15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 17

17番目は神、Merciful、Compassionateの名前で言葉で言い表します。
私たちが彼らを試験するために、この世でWeであるそれは地球のためのきらめくショーとして作り、しかし塵および乾いたsoil.1 *Whatが遊びおよび楽しみを除いてこの世界の生活であるように、この世でWeである彼らのうちどちらが行為* Verilyで最上であるかのことは作る?2、この語は2個の高いステーションおよび、ある輝かしい補遺から成り立ちます。
すべてCompassionate創造者、気前良い提供者、すべてワイズ製作者は祭りの形式でのこの世界および心ワールドおよび霊の存在のための祝賀になりました。 それをすべての彼名前のwondrousの刺繍で飾って、彼はそれぞれの心に服を着せ、偉大で、小さくて、高くて、みずぼらしい、一団となって意味で外に飾られて、それに適当で、無数のもの、祭りでの様々な良い物および博愛から利益を得るために適切です;彼は各自に身体上の存在を与えて、一度それを光景に送る。 そして彼は祭りを分割して、そしてそれは日および彼らの部分に年に、季節に、世紀に、時間およびスペースの両方に関して最も広大で、心で、彼の植物および野菜の工芸品のために各自を彼の生き物のすべてのグループのためのパレードの形式での高貴な祭りにします。 そして特に春および夏での地球の顔、非常にきらきら輝くことは小さい存在のグループのための一連の祭りであるので、それは世界の高いレベルでの天の霊の存在および天使および住民の凝視を引きつけて、引きます。 そしてそれを思って、熟考する人のために非常に素晴らしい反射のための場所である、心はそれを記述して無力です。 しかしこの神の祭りおよびDominicalの祭りでのほとんど情け深い神名前および生活寄贈者の明示に直面して、征服する人名前および死商人は死および分離で出現します。 そしてこれはまったく含む慈悲で明らかに一致できない、私慈悲はしかしながらすべてのthings.3をencompassし、実はそれでそれが一致できるいくつかの方法があって、それらのうちの1つが次のとおりい:存在のそれぞれのグループがその回転を仕上げたあとに、パレードおよび望まれた結果は、compassionateの方法で、それから得られた他の世界に移住するための休みおよびあこがれのための願望、ほとんど寛大製作者およびCompassionate創造者は世界で大部分の彼らを疲労およびいや気を感じさせて、彼らで贈与します。 そして彼らが生活の彼らの義務から降ろされる運命であるとき、彼は彼らの心の彼らのオリジナルの家のための強要する願望で目覚めます。
彼らの種類に特有なDominicalの義務を実行する間、死滅する心および神のコマンドに従うのにことおよび、厳しい苦悩をこうむる人で、他の動物および存在で過度に、それで、BuraqのようにSirat橋の上のそのオーナーにとって山がある階級、将来は戦いおよび、報酬の中にそれに永遠の身体上のexistenceを与えることによって犠牲として虐殺された羊、それ、ちょうど、彼が彼の義務のために死滅する兵士の上の殉教の階級を贈与するように、さらに、それはほとんど情け深いの無限慈悲から遠くない、 - が彼らの能力に従って彼の慈悲のwageの一種の精神的報酬および種類の無尽蔵の宝庫で彼らにとってあるべきであることはありそうもなくありません。 そして彼らが去りに過度に悩まされるべきでないこと、この世界、実に、彼らがうれしいべきであること。 誰が神を除けば目に見えないを知っていますか。
しかしながら、人、質および量の両方に関して祭りから最も多く利益を得て、世界のそばで魅惑されて、慈悲の仕事として、それに夢中にさせられる心および人で存在のうちで最も高貴だ、ほとんど情け深いは彼に永遠の領土に旅行するための彼が世界およびあこがれでのいや気を感じる心の状態を与えます。 その人類が心のあの状態から誤った指導利益に投じられなくて、静かな心臓で去る人。 今、例によって、私たちは心のあの状態を生産する様相のうちの5つを説明します。
最初:展示によって、季節の昔の年齢で、この世界および、彼らの苦い意味の美しい、魅力的な物の上の一時性および衰退切手、過渡現象の場所での最愛のパーマネントを捜すために彼世界および原因にうんざりさせる、人感触、それは。
2番目:人が所属させられるすべての友達の99パーセント以後去ったこの世界、他者で安定させられて、そしてあの深く感じた愛によって促されてそれは彼で贈与し、彼らが行った場所のためのあこがれは、喜んで彼を死および約束の時間に遭遇させます。
3番目:他の世界に行くために休みおよび正直な願望のための重大な願い、生きて、彼で目覚める生活および責任の荷物、重い、どうある物によって、それは人を無限の弱さおよび人での無力を理解させて、理解します。
4番目:将来は、あの死は、住所の変化を除いて、実行されません;墓が、満た軽く世界に対するドアを除いて、よく暗い口でないこと;そしてそれそのきらめき、世界が刑務所のようで信念の光を通って、それは信じている人の心臓に見かかわらず。 というのはである、確かだ、1000個の生活で望まれるために、幸福、この世界の刑務所から放して、パラダイスの庭に入られるために、身体生活の面倒なturmoilから心が高く上がる休みおよび闘技場の世界まで通過して、生き物の煩わしいノイズから自由に抜けて、ほとんど存在情け深いに行くために、実に、旅行であってください。
5番目:知られていた製作を通って、現実性の光を通ってコーランおよび世界の真の性質にいる現実性の知識、まったく無意味だ、世界のためのあの愛およびそれに対する添付物、それはコーランを聞く人に説明します。 それは言うことで、それは次のことを人に言って、それを証明し:「世界は永遠に懇願されるあるの本です。 その手紙は、自分自身に、しかし本質、他者の特性および名前にポイントを言葉で言い表しません。 中にどのケース、その意味を学んで、それを得て、その装飾を放置して、行ってください!..
「世界はまた耕地です;あなたの作物をまいて、刈り取って、それを守る。 重要性、chaffを投げてしまって、まったくそれを与えないでください!...
「世界はまた絶え間なくかわるがわる次へ進む鏡のcollectionです;そのように彼らで明白である1を知っている、彼が火がつくことを理解して、彼らに出る名前の明示および、彼らが意味する愛のあるを理解します。 破れていて、死滅するように運命づけられるグラスの破片のためのあなたの添付物をやめてください!...
「世界はまた貿易の旅行の場所です。 注意、それであなたの商業をして、来ます;まったくあなたから逃れて、あなたに金を払わないキャラバンを無駄に追わない。 無料であなた自身を疲れさせないでください!...
「世界はまた一時的な展覧会です。 それでそれを見て、レッスンを得てください。 永遠すべて麗しいあるに注意する美しい顔、隠されて、その、しかし、その明らかな、醜い顔にではなく、注意を払ってください。 楽しい、有益な散歩に行って、そのとき帰りなさい、そして、罰金視界を表示するシーンの消失にそして美しい物を見せることは、愚かな子のように泣いて、心配でなくはありません!...
「世界はまた迎賓館です。 それでそれおよび、申し出感謝にされた寛大主催者Whoによって許された限度を内に食べて、飲んでください。 内の彼の法学の境界線、行為して、ふるまってください。 そのときあなたを後ろに見ないでそれを放置して、行ってください。 夢中の、または事務所方法でそれに干渉しないでください。 無料で、その部分があなたからあなたに関係しない物で忙しくしないでください。 あなた自身を物を通過することに付けて、溺れないでください!。」。
これ5番目の様相はそれらのような明らかな真実を通って世界の内部の顔での秘密を見せて、それから別離を大いに明るくします。 それが人気づいているに実に、彼らにとって望ましいとして別れることは、それのすべてのものおよびすべての様相での慈悲の跡があることを明らかにする。 そしてそのように、ちょうど、コーランがこれらの5様相を指示するように、とても過度にその一節は他の特別な様相を指します。
これらの5個の様相のシェアをまったく持っていないあの人に対する悲哀!...
神での信頼、17番目のWord5泣き叫ぶの2番目ステーションは外にではなく不幸、Oのかわいそうな人、に、来ます!
というのはである、混合物の外に泣き叫んで、不幸が偉大なエラーであることを知っていてください。
***の見い出す不幸の送り主、そして、贈物および、楽しみ、それが内に贈物であることを知っていてください。
それでそして申し出は感謝外に泣き叫ぶのをやめて;ナイチンゲールのように、あなたの涙を通って笑う!
痛み、一時性およびlos、あなたが***Ifを彼見つけないは、世界が内にすべての痛みであることを知っています。
それでなぜ小さい不幸での嘆き、あなたの上に、悲哀について世界だ?
神でのComeの信頼!
***の神での信頼! 不幸の顔で笑ってください;それは過度に笑う。
それが笑うように、それは減少します;それは変えられて、変えられる。
***の知っている、O、ごうまんな人に、この世界での幸福がそれを捨ています。
神を知っていることは充分です。 世界を捨ててください;すべての物はあなたにとってある。
***のごうまんであることは全体のlosです;あなたが何をしても、すべての物はあなたに反してある。
それで両方の状態はここに世界を捨てることを要求します。
***の捨てる、世界は彼名前で、彼の許可で、それを神の所有物とみなすことである...
あなたが取引したければ、このfleetingの一生の永遠なものを作ることがいます。
***、あなたがあなた自身を捜せば、それは腐って、基礎なしで両方です。
あなたが外に世界を捜せば、カゲロウ切手はそれの上にあります。
それを得るのに値がまったくないことを示す***;この市場での良いものはまったく腐っている。
それで次へ進みなさい... すっかり健全な良いものはそれの向こうにまったくラインを引かれる....
FRUIT THEブラックのの桑の木の古い言われるは祝福された桑の木の木の下でニュー言われるの舌でこれを話しました。
私が話しかけている人はZiya Pasaでなく、それはヨーロッパに夢中にさせられたそれらである。
ある話しは私の魂でなく、それはコーランの学生の名前での私の心臓である。
***、前の語はすべての真実です;用心する、コースを失わなくて、彼らの境界線を越えない!
ヨーロッパおよび異常者の考えに注意しないようにしなさい、そうでなければ彼らはあなたをそれを後悔させます!
彼らの標準運搬者、当惑での絶叫、輝きで、彼らについて最も啓蒙されて***のYouは見えます:、その人は、その人は私は不平を言うことができますか?
***のコーランは言って、私は過度に言う - 私は後ろに続いていません:私は彼と私の不平を宿泊させます。 私は混乱させられなくて、あなたを好みます。
***、外に私は真神に泣き叫びます;私は、あなたのように、滑らなくてしまう。
私は地面から空まで私の原因を大声で言います;私は、あなたのように、逃げない。
すべての『Qurの原因のための***は光の上に軽いのです;私は、あなたのような、renegeをしない。
コーランで、真実および賢明さ;私はそれを証明する。 私は何敵の哲学として計算しません。
標準での***、ダイヤモンドの真実;私は彼らを私自身に連れて行って、あなたのように、彼らを売らない。
私は創生から創造者まで旅行をします;私は、あなたのように、道に迷わない。
私がとげのある経路の上をあちこち通過する***、私は、あなたのように、彼らを踏みつけません。
地球から王位まで、私は感謝を提供します;私は、あなたのように、それを怠らない。
***、私は友達として死および約束の時間と見なします;私は、あなたのように、驚かされない。
私は墓の笑い、震えないこと、に入って、あなたを好みます。
***、私はそれを怪物の口、あなたのような、nothingnesに伝わる、獣のlairと考えません。
それは私を私の友達に合わします;私は、あなたのような、墓に腹を立てていない。
***、それは慈悲、光のgate、のドアで、真の口です;私はそれによって不快にされません;私は退却しない。
言い:神名前で、私はit.6をたたく私は私を後ろに見るも、恐怖を感じないのです。
***のことわざ:すべての誉める、神に!安楽、私は横たわっていて、見い出す。 私はトラブルをまったくこうむらないも、単独であるままであります。
言って、神はほとんどグレートです!私は復活に対する呼ぶを聞いて、すっかり上昇し、7Iはグレート集まりか、力強いモスクから後ろに掛からない。
***、私は、神の好意のお蔭で、苦悩をまったく感じない、『Qurの光および、信念のeffulgence;止まらなくて、私は急いで、ほとんど情け深いの王位の陰に、飛ぶ。
喜んでした神、私は、あなたのように、道に迷って行きません。
嘆願、どのOCCURRED TO ME INのペルシャこの嘆願がペルシャでの私の心臓に起こったので、それはあり、それはlanguage.7のItが私の出版された仕事、Hubabに最初に含まれたことに表された。
O、私の支持する人! 不注意にあなたを信じなくしかし自分自身の力および意志で、私は目を私の悪のための治癒を捜す『6個の様相』に投げかけます。 Alas、私は治癒を彼らにまったく見つけることができなくて、私はそれが私に言われたと理解しました:「あなたの悪はあなたのための治癒として充分でないのですか?」
慰安を見い出すために私が私の右で時を過ぎて注意した不注意さで実に、しかし私は昨日が、すべて私の巨大な墓が我慢するように時を過ぎて私の父の墓の形式に出たことを理解しました。 それは慰安よりむしろ私を恐怖で満たしました。(*) 、友達のミーティングおよび集まりを啓蒙する、(*)信念はあの恐ろしい広大な墓が親友であることを明らかにします。
そして私は左で未来に注意しました。 私は治癒をまったく見い出すことができませんでした。 恐怖の人を除いて、親しい意見、むしろ、明日は私のその時代のものおよび近くやって来た世代の広大な墓として私の墓および未来の形式に出ました;それは余裕がなかった。(*) 信念の(*)信念および平和はあの恐ろしい巨大な墓が無上の喜びのうれしい宮殿でのほとんど情け深いの祭りであることを明らかにします。
まったく立派にもまた左から出現されたので、私は現在見て、私はそれが棺台に似ていたことを理解しませんでした。 それは私の努力絶望して死体に耐えていました。(*) (*)信念は棺台が貿易およびきらめく迎賓館の場所であることを明らかにします。
このように、私が私のヘッドを持ち上げて、私の生活の木の頂上を見るように、私はもまたこの様相から治癒をまったく見い出すことができませんでした。 私はその一つの果物が私の死体であったことを理解しました;それは木頂上から私を見ていた。(*) (*)信念は木の果物が、永遠の生活を明らかにして、不朽の幸福に運命づけられる、私の心の家の外に、使い古したものを除いて死体がないことを明らかにして、そしてそれはそれは星のなかで旅行するためにはずれました。
過度にあの様相に絶望して、私は私のヘッドを低くしました。 私は私の骨の塵下足が私の最初の創生の塵と混ざったと調べて、理解しました。 それは治癒にまったく余裕がありませんが、もっと遠い痛みを私の悪に加えました。(*) (*)信念は塵がパラダイスのホールの前に慈悲およびカーテンに通じるドアであることを明らかにします。
私は過度にそれから顔をそむけて、私を後ろに見ました。 非existenceだ、私はnothingnesおよび暗黒の谷で回転して、去る基礎なしで過渡的世界を見ました。 それは私の悪のためのsalveでまったくなくて、それはむしろ恐怖および恐怖の毒を加えた。(*) 永遠に懇願されるあるの公文書および神の銘刻のページであるために(*)信念は暗黒で世界が回転しているのを見せて、そしてそれは、彼らの義務を仕上げて、彼らの意味を表現して、彼らの場所でのexistenceでの彼らの結果を放置しました。
私がそれが上手にまったく見えることができなかったのでもまた、私は、私の前途に、私の前部に対する私の凝視を交換しました。 私は墓のドアが私の道および、向こうに永遠に通じるハイウェイの終りに開いて立っていたことを理解した、はるかに、私の凝視、それはたたき落した。(*) (*)、永遠の幸福に通じるために信念が光および道の世界の上へ導くための墓のドアを見せるので、それは両者私の悪のためのsalveおよび、治癒でした。
親しい慰安を受け取ることおよび意見よりむしろこのように、私はこれらの6個の様相での唯一の恐怖および恐れを感じました。 彼らに直面して彼らおよび行為耐えるべき、それは、そして意志の能力から離れて私は私の手での何を持っていませんでした。(*) (*)信念はdocumentをより抜きの力の場所での無限の力に依存することに渡して、そしてそれは最も小さいindivisibleの微粒子のようです;実に、信念はdocumentです。
しかし意志の能力と呼ばれた人間の武器、欠乏力およびその範囲の両方は短いのです。 そしてそれは不正確です。 それは創造できなくて、取得から離れて、何をできません。(*) (*)信念は神の名前に用いられるための意志の能力を引き起こして、何はさておきそれを充分にする、それは向く。 そのときのように兵士は状態のために彼の無意味な強度を用いる、彼は自分自身の強度よりよく数千の度に行為を実行できる、...
それは過去をどれも浸透するも、未来を識別できて、それらに関係する私の希望および恐れに関して、利益についてまったくいなくはありません。(*) (*)信念はその手綱を動物の体の手から取って、一面に彼らを心臓および心に手渡して、過去および未来をそのため浸透します。 というのは心臓の生活の範囲および心は広いからです。
意志の能力の闘技場は現在の時および通過する現在の瞬間に短い。
このように、悪意のすべての人の私の必要および弱さ、欲求および貧困および、6個の様相から生じる恐怖および恐怖による私の哀れな状態は、望む、永遠を通って広がる永遠に伸びることおよび希望は力ペンによる私の存在のページにはっきりと表されて、私の性質に含まれた。
実に、何が私の存在でそれのサンプルがそこに世界中であっても。 私はすべての彼らに連結させられます。 私は働くことを引き起こされて、私は、彼らにとって、働きます。
目が達するように、必要の範囲は偉大なこと、広大なとしてあります。
実際は、どこに想像が行っても、必要の範囲は遠くそれを拡張します。 そこに過度に必要があります。 むしろ、どの人が持っていなくても、彼は必要にいます。 彼が持っていないそれ、彼は必要とします。 そして彼が持っていないこと、無限だ。
彼の力の範囲が彼の短い腕が到達するようにnarrowおよび要点としてあるのに対して。
それは私の欲求を意味して、必要は同様に世界です。
私の資本がindivisibleの微粒子のように無意味な何かであるのに対して。
それで、意志の能力は世界に拡張して、数百万のliraで唯一得られることができる必要に関して2ペンス価値がある何でありますか? 彼らはそれで買われることができなくて、それによって獲得されることができません。 どちらが箱に入れるかで、人は他の解決法を捜さなければならないのです。
そして解決法はこれです:人のわがものの意志に先行して、事情を神ウィルに夢中にさせるために;人の自分自身の力および強度をやめるために、力での避難および全能神の強度を捜して、彼での信頼の現実性に固執するために。 「O、私の支持する人! 方法以後保存されることはこれで、私はあなたの方法での自分自身の意志に先行して、私は私のegotismをやめる。
「あなたのgraceが私の手を私の無力および弱さのための同情から離して、あなたの慈悲は私の欲求および必要の上の哀れみを得て、私のための支持で、そのドアを私のために開けるために、」。
はい、慈悲の限りない海を見い出す人は誰でも、確かに意志および選択に依存しなくて、そしてそれは蜃気楼のようです;彼は慈悲を捨てて、彼の意志に対する遡求を持っていない。
Alas! 私たちはだまされました。 私たちは不変であるためのこの世界の生活を必要として、そのようにすべてのものを失いました。 はい、これは生活を通過し睡眠を除いてあります;それは夢のように通過する。 この不健全な生活は過度に風のように飛んで、去ります。
その人は彼自身を信頼して、彼が永遠に生きると思いますが、ごうまんな人は、死ぬように運命づけられます。 彼は迅速に通過します。 世界、非existenceだ、同じく人の家は、暗黒に落ちます。 痛みが心で耐える間、希望は最後をしません。
現実性がこれであるので、来、Oの、それは生活を熱望して、望みますが、私の哀れな魂は、世界について夢中にさせられて、無限希望および痛みで苦しめられる! あなたの意味を起こして、来てください! ちょうどホタルが夜の限りない暗黒で軽くminisculeに依存して、残るように;そしてそれがそれ自身に依存しないので、蜂蜜のミツバチは昼間の太陽を見い出して、すべてに観察する、その友達、日光で金メッキされた、花、それで、その上、あなたがあなた自身およびあなたの存在の、あなたの利己主義を信頼すれば、あなたはホタルのようである。 あなたがあなたの過渡的ないることを犠牲にするあなたは存在の果てしない光を見い出創造者Whoについて方法のがそれをあなたに与えたのに対して。 それを犠牲にしなさい、というのはあなたの存在は保管のためにあなたに与えられた信頼であるからです。
さらに、それは彼の所有物で、それは贈与されたHe Whoです。 躊躇しなくそれでそれ、犠牲を軽蔑しないでください。 それが永久的にさせられるために、それを犠牲にしてください。 というのはnegationのnegationは断言であるからです。 それはあって、非いれば、いません。 非いれば、negateされる、existenceは生まれ出ます。
すべて寛大創造者は自分自身の所有物をあなたから買って、返礼にパラダイスのようにあなたに高い価格を与えます。 また、彼はあなたにとってよくあの所有物の世話をして、その値を増大させます。 そして彼は両方の忍耐強い、完全な形式であなたにそれを返します。 そして、そのように、O、私の魂! 待たないでください! 5個の敬意で有益であるこの貿易をして、5lossから救助されてください;まったくすぐに5倍利益を作る。
神名前での***、情け深い、Compassionate。
しかしそれが沈んだとき、彼は言いました:「沈んだそれら私は愛しない」。 9、一節、私は愛しない、沈んで、そしてそれはエイブラハム(上にその人は、平和)によって発されたそれらは、宇宙の通過および死を発表して、私を泣かせる。
私の心臓の目はそれのために泣いて、苦い涙滴を注ぎました。 そして流された心臓の目のように、それぞれの涙滴は苦々しく悲しいこととしてありました。 それ自身で泣くこと、そして、それは他のものに泣くことを引き起こします。 そして涙滴はペルシャでの以下のラインです。
このように、それらの涙はいくつかの語現在の内の神のワイズある神語、預言者Muhammedの一種の注釈です。
最愛だ、本当に美しくできない、環境を通って隠される人は、拒絶するように運命づけられたそれらのために、美しくありません。 彼ら、心臓で好まれて、そしてそれは永遠の愛のために創造されて、永遠に懇願されるあるの鏡で、それで好まれるべきでありません。
環境に無駄に使われるように運命づけられる望まれた1に;そのよう人は心臓の添付物、心の没頭に値していない。 彼は願望の目的でありません。 彼は後続する悲しみおよび悲しみで後悔されることに値していません。 それでなぜ心臓はそのよう人を崇拝して、彼に拘束されているべきですか?
人はカゲロウに夢中になっている人を捜しました;私はそのよう人を欲しない。 というのは私はカゲロウであるからであり、私はこのようにいる人を欲しません。 私は何をするべきでありますか?
死に葬られる崇拝された1に;私は彼を呼ばない、私は彼と避難を捜さない。 というのは私は無限に必要で、無力であるからです。 無力である人は治癒を私の限りない悪にまったく見つけることができません。 彼はsalveを私の永遠の傷にまったく掛けることができません。 どう人に、彼自身を死から救助できない人、崇拝の目的?
実に、外に、それは外形で取り付かれますが、理由は、物の死を見ることに絶望し泣き叫ぶそれは宇宙および、心で礼拝して、そしてそれは最愛の永遠なものを捜し求めて、叫び声を発し:沈んだそれら私は愛しません。
私は分離を欲しなく、私は分離を望まなく、私はseperationをがまんできない、...
分離によってすぐに後続されたミーティングは価値がない、悲しみおよび悲しみ、熱望する、彼らは存在に値していない。 ちょうど楽しみの通過として、痛み、想像の楽しみの通過、また痛み。 すべての隠喩恋人の仕事、すなわち、愛の上の詩の仕事は、痛みのこれが通過するのを想像する生じることでのすべての叫び声です。 あなたが、各自から、詩のすべての仕事の心を強要する運命でしたら、flowのこれら悲しませた叫び声。
このように、それはある、それらのミーティングの痛みおよび苦難は一時的さで汚れて、悲しいそれら、すなわち、隠喩の愛、私の心臓が泣きを通って泣いて、泣き叫ぶこと、沈んだそれら私は愛しない。
あなたがこの一時的世界での永久不変性を欲すれば、永久不変性は一時的さから生じます。 あなたが耐えているために、悪く命令する魂に関して永久不変性を見い出してください。
あなた自身から悪いモラル、この世界の崇拝の基礎を脱がせてください。 一時的にしてください! 犠牲の真最愛の方法でのあなたの良いものおよび所有物。 一時的さからこの世界出発での永久不変性に通じる方法のための、非existenceの、指す、存在の終りを見てください。
原因に飛び込んで、世界の通過の持ち上がることに当惑させられて、絶望し悲しむ、人間の心。 それは真のexistenceを望みますが、conscienceが、エイブラハムのように泣き叫びを通って接続を隠喩最愛のものおよび過渡的存在と分かつ間、私は愛しない、沈んだそれらおよび、それは本当にExistentあるおよび、永遠最愛に束縛される。
O、私の無知な魂! 知っていなさい、世界の、その存在は確かにカゲロウですが、あなたはそれぞれのカゲロウの物での永久不変性に通じる方法を見い出して、2個の閃光、永遠最愛の美しい明示の、2個の神秘を見る。
はい、ある、内、博愛、それ、気付かれたほとんど情け深いの好意、見出される、贈与はある。 あなたが博愛から贈与まで通過すれば、あなたは贈与する人を見い出します。 公文書のように、すべて輝かしい製作者の名前、また、知られていて永遠に懇願されるあるのそれぞれの仕事は作ります。 あなたが装飾から意味まで通過すれば、あなたはあるが彼名前によって重要であったとわかります。 あなたが核心、これらのカゲロウ存在について、本質を見い出すことができるのでそれを得てください。 そして哀れみなしであなたはカゲロウ洪水の上の彼らの無意味な殻および外形を投げることができてしまいます。
存在のなかで実に、いない仕事がまったくない、最も意味のある具体化された語は、輝かしい製作者の名前について多くに読まれるために引き起こさない。 存在が語であるので、力の語は、彼らの意味を読んで、彼らをあなたの心臓に置きます。 大胆に一時性の風の上の意味なしで語を投げてください。 あなた自身を不必要に占めて、彼らを後ろに見あなた自身に関係しないでください。
それは外形を崇拝して、誰の資本が『目標』知識から成り立つかは、nothingnesに通じますが、この世の心の考えの連鎖以後、非existenceだ、外にそれはその当惑および欲求不満で絶望し泣き叫びます。 それは現実性に通じる真の経路を捜します。 心が『沈んだそれら』およびカゲロウのものから引っ込んで、心臓はその隠喩最愛のものをやめて、conscienceは過度にその顔を一時的存在からそらしたので、あなたその上、私の哀れな魂は、手伝いを引きつける、私愛、エイブラハムのように、沈んだそれらは保存される。
健康なMevlana押し込むどのくらい見えなさい - 表現されて、その性質は愛および愛のカップで酔わせられた人でこねられましたが:Yaki khwah(1)Yaki khwan(2)Yaki ju(3)Yakiの大箱(4)Yaki dan(5)Yaki gu(6)、10Thatは、1、あります。 唯一のあるを欲してください;休みは欲し価値がない。
2。 呼ぶある;他のものはあなたの手伝いにならない。
3。 あるを捜してください;休みは価値がない。
4。 一方を見てください;残り全部はすべての時に見られません;彼らはカゲロウのあの世に自分自身を隠す。
5。 一方;知識のもう一方を知っていなさい、知識を手助けするそれより、Himは利益なしである。
6。 言うある;彼に関して語は無意味に考慮されない。
はい、押し込む、 - 、あなたは絶対的に真実を話しました。 真最愛、真捜されるある、真望まれるある、崇拝真目的はひとりでHeである...
というのは、神名前の言いのための力強い円で、この世界はその存在および彼らの異なった舌および様々な歌と一緒にすべて宣言するからであり、神を除いて神がまったくありません;一緒に彼らは神単一の証拠となる。 分割された、その人は、すべての隠喩最愛のもの、添付物の場所での永遠最愛に対する沈んだそれら、ポイント、そしてそばに引き起こされた傷を縛り私は愛しません。
***、[およそ25年前にY--Tepesi(ジョシュア丘)でイスタンブールBosphorusの上に、同時に私は世界をやめることを決心して、私を世界の、私の前の位置に対する背に呼ぶために多数の重要な友達は私になりました。 私がガイダンスを捜すことができるように私は以下の朝までに彼らに私を放置するように言いました。 あの朝に以下の2個のテーブルは私の心臓に添えられました。 彼らは詩に似ていますが、彼らがいません。 私はあの祝福されたメモリーのために彼らを変えなくて、彼らが私に起こったように、彼らは保たれました。 彼らは20 3番目語に加えられて、今に彼らの『ステーション』のためにここに含まれた]。
不注意なもの世界の現実性を叙述する最初のTABLEのテーブル。
私を世界に呼ばないでください; - 私は来て、見えたそれは悪かったのです。
不注意さはベールでした; - 私は真の光が隠されたことを理解しました。
existenceでのすべての存在、 - 、有害だ、カゲロウだ、私は見えました。
あなたが言えば、存在、私はそれの服を着ました; - Alas! それは非ありました;私はたいへん損害をこうむった!
あなたが言えば、生活、私はそれを味わいました; - 私はそれが激しい苦痛の上の激しい苦痛であったことを理解しました。
心は純粋な苦痛になりました; - 私は苦難であるための永久不変性を見ました。
生活は純粋な気まぐれになりました; - 私は純粋なlosであるための到達を見ました。
行為は純粋な偽善になりました; - 私は純粋な痛みであるための希望を見ました。
Unionは別離になりました; - 私は悪であるための治癒を見ました。
これらの光は暗黒になりました; - 私はみなし子であるためのこれらの友達に会いました。
これらの声は死の発表になりました; - deadであるために私は生きを見ました。
知識は幻想に変えられました; - 1000個の病気、私は科学で見えました。
楽しみは純粋な痛みになりました; - 私は非existenceに作られるためのexistenceを見ました。
あなたが最愛を言えば、私は彼を見い出しました; - Alas! 分離で私は悲しませた痛みをこうむりました。
***、2番目のTABLEのガイダンスの人々の世界の現実性を指示するテーブル、それら容易な心臓で。
そして不注意さは通過した、 - そして私は真の光をはっきりと見ました。
Existenceは神の証拠になりました; - 見えなさい、生活は神の鏡です。
心は宝庫に対するキーになりました。  - 見えなさい、一時性は永久不変性に対するドアです。
完全の火花は死んだ、 - しかし、サンの美を見てください。
分離は真のunionになりました; - 見えなさい、痛みは純粋な楽しみです。
生活は純粋な行動になりました; - 見えなさい、永遠は純粋な生活です。
暗黒は光の容器になりました; - 見えなさい、死で真の生活があります。
すべての物は親しくなりました; - 見えなさい、すべての音は神の言いです。
existenceの -  - 見るでのすべての原子、各自は神の賞賛を暗唱して、彼を賞賛します。
私は貧困が富の宝庫であると認めました; - 完全な強度、無力で、見えてください。
あなたが神を見い出せば、 - 見えなさい、すべての物はあなたのものです。
あなたがすべて物オーナーの奴隷なら、 - 見えなさい、彼の所有物はあなたのものです。
あなたがごうまんなら、あなた自身を所有すると主張しなさい、 - 見えなさい、その限りない激しい苦痛、それは終り;経験なしで試みおよび苦難で; - 見る、最もつぶれることは悲惨である。
あなたが神の真の奴隷なら、 - 見えなさい、それは無制限の楽しみおよび安楽です。
味、その数えきれない報酬、 - その無限幸福を経験しなさい...
***、[20の5の年前にRamadanで午後祈りのあと、私はShaykh - Geylan構成をほとんど美しい名前の一節で読んで知ります。 私は願望を神名前で嘆願を書くと思って、そして、あの時はたったここまでは書いていた。 私は私の神聖なマスターのそれと同様の嘆願を書きたかったのです。 しかし、ala! 私は詩を書くための能力をまったく持っていなくて、それは不十分であるままでありました。 その『ステーション』のためにここに含まれる、それにもかかわらず、そのとき嘆願は、30 3 Windowsとして知られていた、30 3番目30 3番目手紙語に加えられた]。
彼は状況の永遠ある賢い判事で、天および地球、私たちが彼の命令の下でいます;彼はちょうど調停者;彼である。
秘密の1のKnowingおよび彼の支配での隠れた事情;Heは全能、自己実在です;彼は王位および地面です。
良いポイントの気付く人および彼の芸術での刺繍;Heは創造者、愛情深いあるです;彼は美および輝きです。
その特性が彼の創生での鏡に映される輝かしい1;彼は卿、ほとんどホーリーです;彼は力および壮大です。
生き物の起こす人;私たちは彼の芸術の刺繍を作ります;Heは不変、永遠あるです;彼は支配および永遠です。
贈物の気前良い贈与する人;私たちは彼の客のキャラバンです;彼は提供者、満足させる人です;彼は賛美および賛美です。
贈物の麗しい承諾する人;Weは彼の知識の織ることです;Heは創造者、誠実です;彼は気前の良さ、与えです。
plaintの聞き手および彼の創生での嘆願;Heは情け深い、治療者です;彼は感謝および賞賛です。
欠点の許容者および彼の使用人の罪;HeはOft許す、Compassionateです;彼は容赦および受理です。
O、私の魂! 私の心臓、泣くことおよび叫び声、および言うべきことと一緒に:「私はカゲロウです;私はそれのように人を欲しない。
「私は無力です;私はそれのように人を欲しない。
「私は私の心をほとんど情け深いに引き渡しました;私は他者を欲しない。
「私は人を欲しますが、私は永遠の友達を欲します。
「私はただの小斑点ですが、私は永遠の太陽を欲します。
「私は、何を除いて、何でありませんが、私はこれらの存在、すべての彼らを欲しない」。
*** FRUIT THE PINEの、CEDAR、JUNIPER、ANDブラック・サイプレスTREES IN、アップランズOF BARLA、11番目の手紙の部分である間、これはその『ステーション』のためにここに含まれました。
1時間私の監禁の間に松、ヒマラヤスギの堂々とした、素晴らしい形式および、山頂上の上のもっとjunipeの木を凝視する間、優しいそよ風風が吹いていました。 シーンを賞賛および賛美、すなわち、それが目のための命令および耳のための賢明さになったように注意する楽しみのダンスおよび有頂天の性能の壮大な、うれしい、大きな叫びのディスプレイに変えること。 私は突然にAhmed-i Jizrのクルドのラインを思い出した - 、その意味がありますか:「すべての人は急いでYouおよびあなた美を凝視し始めました;彼らはあなた美の前に控えめに臨時です」。
私の心臓は、彼らの有益な意味を表現して、次のとおり泣きました。 松、ヒマラヤスギ、juniperの果物についてのBarlaの山脈でのTepeliceに書かれたペルシャでの一節の意味および、黒いイトスギの木、これ:あなたに目を向けるために地球、あなたの芸術、の顔で、どこでも、生物はすべて出現しました。
上からそして下に彼らはheraldのように現れて、外に泣き叫びます。
herald的な木はあなたの刺繍の美での楽しみを得て、彼らは踊ります。
彼らはあなたの芸術の完全および、まったくの最も美しい音に喜んで満たされます。
自分の声の甘さが喜んで過度に彼らを満たして、彼らを繊細なメロディーを実行させるかのように、それはあります。
エクスタシーを捜している、そして結果としてこれらの木は踊ることを始めました。
それはすべての生物がそれぞれの彼らに対する賛美および祈りの点での命令を受け取るという神慈悲のこれらの仕事を通ってあります。
命令を受け取るあと、上に最高値は木増加の神王位に対する彼らのヘッドを揺り動かします。
それぞれに、神裁判所に対する100個の手の外にShahbaz-i Kalender、11個のストレッチを好んで、崇拝の堂々とした位置の上に行なってください。
彼らが彼らの良い楽しみを表現するのを見る彼らおよびそれらの両方が歓喜を上げるように、彼らは彼らの小さいふさのような小枝およびbranchesのダンスを作ります。
彼らは愛のベールの最も敏感なひもおよび静脈と接触するかのように、声を与えます:「Ah! それはHeです!」。
それからこれのような意味は注意するようになります:隠喩の愛および、深く悲しいうめき声で言いの衰えの痛みによって引き起こされた泣き、彼らは両者を思い出します。
聞かれて彼らはなる、彼らの最愛のものから引き離されたすべての恋人の憂鬱な歌は、Sultan Mahmudを好む。
彼らはdeadを前永遠の歌および悲しい声を聞かせる義務を持っているようにみえて、そしてその人はもはやこの世の声および語を聞きません。
心は存在が輝かしい製作者の名前の明示に対する賛美で反応するこれから理解します;彼らは実行する、優雅さは歌う。
そして心臓はこれらの木から神単一の神秘を読み、各自は、この奇跡的な高い語順序から、具体化された記号を好む。 それはあり、はとても素晴らしい、順序、芸術および、彼らの創生の方法での賢明さ、それexistenceでのすべての原因が役をして、選ぶための力を持っていて、彼らは一緒に集まったら、彼らは彼らをまねることができなかった。
そして、彼らを見るときに、魂は、分離の大きな叫びの騒動での回転としての地球の全体の顔を見て、忍耐強い楽しみを捜します。 それは意味を受け取ります:「あなたはそれをこの世界の崇拝を捨てることに見い出す」。
そして心は歌う動物および木およびvociferousの植物および空、創生の最も意味のある順序、賢明さの刺繍および、秘密の宝庫から発見します。
そして望んでいる、それらを捨てることを通って、そして、魂はそのような楽しみをつぶやく空およびそれがまったく隠喩の楽しみを忘れるという葉をささやくことから受け取る、それはそれにその生活を与えて、現実性の楽しみで死にたい。
そして、誰のbranchが多くのフルートを掛けるかから、天使が体のようなこれらの木に入ったことを定めた想像は理解します。 永遠君主が1000個のフルートの音で天使に華麗なパレードのための木を着せたかのように、それはあります。 最も意識的で、意味がある、しかし、意識を失った体、このように木は自分自身が生命がなくないことを明らかにします。
そしてフルートは天の、高貴な管弦楽からissueするかのように、純粋で、強力です。 心は彼らから便りがない、分離の悲しいplaints、あの真っ先のMevlana Jelaleddin Rumiおよびすべての恋人は、ほとんど情け深いある、永久生きる、自己実在に提供されたDominicalの賞賛および賛美および感謝いっぱいの感謝を除いて、聞こえる。
木が体にすべてなったので、すべて彼らの葉は舌になりました。 そしてそよ風の感動的なものに各自は再び終っていて、終り暗唱します:「それはHeです! それはHeです!」。 彼らの生活の祝福を通って彼らは永久生きるおよび自己実在であるための彼らの製作者表明します。
処置の舌で彼らは絶え間なく宣言します:「O神!」慈悲の宝庫から、彼から彼らの生活の必需品を捜す。 「O生きるある!」、そして彼らの明らかにする生活の舌を通って完全に、彼らは彼名前を暗唱します。
O永久生きるおよび自己実在ある! 永久生きる名前および自己実在を通って、生活で哀れな人にこれの心臓に寄付して、健全な方向を彼の混乱した心に贈与してください。 アーメン。
***[1時間、夜間に高い斑点で、上に - amda--(松山)、近くにBarla I、天の顔を見ている、以下のラインが突然に私に起こったとき。 私が聞いた想像で、話すこと、彼らが書いていた方法、処置の舌を通って星および、それはあります。 私がversificationのルールを知っていないので、しかし彼らが私に起こったように、彼らはよって書かれませんでした。 一片は4番目の手紙および、30 2番目最初止める広場語の最後の部分から取られる]。
発言OF、STARSはそのとき星を聞いて、彼らの調和した住所を聞きます!
その光の命令でemblazeした賢明さを見てください!
***のまったく、彼らは真の舌で話すことを始め、彼らは栄光全能ある主権の威厳に話しかけ:
***のWeは私たちの製作者のexistenceのそれぞれの私たちの軽く散らばった証拠です;
私たちは彼単一および彼力に対する目撃者両者です;
***のWeは小旅行を作り続けるための天使のための空の顔に金メッキする微妙な奇跡です;
***のWeは地球、あの研究パラダイスを見る天無数の注意深い目です;12***のWeは、乳のようウェイのすべてのbranchesに対する、栄光麗しいあるの賢明さの手が創生の木の天の部分留めた無数の非常に美しい果物;天住人のための***です、私たちはそれぞれの私たちである、旅行のモスク、紡ぐ家、非常に高い家、それぞれは明るくするランプ、力強い船、飛行機です;***のWeはそれぞれの私たちの完全全能あるの力の奇跡、栄光すべてワイズある;それぞれの彼の創造的芸術の驚異、彼の賢明さ、彼の創生、光の世界の不思議なものの珍事;私たちが***を人類無数の証拠証明したです、私たちは彼らを私たちのもののこれらの無数の舌で聞こえさせました;よく見ない彼らのaccursedを除いて、信じない目は私たちの顔を見なかった、彼らは私たちの語を聞きませんでした;そして私たちは真実を話す記号です;***の私たちの切手はものです;私たちの封印はものです;私たちは私たちの支持する人によってマスターされます;私たちは私たちのsubjugationを通って彼に栄光を讃えます;私たちは彼名前を暗唱します;私たちはエクスタシー、乳のようウェイの力強い円のmemberでのそれぞれの私たちである。
*** FOOTNOTES

1。 コーラン、18:7-8。
2。 コーラン、6:32。
3。 コーラン、7:156。
4。 Ibn Hajar、Talkhis al-Khabir、iv、138;Suyuti、押し込む』al-Jawami』、まったく:3017。
5。 この2番目ステーションでの一片は詩に似ていますが、それらは詩でありません。 彼らは故意に一節に加えられませんでした。 彼らは彼らが表現する真の完全な順序によって非常にあの形式でむしろ行ないました。
6。 私は絶叫しません:「Alas!」逃げる。
7。 「神はほとんどグレートです!」、私は、宣言して、復活の夜明けの上のIsrafil呼ぶを聞きます。すっかり上昇する。 私はグレート集まりおよび祈り議会から後ろに続いていません。
8。 嘆願は拡大されたトルコの表現と一緒にオリジナルに含まれて、そしてそれはここに翻訳の基礎です。 Tr。
9。 コーラン、6:76。
10。 唯一このラインはMawlana Jamiの11にあります。 Shahbaz QalandarはShaykh Geylaniのガイダンスを通って聖人フードの程度まで神裁判所およびバラに避難した有名な英雄でした。
12。 力の無数の奇跡が地球の顔で展示されて、そしてそれはパラダイスのための種ベッドおよび耕作であるので、それはあり、天使は世界中で天のそれらの奇跡、それらの不思議なものに目を向ける。 そして、それは天の体の目のようですが、天使、星、のように、とてもパラダイスの世界を見ることにおける、地球の上のみごとに形作られた生き物に目を向けてください。 同時に彼らは地球およびパラダイスの両方と見なします;彼らはパラダイスでの忍耐強い形式でのそれらのfleetingの驚異を観察する。 それは、そこに、両方の世界の期待があると言うことです。

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