20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter 20-5

7番目のフレーズ:『そして取引の死』。
それはあり、死を与えるものはHeである。 それは、とてもまた生活を得て、死がHeであると認める1、He Whoの贈与生活です。 実に、死はそれが原因か性質に帰されることができるという破壊および消却であるだけではないのです。 ちょうど種が表面的に死んで、腐るように、内側に射撃は、すなわち、こねられて、生き返っている、それは種の特別な生活から射撃の普遍的生活まで通過してい、それで、過度に死が人間のために、実は、明らかに分解および追放であるようにみえるけれども、それはタイトル、紹介および、永久の生活の出発点である。 どちらが箱に入れるかで、生活を承諾して、管理する絶対的に強力1は死を創造する1で確かになければならないのです。 これの力強い証拠に対する以下のポイント、このフレーズで包含された、職業の神単一での最も偉大な程度。
神の意志を通って、30 3番目20 4窓手紙で説明される、すべての存在は流れています。 その支持する人のコマンドに、宇宙は連続的運動にいます。 神の許可で、すべての生き物は時間の川;彼らで絶え間なく後続してい、彼らが降りることである、目に見えないワールドから送られる弧;彼らは明白の世界での外部のexistenceでおおわれます;そして彼らはそこに目に見えないワールドおよび、それの中にきちんとした流行で注がれている。 そして、休んで息を待ち通過するのに、過去に注がれ彼らの支持する人のコマンドに、彼らはそばに絶え間なく未来停止から来ます。
生き物のこの洪水は賢明さ、利益、結果および、目的の内の最も賢い慈悲および気前の良さの範囲の例で完全に作られます;そのままこの不変旅行、内の最も物知りの賢明さおよびきちんとしたことの範囲;、この流れ、内の最もcompassionateの心配および均衡の範囲。 それは言うことで、存在および、個人の内のそれぞれの系統および、それらの系統が作る世界の系統を用いて、生活、栄光全能ある、完全すべてワイズあるは絶え間なく与えている。 そのとき、彼の賢明さHeの放出で、彼ら、死を明らかにして、目に見えないワールドに彼らをdespatchする。 彼は力の範囲から知識の範囲まで彼らを移します。
そしてそのように、それが一つの花であったかのように、それはすべての可能性にその皆既食での銀河を管理するための能力を持っていないあのものであって、そしてその権威は時間を通して伸びなくて、そしてその力は一つの個人のように世界の明白な生活および死を作って充分でなくて、そしてその人は生活を春に贈与できない、それを地球の顔に付けて、そして死でそれをそれから引き抜く、死のオーナーおよび死の承諾する人、そのように人にすっかり、それを集めて? 彼の許可で、彼のコマンドに、彼の力を通って、彼の知識で、生活のすべての真実および死の種類、はい、その生活のように、最も無意味な生きている存在の死は、栄光Whoseでのあるの手の法学により必ず起こらなければならないのです。
8番目のフレーズ:『そして彼は生きていて、死なない』。
それはあり、彼の生活は永久で、それは前永遠で、後永遠である。 死および消滅、非existenceだ、そして中止は、彼に起こることができません。 前永遠である彼は確かに後永遠でなければならないのです。 確かにsempiternalである彼は永遠に耐えていなければならないのです。 必ずexistentである彼が、初めか終りなしで確かにいなければならないのです。 どう非existenceの触覚、そのすべてのexistenceが生活で、すべてのその種類で、ある、その影? 非existenceだ、そして、カゲロウおよび中止、方法でまったく絶え間なく生きるすべての人の明示を通って生活を侵害する、どちらで宇宙のすべての安定した真実が従属であるかおよび、どちらを通って彼らが生きて行きますか、生まれ出る。
実に、あの生活の明示のある閃光は単一に物の多様性を与え、すべてだ、一種の継続、彼らのexistenceを守って、彼らで明らかにする、どちらがカゲロウおよび死去に服従していて、彼らを永久不変性を表示させますか;それは彼らをdispersalから救助する。 それはあり、生活は単一に多様性を与えます;それはそれを永久的にする。 生活が去れば、単一は分解し、それは終わる。 生活のすべてのそれら無数の閃光、そのある明示、最も確かに、カゲロウおよび一時性はあの必要な生活に近づくことができません。
宇宙の一時性およびカゲロウ、Decisiveはこの真実の証言をします。 存在が証明して、永遠生活すべて生きるのあるを指すように、それは、ちょうど、ある、そして、彼生活の必要なexistenceに、彼らのexistenceおよび生活を通って、それで、過度にする、彼らは、彼らのカゲロウを通って、彼らの死を通って証明して、彼生活およびその永遠のperpetuityを指す。 存在のあと死滅した事実のために、他のものは彼らのあと後続し、彼らのように生活を明らかにすることおよび彼らの場所を得ることは、絶え間なく生活の明示を更新する生絶え間なくありがあることを証明する。
流れた川の表面の上の泡は太陽できらめいて、見えなくなります。 隊は、次々にあとから生じて、泡の隊のあと出現します。 彼らは同一の閃光を表示して、消される、見えなくなる。 消却のこの状態およびきらめきを通って、彼らは高い、忍耐強い太陽の継続を指します。 そしてそのようにそしてこれらのたえまなく動いた存在での死は永久生きる永久忍耐強いあるの継続および永久の証拠とな、同じように、生活の変化および交互をして。
これらの存在、reの鏡。 そして同じようにあの暗黒は火をつけるための鏡で、そして、しかしながら強烈だ、暗黒は、程度それが光の輝きを表示することに、あり、これらの存在は過度に反対のコントラストの理由による多くの敬意での鏡の役を努める。 例えば、やっと存在が彼らの無力を通って製作者の力に対する鏡の役を努めて、彼らの貧困を通って彼の富に対する鏡であるように、それで、彼らのカゲロウを通って、彼の不朽に対する鏡としての行為、また彼らしてください。 冬時間のうちに地球の木および顔の貧困および、春時間のうちに彼らのきらめく富および富は、力に対する最も明白な流行での鏡および絶対的に強力ある、絶対的富1つの慈悲の役を努めます。 すべての存在が処置の彼らの舌を通って嘆願をUvays al-Qaraniで作っていて、言っているかのように、それはあります:「O神! あなたは私たちの支持する人です。というのは、私たちはただの奴隷であるからです;私たちは私たち自身を支持して、持ち上げて無力です。 それは言うことで、私たちを支持する1はYouである! そしてそれはYou Whoである、創造者である、というのは私たちは人であるからであり、私たちはなられる! そしてそれはYou Whoである、提供者である、というのは私たちは規定の必要にいるからであり、私たちは力をまったく持っていない! それは言うことで、私たちを創造して、私たちで贈与するある1、私たちの規定はYouである! そしてそれはYou Whoである、オーナーである、私たちが完全に所有されるので、所有物;他のだれかは私たちより私たちの上に処分の力を持っている。 それは言うことで、私たちのオーナーである、それはYou Whoである! そしてあなた、Youは力強いです! あなたは壮大および荘厳さを持ちます! 私たちについては私たちは私たちの下品に注意して、私たちの上の力強い明示があることを理解します。 それは言うことで、私たちはあなたの強大に対する鏡である! 私たち、絶対的富持つ人である、そしてそれはYou Whoです。 全く欲しいと思っている、そして富は私たちの貧乏な手が得ることができなかった私たちに贈与されます。 それは言うことで、それはYou Whoである、金持ちである、与える1はYouである! そしてあなた、Youは永久生きる、永久忍耐強いある、で、私たち、私たちは死んでいて、私たちの死にで、復活させられた私たちの存在で私たちは生活の永久の寄贈者の明示を見る! そして私たちが私たちの死および一時性でのあなたの継続および永久を見るので、あなた、Youは永久忍耐強いです! そして私たちに応じて、私たちに答える1、贈物承諾する人はあなたです。 舌によって、状態によって哀願する、心から頼む、求め、すべての私たちの存在のために、外に私たちは今までに泣き叫んでいます。 そして私たちの願望はひき起こされ、私たちの目的は成しとげられる。 すなわち、私たちに答える1はYouです!... 「そしてとても上に。
すべての生き物が、普遍的で、特別で、いて、Uvays al-Qarani、すなわち、嘆願の意味を持っている形式での、鏡を好みます。 すべての人は彼らの無力および貧困および不足を通って神の力および完全を表明します。
9番目のフレーズ:『まったく良い彼の手にいる』。
それはあり、まったく良い物は彼の手にい、まったく良い行為は彼の会計帳簿にい、すべての善行は彼の宝庫にいる。 これがあるのでそのように、それら要求は立派に彼からそれを捜さなければならなく、それら望むこと、最上であることは彼を懇願しなければならない。 決定的流行でのこのフレーズの真実を証明するために、私たちは、次のとおり、神の知識の多くの広範囲な証拠のうちの1つの記号および閃光を指します:製作者Whoは宇宙の中に見出されることである行動で統制して、創造し、すべての人がencompassingの知識を持っている、そしてそのような知識は特別な彼のもの、固有の、必要な質です。 その分離は彼から不可能です。 同じように存在しないことその光がなければ生きていくことは太陽には可能でないこと、数千の度によりそのように、というのは存在Whoの知識は彼から離されるためのこれらの注文よく存在を創造するからであるけれども、またそれはあり得ます。
このまったく理解する知識のように、あの存在に必要だ、それで、彼に連結させられた彼らの存在の見解からまたすべての物に必要だ。 それは言うことで、彼に秘密にされることは全ての物には可能でない。 ちょうどそれが防壁でまったく太陽に向かうための地球の顔の上の目的には可能でないように、そして、ない節、それで、1000度過度にそれである、少ない可能性、栄光全知ある知識の光に直面して隠されることは、物のために、不可能でないのです。 彼らが彼の存在にいるので、これはあります。 それはあり、彼に向かっていて、内に証言する彼のものの羅針盤である、すべてのものは内に彼の視界の範囲です;彼はすべての物に浸透する。
生命のない太陽、無力な人、および意識を失ったエックス線のように、光の持つ人があのすべてのものを見て、浸透できれば、顔、彼ら、前永遠の知識の光の向こうに、彼らが確かに、欠陥で、偶然で、偶発であるけれども、何は一体隠れているままであることがあり得ない、それは、すべての人がencompasして、必要である、本質的だ。 以下の例の中に見出される、宇宙は無数の記号およびこの真実を指すマークを持っています:明らかな賢明さのすべての例、すべてのそのような知識に対する存在ポイントで。 親切に、丁重に知っていなければならない、というのはHe Whoは彼の仕事を実行するからです;彼はしているHeを知っていなければならない。 そしてまったく注文よく存在のそれぞれの内、均衡、そして、まったくみごとに均衡で、一様形および形式、それぞれの内、順序、またそのようなすべての人がencompassingの知識に指示してください。 というのは賢明さで仕事を実行することは知識でそれをするつもりであるからです。 そしてすべての好意および装飾品はそのような知識を指します。 熟練して働いて、測定および均衡で強力な知識に確かに依存している彼。 そしてすべての存在での明らかな注文よく一様さ、整えられたかのように、目的および利益および、実り豊かな立場および集団に従って切り抜かれた彼らの形、一致の神決定の神命令およびコンパスの原理はすべてまったく含む知識を証明します。 他のすべての方法、確かに、よく注文された捧げることおよびすべてのものに対する異なった形式に加えて、その生活およびexistenceに適切で、有益である特別な形は、すべての人がencompassingの知識を通って起こります;それは起こることができなかった。
そしてそれはまったく含むすべての生きている生き物のsustenanceが予期しない場所で、適切な時に、適当な形式で供給されるという知識を通って唯一です。 sustenanceを送る1が、適切な時にそれを送るために、それの必要にいる人を知っていて、認めて、彼らの必要に気付くので、彼は適当な形式の上の彼らのsustenanceを供給できます。
そして死の約束の時間に、それが生き物に明らかでないけれども、それは決心の法学に結びつけられますが、生きている生き物を苦しませて、包括的知識を証明してください。 死の時間にグループおよび個人が決定されるように見2個の限度によって制限されて実際はそれぞれにグループの死はある期間の時間に約束の内でかかわらず。 あの約束の時間に、それはそれのあと物の義務を続けて、新しい生活にその変形の方法ですが、その種、果物および結果、の保存は、すべての人がencompassingの知識を証明します。
広大な慈悲、そして、それはすべての存在をencompassして、それぞれの彼らに対する適切な形式にいますが、慈悲の慈悲は、内にまったく含む知識を証明します。 例えば、雨で乳で生きている生き物の子供に供給して、水のための必要地球の植物を手助けして、若い、彼らの必要を最も確かに知っていて、植物を見る1が、必要な雨どのくらいが彼らにとっていて、そしてそれを送るかに気付くので;、とても上に。 まったく包括的知識、すべての明示、』賢い。
まったく含むこと、知識、そして心配および注意、芸術的形作りおよび、熟練した装飾のすべての物での芸術での現在はデモをします。 芸術的で、飾られて、看護人を選ぶことおよび、目的状態のために、数千のあり得る状態のなかで深い知識を通って唯一起こることができる。 すべての存在での明らかなこの選択はすべての人がencompassingの知識を証明します。
そして物の創生および起こしでの完全な安楽は最も完全な知識を指します。 安楽のためにそしてある立場を成しとげることにおける設備は知識および技能の程度で同一基準です。 どの程度でも物は、程度それが安易に実行されることに、知られています。 流行、奇跡的だ、実に、wondrousで、短い期間の時間のうちに、トラブルか混乱なしで、設備、そして、この事実の結果でこのように、私たちは、だれもかれもどちらが芸術の奇跡であるかの、存在から見えて、そしてそれは彼らは安易に創造されます。 それは言うことで、限りない安楽で表現される限りない知識がある。 そしてとても上に。
すべての人がencompassingの知識を持っている、事実に上に例で言われたそれらのように数千のveraciousの記号があり、存在Whoが宇宙の上に自由な処分を持っていること;あのHeはすべての存在のすべての特性を知っていて、そして彼は行為する。 宇宙のオーナーがそのような知識を持っています。というのは、確かなHeは人間および彼らの行動を見て、彼は価値がある人間および彼らにとって適切であることを知っているからであるので。 そして彼は彼らを取り扱って、賢明さおよび慈悲の必要条件に従って彼らを取り扱います。
Oの人! あなたの意味になってください! あなたを知っていて、あなたを見るそれがどんなソートの存在であるかについてちょうど注意深く考えてください;一緒にそれおよび引きについて考える!
私はi dをf i t sします:知識はひとりで充分でないのです;意志はまた必要です。 意志現在がなかったら、知識は充分でなくて、か?
T h e、n s w e r:ちょうどすべての存在がすべての人がencompassingの知識を指示して、証拠となるように、それで、あのすべての人がencompassingの知識のオーナーの包括的意志に対するポイント、彼ら過度にしてください。 それは次のとおりあります:、かなりの数の見込みのなかで躊躇する間、最も注文よく個性が、堅く決心した確率を通って、特にすべての生きている存在に対する、すべての物に与えられるという事実、めちゃくちゃにされた確率の偉大な主催者のなかで、結果を生成する方法を通って、非常に多数の無益な方法のなかで、多くのfacetの普遍的意志を証明する。
一様な形および注文よくアイデンティティーは最も敏感な、繊細な測定で、最も良い、微妙な順序ですべての物に与えられました。 すべての存在を囲む不毛の、無益な経路および無限の見込みのなかで、そして、混乱した、単調な洪水での均衡なしで、どのflow生命のない要素のなかで、彼らはそれらを与えられました。 これは必ず、自明に彼らが包括的意志の仕事であることを証明します。 というのは無数の状態を選ぶことは指摘、選択、目的、および意志によって起こるからです。 それは計画的意志および願望によって明記されます。 というのはである、確かだ、明記は明記する人を必要として、選択は選択する人を必要とします。 そしてあの明記する人および選択する人は意志です。
例えば、その人は機械のようにいますが、ある人の創生は、水の雫;、それは、簡単な卵から外の、数百の異なったmemberを持っていますが、鳥の創生;、木のそれから、数百の異なった構成項目およびシステムから集合して、そしてそれは、簡単な種から外の、数百の異なった部分に分けられる - 彼らが最も決定的な、必要な流行での彼らの製作者の普遍的意志に指示するように、それらの創生は、ちょうど、力および知識の証拠となります。 そしてあの意志で彼は異なった、特別な形をすべての構成項目、すべてのもっとmembの、すべての部分に与えます。 彼は彼らに選ばれた状態を着せます。
私n S h o r t:事実がそこに彼らの要点および結果に関して異なった物の多くの類似および一致の間にある;例えば、動物の体の主要なmembersおよびオルガンの間に、そして、彼らが表示する事実、単一の一つの切手は、決定的流行でa11の動物の製作者が同じものであると指示します;Heはあるです、Heは一つで、彼は単一を持ちます。 そしてこれらの動物が、すべて賢明さおよび目的によって決定された、異なったアイデンティティーおよび明確な出現を持っているという事実は彼らの一つ製作者が選択および意志で行為する1であると指示します。 彼はしたいと思うHeをし、彼はしたいと思わないHeをしません;彼は意志および意志で行為する。
存在の特性および質として実に存在があるように神の知識およびDominicalの意志に同じ数だけの指示および証明があります。 そのため、何人かの哲学者否定の神の意志および、神決定を否定する革新に好意を示す人のいくらかおよび、神が鉱山者事情に関係していないと主張する誤った指導の人々の何人かおよび、ある存在を性質および原因に帰する博物学者は、それら存在の特性の数まで混合された存在の数および誤った指導のlunacyまで倍加された嘘です。 veraciouの無数の例を否定する人は誰でもにとって証言することは嘘に無限割合について話しています。
それで、あなた見ることができる、自分でやっとどう間違えていて、反対だ、「神意志、そのように、神意志、そのように」、どちらが予言の意志を通って生まれますか、「自然に、自然に」、すべてだ、真実にそれは行事について言うことです。
10番目のフレーズ:『そして彼はすべての物の上に強力です』。
それは言うことで、絶対的に何は一体彼には難しくない。 どれだけ多くの物がそこに偶発性の範囲にいても、彼は最も容易にすべての彼らをexistenceでおおうことができます。 そしてそれはとても簡単で、彼には容易である、それ意味により、「いてください!」、それに言う、しかしHeの意志のあるための物、He、彼のコマンドは唯一。、 そしてそれはあり、彼がのみ命令しなければならなくて、それはされるかのように、それはある。
とても熟練した芸術家が彼の手を彼の仕事に向けるとすぐに、彼は機械のように極端に容易に機能します。 人に、彼の速度および技能を表現するために仕事および芸術が彼の制御の下であると言うことができる、そのようだ、ややそれが彼のコマンドに、彼の触覚に、一片が出現するかのように、あること、芸術の仕事は生まれます。 同じように、この一節は命令をissueします:彼があるための物、Heを意志しますが、それ「いてください!」に言うとき、彼のコマンドは唯一ですどの彼の出力関数、そしてそれは、栄光全能あるの力に対するすべての物の絶対的なsubjugationおよび服従および、トラブルの絶対的安楽および欠乏に言及して、ある。 私たちはこの力強い真実で包含された無数の神秘のうちの5のポイント5つで説明します。
1番目、最も小さい、神の力に関して最も偉大な物は容易です。 種の創生、ある個人の創生としての容易なこと、トラブルの自由なとして、その個人について病気をしていてください。 それは春およびそれが容易なこと花としての春を創造したとしてあるように容易なことパラダイスを創造したとしてあります。
この神秘は10番目の語の終りに6個の比較 - 発光神秘、スライド神秘、Reciprocity神秘、均衡神秘、勲章神秘、服従神秘および、Disengagedness神秘 - を通って説明されて、証明されて、そしてそれは、天使についてある、また20 9 2番目目的語でのdeadの復活についての議論、人の心および、復活の不死での、deadの復活についてあります。 ある個人、容易に容易である、原子およびあの無数の個人芸術が創造したと同等にそれはすべての神に関して星に動力を付けるそれらで証明されました。 これらの神秘が2個の語でそれらに証明されたので、私たちはあなたを彼らへ行かせて、ここに議論を突然カットします。
2番目のすべてのものが神の力に関してequalであるというAの決定的な、自明証拠はこれです:最も偉大な多数および大量、創生の内に関して、芸術および最も最高の美に関して、無限多様性および自由さ;、最も偉大な区別および区別の内最大限の混乱および混じり合い;そして最も高い価値、私たちは動物および芸術の内の支配および美しさの植物の最も高い程度の創生での自分自身の目で見えます。 そして、必要との多くの設備および多くの時、彼らは最も偉大な芸術で最大限の安楽および速度で創造されます。 単に、芸術のそれらの奇跡は突然で、何から外に生まれません。
このように、地球の顔で季節にすべての力のこの活動性を観察することによって、私たち:それらの行動の源である力に関して最も小さい、それがirrefutablyに最も偉大な物が容易であることを確証することを理解してください。 そして無数の個人の創生および管理が容易であること、一つの個人の創生および管理。
3番目、最も偉大な、普遍的だ、楽に最も小さい点が全能製作者Whoの力に関してこれらの明らかな行動、方向、および処分で宇宙で支配すると同等に。 創生、普遍的だ、成り立つこと、個人の多様性、楽に一つの点の創生。 そして最も無意味な特別な最も貴重な芸術で表示される。 この真の賢明さの神秘は3個の源から生じます:まず第一に:単一の手伝いから。
次に:単一の設備から。
3番目に:Onenessの明示から。
それは最初の源ですが、単一手伝い:一つの物、容易にすべての物が一つの存在の所有物で、そして、単一の結果として、彼はすべての物背中のすべての一つの物の力に集中できて、すべての物は管理されることができれば、それはあります。 理解し促進するために私たちは比較でこの神秘を説明します:例えば、主権の彼の単一の法学の理由によって、国の一つの君主があったら、彼は全体の軍背中のすべての一つの兵士の道徳強度を動員できます。 そして彼ができるので、そのように、一つの兵士は王を捕獲できて、彼の君主の名前で彼の上にコマンドを持っています。 彼の役人、そのうえ、やっと君主が、主権の単一の神秘の理由によって、一つの兵士および一つの役人を雇って、管理するように、彼は全体の軍を管理できて、すべてです。 ある個人の手伝いに対する、すべてのもの、主権の単一の神秘の理由によって、彼がすべての人を送ることができるかのように、それはあります。
すべての一つの個人は、そのため、強度に依存する、よくすべての他の個人のそれ;それはある、彼は手伝いを彼らから受け取る。 主権の単一のロープが緩められることで、彼らは不規則な兵士に似合って、そして、限りない強度を突然に失う、それぞれの兵士は影響の高い位置から共通の人のそれまで落ちれば。 そして彼らを管理して、用いることは個人の数まで困難をこしらえます。
そして同一の方法で正確に、神およびだ、最も高いsimilitude、宇宙の製作者があるであるので、彼は彼名前に一緒に集中し、どのすべての物に対する一見、そして彼は、貴重な形式での、無限芸術で創造します。 それのために必要があれば、彼はすべての物によって一つの物に注意し、彼は彼らにそれに注意することを引き起こします;彼は手伝いを与えて、それを強くする。 そして単一の神秘の理由によって、それらが一つの物であったかのように、彼はすべての物をまた配置創造して、管理します。
このように、それは単一のこの手伝いの神秘を通ってある、宇宙でのそれ最大限の多数および大量、内にその芸術および値および、これ、どちらが高められて、utrnostの程度のa5の考慮に昇華しますか、ある質は明らかである。
それは2番目の源ですが、単一設備:それはあり、一致して、ある手から、ある中央で、単一の原理により起こる事情、ある法学、最も偉大な安楽で起こります。 彼らが多くの中央、多くの法学、および多くの手の間に散乱させられれば、それは困難を生み出します。
例えば、軍のすべての兵士の本質的設備が、ある法学により、1人の最高司令官のコマンドにある中央で製造されれば、それは1人の兵士に備えると同等に容易です。 他方では、すべて彼らの設備が、異なった中央で、異なった工場で作られれば、そのとき必要なすべての軍隊工場、軍に備えることは1人の兵士に備えて必要です。 単一が依存されれば、それは言うことで、1人の兵士、軍は容易である。 単一がまったくなくて、そしてrnanyの困難1人の兵士に備えるのに起こるようには、軍に備えるのに。
一つの果物、そのうえ、単一に関して、必要な要素が一生、ある中央、ある法学、およびあるルートで信頼する、木の果物に与えられれば、数千の果物は容易です。 他方では、それぞれの果物が異なった中央に拘束されていれば、そして、すべて彼らの生命の必需品が別々に彼らに送られれば、それぞれの果物は全体の木としての同じ数だけの困難を生み出します。 Fnrの全体の木の生活に必要な要素はそれぞれの果物にnece5saryでまたあります。
これらの2個の比較のようにこのように、神およびだ。 最も高く、similitude、宇宙の製作者が単一一つあるであるので、彼は単一で行為し、そして、ある物、彼が単一で行為するので、すべての物は容易である。 その芸術に関して、すべての物、さらに、彼は一つの物を貴重にできます。 そしてほとんどの貴重品形式での無数の個人を創造して、彼はこの自己明らかな無制限多数および無限大量の舌を通って絶対的自由さを証明して、彼は限りない気前のよさおよび無限創造性を明らかにします。
それは3番目の源ですが、Oneness明示:すべて輝かしい製作者が物理的で、身体でないので、それはあり、時間およびスペースはHim、創生および場所を制限できない、彼の存在の上のobtrudeおよび証言、方法およびかたまりは彼の行動にベールをかけることができません。 彼の創生の方へ関係して、役をでfragmentationか部門がまったくありません。 ある物は他者に対する障害物であることがあり得ません。 それらがある法であったかのように、彼は無数の法を実行します。 それはこの理由のためにある、同一の言うべきことでのそれそれ、その意味が関係される限り、巨大な木はまた種、世界でカプセルに入れられることができる、内に包含されて一つの個人および、全体世界は力手によってencompasされる。
私たちはこれのようにすなわちこの神秘を説明しました:太陽はある、いくつかのその発光に関して制限しなかった程度、このようにそのイメージはすべての磨かれた、光る目的に映されます。 それらが一つの鏡であったかのように、数千および数百万の鏡がその光に曝されて、そして、太陽の類似明示は分割されないでそれぞれのそれらのひとつに見い出されれば。 鏡の能力がそのようでしたら、太陽はすべての彼らの大きさでのそれでのその効果を証明できます。 ある物は他者に対する障害物であることがあり得ません。 数千の物はある場所に入るある物のea5eで数千の場所に入ります。 数千の場所ディスプレイ、それぞれの場所は同様に太陽の明示を表示します。
このように、神およびだ、最も高いsimilitude、宇宙のすべて輝かしい製作者の明示は、軽いすべての彼の特性で、光っているすべての彼名前で、そのようで、それすべての場所で、すべての人を見ること、そして、Onenessの考慮の神秘を通って、彼がすべての場所でいないけれども、彼はすべて現在である。 彼の創生の方へ関係して、役をで部門がまったくありません。 彼は、妨害なしで、らくらくと、すべての場所で、同時にすべての仕事を実行します。
このように、それは単一の手伝いのこれらのrnystery、単一の設備および、Onenessの明示、すべての存在が一つの製作者に帰されるとき、すべての彼らの創生が一つの存在のそれとしての簡単なこと、容易なとしてなることを通ってあります。 考慮のその芸術の優良としてのすべての存在、そしてそれぞれの存在は貴重にできます。 この真実は事実によって証明される、あの内存在の限りない充満、すべての個人での芸術の無限微妙がある。 存在が一つの製作者に直接に帰されなくて、そして、各自はすべての彼らのすべての存在および値が減少すると同等に問題がありなれば、それは一つの存在のそれに落ちます。 である、これ、ケース、どちらか一方何、existenceに、来る、価値がない、それがしたら、それは値なしでありません。
この神秘はソフィストを導いて、そしてその人は、パートナーを神と連想する経路が神単一を断言する真および経路方法より難しい数百の数千の機会であったことを理解するために、哲学の人々のうちで最も進んでいました;それが最大限の程度まで不合理であったこと。 それで、彼らが彼らの顔を真の方法からそむけて、不信仰およびmi5guidanceのそれに注意したので、彼らは強要して彼らの理由を放棄して、すべてのもののexistenceを否定させられました。
見えて明白である行動で宇宙を管理する全能1の力に関して、春のそれ4番目パラダイスの創生は容易です。 花のそれそして春の創生は容易です。 そしてその創生での花および良い芸術での愛らしさは美しい人および春としての貴重品としてあります。 この真の神秘は3倍です:最初に:製作者の必要および全体の分離およびdisengagedne5s。
2番目に:彼の完全な他本質および彼はunrestrictednesします。
3番目に:縛スペースおよび彼indivisibilityによって彼のもの。
最初神秘:事実のあの必要およびdesengagednesおよび分離の原因無限安楽および設備は極端に深い神秘です。 私たちは以下の比較でそれの理解を促進します:existenceの程度は異なっています。 そしてexistenceの世界はまったく異なっています。 それらが異なったa11であるので、微粒子frornのexistenceに深く根付かせられるexistenceのレベルは偉大である、山、そのレベルより実質的でないexistenceのレベルから;それは山を包含する。
例えば、それは明白ワールドからヘッドでのカラシ種のサイズですが、メモリーの能力は、意味ワールドからexistenceのライブラリーのサイズで行ないます。 そして鏡指爪のサイズは外部世界からSimilitude5ワールドのレベルから力強い市をencompassします。 そしてメモリーおよびrnirrorが外部世界からconsciousne5sおよび創造的な力を持ったら、彼らは彼らの分外部世界でのexistenceの力を通って意味ワールズおよびSimilitudesでの無限変形および活動性をひき起こすことができました。 それは言うことで、existenceがしっかりと設立されるとき、力は増大します;少しのみであることは多くの人のようになる。 特に安定性を仕上げるためにexistenceが達成するあとに、それが物質から解放されて、re5trictedでなくて、そして、のみそれの部分的明示はexistenceの他のより実質的でないレベルのrnany world5を変えることができれば。
このように、神およびだ、宇宙の最も高いsimilitude、輝かしい製作者は必ずExistentです。 それはあり、彼のexistenceは本質的で、それは前永遠で、それは後永遠で、その、非existenceだ、不可能だ、existenceのレベルの最も完全だ、最も強く、最も健全だ、最もしっかりと根付かせられてその中止は5ibleirnpn です;それはある。 彼existenceに関して、existenceの他のレベルは青白い影のようで極端にあります。
必要Existenceの程度はとても安定していて、現実で、偶発のexistenceはとてもinsubstantialで、Muhyiddin al-Arabiのように、創生を調査した人のあの多くを青ざめさせる欺くことの不作の想像のレベルに対するexistenceの他のレベルを減少させました;彼らは言った:「Hirnを除けばexistentがまったくない」。 それはあり、他の物について彼らが必要Existenceに関してexistenceを持っていると言われてはいけない。 彼らは彼らがexistenceのタイトルに値していないと述べました。
そして、そのように、必ずExistentあるの力に直面して、それは必要で、本質的に両方である、偶発存在の両者は創造して、偶然のexistenceおよび両方の不安定な、無力な現実性は無限に容易で、簡単である。 すべての人間を生活およびそして裁判官へ昇進させるために葉が、または木の上の、そのHeが、実に、庭での春で復活する不作の果物を花で飾ると同等にグレート集まりに彼らは容易です。
2番目神秘:理由、容易さに、cornpleteの他に関して、これ、彼本質および彼はunrestrictednesします:最も確かに、宇宙の製作者が宇宙と同一の種類についていません。 彼の本質は一体他の本質にまったく似ていません。 これがあるのでそのように、障害物および抑制の内銀河の天球は彼を妨げることができなく、彼らは彼の行動を制限できない。 彼は全体宇宙の上に完全な処分を持っていて、同時にすべてのそれを変えることができます。 宇宙で明らかである処分および行動がそれに帰されることでしたら、それはどれも少しは命令するとても多くの困難およびとても多くの混乱を引き起こす、残るも、全ての物は存在することを続けます;実に、何は生まれることができなくはない。
例えば、跳び越されたドームでの名手の芸術がドームおよび、それは適切にその役員のものですが、大隊のコマンドが、もまたどれも彼らの、兵士に左である今までに生まれる、または偉大な困難および混乱で彼らは順序正しく完全に欠ける状態を成しとげな石のに帰されれば。 順序正しくドームでの石の立場のために成しとげられるべき、それは石でないマスターを与えられ、そして、楽に、comrnandおよび組織、そして、連隊での兵士のコマンドがその本質が役員の職、両者の質を持つ役員に任せられれば、芸術は容易である。 これはある、石および兵士がお互いに対する障害物である間、マスターおよび役員はすべての角度から見ることができ、彼らは障害物なしで命令する。
このように、神およびだ、最も高いsimilitude、神聖な必ず本質Existentあるは偶発存在、本質と同一の種類についてありません。 どの彼本質美しい名前のうちの1つ、むしろ、宇宙のすべての真実は真実名前から光線です。 彼以後神聖な本質は必ずExistentである、そして、物質から完全に引き離されて、すべての他の本質から異なる、それはまったく持っていなくはない、equal、まったく、同等物、まったく、好まない。 実に、木の春のそれそれで、最も確かに、全体宇宙の管理および5ustainingはそれについてすべて輝かしいあるが容易である前永遠の力に対する関係です。 前の秋に死んだ木の春での復活、そしてdeadの復活の創生、将来はの領土および、パラダイスおよび地獄は、容易です。
3番目神秘:事実あのindivisibilityおよび縛最大限の設備での宇宙結果によってことはこの意味を持っています:すべて強力製作者がスペースの制限について自由であるので、彼は彼の力を通ってすべての場所で現在として考えられます。 そして彼本質に関して部門かfragmentationがまったくないので、彼はすべての彼名前ですべての物の方へ関係して、役をできます。 そして彼がeverythingb、存在の方へどこでも現在で、行為して、intermediaryして、かたまりは彼の行動を妨げて、妨げることができないので、とても彼らがするために実に一体nece5sityがまったくありません。
行動での迅速な原因、いくつかの必要があって、そして、物は電気ワイヤー、木のbranchesおよび、人間での静脈を好思わせて、生活の到着のために、促進のための方法のようであってください。 それで、妨害する考え、制限、妨げおよび、介在、を無視させて、それらがはかどら促進して、結合させる方法であると言ってください。 それは、服従見解および全能および輝かしいあるの力の君臨に対するすべての物の5ubmissionから、言うことで、彼らにとって必要がまったくない。 彼らにとっていくつかの必要があったら、それは設備に対する方法としてあります。
私n S h o r t:全能製作者は、迅速で、容易で、すべての過程を経験しないで、トラブルなしで適切な形式でのすべてのものを創造します。 明細書、容易に彼は普遍的なものを創造します。 彼が普遍的なものをすると同等に彼は芸術でいっぱいな明細書を創造します。 実に、誰が普遍的なものを創造して、天および地球は天および地球で包含された明細書および生きている個人を創造する一方で必ずなければならなくても;それは彼よりもう一方の全ての物であることがあり得なかった。 というのはそれらの小さな明細書は果物、種および、普遍的なものの小規模見本であるからです。
そのうえ、明細書を創造する人は誰でも要素および天および地球を創造する人をal5oしなければならなくて、そしてそれは明細書をencompasします。 というのは私たちは明細書がそれぞれに関係のtaの普遍的なものでの見られた、小さなコピーのようであることを理解するからです。 そしてこれがあるのでそのように、彼の知識の彼の賢明さおよび均衡の原理により、彼が要点、すなわち、意味、すなわち、彼らの小規模見本のようです、tho5eの明細書でのそれらの普遍的な、すべての人がencompassingの存在について、サンプルを挿入するかも知れないために、普遍的要素および天および地球はそれらの明細書を創造する存在の手にいなければならないのです。
芸術の驚異の見解およびcreativene5sの不思議なものから実に、明細書は後ろに普遍的なものでなくはありません;どれも、下の花、星と、木より下位の種より。 実に、神決定の銘刻で、種にいる、木の意味は、物理的な木より素晴らしくて、そしてそれは神の力の織りで、庭にいます。 そして人の創生は宇宙の創生より素晴らしいのです。 賢明さのコーランが原子の上のエーテルの微粒子に表されたら、それは天の顔の上の星に表された壮大の値コーランで遠く上回ります。 それで過度に彼らの芸術の奇跡的さに関して普遍的なものにもっと優れている微小な明細書があります。
5番目、私たち、いくつかの私たちの説明での程度上に証明した、神秘および彼らの創生での賢明さの例と一緒に、無限安楽、最大限の速度、行動の極度迅速さおよび、存在の創生での明らかな限りない設備。 この最大限の速度およびまったくの設備で物のexistenceはガイダンスの人々で、そのため、生まれた、以下のfirmの有罪の判決、それ、花、楽に庭および、庭、楽に春、春、1の力を、パラダイスは容易存在創造するに関して。
意味により、あなたの創生、すべての人およびあなたの復活はまったくしかしあのnfのようです』、一つの魂、すべての人類の復活は1人の人に死ぬことを引き起こして、再び彼を生活へ昇進させると同等に容易です。 そして明示的陳述により、何が人の一つの突風および、loを除いていませんでした! 前に。 私たち意志の彼が、持ち上げるために、とがめたすべての彼ら、一生だ、復活でのすべての人間はラッパ休憩するために散らばった軍の音と一緒に呼ぶと同等に容易です。
このように、この無限速度および限りない安楽、製作者の力の、誤った指導の人々の視界で、彼に関して容易であるすべてのもののための自己の明らかな完全のための決定的証拠および説得的議論、それは必然的に程度まで容易ですが、製作者の力による物の構成および創生は、考えを発生させた、あの物は自分自身を作って、そしてそれは全く不可能で、混乱の原因にこのようになる。 彼らがいくつかの普通の物がとても容易に生まれることを理解するので、それは言うことで、自己構成であるために彼らは彼らの構成を想像する。 それはあり、彼らは創造されなくて、しかし自分の所有しむしろ生まれる、一致する。
そこに、このまったくの愚鈍を見てください! 彼らは絶対的な力、証拠の証拠であることになる、その、非existenceです;彼らは無数の不可能に門戸を開く。 それがケースでした、どちらが、それがそれ自身を作ることができるために、すべての生き物のすべての微粒子に帰されるために、宇宙の製作者に必要ですか、それは、無限動力付きの、allencompassingの知識のように、完全の特性に必要です。
11番目のフレーズ:『そして彼とすべての物は終りを持っている』。
それはあり、すべてのものは過渡的領土から永久不変性の領土に帰って、Sempiternal永久忍耐強いあるの後永遠の主権の席に行く。 彼らは原因の多様性から単一すべて輝かしいあるの力の範囲まで行って、将来はに対するこの世界から移されます。 避難、彼の慈悲のあなたの場所、遡求のあなたの場所は、そのため、彼裁判所です。 そしてとても上に。
非常に多数の真実がある、それはそれのようなこのフレーズおよびそれらは述べる。 もっと遠い説明のための残り、ある、まったく、それ、20 9語の多くの説得的証拠から構成される6個の原理による、12個の議論の10番目の語、あなたが永遠の無上の喜びに帰ると述べる人およびパラダイスはirrefutableの確実によってとても決定的に証明されませんでした。 それら2個の語は、前の昼、あの生活をセットするあと以下の朝に上昇する太陽の確実で、ことを証明する、その上どちらがこの世界での太陽の意味を持っているかは、世界の破壊でその環境のあと復活について朝に忍耐強い形式で昇進する。 10番目および20 9語が完全に対するこの真実を証明したので、私たちはあなたを彼らへ行かせて、これをここにのみ言います:そのうえ上述の説明、宇宙のすべてワイズ製作者、で決定的に証明されて、そしてその人は限りない含む力、無制限普遍的意志、および無限のすべての人がencompassingのknowlegeを持つことに、人間のすべての情け深い創造者は、Hirnを信じる人類のそれらに対するすべての彼の天の本および命令パラダイスおよび永遠の無上の喜びで約束しました。 彼が約束したので、彼が彼の約束Andを破ることは不可能であるので、彼はそれを最も確かにひき起こす、すべての欠点から、自由にそして、約束を実行しないことは最も醜い欠点で、絶対的完全あるは完全に免税者である。 欠乏は、または無力から約束を実行するために無知からもまた生じます。 しかしながら、それが不可能であるので、そこにあの絶対的に強力ある、すべて物の1のKnowing、に関係するすべての無知か無力であるために、約束について砕ける彼のものはまた不可能です。
さらに、まず第一にワールズ・プライド、{上にその人は、祝福および平和) 、そして、すべての預言者、聖人は、学者を清めて、信念の人々は、絶え間なく求めて、哀願して、永遠の無上の喜びのためにすべて寛大およびCompassionateあるを望んで、懇願する彼らは約束でした。 そして彼らはすべての彼ほとんど美しい名前を通ってそれを懇願します。 真っ先の彼の同情および慈悲のために、そして、正義および賢明さ、すべて情け深い彼名前およびCompassionate、およびすべてちょうどおよびワイズおよび、彼Dominicalityおよび主権および、支持する人およびアラーを含む大部分の彼名前は、将来はおよび永遠の幸福の領土を必要として、必要として、彼らはit5の実現を証言して、指します。 実に、すべての存在はすべての彼らのtruth5で将来はを指します。
また、すべてワイズ・コーラン、明らかにされた本のうちで最も偉大で、悪霊は数千のその一節でこの真実をstrateして、教えます;明らかな証拠および決定的な、veraciousの証拠で。
そして、その人はa11で、彼の生活を通してこの真実を教えられた数千の目もくらむばかりの奇跡に依存する、人類のためのプライドの原因ですが、ほとんど高貴最愛ある、彼の強度;彼はそれを証明して、それを表明して、それを見て、それを証明した。
情け深いのOのほとんどの情け深い、O神は、パラダイスの人々の息の数まで祝福および彼に対する、彼の系統およびコンパニオンに対する平和および祝福をぶつぶつと言います;そして私たちを復活させて、彼の旗の下で彼および無上の喜びおよび、私たちの親および兄および姉に対する彼の友達およびコンパニオンを復活させて、私たちの彼の調停を承諾して、あなたの慈悲を通って、彼の系統およびコンパニオンでパラダイスの中に私たちに入る。 アーメン。 アーメン。
O、私たちの支持する人! 私たちをi fに仕事を課すると思わないようにしなさい』私たちは忘れるか、unwittinglyは不正をします。
O、私たちの支持する人! 貸されなさい、私たちでない心臓swerve、真実からあなたが私たちを導いたあとに;そして私たちの上に贈与する、あなたの慈悲の贈物;実に、あなたは贈物寄贈者である。
O、私の支持する人! 私の心臓Andを開けてください。 私の仕事を私には容易にして、ゆるくなりなさい、結び目、私の舌Thatから彼らは私の演説を完全に理解するかも知れない。
O、私たちの支持する人! 私たちからこれを受け入れなさい、実にYouはすべて見ること、全知である。 そして許.私たち、実にあなたはRepentance受け入れる人、Compassionateである。
すべての栄光、あなたに! 私たちは、そのYouが私たちを教えたそれを除けば、知識をまったく持っていません;実にYouは全知、すべてワイズです。
20番目の彼名前での手紙の10番目のフレーズに対する補遺は、栄光を讃えられたHeです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
記憶での、verilyのために、』神心臓彼らの休みの神が有能な基準を示すとわかります:多くのものである人は不和で(すべての彼ら)を互いと組み合わせます。
Q u e s t i o n:あなたはそこに神単一および多様性およびパートナーを神と連想することでの無限困難で無限設備がある多くの場所で言いました;それはそこにそれがパートナーをそれが不可能になるという神と連想するのに必要な、そのような困難になるという神単一でのそのような安楽です。 あなたがまた単一で現在であることを証明する困難および不可能。 例えば、あなたは微粒子が役人でなかったら、それがすべての微粒子で現在であるためのallencompassingの知識かauの絶対的動力付きの、または無数の無形機械のどちらかか印刷プレスに必要であると言います。 これはもちろん完全に不可能です。 そしてたとえそれらの微粒子が神の役人であっても、彼らが彼らの無限のきちんとした義務を完成できるために、まだ同一の質に耐えるなら微粒子に必要です。 私のためのこの問題を解いていただけますか?
T h e、n s w e r:私たちは、多くの語ですべての存在が一つの製作者に帰されれば、彼らが一つの存在としての容易なこと、努力のないとしてなることを証明されて詳説します。 彼らが多くの原因および性質に帰されれば、一つのハエは天、春、庭としての果物としての花としての難しいこと、困難なとしてなります。 どちらがあの真実に直面して魂を安心させて、休みでの心をセットしますか、この物質がすなわち説明されて、証明されたので、私たちは、3個の指示によって、あなたを彼らへ行かせて、3個の比較をここにのみ説明します。
最初の比較、例えば、小さな透明なぴかぴか光る小斑点、自分の所有したは一致する、それの源、どれも、そして、試合ヘッドのサイズ、光、内にそれ自身を位置させない。 その能力および自分のかたまりのサイズに従って、自分自身の右で、唯一光に無意味な微粒子のそれを好ませることができるi5。 しかしそれがその目を開いて、それを見れば、小斑点が太陽に連結させられれば、それはその光、7人の色、熱、と一緒に広大な太陽を理解でき、そして、その距離;それは一種のもっと偉大な明示を表示する。 微粒子が独力で残れば、それは言うことで、それは微粒子の程度まで唯一関数を実行でき、それが太陽の役人であると考えられて、それに連結させられて、それに対する鏡なら、それは、太陽のような、太陽の機能のある部分的な例を証明できる。
このように、神およびだ、最も高い.similitude、それがその素晴らしい義務を実行するために、すべての存在、すべての微粒子が神より、自分自身で、または他の全ての物に、多様性、原因、性質、に帰されれば、そのときそれぞれの微粒子、それぞれの存在は、allembracingの知識および絶対的な力をもまた持たなければならないか、無数の無形機械および印刷プレスは内に作られなければならないのです。 Hi5の役人、しかしながら、微粒子が単一一つあるに帰されて、そして、それぞれの彼ら、それぞれの工芸品は、彼に連結させられれば;各自がなるかのように、それはある。 その接続はそれを彼の明示を表示させます。 そして明示であるこの接続および状態を通って、それは無限知識および力に依存します。 そしてこのように、接続および信頼の神秘の理由によって、それは、その創造者の力を通って、自分自身の力の向こうに遠く関数および義務を実行します。
2番目の比較、彼の国に捧げられて、愛国的なもう一方、自己信頼だ、例えば、2人の兄、1人の勇士がいました。 戦争が脱出したとき、彼自身を信頼した人は状態ですべての接続を作りませんでした;彼は独力で彼のサービスを実行したかった。 彼は、許された彼の強度、彼の設備および弾薬まで、強要してそのため自分自身の首のまわりの彼の力の源を運んで、輸送させられました。 彼の個人の、些細な強度に従って、彼は敵の軍の1人の伍長と戦うことがでたった;多くすることは彼の向こうにあった。
他の兄は彼自身を信頼しなくて、彼が王と接続を作って、軍に登録されるように、彼は彼自身が無力で、無力であることを知っていた。 『この接続を通って、巨大な軍は彼のための支持のポイントになりました。 王の前兆の下で、彼軍背中の道徳強度で、戦争、そしてこの支持のために、彼は飛び込まれました。 それで彼が負かされた敵の軍の王の著名な陸軍元帥に出会ったとき、彼は自分の王の名前で宣言しました:「私はあなたにとって囚人かかります! すばやい行進!」。彼を逮捕して、すっかり彼を手渡す。 立場の意味および賢明さはこれです:、その人は独立していて、強要して強度の彼の設備および源を運ばせられましたが、最初の人以後、彼は極端に無意味なサービスを実行できたった。 役人であった人が強度の彼の源を運ばなければならなくなかったのに対して;実に、軍および王は彼を運んだ。 ちょうど彼が小さなワイヤーで彼の受取人を存在する電報および電話回線に連結させていたかのように、彼が作った接続を通って、人は、彼自身を無限の力に連結させました。
このように、And神のsはある、どうも、similitude、すべての生き物、すべての記事が、単一一つあるに直接に帰されれば、そして、彼らが、接続の力を通って、彼に連結させられて、通してその卿について、彼のコマンドに、蟻はPharaohの宮殿を破壊して、破壊できれば;ハエはNimrodから殺人をして、彼を地獄に委託できます;胚は墓に対するほとんどの不正専制君主をdespatchできます;種微量の小麦のサイズは工場のようになる、松の木の山のサイズの製造のために機械者です;そして空の微粒子は効果的に、すべての異なった関数でのきちんとした流行およびすべてのf7owerおよび果物の構造で作動できる。 すべての人のこの安楽および設備は自己明らかに役人である接続および状態から生じます。 そして、それ自身で、それがパートナーを神と連想する道を旅行して、そして、それは物理的存在の程度まで、その意識の測定に唯一サービスを実行できれば、それが原因、多様性、に左なら、いる質問が独立に逆行すれば。
3番目の比較、例えば、地理学の、統計的な仕事を全く彼らが見なかった国に表したかった2人の友達がいました。 それらのひとつは王と接続を作って、電報および電話事務所に入りました。 一片のワイヤーで、価値がある、少数のkurush、彼は自分自身の受話器を状態ラインに連結させて、話をして、どこでも通じることができた、情報を受け取る。 彼は地理学および統計学の最も作よく、整よく、完全な仕事を書きました。 他の人については、どちらか一方、他に、彼がならなければならなかった数百万のliraを費やし電報および電話広大な5ystemの、王のように、オーナー、状態のそれ彼が彼の友達のような完全な仕事を書くことができるように、彼はどこでも50年絶え間なく旅行しなければならなくて、見えて、偉大な困難ですべての行事について学びました。
それで過度に、そして、神だ、最も高いsimilitude、無数の物および生き物が単一一つあるに帰されて、そして、接続を通って、それぞれの物は明示の場所になれば。 前永遠サンの明示を表示することを通って、それは彼の賢明さの法学、彼の知識の原理および、彼の力の法学で接続を取得します。 そのとき、神の強度および力を通って、それはそれによってそれがすべての物、すなわち、すべての事情での重さを持っているすべての場所および、語に注意する顔を見る目を持っているその支持する人の明示を表示します。 接続が分割されれば、また物はすべての他の物から切り落とされ、それは自分の容積の小ささに詰め込まれる。 どちらが箱に入れるかで、それが上に記述された関数を実行するかも知れないために、それは絶対的神性を持たなければならないのです。
私n S h o r t:方法で、神単一および信念はそこにそのような容易さおよびそれが必要になるという設備で、原因およびパートナーに神を譲渡することの方法で、非常に困難、それは不可能になります。 1人の人にとって、witl7outのトラブルは、ある立場に多くの目的を与えて、ある結果を得ます。 立場の得およびある結果の得がそれらに任せられれば、多くの目的、そのときそれは立場がひき起こされることができた偉大なトラブルおよび多くの活動性で唯一あって、結果は目的を達しました。
例えば、そのまま、毎晩、毎年3番目手紙で述べられて、神に栄光を讃えるきらめく探検隊およびpa5sugeは太陽および月のコマンドの下で運動の天フィールドでの星の軍での環境を通って完成しています。 これはheaven5の心を奪った、魅惑する境遇です。 そして季節および他の重要な状況の変化および交互はひき起こされます;、このi5の地球の運動の高貴な、目的結果。 天立場および回転する地球の結果が神単一に帰されて、そして、前永遠君主は成しとげられるための立場および結果のための天の体の指揮者としての地球の地球のような兵士を容易に指名すれば。 そしてそれがその順序を受け取ったあとに、Mevleviのような神の名前の回教修道僧をぐるぐる回して、言うためにすっかり地球はその任命の点で喜んで上昇します。 優雅な立場が得させられるわずかな費用および重要な結果で起こってください。
しかしながら、それが地球に言われれば:「あなたがいて、妨げないところにあなたは止まります!」;、結果および立場を得るべき、それは天に任せられます;そして多様性およびパートナーを神と連想することの道が神単一のそれよりむしろ得られれば、それは、地球の地球より大きく数千の度である運動数百万の星で沈んで、24時間の、1年のそれに数百万の年の距離をカットするために、毎日、毎年、そのとき必要である。
結論コーランおよび信じている人は無制限の生き物をある製作者に帰します。 彼に、直接に物質、彼らはとても帰します。 彼らはとても容易である道を旅行する、必要だ、それの方へすべての人を追い立てる。 その人は、一つの生き物を無数の原因、旅行のとても困難で囲まれた道に帰することによって、パートナーを神に帰しますが、反乱の人々、不可能にしてください。 どちらが箱に入れるかで、それらが途中で、一つの生き物で誤った指導について途中でコーランについてすべての生き物および、それらと一緒にいます。 そうでなければそれを置くために他の方法、人から外のすべての物のissuingは多くから外のある物のissuingより無限に容易です。 同じように役員が1000人の兵士に命令すること、容易に1人の兵士、1人の兵士のコマンドが1000人の役員を譲渡されることでしたら、それは難しくなる、1000人の兵士に命令するそれ、それは無秩序を引き起こす。
このように、この力強い一節はこの真実を、彼らの不信仰を粉々にこわす、パートナーに神を譲渡する人に投げつけます:神は寓話を示します:多くのパートナー(すべてだ』、彼ら)のものである人、不一致、互いで、そして、完全に1人の人に対する属しで:2は彼らの状態に関してequalと考えられることができますか? (それどころか) あなたに、すべての賞賛は神(ひとりだ)によってあります;しかし大部分の彼らはこのすべての栄光を理解しない! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実にYouは全知、すべてワイズです。
O神! すべて彼の系統およびコンパニオンに対する、母集団の素粒子の数まで私たちのマスターのMuhammedに対する祝福および平和を承諾してください。 アーメン。 そしてすべての賞賛、神、全世界の.支持する人に。
O神! O独特。 あるO、一つの人! 永遠に人に懇願されたO! O You Whoはあなたを除いてそこに神でまったくなく、Youはあるで、あなたにはパートナーがまったくいない! Whomに対するO Youは支配および賞賛に属します! O You Whoは生活を承諾して、死を配ります! 誰の手がまったく良いかでのO You! O You Whoはその人とすべての物が彼らの終りを持っているすべての物O Youの上に強力です! 神のveraciousの.学者および意識的な信じている人、厳しくて、そして、真実nfを通って』これらのフレーズの神秘は、神単一の完全にされた確信する人のなかでこの論文および彼の友達の広める人および無上の喜びに対するコンパニオンを指名します。 アーメン。 O神! あなたOnenessの神秘の真実を通って播種する人をこのフックから作る、あなた単一の職業の神秘を播種して、彼の心臓を.信用および彼の舌の光のための明示の場所にする、コーランの真理について話す。 アーメン。 アーメン。 アーメン。
***

Hiç yorum yok: