15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 25-2

4番目の岬:これは用いられた語で、すなわち、その言葉で言い表しでの素晴らしい雄弁です。 実に、やっとコーランがそのスタイルおよび博覧会の方法に関して非常に雄弁であるように、それで、その上、そこに、その言葉で言い表しでの最も流暢な雄弁。 この雄弁なexistenceに対する明らかな証拠はそれが疲労を退屈させたり、引き起こしたりしなくて事実で、レトリックの科学の輝かしい学者の証言は雄弁な賢明さの決定的証拠を作ります。
実に、それは数千の度にたとえ繰り返されても疲れません;それはむしろ喜ばせる。 それは小さい、簡単な子のメモリーのための荷物いくつかでありません;子は容易にそれを記憶できる。 それは極端に悪いだれかの、最もわずかな語によって苦しませられた、耳に意地悪くありません;それはそれに寛大です。 それは死の激痛で人の口蓋に対するシャーベットのようです。 コーランの暗唱は彼の口および口蓋に対するZamzamの水のようにちょうど甘い楽しみをそのような人の耳および心に与えます。 理由、その、boredomを引き起こさなくて、そしてそれの賢明さは、これです:それが心臓のための食物およびsustenance、心のための強度および富、心のための水および光および、魂のための治癒および治療であるので、コーランは疲労を引き起こしません。 毎日私たちはパンを食べますが、私たちはそれに飽きません。 しかし私たちが毎日最もえりぬきの果物を食べれば、それはboredomを引き起こします。 コーランが真実および現実性および誠実さおよびガイダンスであるので、それはそれがあることを示し、そして、驚くほど雄弁だ、それが永久の青年を守るかのように、疲労を引き起こさなくて、その新しさおよび適合を守ること。 コーランを聞くためにQurayshiのリーダー均等の - 熟練した演説者 - のうちの1つはidolatorsによって送られました。 彼らを返して、言う、そのとき、彼は行って、それを聞きました:「これらの語はそのような甘さおよび彼らが人のそれらに似ていないという新しさを持っています。 私は詩人およびsoothsayerを知っています;これらの語は彼らのものに似ていない。 最上だ、それが魔法であると言うことである、私たちは私たちの追従者をだますためにできる」。 このように、すべてワイズ『Qur最もobdurateの敵はその雄弁にびっくりさせられました。
その一節および語および文でのすべてワイズ『Qur雄弁の源を説明するなら最も長たらしく、配置、そのため私たちは手紙の部分およびそれから前へ輝き出る奇跡的な一つの閃光から得られた例のある文での言葉で言い表しの流暢さおよび雄弁によって説明を短くならせておいて、見える。 一節を得てください:そして苦悩のあと彼はあなたで下に使いをやって、平和および眠さの意見、そしてそれは一節21の終りまであなた. . . .21のグループを征服しました。 コーラン、3:154。
この一節で、アルファベットのすべての手紙は現在です。 しかし、強調手紙のすべてのカテゴリーが一緒にいるけれども、見え、それはスタイルの上に滑らかさをだめにしなかった。 実に、それは様々のひもからissueする雄弁な輝きおよび調和した、一致メロディーを加えました。 また、記録、注意深く雄弁な以下の閃光:アルファベット、AlifおよびYa、の手紙について、彼らが最も軽いので、姉のように互いで変換されて、それぞれに彼らは21度繰り返されました。 そしてMimおよび尼以後22人は姉である、場所を変えて、それぞれに彼らは33度言われた。 そしてShin、罪および、悲しい以後、姉、関節、質、および音に関して、各自は3度言われました。 そして『AynおよびGhayn、姉、その後、『Aynはもっと軽く、それは6度言われ、Ghaynがもっと荒いので、それは、3度、半分言われます。 そしてZay、Dhal、Zaおよび、Ta以後、姉、Alif、LAの形式での打つおよびAlifが団結した間、関節、質、および音に関して、各自は2度言われる『LAの形式でのsのシェアは半分である21度Alif、それの半分として、そして、打つのそれ、打つは42度言われます。 Hamzaおよびぶうんという音が、Hamza 23、関節に関して姉であるので、13度言われる、そしてややもっと軽いぶうんという音であることは14度言わ。 そしてKaf、FaおよびQaf、Ba 9度および、Ta12度、9度、Kaf、9度、Fa、姉;Qafが付加的ポイントを持っているので、それは10度言われる。 Taが3番目に来るので、それは12度言われます。 Raは打つの姉ですが、彼らの数値の値により、Raは200および、打つ30です。 それが多く6度上昇したので、それは6落ちました。 また、Raが発音で繰り返されるので、それは6度強調になって、唯一言われます。 そしてパパ、Tha、ぶうんという音および、Khaなので、強調だ、他の手紙と関連してある質を持ち、それぞれに彼らはたった一度言われた。 Vavがぶうんという音およびHamzaより軽くて、YaおよびAlifより重いので、それは、重いHamzaより多い4度および軽いAlifより少ない4度、17度言われます。
このように、ここに言われた通路での手紙の異常な配置および、彼らの隠れた関係および美しい順序および良くて、微妙な規則正しさおよびハーモニーは見え、はっきりと2度2equalsの4にそれが内にそれを作ったと思われた人間の限度でないこと。 見込みおよび一致については、それが妨げるべきであったことは不可能です。 そしてそのように、ちょうど、これらの手紙の位置での奇妙な、素晴らしい順序および規則正しさが流暢さに対する方法および語での雄弁であるように、それで、また賢明さの多くの他の秘密の例でそこにある。 これのような順序が手紙で観察されたので、というのはである、語で、確かだ、文および意味のそのような神秘的順序、そのような光るハーモニー、観察された、それである、目はそれを見ると、それは宣言します:ママ'shallah!そして、である、理由はそれを理解すると、それは大声で言い:Barekallah!
22。 Tanvinはまた尼です。
23。 宣言されて、宣言しなくて、そのポイントが3であるので、Hamzaは25および、Hamzaの静かな姉Alifより多い3です。
5番目のPointThisは博覧会のその方法での卓越です。 優越、簡潔さ、および壮大、それは言うことです。 ちょうど語順序、言葉で言い表し、および意味および、そのスタイルでの唯一で雄弁があるように、それで、博覧会のその方法で過度に、そこに、優越および卓越。 実に、激励および思い止どまらせのように、演説および住所のすべてのカテゴリーおよびレベル賞賛および非難、証明およびガイダンス、議論での説明して、沈黙さ、が、『Qurの博覧会での最も高い程度でいます。
博覧会のその方法の無数の例について、激励および強く主張のカテゴリーでの24、Sura、でのそれそこに、人の彼が何でなかった長い期間の時間の上に、 - 均等でない、言われて?;25これは甘い、Kautharおよびflowの水、Hourisのraiment、Selsebilの春の流暢さで、天気がよい。
Suraの出発を思い止どまらせて、恐れがあるカテゴリーでの多くの例について、いる、話は圧倒的行事のあなたを動かしましたか? 26個のここに、『Qurの博覧会は、彼らの胃での苦いとげのある木のような、誤った指導の人々の耳で沸騰する先導および、彼らの頭脳に焼き付く火および、彼らの口蓋を湯通しするzaqqumおよび、彼らの顔を攻撃する地獄のように効果を持っています。 というのはである、確かだ、激怒および激怒および、そのことわざで離れて彼の脅迫および、その分解を証明するために役人は地獄のようにだれかに激しい苦痛および苦痛をそばに負わせました:激怒で充満するよくnigh 27見せる、どう荘厳で、恐ろしい、あの人の脅迫がいます。
この世界に未熟で、将来はでのパラダイスのように美しい、優しさのように、compassionate、天使のように愛らしく、天および地球のように堂々とする、賞賛のカテゴリーでの数千の例について、5Surasの出発するAlhamdulillalhでの博覧会の『Qurの方法は、星のように飾られた25、太陽のように輝かしいのです。
非難および抑制のカテゴリーでの数千の例について、一節で、あなたのなかで少しは、29、彼のdeadの兄の肉を食べるために非難、6度。 それはすっかり強制的に6度の陰口をきくことから抑えます。 それはこれのようです:そのまま知られていて、Hamzaは一節の初めに疑問です。 これは湯水のように一節でのすべての語になります。 最初のHamzaでこのように、それは尋ねます:あなたまったく、理由、質問および答の席、そしてそれはあなたはこれが醜い物どのくらいであるか理解しなくはありませんか?
2番目で、それはそう言ってすぐ尋ねる好み:あなたの心臓はあり、愛および憎悪の席、堕落させられるように、それが最も卑劣な物を好むことか?
24。 スタイルはここにこのSuraの意味の服に急いで入りました。
25、コーラン、76:1。
26。 コーラン。 88:1。
27。 コーラン、67:8。
28。 これらのフレーズで、これらのSurasで論じられた事情に対するほのめかし。
29。 コーラン、49:12。
3番目で、それはあなたのうちの語1つで尋ねます:何があなたの社会的生活および文明に起こって、それはその生活を共同体から取って、そしてそれはそれは受容できわかるこのようにあなたの生活を毒する行為?
4番目で、肉を食べることは語で尋ねます:何があなたのあなたが野蛮な獣のようなあなたの友達を離れて裂くという人類に起こりましたか?
あなたの兄、5番目で、それは語で尋ねます:あなたまったく、同情および人をあなたが負傷した人のキャラクターでのあなたの歯で不正に裂けると思いこのように多くの敬意でのあなたの兄である人? あなたまったく、あなたが噛む反応、自分自身の肢は狂人を好みませんか?
そして6番目でそれはdeadをそう言ってすぐ尋ねます:どこにあなたのconscienceはありますか? あなたの性質はとても堕落させられ、あなたが最も尊敬された人、あなたの兄、に対する最も撃退の物をして、彼の肉を食べることを好むことか? それは言うことで、陰口は非難されて、理由、心臓、人類、conscience、人間の性質、および社会的な、国民のsolidarityによって軽蔑される。 それで見えてください! いったいどうこの一節は、6個の奇跡的レベルでの、6簡潔な度のうちにこの犯罪から抑えるのでしょう!
一節での、証拠および証明のカテゴリーの数千の例について:それで神の慈悲の記号;彼がその死のあと生活を地球に与える方法を考慮します。 実に、それはHe Whoである、生活をdeadに与える、というのは彼は、30、すべての物の上に強力であるからであり、その博覧会はそのようであり、復活を証明して、疑いを除去するために、それがよりはっきりと証明されることができなかったこと。 それはこれのようです:それは、そのまま10番目の語の、5番目の20 2番目閃光語での9番目の真実で証明されて、説明されて、最大限の順序および区別悪意全体の混乱で一緒にまったく混同されるそれらの無数の種で、生活へ昇進させられ復活のすべての春の例が地球の方法での300000個の方法で供給されるので、それが人間のDead復活がこれをするあるには難しくないという観察に明らかであると言います。 また、間違いなく書くために、エラー、地球のページの上の力数百の数千の種のペンで、まったく一緒に、そして、一方の内、もう一方、単一一つあるの封印である;そのように神単一を証明することと一緒に、容易で、太陽の、太陽としてはっきりと、それはこの一節のDead復活で証明上昇して、沈として決定的に。 どう、ちょうど、それが多くのSurasで詳しくそれについて言うように、このように、コーランは、語によって記述されたように、方法に関してこの真実を証明します。
そして例えば、Sura、Qafで。 春の今度のもの、確かに良いそれが確信させる甘い、高貴な方法、輝かしいコーランによって、31、それはそのような輝かしい、中に復活を証明します。 一見:中に分解された骨およびことわざの生活に対する持ち上げを否定するunbelieversにかないます:「これは異常です;それはあることがあり得なかった!」それは命じ:30。 コーラン、30:50 31。 コーラン、50:1。
彼らの上に、空に対する一見、ない彼らしなさい;私たちが彼らになって、彼らを飾る方法でそして、どう、そこに、まったく、彼らでのflaw、.... :... そして湯水のようにこのように復活.32のその博覧会flowの方法である、そして光は星を好みます。 それは日付のように楽しみおよび歓喜の両方を心臓に与えます。 そしてそれはsustenanceです。
そして証明のカテゴリーの最も微妙な例のうちの1つで、それは言います:あなた。 すべてワイズによる罪.*のコーラン*の実に、「私は誓ってあなたが預言者のうちの1人であるというワイズ・コーランを言う」、あなたはある使者.33の人です。 この誓いは預言者フードの証拠がとても確かで、真であると指示して、正義で名誉および敬意の階級を揚げて、そしてそれはそれは言われます。 これを指示することを通ってこのように、それは言います:「コーラン、あなたの手で、あなたは預言者です。 コーランについては、真実およびそれは真の語です。 というのはである、それで、真の賢明さ、上にそれは奇跡的封印です」。
そしてカテゴリーの簡潔な、奇跡的な例の1に、証拠および証明はこれです:彼は言います:誰がこれらが彼らが腐らせられるとき骨を抜く生活に持ち上げますか? *言う:彼はまず第一に彼らを創造した彼らを持ち上げます。というのは、彼は創生のすべての種類の全部の知識を持っているからです。 あるコーラン、36:78-79、人は頼みます:「誰が腐った骨を復活させますか?」 あなたは言います:「誰がまず第一に彼らになって、彼らに生活を与えても、彼は彼らを復活させる」。 10番目の語での9番目の真の3番目の比較で叙述される、だれかがあなたの目の前である日での大きい軍を改革して、だれか他の人は言えば:、ohの人、「順序の下で、大隊、この人はラッパ休憩するために散らばった大隊のmembersの音に一緒に集まりました;彼は持って来ることができる」、そしてあなたは言います:「私はそれを信じません」、あなたはそれがどんな愚かな否定であるかを見ることができます。
同一の方法でちょうど、全能および全知あるは『いてください!』のコマンドを登録して、改めて結合します。 地球の顔の上の生物のすべての数百の数千の軍のような種およびソート、すべての春、そして、そしてそれは、完全な順序および賢明さ、すべての動物 - それは軍のようである - および他の生物の大隊のような体の微粒子および微妙な能力、の均衡で、あって、すべての世紀に創造します。 順序の下で、彼ら、かかりを通って、すでに互いに熟知する、それは、そのとき彼がIsrafilのトランペット大隊のような体の根本的部分および微粒子のある突風に一緒に集まることができる方法でそれは疑われることができますか? それは考慮されることができそうでないのですか? それが考慮されそうでなければ。
ガイダンスのカテゴリーで、博覧会の『Qurの方法はとても動いてい、そして、やわらかくて、親しくて、優しい、それが涙で利益および、目で歓喜、心で心を熱心、心臓で満たすこと。 数千の例について、この一節:そしてしかし結局これあなたの心臓は、またはさらに熱心に、岩のように堅くなって、なった... 一節の終りまで。 そのまま20番目の語の最初ステーションでの3番目の一節の議論で証明されて、説明されたコーラン、2:74、それはイスラエル子に言います:「何があなたに起こったそれ硬い岩がモーゼズ・スタッフ(上にその人は、平和)のような奇跡の前に目のような12個の春から涙を流したけれども、あなたはすべての人の、乾いたあなたの目および涙のない、あなたの心臓で熱心に、彼の奇跡に直面して、熱烈なしで無関心であるままである」 ガイダンスのこの意味がそこに説明されるので、私たちはあなたをあの語へ行かせて、突然ここにこれをカットします。
理解された製作のカテゴリーでの数千の例および議論での沈黙させについて、以下の2のみを考慮します:あなたがコーランWeについての疑いを持っていれば、私たちの使用人Muhammedにことを明らかにして、そのときそれと同様のSuraを生産してください。 あなたの助手、神のほかにあなたにとって証明するために、あなたが言うことが真なら、そしてすべての人を訪ねてください。 あるコーラン、2:23、「あなたがすべての疑いを持っていれば、すべての人を呼び出すあなたの年長者および支持者、あなたを助けて、あなたに有利な証言をするために、そのとき作曲する一つのSuraについて好む」。 これが奇跡的さ記号で説明されて、証明されたので、ここに私たちはそれの短い要約の外に唯一指します。 それは次のとおりあります:奇跡的博覧会のコーランは言います:「Ohの人およびjinn! あなたがすべてのコーランが神語であるという疑いを持っていて、それを人の語であると想像すれば、そのときやって来、ここにそれはあって、見えよう! あなたは学問のあるだれかからこのコーランのように本を持って来て、そしてその人は人のような読んで、書くべき方法を知っていない、あなたはMuhammedを信頼があると呼んで、彼にそれを作ることをさせる! あなたがこれをできなくて、そして、彼は教えない必要がなければ、学ばれて彼を手紙の有名な人であるようにさせてください。 未来のそれらおよび、すべてあなたの神の手伝い過去およびすべての人のすべての文学天才について実に、そして、そしてあなたがこれ、alright、をできなければ、独力で、すべて雄弁なあなたの演説者および人の最も良い働かないでください。 あなたの強度ですべて仕事は、作曲する、このコーランについて好む。 そしてあなたがこれをできなければ、それがのみその語順序の雄弁でのそのequalである仕事をまねて、作るためにあり得ない、コーラン真実およびその多くの奇跡的様相をわきに放置してください!」。
言うべきこと、持って来るの沈黙させる語を通ってそして10Surasはコーラン、11:13を、それのように、鍛造しました:「やって来なさい、私はあなたからその真の意味を欲しなくて、それを製造および嘘および虚偽の話であるようにさせます。 そしてあなたはこれをできません。 それでそれは同様に全体コーランである必要がなくて、ちょうどそれのように10Surasを持って来ます。 そしてあなたはもまたこれをできなく、それで、一つのSuraを持って来る。 これは過度にたいへん加えてあります。 それでalrightは、それを短いSuraの同等物にします。 そして必要がそのようにあなたがするためにとても偉大であるけれども、あなたはもまたこれをできません。 あなたの名誉および自己敬意、あなたの威厳および宗教、のために、あなたの、部族の、名誉およびプライド、あなたの生活および所有物および、これでのあなたの生活、世界の、次の意志のすべての人は生産することによって保存される、それについて好む。 別の方法でこの世界であなたは、名誉、威厳、宗教、かプライドなしで、失墜で残って、あなたの生活および所有物は破壊されて、死滅し、そして、中に将来は、そのまま一節、Thenによって指示されて注意を、その燃料は人および石、コーラン、2:24} ですが、業火に与える、あなたは地獄での不朽のincarcerationを宣告されます;あなたのアイドルと一緒にあなたはその火に対する燃料である。 あなたの必要がこのように偉大であるので、そして、あなたが8度のうちにあなたの無力を今理解したので、というのはである、確かだ、あなたはそれの上にコーランが奇跡である8度を知っているべきである。 それでもまたそれを信じるか、静かです、地獄に行く」。 そしてそのように、方法を見るコーランは彼らに製作について理解した内である議論での沈黙させのこのカテゴリーでの議論を受け入れて、言うことを強制し:「コーランのそれより良く博覧会の方法がまったくありません!」 実に、まったく必要はコーランのそれのあともっと遠い博覧会のために残りません。
ここに2番目の例があります:Oh預言者にそのとき熱心に説きなさい、というのはあなたの支持する人のgraceによってあなたはsoothsayerと狂人*Orでどれもないからであり、言うべきこと、彼らしてください:詩人!  - 待って、見えさせる、何時にする! *言う:待ち時間そのとき、私は過度にあなたと待ちます。 *、それ、衝動を理解する彼らの能力、彼ら、これに、いる、彼ら、すべての境界線を犯す人々を除いて。 言うべきこと、彼ら*Orはします:彼はこのメッセージを製作しましたか? それどころか、彼らは信じません。 *貸される、彼らそれに、そのときリサイタルを生産しなさい - 彼らが真実を話せば。 *Or、創造者、彼ら彼らは何について創造されるか、いませんでしたか? *Or、彼らは天および地球を創造しましたか? それどころか、彼らはfirmの信念をまったく持っていません。 状況の支配人、彼ら*Orのあなたの支持する人の宝庫が彼らといるか、いますか? *Or、彼ら、梯子、どちらによって彼ら、そして、天まで登りなさいその秘密に耳を傾ける? そしてそのようであるようにさせられて彼らのもののリスナーは明白な証拠を生産します。 *Or He、唯一の娘およびあなたには息子がいますか? *Or、彼らが借金の積荷を負わせられるために、それはあなたが報酬を求めることでありますか? *かそれの目に見えないは彼らの手にいて、彼らは下にそれを書きますか? *Or、あなたに反して、構想、彼らは意図していますか? しかし構想に関係していて神を無視する人はそれ自身です! *Or、彼ら、神の他のもの、神より? 高められて彼らが物と彼ら連想するの上に遠く神です。 コーラン、52:29-43のここに、私たちは議論での沈黙させのカテゴリーのもっと遠い例としてのこれらの一節の数千の真実のうちのあるのみ説明します。 それは次のとおりあります:そう言ってすぐ、Or. . . .Or...誤った指導の人々の沈黙のすべてのグループ、彼らの疑わしいすべての源の上に驚きおよび停止を表現するレトリック質問で。 それは悪魔のchinkにどちらを通って疑いが自分自身に入って、隠すかも知れないかをまったく残しません;それはすべて彼らを閉じる。 それは誤った指導のベールをまったく放置しない、どちらの下で彼らかも知れない、徐行および潜伏;それはすべての彼らをrendする。 それは出発しない、彼らの嘘のうちの1つ;それは彼らを押しつぶす。 それぞれの文でそれはもまた短いフレーズで一方のグループのblasphemousの考えの本質を破壊し、虚偽が明白であるので、それは沈黙によってそれを曝し、それがもう一方の一節で詳しく論難されるので、それはここに簡単にそれに言及する。 例えば、最初の文は一節に言及します:そして私たちは彼に指示しなかった詩、それである、彼にとって出会います。 コーラン、36:69 While、15番目はポイントに一節を宣告します:、そこに神の他のもの、天および地球での神より、確かに両者で混乱がありました。 コーラン、21:22、あなたはそれらのように他の文から例そのうえできます。 それはこれのようです:それは出発の点で言います:神が法令を発布すると発表してください。 あなたのものが真で、確かである間、あなたはsoothsayerでありません。というのは、soothsayerの語は混乱させられて、推量であるからです。 そしてあなたは気違いでないのです;あなたの敵はあなたの完全な正気を証明する。
言うべきこと、彼らそうでなければします:詩人 - 待って、見えさせる、何時にする! コーラン、52:30の、共通不信者、彼らは、理性のないもののように、あなたを詩人と呼びますか? 彼らはあなたが死滅するのを待っていますか? あなたは彼らに言います:「待ち時間! 私はあなたと待ちます!」。 あなたの広大な、輝かしい真実は詩の想像することについて自由で、彼らの幻想から独立しています。
これに、彼ら衝動を理解する彼らの能力、そうでなければそれはそれでありますか? 言う、あなたに後続することから、把握の背、彼らコーラン、52:32 Orは彼らの理由に依存する理性のない哲学者を好んで、します:「理由の私たちの能力は充分です」。 あなたが言うすべてのものが適当であるので、理由はあなたが後続されるように命令します。 しかし再び理由は独力でそれに到達できません。
そうでなければ彼らは人々を除いてすべての境界線を犯していますか? よこしまな専制君主のような全能神に服従しなくコーラン、52:32 Orの彼らの否定のための理由は彼らですか? しかしごうまんな迫害者のリーダーでした、PharaohsおよびNimrodsの終りは、知られています。
言うべきこと、彼らそうでなければします:彼はこのメッセージを製作しましたか? それどころか、彼らは信じません。 コーラン、52:33 Orはconscienceなしで隠す人を欺くことを好むする言い彼らはあなたを告発し:「あなたはコーランを構成しました!」? 信頼がある、しかしこの時まで彼らはあなたが彼らのなかで最も誠実で、あなたをMuhammedと呼んだことを知っていました。 それは彼らが信じるための意志をまったく持っていないことを示します。 別の方法で彼らを見い出させる、人の仕事のなかでコーランについて好む。
そうでなければ彼らは何について創造されませんでしたか? コーラン、52:35 Orは目的なしで宇宙があると信じた不合理な哲学者を好んで、無駄に、彼らは自分自身が、賢明さ、目的、義務、か創造者なしで目的がないと思いますか? 義務を負わせられて、神のコマンドにsubjugateされる、彼らは盲目になって、彼らが宇宙が微粒子から太陽まで賢明さおよび熊目的の果物および、あの存在の例で完全に飾られることを理解しないことか?
創造者、そうでなければ彼らは自分自身でありましたか? コーラン、52:35 Or、あの「彼らは自分自身で生まれ出て、および、自分自身ひとりで食べた彼らが必要とするすべてのものを創造する」、彼らが信じることおよび崇拝から後ろに続いているために、彼らはpharaoh的唯物論者のように想像しますか? それはそれぞれの彼らが彼自身が創造者であると思うことを示します。 ある物の創造者はすべてのものの創造者でなければならないのです。 それは言うことで、彼らのプライドおよびうぬぼれは彼らを非常に全く愚かにしたので、彼らは絶対的に無力で、ハエか微生物によって負かされる絶対的力持つ人人であるために想像する。 彼らがこの程度まで彼らの理由および人類を退位して、動物および生命のない存在より下に降りたので、彼らの否定の点で悲しませられないでください。 彼らが種々の有害な動物および不潔な物質であると考えてください! 重要性、彼らを無視して、まったく彼らを与えないでください!
そうでなければ彼らは天および地球を創造しましたか? それどころか、彼らはfirmの信念をまったく持っていません! コーラン、52:36の、無知なもののように、OrはMu'tazilitesを混乱させて、そしてその人は否定して、神、すべての特性、そして創造者に与えなくて、彼らは神を否定して、コーランに注意しませんか? 彼らを天および地球のexistenceを否定させるか、どちらが箱に入れるかで、彼らを言わせます:「私たちは彼らを創造しました!」 まったく彼らを彼らの心を失わせて、lunacyの逆上させられた騒ぐことを発することを始めてください。 というのはである、神単一の天の同じ数だけの証拠で、明らかだ、花としての同じ数だけの地球の上の、星として暗唱される。 それは彼らがある知識を得て、真実を見い出すための意志をまったく持っていないことを示します。 別の方法でどうする、1言だ、どちらが全体の本を書かれますか、彼らが手紙がそれを書いた人なしで存在できないことを知っているけれども、書く人宇宙本なしでいるために彼らは思う。
そうでなければ宝庫が彼らとあなたの支持する人についていますか? コーラン、52:37 Orは、全能神をより抜きの力に与えなかった誤った指導をされた哲学者のあるグループを好むか、ブラーフマンのように、彼らがあなたを信じるようにならないように彼らは預言者フードの源を否定しますか? 中にどのケース、彼らを賢明さおよび目的、すなわち、すべての存在で明らかであるすべての順序および果物のすべての跡を否定させて、意志および選択を証明して、彼らを慈悲およびgraceのすべての仕事および、すべての預言者のすべての奇跡を否定させてください! そうでなければ彼らを言わせます:「人に与えられた博愛のすべての宝庫が私たちと、私たちの制御の下でいる」。 彼らを彼らが話しかけられて適当でないことを証明させてください! そして彼らの否定、言うべきことの点で深く悲しませられません:「神の理性のない動物は多くです!」
そうでなければ彼らは状況の支配人でありますか? 理由を支配的にした、ごうまんなMu'tazilitesのように、コーラン、52:37 Orは、する、彼らは自分自身を、創造者の仕事の検査官にライバルがあると想像して、責任の重いすべて輝かしい創造者を所持したい? 用心して、心臓を失わないでください! それのように、人々、自己集まる、何は否定について来ることができません! あなたはもまただまされません!
そうでなければ彼ら、梯子、どちらによって彼ら、そして、天まで登りなさいその秘密に耳を傾ける? そしてそのようであるようにさせられて彼らのもののリスナーは明白な証拠を生産します! spiritualistsおよびphony soothsayersのように、コーラン、52:38 Or、彼らはサタンおよびjinnに後続して、彼らが目に見えないワールドに対する他の方法を見い出したと思いますか? 中に、どのケース、彼ら、梯子、そばに、それは、satansに閉じられる天に登るべき? 彼らは彼らが天からあなたのニュースに矛盾できると想像しますか? 何そのようなcharlatanの否定は価値がありません!
そうでなければ彼、唯一の娘およびあなたには息子がいますか? その人は一種の神ヘッドを星および天使に帰しましたが、『10個の知性』および『種のマスター』の名前の下でパートナーを神に帰したポリ有神論者哲学者および、Sabeansのような、コーラン、52:39 Or、彼らは子供を全能神に帰しますか? 異端者のように、誤った指導をされて、彼らは息子を彼に帰して、そしてそれは必要なexistence、単一、永遠および、一つおよび永遠に懇願されるあるの絶対的自己充足に反対ですか? 彼らは女らしさをあの子供に帰して、そしてそれは天使の崇拝、純粋、および種類に反対させられますか? 彼らがあなたに後続しないように、彼らはそれが彼らにとってintercessorがあると思いますか? 世代は人のように、倍加する方法、mutualの手伝い、perpetuationおよび、生き物のための生活である、その人は、一時的で、種をperpetuateする必要で偶発で、彼を助けるために身体上で、分割できて、倍加ができて、相続人にとって無力で、必要である。 それで子供 - そして一種の子供、それ無力なそれら、偶発だ、女性子供、すなわち、彼らのごうまんなプライドで等式化できない、そして、哀れな人は自分自身をしなかった - を、そのexistenceは必要で、永久ですが、すべて輝かしいあるに帰するために、前永遠から後永遠まで耐えて、そしてその本質は全く遠い人、そして身体の上に高められて、Whoseの存在は自由であって、部門および倍加を免除される、何そしてWhose力は遠く上述で、すべての無力の向こうに、実にそのような精神錯乱、すなわち、そのよう狂気のそのような考えに応募するそれらのかわいそうな人の嘘および否定が価値がないという騒ぎです。 あなたはだまされてはいけないのです。 散乱さbrainedのナンセンス、すべての気ちがいの狂人の夢中の騒ぐことは注意されるべきでありません!
そうでなければ彼らが借金の積荷を負わせられるために、それはあなたが報酬を求めることでありますか? 彼らあなたが提案する発見のこと、荷物いくつか、彼らがあなたから逃れるために、その人は習慣を貪欲およびどん欲から作りましたが、この世界の崇拝者をoverweeneする、反抗的なもののように、コーラン、52:40 Orは、しますか? 彼らはあなたがひとりで神からあなたのwageおよび報酬を捜すことを知っていませんか? そして、結果両者が豊富を受け取って、貧しいもの嫉妬および呪いから救助されるように、それは神全能によって彼らに与えられた所有物の自分自身の貧しい40分の1まで与えるための荷物か、それの部分でありますか? 彼らはイスラム教から後ろにコマンドがzekatの荷物いくつかを与えると考えて、そのため続いていますか? 答、ないピシャリと打つこと、彼らの否定は重要性および、彼らが値していることにまったく耐えない...
そうでなければそれは目に見えないが彼らの手にいることで、彼らは下にそれを書きますか? 目に見えないについてのあなたのニュースを認めなくて彼ら目に見えないに熟知していると主張する、仏教徒のように、コーラン、52:41 Orか、確かであるためのその状況についての彼らの推量を想像する脳のないものは、しますか? 中にどのケース、彼ら想像する、それは預言者 - その人は漏洩を受け取る - および誰にいるから離れて誰に明らかにされますが、目に見えないワールド、入るための能力は、彼らおよび、それの前途に現在で、開いていない、彼らは情報をそれから得て、下にそれを書かない。 あなた無限程度disheartenに対する彼らのマークの過度にステップを踏んだこれらのごうまんな自慢家のものの嘘、それで貸されないでください! というのはである、要点で、あなたの真実意志rout、彼らの想像すること!
あなたに反して、構想、そうでなければ彼らは意図していますか? しかし構想に関係していて神を無視する人はそれ自身です! またはsorcerer、または持たれて、soothsayer、彼らだまして、人々の心を彼らが、彼らをだますために、得ることができないガイダンスから他に向けさせるための欲求、彼らがもまたあなたを呼ぶために、腐らせられたその種類が堕落させられて、conscienceする、向か2で隠す人および狡猾な無神論者のように、コーラン、52:42 Orは、しますか? 彼らは他のものを彼らが何を自分自身で信じないかを信じさせたいのですか? 人間としてのこれらの陰険なcharlatanについて考えて、彼らの企みおよび否定に悲しませられなくて、心臓を失わないでください。 むしろ、あなたの努力を増大させてください! というのはである、彼ら唯一の、トリックの、自分自身の魂および害、自分自身で。 そして悪での彼らの成功は一時的です;それは、しだいに彼らをperditionで引く、神stratagemです。
そうでなければ彼ら、神の他のもの、神より? 高められて彼らが物と彼連想するの上に遠く神です! 2個の別の神が良い創造者および悪い創造者を呼んだと想像した、Magiansのように、コーラン、52:43 Or、原因のidolatorsおよび崇拝者のように、その人は一種の神ヘッドを異なった原因に帰して、それぞれの彼らを彼らのための支持の源であると想像して、する、あなた彼らは他の神および競争に依存する? 彼らはあなたのすべての必要について自由に自分自身を考慮しますか? それは彼らが宇宙を通して盲目になって、完全な順序およびflawlessのハーモニーを見なかったことを示して、そしてそれはきわめて明白です。 というのはである、命令、に従って、そこに天および地球での神より神の他のもの、ある町でのある村の、2個の知事か、ある国での2個の王で2人の首領がいれば、確かに両者、コーラン、21:22で混乱があって、破壊されたハーモニー、順序は上下逆さまに回される。 神と連想されるためのパートナーのためのハエの翼のそれとしてのとても多くでないスペース、しかしハエの翼から天でのランプまで、そのような罰金順序はそれが出発することに気付かれました。 メッセージを表明すること、理論的に考えるために反対されてこれらがとてもある意味では行為するので、賢明さ、意見および、明白であることは、彼らの嘘をあなたを延期させません!
議論での沈黙させ、一連の真実を作るこれらの一節の数百の宝石についてこのように、私たちは簡単に唯一製作のカテゴリーでの博覧会の『Qurの方法の一つの宝石が理解したことを説明しました。 私が力を持っていて、少数の多くの宝石を見せられて、あなたは過度に言ったら:「これらの一節はやっと独力で奇跡です」。 しかし理解しようとすることにおける博覧会の『Qurの方法および命令はとても素晴らしく、それで、微妙で、非常に流暢だ、最も簡単な普通の人は方法から容易に最も深い真実を理解する、それはそれを説明する。 彼らどれも彼らの意見を害するも、彼らの心と、タイヤをいらだたせる、そして、愛撫人々の概説視界、はい、奇跡的博覧会のコーランは単に、はっきりと最もabstruseの真実を表現して、教えません。 ちょうど子と話すいつとして、子供の語は使われ、同じようにQur'肛門スタイルはそれらのレベルに帰着する、中に住所 - 神学、『人の心に対する神のcondescension』の学者の専門用語で呼ばれる - は、あちらへ話します;最も博学な哲学者の考えが到達できない完全に学問のある共通の人のabstruseの神の真実およびDominicalの神秘に理解されて寓話の形式での比較を通って、それは作る。
例えば、比較によって、一節、王位の上のほとんど情け深いあるは彼が彼の主権および彼のルールを働かすことの王位に固定された王であったかのように、それが王国および、彼Dominicalityの程度であったかのように、コーラン、20:5が神Dominicalityを見せることを確証しました。 宇宙のすべて輝かしい創造者の演説として実に、コーランは彼Dominicalityの最終程度から生じて、彼らを揚げる人を導いて、70000個のベールを通って通過しすべての他の程度の上に通過し、それは各自に注意して、それを照明する。 まったく異なる、その人は、住所、理解および知性、それはその輝きおよび広がりのそれらの数千のレベルに対するその光を散乱させます。 そしてそれが能力に関してまったく異なっていて、この偉大な多数でその意味を放送した年齢および世紀を通って生きたけれども、それはその完全な青年および年少のイオタを失わなくて、その極度の新しさおよび繊細さを保って、それは最も容易な、skilfulの、理解できる方法でのそれぞれの普通の人を教えます。 どのこのように同一のレッスン、同一の語、人々の多くのレベルで確信さ教えて、満足させる驚異を表示する本の様相でもその理解しそして程度はまったく異なっている - どのそのような本の様相が研究されても、奇跡的閃光は確かに出現します。
要するに:ちょうどいついくつかの語のコーランとして、「すべての賞賛および感謝は神に」ある暗唱される、彼らはほら穴を満たして、そしてそれは、同じように、山の耳であり、彼らがハエの小さな耳を満たして、過度に、『Qurの意味が耳を満足させるように、彼らが教えて、満足させる同一の語で小さな簡単な心が、ハエを好むこと同じように山脈を好んで、こと。 というのはコーランは信念の人およびjinnのすべてのレベルに呼ぶからです。 そしてそれはすべての人に対する信念の科学を教えます。 中にどのケース、共通人々のひざまづくことの肩のうちで最もみずぼらしい、担うために、エリートのうちで最も高い、そして一緒に彼らは彼らから『Qurの教えることおよび利益を聞きます。 それは言うことで、ホーリー・コーランはそのようである天の再過去心、知性、心臓の数千の異なったレベルおよび、心があのテーブルでの彼らの栄養物を見い出すことである。 彼らの願望はひき起こされて、彼らの食欲は満足させられます。 閉じられたそのドア残骸について多くだ、未来に入る人に左である。 あなたがこのカテゴリーの例を欲すれば、コーランは初めから終りまでそれの例を作ります。 実に、法学のインタプリターのように、その教えることを聞くすべての『Qurの学生および人、veraciousの人、イスラムの哲学者、賢人、法学の学者および神学の学者、神の知識を捜すそれらの気高いガイド、神の恋人の精神的な極、博学な、酷な学者および、イスラム教徒のかたまりは、満場一致で宣言します:「コーランが私たち教えること、私たちは徹底的に理解する」。 要するに、やっと彼らが他のカテゴリーでするように、『Qurの奇跡的閃光は理解された製作のカテゴリーおよび命令できらめきます。
2番目のレイThisレイは『Qurの異常な包括的さです。 それは5閃光から成り立ちます。
最初閃光:これは語での包括的さです。 この語での、すべての前の語での両者、この包括的さは言われた一節からはっきりと明らかです。 Hadithとして実に:それぞれの一節は外側の意味、内部意味、限度および、目的および、各自を持っているルートおよび、大枝および、branchを持っている、指示する、コーランの語は方法で非常に配置されて、それぞれのフレーズ、それぞれの語均等で、それぞれの手紙、そして時々脱漏は多くの様相を持っています。 異なったドアから、彼のシェア、住所、それはそれぞれのそれらに与えます。
釘、すなわち、コーラン、78:7の「私は杭としての山脈およびあなたのもののあの地球のためのマストを作った」、と言うフレーズ、その、山脈、一節、Andを、例えば、得てください。 普通の状態の人のシェアはこのフレーズからこれです:彼は地面に打ち込まれた杭のように出現する山脈が彼の創造者のお蔭で、彼らおよび、申し出での利益および博愛について考えることを理解します。
詩人のシェア、このフレーズから:彼は地球を、どちらが徹底的な弧力強い緑のテントが電気ランプ飾ったように天ドームに調節されるかの上の、地面だと想像して、彼は山脈がテントの釘であるための天基礎を囲んでいるのを見ます。 彼は驚きを不思議に思うことにおけるすべて輝かしい製作者を崇拝します。
テントが住居文学の人のシェア、このフレーズから:土地の層が高いポストに投げかけられて、ポストの鋭い先端は土地の布の上に持ち上げて、そしてそれは彼はもう一方に一方を見る多くの異なった生き物の居住地考えるかのように、彼は砂漠および浪費陸地であるための地球の顔および、流浪者のさまざまなテントとしての山連鎖を想像します。 地球の顔の上のテントのように、これらの威厳のある、力強い存在、彼は輝かしい創造者、とても容易に置かれて、投げられたWhoの前に驚異でprostrateします。
地理学者のシェア、文学傾向で、このフレーズから:、彼は空のoceansを渡る船としての地球の地球について考える - therおよび、その均衡および安定性のための船に打ち込まれたマストおよびポストとしての山脈。 彼は宣言します:「栄光、あなたに! どう荘厳だ、あなたの栄光!」。 その人はきちんとした船、場所のように力強い地球を地球から作りますが、完全全能あるの前に、私たち内に、それは、それを世界の遠い届く範囲を通って旅行させます。
このフレーズの人間社会のシェアの社会学者および哲学者:彼の考えはこれのように行きます:水、空、および地球、生活の状態、動物生活の支える郵便、地球は家で、あの家の生活の支える郵便は動物生活です。 そして水、空および、地球の支えるポスト、山脈。 というのは山脈は水、すなわち、空気の - 彼らは有害な気体を沈澱させて、それおよび、地球の保存者を清める - のための櫛のための貯蔵所であるからであり、彼らは、海の侵害から、それを沼地に変えられることから守ります。 彼らはそのうえ人間生活の他の必需品のための宝庫です。 彼がまったくの尊敬を賞賛提供するで、栄光製作者および親切のお蔭で、そしてその人はこのようにして地球 - 私たちの生活の家 - のためのポストとしてのこれらの偉大な山脈を作って、彼らを私たちの暮らしの宝庫の管理者に指名しました。
自然哲学の学者のシェアはこのフレーズからこれです:彼は山脈の出現で静められる持ち上がることの結果および地球の心臓での溶融としての起こる地震および震動および、それについて考えるその軸の上の、その軌道でのその安定する原因、そして、その、地震の痙攣の結果が山脈および、それの新生であるようにその年間回転で逸脱しなく山脈での開口を通って呼吸し地球の怒りおよび激怒はそれを通って静められます。 彼は完全に信じるようになって、絶叫します:「すべての賢明さは神です!」
他の例:離れて彼ら天および地球はWeのクローブの前に一緒に参加されました。 コーラン、21:30の哲学の研究によって汚さなかった学者はこれのように一緒に参加された語を説明します:空が光っていて、晴れ渡っていた間、そして、地球の干ばつ、そして、生活なしで、誕生を与えることができない、空は草木で雨および地球で開けられて、まったく生き存在は一種の結婚および受胎を通って創造されました。 これをするためにあるの仕事である、そのように、強力および地球の顔が単に彼の小さい庭であるという輝かしい、空、それに水をかけるためのスポンジの顔にベールをかける雲。 学者』これおよびprostrateは彼力のものすごさの前に理解します。
捜す哲学者はこのようにして同一の語を説明します:、多くの生き物、飾られて、彼らを源にする、そして、美しい、有益な形式に、両者、創生の出発の点で天および地球が、それぞれに利益、子供、か生き物なしで濡れた生練り粉のように物質から成り立つ、無定型のかたまりであった間、外にすべてワイズ創造者は彼らを転がして、彼らを拡大しました。 哲学者は彼の賢明さの幅の前に驚異で立ちます。
現代哲学者はこのように語を説明します:最初は、太陽系を作る私たちの地球および他の惑星は区別しない生練り粉の形式で一緒にヒューズを取り付けられました。 そして全能および自己実在あるは生練り粉の外に転がって、それぞれの惑星をその位置に置きました;それがあった太陽およびここに地球を持って来ることを放置して、私たちをそれに置き彼は地球を地球の地球に掛けて、空からそれに雨をまいて、太陽から光をそれに散乱させて、それに住んだ。 哲学者は性質の沼地から外の彼のヘッドを引いて、宣言します:「私は神、ある、独特を信じます!」
そして他の例:そして太陽は約束の場所に対するそのコースを動かします。 『中に』、意味をまた表現する、『』、コーラン、36:68の打つは、ここに翻訳しました。 このように、普通の信じている人はそれを意味と考える、『』、そして、それは光を供給する可動ランプですが、太陽および彼らのための熱が、その旅行をを確かに終えて、休みのその場所に到達すること理解して、そのときもはや有益である形式で得ない。 そして偉大な博愛をじっくり考えすべて輝かしい創造者は太陽に付着したと、彼らは宣言します:「栄光、神に! すべての賞賛および感謝は神にあります!」。
博学な学者は意味としての打つをまた見せ、『』、日夜、ページに表されたそのインクが永遠に懇願されるあるの手紙のために軽いインク・ポットとして、春および夏の織機の上の支持する人のタペストリーを織るシャトルとして、また、しかし彼はランプとしてそれについて考えるだけではないのです。 そして、その太陽の明らかな動作は世界の順序および規則正しさですが、について考え記号およびどちらにそれが指しますか、彼は彼の賢明さの前に絶叫します:「であろう神はなんという驚異を意志したのでしょう!」であろう すべてワイズ製作者芸術の前に:「どうよく、彼の祝福!」そして彼はprostrationで頭を下げる。
地理学者および哲学者は意味としての打つを説明する『中に』、これを好み:神のコマンドを通って、春のような運動で自分の軸で、太陽は太陽系を注文して、推進します。 驚異および驚きで絶叫しすべて輝かしい製作者Whoがこのようにこれを順序正しく創造して、セットする前に力強い時計:「すべての強大は神および、すべての力です!」彼は哲学を投げてしまって、コーランの賢明さを含む。
正確な学者はこの打つを原因となっていて、副詞両者だと考えて、これのようにそれを説明します:「すべてワイズ製作者が明らかな原因を彼の仕事に対するベールにしたので、通して彼の神の法学は重力を呼んで、彼は投石器および、原因での石のように惑星を太陽に結びつけた彼ら明らかな原因、異なった、しかしレギュラー運動の内の彼の賢明さの範囲で回転して、重力を発生させるために、彼は自分の軸で太陽の紡ぎを作りました。 それはあり、()約束の場所の意味は、ある、『それは太陽系の安定性に自分自身の約束の場所での運動に』いる。 というのはである、運動のように明らかに熱および、重力に強引に押し進めて、強引に押し進めるための熱を発生させる、それは神のルール、Dominicalの法学です」。 このように、コーランの一つの手紙からこれを理解するときに、哲学者は宣言します:「すべての賞賛および感謝は神にあります! それは真の賢明さが見つけられることであるコーランにい、何私は事実上哲学が価値があると考えない」。
そして以下の考えは上に言われたこの打つおよび安定性から詩的傾向の思想家に起こります:「太陽は光る木で、惑星はその可動果物です。 しかし木に対する反対、果物が落ちないように、太陽は体を揺すります。 それが体を揺すらなかったら、彼らは落ちて、散乱させられる」。 そして彼は彼自身に思います:「太陽は神の名前を暗唱するグループの有頂天のリーダーです。 彼は円および原因暗唱するための他のものの中央でのエクスタシーで暗唱する」。 他の論文で、私は次のとおりこの意味を記述しました:、その果物、はい、太陽は果物を態度の木です;惑星が落ちないために。
それが沈黙で休憩したら、魅力は終わります;そして彼らはスペース、その有頂天のものを通って泣く。
もっと遠い例:成功する彼らそれはあります。 コーラン、2:5のこの一節は種類で、明確でなく、それぞれの人が彼が何をそれで欲するかを見い出すために、それはどんな方法で彼らが成功しているかを明記しない。 彼らが長いために、その語はほとんどでないのです。 火から救助されるために、それらのいくつかの目的のためにそれは話しかけています。 他のものはパラダイスについてのみ考えます。 いくつかのは永遠の幸福を望みます。 しかし他のものは唯一の神の楽しみを捜します。 時の他のものは神のビジョンに対する彼らの目的および願望を知っています。 そしてとても上に。 多くの場所で、彼らが種類であるために、コーランは語にこれのように通じさせます。 それが多くの意味を表現できるように、それは物をずっと言わないようにしておきます。 すべての人が彼のシェアを見い出すために、それはそれを短くします。 このように、言うべきこと、そしてその人は成功します。 それはどう彼らが成功するかを決定しません。 この脱漏でそれが言っているかのように、それはあります:「Ohイスラム教徒! 良いニュース! Oh、神を恐れるあなた! あなたは地獄から救助されることを通って繁栄を見い出します。 Oh、正しい人! あなたは繁栄をパラダイスに見い出します。 Oh、神の知識を捜すあなた! あなたは神の楽しみを達成します。 神のOhの恋人! あなたは神のビジョンを経験する」。 そしてとても上に。
それぞれのフレーズ、語、手紙のある例および、コーランの語の包括的さを証明する脱漏、数千から外にこのように、私たちは提供しました。 あなたは類推によってそれらでその一節および話を比較します。
他の例、一節、知っている、そしてそれは神を除いてそこに神でまったくなくて、容赦にあなたの欠点を求めてください。 コーラン、47:19のこの一節はとても多くの様相および聖人のすべてのレベルがすべての彼らの精神的旅行をすることで、すべての彼らの程度でそれから彼らの必要に遭遇したという程度を包含して、精神的な見い出した、sustenanceの、新鮮な意味、それから、適切だ、彼らはレベルを所有する。 というのはである、ほとんど美しい名前の数まで、『アラー』の名前が包括的名前であるので、神単一の内の様相があります:「彼を除いて提供者がまったくありません! 彼を除いて創造者がまったくありません! 彼を除いて情け深い人がまったくありません!」。 そしてとても上に。
そして、例えば、コーランの話について、モーゼズ(上にその人は、平和)の話は数千の利益を包含して、ちょうどモーゼズ・スタッフを好みます。 ユダヤ人を譴責して、隠す人、預言者Muhammed(上にその人は、祝福および平和)を慰めて、unbelieversおよび、非難の恐れがありそして、慰める、多くの目的があって、話での様相は、好みます。 この理由のためにそれは多くのSurasで繰り返されます。 それがすべての目的が中にそれぞれに置くことを表現するけれども、一方のみ、主要な目的および、残り全部は代理人です。
あなたが言えば:「どう私たちはあなたが与えた例でのすべての意味を知ることができ、それはコーランは意図していて、指します?
私たちは答えます:コーランが、座って上述になって、世紀の向こうに、前永遠の住所であるので、どちら、層の上の層は、まったく異なってい、住所は彼らの上に内にラインを引かれたすべての人類に指示し、というのはである、確かだ、それは含んで、です、多くの意味はそれらの変化した理解することにより、ほのめかしを何にそれが意図しているかにします。 ここに言われたそれらと同様のコーランの語での多くの意味はアラビアの文法のルールおよび、レトリック、意味のもの、および雄弁および彼らのルールの科学により奇跡的さ記号で証明されました。 コーランの意味のなかでいる、雄弁な科学によって望ましい、神学および法学のホーリー法則およびQur'肛門解説者および学者を解釈する資格を与えられたそれらの同意により、彼らの相違証言により、アラビアの科学および宗教の原理による右による彼らが正確に考えられる状態で、意味のものの科学によって受容できるとわかられるすべての様相および意味は、レトリックの科学によって充当します。 コーランはその程度によりそれぞれのそれらの意味に対するほのめかしを置きました。 彼らはもまた文字通りで、意味です。 意味なら、ほのめかしは前述の前後関係か後で前後関係からもまた、または他の一節からそれぞれの彼らを指します。 彼らのいくつかはそれは明らかである20、30、40、60のQur'肛門注釈および、酷な学者によって書かれた、均等の80個の大量および『Qurの語の異常な包括的さに対する決定的証拠で詳説されました。 いったいどうやって... 私たちが証明する運命であったこの語でそのルールと一緒にそれぞれの意味を指すほのめかし、議論が極端に延期されれば。 それで私たちは突然ここにそれをカットして、それの部分のために、あなたを奇跡的さ記号へ行かせます。
2番目閃光:これはその意味での異常な包括的さです。 贈与と一緒に実に、その意味の神法則のすべてのインタプリターのための源の宝庫から、神の知識を捜すすべてのそれらの照明、神、経路とunionを捜すすべてのそれらの方法、すべての完全にされて、彼らの進歩で彼らを指導する、そしてそれはすべてのそれがその宝庫から彼らの方法を照明したという彼らによって満場一致で検証さ人類および、すべての学者の学校のなかで、コーランはすべての彼らのガイドでいつもあって。

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