15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 2-4

神の名前での2番目の語、Merciful、Compassionate。
目に見えないを信じる人。 あなたが理解したい1Ifどんな偉大な幸福および博愛、どんな偉大な楽しみそして安楽は神での信念に見い出されることであり、比較の形式にいるこの話を聞きます:楽しみおよび事業の両方のための旅行、1時間、2人の人は先に行きました。 一方は利己的な、不吉な方向;godly、幸運な方法の上のもう一方で出発しました。
利己的な人がうぬぼれ両方で、自己集まったので、悲観的だ、彼のペシミズムによって最もよこしまな国があるためにすっかり彼は彼に対するようであったことで終りました。 専制君主をいじめ理解で、恐れいくつかの破壊の点で悲しみ無力で、不運だ、彼はあちこち見て回って、どこでも見えました。 彼は悲しませた同じもの、すなわち、彼が旅行したすべての場所での痛い立場を見ました。 全体の国は服喪の家の形式で行ないました。 酔うことから離れて、彼はこの悲しませた、薄暗い立場に気づかない方法をまったく見い出すことができませんでした。 敵であるために彼にようであったすべての人にとって、外国です。 そして辺り一面に彼は、みなし子を流す、恐ろしい死体および絶望を見ました。 彼のconscienceは激しい苦痛の状態にいました。
篤信だ、心が公正で、良いモラルで彼が来た国が最も彼の視界に優れているために、他の人がgodlyにいました。 彼が入った陸地、喜ぶこと、この良い人は普遍的に見えました。 どこでも、友達および関係、嬉しい祭り、有頂天および幸福にあふれる神の記憶のための場所;すべての人は彼にようでした。 国を通して彼は良い願いおよび感謝の叫び声を伴った義務から種類放出の祭の祝賀会を見ました。 そして彼は「神はほとんどグレートです!」の幸福な通話でまたドラムの音および兵士の徴兵に応じのためのバンドを聞きました。 そして、「神を除いて神がまったくありません!」、 最初のみじめな人のように彼自身およびすべての人々の両方の被害での深く悲しませられることよりむしろ、この幸運な人はすべての住人の両者自分自身の喜びおよびそれにうれしくて、幸福でした。 そのうえ、彼はいくつかの有益な貿易をできました。 彼は神のお蔭で提供しました。
いくつかのあと彼が他の人を返して、ふと見つけた間。 彼は彼の状態を理解して、彼に言いました:「あなたがあなたの心から外にいました。 醜悪さの内部、義務から袋および略奪であるために放出、そして、あなたが笑いを泣いていると想像するために、あなたは外側の世界にもたらされなければならなかったのです。 この悲惨なベールがあなたの目から昇進させられて、あなたは真実を見ることができるために、あなたの意味になって、あなたの心臓を清めてください。 国のために、全く正しい、compassionateの情け深い、強力な、順序が愛情深い、進歩および達成の明らかな記号のこの数を証明した国、そして親切な王はあなたが想像した方法にいることができないも、」。 不幸な人は後で彼の意味になって、後悔しました。 彼は言った、「はい、私はドリンクを通って気ちがいでした。 5月の神、喜ばあなたと、あなたは私を地獄状態から救助した」。
O、私の魂! 不注意だ、最初の人がunbelieverを表すか、だれかは堕落させ知っていてください。 彼の視界で世界は普遍的服喪の家です。 すべての生物、死および分離の強打を見て泣くみなし子。 人および動物は、約束の時間の爪によって離れて裂かれるネクタイなしでひとりです。 非常に存在は山脈を好んで、oceanはhorrendou、生命のない死体のようです。 これらのように欺くことを恐れさせる、つぶれる、悲しませた多くは彼の不信仰および誤った指導から生じて、彼を苦しめます。
他の人については、彼は信じている人です。 彼は全能神に会釈して、断言します。 彼の視界でこの世界はすべて情け深い名前あるがたえまなく暗唱される住所、人および動物のための命令の場所および、人およびjinnのための試験のフィールドです。 すべての動物および人間の死はdemobilizationです。 世界、場所が来て、働くための役人に新たに作ってあげられるために、生活の彼らの義務を仕上げた人は、幸福で、トラブルの自由で、他者のためのこの過渡的世界から出発します。 すべての動物および人間形式の軍に彼らの徴兵に応じの誕生、武装を整えて得られた彼らの存在および、彼らの義務の出発。 それぞれの生きる、嬉しいレギュラー兵士、正直だ、満足した役人。 そしてすべての声、もまた、神の賛美および彼らの義務および、感謝および彼らの終わる仕事を喜ぶことか、仕事での彼らの喜びから生じる歌の最初での彼名前の暗唱。 信じている人の視界で、すべての存在は好意的使用人、友好的役人および、彼のほとんど寛大卿およびすべてCompassionateオーナーの愉快な本です。 とても高貴な微妙な、大多数pleasurableの、そしてそれらのような甘い真実は明白になって、彼の信念から出現します。
それは言うことで、不信仰が地獄Zakkum木の種を隠す間、神での信念は事実上パラダイスTuba木であることの種に耐える。
それ示す、安全および安全さ、のみイスラム教および信念に見い出されるために。 中にどのケース、私たちはたえず「賞賛、イスラム教および完全な信念の宗教のための神に」、と言うべきです。
神名前での***の3番目語、情け深い、Compassionate。
O、あなた、崇拝....
恩恵を受けて、幸福は崇拝にあって、losする偉い人および破滅は悪徳および消散にある偉い人を理解するためにあなたが、比較の形式にいる以下の話の注意を聞いて、得ます:1時間、遠い市へ進むために2人の兵士は順序を受け取りました。 道が分岐したまでに、彼らは一緒に出発して、旅行しました。 フォークに、彼らに言った人、「適切な原因の上の道はまったく一体losして、それを得る人のうちの10から外の9は高い利益および経験偉大な安楽を受け取りません。 左の上の道が利点をまったく供給しなくて、その旅行者のうちの10から外の9はlossを作る間。 しかしそれらは距離に関して同じものです。 唯一ある相違があります:左手の道を得て、そしてそれはルールおよび権威での誰をまったく持っていない人は、手荷物および腕なしで旅行しません。 彼らは明らかな明るさおよび欺くことの安楽を感じます。 それは軍隊順序の下ですが、右の道の上のそれらの旅行が、または重さおよび圧倒するおよそ2kilosのすばらしい軍ライフルおよびroutのすべての敵でとても4kilo強要して栄養定量でいっぱいなキットの袋を運ばせられるのに対して、」。
2人の兵士のあと、聞いた、何この有益な人は言わなければならなくて、幸運な人は道を右に持って行った。 彼は彼の背の上へ10kiloの重さに積載しましたが、彼の心臓および心は恐れおよび他のものに対してありがたく思わせられていると感じることの数千のkiloから救助されました。 他のものについては、不運で、兵士、彼は軍を放置しました。 彼は順序と一致したくなくて、彼は左に爆発しました。 彼は10kiloの積荷に耐えることから放されましたが、彼の心臓は恩義のある数千のkiloおよび、無数の恐れによって押しつぶされた彼の心によってconstrictされました。 彼はすべての人から彼が彼の目的地に到着したまでに、すべての目的およびすべての行事の前に震えて、彼の方法両方の乞食生活で進みました。 そしてそこに彼はmutineerおよび脱走者として罰されました。
軍の順序を好んで、彼のキットの袋およびライフルを守った兵士については、彼が彼が捜していた市に到着したまでに、誰を恐れる、誰および容易な心臓およびconscienceに対してありがたく思わせられる彼の方法、そして右の道を持って行かれて、彼は先に行かなくありませんでした。 そこに彼はよく彼の義務を実行した名誉な兵士に値する報酬を受け取りました。
そしてそのように、Oの反抗的な魂は、あの一方を知っている、それらだ、自分自身の願望に後続する人反抗的だ、もう一方が言う間、2人の旅行者は神法則に服従する人を表す。 道は生活の道であって、そしてそれは心ワールドから生じて、墓を通って通過して、将来はに騒ぎます。 キットの袋およびライフルについては、それらは神の崇拝および恐れです。 崇拝で明らかな荷物がありますが、記述を無視するその意味で安楽および明るさがあります。 というのは定められた祈りで崇拝者は「私は証明し、神を除いて神がまったくないこと」、と宣言するからです。 彼が信じることおよびことわざであるので、それは言うことです、「彼より創造者および提供者の他のものがまったくありません。 害および利益は彼の手にいます。 豊富だ、彼は両方のすべてワイズです;彼は無駄に何をしなくて、HeはすべてCompassionate;彼の博愛および慈悲です」、彼はすべてのものでの慈悲の宝庫のドアを見い出します。 そして彼は彼の嘆願でそれをたたきます。 さらに、彼が彼で避難するように、彼はすべてのものが自分の支持する人のコマンドにsubjugateされることを理解します。 彼は彼の信頼を彼に置いて、彼に依存して、すべての災害から防衛されます;彼の信念は彼に完全な自信を与える。
実に、すべての真の長所で、勇気の源は神および、崇拝での信念です。 そして、すべての不正で、臆病の源は誤った指導です。
実際は、本当に照明された心臓で崇拝者にとって、それはあり得ている、それたとえ地球の地球が爆弾になって、爆発させても、それは彼を驚かさない。 彼は永遠にBesoughtedあるの力の不思議なものとしてのpleasurableの驚異でそれを見ます。 しかし有名な堕落した哲学者、いわゆる啓蒙された心でしかしまったく心臓は彗星を空の中に見出さなくて、彼は地面で震えて、心配して絶叫しました:「あの彗星は地球を打つために行っていませんか?」 (ある時に、アメリカはそのような彗星にびくびくして震動していて、多くの人々は夜の中間での彼らの家を出発した)。
はい、人が数えきれない物の必要にいるけれども、彼の資本は何としてあり、そして、彼が無限の悲惨に服従しているけれども、彼の力は過度に何としてない。 単に、単に彼の手が達できる限り彼の資本および力の範囲はあります。 しかしながら、彼の希望、願望、痛みおよび、苦難の届く範囲は目および想像まで伸びることができます。 崇拝、神の単一の断言および、神の上の信頼および彼に対する服従である、どんな、それはこのように無力で、弱くて、必要ですが、偉大な利益、幸福および、人間の心のための博愛および欲しいと思いそのとき完全に盲目でない全ての人は見えて、理解できます。
たとえその安全の可能性が10のうちにあるのみも、安全な方法が有害な方法にむしろ望ましいことは明白です。 しかし途中で崇拝について、それは私たちの物質、安全でありここに、それに加えて永遠の幸福宝庫に通じるそれの10個の可能性から外に9があります。 それが利益および、放らつななしで存在のほかに無数の専門家およびあの目撃者の証言 - それは同意の程度である - によって設立される間、これ、方法だと告白する、悪徳および消散は永遠の悲惨に終る。 そして創生の神秘を暴露した人の報告によりこれは絶対的に確かです。
要するに:将来はのそれのように、この世界での幸福は過度に崇拝および全能神にとって兵士があることにあります。 どちらが箱に入れるかで、私たちはたえまなく言うべきです:「賞賛、神に、服従および成功に」、そして私たちは彼に私たちがイスラム教徒であることを感謝するべきである...
***の4番目の名前での神語、情け深い、Compassionate。
定められた祈りは宗教の柱です。
あなたが確実で理解したければ、あの2個の正数、2equalsの4にやっとどう貴重で、重要だ、定められた祈りである、そして、何小さい費用、彼らは獲得されて、気ちがいで、有害さが彼らを怠る人である方法で、注意を比較の形式にいる以下の話に払います:1時間、力強い支配者は彼の使用人のうちのそれぞれの2つを与えた24goldの一片は、離れて彼らを彼の金持ち、王の農場2の月の距離のもので決定するように出しました。 「あなたのチケットのためのこの金を使」いなさい、彼は彼らに命令して、「そしてそれでそこにあなたの家に必要であることは何でもを買ってください。 農場から、ある昼間の距離、ステーションがあります。 そして両方の道輸送および、鉄道および、ボートおよび、飛行機があります。 彼らはあなたの資本により利益を得られることができる」。
2人の使用人はこれらの命令を受け取るあと出発します。 彼がステーションへの道で少量の金を費やすために、それらのひとつは幸運でした。 そしてあの費用に含まれて、とても有益ないくつかの事業および彼の資本が増大させた彼のマスターに気に入ること、1000倍だ。 他の使用人については、彼が不運であったので、浮浪者、彼は、それを賭博および楽しみに浪費する、ステーションへの道で23個のgoldを費やしました。 一つのgoldの一片は残りました。 彼の友達は彼に言いました:「あなたが長い旅行を歩かなければならなくて、餓死しないようにこの最後のgoldの一片をチケットに費やしてください。 さらに、私たちのマスターは寛大です;あるいは彼はあなたの上の哀れみを得て、あなたのあなたの欠点を許して、加えてあなたを飛行機にかける。 そして私たちがある日に住むために行っているところに私たちは達します。 別の方法であなたは2ヶ月を交差するとみなす砂漠をよこぎってひとりで、空腹に強要して歩かせられる」。 最も理解力のない人、理解できる、どう愚かだ、有害で、そして、無感覚だ、楽しみを通過するための悪徳で、代わりに費やされて、そして、obstinacyから外に彼が一つの残るgoldが、それは宝庫に対するキーのようですが、チケットで継ぎを当てることを費やさなかった、彼がいます。 それはなとてもか?
そして、そのように、O、定められた祈りを実行しないあなた! そして祈ることを好まない、Oの自分自身の魂! 比較での支配者は私たちの支持する人、私たちの創造者です。 そして2人の旅行の使用人について、一方は熱烈および、もう一方、すなわち、彼らの祈りを怠る不注意なもので彼らの祈りを実行する篤信のものを表します。 24個のgold、生活、24時間の日ごとのうちに。 そして王の領域はパラダイスです。 ステーションについては、そしてそれは墓です。 旅行が墓に対する人の通路である間、そして、上に、復活および、将来はに。 長く彼らの行動および神の彼らの恐れの強度により異なった程度まで旅行をする人カバー。 明るくなりのように、一日に1000年の距離、いくつか本当に篤信のについて交差した。 想像の速度で、一日に50000年の距離、そしていくつかは斜面をジグザグに登りました。 力強い身長のコーランはその一節のうちの2つでこの真実に言及します。
比較でのチケットは定められた祈りを表します。 一つの時間に1日は沐浴を得ることと一緒に5個の祈りに充分です。 それで、人が23時間をこのfleetingのこの世の生活に費やして、1時間を将来はの長い生活に費やさない人するloss;どう、彼、不正自分自身の自己;無分別に彼がふるまう方法で。 全ての人にとって、彼自身が適当であると考える人、理解する、どう反対だ、そして、どう遠く彼がなった理由から、それを適当であると思って、彼が1000人の人々が参加している宝くじに対する彼の所有物を半分だけ捧げて、獲得の見込みは1000のうちにもので、ある24番目のそれを獲得の可能性が100から外の99で検証された永遠の宝庫に与えなければ、理論的に考えるためにそして賢明さのそのような人の行為がいますか?
さらに、心、心臓および、祈りでの心発見偉大な安楽。 そしてそれは体を得ようと努力していません。 適切な意志でそのうえ、定められた祈りを実行するだれかのすべての他の法は崇拝のようになります。 すっかり彼はこのようにして全体資本を将来はに対する彼の生活から作ることができます。 彼はある敬意での彼の過渡的一生のパーマネントを作ることができる...
***

Hiç yorum yok: