15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 20

20番目のWORD、この語は神名前、情け深い、Compassionateでの2ステーション最初ステーションから成り立ちます。
そして私たちが天使を話したとき:アダムの前途にProstrate、彼らは、Iblis.1*を除いては、prostrateした神はあなたがしかし結局cow.2 *Andを犠牲にするように命令するこれあなたの心臓は岩のように堅くなって、なった、harder.3のある日、この一節を読む間、3ポイントはコーランのeffulgenceからサタンの刺激することに反して私に知らせられました。 彼の提案はこの形式を得ました:彼は言いました:「あなたはコーランが奇跡であると言って、無限雄弁および、それそれはいつもすべての人のためのガイダンスです。 そしてそのように次のことのようにその歴史上の形式のある鉱山者行事でのしつこく繰り返すことでの意味であること:どう、あの重要なSura、『雄牛』に名を付けて、重要な何かから見て雄牛の虐殺のような無意味な行事について言うことは適切ですか? また『アダムの前途にprostrate』する行事;それはrnerelyに目に見えないの物質で、理由と理解されることができない。 唯一強い信念が得られたあとにそれは確信を持って服従されて、受け入れられます。 コーランが彼らの理由を使う人に指示するのに対して;多くの場所でそれは言う:それであなたは思いませんか?それが理由に言うことに参照させる。 また、展示でのガイダンスは重要な何、すなわち、見込みの結果である岩のある自然状態であることでありますか?」。
私に知らせられたポイントの形式はこれです:最初のPOINT:すべてワイズ・コーランで、それぞれの多くの鉱山者行事背中、どちらが隠されますか、普遍的原理および、どちらが種類法学の先端として見せられますか。 例えば、彼はアダムに名前、すべてのthem.4を教えた

1.Qur'、2:34。 2。 コーラン、2:67。 3。 コーラン、2:74。 4。 コーラン、2:31。

これはある『神のvicegerentであるためにそれは彼の能力のために天使の前にアダムの奇跡でしたが、ナメスのもの教えることは、鉱山者行事でした。 しかしそれは次のとおりある普遍的原理のチップです:最高信頼の態度の質問での天および地球および山脈、それは無数の科学および、それは天使の上にまた宇宙についての知識の多くのまったく含むbranchおよび、創造者の特性および質についての広大な学問な人の優越に余裕がありましたが、について、人の包括的処置によって、教えることでした。 そしてコーラン状態のように彼の包括的処置を通ってそれ、人はこの世で神の精神的なvicegerentで、それで、その上、アダムおよびサタンの前途にprostrateする天使の目に見えないでの鉱山者行事、prostrateしないことは最も広い、普遍的観察された原理のチップです;これらは次のとおりある最も広大な真実をほのめかす:、存在が人にsubjugateされて、あの人の意味は前もって配置されて、すべての彼らから利益を得ることに従順定められて宇宙および彼らの代表者での大部分の物理的存在、それ理解する、アダムの人の前途に天使の服従および服従について言うことを通って、そしてサタンのプライドおよび拒絶、コーランは作ります。 そして指し、外にどんな恐れいくつかの敵および人の進歩の経路での重大な障害物、それは人の性質および運転を堕落させますが、悪い物質およびその代表者および悪い住人、彼下へ奇跡的博覧会の間違った経路、コーランは、正しいアダム(上にその人は、平和)と鉱山者物質について話す間、全体宇宙およびすべての人類で高い流行で話をします。
2番目のPOINT:エジプト陸地が、祝福されるナイル川の多数を通って、偉大サハラ砂漠砂漠の部分であるけれども、それは極端に肥えた耕作に適したフィールドのようになりました。 そして地獄サハラ砂漠に隣接であるとわかられるそのような祝福されたパラダイスのようの場所は、神聖であることに、農業に対する中央および、崇拝の均等の目的、その農業をその人々によって最も得ようとしてあげて、それを彼らのそれがそれを神聖であるレベルおよび、雄牛および雄牛へ昇進させたというキャラクターにそのように取り付けました。 あの時のエジプトの人々はとても神聖であるための雄牛および雄牛を考慮した、彼らは彼らを崇拝した。 このように、それは質問から理解される『その人はすっかりエジプトで成長しましたが、あの時のイスラエル子が、あの習慣のシェアを取得したという子牛。
このように、雄牛の犠牲を通って理解されてAI1ワイズ・コーランは作る、それ彼の預言者フードを通って、exciseされて、破壊されたモーゼズ、雄牛者の職の概念、そしてそれはあのnationのキャラクターに入って、彼らの種類で働いた。
この鉱山者出来事を通ってこのように、それは高い奇跡的さのいつもすべての人のための賢明さでの最も本質的説明書である普遍的原理で詳説します。
類似をこれで作って、あなたは歴史上の行事の形式で言われるコーランでのあのある鉱山者出来事を理解して、普遍的原理の先端です。 Leme-tで、コーラン奇跡的さの上の節で、行なうこと、それは多くのSurasで言われて、繰り返されますが、7個の文のモーゼズ話、私たちはそれらの特別な文のそれぞれの部分どのくらいが重要な普遍的原理から構成されるかを説明しました。 あなたが望めば、あなたはあの論文に言及します。
3番目のPOINT:そしてまだ、結局、これあなたの心臓は、またはさらに熱心に、岩のように堅くなって、なりました:というのはである、見、どちらが前へ噴出を流れ出させるかから岩があります;そして、見、いくつかがあって、それは、彼らがいるとき、割れる、水issue;そして、神の畏敬のために倒れるいくつかがある。 do.5、あなた何、そして神は不注意でない(5.Qur'、2:74)。
上述の一節を読む間、ささやく人は言いました:「彼らが最も重要で、事情を意味していたかのように、意味がそこに中に論じて、説明していること、平凡である岩のある自然状態およびすべての人はおよそ知っていますか? どうそれはよく合っていて、どんな必要がそこにありますか?」。
この提案に直面して、以下のポイントはコーランのeffulgenceから私に知らせられました:はい、それはよく合っていて、それのために必要があります。 そしてそれはとてもよく合っていて、とても巨大で、必要なとても重要な意味および真実があり、それ非常に簡単にされて、要約される、唯一『Qurの奇跡的簡潔さを通ってそしてgraceを導くことはそれを持っています。 はい、簡潔さ、『Qurの奇跡的さおよび、graceの、適した命令を導くことのある基礎、それは、ある権威者のそのガイダンス、必要とする、それ、普通の人々に直面して、その人はコーランが話しかけるそれらの大多数を作る、普遍的な真実および深い、種類原理は、彼らの簡単な心によって、親しい、特別な形式および、それで見せられる、簡単に見せられる、ありふれた事のベールの下に、地球の下で異常だ、それはwondrouですが、神処分、それ簡単な形式で、さらに、そして、のみ広大な真の先端は見せられる。 このように、それはこのすべてワイズ・コーランが上述の一節で次のことを言うという神秘によってあります:イスラエルO子およびアダム息子! 何があなたに起こって、あなたの心臓が石より硬くて、生命がなくなったことか? というのはである、あなたをする、理解しない、それら神が命令する前に極端に熱心に、地球の下で広大な層で作られた生命のない、巨大な岩はとても従順で、subjugateされている、そして、Dominicalの仕事の下でとても柔らかくて、従順だ、それ、どの程度でも神処分は空中に木の構成での抵抗なしで起こり、静脈での血の流通のように、注文よく水のチャンネルおよび静脈は熱心に同一の安楽および順序で、それらでの完全な賢明さで起こり、難聴の岩、方法のようなearth.6 Andの下で障害物にまったく出会わなく木および植物のbranchesは安易に空中に広がり、ルートの繊細な静脈は地球の下で岩での同一の安楽で広がる。 コーランはこれを指示して、このようにほのめかしの言うべきことの熱心にheartedに対する次のことによる、一節で広大な真実を教えます:イスラエルO子およびアダム息子! 熊の内、あなたの弱さおよび無力、その堅さでそれがそのようなあるのコマンドに抵抗するために、どんなソートの心臓があなたをしますか? 完全に、従順に彼が命令する前に硬い岩の巨大な層は暗黒での彼らの繊細な義務を実行する方法で。 彼らは反抗をまったく表示しません。 実に、それらの岩は地球の上にすべての生物の生活の一生の、他の方法の水のための会計係の役を努めて、彼らの部門および販売のための方法です。 そして彼らはそのような賢明さおよび彼らが柔らかに力すべてワイズ手栄光あるでのワックスか空のようであるという正義でこれをします;抵抗をまったく提供しなくて、彼ら、prostrate、彼の力強い力の前に。 というのはである、ちょうど、注文よく生き物および賢い、親切な神処分は地球の頂上で起こって、そしてそれは私たちは観察し、同じものはそれの下に起こる。 実に、神の賢明さおよび好意は賢明さおよび順序に関してよりwondrousの、奇妙な方法でそこに明白です。 ワックスのようにそれら最も硬い、感情のない力強い岩が創生コマンドの方へ柔らかさを表示する方法、そして、彼らが繊細な水、良いルート、および絹のような静脈に対する抵抗か堅さをまったく提供しなくて、そしてそれは神の役人である方法で見えてください。 恋人のように、岩。の心臓が繊細なそれらの触覚、美しい物に溶けるかのように;、彼らの経路での地球になる。
そして、通して、Andは、見、神の畏敬のために倒れるいくつかがあり、コーランはこれのようである広大な真の先端を見せ:『神のビジョンを求めるモーゼズ』および有名な山の場合には神の明示および岩散乱させられること、地震および山脈の形式での神栄光の明示を通って振れること、大部分の作られたどちらが偉大なモノリスのようであるかに砕けるように、凝固させられて地質学のliquidの、ある他のもの、

6.はい、それはコーランが岩の層、地球として知られていた堂々とした旅行の宮殿の基礎の石、の3個の重要な義務を説明するべきであることにたった合っていて、そしてそれはすべて輝かしい創造者によってそれに委任されます。
彼らの最初義務:ちょうど地球が、神の力を通ってとても過度に、植物に対する母の役を努めて、Dominicalの力を通って彼らを持ち上げるように、岩は地球に対する看護婦の役を努めて、それを持ち上げます。
彼らの2番目義務:彼らは地球の体での水のきちんとした流通に勤めて、血の流通を好みます。
彼らの3番目義務:これは春および川、源および流れのwellorderedの均衡で出現および継続に対する会計係の役を努めることです。 実に、岩が生活の水の形式での口一杯での彼らの強度ですべてflowする神単一の証拠、彼らは地球の顔の上に書いて、雨がぱらぱら降ります。

出来事 - 、ばらばらになられる、栄光のそれらの荘厳な明示を通って、岩は山脈の高い頂上から落ちます。 それらのいくつかは砕けて、地球に変えられることは、植物の源になります。 他のものは岩として残って、谷および平野に下に転がることは、散乱させられます。 彼らは地球の住人について準備中で多くの目的に勤めて、彼らの家で気に入り、そして、確かに神賢明さおよび力の前に服従でprostrateし賢明さおよび利益の隠れた例、彼らは神の賢明さの原理のコマンドでの存在として出現する。 証拠、それ彼らの放置する、あの畏敬から外の彼らの高い場所は、選択し粗末な流行での場所を低くして、それら重要な利益および、それの方法であり彼らはどれも無益でないも、自分の所有した演技は一致し、それを除いて内に、見込みの目的の、あるすべてワイズおよび全能の賢い処分を通って、あの無秩序、彼らは表面的な目に明らかでなく内に賢い順序で、目的であり、そして利益は岩および、飾られたシャツの完全な順序および美術に付着されて、服を着せられる彼らが転がす山脈の下りの体で果物および花の宝石を浮き上がらせた。 これらは疑われることができない決定的流行で証言します。
このように、あなた見た、どう貴重だ、これら3個の部分の一節は賢明さの見解からのものです。 今に博覧会および奇跡的な雄弁の『Qurの微妙な方法を見てください。 3個のもっと遠い行事を思い出すことを通って、そして、3個の部分の一節、abovementionedの広大な、重要な真の先端、どうそれが有名な3を通って明らかにするかを見て、中に行事を観察しなさい、それは警告するレッスンである、抵抗されることができない、それは微妙なガイダンスを提供します;そのは抑える。
例えば、一節の2番目の部分で、それは言います:そして、見、いくつかがある、それは、彼らがいるとき、割れる、水issue;指示を通ってモーゼズ(上にその人は、平和)のスタッフの前途に完全な熱心さと分けて、12個の流れを12個の源から前へ注いだ岩に対するこの文を通って、それは以下の意味を知らせる:イスラエルO子! 偉大な岩は柔らかくなって、モーゼズの一つの奇跡の前に砕ける(PUH)。 彼らは、畏敬か喜びのどちらかから外に前へ流れる、洪水での涙を流します。 どうそれはあなたである、とても不公平である、頑固だ、すべての人モーゼズの奇跡に直面して、泣かなくて、あなたの目は、熱心に、生命のない、あなたの心臓である?
そして3番目の部分で、それは言います:そして、見、神の畏敬のために倒れるいくつかがあります。
それはモーゼズ(上にその人は、平和)の嘆願および、外に再びすべてのラウンドを畏敬に下にくるむ岩の点でSinai山で起こりましたが、神栄光の明示の点で畏敬から外に砕けて、散乱させられこの部分巨大な山の有名な行事で注意するために呼ぶことを通って、それはこれである意味を教えます:モーゼズのOの人々(PUH)! どうそれはあなたである、岩で構成される山脈が彼の畏敬に押しつぶされて、散乱させられるとき神を恐れない? そして契約および、彼の捜しの神ビジョンの上のそれを受け取るためにあなたがモーゼズがあなたの上にSinai山に登ったことを知っているけれども、山は砕けて、あなたはそれを見て、神の恐れから外に震えないために、そしてあなたは硬くて、感情のないあなたの心臓を作るように、とても大胆である、どうそれはあなたである?
そして、最初の部分で、それは言います:というのはである、見、どちらが前へ噴出を流れ出させるかから岩があります;思い出しを通って、この部分的な川で、祝福されたナイル川およびチグリス川およびユーフラテスのように、どの噴出上へ山脈から外に、コーランはwondrousの、奇跡的流行の岩が受けると理解しようとして、創生コマンドにsubjugateされ、そして、それは以下の意味を不眠心臓に添え:というのはである、確かだ、山脈がそのような力強い川の現実の源であることがあり得たことはあり得ていません。 というのはである、水が完全にカットされて、山脈はそれぞれに円錐貯蔵所になっ思わせ、彼らはそれらの大きい川の迅速な、豊富なflowに対する均衡を失う少数のヶ月前に唯一続く。 そして、それはのみ地球に1メーターについて浸透しますが、雨は、あの高い支出のための充分な収入でありません。 それは流れたものが前へこれらの川について見込みから生じるいくつかの普通の自然物質でないことを示して、そしてそれを除いてすべて輝かしい創造者は目に見えない宝庫から本当に驚異的流行で前へ彼らをflowにします。
このように、この神秘および状態に言及するためにこの意味、それはHadithで話をされます:「それぞれだ、それらだ、3個の川、雫、前へ絶え間なくissueするパラダイスから、多数、そこに、これのために彼らは生じる」。 そして他者でそれは言われます:「『これらの3個の川の情報提供者はパラダイスからきている」。 これらの話法の真理はこれです:物理的な原因が彼らの豊富なflowを生産することができないので、到来および均衡より彼らの情報提供者は目に見えない世界にいて、慈悲の宝庫から生じなければならな広がの間のが維持されるために。
この意味を推論することを通ってこのように、すべてワイズ・コーランは以下の命令を与えます:イスラエルO子およびアダム息子! 心臓、感情がなさおよび、不注意さのあなたの堅さで彼が共有地の口から前へflowする輝かしい、生命がなさが祝福されたナイル川のような川を非常に揺り動かすように、あなたは前永遠サン、あるの知識のコマンドおよび光の言うことをきかなくて、見まいとして、そしてそれはエジプトをパラダイスに変えて、力、出現の程度での宇宙の心臓および地球の心のための彼単一に対する目撃者および、それらの力強い川の豊富な流れを生産して、彼らを心臓に対するflowおよびjinnおよび人の心にします。 そしてどうそれは感情のないいくらか、生命のない岩が、日光が太陽見せるようにすべて輝かしい創造者を見せる、そのようなwondrousの流行での彼の力の奇跡を明らかにする間、あなたが彼の知識の光の前に盲目であることで、それを見ませんか?
そしてそのように、これらの3個の真実で服を着せられた雄弁を見て、雄弁なガイダンスを注意深くメモしてください。 どんな堅さの心臓が熱のo#に耐えることができますか』、この雄弁なガイダンスは溶けませんか?
そしてあなたが初めからそれを理解したら、全能神のお蔭でここに、すべてワイズ『Qur奇跡的ガイダンスおよび、申し出のある閃光を見てください!
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは全知、すべてワイズです。
O神! あなたに気に入っていて、私たちのそれのサービスでの成功を承諾する、私たちのあなたが好むようにコーランの神秘の理解を承諾してください。 アーメン。 あなたの慈悲、情け深いOの神の最も情け深いOを通って! すべて彼の系統およびコンパニオンに対する、すべてワイズ・コーランが示されたものに祝福および平和を承諾してください。
***

20番目の語の2番目ステーションの『Qurの奇跡的閃光、どの預言者奇跡の上の光。
ついに2個の質問および答を注意深くメモしてください。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
または新鮮で、乾いた全ての物、しかし、レコード明らかにいる。
14年前に私のQur'肛門注釈での(そして今30年は過ぎた)はIsh-r-tu'l-I'jaz(奇跡的さ記号)を呼んで、私は議論をアラビアのこの一節のおよそある神秘に表した。 今その願いが私の視界で重要である私の兄のうちの2人がトルコでのあの議論の説明のいくつかのソートを求めました。 そして、全能神の手伝いに依存して、そしてコーランのeffulgenceで、私はこれを言うように:ある解釈により、明らか本かレコードはコーランから成り立ちます。 この一節はすべてのものが、新鮮で、乾いてい、それを内に見つけられると述べ、それはそのようにある? はい、すべてのものはそれに見い出されますが、すべての人はすべてのものをそれの中に見出すことができません。というのは、彼らは異なったレベルに見い出されるからです。 時々種、時々、核心、時々、要約、時々、原理、時々、記号は、または暗黙に、またはあてつけ、または漠然と、または督促状として、明示的にどちらかであるとわかられます。 コーランの目的に、位置の必要条件と関連して適当だ、これらの形式のうちの1つは、ある意味では、必要により表現されます。 例えば:物は飛行機、電気、鉄道および、電報を好む科学および産業に関して科学の驚異および人の進歩の結果としてのテクノロジーとして生まれました。 確かに、それはすべての人類に話しかけますが、すべてワイズ・コーランは、それらを怠りません。 実に、それは彼らを怠らなくて、2尊敬で彼らを指示します。
最初尊敬:預言者の奇跡の形式で...
2番目尊敬はこれです:それはある歴史上の行事の形式で彼らを指示します。 例えば:燃料*の見るを豊富に供給された火*の火の穴の製作者に対する悲哀! 彼らは座って彼らがすべてに目撃した火*And彼らが信じている人*Andに反してしていたことに反して終った、彼らはそれより彼らが神、力強い、Whomに対するあるを信じた他の理由のためにまったく彼らをilltreatした、すべての誉めるは弁済期でない。
私たちが彼らにとって創造した荷を積んだ箱船*Andで同様に、過度に以下の一節が、多くの他の光および神秘を指すのと同様に、電気に言及するように、それらのような一節としての彼らが11,12乗せる同様の容器のちょうどは鉄道を指します:神は天および地球の光です。 ランプ;グラスに同封されたランプ、内に、そして、Nicheがあったかのように、彼光の寓話はあります:それが輝かしい星であったようにグラス。 その油は光るwellnighですが、祝福された木、イーストについてどれも、または西の、オリーブ、から火をつけられて、希少な火がそれと接触したけれども:光の上の光! 13人の神、導く、その人は彼光に対するHeの意志!そして、それらが多くであるので、14Sinceの多くの人々はこの2番目のソートに従事して、彼らは多くの心配および説明の必要にい、今私たちが鉄道および電気に言及して、あのドアを開かないこれらの一節に満足する。
最初ソートについては、それは預言者奇跡の形式で彼らを指示します。 そして私たちはこれのいくつかが例によってソートすると言います。
紹介:ちょうどすべてワイズ・コーランが預言者をリーダーおよび精神的な、道徳進歩に関して前衛としての人の共同体に送るように、過度にそれが人類の材料に関してそれぞれの彼らにいくつかの驚異を与えて、彼らをマスターおよび職工長にするように、進んでください。 それは人に絶対的に彼らに後続するように命令します。 このように、やっと預言者の精神的な、道徳完全について話すことによってように、それは、過度に彼らの奇跡を論じるのにように、人々を彼らから利益を得るように励ましている、物に到達することは、彼らをまねるために彼らと同様の激励をほのめかしている。 精神的な、道徳到達のように、物質到達および驚異がまた奇跡の手による贈物としての人類に最初に与えられたと言われます。 このように、人に船の贈物を与えて、そしてそれはノア(上にその人は、平和)および、時計の奇跡であった1番目、ジョセフ(上にその人は、平和)の奇跡は、奇跡の手でした。 それはほとんどの熟練工が預言者の彼らの船舶のパトロンみなすこの真実に対する微妙な徴候です。 例えば、船員はノアを得る{PUH) 、時計屋はジョセフ(PUH)を得、洋服屋は、とても上に、Idris(PUH)を得る..
それぞれの『Qurの一節がガイダンスおよび命令の多くの様相を包含して、そして、それはコーランについて奇跡的博覧会の一節のうちで最も輝かしいのですが、預言者奇跡の一節は、それぞれの歴史上の話でなレトリックの正確な学者および科学以後実に、同意しましたが、ガイダンスの多くの意味から構成されてください。 プロフェッツの奇跡について言うことを通ってはい、それは人の科学および産業の最後限度を追跡します。 それは指を彼の最も遠い目的に向けます。 それは彼の最後目標を明記します。 そして人の背の上の激励の手を打つことによって、それは彼らの方へ前へ彼を追い立てます。 ちょうど過去が未来の種のたくわえおよびその特性に対する鏡であるように、とても過度に未来はその状態に対する過去および鏡の耕作に適したフィールドです。 今私たちが例としてのほんのわずかのサンプルのあの最も広大な源を説明します:例えば、一節:従順な風、ソロモンに私たちはなりました:その朝早くの一またぎは月の旅行で、その夕方の一またぎは、15人記述する、月の旅行でした、ソロモン(上にその人は、平和)奇跡だ、空のsubjugatingは、言い:「ソロモンは空を通って飛行によるある日での2ヶ月の距離を横切った」。 このように、それはこれで道が空中にそのような距離をカバーして人に開かれていることを提案しています。 どちらが箱に入れますか、Oの人で! 道があなたに開かれているので、このレベルに到達して、それに近く近付いてください! そして全能神がこの一節の舌を通って言っていることを示すのに:「Oの人? 彼が彼の魂の願望をやめたので、私は空の上の私の使用人のうちの1つに登りました。 あなたが過度に魂の怠惰さをやめて、宇宙での私の法学を確信し徹底的に利益を得れば、あなたは過度にそれに登ります。」。
そして一節、So Weは言いました:「岩にあなたのスタッフでたたきつけなさい「そのとき前へほとばしりでる、therefromの12個の春、16、

13。 その油は、希少にさせられた火を通って、光るよくnighですが、文はそれと接触しました:光の上の光! あのほのめかしを照明します。
14。 コーラン、24:35。
15。 コーラン、34:12。
16。 コーラン、2:60。

どちらがモーゼズの奇跡を説明するか(上にその人は、平和)。 この一節は地球の下で隠された慈悲の宝庫が簡単な道具で利益を得られると指示します。 場所で熱心に岩として、生活の水はスタッフと引きつけられます。 この意味を通ってこのように、一節は人に言います:「あなたは慈悲、スタッフと、生活の水の最も微妙なeffulgenceを見い出します。 中にどのケース、やって来、仕事はそれを見い出す」。 そして全能神が一節のあてこすりの舌を通って言うことを示すのに:「Oの人! 私が非常に私を信じた私の使用人のうちの1つの手に与えたのでスタッフ、あなたが過度に私慈悲の法学について信頼すれば、それは彼が望むところはどこでもから生活の水を引き、あなたはそれに似ている、それに近い道具を得る。 それで、とてもやって来て、してください!」。 このように、人の進歩に対する最も重要な貢献のうちの1つは大部分の場所から前へ水にほとばしりでることを引き起こす道具の創生である、それは打たれる。 この一節は目標および限度をそのうえ追跡して、それの向こうに終ります。 ちょうど前の一節特定最後ポイントとして遠く前へ今日の飛行機について。
そして例えば、私はブラインドおよびleperを治して、私はイエスの奇跡に関係する17、神の許しによって、deadを速くする(上にその人は、平和)。 ちょうど過度にそれが彼がその薬であった高い芸術およびDominicalの方へあてつけ彼を勇気づけるように、コーランがジェズス(上にその人は、平和)高いモラルに明示的に人に後続するようしきりに勧めるように、マスター。 このように、この一節はこれを指示します:「治療は最も慢性の悪に見つけられます。 どちらが箱に入れますか、Oの人で! そしてアダムのOの悩ま悲惨で息子! 絶望しないでください! いったい何悪、その治癒はあり得ています。 そしてあなたはそれを見い出それを捜して。 死ぬまで生活の一時的な淡い色を与えることはあり得ている」。 そして全能神がこの一節の比喩的な舌を通って言っていることを示すのに:「Oの人! 私は2個の贈物を世界をやめて私にした私の使用人のうちの1つに与えました。 物理的病気に、治癒、一方は精神的な悪のための治療および、もう一方でした。 このように、deadの心臓はガイダンスの光を通って生活へ昇進させられました。 そしていた病気の人々、deadが通してささやいて健康を見い出したかのように、治癒。 あなたは過度に治癒を私の賢明さの薬局でのすべての悪に見つけます。 仕事はそれを見い出します! あなたが捜せば、あなたは確かにわかる」。 このように、この一節は薬に関して人の現在の進歩について前へ遠い限度を追跡します。 そしてそれはそれをほのめかして、それの方へ彼を追い立てます。
そして例えば、一節:そして私たちは柔らかに鉄をhim18 *Andに作ってあげたソロモンについて、それは、私たちがAndに、20、彼のためのflowに対する溶けた銅のフォントした、そして、私たちは、デーヴィッド(上にその人は、平和)についている19、彼に演説および決定での賢明さおよび健全な裁判を与えた(上にその人は、平和)。 これら指示する、鉄の柔らげ、人に、どちらが最も偉大な預言者のうちの1つの長所を見せられるかを通って、神の博愛のうちで最も偉大だ。 実に、柔らかにそれを生練り粉を好ませて、銅を精錬して、鉱物および彼らを抜き取ることを見い出して、すなわち、鉄を柔らげて、起源および源および、まったく人の物質産業の基礎および基礎。 そしてそのように、この一節は指示します:「偉大な奇跡の形式でこの世で偉大な預言者および神Vicegerentに贈与された偉大な博愛は鉄の柔らげでした。 そして柔らかにそれを生練り粉および糸および銅を精錬するような罰金を好ませて、大部分の種類産業に対する中央」。 賢明さが預言者およびVicegerentの両方であった人の舌に与えられて、そしてそれは両者であったものにあるのでそれが過度にそれが彼の手での船舶の方へまた促進している記号があるように、彼の舌の上の賢明さの方へ、明示的に強く主張しているように、精神的な、物質リーダーおよび、船舶および産業は、ちょうど、彼の手に与えられました。 全能神が言っていることを示すことにおける、この一節のあてこすりの舌を通って:「アダムO息子! 完全な明瞭さで真実を表示する、すべてのものの上の裁判、私はそのような賢明さを彼が通過した私のコマンドおよび義務に従った私の使用人のうちの1つの舌および心臓に与えました。 そして私は非常に彼を与えた、芸術、彼はワックスのように鉄を彼の手でのすべての形に変えることができた。 それは重要な力を彼のvicegerencyおよび王位に得させました。 それがあり得ていたので、それは与えられました。 あなたの社会的生活でのそれの多くの必要、それは重要に両方で、あなたがいます。

17.Qur'、3:49。
18.Qur'、34:10。
19.Qur'、38:20。
20.Qur'、34:12。
あなたが過度に創生での私のコマンドに従えば、あの賢明さおよび船舶は過度にあなたを与えられます。 そのうちにあなたはそれに近くそれに到達して、近付く」。 銅の精錬、鉄だ、このように、産業に関して人の最も偉大な進歩および、強度に関して彼の成しとげる最も偉大な力は、柔らげを通ってあります。 一節で、語qitrは銅を記述するために使われます。 これらの一節はこの真実の方へ人類の視界を指導して、彼らは厳格に人々に、現代機会に怠惰である人に加えてがどのくらい重要であったかを感謝しなかった前の機会を予告した...
そして、例えば、一節、すなわち、聖書の知識を持っていた言われる人:「私はたちまちそれをあなたに持って来ます!」 そのときソロモンがそれが彼にしっかりと持ち出すように気をつけたとき....このwondrousの行事を指す21:、人に、ベルキスの王位を彼に引きつけるために、言われた魅力の科学で熟達していたソロモン(上にその人は、平和)大臣だ:「あなたの目、あなたあなたがまばたきできる前に前に私はここに王位を持っている」。 自分自身か彼らの形式このように一節は、もまた、物を長距離から発現させることはあり得ていることを提案します。 そして全能神がこれをソロモン(上にその人は、平和)に贈与したことは事実であって、そしてその人は、奇跡の形式での、彼の預言者フードに加えて王位の名誉を与えられた、彼の無罪および正義に対する方法として、彼かも知れない、彼自身人で彼の広大な領土のすべての地方を知らせられて、彼の主題の状態を見る、彼らの悪のことを聞く。 あの方法、人がソロモンのような彼の有能な舌で全能神を信頼して、それに彼を尋ねれば、{上にその人は、平和) 彼の純潔な舌でそれを求められて、そして宇宙での、彼の好意の彼が彼の法学と一致する、世界は彼のための町のようになります。 ベルキスの王位がイエメンにいた間、それは言うことで、それはダマスカスで現在にそれ自身であったか、その形式は現在で、それは見られた。 そして、確かだ、王位あたりの人の形式は現在で、彼らの声は聞こえました。 このように、それは長距離から形式の魅力に対する壮大な流行で指示して、鳴って、事実上言います:「Oキングズおよび支配者! あなたが純粋な正義で行為したいと思えば、ソロモンのような、すべてのその細部での地球の顔を見て、理解するために努力してください。 というのは、いったいいつ彼が彼の領土のすべての部分について望むか知らせられるレベルを揚げることによって、彼の主題を大事にする正しい支配者および王は答えることができさせられることから保存されて、完全な正義で行為するからです」。 そして全能神は事実上一節のあてこすりの舌を通って言います:「アダムO息子! 私は私の使用人のうちの1つを与えて、広い領土、そして完全に当然のことながら内にそれの役をするために、私はそこに起こったすべての立場および行事について個人的に彼が知っていることを許しました。 そして私が、彼らの種類によって、すべての人を与えたので地球のvicegerentであるための能力、能力、地球の顔をあの能力に従って考慮見て、理解するために、私の賢明さがそれを必要としたので私はまた彼らを与えました。 個人があのポイントに到達しなくて、そして人種の人はそれに達成するようには。 そして彼らが物理的にそれに到達しなければ、聖人は意味でそれに到達します。 どちらが箱に入れるかで、あなたはこの偉大な博愛から利益を得ます。 やって来て、あなたがそれをするのを見ましょう! 状態であなたがそのすべての部分を見る庭および、あなたが聞くすべてのコーナーの音の中に地球の顔を回すためにあなたは崇拝、仕事のあなたの義務を怠りません。 注意のほとんど情け深いの命令:それはHe Whoである地球をあなたにとって扱いやすくした、それで、横木、復活、彼に、しかし、その地域は、そのHeが供給するsustenanceについて楽しむ」。 22個のこのように、上述の言われた一節は形式および音の魅力でのずっと遠い進出での最も遠い限度、人の最も良い芸術および、ヒント激励のうちの1つに言及します。
そして、例えば、一節、And、また他のものは拘束. . .23*で一緒にはねる、悪い人のAndは彼を求めて飛び込んで、さらに他の仕事をしたいくつかであった、.....24、

21.Qur'、27:40。
22.Qur'、67:15 23.Qur'、38:38 24.Qur'、21:82。
状態、あのソロモン(上にその人は、平和)はjinn;satanおよび、悪い心をsubjugateして、彼らの悪を妨げて、それを用いた有益な事情および、彼らは言い:jinn、地球の最も重要な住人、人のあと、その人は、意識的だ、人に奉仕する。 接触は彼らで作られます。 悪魔は過度に強要して彼らの敵意をやめさせられる『そして彼らが欲するかどうか、奉仕させられて。 このように、全能神は彼らになった『彼のコマンドに従順であった彼の使用人のうちの1つに服従します。 そして、全能神が言っていることを示すことにおける、一節のあてこすりの舌を通って:「Oの人! 私はjinn、悪魔および、彼らの悪を作った、私に従った私の使用人のうちの1つに従う。 あなたが過度に私のコマンド、多くの存在、にsubjugateされて、jinnおよび悪魔は、あなたにsubjugateされれば、」。
物質の、精神的感受性、異常な、彼らの、それは芸術および科学の混ぜから緊張させられて、出現しましたが、jinnで話をして、そして、心の魅力、このように、これらの一節は、spiritualismのように、これの最後限度を追跡します。 そして一節はそれらの最も有益な形式を明記して、彼らに対する方法を開けます。 しかしそれはなくて、その人は時々自分自身をdeadの心と呼びますが、jinn、悪魔、および悪い心にsubjugateされるために、彼らの玩具および、物笑いの種になるために、しかしsubjugateに、現今では気に入る、彼らコーランのお守りを通って、彼らの悪から救助される。
また、心傲慢な形式に言及するソロモン(上にその人は、平和)についての一節および、彼の引きつける悪霊および彼らをsubjugateすることおよび、ある他の一節は気に入り、私たちがThenに彼女の私たちの天使送ったおよび、彼はすべての敬意での人として彼女の前に出て、25は両者の心の魅力および、霊の存在傲慢な形式を指示する。 Muhyiddin al-Arabiのように、聖人のあるグループのように、『培養されて』、あのほとんどの全く重大な世界での心に失礼で、彼らを自分自身の場所に引きつけるために、ある玩具に、しかし、しかしここに言及された良い心の引きつけは、方法でない、その人は、最も重大で、重大な目的のために、心に遭遇した、彼ら欲しいと思う、彼らの精神的さから利益を得るために、彼らの世界に近い振出し、彼らの場所に行くことによって、非常に、そして、それは彼らに引きつけられて、関係を作ることである。 それは一節が言及するこれで、そして、内にほのめかし、彼らがそれの方へ促進していると理解されてそれあげる。 そして彼らは隠れた技術の最も遠い極限を追跡して、これの科学は最上の形式で彼らをソートして、見せます。
そして、例えば、一節、あたりにデーヴィッドだ、(上にその人は、平和} 奇跡、ItはWeでした、eventideに、day.26 *の破壊の点で私たちの賞賛、それは彼と一致して丘を宣言させた「O、あなた山脈! 彼と、神誉める、後ろにあなたを歌ってください! そしてあなた鳥! そして私たちは柔らかに鉄をhim.27 *に作ってあげた、私たちは鳥の演説を教えられて、28は全能神が与えたと指示する、とても大声で、愉快なデーヴィッド(上にその人は、平和)賞賛および賛美のそのような強度および音彼らが山脈をエクスタシーに持って来たことだ、どちら、各自は巨大な畜音機か人を好んで、第一暗唱する人のまわりの地平線の上の円を作って、また賛美を宣言する。 この可能性はあると、私は驚きますか? それは真実でありますか?
はい、それは真実です。 すべての山はほら穴で人の言語での人と話すことができる、オウムを好む。 エコーによって。 あなたは言います:「すべての賞賛、神に!」 山にあなたの前途に、そして山は言います:「すべての賞賛、神に! 「正確に、あなたと同じもの。 全能神がこの能力を山脈に与えたので、というのはである、確かだ、sprout、あの種、そして、それは発達させられることができます。
このように、彼が異常な形式での彼の預言者フードと一緒に地球のデーヴィッド(上にその人は、平和)Vicegerencyに与えたので、彼はとても種をあの能力から作った、彼の広大な預言者フードおよび広い王位に値する奇跡として開く、あの巨大な山脈は、彼のコマンドに、すべて輝かしい創造者の賞賛および賛美と宣言された彼の舌での、兵士、学生、か追従者のように彼に後続した。 (上にその人は、平和)がどのデーヴィッドを言っても、彼らは繰り返しました。 今現在、通信の方法が倍加して、発達させられて、強力な指揮者は彼の大きい軍を山脈の言うべきことで追い散らしてあげることができるので:「神はほとんどグレートです!」山脈を話して、彼らを騒動に持って来させることができる。 人の指揮者が山脈を山脈でそれらの現在の舌で隠喩に話させることができるので、というのはである、確かだ、全能神の壮大な指揮者は彼らを現実に話させることができて、彼らを彼の賞賛を暗唱させることができます。

25.Qur'、19:17。
26.Qur'、38:18。
27.Qur'、34:10。
28.Qur'、27:16にさらに、私は前の語ですべての山脈がそれに適当にある意味では集合的個性か企業アイデンティティーを持っていて、賛美および崇拝を提供することを説明しました。 過度に彼らが自分自身の特別な舌でのすべて輝かしい創造者に栄光を讃えるように、すべての山脈がエコーの神秘を通って人の舌での賛美を暗唱するように、それは、ちょうど、言うことです。
また、文および、鳥は組立で29*私たちが鳥の演説を教えられたことを推測して、それのために彼らが有用である物について、すなわち、彼らの有能な舌について、そして、鳥の種の舌のデーヴィッドおよびソロモン(上にその人は、平和)知識に贈与された全能神、それ、30は明らかにする。 はい、それが真実であるのでそして、地球の顔がすっかり人の名誉で所定であったほとんど情け深いの荷を積んだテーブルであるので、大部分のテーブルから利益を得る他の動物および鳥は人にsubjugateして、彼に奉仕されます。 人はいくつかを用いる、彼らのうちで最も小さい、蜂蜜のミツバチおよび絹は虫のように進んで、神の霊感を通って利益の力強い方法を開けて、そして、鳩を様々な仕事に用いることによって、そして鳥をオウムを好ませることは話し、彼は良い物を人間の文明の長所に加えた。 同じように、他の鳥および動物の有能な舌が知られていたら、彼らの兄、飼い慣らされた動物のように重要な仕事に用いられることができた多くの種があります。
例えば、イナゴの疫病に反して:starlingの舌が知られていたら、イナゴを食べて、破壊する人および、彼らの動作は、奉仕する貴重品で、規制されることができた彼らは無料で用いられることができました。 このように、生命のない存在を電話か畜音機のように話させるのに、鳥から利益を得るのに、鳥およびこのようにして彼らから利益を得ることをsubjugateすることにおけるこの一節の跡の最も遠い限度。 それは最も遠い目標を明記します。 それの方へ、衝動、ある意味ではそして、それは最も威厳のある流行で指をそれに向けます。 これらの一節のあてこすりの舌を通ってこのように、全能神は意味で言っています:「Oの人! 彼の預言者フードの名誉および彼の王位の完全な正義に方法があるために、私は私に完全に服従であったあなたの仲間の人のうちの1つにsubjugateした、私の支配での巨大な生き物は彼らを話させて、そして私は彼のための大部分の私の軍隊および動物使用人を作った。 中にどのケース、私が態度からそれぞれのあなたの最高信頼に委任するので、それは空、地球および、山脈は後ろに続いていて、私はあなたに私vicegerentであるための能力を与えた、これらの生き物の手綱である、彼での生き物支配があなたにまた屈服して、あなたは彼らを所持している1の名前、彼らの手綱、で広く行なわれていて、あなたの有能な位置の立派な人を揚げるために、この世で、あなたはWhoseでのあるの手に屈服するべきである。
鳩および彼らを手紙を配達させることと遊んで、オウムを話させ真実が、畜音機を演技することよりむしろ、これであるので、仕事、最も愉快だ、最も高く、最も高い楽しみ。 そして山脈はあなたのための巨大な畜音機であって、デーヴィッドだ、そして、そよ風の感動的なものに神の賞賛の調和した暗唱は木および植物からあなたの耳に到達して、山脈は神を暗唱するwondrousの生き物が数千の舌で誉めるように彼らの真の性質を見せて、ほとんどの鳥は、ソロモンのHoopoeのような、親しい友達か従順な使用人の形式を着せられます。 そして彼らは完全および到達の方へ熱心さであなたを楽しませて、あなたを車で送るその、あなたは有能にあって、あなたを、他の楽しみのような、人間であることによって必要とされた位置から落ちさせない」。
そして、例えば、一節で、私たちは言いました:「Oの火! 冷たくしなさいそして、方法、エイブラハムのための安全、31、それは、およそある、エイブラハム(上にその人は、平和)だ、奇跡は、3個の微妙な徴候で:T h e F i r s t:他の自然の原因のように、火は、盲目で、しかし自分自身の願いおよび性質により行為しないそれはコマンドの下で義務を実行します。 このようにそれはエイブラハム(上にその人は、平和)を燃やしませんでした。というのは、それは彼を燃やすように命令されなかったからです。
T h e S e c o n d:はその冷たさを通って燃える熱についてややあります。 それはあり、それは燃焼のように効果を持っている。 語、を通って冷たいのです!32人の全能神は冷たさに言ってい:「あなたの冷たさ、あなたの熱と同じもので、彼燃えるをしないでください!」 それはそれでの火を、その冷たさを通って、言うことである

29.Qur'、38:19。
30個のコーラン、27:16。
31.Qur'、21:69。
32.あるQur'肛門注釈状態:彼が言わなかったら:冷たくしてください!それはその冷たさで彼を燃やした。
程度は燃焼のように効果を表示します。 それは両方の火および、かぜです。 自然科学で実に、はやや火、すなわち、その熱がその環境に広がらない、『白い熱』の状態についてあります。 それが、寒さのこのソートで、それ自身に対するそれのまわりの熱を引きつけるのでそれは湯水のように周囲のliquidを凍らせて、そのかぜを通って彼らを事実上燃やします。 このように、強烈なかぜは通してその燃える火のカテゴリーです』かぜ。 どちらが箱に入れるかで、は地獄に確かにいなければならなくて、そしてそれは火、この強烈なかぜのすべての程度およびソートを包含します。
T h e T h i r d:、過度にこの世の火の効果を妨げる物理的物質があるように、信念のように無形物質があって、そしてそれはイスラム教のように、業火の効果に対する障害物で、それ、装甲から安全さに余裕があります。 というのはである、そのまますべてワイズ名前によって必要とされて、この世界が賢明さの住所であるので、全能神は原因のベールの下で彼の仕事を実行します。 そのため、火のようにエイブラハムの体を燃やさなくて、どれもそれをする、やけど、彼の衣服;彼は彼らに火に抵抗した状態を与えなかった。 一節が言っていることを示すことにおける、このほのめかしを通ってこのように:「エイブラハムのOナットイオン! ここに、そこにあなたの衣服が火、あなたの最も偉大な敵、両者に反してあなたの装甲であるために、エイブラハムのようであってください。 あなたの心に神での信念を着せなさい、そうすればそれは業火に反してあなたの装甲です。 それで過度にその全能神があなたを火の悪から保護するあなたのための地球で隠れたある物質があります。 彼らを捜して、彼らを抜き取って、あなた方自身に彼らを着せてください!」。 このように、彼の進歩での人の重要な発見およびステップのうちの1つは彼の発見のその火が燃えない物質でした;そして火がつくために彼は彼自身に耐性衣服を着せた。 そして見る、どう高い、微妙で、そして、衣服を細かくする、この一節はHanifen Muslimenの織機で織って、そしてそれはすべての永遠での賃貸料でない。
そして、例えば、一節、And Heは、言う33、アダムに名前、すべての彼ら、を教えました:「アダムだ、(上にその人は、平和)最高のvicegerencvの質問での最も偉大な奇跡は神名前の教えることでした」。 他の預言者の奇跡のようにこのように、各自は特別な人間驚異、アダムの奇跡、に言及して、そしてその人はすべての預言者父および事務所預言者フード・オープニングで、すべての人間の到達および進歩および、彼らの最後目標の最後ポイントにほとんど明示的に指示しました。 ほのめかし、全能神の舌を通って{5月の彼の栄光は高められる) この一節で意味で言っています:「アダムO息子! あなたその上、あなたが彼の息子で、彼の有能な相続する人は、すべての名前を学んで、最高信頼の程度のうちにすべての生き物の前にあなたのふさわしさを見せるべきであるので、vicegerencyの質問での天使の上に彼らの優れる証拠として、私があなたの祖先にすべての名前を教えたので。 というのは方法は宇宙でのすべての生き物の上に最も高い位置のように高貴な階級を揚げてあなたに開かれていて、広大な生き物のために地球のようにあなたに服従させられるからです。 やって来て、前へ歩いて、それぞれの名前に付着して、上昇してください! しかしあなたの祖先はサタンによる1時間だまされて、パラダイスのような位置から地球に一時的に落ちました。 用心してください! あなたの進歩で、サタンに後続して、それを神の賢明さの天から『性質』の誤った指導に落ちる方法にしないでください。 それらの天に登るべき、それはそばに歩く、あなたのヘッドを絶え間なく持ち上げそして私ほとんど美しい名前を注意深く研究することは、あなたの科学およびあなたの進歩を作ります。 そのときあなたは私Dominical名前を揚げて、そしてそれはあなたの科学および到達の現実性および源で、あなたは名前の望遠鏡を通ってあなたの心臓であなたの支持する人に注意する」。
その人が『名前の教えること』のタイトルで彼の包括的処置を通って明らかにするテクノロジーの学問および科学的進歩および驚異のすべての到達を表現して、記述することにおける重要なPOINTおよび重要な神秘、このwondrousの一節で以下の微妙な、高いほのめかしがあります:すべての到達および完全、すべての学問、すべての進歩および、すべての科学、各自は基礎を神名前のうちの1つに置かれる高い現実性を持っています。 それは多くのベールの下で隠されて、様々な明示および異なった範囲を持っていますが、名前に基礎を置くときに、科学および芸術および到達は彼らの完全を見い出して、現実性になります。 それはいくつかの不完全な、不十分な影でありません。

33.Qur'、2:31。
例えば、工学は科学です;その現実性および最後は届く範囲をすべてちょうど全能神の名前および決定する人に向けて、彼らの威厳工学の鏡でのそれらの名前の賢い明示ですべて観察する。
そして、例えば、医学は科学で、そして、また芸術;その最後ポイントおよび現実性は絶対的にワイズあるの治療者名前に依存して、そのcompassionateの明示を地球の顔の広大な薬局の中に見出すことを通って、薬はその完全を見い出して、現実性になる。
そして、例えば、それは存在の現実性を論じますが、自然科学;規制を見ることを通って、最高明示をnurtureして、彼らの利益および利点で、名前に到達して、それに基礎を置くことを通って物での全能神(5月の彼の栄光は高められる)すべてワイズ名前だ、これらの科学は真の賢明さを包含します。 別の方法で彼らは迷信にもまた変えられて、またはナンセンスになるか、博物学者哲学のように誤った指導に対する方法を開けます。
そこに、あなたのための3個の例! あなたは類似を他の科学および到達のためのそれらで作ります。
どちらから彼の進歩の現在の程度のうちに彼が遠い背中でありますか、最後の程度、最も遠い限度、この一節でこのように、すべてワイズ・コーランは、彼に最も高いポイントをしきりに促がす、激励背中の人の手を打ちます。 それらの、言う、程度、その指、それは向けます:「前方行進!」 この一節の荘厳な宝庫からこれらの宝石で今の間に私たち自身に満足を与えて、私たちはこのドアを閉じます。
そして、例えば、預言者フードに対するその要求にすべての前の預言者の奇跡が一つの奇跡のようでしたが、病気をしているワイズ・コーラン、Muhammed(上にその人は、祝福および平和)、事務所預言者フード封印、の最高奇跡;預言者のリーダーおよび宇宙のプライドの原因;その人はKauthar春;、1000個の奇跡によって検証されて、確証された人のように、それから、flow、アダム(上にその人は、平和)に簡単に教えられた彼らの程度のすべての名前ですべて詳しく明らかにされて;誰、神栄光の明示を通って、彼の指を持ち上げるのにことは月を分けて、神美しい明示を通って、それを低くし水漏れした。 多くの明らかな一節を通って、言う:生産するためにすべての人類およびJinnが一緒に集まることでしたら、このコーランについて好み、彼らは生産できなかったたとえ彼らが上りのお互いを助けおよび支持、その博覧会の純粋を表現する34、その式の雄弁、その意味の包括的さおよび、真実および現実性に関係するそのスタイルの高さおよび甘さで裏付けて、そしてそれは奇跡的なすべてワイズ『Qur様相のうちで最も輝かしくても、それについて好む - 一節を通ってそれらを好み、それは人の凝視およびこの前永遠の奇跡の最も明らかな、最も輝かしい様相に対するjinnを回します。 それはすべての人およびjinnを怒らせます。 その友達の熱心さおよびその敵のobstinacyを怒らせて、それをまねて、まねをすることは、彼らの語でそれに似ているために、強烈な激励で彼らを追い立てます。 そしてそれはあの奇跡を非常に方法での生き物の目に置くので、この世界に入る人での唯一の目的が、人の創生の結果を理解して、それの方へ歩くためにそれを見て、あの奇跡を彼の目標および指導原理とみなすことであるかのように、それはあります。
私n B r i e f:他の預言者(上にその人は、平和)の奇跡はそれぞれに人間の芸術か船舶の驚異を指示し、そして、アダム(上にその人は、平和)だ、奇跡は、それらの船舶の基礎のほかに、簡潔な形式で指示する、驚異および完全の、科学のインデックスおよび知識のbranchは、彼らの方へ人を追い立てます。 次の人そして、真実および現実性および、完全、到達および、この世界に関係する幸福、それは、しかし奇跡的博覧会、Muhammed(PBUH)、その展示の最高奇跡のコーランについては詳しく名前の教えることの現実性は科学の真の目標および知識のbranchをはっきりと見せます。 そして本当に強力な激励で、それは彼らの方へ人を追い立てます。 どちらが言いますか、そしてそれはある意味では促進して、追い立てます:「Oの人! Dominicalityの明示に直面して、人の最も遠い目的がそれらの科学および完全によってあの崇拝に到達することである間、宇宙の高い目的は神に対する人の普遍的崇拝および服従です」。 そしてそれは方法で非常にこれを述べるので、それを通ってそれはヒントを与えます:「いつまでも、人類wiltは科学および学問にこぼれます。 それは科学からすべての人をその強度から得ます。 力およびルールは科学の手になる」。

34.Qur'、17:88のまた、奇跡的博覧会のコーランが何度も、ほのめかしによる、式のその雄弁および美を提案するので状態:「いつまでも、式の雄弁および美、科学のうちで最も輝かしい、そして最も知識のbranchは、すべての彼らの種類で得ようとされます。 互いを彼らの考えを受け入れて、彼らの語を実行させるために、人は彼らの最も効果的武器を雄弁な式および、良い雄弁術での彼らの最も抵抗できない力に見い出す」。
私n S h o r t:大部分の『Qurの一節は完全の宝庫に対するキーおよび知識の店に対するガイドです。
あなたが望めば、あなた、roach、その一節のコーランおよび星の空まで、前の20個の語を20のステップの階段にして、35人は彼らを揚げます。 彼らを通ってコーランである輝かしい太陽を見てください! どうそれが純粋な光を偶発領土の神の真実および真実にまくかを見てください! それがどんな輝かしい光を広げるかを見てください!
C o n c l u s i o n:それは跡、彼らの限度、未来に、その後、それぞれの一節だ、指すこと、多くの意味、確かだ、実に、上に満場一致で同意される、そして、預言者に後続して、従うための分類別のコマンドがあって、そして、上述の一節の明示的意味に対する指示と一緒に、彼らが人の芸術および科学の重要なものに対するあてこすりの流行で指示して、彼らの方へ彼を追い立てると言われるので現代の人間進歩の驚異に言及することと一緒に、預言者についてのそれぞれの一節がまた式の方法を持っているので。
2の重要な質問に対する2の重要な答 - 最初のIf、あなたは言います:「彼の目で最も重要だ、それは、コーランが人にとって明らかにされたので、なぜそれは文明の驚異を明示的に述べませんか? なぜそれは秘密記号、隠されたほのめかし、わずかな指示、およびほっそりした督促状で充分ですか?」。
答:人間の文明の驚異の権利がそれだけ『Qurの議論で唯一あることがあり得るので。 というのは『Qurの基礎義務は崇拝範囲でのDominicality範囲および義務および立場で完全について教えることで、行為するからです。 それで人間驚異の権利、中にそれらだ、2個の範囲はのみ弱い記号およびわずかな指示であることに落ちます。 彼らが彼らの権利をDominicality範囲から求める運命でした、彼らはとてもほとんどに受けません。
例えば、人のaeroplane36がコーランに言うことでしたら:「私に話すための右およびあなたの一節での場所を与」えなさい、それはDominicality範囲の飛行機ですが、惑星、地球、および月は、コーランの名前で答え:「あなたはあなたのサイズに関して場所を得る」。 そして人の潜水艦が、すなわち、『Qurの一節、あの範囲の潜水艦から場所を求めることでしたら、地球および星、どの雰囲気およびエーテルの広大なoceanでの水泳、言う:「invisible、私たちのそばのあなたの場所はとても小さい」。 そしてブリリアント、星のような電気の光が話すための右を要求して、その一節、あの範囲の電気の光、流星、Iighteningおよび、空の顔を飾る星およびランプに入るよう頼むことで、言ったら:「あなたはあなたの光に関してその議論および説明に入る」。 そして一つのハエは、言って、彼らに静かであるように言文明の驚異が芸術の優良に関して彼らの権利を要求することでしたら、その一節から場所を捜す:「あなたは私の翼のうちの1つの右を持っていません! というのはである、私の小さな体の美術および繊細なmember、意志の彼の能力を通って人にとって獲得されたすべての美術および繊細な器具が一緒に集められることでしたら、彼らはwondrousにできませんでした。 一節、

35.実に、33個の語、33個の手紙、31個の閃光および13個のレイズは120の階段から36のステップを踏みます。 この重大な物質を書く間、不本意に私のペンは微妙にこれの方を向いて、機知に富む、称する。 そして私は私のペンに解放させました。 私はいくぶん重大でないスタイルが物質の重大さをぶちこわさないことを望みます。
あなたが神のほかに訪ねるそれらハエを創造できない、彼らが目的. . . .37の付け値のためにすべて会合したら、あなた静かに落ちるために」。
それらの驚異が崇拝範囲に行って、彼らの権利を要求することでしたら、彼らはこれのように答を受け取ります:「あなたの関係は私たちととてもほとんどで、あなたは私たちの範囲に容易に入らなくはありません。 というのは私たちのプログラムはこれであるからです:世界は迎賓館で、人については、彼は短い時のみでそこにあり続けます。 すべての必需品を永遠の生活のために準備することによって請求される、彼は多くの義務で、短い生活で客です。 最も重要な、本質的事情はあなたに提供されます。 この世の意見で働く、しかし大部分のあなたは、形式での、永遠の住所としての、不注意なベールの下でこのfleetingの世界を見ます。 それで、それは基礎を真および考えること崇拝の基礎に置かれますが、崇拝のあなたのシェア、将来は、とても小さい。 しかしながら、があなたのなかでいれば、尊敬された熟練工および芸術家は発明者を元気づけて、そしてその人は、神の使用人の利益のために純粋に、社会的生活の種類利益の、公共安楽および到達に勤めて、そしてそれは貴重な崇拝で、コーランのこれらの記号および指示は確かにそれらの敏感な人々に充分であって、そしてその人は、彼らの努力を促進して、彼らの芸術を感謝するために、もちろん少数を作る」。
 - 答TO、2番目の質問、あなたが言えば:「誰が私の疑わしいこれらの調査および、私のあと今残りますか、確信する、他のものの、コーランでの、驚異と一緒に、実に、もっと遠い進歩に対する現代文明の驚異に対するほのめかしおよび指示であっても。 必要なすべてのものこの世界での人の幸福に、そして、次の人はその価値に関してそれを内に見つけられます。 しかし頑固なunbelieverが強要してそれを確認させられて、私たちの心臓はまた容易であるために、なぜコーランは明示的に彼らについて言いませんか?」。
答:宗教は試験です。 テスト、神によって提案されて、闘技場で、競争の高い心および基礎の心は互いと区別されます。 ちょうど過度に、宗教が神による人に置かれた義務および競争に対する運転に関して試みであって、そしてそれは試験のこれががまんしたことであるように、材料が外にダイヤモンドおよび石炭、goldおよび地球、が、互いから離れるために、火に投じられるように、成り立つ、高い宝石、中に人の有能な私のものは外にdrossから離されます。 競争の闘技場での試みを通って完全にされるために人のための試験についてがまんされてコーランがこれで明らかにされたので、というのはである、確かだ、それはすべての人が見て、唯一門戸を開くこの世界に関係する未来の隠れた行事に唯一言及する、理由、非常にそれはその議論を証明する。 それが明示的に彼らについて言ったら、提案の神秘はだめにされます。 単に、それは空の顔の上の星ではっきりと神を除いて神がまったくないと書くと同等に自明になります。 彼らが欲したかどうか、それそして断言するためにすべての人はなければならないのです。 競争がまったくなくて、試験は過度に失われます。 diamonds.38の要するに、のように心と一緒に残る、心は石炭を好みます:すべてワイズ・コーランは賢いのです。 それはその値に関してすべてのものに位置を与えます。 彼ら形式で良く私たちが見えて、見えるよりこのように、1300年前に、コーランは未来、人の隠れた果物および進歩、の暗黒に隠されて見えられて、明らかにしました。 すべての時の、すべての内、即座の、同一の、それはコーランが見える1語であることを示します。
このように、預言者の奇跡の顔で光る『Qurの奇跡的なある閃光。
O神! いつも私たちのコーランの神秘の理解およびすべての瞬間でのそれのサービスでの成功を承諾してください。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは、すべてワイズ.39、全知である

37.Qur'、22:73。
38。 アブJahl AccursedおよびアブBakrの誠実はequalであるように見えて、神の提案の神秘は、負けました。
39。 コーラン、32:2。
O神! 祝福および私たちのマスターおよび領主Muhammed、彼の系統およびコンパニオンおよび妻およびdescendentに、すべての預言者および使者に、あなたの使用人および預言者および使者、学問のある預言者、に対する平和および祝福および名誉を承諾しなさい、 - そしてあなた王位および、聖人および正しいものに近い天使に、コーランのSurasの数まで、祝福および最も純粋な平和および最も豊富な祝福のうちで最も優秀だ、その一節および、語および手紙および、その意味および指示および記号およびほのめかしは、私たちの容赦を承諾して、私たちの上の慈悲を持っていて、私たち、O神、それらの祝福の数まで、あなた慈悲を通って、私たち創造者の情け深いのOほとんど情け深いに親切です! そしてすべての賞賛、神、全世界の支持する人に。 アーメン。 アーメン。
***

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