15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 25

20 5語のコーラン奇跡的さ「コーランのように永久の奇跡がある間、もっと遠い証拠を捜すことは余分なこととして自分の考えでは出現します;「そこに現実性の証拠がコーランのようにあって、間、それを否定する人を沈黙させることは私のheaffで重く熟考しますか?」。
督促状、[スクリプト、オスマンだ、出発の点で、私たちは5光としてのこの語を書くつもりでしたが、それを昔に押し付けるために最初光の終りに、私たちは極端に速く強要して書かせられた。 いくつかだ、日に私たちは20から30個のページを2、3時間に表しました。 そのため、3個の光を短い、簡潔な方法に表して、私たちは今の見捨てられたこの前の2人にとって持っています。 私は私の兄が公正に、欠点および欠点、困難および誤り、での寛容で見ることを望んで、そしてそれは私に帰される]。
コーラン奇跡的さこの論文での大部分の一節は無神論者による批評の原因でもまたあったか、科学者によって反対されたか、jinnおよび人のなかでsatanによる疑わおよび疑惑主題でした。 このように、ポイントこの20 5語は非常に方法でのそれらの一節の真実および良いポイントを説明したので、奇跡的閃光およびQuaur'ansの雄弁の完全の源であるためにどの欠点であると想像された無神論者および科学者が学術的原理により証明されましたか。 嫌悪を引き起こさないように、決定的な答は彼らの疑いについて言わないで与えられました。 20番目の語の最初のステーションで唯一、彼らの疑いは3、4個の一節に関して述べられて、気に入り、And、山脈、その、釘l、そして、そして太陽はそのコースを動かします。2 1のコーラン、78:7。
2の私たち'、36:38。
支持そして、また、コーラン奇跡的さこの論文が、レトリックの科学およびアラビアの科学に関して、とても簡潔で、大急ぎで書かれたけれども、学ばれてそれはとてもある意味では説明される - 創立しなさい、そして、強力だ、それが驚異を学者にかけたこと。 すべてだ、 - それを研究する人は論じられたすべての事情を理解しなく、この庭でのすべての人にとって重要なシェアがあります。 語句での欠点およびその存在の書いたとても速い、下の混乱した状態による式の方法にかかわらず、それは最も重要な事情の真実および現実性を説明します。
言われたNursiの神の名前でのコーランの奇跡的さ、Merciful、Compassionate。
言ってください:すべての人類およびすべてのjinnが一緒に生産するようになることでしたら、このコーランについて好み、彼らは生産できなかったたとえ彼らがお互いを助けて、支える運命であっても、それについて好みます。3、[すべて - 奇跡的博覧会のワイズQurtan - の奇跡的無数の様相について、奇跡の宝庫およびMuhammed(平和および祝福は彼の上にある)の最も偉大な奇跡、外に私は、前述の24個の語での、奇跡的さ記号と呼ばれた私のQur'肛門注釈で、アラビアRisale-i Nurで、私のアラビアの論文での40に近く指しました。 今私がそれらの様相のうちの唯一の5つを非常に説明して、内を含む彼ら簡単に他の様相は、紹介で、コーランの定義およびその性質に対するポイントを与える]。
3のコーラン17:88の紹介紹介は3部分から成り立ちます。
最初の部分:何がコーランでありますか? どうそれは定義されますか?
答: そのまま19番目の語で説明されて、すなわち証明されて、コーランは力強い宇宙本および、創生および、見られるワールズおよび目に見えないおよび、天で、地球および、行事および、明白での目に見えないワールド・ワールドの舌および、神慈悲の、神栄光の前永遠の住所の後永遠の好意の宝庫のラインの下に隠された真実に対するキーで隠された神名前の宝庫の明らかにする人の本の解説者の一節を暗唱する様々な舌の後永遠のインタプリターの前永遠の翻訳家であって、そしてそれはこの明白ワールドについてあの世に目に見えないワールドから生じます; それは太陽、基礎および、イスラム教の無形世界の計画および、世界の神聖な地図です、将来は、そして、詳説する語、輝いた博覧会、決定的な耐えてい、神本質、特性、名前、および関数の明らかなインタプリター;それは人類の世界の教師および、イスラム教の光および水である - すべての人類のすべての必要のために持っている、macroanthroposおよび、人類の真の賢明さおよび、人類に繁栄および幸福をしきりに促がす真のガイドおよびリーダーおよび、それは両者法学の本および、祈りおよび、賢明さおよび、崇拝および、コマンドおよび呼び出しおよび、祈願および、考えおよび、独特の、包括的神聖本の本の本の本の本の本の本で、多くから構成されて、ある遡求に、予約します。 学ばれて、そして、賢い、そして、すべての聖人およびveraciousの人、そしてそれはすべての様々な方法および異なった経路に適当な論文を提供する神聖なライブラリーのように明らかにされるScriptureである、それはそれぞれの方法の照明のために適切で、それを啓蒙して、それぞれの経路のコースに適当で、それを叙述する。
定義に対する2番目の部分および補足するもの:そのまま12番目の語で説明されて、証明されて、コーランが荘厳王位および、最も偉大名前から生じて、それぞれの名前の最も高い程度から、それは全世界支持する人に関して神の語であるので。 そしてそれはすべて存在神のタイトルを通って神の命令です。 そしてそれは神創造者および地球の名前での住所です。 そしてそれは絶対的Dominicalityに関して会話です。 そしてそれは普遍的な神主権のために前永遠の講演です。 そしてそれはすべての人に関してほとんど情け深いあるの好意のノートである - 、神慈悲をすべての人がencompasして、抱き合い。 そしてそれは神威厳の広告 - 服、どちらがある暗号であるかの出発の点で、ものすごい - nesのcollectionです。 そしてその降りることを通って、包括的だ、 - 最も偉大名前のnes、それは荘厳王位のすべての側に注意して、詳しく調べる賢明さでいっぱいな神聖本です。
それは完全な適合で神語のタイトルがコーランに与えられて、いつも与えられるこの神秘のためにあります。 Qurtanが来るあとに聖書のレベルおよび他の預言者のScriptures。 しかし他の無数の神語は特別な考慮、部分的タイトル、特別な明示、特別な名前、特別なDominicality、特別な主権、特別な慈悲を通って明白にさせられた霊感の形式でそれぞれです。 天使および人および動物の霊感は普遍性および詳細さに関して大いに変わります。
3番目の部分:コーランは要約のal1の聖書の、その度は異なったal1でしたが、預言者で構成される明らかにされるScriptureです、その経路はまったく異なっていますが、すべての聖人の執筆および、すべての清められた学者の仕事、そしてその方法はまったく異なっています。 その6個の様相は、疑わおよび懐疑論暗い洗練されてまったくブリリアントです;支持のそのポイントはある天の漏洩および前永遠の語です;その目的および目標は自明に永遠の幸福です;その内部様相ははっきりと純粋なガイダンスです;その上の様相は必ず信念の光です;その下の様相は明白に証拠および証拠です;その適切な様相は明らかに心臓およびconscienceの降服です;その左の様相は明白に理由および知性のsubjugationです;その果物は明白にパラダイスのほとんど慈悲情け深いあるおよび領土です;そしてその階級および望ましさは天使および人およびjinnによって確かに受け入れられる。
これらの3部分でのそれぞれの特性はQurtanの定義に関して他の場所で決定的に証明されたか、彼らは証明されます。 私たちの要求は隔離されません;各自は明らかな証拠で証明される。
最初の軽いこ光は3レイズから成り立ちます。
最初のレイ:これはQurtanの雄弁であって、そしてそれは奇跡的程度です。 純粋およびその言語の流暢さから、そして、その単一および楽しみ、その式、その優越および明瞭さ、その意味の力および真実、の卓越、その雄弁はその語順序、その簡潔さ、そのスタイルの不思議なもの、完全、の美しい生まれた素晴らしい雄弁である、それは1300年人類、彼らの最も有名な演説者、の手紙の最も輝かしい人に挑戦した、そして、最も深く彼らについて学ばれて、彼らにそれを論じることを勧められて。 それは強烈に彼らを怒らせました。 そしてそれが彼らにそれ、それらの天才、を論じることを勧めて、そしてそのヘッドは彼らのプライドおよびうぬぼれでの空と接触するけれども、できなかった、とてもたいへんするための彼らの口を開く、そのように、下に置かれて全く彼らのヘッドを屈服させた。 このように、私たちは2様相でのその雄弁での奇跡的さを指します。
最初様相:それは奇跡的さを持って、その奇跡的さは以下の理由のために存在します。 あの時でのアラビア半島の人々の偉大な大多数は文盲でした。 これによって、場所で、書面で、彼らは、詩および雄弁によって、彼らのプライドの源、歴史上の行事および、良い道徳を手助けした話を守りました。 通して、 - 詩および雄弁の牽引、意味のあることわざは人々のメモリーで残って、世代を下に渡されます。 そして、これの結果で中に先天性必要、良いものが最も中に無形市場をそれから求めるように、人々は雄弁でした。 部族の雄弁な文学数字は、その最も偉大な国民英雄のようでした。 彼らの最も偉大なプライド、それは彼らが獲得した彼を通ってありました。 このように、世界が彼らの知性を通ってイスラム教の設立のあと雄弁な最も高い、最も進んだ程度で、世界の人を住まわせるなかで、いたと規定したあの知性的人々。 それは彼らのなかで最も需要があり物で、プライドの彼らの原因および、それのために彼らが最も偉大な必要を持っていた物でした。 雄弁は非常に高い値を持っていたので、2個の部族は文学数字の語に戦って、彼らは彼の語での平和を作ります。 中に彼らはgoldをKa'baのMuallaqat-i Sebtaと呼ばれた7qasidaの7人の詩人の壁に表されて、偉大なプライドを彼らに入れました。 このように、それはそれのあとQurtanが明らかにされた最も捜された雄弁が物であったそのよう時間にありました。 ちょうどモーゼズ(平和、彼の上に)の時にそれが最も得ようとされた魔法で、イエス(平和、彼の上に)の時に、それは医学であったように。 彼らの奇跡のうちで最も重要さはそれらのフィールドにいました。
Surasのうちで最も短い、そしてそのように、コーランはものに答えるためのあの時のアラビアの演説者を誘いました。 それは命令で彼らに挑戦しました:そしてあなたが私たちの使用人にことを明らかにするWeについての疑いにいれば、そのときそれに似ているSuraを生産してください。4およびそれはまた言いました:「あなたが信じなければ、あなたはのろわれて、地獄に行く」。 それは強烈に彼らを怒らせました。 それは恐れいくつかの方法での彼らのプライドを打ち壊しました。 それは彼らのごうまんな心について軽蔑的でした。 それは、そして地獄での永遠の消却に、そして、この世の消却にまず第一に彼らに永遠の消却を宣告しました。 それは言いました:「もまた私を論じ、またはあなたおよびあなたの所有物は死滅する」。
4。 コーラン、2:23。
このように、それを論じることはあり得ていたら、1、2個のラインでコーランを論じるように容易な解決法があって、要求を無効化した間、それはすべての可能性にそれで、戦争の方法、彼らは最も危険で、最も難しく選択するべきであった? 最も危険に選ばれて、そして、はい、その人はかつて政治を通って世界を統治する運命でしたが、あの利口な人々、あの政治に指向のnation、が、最も短い、最も容易な、最も軽い方法を捨てるべきであったことはal1にあり得ている、それはキャストに行っていた、彼らの生活は、危険に彼らの所有物を苦しませる? 彼らの文学数字が少数の語でそれを論じることができた、Qurtanはその要求をやめて、彼らは物質の、道徳災害から救助されました。 彼らが恐れいくつかを選んで、長い道は中に語によって論争することはあり得ていなかったことを示す戦争を好むのに対して;それは不可能でした。 そのため彼らは強要して刀でそれと戦わせられました。
まねられること、そのうえ、コーランのために2個の最も強要する理由があります。 1番目、その敵の野心、それを論じるために、他のもの、それをまねることでのその友達の楽しみ。 原因を促すこれらの2を通って、アラビアでの数百万の本は書いていて、ではないが、それらのひとつはコーランに似ている。 学ばれたとそうでなかろうと、または無知だ、それを見る人は誰でも、そして、彼らに、最も確かに言うべきこと:「コーランはそれらに似ていません。 ないそれらのひとつはそれをまねることができた」。 そのため、コーランはもまたすべての彼らより下位で、友達および敵の同意により同じように、これは完全に非有効で、不可能であるか、コーランはすべての彼らにもっと優れています。
あなたが言えば:「どうあなたは誰がそれを論じるために努力して、誰がそれおよび、それに挑戦するための充分な自信を持っていたことを知っていないまったく他の全ての人のための人の助けはすべての益についてなくなかった」
答:それを論じることはあり得ていたら、最も確かにそれは試みられました。 というのはである、それは名誉およびプライドの質問で、生活および所有物が危険にいました。 そしてそれが試みられたら、最も確かにそのような試みを支えるための多くがありました。 というのは頑固に真実に反対する人は多くでいつもあったからです。 そしてそれが多くの支持者を持っていたら、彼らは確かに名声を見い出しました。 というのは無意味な競争は、人々の驚異を引きつけて、名声を話および話に見い出すからです。 それでそれのような異常な競争および行事は秘密であるままであることがあり得なかったのです。 最も醜い、評判の悪い物はイスラム教に反して有名に話されて、なります。 Museylimaのうそつきについての1、2個の話から離れて、何が話されなかったのに対して。 Museylimaは、Qurtanの博覧会と比較されたいつを除いて、とても雄弁であった、それは無限の美を持つ、彼の語はナンセンスとしての年代記で通過した。 このように、『Qurの雄弁な奇跡的さは存在する、確かに2度2equalsの4に;物質はこのようにある。
S e c o n d、s p e c t:私たちは5のポイントのその雄弁で包含された『Qurの奇跡的賢明さのうちに今説明します。
最初岬:『Qurの語順序でのスタイルの素晴らしい雄弁および純粋があります。 初めから終りまで、奇跡的さ記号はこの雄弁を証明して、語での簡潔さは命令します。 方法の、時計の2番目、分および短針はそれぞれに他のものの順序を仕上げ、それ、方法、そうでなければ、それぞれのその語で、中に、そして、全体的な仕事はそれぞれの文での順序およびすべてワイズ・コーランの通路を説明する - 文の間の関係でのder。 望む人は誰でもそれを見て、この素晴らしい雄弁を語順序の中に見出します。 ここに、全体として文の部分での語順序を証明するために私たちは1、2個の例について言います。 例えば:しかしあなたの支持する人の罰の息が彼らと接触すれば。5 5の私たち'。 21:46。
最少の量の厳格を見せることを通って、恐ろしく、この文で、それは罰の外に指したいのです。 それは言うことであると、それは少し表現する - nesか少数および、文のすべての部分はこの小さいことOrの少数にまた注意して、それを補強します。 このように、語、しかしそして疑いは小さいことか少数に注意疑いを意味する。 語は軽く接触するための方法と接触して、少しの量を表現します。 特異な形式で、その上、それで、そしてちょうど語として息は単にwhiffです。 文法にそれはmasdar-i merreで、一度重要です。 また中に不明確を指示するtenvin、呼吸する、急行の小さいことか少数はそれが非常に無意味であるので、ほとんどそれは知られることができな示す。 語、部門か部分を意味する;それはビットを意味して、paucityを指示する。 語の罰は懲罰(nekal)かペナルティー(i'qab)に関して罰の軽いソートを指して、少しの量を提案します。 そして同情および征服する人、すべて強要、か復讐者の場所で使われることに言及することによって、語支持する人は少しまで指示する - nesか少数。 すべてのこのpaucityで提案された罰の少しの量がそのような効果を持っていれば、それは言い、あなたは懲罰が恐ろしい神どのくらいであるかを比較できる。 いくらがそのときしますか、小さい、部分のこれ、互いに対する文の一見は互いを手助けします。 どうそれぞれに全部の目的を補強する。 この例は1度のうちに語および目的に注意します。
2番目例:そしてsustenanceとして彼らで贈与するWeから外の神の方法で金を費やしてください。6 6のコーラン、2:3。
これの部分は施し物を作る状態のうちの5つの外にポイントを宣告する - aeceptableを与えること。
最初状態:寄贈者に施し物を受け取る必要にいることを引き起こさない、たったとても多くの施し物、これは与えることです。 それはこの状態を述べる、何、語で、部門か部分はそばに重要であった。
2番目状態:それはAliから行なうことでない人の自分自身の所有物から外に与えるために、しかし、Valiに与えます。 この状態、語のWeはsustenanceの急行として彼らで贈与します。 それは意味します:「あなたのものであるsustenanceから外に与えなさい」。
3番目状態:これは義務をrecipientに置くことでありません。 Weでの語Weはsustenanceがこの状態を述べるように彼らで贈与します。 それは言うことです:「私はあなたにsustenanceを与えます。 そのときあなたは私のいくつかを与える支持 - 私の使用人に対するperty、あなたは彼らを義務に置くことができない」。
4番目の状態:のらくらと受容できない、squander、その人はあなたはそれを、人に与えられた施し物のための、それを彼の暮らしに費やす人に与えるべきです。 語はこの状態に対するポイントを費やします。
5番目の状態:これは神の名前を提出することです。 語のWeはsustenanceがこれを述べるように彼らで贈与します。 それは言うことです:「私の名前、所有物は私のものです;あなたはそれを提出するべきです」。
これらの状態は拡張されます。 それはあり、どんな形式である、どんな良いもの、慈善は行なう。 それは学問および知識として与えられます。 それは、または法として、またはアドバイスとして、語として与えられます。 語、何中にこれら様々なソートに対する指示することから外に、その概説を通って。 そのうえ、指示する、彼らに、それ自身この文で、それが絶対的であるので、それは普遍性を表現します。 これでこのように、慈善を記述する短い文、それは心を開ける、広い範囲はこれらの5個の状態で、その部分を通ってそれをそれに許す。 そして、文で全体として語順序が多くの様相を持っているように。
同じように、語の間に語順序は内に広い範囲で、多くの様相を持っています。 そしてフレーズの間に。 例えば、中に、言う:彼は神で、1 7はそこに6個の文です。 彼らのうちの3つは肯定的な、3個のネガです。 それは6度の神単一を証明して、神と6個の方法の交際するパートナーを同時に論難します。 それぞれの文は両者の他の文および結果の証拠です。 というのはそれぞれの文は2個の意味を持っているからです。 それが結果であることを示す一方を通って、もう一方を通って証拠。 それは言うことで、内にSura al-lkhlasはSura al-lkhlasとしてよく注文されたように、そこに互いを証明する証拠で30sura構成される。 例えば:言いなさい、彼に対するequal、それが誰でありませんかがあるので、彼がこしらえられないので、彼がこしらえないので、ので、ので。
そして:そしてそれが誰でありませんかがある彼に対するequal、彼がこしらえられないので、いる - 原因、彼が神Andであるので、Heがあるであるので、Heが永遠に懇願されるであるので、彼はこしらえません:、彼、それで、Heが永遠に懇願されるであるように、Heがあるであるように、彼は神である - 達しない、それが誰でありませんかがあるように、彼がこしらえられないように、彼に対するequal。
あなたは同じように続くことができます。
もっと遠い例:Alif。 打ってください。 Mim。 これはそれについてが確かにある聖書、すなわち、神を恐れる人のためのガイダンスです。 8 7のコーラン。 112:1 8のQur'an2:1-2それぞれのこれらの4個のフレーズは2個の意味を持っています。 もう一方で、それがもう一方のフレーズの証拠であることを示す一方でそれは彼らの結果です。 16個の糸の彼らの関係、奇跡的な語順序刺繍は生産されます。 中にそれは奇跡的さ記号であちらへ記述されます。 また、各自が他のものの関係の無形の糸に拡張するために、そのまま13番目の語で説明されて、コーランのそれぞれの一節が彼らに注意する大部分の他の一節および顔を見る目を持っているかのように、それはあります。 それぞれの織り、奇跡的刺繍。 奇跡的さ記号は初めから終りまで語順序のこの美および雄弁を詳説します。
2番目岬:これはその意味での素晴らしい雄弁です。 13番目の語で説明される、この例を考慮してください。 例えば、あなたが一節、すなわち、天にいるすべての雄弁を味わいたくて、地球で神を賞賛して、栄光を讃えます。というのは、Heはものすごいであるからなら、ワイズ、9はQurtan光の前に野蛮砂漠で無知時代にあなた自身を想像します。 そのとき、瞬間にすべてのものは無知および不注意さ暗黒でswathされて、性質の生命のないベールで包まれ、あなたは一節がQurtanの天の舌から気に入るのを聞き:天にいて、地球で神を賞賛して、栄光を讃えるすべての人、天および地球およびすべての内、彼ら彼を賞賛して、栄光を讃えてください。10の今の一見! 彼を賞賛して、栄光を讃える、音でのリスナーの心でのどうdeadの、または眠っている人が世界中で生活へ昇進させられるかを見なさい;彼らが意識的になって、すっかり上昇して、神の名前を暗唱する方法で。 そしてどう叫び声および光に、Himの、それは黒い空での火の生命のない塊りでしたが、星を賞賛して、栄光を讃える、各自は空および真実の口での賢明さを表示する語としてそれを聞く人の視界に出る - 光を宣言して、そして荒廃の場所で地球はそれぞれにそれぞれに賛美および賞賛の語としての舌および動物および植物としての陸地および海でヘッドがあるのを見られます。
そして今に、15番目の語で証明される、この例を考慮してください。 これらの一節を聞いてください。 彼らは何を言いますか?
Oh、あなたjinnおよび人の会社! あなたが天および地球地方の向こうに通過できれば、彼らの向こうに通過してください! 権威を持って神によって与えられて、しかしあなたは彼らの向こうに通過できません。 *Which、そして、あなたの支持する人の祝福についてあなたは否定しますか? *火の閃光および、煙は、あなたで送られ、そして、まったくsuccour、あなたは持っていない。 *、それはそしてあなたの支持する人の祝福についてあなたは否定しますか? 11および私たちは最も近くに空を飾った、地球はランプで、悪い人を追い払うために彼らをミサイルにした。 12 9のコーラン、57:1;59:1;61:1。
10のコーラン、17:44。
11のコーラン、55:33-6。
12の私たち'。 67:5。
これらの一節は言います:「Ohの人およびjinn、あなたの無力および下品でごうまんで、制御困難で、あなたの弱さおよび貧困で反抗的で、頑固だ! あなたが私のコマンドに従わなければ、私の支配の境界の向こうに通過しなさい - それがとてもするためのあなたの力にいれば! どうあなたはあえて君主Whoseのコマンドのコマンドに反対できる、彼らが順序に耐える兵士であったかのように、星、月および、太陽は服従する? あなたの反抗的さであなたはこのように荘厳である従順な兵士がいるすべてワイズおよびGlonous 1に反対します。 あなたのsatanが抵抗することであったと思いなさい、これらの兵士は大砲ボールのように下りの石を彼らに雨のように浴びさせることができた。 そしてあなたの神を否定で、あなたすべて輝かしい君主Whoの陸地での反乱はそのようであり、彼のなかで力が人であること、その人は、それは、あなたがそれぞれの不信心の敵であったことが不可能なものを必要とすることの山脈のサイズか地球の地球を除いて、あなたのように無意味な無力な生き物でなく、あなた彼らはあなたおよびroutで大きさで分ける星および燃えたミサイルを下に投げつけることができた。 そして、あなたの上の雨の下り、星および天の体、それらが、神の許可で、ミサイルであったかのように、そしてあなたは拘束されているそれらのような存在に対する法学に違反します;それが必要でしたら、彼らはまともに地球の地球を投げつけることができた」。 あなたはそれらで力、雄弁および、他の一節の意味の式の高い方法を比較できます。
3番目岬:これはそのスタイルの素晴らしい唯一です。 確信させて、素晴らしい、オリジナル、実に、『Qurのスタイルは奇妙に両方です。 それは何および誰をまねなくありませんでした。 そして誰はそれをまねることができませんでした。 そのスタイルは新しさ、青年および、単一をいつも守った、それは最初に明らかにされたとき持たれてそれを守ることを続ける。 例えば、暗号のようなもの独特のスタイルのmuqatta'、Alif、『支離滅裂な手紙』は、気に入ります:打ってください。 Mim。Alif:打ってください。 Ra。Ta。 ぶうんという音。あなた。 罪。ぶうんという音。 Mim。 『Ayn。 罪。 Qaf:、Surasのいくつかの初めに。 私たちは奇跡的閃光のうちの5、6つを記述した、彼らは奇跡的さ記号で構成される。
例えば、これらの手紙はあるSurasの出発の点で、強調手紙(Alif;jim、dal、ta、ba)、sibilants、強調された手紙、柔らかい手紙、唇舌のもの、およびkalkaleの手紙のような、手紙の多くの有名なカテゴリーのそれぞれのカテゴリーの半分を収容した(qaf;ta、dal、jim、ba)。 どれもどちらが分割できるかの、重い手紙から半分より多くを軽い手紙および半分より少なくからひいて、それはすべてのカテゴリーを2等分しませんでした。 人間の心が、すべての人一方の内と重複するそれらのカテゴリーを2等分して、それができるけれども、もう一方、唯一の方法可能性で、200個の見込みのなかで煮え切らない、どちらが人間の心に隠されましたか、それに知られない、そして、あの広い距離の上に、あちらへ上にすべての手紙を組織化することは人間の心の仕事でなかっ。 そして見込みはそれに干渉できなかったのです。 これらの手紙に加えてこのように、これのような奇跡的な5、6個のもっと遠い閃光を表示するSuras - 神の暗号 - の初め、手紙および当局の科学の神秘での熟達する学者に、muqe~tta'、聖人のなかでそれらから多くの秘密を推論した。 最も輝かしい奇跡、自分のこれらの手紙形式で、彼らによれば、彼らは真実を非常に発見しました。 私たちが彼らの秘密と関係していなくて、また私たちは証拠をすべて注意深く見るを供給できないので見えることができる、私たちはあのドアを開くことができません。 それで私たちは行かせる読者の彼らを奇跡的さ記号に関係させ説明された5、6個の閃光の奇跡的さで間に合わせます。
今私たちがSura、目的、一節、フレーズ、および語に関してコーランのスタイルの外に指します。
例えば、Sura、およそ彼らは何を論じていますか?l3は注意深く研究され、それはそのような素晴らしい、独特のそれが神が行為することを証明するというスタイルで将来は、Dead復活の状態および、パラダイスおよび地獄を見せて、Dominicalは将来はのそれぞれのそれらの様相を見るかのように、この世界で働いて、心臓を確信させる。 前 - 私たちが1、2ポイントまでちょうど指示するように、打撃のこのSuraのスタイルは完全に長たらしいのです。 次のとおり:Suraの出発の点で、復活を証明するために、それは言います:「家の、あなたの生活、あなたの、あなたのための揺籃および、宝物でいっぱいな山脈マストおよび極、美しく飾外に、私たちは地球を作りました。 そして私たちは一組、愛および互いに対する終りとしてあなたになりました。 私たちがそれらが生活の水を生産する春であったかのように、水を下って注ぐ雲から、軽く与えること、熱を供給するランプ、あなたの暮らし、太陽、獲得するべき、それは中に闘技場、そして私たちは夜をあなたの安楽、昼間の睡眠のためのcoverletにしました。 そして私たちは容易で、簡単な水のすべての人との間にあなたのsustenanceを生む様々な花を態度の、果物を態度の物からすばやく創造します。 これがあるのでそのように、復活デイ、離す良いデイおよび悪いは、あなたに用意されます。 私たちがあのデイをひき起こすことは難しくない」。 このように、中にそれはベールをかけられた方法をこれのあと復活に、山脈が追い散らされるという証拠に向け、空は粉々になって、庭および果樹園を与えられたパラダイスの人々、地獄は用意をした。 それは事実上言います:「彼があなたの目の前部での山脈および地球に関してこれらの物をするので、彼はまたそれらは将来はにおいて似ている物をする」。 それは言うことで、『山』はSuraの初めに復活および、庭に対する庭および将来はでのパラダイスでの山脈の状態に注意する。 このように、あなたは他のポイントをこれと比較して、それがどんな美しい、高いスタイルを持っているかを見ます。
そして、例えば:言ってください:Oh神、すべて力所有者! 支配、支配、あなたが誰を望んでも、あなたが誰を望んで、あなたは取り除いても、あなたは許します。 あなたはあなたが望む人は誰でも昇進させて、あなたが最低値の誰を望んでも、あなたは持って来ます。 あなたの手で、まったく良いのです。 実に、Youはすべての物の上に強力です。 *Youは日に夜に入って、夜に日に入って、あなたは生じる、生き、deadから、そして、dead、sustenance、あなたが誰を測定なしで望んでも、生きから、そしてあなたは許生じて。 1413、グレート・ニュース、Sura 78。
14のコーラン、3:26-7。
これらの一節は神が人間種類および、革命での神の明示で行為することを記述する、日夜、そしてDominicalはこの世で年および、Dominicalの行為の季節に処分について行為し、そして、非常に上げられた地球の、スタイルでのこの世界での復活での顔の上の死、それは注意深いもの心を魅惑する。 そのブリリアントとして、高く、そして広く到達するスタイルは小さい研究で明らかであり、私たちは今の間にあの宝庫を開きません。
そして例えば、空が離れて賃貸料であるとき*気を付ける、[コマンド、7、その支持する人、真実で、ならないのです。 *And、地球が平らにされるとき*Andのキャスト、内にそれで、空の*Andになる外にそれはその支持する人にコマンド、注意して、そして真実でそれがようには。l5のこは次のとおり服従の程度および最も高いスタイルでの全能神のコマンドに対する空および地球の服従を説明します:彼らをいくつかに変えるために2個の事務所、それらだ、彼自身ちょうど戦いに必要な事情に便宜をはかるために最高司令官が2個の事務所を作って、開くように、戦略および登録すること - 兵士のment、そして、それらの事情および戦い、終る、彼広告 - 服のための人のために人を好みなさい - 他の物は、いくつかの他の事業、それに従事させられたそれらの舌を通ってもまた、または自分自身の舌を通って、それぞれのそれらの事務所の言うべきことのために彼らを使います:「Ohチーフ! 私たちがビットおよび前の事業の一片の上に掃除して、外に彼らを投げることができて、そして、あなたは私たちにあなたの存在の名誉を与えるように私たちに短い再悪意を与えてください。 そこに、外に私たちは彼らを投げて、私たちはあなたのコマンドを待つ。 あなたが望む順序のこと。 私たちはあなたのコマンドに従います。 すべてのもの、有益だ、立派に、真である、あなたはする」。
同じように、天および地球は2個の闘技場の義務、試み、および試験として開かれました。 分配された時代が終えられるあとに、彼らは試みおよび言うべきことの闘技場に関係する物を貯えます:「Oh、私たちの支持する人! コマンドはあなたのもので、望むどのYouでもで今私たちを雇います。 私たちの右はあなたに従うことです。 適切である、すべてのものYouはする」。 中にスタイルの威厳を注意深く見て、考慮しなさい、それらは宣告する!
そして例えば、そのとき語は発布されました:『Ohの地球は、あなたの水をすっかりなくします! そしてohの空はあなたの雨を与えずにおきます!』。 そして減じられた水および物質は終えられました。 箱船はJudi山および、語wentforthに置きました:『離れて不正をする人ですべて!』l6 15のコーラン、84:1-5。
16の私たち'、11:44。
この一節の雄弁な海からただの雫を指すために、私たちは比較の鏡でのそのスタイルの様相を表示します。 偉大な戦争で取られる勝利で、指揮者は言う、「Ceaseの火!』 ある火がつく軍に、そして、「停止してください!」、 他者、攻撃、軍に。 彼はcomを与える - mand、そして、あの瞬間に火がつきは終わって、攻撃は止められます。 彼は言います:「それは終えられ、私たちは彼らを打ちました。 私たちのフラグは敵の中央での高い要塞の頂上に植えられます。 それらの無作法な専制君主は、最低値のうちで最も低く落ちられて彼らの報酬に遭遇した」。
同一の方法でちょうど、ノアの人々を全滅させるために貴族がない君主はコマンドを天および地球に与えました。 彼らが彼らの義務を実行したとき、彼は命じました:「あなたの水、ohの地球を飲み干してください! あなたの仕事、ohの空をやめてください。 それは終えられます。 今水は退いています。 それはテントとしてのその義務を実行する神の役人ですが、箱船は、山の頂上で安定させられます。 wrongdoersは彼らの報酬に遭遇した」。 このように、スタイルはここに宇宙が人の反乱に怒るという事実に言及します。 天および地球は香をたかれます。 そしてこのほのめかしを通ってそれは言います:「人、そのコマンド反逆されない、空および地球は2人の従順な兵士のように服従する」、最も荘厳な流行での抑え。 美しい、succinctの方法、奇跡的な、簡潔な、このように、それは中に少数の文でのその結果および真実ですべて洪水のように普遍的行事を記述します。 あなたはこのoceanからこの雫を他の雫と比較できます。 今に語の窓によって表示されたスタイルを考慮してください。
例えば、語が、中にしぼませられて、曲げられた、古い日付の茎を好んで、月のWeは決心させ考える、アパート、それが、しぼませられて、曲げられた、古い日付の茎のように帰るまでに;l7はそれがどんな微妙なスタイルを表示するかを見る。 それはこれのようです:月のアパートのうちの1人はプレイアデスにいます。 それがしぼませられた、白くされた古い日付の茎に対する三日月であるときコーランは月をlikenします。 木背中の空の緑のベールがあるかのように、それはこのsimileをそれがある想像の目に通して見せて、その白一方は、曲がって、光るbranchはベールを借りて、そのヘッドおよび、それを持ち上げる、創生のあの隠れた木のそれぞれの光る果物である、プレイアデスはbranchおよびもう一方の星の上のぶどうの房のようである。 あなたがすべての識別を持っていれば、あなた理解する、何適切な、優雅な、式の微妙な、高いスタイルおよび方法、これはその人にとってヤツメヤシが暮らしの最も重要な方法である砂漠住民の視界にいます。
そして例えば、そのまま19番目の語、語の走りの終りに証明されてそのコース、中に、そして太陽は場所約束のlの18 17のコーラン、36:39に対するそのコースを動かします。
18の私たち'。 36:38。
オープンの高いスタイルの上へ窓、次のとおり:語の走りを通って、そのコース、すなわち、『太陽は回転します』、知られていてそれは作る、製作者のものすごさは持って来を通って冬および夏の革命での神力の注文よく処分を気にかけるために、日夜、凝視を季節のページの上の力のペンによって書かれた永遠に懇願されるあるの手紙の方へ向けます。 それはすべての賢明さを表明する - 輝かしい創造者。
そして語ランプを通って中に、Andはランプ、l9としての太陽をセットしたそれはこれのようにスタイルの上の窓を開き:知られていた製作によって、製作者の威厳および創造者の博愛、世界が宮殿であると思い出すことおよび物の内を通って、装飾品および食物および必需品は人および生物およびそれを準備した太陽はまた従属的なろうそくで、それは太陽が神の単一の証拠、崇拝のイドラタースの最も重要な、最も輝かしい目的が従属的ランプ、生命のない生き物であることであることを明らかにします。 それは言うことで、創造者の慈悲の内の彼Dominicalityの壮大を気にかけるために語ランプは持って来る。 知られていてそれは作る神の好意の内慈悲の幅は、とてもするのに、それによって神単一を表明する、気前の良さの内の彼の主権の威厳および、事実上言うことについて告げ:「生命のない、従属的ランプは崇拝されるように合わせられた方法にまったくいない」。
そして走りのうちに、一つの彼Dominicalityでの製作者の力の壮大、知られていてとてもするのに作る、そして、日夜、冬夏、そのコース革命での神の力のwondrousのきちんとした処分を気にかけることは呼に。 それは言うことで、日夜、冬夏、に彼の注意をそれらのページに表された行事のラインで引く、それは人の心を太陽のポイントおよびページに対する月からそらす。 実に、コーランは、それを照明する1がなければ、太陽のために太陽について話しません。 また、しかし、それは、必要でいない人の、太陽の性質について話さなく、太陽の義務について、それはある、日夜、Dominicalの芸術の順序のための春について、そしてDominicalの創造性の順序のための中央および、ハーモニーのためのシャトルおよび物でのDominicalの芸術の順序の前永遠書く人は糸ではたを織ります。 あなたはそれらでコーランの他の語を比較できます。 各自、簡単な、普通の語、それは微妙な意味の宝庫に対するキーの義務を実行します。
prostrate、イスラム教徒でないで、そして、このように、『Qurのスタイルが高くて、時折アラブ人流浪者が一つのフレーズによって魅惑されたことを記述された方法で輝かしいもっと偉大な部分のためにあるので、それはあります。 1人の流浪者はフレーズを聞くときにprostrateしました:そのため表明する、率直に何あなたは2019命令されます。 コーラン、71:16。
20。 コーラン、15:94。
尋ねられたとき:「あなたはイスラム教徒に似合いましたか?」彼は答えて:「いいえ。私はこれらの語の雄弁にprostrateしている」。

Hiç yorum yok: