20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter 25-28-2

3番目のPOINT Q u e s t i o n:あなたが依存するので最も頑固に改革して、導くための『Qurの気高い影響およびそのeffulgenceおよび光および神を否定したものおよび、あなたのobdurate、現実にこれ、なぜあなたをしない宗教の近いそれらの攻撃的人々に対する通話、あなたは、彼らを導きます?
T h e、n s w e r:重要な原理、Shari'、「したり顔で害するのを同意する人は許されるべきでない」。 コーランの強度に依存して、私主張する、状態の上のそれ私が少数の時間のうちに最もobdurateの無宗教の人を確信させなければ、彼は全く下劣でなくて、ヘビのような誤った指導の毒を広げることを楽しみ、私はとてもする用意が整っている。 しかしながら、彼らがしたり顔で世界のための宗教売る偽善のそのようにやや達した人間形式でのヘビに対する、下品のとても最も低い程度に落ちたconscienceに対する真実不作の現実性について話すためにそして、したり顔でexchangeだ、グラスの下劣な、有害な破片のための現実性のダイヤモンドは、それらの真実に敬意の欠乏です。 それはなる、諺「投げる真珠、豚の前に」、気に入る。 というのはこれらの物をする人には聞かれたいくつかの度があるからであり、Risale-i Nurおよび彼らから真実はしたり顔で無神論の誤った指導の前にその真実を論難するために努力します。 そのような人々は楽しみを、ヘビのような、毒から受け取ります。
4番目のPOINT、扱い、法学、純粋に随意で、外であった、私は7年これを受け取りました。 亡命に関係する法学のためにそして刑務所での囚人およびそれらは明らかです。 法学によって、彼らは彼らの関係に出会うことができて、彼らは他のものと混ざることを妨げられません。 すべてのnationの、状態崇拝および祈りで、干渉から免疫だ。 私のようなそれらは彼らの友達および町での関係と一緒に滞在しました。 自由に動き回ることから、彼らは、他のもので、または伝えからどれも混じることを妨げられませんでした。 私は止められました。 そして私のモスクおよび私の崇拝は急襲されました。 そしてそれが語を繰り返すためのSunnaである間、「神を除いて神がまったくありません」、祈りの次のこと、Shafi'i学校により定められた祈り、で、彼らは私をそのときやめさせるために努力しました。 Burdurでの古い亡命のうちの1つ、無教養の人はTebabを呼んで、彼の義理の母は、空の変化のためにここに来ました。 私たちが来るので、彼らは私になりました。 同一の場所。 彼らは3個の武装したgendarmeによるモスクから呼び出されました。 彼が誤りを作って、非合法に行為したことを隠されて、言って、あやまるために役人はそのとき努力しました;「怒っていないようにしなさい、それは私の義務でした」。 そして彼は彼らに許可を与えて、彼らに行くように言いました。 他の物および扱いがこの行事と比較されれば、私を与えられた扱いが純粋に随意で、彼らが私の上の毒蛇およびcurを負わせると理解されます。 しかしテーマで悩むために私はcondescendをしない、彼らの悪からかわすために私はそれを全能神に任せる。 実際は、今亡命の原因であったをそそのかしたが自分自身の陸地で後ろにい、不作だ、強力だ、チーフのは彼らの部族のヘッドに戻る。 すべての人は降ろされたビートを持っています。 彼らおよび私および2人の他の人々の例外、私が彼らの世界で接続をまったく持っていないけれども;、彼らの終りに! Ankaraに、含めて、外の自分自身の地方、しかしそれらの2のうちの1人はどこかに対するMuftiに指名されて、どこでも旅行できました。 そして他のものは彼の生来の地方から40000人の人々のなかでイスタンブールで左であって、そしてそこに彼はすべての人に出会うことができます。 さらに、これらの2人の人はひとりでない、そして、人と、私のように;彼らは、神の許可で、とても影響を及ぼしている。 そしてとても上に、とても前へ。 彼らが向けるのに対して、私、村で、そして、私で最もconscienceでない、それらをセットしてください。 そしてやっと私が6年のうちに2度20分離れて唯一他の村に行くことができたように、少数の、彼らの専制政治の下でさらに多く私を押しつぶす、空の日の変化にそこに行くためにとても過度に彼らは私に許可を与えませんでした。 政治がどの形式にとって法学かかっても、同じもの、かかわらず。 村のために異なった個人にとって、異なった法学があることがあり得ません。 それは言うことで、遠いこととしての法学、非合法である、私は関係される。 役人はここに自分自身の個人的な恨みでの政治影響を利用します。 これ、私、彼の博愛、知られていた製作によって、そして、しかし私は全能神のお蔭で100000を提供します;「すべて彼らのもののこの圧迫および専制政治はコーランの光を照明する熱心および努力の火のための材木の一片を好みます;すっかりそれは彼らをめらめら燃えさせる、光ります。 Barlaの場所でのmadrasaのような、大部分の国、それは彼らのもののこの迫害をこうむって、努力の熱で広がりましたが、コーランのそれらの光を手助けして、実に、この範囲を作った。 彼らは村での囚人に私を必要としました。 反対に、無神論者にかかわらず、Barlaは教えることの机になって、Ispartaのように、多くの場所はなりました。 。 madrasa...
すべての賞賛、神に、これは私の支持する人の博愛からのものです。
それは5番目の感謝の上の名前での神部分、情け深い、Compassionateですが、5番目の物質。
そして何がありませんが、それは賞賛で彼に栄光を讃えます。
一節が気に入ることを繰り返すこと、ウィルを通って彼らは感謝与えなそのときか? 1*のウィル、彼らは感謝を与えなそのときか? 感謝を与えるこれらそして私たちは報酬を確かに仕切ります。 あなたが与える2*。 感謝、私はあなたに対する私の好意を増大させます。 3*崇拝神が、感謝を与える人についてい、感謝、彼の使用人から、ほとんど情け深い創造者欲求、奇跡的博覧会の4のコーランはあの最も重要な物を見せる。 それに最も偉大な重要性を与える、感謝を提供するために真実およびうその間のコーラン、すべてワイズ識別する人は、人を呼びます。 それは恩知らずを博愛の否定に見せる、いて、Sura al-Rahmanで、発する、厳しい、そして、恐れいくつかの脅迫、33度命令で、Soのあなたの支持する人の好意のうちどちらがあなたをするかは否定する? 5Itは恩知らずが否定およびnegationであることを明らかにします。
実に、やっとお蔭で、創生の結果、過度に宇宙の力強いコーランが世界の創生の最も重要な結果が感謝であることを明らかにするように、すべてワイズ・コーランが見えるように。 宇宙が注意深く観察される、すべての物が方法でのある敬意での感謝に終ることは明らかである、各自は内に整えられて、そして非常に各自は感謝に注意して、それの方へ回される。 創生の木の最も重要な果物が感謝であるかのように、それはあって、宇宙の工場の最も高い製品は感謝です。 これのための理由は次のとおりあります:その中央ポイントとして創造された生活で、円で、私たちは世界の創生でその存在が整えられることを理解します。 すべての存在は生活に注意して、生活に勤めて、生活の必需品を生産します。 それは言うことで、Who宇宙に創造された1は生活をそれから選んだ。
そして私たちは彼が円の形式での動物界を創造して、人をその中央に評価したことを理解します。 彼の上の生きている存在から、すべての生物を彼のまわりに集めて、彼に彼らをsubjugateする、目的婚約者、単に、彼は集まりました。 彼は彼らを彼に奉仕させて、彼を彼らの上に支配的にしました。 それは言うことで、世界中で彼意志されて、命じられて、そして、存在、生きのなかで、人、すべて輝かしい創造者は選んだ。
そのとき私たち理解する、人の世界、そして、実に動物世界は過度に、円のように作られて、sustenanceはその中央に評価されました。 彼は人類およびsustenanceに夢中にさせられた動物を作って、それに彼らをsubjugateして、彼らをそれに勤めさせます。 彼らを支配すること、sustenance。 sustenanceのそのような広大な、金持ちのそれが彼の無数の博愛をencompassするという宝庫、そして彼はしました。 味の意味と呼ばれた能力を通って、彼らが多くの種類のsustenanceのうちの1つの味を認めることができるように、彼は食物の数まで舌の良くて、敏感な無形尺度で思い出します。 それは言うことであり、最も奇妙な、最も金持ちの最も素晴らしい、最も愉快な、最も包括的な、そして宇宙での最も驚異的な真実はsustenanceにあります。
今私たちが考える、それちょうど、過度にすべてのその種類での雌sustenanceが語によって、状態によって提供された感謝、両方の物質の、無形のalおよび、それを通って生きて行くように、すべてのものはsustenanceのまわりに集められて、それに注意します;それは感謝を通って存在する、それは感謝、そのショー感謝を生産する。 食欲およびsustenanceのための願望のために、一種の先天性感謝。 そして楽しみおよび楽しみ、また、一種の意識を失った感謝、そしてそれはすべての動物は提供します。 それは誤った指導および不信仰を通ってあの先天性感謝の性質を変える唯一の人です;彼はパートナーを神と連想するお蔭で逸脱する。
そのうえ、非常に美しく飾られた形式、香りよい匂い、sustenanceである博愛での驚くほど美味な味は感謝を誘います;彼らは熱心さを生きている存在に呼び起こして、熱心さを通って一種の騰貴および敬意および、ソートの素早い感謝を追い立てる。 彼らは意識的存在の注意を引きつけて、賞賛を生み出します。 感謝、彼らは彼らを博愛を尊敬するように励まします;これを通って、彼らは、感謝いっぱいであるために、言語で、行為によって彼らが感謝を提供する気にさせます;彼らは内に彼らに最も高い、最も甘い楽しみおよび楽しみを経験することを引き起こす。 それは言うことであると、彼らは、感謝を通って、短い、一時的表面的な楽しみこれらの美味な食物および博愛に加えてそれがほとんど情け深い人の好意を獲得することを明らかにして、そしてそれはパーマネント、真の、限りない楽しみおよび歓喜に耐えます。 この世界で、まだ彼らは意識的存在に無限、慈悲の宝庫のすべて寛大オーナーのpleasurableの好意、をじっくり考えることを引き起こして、事実上パラダイスの不朽の歓喜を味わいます。 このように、感謝sustenanceによってそのよう貴重になる、金持ちの、まったく含む宝庫、それは恩知らずを通ってとても最も低い程度に伝わります。
そのまま6番目の語、すなわち、舌での味の意味が感謝のその義務を通って、すなわち、全能神のためにsustenanceの方へ回されるとき、で説明されて、それは賞賛でいっぱいな無限の神の慈悲および尊重非常に監督者の数えきれない台所の感謝いっぱいの検査官のようになります。 それが考えることなしで、すなわち、魂のためにそれの方へ回されれば、sustenanceを贈与した1のお蔭で与え、味の意味は胃の工場のガードマンのレベルおよび腹の馬小屋の門番までhighlyesteemedの監督者である階級から落ちます。 ちょうどsustenanceのこれらの使用人が恩知らずを通ってこの程度に落ちるように、それで、その上、雌のsustenanceの、その他の使用人の性質、また、落下。 最も低い、彼らは最も高い階級から伝わります。 彼らは、宇宙の賢明さの創造者に反対させられて状態反対に倒れます。
感謝の測定は満足、倹約および、満足させられて、感謝いっぱいであることです。 合法的で、非合法だ、かどうか、恩知らずの測定が貪欲および、浪費および浪費である間;それは失礼です;それはふと見つけるどの人でもを食べている。
恩知らずのように実に、貪欲はlosおよび降格の両方を引き起こします。 祝福された蟻、例えば、それはある、それは社会的生活を持っていて、貪欲のために脚の下に押しつぶされる。 というのはである、微量の小麦が1年に充分であるけれども、それが、それはこれに満足していなくて、数千を収集します。 祝福されたミツバチがその満足によって頭上に飛んで、彼らが食べるために通して神のコマンドは蜂蜜を人間に贈与する間。
すべて情け深い - 名前のあとアラー最も偉大名前、そしてそれは神本質を意味して、ほとんど最も偉大名前純粋およびホーリーあるである - の名前はsustenanceに注意します。 そしてそれはsustenanceにいる感謝を通って到達されます。 また、すべて情け深いの最も明らかな意味は提供者です。
さらに、感謝の異なった種類があります。 それらおよび彼らの普遍的インデックスのうちで最も包括的だ、定められた祈り。
そのうえ、内感謝、純粋な信念、神の単一の正直な断言。 りんごを食べて、発する人にとって、「賞賛、神に!」、 彼の感謝を通って宣言しています:「このりんごは慈悲の宝庫から直接に力、贈物の手によって直接に贈与された記念品です」。 これを言って、それを信じることによって、彼は力の手に、特別で、普遍的で、すべてのものを放棄しています。 彼はすべてのものでの慈悲の明示を認めます。 彼は神単一の感謝の真の信念および正直な断言を通ってアナウンスします。
不注意な人が博愛のための恩知らずを通って受ける多くの様相の偉大なlossについて、私たちはあるのみ記述します。 それは次のとおりあります:だれかが美味な博愛を食べて、感謝を与えれば、博愛は彼の感謝および、将来はでのパラダイスの果物を通って光になります。 楽しみによる全能神仕事の好意および慈悲であるそれについて考えることを通ってそれは余裕があり、それは偉大な、永久歓喜および楽しみを与える。 彼は核心を送って、その意味の、無形物質に関係する本質は上に住所に対するそれらを好み、そして、物質の殻のような剰余、すなわち、その義務を仕上げた物質および今は不必要で、excretaになって、要素にいるそのオリジナルの物質に変えられるために行く。 彼が感謝を与えなければ、一時的な楽しみは痛みを放置して、その通過および、それ自身での悲しみは荒れ果てます。 ダイヤモンドの性質についてある博愛は石炭に変えられます。 感謝を通って、過渡的なsustenanceは忍耐強い楽しみ、不朽の果物を与えます。 最も嫌う気持ちだ、形式についてとても最も良く、しかし恩知らずで遭遇される博愛は顔をそらされます。 というのはそれのような不注意な人によれば、一時的な楽しみのあと、sustenanceの終りは浪費物質であるからです。
というのはである、確かだ、sustenanceは愛の形式のふさわしいにいて、あの形式は感謝を通って明らかになります。 情熱、誤った指導をされてそして、sustenanceのために不注意だ、動物性。 あなたはこのようにして比較をそのうえ作ることができて、見る、どんなloss不注意だ、誤った指導をされて損害をこうむる。
sustenanceの種類のための最も必要の生きている種のなかで、人。 すっかり熟考して、この世で能力にとりついて尺度a11の彼名前の異なった明示の微妙に近付かせる彼vicegerentとしての、慈悲のすべての彼の宝庫の目次を認めるために全能の神は能力で、力の奇跡としての、すべての彼名前に対する包括的な鏡としての人を創造しました。 彼はそのため彼に物質で、無形の、彼をsustenanceの無限の異なった種類のために必要にする、限りない必要を与えました。 昇進させの人の中央、『形式のうちで最上』だ、それはこの包括的さに従って最も高い位置で、感謝である。 彼が感謝を与えなければ、彼は『最低値のうちで最も低』く落ちて、偉大な不正を犯します。
私n S hかt:崇拝および神の愛に勝つことの方法の4個の根本的原理のうちで最も本質的だ、最も高い、最も高い方法は、感謝です。 これら4個の原理は次のとおり定義されました:「4個の物は無力なもの、私の友達途中で必要です:「絶対的無力、絶対的貧困、絶対的熱烈、および絶対的感謝、私の友達...」。
あなたの慈悲を通って、O神は感謝、情け深いのOほとんど情け深いを与える人のなかで私たちを指名します!
栄光、You Weに.それ知識をまったく持っていない、どのYou、私たちを教えました;実に、あなたは全知すべてワイズである。 私たちのマスターのMuhammedに対する6人のO神、贈与祝福および平和は、それらについて集合します。 すべて彼の系統およびコンパニオンに対する、感謝および賞賛を提供する人。 アーメン。
「すべての賞賛、神、全世界の支持する人に」、そして彼らの叫び声の終りはあります。 7、それはこれが含まれることであったので6番目の部分ですが、6番目の物質、mの他のcollection、それはここに含まれなかった。
それは7番目の名前での神部分、情け深い、Compassionateですが、7番目の物質。
言ってください:「神の博愛で、それでの、彼の慈悲で、彼らを喜ばせる;「それは富より良い彼らまず第一に、いくつかの神の博愛を話すために、しかし、hoard.lのこの物質は7個の記号から成り立ち、私たちshillはいくつかの神の好意の意味を公表する7個の『理由』を説明します。
1番目は第1次世界大戦の前に理論的に考えるか、それの初めのまわりに、私は真のビジョンを持っていました。 それで、私がA-rの有名な山の下でいた - 、Ararat山として知られていて。 山は突然に恐ろしい突風を爆発させました。 一片山脈のサイズは世界の上一面に散乱させられました。 私は見て、それをあの恐ろしい立場の中に見出して、私の母が私のそばにいた。 私は彼女に言いました:「驚かされないでください。 これは全能神のコマンドに起こっていて、HeはすべてCompassionateおよびすべて情け深いです」。 私突然で、あの立場で私が理解した間、それ、人、』重要性は命令していました:「コーランの奇跡的さを詳説」しなさい私起こされてそして、私はが偉大な爆発があるために行っていたと理解して、あの爆発および持ち上がることのあと、コーランを囲む壁は破壊されるために行っていました。 コーランは直接にそれ自身をそのとき防御します。 攻撃されることは行っていて、その奇跡的さはその鋼鉄製装甲です。 そしてある意味では彼の能力を上回って、私のようなだれかは一種のその奇跡的さを明らかにするためにこの時に指名されるために行っていました;そして私はそれが示された私であったと理解した。
コーランの奇跡的さが語で範囲に詳説されたので、というのはである、確かだ、示されて神の好意はコーランの私たちのサービスで受けて、それは、祝福のソートおよびそれの流出は、奇跡的さを手助けして、その会計になって、示されるべきである。
2番目の理由のすべてワイズ・コーランは私たちのガイドで、私たちのマスター、私たちのリーダー、は、私たちにすべての私たちの行為での方法を見せる。 それでそれがそれ自身を誉めるので、私たちは過度に、その命令に後続して、その注釈を誉めます。
そして書かれた語がコーランの上の一種の注釈で、その論文は『Qurの真およびその現実性所有物であるので、そして、その後大部分のそのSurasで、Alifで特に:打ってください。 Ra。だ、ぶうんという音。 Mim。だ、すべてワイズ・コーランはある意味ではすべてのその壮大でそれ自身を表示して、完全について話して、それ自身を誉めるどちらについてそれがふさわしいのですか、確かに私たちがい:知られていた製作を負わせられて語で反射される『Qurの奇跡的閃光および、あのサービスの受理の記号であるDominicalの好意。 というのは私たちのマスターはこれをして、それを教えるからです。
iの真実、語での真実および完全が私のものでないことを説明するために、しかし、TNIRD理由Iはこれとひかえめから外の語について言いません;彼らがいる、『Qurだ、そして彼らはコーランからissuしました。 10番目の語は、例えば、数百の一節から濾過された少数のdropletです。 そして論文のすべての人の休みはそれのようです。 私がそれがこのようにあることを知っているのでそして、私が過渡的であるので、私は、もちろん、去る、それは耐えていますが、何か、仕事、でない、いけな、私に結びつけられる。 そしてそれがその著者、論文、を論難することによって彼らの目的に適していない仕事を論難するための誤った指導および反乱の人々の習慣であって、そしてそれはコーランの空の星に拘束されていて、ママがある私のような腐ったポストに拘束されているべきでないので批評および異議の客体、そして、高い。 仕事の源および起源で思う、人々、その人は、また、それは一般的にその著者の質での仕事の長所を捜すための習慣です。 それらの高い真実および破産者に対する輝かしい宝石に帰するために、あの習慣と調和していて、彼自身で彼らの1000番目を生産できなかった私の人に、真実に反して偉大な不公平である;私は強要してそのため論文が私の所有物でないことを明らかにさせられます;それらは『Qurの所有物およびコーランからissueすることです、彼らはその長所を明らかにする。 はい、ぶどうの美味な房の質は彼らの乾いた茎で捜されるべきでありません。 私はそのよう乾いた茎に似ています。
博愛のための恩知らず、4番目は時々のひかえめが、実に、恩知らずを博愛にしようと提案すると推論します。 そして時々博愛を話して、プライドの原因。 両者は有害です。 どれもないために唯一の解決法はそれのためにあります。 長所および完全に認めるために、しかし、彼らの所有権を要求しないで、彼らが真贈与する人の贈与の仕事であることを明らかにすることである。 例えば、だれかがあなたに不作の宝石で刺繍されて、encrustされた名誉のローブを着させる運命でしたら、あなたはとても美しくなる運命で、人々はあなたに言う運命でした:「神はなんという驚異を意志したのでしょう! あなたはなんと美しいのでしょう! あなたはなんと美しくなったのでしょう!」でしょう。そして答えるためにあなたがひかえめにいて:「禁じられた神! そのような物を言わないでください! 私は何でありますか? これは何でありません!」。あなたに衣服を着させたskilfulの熟練工の方へ失礼だ、それは博愛のための恩知らずである。 あなたが高慢に答える運命でしたら:「はい、私はとても美しいのです。 確かに私と匹敵するための誰がありません!」。それはうぬぼれたプライドである。
そして、うぬぼれおよび恩知らずの両方から救助されるために、人が言うべきであるように:「はい、私は美しくなりました。 しかし美は、私にそれを着せた人からこのようにindirectlyに、ローブに現われます;それは私のものでない」。
これのように、私の声が充分に強かったら、外に私は全体地球に叫びます:「語は美しいのです;彼らは真実である、それらは現実性です;しかしそれらは私のものでない。 それらは外に高貴コーランの真理から輝き出る光線です」。
原理に従って:私は私の語でコーランを誉めることができなく、むしろ私の語はコーランを通って賞賛に値します。
それは言うことで、私は『Qurの奇跡的な真実を美しくしなくて、私は美しく彼らを見せることができませんでした;むしろ、『Qurの美しい真実は私の語を美しくして、彼らを上げた。 それがこのようにあるので、作ること『Qurの真の美しい名前、語として知られていたその鏡の美および、それらの鏡から構成される神の好意で知られていた神の博愛について話すことは受容できます。
FIETHの理由、あの「光革新の暗黒を散乱させるイーストで出現する」、長い時間前に私は昔は彼が聖人の不明瞭なほのめかし - 目に見えないから受け取られる - から推論した聖人フードの人々のうちの1人から便りがありました。 彼はこれを確信していました。 私は光の今度のもの暗黒を長く待って、私はそれを待っています。 しかし花は春に出て、地面はそれのような神聖な花のために準備されなければならないのです。 そして私理解する、それ私たちが準備している私たちのもののこのサービスで、それらの光る人々のための地面。 それで、私たちに関係しないを表明するために、しかし、そのとき語と呼ばれた限度に、プライドかうぬぼれ、小屋の原因であることがあり得ない、賞賛不作の感謝の原因および、神の博愛の話し。
それは語および、激励によってコーランに対する私たちのサービスのための直接報酬ですが、SlXTH理由Dominicalの好意は、成功です。 そして成功は知っていてあげられるべきである - 彼らが成功を上回れば、彼らは神の贈与になります。 そして知られている神の贈与を起こすことは感謝の意味を持っています。 彼らが過度に、彼らが私たちの意志の部分の上の干渉でまったくコーランの驚異になることを上回れば;私たちは彼らを単に明らかにしなかった。 意志の介在なしで、害なしでいる、これの知られている驚異を作るためにunheraldされたどちらが起こるかをソートしてください。 彼らが普通の驚異を上回れば、彼らはそのとき『Qurの奇跡的光線になります。 そして奇跡的さが知っていてあげられるので、奇跡的会計に対する奇跡的さの入場を手助けして、すべてのプライドかうぬぼれの原因であることがあり得ないことについて知られていた製作、それは賞賛および感謝の原因でむしろあるべきです。
7番目の理由の80は人類のパーセント現実性に浸透できる調査学者でなくて、現実性を現実性と認めて、それなりにそれを受け入れます。 意見の彼ら、良い、彼らだ、彼らはむしろまねによって事情を受け入れて、そしてそれは彼らは、結果での、受容できる、信頼できる人々から聞きます。 実際は、彼らは弱いための強力な真実を見る、ふさわしい人の所有で、彼らが価値のない物質を弱い人の所有の中に見出せば、彼らはそれが貴重であると考える。 これのために、私自身のような弱い、価値のないかわいそうな人の手にいる信念およびコーランの真理のほとんどの人々の目での値を減少させないように、私は強要して外にそれを表明させられます。 私たちの知識、だれかは私たちを雇っています;私たちはそれを知っていませんが、彼は私たちを働かせている。 私の証拠はこれです:外に私たちの意志および意識、私たちはある好意および設備を明らかにします。 中にどのケース、外に私たちは強要して叫ばせられる、それらの好意を表明する。
そして、上述の7理由の結果で、私たちが普遍的なDominicalの好意のいくつかの記号の外に指すように。
8番目の20 8物質手紙の最初岬でのFIRSIT SIGN説明されるは、『一致』である(tawafuqat)。 例えば、60個のページ - 2を除いては - の上の、この要因を知らなかった筆記者によって書かれたコピーでの、19番目の奇跡の上のMuhammed手紙で3番目から、200個の例のフレーズより多い、18番目の記号まで『ほとんど高貴預言者、上に、その人は、祝福および平和』完全に一致するお互いに対する一見。 2個のページに見る公正な全ての人はそれらがただの見込みの製品でないことを確認します。 多くの例の同じものの語が同一のページの上のお互いと一致したら、半分は偶然の、半分の『一致』です;これがページでたくさん起こったら、それは完全に『一致』で唯一ある。 それで2、3、4か、フレーズのさらに多くの例が『ほとんど高貴預言者、上に、その人は、祝福および平和』、すべてのページの上の完全な相応でお互いに注意すれば、確かに見込みであることはそれには可能でないのです。 そしてそれは内に『一致』悪くなることができる異なった筆記者がなかった8が目に見えないから強力な記号であることを見せます。 ちょうど雄弁な様々な程度がレトリックおよび雄弁の学者の本に見い出されることであるけれども、すべてワイズ・コーランの雄弁は奇跡的程度を揚げた - 20 5語で、そして、それはMuhammed奇跡の鏡ですが、19番目の手紙での『一致』、その上、それで、そしてそれはそれに到達するための人の力にまったくいないそれはコーランの奇跡のインタプリターで、他のものの本をすべて上回りコーランの上の一種の注釈であるRisale-i Nurの様々な部分は、単一についてややデモをします。 これからそれがそれらの鏡で明らかにされて、表されるコーラン奇跡的さおよびMuhammed奇跡の一種の驚異であると理解されます。
コーランのサービスに関係する2番目のSIGNのDominicalの好意の2番目、これ:ダイヤモンドの刀、そのペンがそれぞれにありますか、そして、冒険心に富んでい、自己犠牲を捧げて、正直だ、まじめだ、もので贈与された全能の神は書面で困難を持っている人を好んで、人々、すなわち、強い助手としての兄、と親しくすることを妨げられて、亡命で、ひとりで、半読み書きできます。 彼は彼らに思い出し続けた - 強力な肩の私の弱い、無力な肩で重く熟考したQur'肛門義務。 彼の完全な気前の良さから外に、彼は私の積荷を明るくしました。 それは共同体のために祝福しましたが、Hulusiの語で、無線および電報受取人のようで、Sabriの語で、機械が『光工場』の電気を生産することを好む。 再びSabriの語での、彼らの異なった長所および貴重な特性と一緒に、目に見えないから生じる一種の『一致』、お互いは、彼らをどこでも達させる、熱中、努力、事業、および重大さにおいて似てい彼らはある意味ではコーランの神秘および信念の光の到るところで広がります。 この時に、すなわち、タイヤ・アルファベットが変えられて、印刷プレスがまったくなくて、すべての人は信念の光の必要にいて、人を意気消沈させて、彼の熱中を破壊するための多くの物があるとき、これ衰えないサービス、彼らだ、完全な熱烈および努力は直接にコーランおよび明らかな神の好意の驚異です。 はい、やっと聖人フードがその驚異を持っているように、それで、その上雌、純粋な意志は驚異を持っています。 それで雌の正直。 兄の内の神の目的のために純粋にある兄弟関係の範囲の間の特に重大な、正直なsolidarity;、それは多くの驚異を生産する。 実際は、そのような共同体の集合的個性は完全にされた聖人および、明白な神の好意のようになります。
そしてそのようにコーランのサービスでの私の兄および私の友達! ちょうど過度にあなたが強度から得られた勝利での神の好意を帰できないように、要塞を征服する中隊の下士官に対するすべての栄光およびすべての盗品を与えるためにそれが不正で、間違っているように、不運な人に対するあなたの集合的個性およびあなたのペンは私自身を好みます! 実際は、そのような祝福された共同体での目に見えないの他の指示があり、目に見えないから生じる『一致』より強力だ、そして、私はそれを見ることができますが、私は詳細に外にそれをすべての人に向けない。
3番目のSIGNの最もobdurateの人に対する輝かしい流行でのRisale-i Nurの様々な部分が信念の真実の最も重要であることがわかるという事実およびコーランは、ある、強力さは目に見えないおよび神の好意から歌う。 というのはである、 -  信念およびコーランの真理のなかで、それら彼に、その人は考慮されましたが、あのIbn-i Sina、(彼、節約、最も偉大な天才は、彼の無力さは理解すると告白しました:「。 理由はそれらを解決できない」。 10番目の語が彼が何を普通の人々に対する彼の天才で成しとげることができなかったかを説明するのに対して、子に。
そして例えば:、博学な学者は合計'd al-Taftazaniのように有名なMugaddimat-i Ithnaで40から50個のページでの神決定およびより抜きの人の力の神秘を唯一解決できた『彼の仕事TelvihでのAshar。 すべての人が彼らを理解するために、彼がエリートにとってのみ贈った、それらの同一の事情は、20 6 2番目話題語での2個のページで完全に説明されて、そしてそれは神決定についてあり;それが神の好意、すなわち、あることのマークでなければ、』?
また、その許しはすべての人がありますが、世界の創生の神秘として知られていることおよび宇宙のお守り、不思議に思い、そしてまったく哲学は解決できませんでした;しかし、力強い身長、あのabstruseのお守りおよびびっくりするような謎のコーランの奇跡的さを通って20 4手紙で解決される、そして、あてこすり岬で、20 9語の終り近く、30番目の語で説明された微小な素粒子の変換での6個の例の賢明さで。 宇宙および、宇宙およびその終りおよび、運動での賢明さの意味および例および素粒子の変換の創生の謎でのびっくりするような活動性のお守りを説明する、彼らはことに気づきます;、見えるために参照される、かかわらず彼らがそこにいる。
そのうえ、16番目および30 2番目語は神から無限の神のproximityの、私たちの無限距離のびっくりするような真実と一緒に完全な明瞭さの、神Onenessの神秘を通って、パートナーのないDominicality単一で説明します。 そしてフレーズの博覧会、『そして彼はすべての物の上に強力である』20番目の手紙および、3個の比較を包含するその補遺で、自己明らかに微小な微粒子および惑星が神力および、deadの復活でのそれに関してequalであることを証明し、すべての存在の生活に対する持ち上げは心で一つの魂および、それの生活に対する持ち上げとしての容易なことあの力としてある、神単一の広大な神秘をこのように公表して、不可能だ、今までのところ宇宙の創生での神に対するすべてのパートナーの介在は理由からのものである。
そのうえ、真実で、信念およびコーランはそこに非常に幅であるので、最も偉大な人間の天才は彼ら、すなわち、彼ら私のようなだれかを通って彼らの良いポイントの偉大な大多数と一緒に出現した事実を理解できない、その心は混乱させられ、哀れな立場は、参照するためのおよび、かろうじて、速度に書く人をまったく持っていなくて、直接に目に見えないからすべてワイズ『Qur奇跡的さの仕事およびDominicalの好意および強力な記号の明示である。
4番目のSIGN、少しを思う私のようなだれか、ひとりであるようにさせられて、努力を通って書かれることができなかった存在の仕事および偉大な天才および酷な学者の努力、50から60個の論文は方法で非常に贈与されました。明らかなものに後続して、間近な研究のために時間がない、彼らは彼らが神の好意の直接に時の仕事であることを証明する。 というのはすべてのこれらの論文で、最も深い真実は比較によって最も普通の、教養のない人々に教えられるからです。 学者を導くのに対して、大部分のそれらの真の言った、あの「彼らは理解できさせられることができません」、共通人々にひとりで請け負わせられて、彼らをエリートに教えなかった。
これらの最も遠い真実にこのように、wondrousの安楽および、小さいトルコを持っていて、そしてその語は不明瞭で、たいていincomprehensibleで、永年最も明らかな事実を複雑にすることで有名であった私のようなだれかによる、式の明瞭さで最も間近な方法での最も普通の人に教えられるためにそして、その前の仕事はこの悪名を確認して、確かにいる、いくらかなしで神の好意のマークを疑って、彼の技能を通っていることができません;それは高貴『Qur奇跡的さの示威行為および、『Qurの比較の表現および反射である。
 - 5番目のSIGN、事実、それ概して言えば論文が広く分配されたけれども、そして、人々のクラスおよびグループ、最も偉大な学者から、教養のないものまで、偉大な聖人から、それ彼らを研究して、彼らおよび、事実を通って強打を受け取る彼らの悪意のいくらか彼らを批評しなかった、そして、最もobdurateの無宗教哲学者に対する彼らのhartで現実性に近づく人のなかで、彼らを見た。 それぞれのグループはその程度により彼らから利益を得て、直接にDominicalの好意のマークおよびコーランの驚異です。 そしてそれについてソートが、私の考えを混乱させて、多くの研究および調査、すなわち、異常な速度で、私の心が請け負われた度の心を痛ませることに書かれた彼らの存在、のあとたった書かれる論文および理解が、神の好意およびDominicalの贈与のマークであるけれども。
はい、大部分の私の兄および私および筆記者といるすべての友達。 知っている、5個の部分の19番目の手紙は2人にとっていくつかの日仕事で一体本をまったく参照しなく書かれました。 そうでなければ3時間合計を12時間から作るそれぞれの日;そしてそれ4番目の部分。 それは最も重要な部分で、句での預言者フードの明らかな封印を見せる『ほとんど高貴預言者。 上にその人は、祝福および平和、』、山脈での雨での3、4時間のうちにメモリーから書かれる。 そして重要な、深い論文が30番目の語のように果樹園での6時間に表されたこと。 20 8語を好む、Suleymanの庭での2時間に最後に表される、大部分の彼らは同様の状態に表された。 私の間近な友達はまた永年、私が困難をこうむって、私の心は請け負われるとき、私が、実に、最も明白な事実を説明できないことを知っています。 私は彼らを知っていることさえできません。 特に病気が苦悩に加えられるとき、それは私が教師をして、常に書くのを妨げます。 これと一緒に、語およびその論文のうちで最も重要だ、書かれる、いつ私がほとんどの困難およびilunesをこうむりいて、最も速い流行で、直接にコーラン、すなわち、あることの神の好意およびDominicalの博愛および驚異でありませんでしたか?
Futの熱鉱石、もっとwhaLevの本、それはあり、信念の神の真実および現実性を論じる、それは、すべて、確かに何人かの人々にとって、この理由のために有害である、その事情、nntはすべての人に教えられる。 しかしながら私が持っているalthoug、この時まで、askadの多くの人々、これらの論文は害を、悪い効果か不利なreactinnか彼らの心を乱すような、全ての人にまったくかけませんでした。 これが直接的なslgnであること、目に見えないおよびDonminicalの好意は私の意見でのahsolutcly certatnです。
 - 6番目のSIGN Itは今絶対的に私の大部分の私の生活がそのような方法、すなわち、外部自分自身の意志、能力、理解力、および先見の明、すべてワイズ・コーランに勤めることがこれらの論文を生産するかも知れないことで指導されたheenを持っているという視界で明らかになりました。 学者としての終生が準備およびpreliminaricで費やされたかのように、それはあって、そしてその結果は『Qurの奇跡的さthrnughの語の博覧会でした。 私はこれら亡命の上の7年それを確かに持っています。 そして立場は、生きて、私が理由のためにまったく、私の願いに反して隔離された私で課した、直接に、純粋に正直な流行でコーランに勤めるために慣れたネクタイの多くおよび成長させられたそれに私がlnngを持っていた社会的生活のルールをahandoneして、私をこの義務を実行させるためにいる、村でのひとりの生活はある意味では私の気質および、私の意見のいや気に反対しなかった。 i、悪い--扱いがveiの下で好意の手によって私でとてもしばしば訪問されたというopinioriについて! そらされて彼、私の心、不正な圧迫について、corzipassionatelyに、anciを集中させるためにコーランの神秘の上の私の考えを制限して、与えないでください。 a1lの他の本、悪意を研究することを妨げられるAnciのforterlyに持っていること、偉い人は学ぶことを要求し、私は感覚があった(oofnus、私の心での。 そして私理解する、mideを持っていたこと、私学びをやめ、そして順序正しくコーランの一節のために直接に私の絶対的マスターであるためにそれは慰安および私の亡命、wuでの親友であった。
すべての外の原因からではなく、私の心から、いくつかの必要arisfngの結果で突然で、そして、Furthermnre、すなわち、書いていた仕事の偉大な大多数、論文は、即座にhestoweされました。 そのとき後で私が彼らを何人かの友達に見せたとき、彼らはそれらが現在の時の傷のための治療であると言いました。 すべての悪のための治癒のようである、彼らが播種されたあとに、私は大部分の私のhrotherから彼らが正確にtimcsの必要に遭遇すると理解しました。
そしてそのように、私確かに持っている、私の生活の言上にポイントおよびコースそして標準に対するIearning oppnsedの私の学不本意にフィールドは練習し、外部自分自身の意志および意識は、それらのような神聖な結果を生成するために贈与された強力な神の好意およびDominicalの博愛であった - 7番目のSIGN、私たちのサービスのduritzgのこの時代の間に5から6年、私たちは誇張コーランの神の贈与およびDominicalの好意および驚異のhundreclの例なしで自分自身の目artdでsecnを持っています。 私たちは26番目の手紙の4番目の話題の様々な事情での彼らのhuve descrihedのいくらかおよび、20 Fighth 3番目物質手紙でのいくらか16番目の手紙での彼らのいくつかおよび、私たちの外に指しました。 私の間近な友達はそれらを知っています。 私のconsLantの友達S-leyman Efendiは彼らの多くを知っています。 Lhe語および論文の広げで特に、彼らおよび、位置させを訂正するのに、彼ら、そして荒い、最後草稿で、私たちは異常な、wondrousの安楽を経験します。 私はそれがコーランの驚異であることを確かに持っています。 これのTllereの、数百の例。
質問oiでそのうえ、』暮らし、私たちは非常にnurtured wiLhである、優しさ、私たちを満足させるために普通の状態、完全に外に方法での私たちの心臓の最少願望、私たちをemplnyする親切あるは私たちで贈与する。 そしてとても上に。 神の好意を通って、内の神pleasurcの範囲、このように、この境遇は私たちが雇われるという目に見えないから最もpowcrfulの記号です;私たちはコーランを両方にして出すためのmadcです。
すべての賞賛、神に、これは私の支持する人の博愛からのものです。
すべての栄光。 あなたに! 私たちは知識にまったくそのYouが私たちを教えたそれを持たせません;実に、YouはすべてKnowawing、すべてワイズです! O神! 祝福をあなたに気に入っている私たちのマスターのMuhammedに許しなさい、そして、彼の真の履行は、彼の系統およびコンパニオン、czrr.dに彼らの平和アーメンを承諾する。
機密に対する答質問、[神の好意のこの例はいくらかの時間前に内密に書かれて、14番目の語の終りに加えられた。 writtcn、ないそして、しかしながら、大部分の筆記者はそれを忘れました。 それが未知なものをremrrineしたので、それは言うことで、それのための適切な場所は最も多く持っています;ここにいる]。
Y o u、s k m e:「どう、それ、あなたがQurから書いた語で』、力および効率牝馬) yuo、彼fourzd i nのQur'肛門のconimentatorおよびそれらの語、神の知識で? Sornetirnes、中に、または一つのラインは、あるページの本の効率での、ページのそれと同等に動力付きですか?」。
T h e、n s w e r:良いa.nswer - 名誉がQur、のmiraculnusnesのもので、私にではなく、私は大胆に言うので、それが、以下の理由のために、たいていそれのようであること:書かれた語は推測でなく、それらは断言です;彼らは服従でない、それらはbelifです;それらは直感的知識でない、それらはtetifyingおよび証言です;彼らはまねていない、彼らは検証です;彼らはsometh-ngの部分を得ていない、それらは心の練習です;それらはSufiSmでない、彼らrrrc rcality;それらは要求でない、要求、それらは内に証拠です。 これでの賢明さは次のとおりあります:以前は、信念の基調は保護されて、服従は強かったのです。 たとえそれらのirituitive knowl dgeが神のknowledbeで証拠を欠いても、彼らの博覧会は受容できて、充分でした。 しかしこの時に、科学の誤った指導がfundarnentaisおよび柱に対するその手を伸ばしたので[信念について) 、その奇跡的な最もbrillirrntの明示、それは、すべてワイズおよび栄光Compassionateある、Whoのバス牽引の、私のimpolenceおよび弱さの結果で、すべてのi11のための治療欲求および必要、minc whiellのこれらの執筆で贈与されたmerc:if ullyは高貴コーランの比較からコーランに一つの光線を出す。 すべての賞賛、神に、最も遠い真実は比較の神秘の望遠鏡を通って終りに連れて来られました。 タグエーテル、そして比較の神秘の単一の様相を通って、最も散乱させられた事情は収集されました。 そして比較の神秘の階段を通って、最も高い真実は容易に到達されました。 イスラム教のUnseerおよび基調のwindaw afの比較の神秘、真実でのheliefの確実を通ってAudは『証言』するdegrueに対するoloseを得させられました。 知性、weilだ、想像および幻想および、魂および気まぐれが、強要されたと同等にtnは服従し、そして、サタンは過度に強要して彼の武器を放棄させられた。
私n S h o r t:どの美および効率が私の執筆に見い出されても、それらはQur'肛門比較の唯一の閃光です。 私の極度無力および私の懇願、seokeする、私だ、そして、私のシェアはanlyに私の強烈な必要でした。 悪は私のもの、治癒、『Qurのものです。
7番目の物質の結論、これは生じるか、8個の神の好意の形式での明らかな目に見えないから記号に関係し生じたすべての疑いを追放することで、神の好意の力強い神秘を記述します。
この結論はポイント4から成り立ちます。
7番目の20 8物質手紙thaEで要求された最初のPOINT We、普遍的な、無形の神の好意および、8番目の好意の名前の下で、『一致』として知られていた刺繍でのあの記号の明示、7かeigl'から、私たちは記号を目に見えないから切って、そしてそれは理解されました。 目に見えないから、それらの記号、自分の教授でそれぞれに、それそして私たちはこれらの7、8個の普遍的な神の好意がとても強力で、確かであると主張します。 不可能なものを必要とするために、いくつかが弱いように見えるか、否定されたら、それは目に見えないからあの記号の確実に損害を与えません。 1wheは否定できない、神の好意は、記号を否定できない。 しかし『一致』が、8個の神の好意について、最もpowerfuiですが、最も明らかでないので、人々が彼らのレベルにより相違して、最も多くのレベルなので、人々のかたまりは、彼らが見ることにたいてい依存するので、 - 、それらの疑いを追い払う意志で、彼らを比較することによって真実を詳説するためにcornpelされる、havc、私、確かにしかしこれがより種類であるので他のものはより強力です。 それはこれのようです:私たちは明らかな神の好意に関して言ったそれそのようだ、やや論文で『ほとんど高貴預言者、上に、その人は、祝福および平和』語『コーラン』およびフレーズで出現された『一致』について私たちはそれが彼らが故意に注文されて、一致互いに位置を与えられたことを確かに放置したと書きました。 私たちの意志および意志が私たちのものでないという証拠は私たちが3、4年後でのみ彼らについて気づいていたことです。 中にどの、神の好意の仕事としての、ケース、これ、そしてintectionは目に見えないに関係します。 あの特異な立場はQurのmiracu ousnessを確証することに対する単独でlnの考慮を与えられた』そして、Muhammedについて、それらの2個の語を含む『一致』の形式で。 Muhammedの『Qurの奇跡的さおよび奇跡確認する切り株であるこれらの2個の語のblessednessに加えて、偉大な大多数の合意で達したo の同様のフレーズはまた『一致』を明らかにしました。 しかしこれらのappea、 - 唯一一つのページで、2rtboveのフレーズが、大部分の他のものでの、2個の論文を通して出現する間。 私たち言った、何度も本質的に『一致』、(requentlyがいます:高い意志およびintcntionをdernonstrateするそのような異常な程度までではないが、他の本に見い出されて。 今、それが私たちが要求することを論難するためのpossibieでないけれども、それが表面的な一べつにこのようにあるように見えるかも知れない1、2個の方法があります。
rnayの言うべきこと、彼らものはそれです:「あなたは、このようにしてこれらの『一致』について持って来られてそれについて考えました。 sorchをするために物は故意に容易で、簡単です」。 中に私たちがこれを言うと答えます:いずれにせよ、2人の誠実な目撃者は充分です。 しかしこの場合は100人の誠実な目撃者は健全である、私たちの意志および意志が部分およびthutをまったく演技しなかったと証言する人、3、4年後でoniy、私たちはそれについて気づいていた。 Qurのこのwondor、それ私はこれと関連して言うべきです』、その雄弁に関して、すべてワイズ・コーランの奇跡的さに対するequalの程度について、の進行はその奇跡的さから同一のソートについてありません。 というのは、同一の方法を得る、『Qurのszliraculousnessに関して人間の力はややそのように達成できないからです。 この驚異の進行についてはそのmiraculousnosから、それは起こることができなかった、thrnughの人間powcr;人間の力はそのような物質を仲介できなかった。
特別な記号および種類記号と関連して3番目のPOINT、私たちはDominicalityおよび情け深さの良いポイントを指示します:私の兄のうちの1人はとても良い何かを言いました;私はここにそれをsubjeotにする。 彼が言ったこと、これ:ある日、私は彼に『一致』の明らかな例を見せて、彼は言いました:「それは良いのです! 実際はすべての真実およびrealitiは良いのです。 しかし語およびその成功での『一致』、さらに良いのです」。 そして私は言いました:「その結果に関して、立派に、または立派に本質的に、はい、すべてのものは実は良いのです。 そしてこの良さは種類のDominicality、まったく含む慈悲、およびuniversaiの明示に注意します。 あなたのように言われて、記号はこの成功での目に見えないからさらに良いのです;それが特別な慈悲に注意する形式および特別なDominicalityおよび特別な明示にいるので、これはある」。 私たちは比較によってこの閉じる人を理解に持って来ます。 それはこれのようです:彼の普遍的主権および法学、王を通って、encompassだ、すべての1。 あるコピーで、19番目の手紙の18番目の記号のページで、語『コーラン』は『eoincidence』の形式での9度をappcareしました;私たちは出現された『Muham』されたそれらおよび語を通ってラインを引いた。 これと正反対であるページ、語で、『Qur、』appearelの8個の石灰、そしてそれらからすべて『アラー』の名前は出現しました。 『一致』でのそれらのように多くのwondrousの物があります。 私たちsiw、これ私たちのowoの目で。 Signed:Hekir、『tevfik、Suleyman、Galibは、言いました。
彼のnation wlthのmembers、彼の王の慈悲。 それぞれの個人は王の好意を受け取って、直接に、彼のルールを受けやすいのです。 lWithinの普遍性、個人は多くの特別な接続を持っています。
2番目の様相、王のpartieularの博愛および特別な順序:法学の上に、彼は好意を個人に贈与して、彼の順序をgivcします。
この比較のように、すべてのものは種類のDominicalityのシェアおよび必ずExistentある、すべてワイズおよびCompassionate創造者のすべての人がencompassingの慈悲を持っています。 彼の力、意志、およびまったく含む知識を通ってまた、彼はcverythingの上にmisposalを持ってい、彼はすべての物の最も無意味な事情を仲介し、彼Dominicalityは彼らを含む。 すべてのものはすべての敬意でのHirrrのlnの必要です。 彼らの仕事、実行されて、注文f-Iisの知識および賢明さを通って。 どれも性質は彼Dorninicalityの処分の範囲を内に隠すか、すべての効果を持っていて、妨げるも、思い切ってできるための能力を持っていない、彼の賢明さの良い均衡について準備中で妨げる。 私たちは20のうちにehanceおよび性質を論難した、中にRisale-i Nurを決定的証拠、execr.rtingに出す、彼らコーランのsworciで;私たちはimpossibieであるための彼らの干渉を証明した。 しかし怠慢の人々は『見込み』、事情をcalyした、apparuntの原因withirl universrrf Dominicalityの範囲で、理由、そして、彼らはwfsdomを知っていない。 彼らは神の法隠されたbene rthの性質のベール、賢明さおよび目的の法学のいくつかを見ることができなかった、その、彼らは理解できなくて、彼らは性質に対する遡求を持っていた。
2番目、彼特別なDominicalrtyおよび特別な好意および情け深いsuccour、そばに、それは、彼らを制約を押しつぶすそれらから救助して、流行、情け深い名前およびCompassionateは、特に彼らを手助けして、種類法学のIheの制約に耐えることができない個人の援助になります。 そのため、生まったく存在およびespecialiyの人、seckの助けは彼からいつも、succourを受け取ります。
このように、この点での好意、 - Dominicalityは怠慢の人々による見込みの下でhlddenであることがあり得なくて、性質に帰されることができません。
それは私たちが考慮したこれのconscquenceとしてあって、特別な記号であるためにコーラン奇跡的さおよびMuhammed奇跡での目に見えないから記号を信じる、確かだ、それらがobcfurate dcniersに反してthemsclveを見せる特別なsuccourの、特別な神の好意であること。 それで私たちは神の目的のために純粋に彼らを表明しました。 』、そのように私たちはすることにおいて間違えていて、神は私たちを許す。 アーメン。
O、私たちが気に留めないかdの.nの不正、私たちのSustninerは、私たちを仕事を課すると思いません。
それは8番目の部分ですが、8番目の物質、[この物質は8のポイントから構成される6個の質問から成り立つ) 。
 - 最初のPOINT Weは私たちが好意の手および、外に私たちが尖らしたそれらのいくつかの下でコーランのサービスに従事させられることを提案し多くが目に見えないから署名するとわかりました。 今、新しい記号はこれです:大部分の語で、『coincfdence』、目に見えないから。 祝福された語『コーラン』で、『ほとんどの高貴預言者』、フレーズ、『上にその人は、祝福および平和、』、要するに、は奇跡的一種の明示が語で表されて記号です。 私の意見での、どれだけ彼らが受諾できることを指示するので、hiddcnの、弱い記号が目に見えないからいても』事情の私たちのサービスおよび正しさ、彼らが偉大な重要および力います。 そのうえ、彼らは私のプライドaudを破る、私が単にインタプリターであることcategorieallyに私にdetonstrateして。 そして彼らは何をたって私に向かわない、それは、感謝の原因、プライドに対する中央;彼らはのみ物whiを見せる。 そして彼らがQurに関係するので』、そして、その奇跡的会計、およびdefinltelyになる、そして、彼らが彼らのサービスで怠惰である人を促進して、与えるので、私たちの意志は妨げない、論文が真であるという有罪の判決および、sirlce、そのようにそれらは私たちに対する予言の贈与の形式で、彼らを知っていてあげるために神の博愛を作って、することである、減少する、のみ理解するそれらのobdurafeの人々以後、彼らが見ること;彼らを知っていてあげることはsurclyに必要です;喜んでした神、それは害をまったく引き起こさない。
記号のうちの1つは目に見えないからこれです:彼の完全な慈悲および気前の良さから外に、コーランおよび信念のサービスで占められる私たちを勇気づけて、楽に私たちの心臓を作るために、全能神は微妙なDorninicalの好意を私たちが書いた私たちおよびすべての論文での神の贈物に贈与して、記号の形式での、Muhammed奇跡、コーラン奇跡的さ、および30 3 Windowsで特に私たちのサービスおよびそれの受諾できることを指示する目に見えないから私たちが書いたことは真実です。 それはあり、彼は同一のlを引き起こす。 al firma、『一致』はmutualの相応を指示して、mutualの相応icldicates agrcementおよび、agreemenfは単一の記号で、単一は、すなわち、統一を見せる - 、それはgreatcstですが、神単一のtinn、4個の基調のコーラン。
互いに向かうためのページの上の語。 これでそれらが目に見えない意志による順序であるという目に見えないから記号、whic:hは言います:「意志および理解力に依存しないでください。 あなたの知識および意識のwondrousの刺繍なしでnd arrrtngerrerztsは作られる」。 特に語、『負けた高貴預言者』、そして『上にその人は、祝福および平和』Muhammed奇跡で、彼らはUtiseenのそれらの『一致』の記号をはっきりと見せる鏡のようです。 aで。 そばに書かれたコピー、2tundredより多い残り、新たに、iiveの上のより.不慣れな筆記者、他のものはページ数をめくる『上にその人は、ラインでの祝福および平和の顔の互い。
これらの『一致』はrintの見込みの上の仕事であって、そしてその力は無意識に10から外の1、2個の『一致』を発生させて、どれもする、彼ら春、不運な人の考えから、芸術で未熟練であるnyselfのように、意味にのみ集中して、口述して、よく速度での30から40個のページ、一方の時間に、執筆はmakfngの残り全部を除いて書。
guidancrを通って:Qurについて - 』、続いて6年のみ彼らそしてQur'肛門のcomnentary、Miraculousnces記号、での9個の例の代名詞innaの『一致』によって、私は気づいていました。 そしてwhcn、eopyists hertrd、そして私から、彼らはびっくりさせられました。 語『最も高貴なPrephet』、Muhammed、そして『上にその人は、19番目の手紙での祝福およびpcaecは一種の奇跡の小さい鏡のようになった』。 同様に、18番目のNineteerith記号手紙での20 5語、コーラン奇跡的さ、での語『コーラン』、anciは、一種の奇跡をmanitestしました:奇跡的な40種のあの種類、40個のクラスの人類について、彼らが彼らの目で見ることに依存するクラスの前に、『Qurの奇跡的なkitzdは目に見えないから形式ut『一致』でのすべての論文で明らかにされて、そしてそれは唯一1種です。 そして、40個のタイプのそれソート、語『コーラン』、throngh、それは明らかにされました。 それは次のとおりありました:語『コーラン』は20の5語で、19番目の手紙の18番目の記号で100度繰り返されました;めったに唯一、一度、または2度、それをしない、一致しません;お互いに対するすべての休みの一見。 例えば、上に:43番目は2番目レイ、語『Qur』についてページ数をめくる』onccur、7度および、彼らはすべてお互いに向かいます。 そして56ページ、8個の例のの顔のお互いで;唯一9番目、ariの例外。 そしてページの上の5instanseの語は今私、顔のお互いの前途に通じます。 そしてとても上に。 語『Qur』』すべてのページで顔は相互に繰り返した - 。 たったrarulyのはあるrenのdaitlの外部5、6から外のpattornをします。
他の語については。 33ページ - 今私の前部で通じなさい - で語anzは15度繰り返されて、彼らのうちの14は相互に向きます。 そしてこのページで9個の例の語『信念』があります;彼らはお互いに向かう。 唯一、筆記者が大きいスペースを放置したので、それらのひとつは逸脱した - ttle。 そしてページで、開いたbefo であるからには、 - eの私、『最愛』の語は2度繰り返されます;3番目のラインの上の1および彼らが完全に均衡流行でのお互いに見るfifteenthgの上の人に。 彼ら、4個の例の語『愛』の間にお互いに注意し整えられたbecnを持っていてください。 他の『一致』は目に見えないからそれらと比較されます。 誰seribe、そして、どの形式でも彼らのラインおよびページは行ない、これらの『一致』は目に見えないから範囲に非常に起こって拘束されているので、彼らが見込みの仕事と著者および筆記者の創生でどれもないのではないかと疑われることができない。 しかしいくつか、『一致』の筆跡で、より打つこと。 あのmcanそこにこれらの論文に筆跡の点があります。 筆記者のいくつかはそれに近く近付きます。 それは奇妙ですが、最もそれは、最も不慣れなjnを除いて、見えな中に彼らのうちで最もskilfulです。 理解される、これから、それ芸術、graceおよび、語の長所、そしてそれはコーランの上の一種の注釈です。 are not anybody's; the garments of the harmoninus, well-ordered style, which fit the blessed stature of the orderly, beautiful Qur' anic truths. 外に意志および全ての人の意識によって一様で、カットされていません。 それはむしろこのように彼らにあるように要求する彼らの身長で、それは彼らを測定して、あの身長により彼らをカットして、それに彼らを着せる目に見えない手です。 私たちについては、私たちは彼ら、使用人のなかでインタプリターです。
 - あなたの最初の客イオンでの4番目のPOINT、あなたは5、6個の質問を尋ねます:「裸だ、すべての人グレート集まりは最後裁判の点で何および、意志のようでありますか? どう、私たち発見、私たちのfrlend、そこに、そして、どう、私たち発見のほとんど高貴預言者、{上にその人は、祝福および平和) 彼の調停を利用すること? どう無数の人々は一つの人に出会いますか? 何、Heilのパラダイスおよびそれらの人々の衣服はありますか? そして誰が私たちに方法を見せますか?」。
T h e、n s w e r:これらの質問に対する答は最もはっきりと、Hadith本で明示的に与えられます。 ここに私たちは私たちの方法および方法と連結させられた1、2ポイントのみ言います。 次のとおり:まず第一に:手紙で復活のフィールドが内にあることを説明される地球の年間軌道、そして、それは今使いをやるその、その年間回転で過度に、それが円を定義するように、無形のはあのフィールドのタブレットに生産し、そして、生産することを通って、ot、あのexistentの円は、tl eの復活のフィールドの構成のための源です。 そして地球として知られていたこのDomlnicalの船の中央での小さい地獄のように偉大地獄にあけられる、その住人は過度に復活のフィールドにあけられます。
Secondty:10番目および20 9語で主に、語、resurrectlonのoccurreneeのund rnの休みはそれがptaceを得るフィールドのexistenceに加えて最も決定的に証明されたbcenを持っています。
3番目に:人々に出会うことについては、それは16番目、Tbirty最初および光る神秘を通って、人が同一の瞬間での数千の場所で現在で、数百万の人々に出会うという、30 2番目語で決定的に証明されます。
4番目に:それは人工の服について裸になったすべてワイズ名前によるrequirecで、He I owが存在を心、他のものでおおうように、全能神は、ちょうど、人にグレートGatlleringでの自然衣服およびdeadの復活を着せる、この世界での自然のgarmentstで、市場よりartificiatの服での賢明さは熱およびかぜ、装飾品および、私的部分をカバーすることに反してproteetingに制限されません;他者賢明さの重要な例は彼らの上に彼らおよび、指揮者の職と存在および、彼の関係の他の種の処分の彼らのあるunのインデックスかlist zndicatingの人の力です。 彼はcheapの、容易な自然の服を着せられるかも知れなかったのです。 それがこの賢明さのためにいなかった、人は、意識的動物の視界での物笑いの種になって、彼らに関して、彼自身をvarinusのぼろきれで覆った、持っている、彼らを笑わせる。 deadの復活にこの関係は現在でない、またはwitlの賢明さの例、それで、ncither、である、listは現在である。
5番目に:、コーランの光の下でentoreしたそれらのlikoのための、方法を見せるためにそれがだれかになるとき、それはコーランです。 Alifを始めるSurasのLhe starLを見てください。 打ってください。 Mirn。Alif:打ってください。 Ra。ぶうんという音。 Mirn。;あなたは見えて、uuderstandの受容できるintercessorどのくらいがコーランであっても、真のガイドどのくらい、神聖な光どのくらい!
6番目に:パラダイスの人々の衣服および地獄、20 Elgbth語説明での原理の70dresscのホウリスの着の人々については、applicahle、ここにその上。 それは次のとおりあります:人、パラダイスの人々のなかでbeneにもちろん欲する、パラダイスでの存在のすべての種類から絶え間なく。 良い物のパラダイスは大いに変わります。 彼は時をatIする、パラダイスにいるすべてのソートに通じる。 中にどのケース、彼は彼自身およびbis hourisに服を着せる、良い物のパラダイスの、小さいamounLで、サンプルおよび、彼らは小さいパラダイスのようにそれぞれになる。
どちらで彼が結合されますか、exatinpleのために、人は、それをそれの小規模見本にする、国;、すべてlistでの彼の商品のshoplceeper colleetsのサンプルを通して花の広がりのすべての種の彼の庭園サンプルでのtc3getherを収集します;そして人は世界中でその他何やかや衣服を自分で生き物のすべての種のサンプルから彼のhougeに必要にして、そしてそれは彼は統治して、すっかり処分を持っている。
同様に、その場所がパラダイスである人、 - 特に彼がすべての人崇拝での彼の意味および非物理的なfiuityを使ったら、e:xperienceパラダイスのpleasurcsに対する右を獲得した、意志および彼のhouriは、すべての人を満足させるために、パラダイスの世界者のすべての種類についてだれもかれも見える一種のbarrnentでの神の慈悲によって服を着せられる彼の意味、彼の微妙な能力、彼のmemburおよび、歓喜aliをどうぞ苦しませます。
同一の種類かソートのそれらの多くの衣服がすべてない証拠はその意味があるHadithです:「hourisは飾られるiriの70個の衣服、まだ彼らの脚の骨での髄はまだ目に見えている」』 それは、一番上の衣服からinnemostの人まで、言うことで、異なった方法でのdiferentの微妙な驚異ですべての意味およびmemberを満足させて、大喜びさせる程度がある。
Huilの人々については、彼らが彼らのe es、彼らのぶうんという音のもの、彼らの心臓、彼らの手、および彼らの心で罪をこの世界に関与させて、とても上に、それは賢明さおよび正義に反対であるように見えないのでそれ、彼らが着させられる地獄で、衣服marfe、上へ、彼らの罪に従って小さい地獄のようで、彼らに激しい苦痛および痛みをかける様々な相違する一片について。
 - 5番目のPOINT Youは、あの時代に預言者の間に、尋ね、信仰だ、彼らほとんど高貴預言者(上にその人は、blcssingおよび平和)の祖先は宗教のもので、いました?
T h e、n s w e r:彼らがエイブラハム(上にその人は、平和)の宗教の痕跡に従って信仰であったと述べるナレーションがあって、そしてそれは、heedlessneおよび精神的な暗黒のベールの下で、ある特別な人々を続けました。 確かに、個人、その人はEormed、エイブラハム(上にその人は、平和)およびtbeのほとんどNobie預言者(上にその人は、祝福および平和)で終わることから生じる光る連鎖は真の宗教の光の方へ無関心でなくて、unbe-efの暗黒によって負かされませんでした。 しかし一節、Morに従って、Weの訪問、私たちの激怒で、3 2、警告を与えるために私たちが預言者を送ったまでに。 Bukhari。 Badu、l-Khalq;8;Tirmidhi、Qiyama:60) ;Janna:5;Darimi、Rikak:108;Musnad:ii、345;iii、16。
預言者の間に時に住む人々が保存されたそれらのなかでいます。 満場一致で彼らが第2位事情での彼らのmistikeのかどで罰されないと述べられました。 Imam Shafi'iおよびImam灰'ariにより、たとえ彼らが否定者であっても、信用の基調を信じなく、彼らが保存されたそれらのなかでずっといる。 というのは責任は神に誓ってprophc.tsおよび、預言者が送られるときの送りを通って起こるからであり、責任は彼らの失敗イオンの知識を通って設立されます。 heedlesnesおよび時の経過が前の預言者の宗教を覆い隠したので、彼ら、coulcf、ない、prnvideのあの時の人々のための証拠。 彼らが前の宗教に従えば、彼らrcceiveの報酬;彼らがしなければ、彼らは罰されない。 というのはである、それが隠されたので、彼、証拠。
 - 6番目のPOINT Youは尋ねます:「ほとんど高貴預言者(上にその人は、祝福および平和)'sの祖先のなかですべての預言者がいましたか?」
T h e、n s w e r:そこにIsmailのあといくらかがあったあるナレーション、まったくない(上にその人は、平和)。 2人のみ預言者は、Khalid hと呼ばれて、出現しました。 彼の先祖でなかった、SinanおよびHanzala。 しかし彼の祖先、Ka'b bのうちの1人。 以下の有名な、明示的なpoernを作る、Luay、scriptureを引用するかのように、預言者Muhammedは怠慢について同時に来る、4、たよりのmcostの真実を急降下させることは預言者の、奇跡的発言に似ている。 証拠および照明の両方に依存して、Imam-i Rabhaniは言いました:「多くの預言者はインドに出ました。 しかし彼らの何人かに追従者がまったくいなかったか、彼らの追従者は少数の人々にnnlyに制限されたので、彼らは有名なnot.becomeをするか、預言者と呼ばれなかった」。
そして、Imamのこの原理の結果で、それがあり得ているように、預言者の祖先のなかでこの種類の預言者がいました。
 - 7番目のPOINT Youは尋ねます:「ほとんど高貴預言者(上にその人は、祝福および平和)'sの母および父の、彼の祖父Abd al-Muttalibの信念に関係するナレーションのうちどちらtnostは確実で、健全ですか?」
T h e、n s w e r:、10年、コーランが彼に充分であったと言いニュー言われるは他のものにまったく彼と予約させませんでした。 そしてそれのような econdaryの事情で、私にはHadithのすべての本を研究するための時間があって、どちらが最も健全であるかおよび確実なntostを書きません。 私はここまでは唯一言い、ほとんど高貴預言者(上にその人は彼祝福および平和)'sの親が、信念の、保存される人および、パラダイスの人々のなかでいたこと。 確かに、全能神は彼高貴最愛の祝福された心臓および子の優しさを傷つけない、彼の心臓は圧迫する。
私はs k e dをf i t i sします:「それがこのようにあるので、なぜ彼らは高貴預言者を信じることができなかったか(上にその人は、祝福および平和)? なぜする、彼らsoeに生で彼でない失敗イオン』?」。
T h e、n s w e r: 彼の気前の良さを通って、高貴預言者を満足させるために、(上にその人は、祝福および平和のfirtの感情、全能神は彼高貴Belovodの親を彼に対するすべての義務に委ねませんでした。 彼の慈悲、reciuirする、彼らを幸福にして、彼高貴最愛を喜ばせるために、彼は彼らを親子関係階級から取らなくて、加えた、彼ら、精神的子供について;彼は彼の木の実保護共同体のなかで彼の親および祖父を思い出さなかった。 しかしながら、彼彼らに贈与されて長所、長所および、彼の共同体の幸福。 undeされて、その人は船長の階級を持っていますが、高貴なフィールド司令官の父が、彼の存在に入ったら、彼は2npposingの感動によるoverwhelmcdです。 それで、compassionatelyに、王は父を彼の高い中尉、フィールドmarshaiのretinueに郵送しません。
。 8番目のPOINT Youは尋ねます:「彼の叔父、アブTalibの信念、確実なナレーションは何に関係していますか?」
T h e、n s w e r:大部分のスンニ派がそれに同意しない間、シーアは彼の信念に同意します。 しかし私の心臓に起こること、thl:、彼の人および彼のsclfを除いて、ほとんど高貴預言者(上にその人は、ble:ssings)'sの預言者フード、アブTalibは最も心から愛しな。 彼のもののあの - 最もまじめだ - 個人的な愛および優しさは確かに無料で行きません。 はい、アブTalibは心から全能神の高貴最愛を好んだ、そして、保護されて、支えられて彼;それはあった、ない否定およびobduracy、しかし意見は羞恥心および彼が受容できる流行で彼を信じなかったという部族のsolidarityを好む。 弁済期のtn、これ彼は地獄に行き、彼は、彼の良い行動のための報酬での、彼のための一種の特別なパラダイスを創造する。 一種の特別なパラダイス、そして、刑務所transforlz sでの人々にとって、睡眠によって、刑務所、宮殿の中に、過度に彼が特別な地獄をinloに変えるように、彼は時々sorneの場所で冬の間に春を創造する...
誰が神を除けば目に見えないを知っていますか、そして知識は神ひとりの.*でありません。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが教師をしたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、あなたは全知すべてワイズです。
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