15 Haziran 2007 Cuma

WORDS Reply to the Anglican Church

熟練、イスラム教の同情心のない敵、としての、英国国教会に対する答えるの教会1の時間、狡猾な政治家、自慢して、見え去りたかった疑い深い牧師は、私たちに4個の物を尋ねた、 - 、恐ろしい時での、否定の形式で彼は、私たちの不幸での彼の歓喜での、私たちの咽喉での彼の爪を持っていました;彼は600個の語を欲した。 答は必要とされた、彼の歓喜に直面してピシャリと打つことを好み、彼そして彼の企みおよび、彼の否定は、沈黙に、まともにつばを吐くことを好む。 私は彼に話しかけません。 私は真の恋人のための以下の答を持っています。 彼は最初に尋ねました:「モハメドの宗教は何であるか(PBUH)?」 私は答えました:それはコーランです。 コーランの基礎目的は6個の柱の信念および5個の柱のイスラム教です。 2番目で彼は尋ねました:「それは生活および考えに対する何を与えましたか?」
私は答えました:考え、神の単一の断言に;生活、適度および中間方法に。 言う、Myはこれに有利な証言をします:彼は神、あるです。 あなたとしてのまっすぐウェイでの46*そのための立ち止まることfirmは命令されます。 47In3番目、彼は言いました:「現在の暴虐のために、治療は何を持っていますか?」
私は答えました:Zakatのusuryおよび利益および支払いの禁止。 これら、Myはこれに有利な証言をします:神はusuryからすべての祝福を奪います。 48*神は、usuryを禁じられて貿易を許しました。 49*Andは祈りおよび、実行レギュラー慈善zakatでしっかりしています。 50In4番目、彼は頼みました:「どうそれは人の革命と見なしますか?」
私は答えました:、努力する、労働は根本的です。 富は専制君主の手で蓄積していて、続けられているべきでないのです。 Myはこれに有利な証言をします:人はそれを除けば何を持っていないそれは彼は努力します。 最も悲しませたペナルティー、51*goldおよび銀の上に貯蔵できて、神の方法でそれを費やさない人は、彼らにアナウンスします。 52FOOTNOTESの1。 コーラン、36:69。
2。 NOTE ON、翻訳:できる限り誠実に意味を運ぶことを試みる間、現在の翻訳はオリジナルのversifiedの様相を反射することを試みませんでした。 望まれる、それその後、上に述べられる、仕事は第一に著者の考えを運ぶように書かれて、悪意微妙の多くのloss、読者は有益だ。 Tr。
3。 実際は、日付、ライン、Najm adabin wulida li-hilalay Ramadanで示される、それは書かれました;、2個の三日月のRamadanの生まれた文学の星、それはある。 それは1337になります。 [1337、Rumiのカレンダーにより。 Hijriのカレンダーにより、それは1339でした。 1番目のRamadan、1339は1921年5月8日に落ちました。  - Tr]。
4。 このラインは彼の署名です。
5。 体が2度毎年更新されるので、それはあのそれぞれの年に2に言われるのが死んだことを示します。 また、今年言われるは彼の79番目の年です。 彼がこの日付に生きるために、それは1Saidが毎年死んだことを示します。 [BediuzzamanはHijriのカレンダーにより1379年に死んで、彼の墓は1380年に破壊されて、動かされた。  - Tr]。
6。 未来の前警告で、彼は、20年後で、その現在の状態に気付きました。
7。 Suraの112。
8。 これは彼らが持って少しは真の効果を差し控えるべきで、創生に干渉しないことを示します。
9。 コーラン、31:28。
10。 コーラン、54:1。
11。 コーラン、17:1。
12。 これは第1次世界大戦に起因した立場に言及します。 実に、それは第2次世界大戦を予告する正確な予言です。
13。 Bukhari、iv、205;イスラム教徒、i、136;Bijuri、Jawharat al-Tawhid、29、232。
14。 Zann-i kab-l-u cumhur:「裁判の正確なmujtahidおよび博学な当局の大多数の推測された受理、すなわち、彼らの受け入れの強い可能性、」。 782、イスタンブール1975年に、Abdullah Yegin、Yeni L-gat、見えなさい。 Tr。
15。 これはそれを見るかのように、現在について話します。
16。 これは未来くらいに予言です。
17。 これは強力な予言です。 この2番目世界大戦で、荘厳な強打、人類は耳を傾けなくて、受けました。
18。 Nursi、Mektのバット、見えなさい(オスマンのed)。 イスタンブールn.p。n.d。455。 ここに、それを「歴史の唯物論者視界」に帰する、Bediuzzamanは人類が通過した5個の主要なステージをlistします:i) 原始的流浪者主義;ii) 奴隷制度;iii) 監禁;iv) wageを儲けること;v) 所有権および自由な事業。 3番目のステージに関して、彼は書きます:「... (人) 奴隷制度から救助される、しかし、専制的原理『力は適切です』、に従って、強力だ、取り扱われて、捕虜としての弱いもの。 そしてフランス公転のような多くの公転の結果として、あのステージはwageを儲けるステージに変えられた..」。 Tr。
19。 Tirmidhi、Fara'id、18、まったく:2109;Ibn Maja、Fara'id、8、まったく:2645;Musnad、i、49;Darimi、Fara'id、41。
20。 時々『運命』、『運命』、か『前目的地』として知られていた、神決定(Kader)。 現在の大量での20 6語、詳細な博覧会のために、見えてください。 Tr。
21。 それは、アラビアかオスマンのスクリプトでの区別したポイント(hareke)、あります。 Tr。
22。 これはそれがさらに多くの激しい流行で吐くことを示します。 はい、それは2個のそれが、彼らをその血で汚す、陸地、海、および空の顔を不潔にしたという世界大戦でとても恐ろしく吐きました。
23。 これで微妙な指示があります。
24。 195-6、383;al-Khasa'al-Kubra、ii、477-8、Suyuti;Musnad、iv、Bayhaqi、Dala'il al-Nubuwwa、vi、見えてください。 167、Bukhari、i、また見えてください。
25。 128、S-zler出版物1995年に、Nursi、閃光Collection、イスタンブール、もっとちょうど説明のために、見えてください。
26。 死の激痛での、無宗教の、専制的文明、これは正確な予言です;それは注意する。
27。 コーラン、5:32。
28。 20 7結論語、pp、もっと遠い説明のために、見えてください。 現在の500-2は働きます。 Tr。
29。 19番目の閃光、この一片はIktisad Risalesiの種を作ります。 実に、彼表現する、10個のラインで、10のページ倹約の上の論文、それが生まれた前に。
30。 『M-n--yi Harf - :』物が耐えるQur'肛門視界一方のもう一方の意味、自分自身より、すなわち、彼らの製作者に対するポイントおよび、彼名前および特性は、手紙を好むか、語は、『M-n--yi主義 - 』と対照して、その著者を意味する視界、あの物はひとりで自分自身を意味します。 Tr。
31。 『Sanki Yedim』と呼ばれたイスタンブールでモスクがある(私がそれを食べたかのように、それはある)。 言った人、彼の食欲から彼自身を保存させられて、収入でモスクを建てられて「私がそれを食べたかのように、それはある」。
32。 コーラン、7:128。
33。 これはTesett-r Risalesiの20 4閃光、イスラム服の上の女性のための論文の基礎です。 20年後で、法学の法廷はそれを著者の有罪の判決のための口実にすることによって永遠にそれ自身およびその裁判官を侮辱しました。
34。 ちょうど貪欲にdeadの女性のショーでの一見について、荘厳に堕落した魂、それで同情のための必要不運な女性死体の美しい絵を見ることは、心の高い感情を消します。
35。 コーラン、23:14。
36。 これは第1次世界大戦に言及します。
37。 それは35年前に書かれましたが、この一片は、今年書かれることができたスタイルにいます。 それはあり、それはRamadanのeffulgenceによって元気づけられた一種の予言であった。
38。 コーラン、15:9。
39。 20 7語、pp、もっと遠い説明のために、見えてください。 498-9現在に働いてください。 Tr。
40。 Dar-'l-F-n-n:大学は24年の準備および失敗した試みのあと1869年に最後に通じました。 西洋のモデルに基礎を置いて、それは現代科学を教えようと計画されました。 Tr。
41。 pの上に、心臓から一片、理由来る光を見てください。 739。 Tr。
42。 著者は後で10年起こることで、それに答えることを試みた行事に気付きました。
43。 コーラン、23:14。
44。 コーラン、10:10。
45。 コーラン、1:7。
46。 コーラン、112:1。
47。 コーラン、11:112。
48。 コーラン、2:276。
49。 コーラン、2:275。
50。 コーラン、2:43、その他51。 コーラン、53:39。
52。 コーラン、9:34。
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