15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 31-2

神の名前でのムーンの分解の奇跡についての19番目および30最初の語に対する補遺、Merciful、Compassionate。
時間はnighで、月は分裂しています。 彼らが記号を見る*を除いて、彼らは顔をそむけて、言います:「これは明らかな魔法です」。 彼らの悪性の欺くことのムーン分解で食したくて、そしてそれは月のように光るMuhammed(PBUH)の奇跡です、1人の哲学者および彼らの理性のない模倣者は、言います:「ムーン分解が起こったら、それは人の次の歴史を通して全体世界に知られていて、関係した」。
答:そして、集まりの前に、その人は、彼らが、それに与えなくて、そのような証拠を目撃したけれども、ムーン分解が預言者フードの証拠として証明されて、人々が眠っていたとき、夜間に、即座に起こられたので;そして、霧、雲のようなそれの認めを妨げる障害物、世界の異なった部分の間の時間相違があったので;そしてその後、あの時の科学および文明は広範囲でなくて、空の観察はとても制限されていて、行事は異常でした、そのため、それが世界の上一面に見られるべきで、種類歴史に通過することを必要とするための何がありませんでした。 今のために、ムーン分解に関して欺くことのそれらの雲を散乱させる多くから外のポイント5を聞いてください。
最初のPOINTのunbelieversの極度頑固さ、あの時でのは有名で、歴史で記録されます。 そしてまだ、すべてワイズ・コーランがことわざを通ってこの行事に全体世界を知らせたとき:そして、月は分裂していな、すっかり、その人はコーランを否定しましたが、それらのunbelieverのうちの1つはこの一節に矛盾するために、話しました;それはある、それらのひとつは行事を否定したそれはアナウンスしていました。 行事があの時でのunbelieversによる明確な事実だと考えられなかったら、彼らは、ほとんどの恐れいくつかの方法でそれに与えなくて、預言者フードに対するMuhammed(PBUH)要求に攻撃して、倒すために努力されて、一節を口実とみなしました。 しかしながら、unbelieversがそれを否定したことを提案するために行事について言う預言者および歴史の伝記は何を話しません。 歴史が話す唯一の物は、一節として、あります:そして彼らは「これは明らかな魔法です」、と言い、ポイント、外に、魔法であるために行事がそれと宣言するように気をつけたunbelievers、そして他の場所でのキャラバンがそれを見たら、それが真であったと言われて、別の方法で彼は彼らに魔法をかけました。 イエメンおよび他の場所からキャラバン以下の朝に到着することは彼らがそのようなハプニングを見たと発表しました。 それでunbelievers、そのとき言う、全世界(PBUH)のプライドについてそれ、禁じられた神、アブTalibのみなし子の魔法は天に影響を与えました。
2番目のPOINTの最も著名な学者の大多数は、合計'd alの騒音Taftazaniを好み、公然だ、預言者のように彼の指から流れた水で渇きに全体の軍を納得させても、多くの当局によって送られた、そして全体のcongregationは彼から離されるときに(PBUH)がそのMuhammedに説教の泣くことを配達する間、もたれた乾いた木製ポストを聞いて、ムーン分解は、すなわち、同じくMutawatirであった。 それは言うことで、広大なcongregationを非常に作りこれらの行事はグループまでグループから下に通過されたので、置かれているための陰謀は不可能であった。 有名なHaleyの彗星の出現のように私たちがそれを見なかったけれども、1000年は前に満場一致で報告されて、セイロンの島のexistenceは一致した報告によって確かでした。
ある、目撃された事情、そしてそのように、そのように中に基礎のない疑いを育てることは無分別です。 彼らが不可能でないことは充分です。 そしてムーン分解については、それはまったくできる限り火山噴火で山の分解としてあります。
3番目のPOINT奇跡がそれらの要求を否定する預言者フードに対する、人を確信させるための要求を証明するためにい、彼らが人々に強要して信じさせるためにいない。 そのため、奇跡は彼らを説得する1程度での預言者フードに対する要求を聞く人に明らかにされなければならないのです。 ちょうど世界の上一面に彼らを表示するためにそれがすべてワイズおよび輝かしいあるの賢明さに反対であるように、中にとても自明だ、強要して方法をすべて信じさせられる、それで、それはまた人の責任の神秘に反対です。 というのはこの責任は「理由およびより抜きの力を除去しないことに門戸を開くこと」を必要とするからです。 それを哲学者が望んで、それは人のすべての種類歴史で記録されて、そして、それは天でのすべての他の出来事のようで、証拠でなかったように全体世界に見せるためにすべてワイズ創造者が月の裂け目をたって1、2時間に向かったら、預言者フードに対するMuhammed(PBUH)要求だ、そして、それに特有だ。 そうでなければ他にそれは非常に自明奇跡であったので、それはより抜きの理由の力を除去して、理由に強要してそれを受け入れさせます;意志に皆無で、それは彼の預言者フードに同意しなければならなかった。 アブBakr Veraciousのようにダイヤモンドのような心でだれかと同一のレベルに残った、だれかは石炭のような心でアブJahlを好みます;人の責任の神秘は失われた。 それは、即座の両者です、あのこの神秘によってあって、夜間に、同時に睡眠および、時の相違、霧および、それを隠す雲および他の障害物について、それは全体世界に見せられなくて、歴史になりませんでした。
4番目のPOINT、この行事がすべての人が眠っていた間、即座に夜間に起こったので、もちろんそれは世界の上一面に見られませんでした。 たとえ何人かの人々がそれを見ても、彼らは彼らの目が信じませんでした。 そしてたとえそれが彼らを信じさせても、そのような重要な行事は隔離さ個人の報告を通って未来歴史のための永久的な源になりませんでした。
この明らかな奇跡の値、いくつかの本で月が2半分に分けたあとに、それが地球に落ちたと書かれますが、veraciousの学者は、あるいは彼らが何に減少する意志で隠す人によって加えられたと言って、そのような付加を戻しませんでした。
そして、例えば、ちょうどイギリスおよびスペインでの同一の時として、無知な霧でそのとき包まれて、朝、アメリカ昼間で、中国および日本で日没のあと正しかったのとは、他の場所で過度にそれが見られることを妨げる他の障害物があるように。 今にこれらの理性のない目的者を考慮する、その人は言う、歴史、イギリス、中国、日本のように人を住まわせる、アメリカ人はそれおよび、それについて言わない、そのためそれは起こらなかった。 1000個の呪いは人のヘッドである、その人はヨーロッパにヒキガエルだ、そのような物を繰り返す。
5番目のPOINTのムーン分解は自分の所有しどれも起こらなかった、性質の普通の法学を通って起こった自然行事、または見込みの結果としての、ある原因の結果で一致するも、それである。 むしろ、彼使者の預言者フードを確認して、彼の要求を照明するためにサンおよびムーンすべてワイズ創造者は普通の状態から外の何かとしてそれに起こることを引き起こしました。
ガイダンスの神秘、人間の責任の神秘として、預言者フードの賢明さは要求して、それはDominicalの賢明さによって明記されたある人々に対する説得力のある証拠として証明された。 賢明さの神秘はそれが世界のすべての地方で人を住まわせることを明らかにされなかったことを必要として、そしてその人は預言者フードに対するMuhammed(PBUH)要求にまだ聞かなかったのです。 他のものでそれが朝あった間、多くの障害物は霧、雲、時間相違および、いくつかの国で月が立ち上がらせなかった事実のように、そのため、彼らを妨げて、他のもので太陽は上昇して、そして、まだ他のもの、太陽はちょうど沈んだ。
それがすべての人および太陽干ばつに見せられたら、それはMuhammed記号(PBUH)の結果および、預言者フードの奇跡として見せられて、そしてそのケースで彼の預言者フードは非常に積荷目録であったので、すべての人は強要してそれを断言させられました。 まったく選択は理由のために残りませんでした。 そして信念はより抜きの理由の力を通って達成されます。 人間の責任の神秘は失われました。 そしてそれが天、その接続での出来事として単に見せられたら、Muhammed(PBUH)だ、預言者フードは分割されて、それは彼に対する特性をまったく保ちませんでした。
終えるに:ムーン分解が起こったという可能性に関してすべての疑いがもはやありません;それは決定的に証明された。 そして今私たちがその出来事を指す多くの証拠のsix2について言います。
その出来事の上の、正義のすべての人でした、預言者コンパニオンの一致。
一節、Andを詳説することにおける彼らの協定、月はコーランの上のまったく酷な解説者について分裂しています。
伝達の当局およびラインの多くの異なった連鎖に依存する、あの事実、健全なナレーションの預言者伝統および送信人のすべての学者は行事の話をしました。
すべての聖人およびveraciousの証言、霊感を受け取って、創生の神秘を暴露する人。
その方法が互いと大いに相違する、博学な学者および神学者の確認。
Muhammed共同体(PBUH)がその出来事を受け入れて、そしてそれは全く、確立された原理で、エラーときに同意しないという事実。
これら太陽、はっきりと6個の証拠はムーン分解を証明します。
結論、までここにこの補遺は、それを否定するそれらの敵を沈黙させるために、真実を設立する名前にいました。 その終える文は、信念のために真の名前に今います。 実に、真実が上のように話したことを確証して、今真実は話します。
その人はその天の光る月でしたが、事務所預言者フード封印は、彼の上昇を通って彼の聖人フードを証明しました。 これは、それはそのように上げられましたが、彼の崇拝を通って成しとげられて、聖人フードの最も偉大な驚異の、最高奇跡であった、彼を最愛の神にする。 それは、旅行によって彼のこの世の体で天を通って、言うことで、彼の優越および彼の存在最愛の神のは天住民および非常に高い世界の住人を証明された。 それで過度に、地球の住人の記号での2半分に分裂している、地球に拘束されていて、天に漂わせられている、月を通ってそれに地球住民の預言者フードが地球の他の住人に表示された奇跡指示。 預言者フードおよび聖人フードの2個の光る翼の上の完全についてとても首脳級だ、このように、Muhammed(PBUH)の人は飛んだ - 月の2個の光る広げられた翼のように;彼は2個のおじぎの長い距離に上りました;彼は両者地球の天および住人住人のプライドの原因になった...
彼の上に、彼の系統の上に、祝福および平和、地球および天を満たす。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは全知、すべてワイズ.3のO神です! その記号に月が割れた人のためにそしてRisale-i Nurのすべての真の学生の心臓はサンのコーランに直面して月を好私の心臓を作って。 AMEN。 AMEN。
***

Hiç yorum yok: