15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 23

20 3番目語、この語は神名前、情け深い、Compassionateでの2章を包含します。
実に、私たちはパターンのうちで最も優秀に上に人を創造して、良い行為を信じて、する人を除いては最低値、*のうちで最も低い、*はそのとき彼を下りに送った。
最初章Weは数千から外の信念の長所のうちの5のポイント唯一の5つで説明します。
信念の光を通って最初のPOINT、人は最高値のうちで最も高く揚げて、パラダイスに値する値を取得します。 そして不信仰の暗黒を通って、彼は最低値のうちで最も低く落ちて、地獄に適合させられた位置に落ちます。 というのは信念は人をすべて輝かしい製作者に連結させるからです;それは関係です。 このように、人は神の芸術および信念を通って彼で明らかになるDominical名前の銘刻によって値を取得します。 そして、不信仰は関係を分割する、それによってseverance Dominicalの芸術が隠される。 彼の値はそのとき彼の物理的存在の物質に関して唯一です。 そしてこの物質がのみ持っているので一時的だ、通過して、一時的動物生活、その値は事実上何でありません。 私たちは比較によってこの神秘を説明します:例えば:人の芸術、使われた材料の値および芸術のそれのなかで、完全に異なる。 時々それらはequalで、時々材料はより貴重で、時々それはあの5に起こる、芸術のドルの価値は鉄価値5セントのような材料に見い出されることである。 時々、芸術の骨董品の仕事は1000000時価値がある、それはそれが構成される材料は5セント価値がない。 そしてそのように、芸術のそのような仕事が古美術品市場に持って行かれて、前の機会の輝かしい、完成した芸術家に関係して、芸術家およびあの芸術について言い発表されれば、それは1000000ドルで売られます。 それが小片商人に持って行かれる人は全能神の芸術のそのよう骨董品の仕事で、受け取られた唯一の価格が5人の鉄.このようにのセントの価値にとってあるのに対して。 彼は彼がすべての人の、宇宙の小規模見本の形式での、彼の名前および彼らの銘刻を明らかにするために創造した彼の力の最も微妙な、優雅な奇跡です。 信念の光が彼の存在に入れば、彼の上のすべての意味のある銘刻は読まれます。 信じる一方として、彼は意識的に彼らを読んで、あの関係を通って、彼は残り全部に彼らに読んで聞かせることを引き起こします。 それは言うことで、人でのDominicalの芸術は意味を通って明らかになる好み、「私はすべて輝かしい製作者の人および工芸品です。 私は彼の慈悲および気前の良さを明らかにする」。 それはあり、人での芸術のすべての仕事、明らかだ、それは製作者に連結させられることから成り立ちますが、信念は、作る。 人の値は、永遠に懇願されるあるに鏡があることによって、あのDominicalの芸術に従ってあります。 中にこの敬意無意味な人はなる、すべての他の生き物.Howeverに対するもっと優れたパラダイスに値する神の発信人および支持する人の客、である、それは関係のseveranceから成り立ちますが、不信仰は、人の存在に入って、そして、すべて神名前のそれらの意味のある銘刻は飛び込まれる、暗黒は読まれることができない。 製作者が忘れられる、すなわち、その彼に対する一見が理解されない精神的様相、逆になる、彼らがいます。 それらの意味のある荘厳な芸術および高い銘刻の大多数は隠されます。 剰余、値から全く落ちる、みずぼらしい原因、性質、および見込み、目で見られるそれらは、帰されます。 各自、輝かしいダイヤモンド、各自は一片の鈍いガラスになります。 彼の重要性は彼の動物、物理的存在にのみ注意します。 動物の深く悲しませ、必要で、最も無力だ、そして私たちが言ったように、彼の物理的存在の目的および果物はのみ短い、部分的生活を通過することです。 そしてそれは腐敗して、去ります。 どう不信仰が人間の性質を破壊して、石炭にダイヤモンドからそれを変えるかを見てください。
過度にそれが宇宙を照明して、暗黒から過去および未来を配達するように、信念としての2番目のPOINTちょうどは彼の上に書かれた人を照明して、legibleを永遠にBesoughtedあるのすべての公文書にする光です。 私は私がビジョンの間に見た比較でこの神秘を説明して、そしてそれは一節のある意味に関係します:神は信じる人の保護者です;彼は光に暗黒から外に彼らを導く。
それはこれのようでした:私はビジョンの向い会って互いに位置された2個の高い山の間に建てられた荘厳な橋で見えました。 橋の下に、偉大な奥行きの谷。 私が橋でいました。 密な暗黒は世界のすべての部分を包みました。 私は私の右に注意して、見えた、広大な荘厳なswathed、中に果てしない密な暗がり、すなわち、私はそれを想像した。 黒い波を恐れさせる間に、鋸の激しい嵐および悲惨の集まり、そして、私は私の左に注意しました。 私は橋の下に見て、私が深い深淵を見たと想像しました。 暗黒を恐れさせ私はこれに直面して暗いたいまつを持っていました。 私はそれを使って、その光で少しを見ることができました。 最も恐ろしい立場は私に出現しました。 実際は、そのような恐ろしい竜、ライオンおよび、怪物は私のまわりに、私の前部での橋私が絶叫したことで出現しました:「Oh! このたいまつは私に唯一のトラブルを持って来ます!」。そして私はおこって地面にそれを投げて、それを破る。 そしてそれを打ち壊すときに、私が全体世界を明るくした巨大な電気ランプのためのスイッチに依存したかのように、暗黒は突然に散らばりました。 どこでもランプの光で満たされる。 それはそれが実はあったようにすべてのものを見せました。
私は私が見た橋が通過地面の上をあちこち明白に通してハイウェイであったことを理解しました。 広大な墓、私は光る人の方向の下で美しく完全に成り立たれた私が理解した私の右、崇拝のための青々とした庭および集まり、サービス、会話および、神のrememberanceで見えました。 私の左の上の絶壁および頂点、それは私大嵐で、嵐想像した、ごちそうになる広大な、美しい、高い場所、すなわち、レクリエーションおよび、飾られて、楽しかった楽しみの背中山脈であるために私はfleetinglyに今見えました。 そして生き物、私怪物および竜を恐れさせて思った、ラクダ、雄牛、羊、およびヤギのように親しい家畜である、私は見えました。 「すべての賞賛、信念の光のための神に」、私が一節を暗唱したと宣言して、神は信じる人の保護者です;彼は光に暗黒から外に彼らを導いて、私は私のビジョンから目覚めた。
この世界および仲介間領土、そしてそのように、2個の山脈は生活の初めおよび終りでした;それはある。 橋は生活の道でした。 右に、過去、そして、左に、未来に。 天の漏洩、小さいたいまつについては、それは人間の自我であって、そしてそれはegotisticalで、それが知っていて、注意しないことに依存します。 世界の行事および奇妙な生き物、怪物であると想像された物がいました。
このように、彼の自我に依存する1に、その人は不注意な暗黒に落ちて、誤った指導の黒さで苦しめられる、私の最初の状態はビジョンにおいて似ていて、どちら、ポケットのたいまつで気に入る、そして、不十分だ、知識に誤った指導をして、過去を形式の中に見出す、巨大な墓、非existenceの吹き込まれた暗黒の間に。 それは未来が一致に縛り付けられた荒廃の嵐の場所であることを明らかにされて、怪物のようであるためのそれぞれにあるすべてワイズおよびすべてCompassionateの服従役人である行事および存在を表示しました。 そのような人、積荷目録一節および、信念を戻す人、彼らの保護者が悪いものであるかのように;彼らは暗黒に光から外に彼らを導く。
しかしそのような人が神のガイダンスに到達して、信念は彼の心臓に入って、彼の魂の専制政治が打ち壊される彼は私の2番目の状態はビジョンにおいて似ておよび彼は神の本に注意すれば。 そして宇宙は日の色で突然に行なって、軽く神で満たされます。 世界は一節を暗唱し、神は天および地球の光である。
そして彼は心臓の目で過去が、どこ清められた心のグループを除いて、広大な墓でないことを理解し、その人は実行したそれぞれの世紀に崇拝の彼らの義務、預言者か聖人のリーダーシップの下で「神はほとんどグレートです!」、と大声で言ってください。 彼らの生活の義務を仕上げることに、過去にどんどん進む、高い住所に飛んでください。 彼は左および信念の光に注意する、将来はそして、仲介間領土の山地革命の向こうにパラダイスの庭での無上の喜びの宮殿でセットされたほとんど情け深いのごちそうになる場所を遠くに識別する。 嵐および春の雨のように、最も優しい、実際は、明らかに荒い、それはそして彼は嵐および地震および大嵐の行事がそれぞれの服従役人であることを理解して、それらが賢明さの例のための方法であると理解します。 彼は永遠の生活に紹介があるための死および、墓、不朽の幸福に対するドアを見ます。 あなたは自分で様相をそのうえ推論できます。 現実性を比較に適合させてください!
3番目のPOINT信念は光および強度の両方です。 はい、真の信念を得る人は全体宇宙に挑戦して、彼の信念の強度に従って行事の圧力から救助されます。 言って、「私は私の信頼を神に置きます」、彼は完全な安全での生活の船での行事の山地の波を通って旅行します。 彼の休みを仲介間領土に入れる、そのとき、彼は安楽での世界を通ってすべての彼の荷物を絶対的に強力ある、旅行の力の手に委任します。 後で永遠の幸福に入るために彼はパラダイスまで飛びます。 最低値のうちで最も低い、別の方法で、彼が、飛行よりむしろ、神を信頼しなければ、世界の荷物は下に彼を引きます。 それは言うことで、信念は神単一の断言を必要とし、神単一の断言は神に対する服従を必要とし、次の人そして、神に対する服従は神の上の信頼を必要として、神の上の信頼は必ずこの世界での幸福に通じる。 しかしこれを誤解しなく、神の上の信頼はまったく原因を退けることでありません;それはむしろ原因が力の手に対するベールであることを知っていて、彼らに対する遡求を持っていることである。 原因を試みるあに知っていは一種の活発な祈りで、それは全能神からのみ効果を捜すことで、結果が、彼を感謝しているために、ひとりで彼からのものであることを認める。
彼らの信頼をしない神および人に置く人は、2人の人はこの話において似ています:1時間2人の人は重い荷物を彼らの背およびヘッドの両方に積んで、チケットを買うことは、大きい船に乗りました。 それ守られてそれに座って、そして、彼らがそれに乗ったとすぐに、それらのひとつは彼の積荷をデッキに置いていきました。 他のもの、しかしながら、彼が愚かで、ごうまんに両方で、下りを置かなかったので彼の積荷。 そのとき彼は示されました:「あの重い積荷をデッキに置いていって、快適にしてください」、彼は答えました:「いいえ私は下にそれを置かなく、それは失うようになるかも知れないのです。 私は強く、私は、後ろにそれを私のヘッドで運ぶことによって私の所有物を守る」。 彼は再び示されました:「これあなたおよび私たちを運んでいる信頼できる王の船はもっと強く、それはあなたより良くそれを保護できます。 あなたは軽薄になって、あなたの積荷と一緒に海に落ちます。 とにかくあなたはあなたの強度をしだいに失って、しだいにそれらの積荷はもっと重い、あなたの曲がった背を得て、脳のないヘッドは彼らとの間に生むための力を持っていません。 そして大尉が中にあなたに会えば、これは述べ、彼はもまたあなたが気ちがいであると言って、あなたを船から追い出すか、彼はあなたが、私たちの船を責めて、恩知らずであると考えて、私たちをあざ笑うことおよび、彼はあなたに刑務所に加えられるように命令する。 またあなたはすべての人の前部であなた自身をばかにしています。 知覚のもののためにあなたがあなたの見せかけを通ってあなたのプライドおよび、失墜および偽善を通ってあなたのうぬぼれ、無力を通って弱さを表示していることを理解して、あなた自身に人々の目での物笑いの種をこのように作ってあげた。 あなたでのすべての人の笑い」。 何の上にあの不運な人が彼の意味になりましたか。 それで座らせられて彼は下りをデッキの上の彼の積荷にかけました。 彼は他のものに言いました:「Ah! 5月の神はあなたと喜ばせられます。 私は、刑務所から、私自身をばかにすることからあの困難から救助された」。そして、そのように、彼の信頼を神に置かないOの人! あなたは過度にあなたの意味になる、この世界の圧力の刑務所、将来はあなたが、プライドから、すべての行事の前に震えあなた自身、悲惨をばかにし中に、すべての宇宙の前に乞食生活から救出されるために、あの人および場所の彼でのあなたの信頼を好む、...
4番目のPOINT信念は、実に、人を人にする、それは人を王にする。 これがあるのでそのように、人の基礎義務は信念および嘆願です。 不信仰はする、人、極端に無力だ、明らかな指示および決定的証拠、獣.外にこの物質の数千の証拠について、方法動物および人での相違は世界に入る。 はい、これらの相違は人類が信念を通って人類になることを明らかにします。 いつのために動物は世界に入り、彼らは他の世界に熟達させられたかのように、彼らの能力に従ってすべてのポイントで完全に来ます;それはある、彼らは送られる。 彼らは宇宙および、2時間か2日のどちらかか2ヶ月での生活の法学で彼らの生活、彼らの関係のすべての状態を学んで、彼らに熟練します。 動物はスズメを好んで、ミツバチは20日のうちに取得する、長く生きるための力および彼らの行動での熟練、あの人はのみ20年のうちに取得します;それはある、彼らは彼らを吹き込まれる。 仕事および行為に対する彼らの能力に従って、助けを捜して、彼らの無力を表示することを通って嘆願を提供するために、しかし、これは動物の根本的義務が知識を取得することによって学問および進歩を通って完全にされることでないことを示します。 彼らの義務は活発な崇拝です。
人については、彼が世界を相続するとき彼はすべてのものを学ぶ必要があります;彼は無知で、20年のうちに生活の状態を完全に学ぶことさえできない。 実に、彼は彼の生活の終りまでに学び先に行く必要があります。 また彼は最も弱い、無力な形式での世界に送られて、1、2年のうちに彼の脚を唯一揚げることができます。 唯一15年のうちに、彼は害および利益の間に識別して、人類の経験の助けで彼に対する有利な物を引きつけて、有害である他のものを避けます。 これは人の先天性義務が学問を通って嘆願を通って神の彼の崇拝および彼に対する労役を表明するために、完全にされることであることを示します。 それは言うことで、それはある質問の答を知ってい:「通して私の生活はとても賢くこのようにして誰の同情を加えられますか? 誰の気前のよさを通って私がとても親切に持ち上げられますか? 誰のていねいさを通って私がとても繊細にnurtureされて、仕えられますか?」。 それは無力および貧困の舌を通って必要提供者を懇願して、嘆願することです;それは彼から捜すことです。 それは崇拝の高いステーションおよび無力および貧困の翼の上の神に対する労役に飛ぶことです。
これは人が知識および嘆願によって熟達させられるためのこの世界に来たことを示します。 彼の性質および能力に関してすべてのものは知識に結びつけられます。 そして基礎、源、軽く、そして、すべての真の知識の心は神の知識で、その本質および基礎は神での信念です。
そのうえ、人が無限苦難を受けやすくて、無数の敵悪意で苦しめられているので、彼の限りない無力は、無限必要をこうむって、無数の願望悪意の、信念のあと、彼の限りない貧困を持ってい、彼の、根本的な、先天性義務は嘆願である。 嘆願については、それは神の崇拝の基礎および彼に対する労役です。 願望を保証するか、彼が広く行なわれることができなければよいと思うために、子は、すなわち、もまた泣き叫ぶか、それを求める、彼はもまた活発で、または言語で彼の無力の舌を通って嘆願して、それを保証することに成功している。 同じように、人はすべての生物について世界中で繊細な、可愛がられた子のようです。 彼は彼の弱さおよび無力を通ってほとんど裁判所情け深いおよびCompassionateあるでの泣くことにもまた持っていて、彼が欲する物が彼に服従させられるか、彼は感謝をとても作られた彼らの存在のために申し出るために、または彼の貧困および必要を通って嘆願します。 別だ、言う、ハエの上に大騒ぎを創造する愚かな子のように:「自分自身の強度で、私subjugateの物、それはsubjugateおよび物より強力な1000度には可能でなくて、私は彼らを自分自身の考えおよび測定を通って私に従わせます」、彼は博愛のための恩知らずを表示します。 そしてやっとこれが人の先天性性質に反対であるように、厳しい罰に値していとても過度に彼は彼自身になります。
5番目のPOINT信念は必要を保証するある方法としての嘆願を必要として、やっと過度に全能神が法令を発布するように、人間の性質がそれのための強烈な願望を持っているように、『私の支持する人はあなたの嘆願がなければ彼自身をあなたにかかわらせません』、と言う意味を持っている:あなたがMeの嘆願を提供しなかったら、どんな重要性を持っていていただけますか? 彼はまた命令します:私の上の呼ぶおよび私はあなたに答えます。
あなたが言えば:「私たちは頻繁に嘆願を提供しますが、彼らは容認していません。 しかし一節は種類で、それはすべての嘆願が答えられると述べる。
答:答えることはある物で、受け入れることはまったく異なった何かです。 全能神の賢明さの上の従者、与えられること、捜されたこと、正確にそして、すべての嘆願は答えられますが、その存在は受け入れました。 例えば、病気の子が、言う、医者を呼べば:「医者! 医者!」。そして彼は答え:「ここに私がい、あなたは何を欲する」そして子は言い:「私にあの薬を与えてください!」医者は正確に彼に彼のための彼が尋ねることかもっと良くて、より有益な何かをもまた与える。 そうでなければそれが彼の病気のために有害であることを知っていて、彼は彼に何を与えません。
このように、全能神がすべてのプレゼントおよびすべての人を見ることであるので、彼は彼の使用人の嘆願に応じます。 彼の存在および応答を通って、彼は親密さに孤独およびひとりぼっちの荒廃を変えます。 しかし彼は、人の気まぐれな、しつこい需要に従ってではなく、しかしDominicalの賢明さの必要条件に従って、これをします;彼はどちらか一方に捜されることかそれより良いことを与えるか、彼はすべての.またでの何を与えない、嘆願は崇拝の形式および神に対する人の労役の承認である。 将来はこれの果物は関係します。 この世界に関係する目的は嘆願および崇拝の特別なソートの機会です。 例えば、雨のための祈りおよび嘆願は崇拝の形式です。 干魃はそのような崇拝のために時です。 このソートの崇拝および嘆願が雨を持って来るためにいません。 彼らがひとりであの意志で実行されれば、彼らは受理に値していません。というのは、それらは正直な崇拝でないからです。 日没は夕方の祈りの時です。 そして太陽および月の食、salat-i kusufおよびsalat-i khusufとして知られていた2個の特別な祈りの機会に。 それは、2個の光る記号のベールをかけで、言うことである、全能神が彼の使用人をそれらの機会での一種の崇拝に呼ぶように、日夜、神のものすごさは表明される。 太陽および月が明らかにされるために、祈る人がいない(その出現および長い食どのくらいが続くかはとにかく天文学者によって計算されました)。
同一の方法でちょうど、干魃は雨のための祈りのために時です。 そして有害な物のある嘆願の機会の悲惨および加えること訪問、人が彼の無力を理解するときそして、彼の嘆願および懇願はある持つ絶対的力裁判所での避難を捜します。 たとえ悲惨が上げられなくても悪意、多くの嘆願、彼らが容認していなかったと言われません。 むしろ嘆願のための時がしかし終っていないと言われるべきです。 そしてあの嘆願のための時は終っていて、処置されて彼のていねいさおよび気前の良さを通って全能神が悲惨を除去すれば、光の上に火がつく。 それは言うことで、神に対する彼の労役.崇拝および神に対する労役のために、それが純粋に、神の目的のために心からあるべきで認める崇拝および人だ、嘆願は意味を持っている。 人は彼の無力を唯一表明して、嘆願を通って彼と避難を捜すべきで、彼は彼Dominicalityに干渉するべきでない。 彼は彼に対する測定の得を放置して、彼の賢明さに依存するべきです。 彼は彼慈悲を責めるべきでありません。 実に、『Qurの明らかな一節によって実は設立されること、ちょうどすべての存在として自分自身の特別な賛美および崇拝を提供しても、過度にすべての宇宙から神裁判所を揚げることが嘆願であるように。 これは先天性有能な舌を通ってどちらかである、それによって各自が、この舌を通って、絶対的贈与する人から彼名前を表示して、明らかにするために、形式を捜すすべての植物および動物の嘆願を好む。 そうでなければそれは先天性必要の舌を通ってあります。 彼らの主要点が彼らの力を向こうにすべての生きている存在によって提供されて広く行なわれているために必要とこれらは嘆願でかかわらず。 この舌を通って、それぞれの生きている存在は、一種のsustenanceのような、その生活の継続のために絶対的に寛大あるからある物を捜します。 そうでなければそれは、通して、緊急の舌を通って嘆願である、それはすべての存在は自分自身をいくつかの窮地かpredicamentに見い出す心で嘆願を起こして、知られていない保護者で緊急の避難を捜します;実に、彼らはすべてCompassionate支持する人の方を向く。 最も有名である、それを妨げるための何がなければ、これらの3種の嘆願はいつも嘆願の容認した.4番目のソートです;それは私たちの嘆願です。 これは過度に2個のソートについてあります:、心臓で言葉だ、一方は、処置および、もう一方によって活発です。 例えば、原因に対する遡求を持っていることは活発な祈りです。 全能神から効果を捜すために原因を一緒に集めるために効果を創造しますが、処置の舌を通って受容できる位置の上に行なうためにいません。 フィールドを切って進むことは慈悲の宝庫のドアをたたくことです。 活発な嘆願のこのソートが絶対的に寛大あるの名前およびタイトルの方へ指導されるので、総括してケース.2番目のソートの大多数が舌および心臓で嘆願を提供することであると認められます。 それは手が到達できないある願いを捜すことです。 最も重要な様相、最も美しい目的、これの最も甘い果物はこれです:「人その人は申し出、その手はすべての物に到達できて、そしてその人はそれぞれの彼の願望をひき起こすことができて、そしてその人は彼の無力の上の哀れみを得て、彼の貧困に答えますが、彼の心臓の願いを聞く、嘆願はSomeone Whoがあることを知っている」。そして、そのように、無力なO、必要の人! 慈悲の、無尽蔵の強度に対する宝庫に対するキーです、嘆願のように方法を怠らないでください。 それにくっついてください! 人類の最も高い頂点を揚げてください! あなたの嘆願で含みなさい、すべての宇宙のそれらは、王を好む! 言いなさい、あなたからはひとりでする、私たちは助けを捜し、7はすべての宇宙を表す使用人および代理人を好む! 創生のほとんど優秀パターンでいてください!
5を含む***の2番目章はWITH RESPECT TOのMAN'Sの幸福および悲惨を論評し[太陽に対する微小な微粒子から、地球から神王位まで、最高値のうちで最も高い、最低値のうちで最も低い、人がパターンのうちで最も優秀に創造されて続けて、最も包括的な能力を与えられたので、彼はそれで彼がステーション、階級および、程度を立ち上がらせるか、落ちる試みおよび試験の闘技場を鋳造されました。 前に彼は神力の奇跡としてのこの世界、創生の結果および、神の芸術の驚異に送られた、その人は無限傾斜か無限の降りることに対するどちらか一方2個の道指導を開けられた。 5論評での人について荘厳な進歩および衰退だ、私たちはこれの神秘を説明する]。
1番目は人が宇宙での存在の大部分の種類を必要として、彼らに連結させられると言います。 彼の必要は世界のすべての部分を通って広がって、彼の願望は永遠に拡張します。 ちょうど彼が花を欲するように、とても過度に彼は春を欲します。 ちょうど彼が庭を望むように、それで、雌、彼、また、願望不朽のパラダイス。 ちょうど彼が友達に会いたいと熱望するように、それで、雌、彼、長く栄光すべて麗しいあるを見るために。 ちょうど彼が好む人を訪問するために他の場所に住む人、彼は彼に開かれるための彼の最愛のドアのための必要にい、それで、過度に訪問仲介間領土に旅行した彼の友達の99パーセントために、そのように永遠の分離から救助され、将来は、彼はこの巨大な世界のドアを閉じて、ドアを開く絶対的に強力1の法廷での避難を捜す必要がある、それは驚異の展覧会である、そして、この世界を除去して、確証する、将来はこの位置での人のためのその場所.このようにで唯一の崇拝真目的はWhoseでのあるの手である、すべての物の手綱、すべての欠点の上に、自由に欠点の、無力を免除されてい、遠くスペースの向こうにいる人;栄光全能ある、美すべてCompassionateある、完全すべてワイズある、Whomはすべての物の宝庫であって、そしてその人はすべての物を見て、どこでも現在である。
そしてそのように、Oの人、あなたがひとりで彼の奴隷なら、あなたはすべての生き物に対するもっと優れた場所を儲けます。 しかしあなたが彼に対するこの労役から後ろに続いていれば、あなたは無力な生き物に対する落とされた奴隷に似合います。 そしてあなたは良さおよび創生に関して蟻かミツバチより下に落ちて、クモかハエより弱くなあなたがあなたの自我および自分自身の力および神および嘆願の上の信頼を捨てることに依存すれば、プライドおよび自慢に逸脱する。 あなたは悪および破壊に関して山より重くて、pestilenceより有害になります。
はい、Oの人! あなたは2個の様相を持っています:人にある、創生について、立派に、法および、陽性度。 陰性度および、受動、悪く、非existenceだ、他のものは破壊の様相です。 最初の様相に関して、あなたはミツバチかスズメより下で、クモかハエより弱いのです。 2番目の様相に関して、あなたが山脈、地球、および空を上回るのに対して;あなたはそれの前に彼らが彼らの無力を表現した荷物で得て、どちらから彼らが縮んだかおよび、あなたは彼らよりより広大で、広大な範囲を引き受ける。 あなたが立派に創造して、するいつのために、あなたはとても唯一力および強度の程度までできて、程度まであなたの手は達できます。 しかしあなたが悪および破壊を委託する、そして、あなたの悪は圧倒して、あなたの破壊は広がとき。
例えば、不信仰は悪、破壊、断言の欠席です。 しかし一つの悪が、すべての神名前を見くびる、全体宇宙を侮辱することおよび、すべての人類を乱用することから構成されること。 というのはこれらの存在は位置および重要な義務を上げたからです;それらはDominicalの公文書、神の鏡および、神の役人です。 しかし不信仰は存在の鏡の彼らの階級から彼らを解雇し、役人は、意味に耐えて、義務で変わって、彼らを無益および見込みの玩具であることのレベルにした。 そして死および分離の破壊を通って、それは、何でないことに対する、すべての重要性および値を欠くカゲロウ物質を迅速に腐敗させている程度まで彼らを低くします。 そして否定を通ってとても過度にそれは神名前、銘刻、明示および、どちらが宇宙を通して、存在の鏡で見られることであるかの美を侮辱します。 そして人として知られていてそれは、最もみずぼらしい過渡的動物のこの世で神のvicegerentの階級を所持している人よりより無力で、必要で、より落とされた、もっと弱い位置に対する下りを投げて、そしてその人は神聖神名前の明示を表明する賢明さの作よくodeおよび、永遠の木および、『最も偉大な信頼』を引き受けることによって、地球、空および山脈より高くなった人のすべてのmembersを包含する神力の種のような自明奇跡で、天使の上に優越を獲得します。 それは彼を、混乱させられて、迅速に腐敗された、すべての意味を欠く共通記号ボードであるレベルにします。
要するに:破壊および悪に関して、悪く命令する魂は、創造性に関係することを除いて、無限犯罪を委託して、立派に、その力は極端に小さくて、部分的です。 はい、それが100のうちに建てられることができない間、家はある日で破壊されます。 しかしながら、魂が立派に利己主義をやめて、捜せば、神の手伝いからexistence、そして、それが悪および破壊および魂に依存することに先行して、容赦を捜せば、真の奴隷に似合う、神だ、立派に、彼らの悪、そしてそれは一節の意味を明らかにし、神は変える。
その無限能力は悪に永久に無限能力に変えられます。 最高値のうちで最も高い、それはパターンのほとんど優秀の値を取得して、上ります。
そして、そのように、Oの不注意な人! 全能の見るに神の気前の良さおよび気前のよさ! それが人としての1000および一つの良い行為としてのある悪を記録するための正義であるか、一体ではなく、彼は人としての一つの悪および、10としての一つの良い行為を記録するけれども、そして、時々、7000、700として、または時々、7000として。 パラダイスに送られることが純粋な気前のよさである間、あなたはまたこの論評から、とても恐ろしい、地獄に送られることが、行為および純粋な正義のためのretributionであると理解します。
秒は人が裏表があると言います:、彼の自我に関して、人はこの世界の生活に注意します。 神に対する、崇拝に関して、他のものおよび労役は、永遠の生活に注意します。 最初の顔に関して彼はその資本が次のことからのみ成り立つ哀れな人です:意志について彼は髪のようにより抜きの部分的な力をのみ持っています;力について、取得するための弱い能力;生活について、速い死にかかった炎;寿命、fleetingの短い呪文について;、存在、腐敗迅速に小さい体について。 これと一緒に、彼は繊細な人で、存在の数えきれない種類の無数の個人から外の弱い個人は2番目の顔に対する宇宙.中に敬意のレベルを通って散らばった、そして、特に、それは崇拝の方へ回されますが、彼の無力および貧困、人は本当に偉大な幅および広大な重要性を持っている。 彼がその力が無限である全能およびCompassionate 1の無数の明示を包含する広大な鏡、すなわち、その富が限りない.実にであるすべて寛大すべてリッチ1、であることがあり得るように、というのはすべてワイズ創造者は人の性質無限に広大な無力および限りなく巨大な貧困で含むからであり、人は種に似ています。 こだ、それが地面および、あのnarrowの世界から現われる下に働くために、種は神力による重要な無形のmemberおよび神決定による微妙な、貴重なプログラムを与えられて、空および、その処置の木であることの舌でその創造者を尋ねることの広い世界に入って、完全がそれに値しているとわかる。 悪い気質によって、種がそれを提出された無形のmembersを使えば、短い時に、地面の下である有害な物質を引きつけること、それは利益なしであのnarrowの場所で腐って、腐敗します。 しかし種が創生コマンドと一致すれば、神は分ける人である、種粒子および日付のstone9andはそれらをよく用いる、無形のmember、それはあのnarrowの世界から現われて、大きい果物を態度の木になることを通って、その小さな特別な現実性およびその心は形式で行なう、広大な、現実性.ちょうど同一の方法普遍的だ、重要なmembersの、貴重なプログラムは神力および決定による人の性質でdepositeされた。 人がそれらを使えば、彼の魂の、鉱山者の楽しみの上の願望の上の無形のmemberはnarrowでのこの世の生活の土地の下でこのこの世の世界について閉じ込め、彼は腐らせられた種および、積荷の彼の不運な心の上の責任のようなconstrictedの場所での短い生活での困難の真中で腐敗して、分解して、そのとき、しかしながら、この世界.Ifからはずれる、彼nurtureの彼の有能な種は信念のイスラム教および光の水で神に対する崇拝および労役の土地の下で、コーランのコマンドと一致して、彼らの真の目的の方へ彼の能力を回し、彼らはSimilitudesおよび仲介間領土について世界中でbranchおよび芽を生産します;彼は無数の完全に対する方法である不朽の木および永久的な真実のmembersおよびパラダイスでの博愛を包含する偉大な貴重および光る機械種である。 そして彼は宇宙.はいの木の祝福された、光る果物で、それに値する崇拝の特別な義務で永遠の生活および各自の方へ人に与えられた想像および他の微妙な能力が占められるために、そして、真の進歩は心臓、心、知性、の顔を回すことである。 誤った指導の人々が、すべてのその微小な細部でのこの世界の生活に飛び込んで、楽しみのすべてのソートを味わうために、想像するように、進歩はない、最も基礎だ、悪く命令する魂のすべての微妙な能力および心臓および知性を受けやすく作って、彼らをそれを手助けさせます;これをすることは進行でない、それは衰退である。 私がそれが大きい宮殿でいっぱいであったと調べて、理解したとき大きい町に入っている、私はこの事実を以下のcomparison:Iで記述されるビジョンの中に見出しました。 ドアに、これらの宮殿のいくつかは輝かしい劇場;のように陽気であった、捕獲されて、所持されていて、すべての人の注意は彼らを楽しませていた。 私は注意深く見て、そのよう宮殿の領主がドアになったことを理解しました;彼は犬と遊んで、お祭り騒ぎを手助けしていた。 女の人は無作法な青年と甘い会話にふけっていました。 成長した少女は子のゲームを組織化していました。 そして門番は他のものを指導する役目を得ました。 私はそのとき巨大な宮殿の内部が完全に空箱であったことを理解しました。 その洗練された義務はすべて戻されているままでありました。 彼らがこれらの役目で行なうために、その住人のモラルは拒絶した、私が他の大きい宮殿に来たまでに、ドア.私は次へ進んだ。 私はドアおよび厳格な、無言の門番に伸ばされた誠実な犬があったことを理解しました;それは平凡な出現を持っていた。 私は好奇心の強かったのです:なぜ他のものは方法であったこれのように、この宮殿、そして、それはありました? 私は内側になりました。 そして私は内部がとても楽しかったことを理解しました。 アパートの上にアパート、宮殿の人々は彼らの異なった洗練された義務に忙しかったのです。 最初のアパートでの人は宮殿の管理および走ることを監督していました。 アパートでそれの上に、少女は子に教えていました。 それの上に女の人は美術および美しい刺繍で占められた。 そして一番上の床で、領主は王とexchangingのニュースで、人を住まわせることを維持することは自分自身の高い義務に忙しかった』平静および自分自身の到達および進歩。 私が彼らに見えていなかったので彼らは私を止めなくて、私はまわりにさまようことができました。 そして私は出て来て、あちこち見て回りました:どこでも町で、これらの2種の宮殿。 私はこれについて尋ねて、彼らは私を話しました:「がドアおよび誰の内部が空であるかに陽気である宮殿はunbelieversの真っ先のものおよび誤った指導の人々のものです。 他のものは名誉なイスラム教徒名士のものです」。 そしてあるコーナーで私はどちらが私の名前、SAIDを書かれたかの上の宮殿をふと見つけました。 私は好奇心の強かったのです。 鋸のそれの上の私のイメージ、私そして、私はより間近に見ました。 まったくの当惑で大声で叫んで、私は私の意味および目覚.Andになった、今私があなたのためのこのビジョンを解釈する。 5月の神の原因立派に.町について来ることは人の文明の人間社会的生活および市でした。 それぞれの宮殿は人間でした。 宮殿の人々は目、耳、心臓、内部心臓、心、知性のように人での微妙な能力であった、物は魂および気まぐれおよび、肉欲および怒りの力を好む。 それぞれの人の能力は崇拝の異なった義務および、異なった喜びと悲しみを持っています。 肉欲および怒りの魂および気まぐれおよび力は門番および犬のようです。 このように、高い微妙な能力を魂および気まぐれを受けやすくして、彼らを彼らの根本的義務を忘れさせるために、確かに衰退、そして、ない進歩。 あなたは自分で休みを解釈できます。
彼の法および行為および彼の労働の人に関して3番目の批評は弱い動物、無力な生き物です。 達できる、この敬意での処分および所有権の彼の力の範囲は非常にnarrowであるので、それはまったく彼の手までより偉大でないのです。 手綱が与えられたのDomesticの動物、人、彼の弱さ、無力、および怠惰さのシェアをそれぞれに得て、彼らが彼らのワイルドな同業者と比較されれば、偉大な相違は明らかである。 (domesticのヤギおよび牛および、ワイルドなヤギおよび牛のように)。 しかし受動、受理、嘆願、および懇願に関して、人は世界のこの宿泊所での尊敬された旅行者です。 彼は非常に寛大なあるの客であるので、慈悲の無限宝庫は彼に開かれて、無数の独特の存在および使用人は彼にsubjugateしました。 そして範囲はとても大きく半分その直径があるこの客のレクリエーション、楽しみおよび、利益のために準備された、想像として長くて、広い、ストレッチ.And、そのように人が彼の自我に依存すれば、そして、確かにこの世の生活を彼の目標、仕事にし一時的な楽しみの内の暮らしのための闘争、彼は沈められた内になる、極端にconstrictedの範囲は、そのとき去る。 すべてのmembers、システムおよび、彼を与えられた能力は復活に彼に不利な証言をして、一揃を彼に対して起こします。 彼が彼自身が客であることを知っていて、彼の生活の内のWhom寛大あるの許可の範囲の資本を費やせば、彼は客で、彼は長い間、永遠の生活の内のために努力する、広い範囲、そのとき彼の休みおよび安楽を得る。 そして後で、彼は高い.さらにのうちで最も高く揚げ、将来は人に与えられたすべてのmembersおよびシステムは彼に満足していて、中に彼の好意で証言する。 というのはである、確かだ、人に与えられたすべての素晴らしい能力が、偉大な意義の不朽の生活がなければ、この無意味なこの世の生活のためにいませんでした。 私たちが人を動物と比較する、私たちは、100度動物よりとても、人が能力およびmemberに関してとても金持ちであることを理解します。 しかしこの世の生活の、動物生活での楽しみで彼は100下の度落ちます。 数千の痛みの跡、というのはそれぞれの楽しみで彼は受けるからです。 彼らから持っていて、楽しみでの跡を放置する、過去の痛みおよび各自での未来および痛みの恐れの通過する楽しみのは楽しみをだめにします。 しかし動物はそれのようでありません。 彼らは痛みでまったく楽しみを受け取りません。 悲しみ、まったく、楽しみ、彼らは携帯しません。 どれも過ぎ去った原因の悲しみ、彼ら損害をこうむって、または未来の恐れは彼らの心を痛ませません。 彼らは平和に生き、そして、申し出、彼らの創造者.このお蔭で、意味する、その人はパターンのうちで最も優秀に創造され続けますが、人が、彼の考えをこの世界の生活に制限すれば、彼が動物より高いけれども、彼はスズメのように生き物より100下の度落ちる。 私は比較によって他の場所でのこの事実を説明しました。 私がここにそれを繰り返すように、それはこれに関係づけられます。 彼の使用人10個のgoldのうちの1つを与えて、彼に特別な布で作られた服の一揃を持っているように言う、それはthis:Aの人のようでした。 そして2番目のものに、彼は1000個のgoldおよび、言すことを与えて、使用人ポケットの書いていたある物の上の記録は、彼を市場に送りました。 最初の使用人は10個のgoldで最も良い布の優秀な一揃を買いました。 2番目の使用人が彼のヘッドを使わなくて、使用人および会計の記録を彼のポケットで読んで知らないことを最初は見て、彼は1000個のgoldを小売店主に与えて、服の一揃を求めた間。 不正直な小売店主は彼にとても最も悪い質の布の一揃を与えました。 そして哀れな使用人は、彼の領主に帰って、厳しい譴責および恐ろしい罰.このようにを受け取って、最も理解力がない、2番目の使用人を与えられた1000個のgoldが、ちょうど貿易.同一の方法重要ないくつかがなければ、服の一揃を買うことでなかったと理解する、人でのそれぞれの無形のmembersの、微妙な能力は動物のそれよりよく100度を非常に拡大しました。 例えば、そしてmemberは人の目を好んで、そしてそれは美しいすべての程度および、味の彼の意味を識別できて、そしてそれは食物および、彼の心の特別な味のすべての種類を識別できて、そしてそれは現実性の最も微妙なポイントおよび、完全のすべてのソートを慕う、彼の心臓に浸透して、そして1、2度のみを発達させた動物の極端に簡単なmembersを考慮でき能力を考慮して。 ちょうどこの相違があり、動物でのそれいくつかの関数に対するもっとmembの点および特別な種に特有さは多く発達する。 これである、しかしこの発展は能力に関して人の富のための特別な.理由です:心および考えの理由によって、人の意味および意見は、拡大されて大いに発達しました。 そして多くの感動は彼の必要の多様性のために生まれ出ました。 そして彼の意味は極端に種々になりました。 そして彼の性質の包括的さのために、願望は多くの目的の方へ回されるように見えました。 そして彼が彼の性質による多くの義務を持っているので、彼のmemberおよび能力は大いに拡大しました。 そして彼が崇拝のすべてのソートを実行することができる性質で創造されたので、彼は能力を与えられた、どの抱擁のすべての完全.このようにの種、この偉大な富、確かに能力および豊富な資本はこの一時的なこの世の生活を獲得するために与えられなかった。 どの無数の目的に対する一見、むしろ、人の根本的義務は彼の義務を実行することです;、彼の無力、貧困および、崇拝の形式での欠点を表明します;そして普遍的な目で存在の賛美を観察して、彼らを証明するために;そしてほとんど情け深いあるの手伝いの例を見て、感謝を提供するために;そして存在でのDominicalの力の奇跡に目を向けて、どちらが教えるかから目的として彼らで熟考するためにこの世界を崇拝して、この世の生活の恋人で、意味について不注意である引き分けの.Oの人である、『パターンについて最も優秀です』! 古い言われるはビジョンでのこの世の生活の現実性を見ました。 それは彼をニュー言われるに変えました。 あなたは私が旅行者で、先に行っていたというcomparison:Iの鋸の形式で過度にそれを聞く、長い旅行;それは言うことです、私は送られた。 私しだいに私の領主であった人は彼が分配した60個のgoldから私に金のいくつかを与えました。 私は彼らを費やして、すべての種類の楽しみがあった宿泊所に来ました。 中にある夜あの宿泊所で私は10個のgoldを賭博、楽しみおよび、名声の楽しみに費やしました。 朝に私は左へ金をまったく持っていませんでした。 さらに私はまったく取引したも、すべての良いものを場所で買った、私は行っていなかった。 金から私に残ったすべては、楽しみ、傷および悲しみから、罪および痛みでした。 あの気の毒な状態でである間、人は突然に出現しました。 彼は私に言いました:」Youはあなたの資本をすべて浪費して、罰に値しています。 あなたはあなたの着地破産者およびあなたの手空箱に行っています。 しかしあなたがすべての意味を持っていれば、repentanceのドアは開いています。 あなたが15個のgoldのあなたに対するあの残骸を受け取るとき、たくわえでの彼らの半分を保ってください。 それはあって、あなたが行っている場所であなたに必要な物を得る」。私は見て、私の魂は彼が言ったこの.Soに同意しなくて:「3分の1、そのとき」。私の魂はずっと彼が言った彼.Thenに従いませんでした:「14分の1」。人がおこって私および左の.突然にを見捨てるように、私の魂はそれにそれが耽溺された習慣をやめることができなくて、シーンは変わった。 下方へ垂直に私はトンネルでの列車にいて、そしてそれは速く旅行していました。 私は恐怖を得ました。 しかし何、私はし、どこかに逃亡がまったくなかった。 奇妙で、魅力的な花および列車の両方の側で出現された果物を誘惑すること。 そして私は、気に入り、愚かで、不慣れだ、彼らに見られて、そして私の手を伸ばすことは、彼らを摘むために努力しました。 しかし彼らを出血させ私が彼らに触れたとき彼らはとげで覆われて、私の手をかきむしりました。 列車の動作で、私の手は彼らから引き離されることに裂かれました。 彼らは私に多くの人を費やさせます。 突然に列車の上のポーターは言いました:」与える、私5セントおよび私はあなたが欲するように花および果物について等しくあなたを与えます。 5セントよりむしろ、裂かれること、あなたはあなたの手で100セントのlossをかけられます。 またペナルティーがあります;あなたは許可なしで彼らを摘むことができない」。困って私は窓から外の私のヘッドを置いて、いつトンネルが終るかを見るために先を見越します。 多くの穴、トンネルの入場の場所で、私は理解しました。 人々は長い列車から彼らに陥らせられました。 私私は穴反対を見ました。 上にもまたそれの側は墓石でした。 私は驚きで見ました。 私気をつける、墓石のうちの1つに表されて、名前SAID。 私の当惑および心配で私は絶叫しました:「Alas!」 そして突然に私は私に宿泊所のドアでのアドバイスを与えた人の声を聞きました。 彼は言いました:」、あなたはあなたの意味になりますか?」私は答えました:「はい、しかしそれは今過度に遅くです」。それで彼は言いました:「後悔して、あなたの信頼を神に置きなさい」。私は私がすると答えました。 そして私は目覚めて、私自身をニュー言われると考えました;古い言われるは見えなくな.Soを持っていて、そしてそれはビジョンでした。 5月の神の原因、立派にそれについて来るために! 永遠の方へ、老年、墓、仲介間領土、復活および、Sirat橋、青年に、母の子宮を通って、心ワールドから変化する旅行である、私は1、2個の部分のそれを解釈して、そして、あなたはあなた自身.旅行のための休みを解釈できます。 60個のgoldは60年の生活でした。 私は私が45歳であったとき私がビジョンを見たと思いました。 将来は私はそれを保証するための何を持っていませんでしたが、すべてワイズ・コーランの正直な学生は私に私に残り続けた15の半分を費やすように忠告しました。 私のための宿泊所はイスタンブールでした。 乗物、それぞれの年に、そして、列車は時にありました。 トンネルについては、それはこの世界の生活でした。 とげのある花および果物は違法の楽しみで、楽しみを禁じられて原因がどちらを彼らにふける間、苦しま彼らの通過、および分離について考えるときにかは、それを出血させる、心臓を裂きます。 そして彼らはまた罰に負わせられることを引き起こします。 彼が同じ数だけに私を与えるために、列車の上のポーターは私に彼に5セントを与えるように言った私これの欲.意味は次のとおりあり:彼に充分だ、楽しみおよび楽しみの人は正当な努力の内合法的であることの範囲を通って受けます。 まったく必要は非合法のものに入り続けません。 あなたは自分で休みを解釈します。
4番目は人が繊細な、可愛がられた子は宇宙において似ていると言います。 彼の弱さおよび彼の無力での偉大な力で偉大な強度があります。 というのはそれは彼の弱さの強度および彼の無力の力を通ってあるからであり、あの存在は彼に服従させられました。 彼が彼らを展示すことによって感謝を提供したので、人が言語で、状態および行為によって彼の弱さを理解して、嘆願を提供して、彼の無力を認めて、助けを捜せば、彼は彼の目的を成しとげて、彼が自分自身の力で成しとげることができたことを越え彼の願望は遠くある意味では彼にsubjugateされます。 唯一彼は自分自身の力の願いの到達に時々不当に帰して、そしてそれは彼の処置の舌によって提供された嘆願を通って彼に得させられました。 例えば、chickの弱さでの強度は母のめんどりにライオンを攻撃することを引き起こします。 そしてそれ自身に対するその最近生まれたライオンの子subjugate、あの野蛮な、空腹の雌ライオン、母を空腹になっておくことおよび子全部。 予告に値する、それはこの強度を神慈悲の弱さおよび明示の中に見出してください!ちょうど不幸に泣き叫ぶか、尋ねるか、見ることを通って、子が彼自身に対する強いものをsubjugateして、とても得に成功しているように、何彼は彼が1000度自分自身の強度でそれの1000番目を得ることができなくて欲しいと思います。 彼の小さな指と、彼自身に対するsubjugateの英雄、弱さおよび無力が彼、子の方へ保護の同情および意味を刺激するので、それは言うことです。 今、である、そのような子は愚かなうぬぼれと同情を否定して、保護のことわざを責めます:「私subjugate、これら自分自身の強度で」、もちろん彼はピシャリと打つことを受け取ります。 同じように、Qarunのように、人のsays:Iが私が持っている知識のためにそれを与えられたら、10あのはあり、「私は自分自身の知識および自分自身の力を通ってこれを獲得しました」、恩知らずを証明して、彼の創造者の慈悲を否定する、彼の賢明さを責める、彼は罰する強打にもちろん値している。 彼の弱さによって、彼らを征服して、または戦闘を通って、しかし、彼らこれは人の君臨および人間が前進することを示して、それは観察されることですが、文明の到達は、彼の引きつけを通ってではなく彼に服従させられました。 彼は彼の無力のために手助けされました。 彼らは彼の貧乏によって彼に贈与されました。 彼は彼の無知によって彼らを吹き込まれました。 彼らは彼の必要によって彼を与えられました。 そして彼の君臨のための理由は、同情および支持する人および神の慈悲および賢明さの温和を除いて、知識の強度および力でありません:彼らは彼に対する物をsubjugateしました。 はい、何、その人は小さな虫および給送から、絹での、目のないサソリおよび脚のないヘビのような害獣によって負かされますが、服の人、彼彼の弱さ.Oの人の果物、それは、蜜は有毒な昆虫から、ほとんど情け深いの支持する人および贈与のsubjugationを除いて、自分自身の力でありません! 物質の現実性がこのようにあるので、egotismおよび横柄をやめてください。 助けを捜す舌で、懇願および嘆願、あなたの貧困および必要の舌で、神裁判所でのあなたの無力および弱さを表明してください。 あなたが彼の奴隷であることを明らかにしてください。 Say:Godは私たちに充分です。というのは、Heは状況最上ごみ処理器であるからで、11程度.またで昇進して、言わなく:「私は何でありません。 私は目的宇宙が絶対的にすべてワイズあるによって私に服従させられるべきであるというどんな重要性を持っていて、普遍的感謝は私について要求しましたか?」。 確かだ、あなたがいる、何あなたの魂および形式に関して、しかし義務および階級の見解から、あなたはこの堂々とした宇宙、とても賢明さでいっぱいなこれらの存在の雄弁な、発音の明晰な舌、の遵守見物人で、この宇宙本、彼らの賛美の点で驚異でいっぱいなこれらの生き物の監督者、の識別する読者は、彼らの崇拝.はい、Oの人のための敬意でいっぱいなこれらの存在の職工長を好まない! 存在の洪水の荘厳な波で揺れて、去っている、あなたの野菜物理的存在および動物の魂に関して、誰、あなたは難聴微粒子、contemptibleの原子、必要の生き物、弱い動物、です。 しかし、それは神の愛の輝きから構成されますが、信念の光を通って完全にされて、イスラム教のトレーニングを通って、それは、人類および神に対する労役に関して、啓蒙される、あなたが言うことができるはびこった、広大な範囲、高い、そのような、あなたのcontemptibility、監督者、あなたは王および、普遍的な内詳細さおよび、内のあなたの無意味さ、世界および、内で:「私のCompassionate支持する人は世界を私のための家、それおよび、春、私のための花の房および、夏、博愛および、動物のテーブルのための太陽および月ランプにして、彼は私の使用人になりました。 そして彼は植物を私の家の飾られた家具にした」。終わるために:あなたがサタンおよびあなたの魂に注意すれば、あなたは最低値のうちで最も低く落ちます。 しかしあなたが真実およびコーランに注意すれば、あなたは最高値のうちで最も高く揚げて、宇宙のほとんど優秀パターンになります。
5番目は人が役人および客としてのこの世界に送られたと言って、偉大な意義の能力を与えられました。 そして彼はそれらの能力に従って重要な義務を委任されました。 そして人をそれらの目的および義務を果たすことに従事させるために、強力な激励および厳しい脅迫は作られました。 神秘、私たちは崇拝の、人の義務の基調をここに要約して、そしてそれは私たちは十分に他のところに説明した『神だ、2個の様相の崇拝および奴隷であることを持っている、ほとんど優秀はパッテーンスのについて宇宙の人に理解.上に入っています。 ものは崇拝目的の欠席での崇拝および熟考です。 他のものは彼の存在での崇拝および嘆願で、直接に彼に話しかけています。 最初様相:それは宇宙での明らかなDominicalityの主権を服従に断言することで、驚異.Thenでのその完全および長所を観察するそれは宣言することです、heraldの神聖神名前の銘刻から成り立って、他のもの.Thenに彼らを表示するためにそれは知覚のDominical名前の宝石の尺度で考えることであって、そしてそれはそれぞれに隠れた宝物のようである独特の芸術;識別する心臓.Thenで彼らの値を感謝して断言することはあるそれは驚異の、それは存在でのadmiringlyを見ることの装飾品および微妙な芸術を通って力.Thenのペンの公文書のようにいますが、存在のページおよび地球および空の葉で研究して、じっくり考えることで、それは彼らのすべて完全製作者の存在に彼の好意を受け取るために、彼らのすべて麗しい創造者の知識のための愛を感じて、上りたいと熱望することです。 2番目様相:これは人が仕事から演出家まで通過する存在および住所のステーションです、仕事および彼はすべて麗しい製作者が彼自身を自分の芸術の奇跡を通って知られていて、知り合っていてあげたいことを理解して、彼は知識および信念.Thenで応じる彼はすべてCompassionate支持する人が彼の慈悲の良い果物を通って彼自身を好んであげたいことを理解します。 それで彼に対する彼の愛および崇拝を閉じ込めることを通って、彼は彼自身をHim.Thenを好ませる、彼はすべて寛大贈与する人が物質で、無形博愛の歓喜で彼をnurtureしていることを理解して、返礼に彼は彼の行動、行為、語、でHimの感謝および賞賛を提供すると、そして、彼、彼の意味および能力.Thenですべて彼はすべて麗しいおよび輝かしいあるが彼のものすごさおよび完全および、これらの存在の鏡での栄光および美を発表していることを理解して、注意深い凝視を彼らで引いている。 それで応答で彼は宣言します:「神はほとんどグレートです! 栄光、神に!」。そして謙遜prostrateで愛および驚異.Thenで彼は絶対的富持つ人が絶対的な気前の良さの間に彼の限りない富および宝庫を表示していることを理解する。 それで、彼を高めて、誉める、応答で彼は、彼のまったくの必要.Thenを表現して、彼らに心から頼んで、求める、芸術のすべての彼の骨董品の仕事、それで表示されてそして、彼はすべて輝かしい創造者が展覧会のように顔を地球から作ったことを理解する。 それで応答で彼は騰貴で絶叫します:「であろう神はなんという驚異を意志したのでしょう!」でしょう賞賛で:「であろう神はなんという祝福を贈与したのでしょう!」でしょう驚異で:「栄光、神に!」おどろきで:「神はほとんどグレートです!」そして彼はそれを宇宙の彼の宮殿の中に見出し、単一一つあるは、彼の切手、signetおよび、彼に対する暗号の点で、彼のinimitableの署名ですべての存在の上の単一の封印を打ちました;あのHeは彼単一の記号を書きます;そして世界のすべての地方での単一の旗を植えて、彼は彼Dominicalityを表明する。 そして彼は、崇拝およびこの種類の熟考を通って、同意、信念、服従、崇拝および、彼単一.このようにの断言で応じる、彼は真の人に似合う。 彼は彼がパターンのほとんど優秀でいることを明らかにします。 信念の吉兆を通って彼は信頼できるvicegerentになる、神だ、この世でパターンのほとんど優秀で創造された信頼.Oの不注意な人に耐えることに値する、そしてその人は、彼の意志の誤用を通って最低値のうちで最も低く伝わっている! 私を聞いてください! 青年の酩酊によって誘発された不注意さで私は世界が、あなたのように、良くて、美しくあったと考えました。 そのとき瞬間、将来は、回されなかった世界の顔、醜い、どう見る、私、私は年齢を朝に昔は起こした、それは私は美しいために前に想像した。 これを見るために、そして、美しさがその真の顔であって、そしてそれは注意する方法で、将来は、あなたは17番目の語の2番目ステーションでの2個の『記号ボード』に言及して、見える、あなた自身.最初記号ボードは怠慢の人々の世界の現実性を叙述し、どの長い間酔わ.2番目記号ボードでないでガイダンスの人々の世界の現実性を指示する、しかし、前に、誤った指導の人々のように、私は不注意なベールを通って見えた。 私は形式でそれを放置した、それは前に書いた長い間であった。 それは詩に似ていますが、それは本当にそれでない...
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実にYouは全知、すべてワイズ.O私支持する人です! 私にとって拡大しなさい、私には容易な私の胸*の作る、私の状況*Andはゆるくなる、私の舌*Thatの上の結び目、彼らは私のwords.13Oの神を理解する! 祝福を微妙な単位のMuhammedanの本質、光、栄光の軌道の中央および美しい範囲の極の神秘および明示の空でのサンに許してください。 O神! まったく隠れた秘密、O永久生きるおよび自己実在ある、あなたの存在での、You、succourの私の恐れおよび、右に対する彼の旅行をによる彼の神秘によって、私のつまずきは、私の悲しみおよび私の貪欲を追い払って、私のもので、私自身から全滅で私自身からあなた自身まで私を得て、私で贈与して、私を私の魂によって魅惑してあげなくて、私の意味によってベールをかけられて、私に明らかにします! O永久生きるおよび自己実在ある! O永久生きるおよび自己実在ある! そして、私のコンパニオンに、信念およびコーランの人々に慈悲を私に許してください。 アーメン。 Mercifulの最も情け深いO、Generousについて最も寛大だ! そして彼らの祈りの終りはあります:すべての誉める、神、全世界の支持する人に。
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