間のうちで最も完全である人は、平等を要求するケースに勝つことができない。
O神! その人は言いましたが、あなた預言者に対する祝福および平和を承諾してください:私のコンパニオンを侮辱しないでください! 私のコンパニオンを侮辱しないでください! Whoseでのあるの手によって、私の自己、それ半分だけ、あなたのうちの1人がUhud山に対するgoldの同等物を費やす運命でしたら、彼は2個のひとつかみのそれらのひとつの同等物に到達できませんでした。
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