20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter 29-1

20 9手紙、[20 9手紙は9節から成り立つ。
これ、最初節は、ポイント9を包含する]。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。

私の愛する者、コーランのサービスでの忠実な兄および真の友達!
答えるために私心許可証の時の、または私の状態、私の、どれもそれはあなたの手紙でのこの時にあなたは重要な質問に対する答を欲しません。
私の兄! 賞賛、神に、今年それらの執筆の数論文の外にたいへん成長した。 コピーは2番目の訂正のために私になって、朝から夕方まで彼らを速くし私は忙しいのです。 他の重要な仕事は戻されているままであります。 しかし私はこの義務がずっと多く重要であると考えます。 Sha'禁止およびRamadanの月に特に、心臓は知性よりむしろそのシェアを得て、心は活発になります。 これを延期し最も重要な物質、他の時まで、私はしだいにいつであろうとそれをあなたに書く、私の心臓は全能神の慈悲によって元気づけられる。 表現された考えに対する2個の様相、というのは今私が3個のポイント.1の最初のPOINTそこにを説明するからです:「すべてワイズ『Qur神秘は知られていません;Qur'肛門解説者はその現実性を理解しなかった」。 そしてこれを言う人、2個のグループについて。
最初は真および酷な学者人々です。 彼らは言います:「コーランは果てしない、無尽蔵の宝庫です。 その確立された、incontestibleの事情に服従して、受け入れることに加えて、それぞれの年齢はまた、付録の形式での、その隠れた真のそのシェアを受け取ります;それは隠される他者のシェアに付け込むことができない」。 はい、すべてワイズ『Qur真実のもっと時の入場が広げられるように、それは言うことです。 禁じられた神! その前の世代が詳説した外側のQur'肛門の真実に関して疑いを引き起こすこと。 基礎だ、根本的で、明確だ、というのは彼らでの信念は必要であるからです;彼らは設立される。 命令、perspicuousのアラビア・コーラン、を通って、それはその意味が明らかであると述べます。 初めから終りまで、神の住所は、彼らを確証して、彼らを自明にする、それらの意味の周りを回転します。 禁じられた神、それらの権威のある意味を受け入れないことは提案します!全能神および預言者の理解を侮辱することを否定して。 それは言うことで、それらの権威のある意味は預言者フードの源から継続的に取られた。 Ibn Jarir al-Tabariは預言者フードの源に対する確実な伝達の連鎖を通ってコーランのすべての意味を話す彼の偉大な注釈を書きました。
2番目グループ、もまた原因が害して、作る愚かな友達、もっと悪い事情か、それらはイスラム教のordinancesに反対したい悪魔および信念の真実としての敵狡猾さです。 彼らはすべてワイズ・コーランの強化されたSurasに方法を見い出したくて、そしてそれは、あなたの語で、それぞれに鋼鉄strongholdのようです。 人々、好む、考えについて広げられて、上に順序正しく、禁じられた神!信念およびコーランの真理についての疑いを創造するために。
2番目のコーランでのPOINT、全能神は誓って多くの物を言います。 Qur'肛門の誓いで包含された多くの神秘および重要なポイントがあります。 例えば、誓い、中にサンのそばで、そして、その、輝かしい、輝き、2個の形式の11番目の語での華麗な比較の基礎。 それは宮殿および市の形式での宇宙を見せます。 そしてあなたの誓いを通って。 罪。 賢明さでいっぱいなコーランによる*、3、それは、それがとてもそれが言われることができる尊敬に値していると指示する、Qur'肛門奇跡的神聖さを思い出します。 誓い、中に星によってそのが沈むとき、4およびそのうえIは星、すなわち、実に力強いadjurationである*Andの環境を目撃するために呼ぶ、あなたしかしknew5は流星がjinnする記号であると指示して、彼らが漏洩についての疑いをまったく引き起こすことができないように悪魔はニュースを目に見えないから受け取ることを妨げられた。 また、完全な順序で、wondrousの方法で回転させられる惑星で彼らの場所を堅く変えないことは彼らの広大な荘厳さで誓いの星での広大な動力付きの、完全な賢明さを通って思い出します。
散乱して、放送する風による、誓いで;風による6*は、7、前へ使いをやった、それは、波での空気の、その動作の処分での賢明さの重要な例を気にかけるために呼ぶために、注意を風に指名された天使に引きつける。 それは偶然に統治されると思われますが、要素のために、最も微妙な目的のための重要な義務を実行します;、とても上に。 それぞれの誓いおよびその位置は異なったポイントおよび異なった目的を包含します。 不適切である時に、私は次のとおり8、イチジクおよびオリーブによって、誓いでの多くから外の1のみ良いポイントの外に簡単に指します:反射、信念、および良い仕事、最高値のうちで最も高い限り誓ってイチジクおよびオリーブを言うことを通って、全能神は、感謝を通って、精神的に彼らの進みの可能性を指して、最低値のうちで最も低い向かっている人に対する彼の慈悲および彼の広大な博愛の彼の力および完全の広大さを思い出します。 博愛のなかでイチジクおよびオリーブを明記するための理由、ある、それらだ、多くの注目に値した物および博愛、彼らの創生でのそれ、そして、最も2個の果物は祝福されて、有益です。 というのはオリーブは、照明のために、食物に、社会の、商業生活での生活での基礎商品であるからです。 それで食物および、その利益および、他の果物に対する反対のその連続性および、多くの他の利点、イチジクで過度に;その創生でそれはそのminisculeの種巨大なイチジクの木のすべてのmembersでカプセルで保護することによって力の奇跡を表示して、誓いを通ってその存在での神の博愛を気にかけることは持って来る。 良い仕事を信じて、実行することは人がレッスンをそれらから引き抜くように指示して、最低値のうちで最も低く落ちません。
3番目のPOINT、『支離滅裂な手紙』はいくつかのSurasの出発の点で神の暗号です。 全能の神は彼の特別な使用人に目に見えないから彼らまである記号を指示します。 暗号に対するキーは、彼の相続人と、あの使用人とあります。 すべてワイズ・コーランは人類のすべての年齢およびすべてのグループに話しかけます。 すべてのクラスのシェアのすべての年齢に、encompassの多くの異なった様相および意味。 最も純粋なシェアはイスラム教の最初の世代の正しい人のそれで、彼らはそれを詳説しました。 精神的旅行をに関係し聖人フードおよび現実性を研究する人の人々は目に見えないの事情に対する彼らの執筆の多くのほのめかしで見い出しました。 Sura al-Baqaraの出発の点で、奇跡的さ記号と呼ばれた注釈で私たちは『Qurの雄弁な奇跡的見解から小さい範囲に彼らを論じました;あの仕事は参照される。
4番目のPOINTの20 5語はすべてワイズ・コーランの真の翻訳があり得ていないことを証明しました。 また、その奇跡的な高いスタイルは翻訳されることができません。 その奇跡的さでの高いスタイルから生じる楽しみおよび現実性、理解されて表現して、作るなら極端に難しいのです。 しかし方法を見せるために私たちは1、2個の様相のそれに言及します。
次のとおり:そして彼の記号のなかで、天および地球創生および、あなたの言語およびあなたの色での変動。 すっかり9*および天は彼の右手にくるまれます。 10*Heは3個のベールの暗黒で、次々に、ステージであなたの母の子宮であなたを創造します。 6日のうちに天および地球を創造した11*。 12*は人および彼の心臓の間に入ります。 13*、その人は隠されない、最も小さくない原子。 14*Heは夜を日に溶解して、彼は日を夜に溶解します;そして彼はすべての人心臓の秘密の全部の知識を持っている。
それらのような一節を通って15、奇跡的博覧会のwondrouslyの高いスタイルおよび奇跡的包括的さ、コーランは、次のことを見せる、想像のための創造性の現実性を叙述します:「どのハンマーの、その人は世界の製作者で、太陽を固定させますが、宇宙の建築業者でもハンマーの、その人は世界の製作者で、太陽を固定させますが、宇宙の建築業者生き物の目、そして、同一のハンマーで、同一の即座のHeでの、彼らの場所での月は原子を、例えば生きる生徒での、彼らの場所に取り付けます。 そして、どの測定でも測定、どの無形器具でも無形器具、彼は、同一の瞬間に、同一の協定で、天を整えて、彼らを広げて、彼はそのベールを除去する目を開けます;彼はそれ、順序を作る、それは、それを位置させる。 そして、どの彼の力の無形ハンマーでも彼の力の無形ハンマー、彼の顔つきの上の人の無数の識別するマークおよび彼らの場所での彼の外部の、内部意味、すべて輝かしい製作者は、彼が固定させるあの同一の無形ハンマーで、星を空に留める」。それは、彼が彼が働いている間、目および耳の両方に働くことを明らかにするために、言うことで、すべて輝かしい製作者は、同一の一節の打撃太陽の上のハンマーの他の語で、コーランの一節でハンマーを原子に打ちつけます;高いスタイルでそれを殴って中央に正しくするかのように、彼は彼単一の内の彼Onenessおよび、彼の無限栄光の内の彼の無限の美および、彼の無限のものすごさの内の彼の無限concealednesおよび、彼の無限の幅の内の彼の無限正確および、彼の無限威厳の内の彼の無限慈悲および、彼の無限距離の内の彼無限のproximityを証明する。 必要である、それは反対の結合の最終程度を表現して、そしてそれは不可能であると考えられます;それはこれを証明して、それを証明する。 このように、それは、一節を通って、例えばその雄弁.Andの前にprostrateに対する文学学者の博覧会およびスタイルの最もwondrousのあの原因のこのソートであるAndは彼のなかで署名するこれで、あの天および地球は彼のコマンドを支持します;そのとき彼が地球から、一つの通話によって、あなたを呼ぶとき、見る、あなたはまっすぐに離れて前へ来、以下の高いスタイル、16Almightyの神は中に彼dominicalityの主権の壮大を見せ:、非existenceだ、すっかり、それは2個の従順な兵営か2個のきちんとした軍のようですが、ラッパ、天および地球での存在、のように一つのコマンドか信号での」のヘッド4分の1は、一時性ベールでの彼らの睡眠から敏速および完全な服従で跳ねます。 言い:「あなたのサービスの点で!」彼らはその所説で包含された以下の説得力のある証拠に対するdeadおよびグレート集まりおよびポイントの復活および裁判.どんな奇跡的な、高いスタイルそれが復活を記述するかのフィールドで集合し:observedlyに、雰囲気で、非existentで、隠されて、追い散らされた地球の暗黒でのdeadおよび水の雫が迅速で、完全な順序のすべての春で生活へ昇進させられるかのように、隠された種および、彼らは試みおよび試験、復活の永久の例のフィールドに現れます。 最高復活に、存在は同一の安楽で現れます。 あなたがここに一方を観察するので、あなたはもう一方を否定できません。 そしてとても上に。 あなたはこの人と他の一節での雄弁な程度を比較できます。 これの真の翻訳は一節についてソートする、そのときあり得ている? 確かにそれがしません! 多くてもそれは、それぞれのフレーズのための5、6個のラインで省略された意味か、解釈がなければならないのです。
5番目のPOINT、例えば、「すべての賞賛、神に」al-hamdulillahはQur'肛門フレーズです。 その最も短い意味は、ルールを文法およびレトリックにそばに要求して、これでした:「賞賛のすべてのソートのそれぞれの個人の例、それ、提供された、そばにいったい何、いったい何前永遠以後、そして、後永遠に提供される、特別である、そして、必ずExistentあるによって、ひとりで、アラーと名を付けられる人」。 それは次のとおりあります:「賞賛のすべてのソートのそれぞれの個人の例」は「al-hamd」での定冠詞「al」の結果です。 「いったい何それはそばに提供された」の資格については、「賛美」(hamd)が言葉の名詞および活発な分詞であるので省かれた、それはあの意味での概説を表現します。 そして受動分詞を省くことによってそれは再び普遍性および概説を表現して、「いったい何」資格をそのため表現します。 資格については、連続性を指示する、「前永遠から、後永遠まで」、それは言葉の条項から名詞節まで変換のルールなのでこの意味を表現します。 前置詞のものは神に対する「lillah」で「打」って、ただひとつの所有およびふさわしさの意味を表現します。 「必ずExistentある」、「必ずExistentある、そしてその人はアラーと名を付けられる」の資格については、必要なexistenceがすべて輝かしい本質を意味する神ヘッドおよび期間の必要な必需品であるので;すべての神名前および特性および最も偉大名前であることから構成されて、「アラー」の名前は必ずnecessaary existenceおよびタイトルの両方を指示する。フレーズの最も短い明らかな意味、「すべての賞賛、神に」どちらでアラビアのすべての学者、同意される、このように、どうそれは同一の奇跡的さおよび力で他の言語に翻訳されることができましたか?世界のすべての言語のなかでそのうえ、はあるのみ、全くどちらが存在『文法の言語』でのアラビアと匹敵できるかおよび、それはアラビアの包括的さを成しとげることができない。 人々による合成の他のものおよび屈折語によって作られた翻訳には可能だ、その理解して、部分的だ、理解力要点、混乱した考えおよび、心臓の闇、それはあの包括的な、wondrousの文法言語の内のすべてに知っているすべての人がencompassingの知識での奇跡的流行で現れましたが、コーランの神聖な語に代わるために、その様相、すぐに、そして、意志、彼ら。 私は言って、あるいは証明でき、それぞれの『Qurの語が、真のページを教える一つの手紙で時々、真の宝庫のようであること。
6番目のPOINT Iは私がこの意味を照明するために持っていた光る経験および真のビジョンを話します。 それはfollows:Atとしてあった、1時間私はあなたがひとりでする一節での最初の人複数の使用をじっくり考えていた、私たち崇拝、そして、あなたはひとりでする、私たちは助けを捜し、17および私の心臓は特異な最初の人がいた理由を捜していた、最初の人複数に変換される、「私たちは礼拝」する、(na'budu)。 あの「尼」から突然にcongregationでの祈りを実行する神秘および長所は私に知らせられました。 私見る、それ私だ、参加すること、そこに私が祈りを実行していて、それぞれのmemberを私のためのcongregationの一種のintercessorから作りましたが、Bayezidモスクでのcongregation、そしてその人は祈りを暗唱することにおける私が宣言したそれぞれの陳述の証拠となって、断言しました。 偉い人、congregationの多様な崇拝、の真中で、私の不十分な崇拝を神裁判所に提供するために私は勇気を受け入れました。 そしてもっと遠いベールは上げられました。 それはあり、イスタンブールのすべてのモスクは加えられた。 市はなった、Beyazidモスクを好む。 突然に私が彼らの祈りおよび断言を受け取っていたかのように、私は感覚がありました。 そのとき内にそれ、私は私自身を、Ka'baのまわりの環状の列での、地球の顔のモスクの中に見出しました。 私は宣言しました:「すべての賞賛、神、全世界の支持する人に!」 私を確認する、私が祈りで言うのと同一の語、私はこの偉大な数までintercessorを持っています;彼らは正確に言う。 このベールが想像によって持ち上げられたので、高貴Ka'baはmihrabのようになりました。 ブラック・ストーンに、「私は神を除いて神がまったくないと証言して、私はモハメドが神使者であると証言します」、この機会を利用して、私は証言するためのcongregationの階級を訪ねて、信念のインタプリターに委任しました。 私の前途に、オープン、これを言う間、もっと遠い立場は置かれました:私理解する、congregation、その、私部分が3個の円に分けられある:最初圏は地球の顔の上の神単一を断言する信じている人および人の広大なcongregationでした。
2番目圏:私は私がすべての存在から成り立つcongregationの部分であったと調べて、理解して、すべてだ、それは、祈りおよび賛美を実行することは、そのグループおよび種に対する祝福および賛美の点で占められました。 彼らの崇拝は私たちが、「物の義務」と呼ばれて、観察する活動性から成り立ちます。 宣言し:「神はほとんどグレートです!」 これの前に、私は不思議に思いでの私のヘッドを屈服させて、私自身を見ました:、よく、数および、義務、実は質の小さな部分で、しかし、そして、内3分の1の圏Iは明らかにあったびっくりするようなmicrocosmを見ました。 私の外部意味に対する私の存在の微粒子から、TThisは崇拝および感謝の義務で占められたすべてのグループでのcongregationでした。 この円で、私の心臓でのdominicalの内部能力は言っていました:「あなたはひとりでする私たち崇拝、そして、あなたはひとりでする私たちは助けを捜す」congregationの名前で。 ちょうど2個の前のcongregationsで私の舌が、意志を作って彼らの名前でそれを言うために、それを言ったように。
私n S h o r t:『na'budu』の『尼』は3congregationそれらを指示します。 これ、神の高貴使者(上にその人は、祝福および平和)の集合的個性、をじっくり考える間、すべてワイズ・コーランのインタプリターおよびHeraldは、Madinahでの彼の無形説教壇でのその威厳で突然に具体的に示されました。 すべての人のように、私聞かれたかのように、彼の住所、「O、あなた! 「あなたはひとりでする私たちは礼拝する」、それらでの崇拝、あなたの支持する人、」、18およびすべての人3congregationは、言って、私のように反応しました。 規定することに従って「何かが設立されるとき、それはそれを必要とする物を通ってとてもあります」、以下の真実は彼の発信人としての私のmind:Takingの人類に添えられて、全世界の支持する人はすべての存在と話して、彼使者(上にその人は、祝福および平和)は心および意識であの非常に高い住所を、実に、すべての存在に対する人類に運ぶ。 congregationの相違するすべての人の列の形式での、どちらが一つの集まりにいますか、すべてだ、すべての過去および未来は現在のようになりました;住所は人類へ配達される。 その高貴なインタプリターから、そして、私はそのときそれぞれのQur'肛門一節が高い力、雄弁および、それがそのステーション、前永遠スピーカーから、その極端に多くの、様々な、重要な発信人無限栄光および壮大のある、の壮大および羅針盤受け取った美を持つことを理解した、その人は階級にいる、奇跡的な光、本当に輝かしく、ブリリアント、最愛の神です;私は内にそれぞれの一節を見た。 そのとき、ない全体コーランか、Suraか、一節、しかしそれぞれのその語は奇跡のようでした。 「すべての賞賛、信念およびコーランの光のための神に、」、私は言いました。 そして私は私の想像から現われて、そしてそれは純粋な現実性、私が『na'budu』および、私の『尼』に入ったのと同じものであった理解する、ただない『Qurの一節および語、しかし、『na'budu』の『尼』のように、その手紙のいくつかは光るキーであって、真実.私の心臓重要だ、そして想像は『na'budu』の『尼』から現われて、私の心は前方に来て、言って:「私は過度に私のシェアを欲します。 私はあなたのように飛ぶことができません;私の脚は証拠および証拠です。 創造者に通じる方法、崇拝されるあるおよびWhomからあるの助けは捜されて、同一の『na'budu』で外に尖らされなければならなく、私があなたに同行できるように、そして『nasta'中に』あなたはひとりでする私たち崇拝、そして、あなたはひとりでする私たちは助けを捜す」。 次のことを私の当惑させられたmind:Considerの宇宙でのすべての存在に言うことはそのとき私の心臓に起こりました;生きようとそうでなかろうと、完全な順序および服従で、生命がない、彼らはすべて義務の形式にいる彼らの崇拝を持っています。 彼らのいくつかが意見および知性を欠くけれども、彼らは最も意識的な、きちんとした、尊敬すべき流行での彼らの義務を実行します。 それは崇拝真目的、絶対的司令官、があることを示して、そしてその人は彼らにしいて礼拝させて、雇用の彼ら.または存在を考慮する、そして、特に生きる人;各自が、それはその続けられたexistenceのために会われなければならないのですが、極端に多くの、様々な必要を持っている間、その手は彼らのうちで最も小さく達できません;その力は不充分である。 しかし彼らは適切な時に、予期しない場所から、規則的にすべて彼らの無数の必要を受け取ります;これははっきりと目に見えないから見.のように、存在およびあの異常な手伝いのこれら限りない必要およびこれの限りない欲求があることで、情け深いsuccourは自明に彼らが保護者を持っていることを証明して、提供者Whoは絶対的な富を持って、絶対的に寛大および絶対的に強力です;それは彼からのものであり、それすべてのものそしてまったく生き存在は助けを捜して、事実上言う、succourを待つ:、あなたはひとりでする私たちは助けを捜します。 それでそして私の心は宣言しました:「私たちはこれを信じて、それに同意します!」
7番目のPOINT Then、私said:Guide、私たちまっすぐ経路に、*あなたがあなたの博愛贈与したそれらの経路、19Iは過去の方へ旅行していた人類のconvoysのなかで見えて、光るもの、預言者、veraciousの人、殉教者、聖人、および正しいものの輝いたキャラバンでした。 彼らは未来の暗黒を散乱させて、まっすぐな方法、直接的ハイウェイの上の後永遠に対する道を旅行していました。 実に、キャラバンに参加するためにフレーズは私に方法を見せていた、それは私にそれを合わせていた。 突然に私は絶叫しました:「栄光、神に! 全ての人知性のイオタで、知っていなければならない、どんなlossそれは未来を照明して、完全な安全を旅行しているあの長い、軽く散らばったキャラバンに参加することでありません。 そこでは人に、革新を発見に創造することによってそれから逸脱する人、光;どの道、彼は行なう? 私たちのガイド、神のほとんど高貴使者(上にその人は、祝福および平和)は法令を発布しました:「すべての革新は誤った指導で、すべての誤った指導は業火にいる」。20Iの驚異俗名『悪い宗教学者』のあるかわいそうな人立派な人はこのある陳述に直面してどんな利点を見い出しますか? 彼ら変化には可能だ、それ彼らissue、不必要に、有害に彼らが『イスラム教のマーク』の明らかな事情に反対して、考えるために、どんなfatwaがしますか? それらの『悪い学者』、それは一時的覚醒がだまされた意味のfleetingの明示によって引き起こしたことでなければならないのです。 外来だ、例えば、動物か果物がその皮膚をはがれれば、それは一時的繊細さを表示しますが、とても短い時間のうちに繊細な肉および美味な果物の行くことは、密で、しぼませられて、今見知らぬ人である皮膚の下で黒くして、腐らせます。 同一の方法で正確に、預言者だ、そして神のフレーズは『イスラム教のマーク』で生きる、価値のある皮膚のようです。 はがれるときに、意味の発光は一時的に裸で、範囲に見えています。 暗くされた心臓および心で皮を剥ぐ、人間、後ろにこと、しかしその皮膚から離された果物のように、それらの心は離れて意味の蝿のために祝福しました。 軽い蝿、離れて、その煙が残る間。 いったいどうやって.....
8番目のPOINT Itはこれに関して現実性の原理を説明して必要です。 それはこれのようです:ちょうど2種の権利、『個人的権利』および『種類権利』、があって、そしてそれは事情でとても過度に一種の『神の権利』、があると考えられるように、Shari'、ある事情は個人に関係して、概説に関して、他のものは国民に関係します;これらは最後に『イスラム教のマーク』と呼ばれる。 これらのマークのすべての関係、すべての以後彼らに参加してください。 国民の同意なしで彼らに干渉することは国民の権利の違反です。 それらのほとんどの鉱山者は(Sunnaの状態の物質)が重要性に関して最も偉大な物質の同等物であることに注目します。 彼らは直接に全体イスラム教ワールドに関係します。 光る連鎖をすべての偉大な数字のイスラム教がどちらに預言者時代以来今までに拘束されて、それを破壊して、それを堕落させて、彼らを手助けする人は、彼らがなっている死人のようなエラーをゆっくり考えるべきであるために、行ったかに伝えるために努力している人。 彼らが知性の最も小さい粒子を持てば、彼らは震えるべきです!
9番目のPOINTそこに、理由に結びつけられなくて、されるShari'関係する崇拝のある事情、彼らが命令されるので。 『適当な意味』を持っている他のもの、彼らのための理由はコマンド.そこにです。 それはあり、Shari'、彼らはそれについて彼らが合併された理由によるいくつかの賢明さか利益を持つ。 しかしそれは真の理由か原因でありません;真の理由は賢明さの神のコマンドおよび禁止.例であるか、利益は礼拝するために関与する『イスラム教のマーク』のそれらの事情を変えることができません;preponderateを崇拝するために関与する彼らの様相および彼らはじゃまされない。 彼らは、100000個の利益のために、変えられません。 「利益、Shari'知られているそれらに制限されます」それ同様に、それは言われません。 そのような物を必要とすることは間違っています。 それらの利益はむしろ多くの例の賢明さおよび目的から外にあるのみ。 例えば、だれかは言います:「祈りに対する通話の賢明さおよび目的は祈りに対するイスラム教徒を呼び出すことです;どちらが箱に入れるかで、ライフルを燃やし充分です」。 しかしながら、愚かな人はそれが数千のものの祈りに対する通話から外のあるのみ利益であることを知っていません。 たとえライフル・ショットの音があの利益を供給しても、どう、人類の名前で、または町の人々の名前で、それは、神dominicalityおよび神単一の宣言の崇拝を表明することに対する中央前に、祈りに対する通話に代わることができて、そしてそれは人類の創生の宇宙および結果の創生の最も偉大な結果でありますか?
私n S h o r t:「長い生きている地獄!」の外に、どの叫び声地獄は不必要でないのです;多くの物がある 彼らの強度ですべて。 パラダイスは、もまた、cheapでありません;それは高い価格.Not equalを要求する、火コンパニオンおよび庭コンパニオン;それは至福を成しとげる庭コンパニオンである、.... 一節の終りまで。21FOOTNOTESの1。 9のポイントは最後に仕上げられました。
2。 コーラン、91:1。
3。 コーラン、36:1-2。
4。 コーラン、53:1。
5。 コーラン、56:75-6。
6。 コーラン、51:1。
7。 コーラン、77:1。
8。 コーラン、95:1。
9。 コーラン、30:22。
10。 コーラン、39:67。
11。 コーラン、39:6。
12。 コーラン、7:54、その他13。 コーラン、8:24。
14。 コーラン、34:3。
15。 コーラン、57:6。
16。 コーラン、30:25。
17。 コーラン、1:4。
18。 コーラン、2:21。
19。 コーラン、1:5-6。
20。 イスラム教徒、Jum'43;アブDa'ud、Sunna 5;Nasa'i、『Idaynの22;Ibn Maja、Muqaddima 6-7;Darimi、Muqaddima 16、23;Musnad iii、310、371;iv、126-7。
21。 コーラン、59:20。
それはRamadan月に2番目論文ですが、2番目節、[マークについて最も輝かしくて、華麗で、最初節の終りに『イスラム教のマーク』の短い議論であったRamadanの高貴は、この2番目節で論じられます。 この節はポイント9から成り立って、そしてそれはRamadanの月に賢明さの多くの例のうちの9つを説明する]。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
It was the month of Ramadan in which the Qur'an was bestowed from on high as a guidance unto man and a self-evident proof of that guidance, and as the standard to discern true from false.1
FIRST POINT
The fast of Ramadan is one of the five pillars of Islam, and it is one of the greatest of the marks and observances of Islam.There are many purposes and instances of wisdom in the fast of Ramadan which look to both God Almighty's dominicality, and to man's social life, his personal life and the training of his instinctual soul, and to his gratitude for Divine bounties. このようにして彼dominicalityおよび彼の情け深さおよびcompassionatenesの完全を述べる2どこから彼が予想しないかから、follows:God全能が博愛を積まれたテーブルの形式での地球の顔を創造されて、形式での博愛のテーブルのすべてのソートで整えたように、fastingでの多くの例の賢明さのうちの1つが神全能のdominicalityの見解からいます。 原因の範囲で、不注意なベールの下で、そして彼らは時々それを忘れる間、人間はこの立場の現実性をはっきりと識別できないのです。 軍、よく引上へ、しかしながら、Ramadanの月の間に、信念の人々は突然になります。 日没が近づくように、前永遠君主宴会に招かれて、彼らが「あなた方自身に落ちて、助けてください!」のコマンドを待っているかのように、彼らは尊敬すべき態度を表示します。 彼らは包括的な、高貴な、きちんとした崇拝であのcompassionateの、著名な、普遍的慈悲に応じています。 あなたはそのような高い崇拝に参加しない人を思って、高貴な博愛は人間と呼ばれるのに値していますか?
Ramadanの祝福された月の速いものでの多くの例の賢明さのうちの2番目のPOINT 1つは神全能の博愛のための感謝に関してfollows:Asが最初語で述べられるように、あり、価格は食物に必要とされる、トレー運搬者は王の台所から持って来る。 しかし、先端をトレー運搬者に与えて、それらの非常に貴重な博愛が値がないと思って、彼らを贈与した人を認めないために最も偉大な愚かさ.神全能である、それらの博愛の価格としての、感謝を望むHeの返礼に、人類のための地球の顔の上に博愛の無数のソートを広げた。 博愛の明らかな原因および持つ人はトレー運搬者のようです。 彼らに恩を受けている、そして、彼らがそれに値しなくて、過大敬意を払っていて、彼らに感謝しているけれども、私たちはある価格を彼らに払います。 より博愛真贈与する人が単に博愛のための方法であるそれらの原因より感謝に無限に値しているのに対して。 広大な、普遍的な感謝、正直な、真の、キーである、そのとき、Ramadanでの彼ら.速くなるのために必要とする、人のわがもの、そのとき、彼に感謝することは博愛が彼から直接に生じることを認めることです;それは彼らの価値を感謝することで、気付く。 というのは年の他の機会に、彼らが現実の飢えを経験しないので大部分の難しい事情でいない人は多くの博愛の値を理解しないからです。 その胃が全部で、特に彼らが金持ちなら、博愛の程度がそこに一片の乾いたパンにいると理解しないそれら。 しかしそれが破るための時間であるとき速く、味の意味は乾いたパンが信じている人の目での最も貴重な神の博愛であると証言します。 Ramadanの間に、食事が日の間に禁止されるので、すべての人は君主から困窮したものまで、それらの博愛.そのうえの値を理解することを通って一種の感謝を明らかにすると、彼らは言います:「それらの博愛は私のものでありません。 私は自由に彼らを食べる予定でありません。というのは、それらは他者の所有物および贈物であるからです。 私は彼のコマンドを待つ」。 感謝を与えている、そのようにそして、彼らは博愛が博愛であることを認めます。 このように、このようにして速くなることは感謝に対するキー;人の根本的義務である感謝のように多くの敬意にいます。
follows:Humanの存在が彼らの暮らしに関して相違して創造されたように、fastingでの多くの例の賢明さのうちの3番目のPOINT 1つは人の社会的生活の見解からあります。 相違の結果として、fastingに経験を持っていた飢えを通って、金持ちが貧しいものがこうむる痛みおよび飢えを本当に理解できるために、神全能は金持ちに貧しいものを手助けすることを勧めます。 がまったく速くなっていたら、やっと悲しませが飢えおよび貧困で、どう同情について必要のが人の仲間の人のための彼ら.同情をこうむる人であるかは真の感謝する主要点である方法で気付くことができない多くの自己寛大な金持ちがありません。 人が誰であっても、いくつかの敬意で彼自身よりもっと貧しいだれかがいつもあります。 彼はあの人の方へcompassionateがあるように命じられます。 強要して飢えをこうむらせられて彼が彼自身でなかったら、彼はできない、同情の助けおよび手伝いの人そばに方法を与える、それは彼は提供することを強制される。 そしてたとえ彼が有能であっても、それは不十分です。というのは、彼は飢えの状態を本当に経験しなかったからです。
instinctualの魂を訓練することに関してRamadanで速くなることにおける賢明さの4番目のPOINTあるの例、follows:The instinctualの魂が自由で、独立したくて、このようにそれ自身があると考えるように。 その性質の口述することにより、それは想像上のdominicalityを望んで、それの役を努めることは気に入ります。 支持されて、訓練無数の博愛を通って、認める、それは。 特にそれがこの世界での富および力を持てば、そして、それがそれ自身を所有しないと理解しますが、完全に所有される、最も貧しい、最も金持ちだ、不注意さがまたそれを促進すれば、それは奪い、Ramadanの月に、泥棒をする動物.このようにすべての人のinstinctualの魂、のように神の博愛を食い入るように見つめます;それが自由でないのですが、奴隷であること。 それはそれがコマンドをまったく受け取らなければ、最も簡単な、最も容易な物をできないと理解し、それは水の方へその手を伸ばすことさえできない。 その想像上のdominicalityはそのため粉々にこわされます;それはその崇拝を実行して、感謝、その真の義務を提供することを始める。
instinctualの魂およびその反抗的習慣をやめることの行為を改良する見解からRamadanで速くなることにおける多くの例の賢明さのうちの5番目のPOINT 1つ、follows:Theの人間の魂が不注意さを通って我を忘れるように。 それは心の中にまったくの無力さ、欲求および、不足を見ることができなくて、それは彼らを見たいと思いません。 それが肉および骨から単に成り立つという事実について、一時性に、災害に従属する、どう、そして、そしてそれはがどのくらい弱いかについてちょうど考えない、それはすばやく拒絶する、追い散ら.単にである、それ自身を永遠で、永遠であると想像する、鋼鉄製だ、それが作られた体を持ったかのように、それは世界を攻撃する。 それは強烈な貪欲およびvoracityの、情熱的添付物および愛で世界の上へそれ自身を投げつけます。 それはそばに魅惑される、あの全ての物はその楽しみを与えるか、それはそれに有益だ。 将来は中に一生の、その生活、その、さらに、それはその創造者Whoが完全な同情でそれを支持することを忘れて、それは結果について考えません。 実に、それは消散および非行.Howeverにふけり、Ramadanの月に速くなることは彼らの弱さ、無力、および欲求に最も不注意で、頑固に目覚める。 飢えによって、彼らは彼らの胃について考えます;彼らはそこに必要を理解する。 彼ら理解する、どう不健全だ、彼らの弱い体、そして、気付く、どう必要だ、彼らが親切および同情のためにいます。 それで彼らは魂のpharaoh的専制を捨てて、彼らのまったくの無力および欲求を認めることを通って、願望が神裁判所に避難するとわかります。 そして彼らは感謝する手で慈悲のドアをたたく心構えをします。 不注意さが彼らの心臓を破壊しなかった限りで、それ。
すべてワイズ・コーランの漏洩の見解からRamadanで速くなって、Ramadanの月がその漏洩で最も重要な時であったという事実に関して、follows:Sinceとしていることにおける多くの例の賢明さのうちの6番目のPOINT 1つ、すべてワイズ・コーランは、魂およびつまらなさの下の需要を避けて、食物を控えることによって天使状態に似ていて、飲むために、Ramadanの月に明らかにされた、最上の方法でのあの天の住所にあいさつすることは、神聖な状態に到達することである。 そしてそれがやっと明らかにされたかのように、コーランを読んで、聞くために、それでの神の住所を聞くために明らかにされる、それとても即座だ、天使ガブリエル、か前永遠スピーカーHimselfから、実に、神の高貴使者(上にその人は、祝福および平和)からそれを聞くかのように、あの住所を聞くことは、あの同一の神聖な状態に到達することです。 このようにして行為することはインタプリターの役を努めて、他のものにそれを聞くことを引き起こすことで、いくらか『Qurの漏洩.実にでの賢明さを証明し、イスラム教の世界がRamadanの月の間にモスクになるかのように、それはある。 そらで全体コーランを知っているあの力強いモスク数百万の人のすべてのコーナーで天の住所を聞くための原因地球の上の住民。 それぞれのRamadanのディスプレイ、光る光る方法での最高値で、一節のItはそれでコーランが贈与されたRamadanの月でした。 それはRamadanがコーランの月であることを証明します。 そのようである神聖なモスクおよび、食事および飲酒を通ってあの光る状態をやめることで、本当にひどく嫌で、そのような人に嫌悪の的およびモスクでのcongregationのいや気を作ってあげる、他のものがそれに自分自身.次のことの基礎のinstinctualの魂の食欲を読んで聞かせる間、広大なcongregationのmembersの何人かは尊敬で暗唱する人を聞きます。 同じように、速くRamadanの間に同一の範囲にいる人に反対する人々嫌悪の的およびイスラム教の全体世界のいや気。
耕して、交換するためにその人はこの世界に来ますが、人類の増加および利益に関してRamadanの速いものでの多くの例の賢明さのうちの7番目のPOINT 1つ、Ramadanの月に行動のためのfollows:Theの報酬として将来は、いる、ある、1000倍だ。 Hadithにより、すべてワイズ・コーランのそれぞれの語は10個の長所を持っています;各自は10個の長所と思われて、パラダイスでの10個の果物を生成する。 Ramadanの間に、それぞれの語が圧迫する間、1000を除いて10個でない果物および、一節はそれぞれの語のために数千Ayat al-Kursi3を好んで、金曜日にでRamadanでそれはさらに多くあります。 そして力夜に、それぞれの語は30000個の長所.実に、すべてワイズ・コーラン、と思われ、それぞれだ、誰の語が30000個の永遠の果物を生成するかは、Ramadanの数百万のそれらの永遠の果物での信じている人にとって利益を得る光るTuba木のようである。 それで、来て、神聖にこれを見、永遠の有益な貿易は、それをそのとき考慮して、単にそれを置くためにそれらの値を感謝しない人の無限のlossを理解し、将来は、Ramadanの月は貿易のための極端に有益なディスプレイおよび市場である。 将来は、それは作物に陸地の極端に肥えた一片です。 成長および行動の栄えのためにそれは春での4月のシャワーのようです。 それは神dominicalityの主権に直面して人類の崇拝のパレードのための輝かしい神聖な祭りのようです。 それがこのようにあるので、人類は食事および飲酒のようにinstinctualの魂の動物必要を不注意に満足させな順序正しくも、貪欲で、つまらなさで食欲を満足させるために速くなりを負わせられました。 将来は、というのは、動物性およびこの世界の通話をやめる上に一時的に上昇することによって、人は天使状態に近づいて、貿易の上に入るからです。 身体形式に出る心のそれ将来は、そしてfastingによって、彼は状態に近づきます。 人がそのとき永遠に懇願されるあるを反射する一種の鏡になるかのように、それはあります。 実に、Ramadanの月はこのfleetingの世界の、短い過渡的生活.確かにでの永久的な、永遠の生活から構成されて、獲得し、一つのRamadanは80年の生涯のそれに対する果物equalを生産できる。 コーランにより、力夜が1000ヶ月より吉兆であるという事実、決定的証拠、この.例、君主はある日々を、または年に一度あるいは彼の統治の間に祭りがあると言明します。 王位に対する彼のアクセスイオンでもまた、または彼の主権のきらめく明示を反射するいくつかの他の日に。 ベールおよび彼のwondrousの活動性なしで、彼の存在で、彼の特別な博愛および好意で、しかし、内法学の種類範囲、それらの日々に、彼は彼の主題に好意を示さな。 それは18000個の世界に注意する、Ramadanのすべてワイズ・コーランの著名な命令で明らかにされた、前永遠君主およびポスト永遠、その人は、.同一の方法、18000個の世界のすべて輝かしい君主、完全に忠実で、ふさわしい、その人は彼のnationのそれらそして彼は彼の特別考慮および注意で好意を示します。 それは、そのとき、賢明さの必要条件である、あのRamadanは特別な神の祭り、dominicalのディスプレイ、および精神的な集まりのようであるべきである。 Ramadanがそのような祭りであるので、神は人に命令した、非常に速く、彼を解放するために、基礎および動物の活動性.最も優秀なfastingは胃と一緒に速く、目、耳、心臓、および考えのように、人間に意味およびオルガンを作ってあげることである。 速くそれを作るために、陰口および、猥褻な言語、それは、舌横たわっていることを禁止するために、まったく非合法の物から、つまらないことから彼らを引っ込めて、それぞれの彼らに崇拝.例彼らの点をしきりに促がすために、あります。 そして、忙しい、活動性で、祈る、コーランを暗唱するように、預言者モハメド(上にその人は、祝福および平和)の上の神の祝福を求める、神の名前および、罪のための容赦を捜すことに栄光を讃え。 そして例えば、レッスンおよび耳の真実およびコーランを聞くことを得るために聞くことの有害な物から目が反対の性外部血縁関係の規約された程度および、耳のmemberを見るのを妨げて、目を使うために、速く過度に他のオルガンを作ることである。 実際は、それが仕事からfastingまで実施された休日を持っていれば、胃が最も大きい工場であるので、他の小さい工場は容易にそれに後続させられます。
follows:Itが最も重要な種類の治す物理的な、精神的議会であるように、Ramadanでの多くの例の賢明さのうちの8番目のPOINT 1つは人の個人的生活の見解からあります。 そのとき人のinstinctualの魂食物およびドリンクはちょうどそれとして気に入る、そして、それがすべてのものでそれ自身を投げつけるとき、それは医学見解から人の物理的生活のために有害に両方である、出会、それが正当です、違法のかどうか、それはまったく単に彼の精神的生活を毒する。 そのうえ、心臓および心に従うことはそのような魂には難しいのです。 それはわがままに手綱を自分自身の手に入れて、そして人はそれに乗ることができなく、それはむしろ人に乗る。 しかしRamadanでのfastingによって、それは一種の食餌に慣れます。 それはそれ自身を訓練するために努力して、コマンド.そのうえを聞くようになり、それは前の委託が吸収された前に食物でそれを詰め込むことによって病気をあのみじめな、弱い胃に引きつけていない。 とても違法行動を避けるために、理由、そして、Shari'、そしてそれが命令されるように正当な行動を捨てることによって、コマンドを聞くことは能力を取得します。 それは彼の精神的生活.さらに、人類の偉大な大多数を破壊するために努力しない、頻繁に飢えをこうむる。 人は、そのため、飢えおよび訓練を必要として、そしてそれは耐久性および忍耐に備えて訓練しています。 Ramadanで速くなって、15時間にわたって続く飢えの期間の耐久的忍耐、前夜明けの食事がない24の、食べる、そしてそれは学科およびトレーニングです。 それは言うことで、また速くなることは短気のための治癒および忍耐の欠乏で、どの2倍人の苦悩.Futhermore、胃の工場には多くの労働者がいる。 そして人間のオルガンの多くはそれに連結させられます。 instinctualの魂が1月の間に日の間に活動性から休みを持っていなければ、それは工場の労働者になって、それらのオルガンは彼らの特別な義務を忘れます。 彼らがその専制政治の下で残るために、それは彼らをそれ自身に忙しくします。 機械者工場だ、また、それはclangourおよび蒸気で人間の体でのオルガンの休みを混乱させます。 それは、一時的に彼らを彼らの高貴な義務を忘れさせて、絶え間なく彼らの注意をそれ自身に引きつけます。 世紀神に最も近いそれらが慣れたことはこれのためにある、訓練して、少しを食べて、飲むことに、Ramadanでのfastingを通って完全に.Howeverがあるために工場の労働者は彼らがのみ工場のために創造されなかったと理解する。 工場のみずぼらしい楽しみに大喜びするかわりに、オルガンの休みが楽しみを天使の、精神的な楽しみに入れて、彼らの凝視を彼らに取り付ける間。 信じている人経験啓蒙、実り豊かなことおよび、彼らの程度により相違する精神的な喜び、Ramadanでのそれそれはこの理由のためにあります。 心臓、心、知性のように、彼らの微妙な能力は偉い人を進ませて、それでの進歩はfastingによって月のために祝福しました。 彼らは胃の泣きの潔白な喜びinspiteで笑います。
知られていたinstinctualの魂の想像上のdominicalityおよび製作を粉々にこわすことに関してRamadanで速くなることにおける賢明さの例のうちの9番目のPOINT 1つ、その崇拝、指しを通って、その無力の外に、follows:The instinctualの魂がその支持する人に会釈したくないように;それは、Pharaohのような、自分自身の支配権を欲する。 しかしながら多くの激しい苦痛、それは損害をこうむり、あのキャラクターはそれで残る。 それは飢えを通ってしかしながら破壊されます。 それを粉々にこわす、魂のpharaoh的前部での強打、そしてそのように、Ramadanの打撃で速くなり向けてください。 それはその無力、弱さ、および欲求を証明します。 次のこと、奴隷.Hadithのナレーション、それはそれをそれがあることを理解させます:「神全能はinstinctualの魂に言いました:『私は何およびあなたであることでありますか?』 魂は答えました:『私は私自身で、あなたはあなた自身です』。 それで再びそれを尋ねられて、そのとき、彼はそれを罰して、それから地獄を鋳造しました。 再びそれは答えました:『私は私自身で、あなたはあなた自身です』。 どれだけ彼がそれを罰しても、それはその利己主義をやめませんでした。 最後に彼はそれを飢えで罰しました。 それはあり、彼はそれを空腹になっておいた。 そして再び彼はそれを尋ねました:『私は誰およびあなたである人でありますか?』 そして魂は答えました:『あなたは私のCompassionate支持する人で、私はあなたの無力な奴隷です。』」O神! 彼の系統およびコンパニオンに対する、それはRamadanの月にコーランの語の長所の数まで彼の真のあなたおよび履行に気に入っていますが、私たちのマスター・モハメドに対する祝福および平和を承諾して、彼らの彼での平和.無制限を承諾しなさい、栄光は、あの全ての物の上に高められて、あなたの支持する人、全能卿、である、人は定義によって工夫する! *Andの平和はすべての彼のメッセージ運搬者の上に。 *And、全世界の支持する人、すべての賞賛はひとりで神によってあります!4FOOTNOTESの1。 コーラン、2:185.2。 コーラン、65:3。
3。 コーラン、2:255。
謝罪:私自身および荒いコピーの両方筆記者が悪かったときこの2番目節は速度に書かれました;無秩序および欠点を包含することはそのため拘束されている。 私たちは私たちの彼らが寛容でそれと見なすという兄から待ちます。 彼らは彼らがfit.4思うようにそれを訂正します。 コーラン、37:180-2。

それは3番目論文ですが、3番目節、[彼らの考慮にとって、将来は、私の兄に対する私のものの重要な意志を贈るために私はこの節を書きました。 HafizオスマンおよびMudayana Verse1を測定とみなすことのスタイルに従って明記されて、Sura al-Ikhlasをラインのための標準とみなされたページで、200種のコーランについて奇跡的博覧会の奇跡的さ - そのパターンに関係するソート - 、1種に見える、この意志はコーランの執筆に関係します。 この3番目節、それは私またこの物質に関して彼らに意見を聞いて、彼らの考えを学書く、そして、督促状としてまた、私自身で、9事情から成り立ちます]。
最初の物質のItは、コーラン奇跡的さと呼ばれた、20 5語での証拠コーランについて力強い身長の奇跡的種類が40人を動かすことで設立されます。 それらのいくつかは、いくつか簡単に、obdurateを確信させるために、詳しく証明されます。 それらのグループのうちの10の奇跡的な異なったシェア、また、異なった奇跡的さの人類のクラスのうちのそれぞれの40に対するコーランのショーは19番目の手紙の18番目の記号で説明されて、証明されました。 聖人フードの、すべての異なった科学の学者に対するすべての異なった方法の追従者に対する奇跡的な異なった様相を証明する、残る30個のクラスは聖人フードおよび学者の人々;彼らの検証された信念であり、『確実の知識』の程度、『確実のビジョン』および、『絶対的確実』までコーランが真の神語であること。 それは言うことで、彼らは異なった方法でのその奇跡的な異なった様相を見る。 はい、ちょうどその奇跡的な美しい明示が異なった方法および経路により変わるように、奇跡的さとして神の知識を捜す聖人は理解して、奇跡的な美の神目撃者の恋人である聖人は同じものでありません。 同じものでない、見る、Shari'、第2位事情の権威のあるインタプリター、それそして、そして奇跡的様相宗教の原理の深い学者は見えます;、とても上に。 私はすべての人にその奇跡的なこれらの異なった様相を詳しく見せることができません。 私の理解力、encompas、彼ら;私の視界は彼らに達しない。 この理由のために、10個のみクラスは説明されて、休みは簡単に言及されました。 今、それらについて、モハメド奇跡で唯一不適当に記述された2に、たいへん説明される必要がある間、次のことである:最初クラスは人々の教養のないかたまりであって、そしてその人は私たちは『傾聴クラス』呼びます;彼らはのみ、彼らの耳によってその奇跡的さを理解する、コーランを聞く。 彼らは言います:「私が他のすべての本に似ていないのを聞くコーラン、それがもまたすべての彼らより下位で、もっと優れていなければならないように。 それが劣っていること、誰は言うことができるも、言ったも、悪魔はそれを言うことができません。 それでそれはすべての彼らにもっと優れていなければならない」。 18番目の記号で、これ簡単にそれは書かれました。 そのとき、それを説明するために、20 6最初話題手紙は、悪魔で論争を呼んで、奇跡的なあのクラスの理解を説明して、証明しました。
2番目クラスは『見ることのクラス』です。 それは、教養のない共通人々に直面して、または唯物論者について、言うことである、その心は彼らの目、すなわち、目で見られる『Qurの奇跡的記号よりまったくそのうえ見えません;これは18番目の記号で表明される。 多くの人説明はこの所説を照明して、証明して必要です。 それは私たちが今理解するdominicalの賢明さの重要な例によってあの時に説明されませんでした。 ほんのわずかとても外に鉱山者明細書は尖らされました。 その延期がむしろ望ましかったこと今それでの賢明さは理解されて、私たちは今確かであって。 これを促進するためにクラスの理解、私たちはどちらが様相、1つを見せるかを書かれたコーランを持っていた、40個の様相のその奇跡的さ、そしてそれは目で見られることができる。
[この3番目節の残る事情が4番目の節と一緒に『一致』についている (tawafuqat)。 彼らはインデックスに含まれて、そのためここに繰り返さなかったのです。 のみここに含まれて4番目の節およびその3番目岬に関して督促状がある]。
督促状:160個の一節は語『使者』に関して重要なポイントの説明に表されました。 輝かしい質を持っているこれらの一節に加えて、彼らが互いを証明して、仕上げるので、意味の、彼らの意味、とても深い、彼らはQur'肛門嘆願を異なった一節を記憶するか、暗唱したい人に作ってあげます。 程度雄弁美69個の一節説明荘厳なポイント語『コーラン』に関してまた最もwondrousで、上げられている。 これは私たちの兄のための2番目のQur'肛門嘆願として推薦されます。 ポイントを強くする、パターン、彼らの残り外部、qira'、それは2を除いてはすべての彼らを含みましたが、7個のラインの語、そして、彼らが意味を持っていたので語『コーラン』に関して、それは中に現在でした。 語『使者』については、そう言ってすぐ最も結合されたSuras以後SuraモハメドおよびSura al-Fathである、そして、私たちがそれをそれらに出2Suras、語外部例語のラインに制限したのでそれらは含まれませんでした。 喜んでした神、時間が許せば、それらでの神秘は書いています。
3番目岬はポイント4から成り立ちます。
最初のPOINT、語『アラー』は2806度言われます。 含めて、中にBismillah(神名前で)、語の情け深い(Rahman)159;Compassionate(Rahim)だ、220;許す(Ghafur)、61;支持する人(Rabb)、846;ワイズ(Hakim)、86;物知り(『Alim)、126;強力(Qadir)、31;『Heを除いて神がまったくありません』、でのHe(Hu)、26times.2語『Alla\h』の数のうちに、多くの神秘および微妙なポイント。 例えば、情け深い、Compassionate、許す、およびワイズ、それは、一緒にそう言ってすぐ、アラーおよび支持する人のあと最も言われてアラーは、『Qurの一節の数半分です。 そして語アラーのかわりに言われる、支持する人と一緒に、アラーは『Qurの一節の数、再び半分です。 語支持する人は846度言われ、これらが注意深く研究される、それは見られる、彼らのうちの500のまわりに語『アラー』の場所で言われる、おおよそ200が.また、『アラー』である間、『情け深』い、『知』っている、『Compassionate』、そして、フレーズの『彼』『Heを除いて神がまったく』ない、再び半分だけ一節について;相違は4のみである。 そして『すべて強力』と一緒に、『彼』は一節の数、再び半分です;相違はここに9です。 私たちが今と充分であるためにこのポイント考えるがなければ語『アラー』の合計で多くの微妙なポイントがあります。
2番目のPOINTこはSurasに関してあって、それは過度に多くの微妙なポイントを包含します。 順序、意志、および意志.中にSura al-Baqaraに対するポイント、語『アラー』および一節の数の例の番号が同じものであるようにそれは『一致』を包含します。 4の相違がありますが、4個の『語の場所にいる『アラー』があります。 例えば、『彼』それと正確に調和する、中に『Heを除いて神がまったく』ありません。 Sura Al-iで、『Imran、再び、語、『アラー』、equalである、そして一節の数は『同時に起こ』る。 唯一、語『アラー』は、200、相違9生じる、209および一節です。 雄弁な良いポイントおよびそれらのような文学長所で、小さい相違は彼らをぶちこわしません;approximateの『一致』は充分です。 Suras al-Nisa、alのママ'idaで、alの'、一節の全体の数は語『アラー』の例の全体の数と『同時に起こ』ります:一節の数は、数例語『アラー』461、464です;そう言ってすぐBismillahのものでの『アラー』、それは同時に起こる正確に.Andは例えば、語『アラー』の例の数最初の5SurasのうちにSuras al-A'raf、al-Anfal、al-Tawba、Yunus、およびHudでの語の数で2度あります。 それはあり、2番目の5は最初の5に半分である。 以下のSuras al-Isra、al-Kahf、欠点ヤムイモ、Taでの、それ以下のSuras Yusuf、al-Ra'd、Ibrahim、al-Hijrでの語『アラー』の例の数および、al-Nahlは半分です。 ぶうんという音。al-Anbiyaおよび、al-Hajj、それが5Surasの以下のグループでの同一の比率のうちにおおよそ減少することを続けるように、それは再びhalved.3 Andである。 唯一、いくつかの相違および不足があります。 そのような相違は住所のそのようなステーションでの害をまったく引き起こしません。 例えば、いくらかは121人で、いくらかは125人で、いくらかは154人で、いくらかは159人である。 そのとき、Sura al-Zukhrufから始まる5Surasは16分の1まで減少しますが、これはapproximateです。 小さいエラーから生じる相違はそれらのような住所のステーションを害しません。 次の3個のグループの5個の短いSurasは3個のみ例のそれぞれの語『アラー』を包含します。 そしてこれは見込みが語の数に一体干渉しなかったことを明らかにします;それの番号は賢明さおよび順序に従って明記された。
語に関係する3番目のPOINT、『アラー'こは語の例のfollows:Theの数としてページに対するその関係に関係して、いる『アラー』ページの逆の横の、それに対するあるページ容貌でそしてあのページは時々その上塗りのページおよび、ssometimeに注意し、それは左手上塗りのページおよび上塗りのページの逆の顔に注意する。 私はコーランの自分自身のコピーでの『一致』を研究して、私は一般的にとても良い数値関係であったことを見ました。 私は私のコピーで彼らに印を付けました。 とてもしばしばそれらはequalで、時々彼らは半分か3分の1です。 彼らは賢明さ、目的、および順序について話す立場を持っています。
4番目のPOINTこは一つのページの上の『一致』です。 私の兄および私は3、4個の異なったコピーを比較して、私たちは『一致』がすべての彼らで故意であったという意見を作りました。 唯一、印刷された謄本のための謄本者が異なった目的に後続したので、『一致』は非常に彼らの順序を失いました。 彼らが順序正しく所定でしたら、『一致』は唯一のまれな例外で全体コーランでの2806個の例の語『アラー』の数まで出現します。 encompasの広大なページ、これが、それに干渉すると同等に奇跡的な光は、人間の心なので、これにおいて異彩を放ちます。 新しいコーランを非常にこの4番目の岬を見せるために書かれている、そして見込みの手はとても意味および賢明さ.Weでいっぱいなこの立場に到達できなくて、それはコーランの最も広く中古のコピーの同一のページおよびラインを守ることと一緒に、calligrapherの緩さによる彼らの順序を失って、『一致』、喜んでした神の真の順序を見せた場所を順序正しくセットする。 そしてそれは見.O神でした! コーランO明らかにする人! コーランのために、範囲が回転する限りで私たちがコーランの神秘を理解することを許してください。 そして、すべて彼の系統およびコンパニオンに対する、あなたがコーラン示したものに祝福および平和を承諾してください。 アーメン。
* * * FOOTNOTES 1。 コーラン、2:282 2。 全体の数『Qurの一節存在6666ここに6番と連結させられる神名前の言上に数は、重要な神秘を指示しますが、それは今の間にわきに左であっ、89番目のページで。
3。 神秘は横笛にこの部門を通って広げられました。 それについて気づいている私たちのうちの1つで6Surasはここに書かれ。 私たち確かに持っている、外に私たちの意志、そして重要な神秘がこれらの半分に関して失われるべきでないために、目に見えないから、6番目はここに加えられました。
それは5番目の名前での神論文、情け深い、Compassionateですが、5番目の節。
神はRamadanの月の間に精神的状態での天およびearth.1 While光で、はるかに、私はこの満た軽く一節のある権威者の多くの光る神秘に気付きました;私はそれを見た。 Uvays al-Qarani、O神の有名な嘆願で、それ私に有罪の判決を与えた心臓および想像のビジョンを持っている、それはthis:Iのようでした! あなたは私たちの支持する人です。というのは、私たちはただの奴隷であるからです;私たちは私たち自身を支持して、持ち上げて無力です。 それは言うことで、私たちを支持する1はYouである! そしてそれはYou Whoである、創造者である、というのは私たちは人であるからであり、私たちはなられる! そしてそれはYou Whoである、提供者である、というのは私たちは規定の必要にいるからであり、私たちは力をまったく持っていない!神名前、それぞれの18000個の世界を照明すること、すべての生物は嘆願を全能神および、それに提供している。 多くの花弁のバラの芽のように、もう一方、ベール、一方の内のあとベールに引きずり込まれた数千の世界、この世界、内にあだ、それはthis:Iの鋸のようでした。 あるベールが広げられたように、私は他の世界を見ました。 それは一節後続としてあった、光一節は叙述するか、ウンベリーヴェースの状態はそばに越えられた、大波で越えられた大波で圧倒された、広大な深いoceanでの暗い奥行きのようである、暗い、雲;、もう一方の1上に、暗い奥行き;人が彼の手を伸ばせば、ほとんど彼はそれを見ることができません;いくらかのために、その人は神、軽くではなく与える、光がまったくありません;2それは暗黒、荒廃、および恐ろしい黒さで私に出現した。 突然で、神名前の明示は、それを照明する、輝く光のように出現しました。 どのベールが心の前に折り畳まれても、他の世界は出現しました。 しかし不注意さによって暗くなるように見える間、神名前は、完全に世界を光で満たす、太陽のように明らかにされます。 そしてとても上に。 心臓および想像のこの旅行は長い間続きました。 short:Whenで私は彼らの弱さと一緒に動物世界、動物の無限必要および鋭い飢えを見て、無力は最も暗いこと、悲しませたとしてそれを私に見せました。 そして突然にほとんど情け深い名前は、その慈悲.Thenの内の輝きで完全にあの世界に金メッキして、光る太陽のように提供者の記号(意味、それはある)で昇進して、動物世界、私見出す、他の世界、どの若い人達そして子供は弱さ、無力、で努力していて、全ての人を哀れみで満たす悲しませた暗黒を内する必要がありました。 突然にすべてCompassionate名前は、とても美しくて、甘く中にあの世界を照明して、温和記号で昇進した、それが喜び、幸福および、pleasurable 感謝.Thenの涙に不平、哀れみおよび、悲しみの涙を変えたという流行、もっと遠いベールは、映画スクリーンを明らかにするかのように、上げられて、人の世界は私に出現した。 私はとても暗いためのあの世界を見て、それで、圧政的だ、非常に恐ろしく、外に私は私の苦悶で泣き叫んだ。 「Alas!」 私は泣き叫びました。 というのは私は人が永遠に伸びた願望および希望および、宇宙および、最も心から永遠および不朽の幸福およびパラダイスを慕った処置および能力および、無限目標および目的の方へ指導された欲求および必要をencompasした考えおよび想像することを持っていたことを理解したからです。 しかし悪意、これ、最も偉大な苦難および困難で、短い期間の間に、騒々しい生活、彼らは弱くて、無力で、無数の悲惨および敵攻撃に曝されていました;彼らは生きた。 衰退および分離、心臓のための最も悲しませた状態、の連続的苦難の間に、彼らは墓の方へ見ていて、そしてそれは不注意で、怠慢さの間に不朽の暗黒に対するドアとして出現します;別々に、グループで、彼ら鋳造される、あだ、暗い、健康な.瞬間、私はこの世界を暗、私の心臓、心、および心および、すべての人真中の中に見出した、私の人間の能力、実に、私の存在のすべての微粒子は、外に痛みで泣いて、泣き叫ぶ用意が整っていた。 しかし突然で、すべてちょうど全能神の名前はすべてワイズの記号で昇進して、気前良いの記号でのほとんど情け深い名前、(それは、意味で、ある)すべて許すの記号でのすべてCompassionate名前、相続する人の記号での復活させる人名前、物惜しみしないの記号での寄贈者生活名前および、支持する人名前はオーナーの記号で昇進しました。 彼らは軽い多くの世界の内人類の世界に金メッキして、いっぱいになりました。 光る世界の上へ窓を開けて、将来は、彼らは、広大で、光を暗い人間の世界.Thenの他者に散乱させた、ベールは折り畳まれて、地球の世界は出現した。 科学の哲学の暗い法学は恐れさせる世界を想像に見せました。 今までに、大砲ボールおよび、誰の内部が持ち上がることの状態にいるかより速く70度を動かす、それは1年のうちにカバーしますが、旅行を私に出現された老齢アースの上の無限空間を通って親切な哀れな人間の立場の25000年の距離、割って、分解する用意が整う。 私のヘッドはくるくる回ることを始めて、私の目は暗くなりました。 そして突然にサンおよびムーン創造者神名前および地球、全能、全知、支持する人、アラー、神支持する人および地球および、征服する人は慈悲、ものすごさ、およびDominicalityの記号で昇進しました。 楽しみおよび貿易の航海のために外に飾られて、すべてだ、愉快だ、私が、完全で、subjugateされて、よく注文されて、安全な定期航空機であるための地球の地球を見るために、彼らはあの世界を照明しました。
私n S h o r t:出現された宇宙の方へ回されたそれぞれの1001個の神名前は、内に世界および世界を照明して、太陽を好み、あの世界、そして神Onenessに関して、内のそれぞれの彼らの明示名前の休みの明示は非常に出現しました。 旅行のための食欲を感じる、すべての暗黒、そして私の心臓は後ろに異なった光を見ました。 それは想像に登って、天を揚げたかったのです。 あだ、ポイント、そのうえ、最も広大で、ベールは折り畳まれて、私の心臓は天世界に入りました。 理解する、それは出現しましたが、星、またたきが、大きく地球より、笑って、地球より速くくるくる回って、旅行をしているように、一方の内、もう一方。 それらのひとつがその運動を混乱させたら、それは爆発を非常に引き起こす他者と衝突するので、宇宙は散乱させるための引き起こす全体世界を爆発させました。 彼らは、軽くではなく、火を散乱させていて、微笑みでではなく、しかし蛮行で、私に関係していました。 まったく包むこと、空の、荘厳な、恐れさせる暗黒、私は無限に内に天を見ました。 やって来た、私それ、私は1000度気の毒でした。 突然に支持する人神名前および地球および天使支持する人および心は記号での彼らの明示で出現した、彼は、3、太陽および月を服従させた、そして、And Weは下の天をlights.4の、それは星を前の意味に従って暗黒に崩壊させましたが、で飾って、各自は閃光をあの力強い光から受け取った、天のあの世界の上に火をつけられて電気ランプを磨くことを好む。 天、その上、それは空で、無人であると思われて、天使および霊の存在でいっぱいになった。 私は理解して、あのすべて輝かしいSultanの威厳および壮大なdominicalityを表示し前永遠君主およびポスト永遠 - 彼の無数の陸軍のうちの1つ - の、それは軍のような運動にいましたが、太陽および月が彼らの非常に高い機動でいたこと。 私の存在のすべての微粒子であり得ている、そして、彼らがすべての生き物の舌で私を聞いたら、私は私の強度ですべて宣言して、それを持っていました:神は天および地球の光です。 そして、内にランプ;グラスで取り囲まれたランプ;それが輝かしい星であったようにグラス;、その油は光るよくnighですが、祝福された木、イーストについてどれも、または西の、オリーブ、から火がつく、希少な火がそれ;光の上の光と接触したけれども、nicheがあったかのように、彼光の寓話はあります! 彼光に対する神ガイド、その人はHe will.5、私はすべての生き物の名前でのこの一節を暗唱しました。 そして私は帰って、地球に伝わられて、目覚めました。 「すべての賞賛、信念およびコーランの光のための神に、」、私は言いました。
* * * FOOTNOTES 1。 コーラン、24:35。
2。 コーラン、24:40。
3。 コーラン、13:2、その他4。 コーラン、41:12。
5。 コーラン、24:35。

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