20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter - end

手紙、Barla、南西洋アナトリアでのIspartaの範囲での隔離された村での亡命で、現在の仕事はRisale-i Nur Collectionの2番目の大量を作って、最も重要な手紙および、両者の間に、1932年に彼の学生に対するBediuzzaman言われるNursiによって書かれた、最も種類利益のそれらから成り立ちます。 Barla Lahikasと呼ばれて、Risale-i Nurの大量、この時代のものである他の手紙は、また、付加的手紙のcollectionsのうちの1つに含まれる - (Barla手紙)。 現在の大量カバーでの手紙、多くの主題は、順序正しく、chronologicallyにではなく、著者によって、番号を付けられて所定でした。 彼らは彼の学生によって置かれた質問に対する答に大部分表されて、そして、批評に対する答でまた、そして、様々な質問で攻撃する、中に信念およびイスラム教はあの時を宗教およびイスラム教に対する有害なそれらによる圧迫から作った。
専制のあの時代の間にこのように、secularizationの名前の下で、力でのそれらが西洋の起源のirreligionおよび唯物論者哲学によるイスラム教およびイスラム・トルコの教養および彼らの代用の事実上の全滅を捜していたとき、彼のunequalledの学問および異常な明らかなビジョンおよび先見の明および勇気でBediuzzamanおよび、彼の執筆は、希望のポイントおよび人々のための強度になりました。 反対状態および努力のInspite、Barlaで彼を隔離するために、彼は『学生』を引きつけることを始めた - いわゆる、彼が彼自身を教師と評したので。 それらによって引かれる「信念の光』あの暗い時に、彼らは外に、語を広げ喜んで当局の迫害をこうむって、執筆によるBediuzzamanを手助けしました。 執筆および播種はRisale-i Nurの他者独特の特徴でした;Bediuzzamanは筆記者の役を努めた彼の学生に対する速度に口述する。 彼は参照のための本をまったく持っていなくて、宗教の仕事の執筆はもちろん禁じられました。 田舎で、外にそして、彼らは山脈にそのためまったく表されました。 論文か手紙の手書きのコピーはオリジナルからそのとき作られて、これらはRisale-i Nurの学生に運ばれて、秘密に彼らの家で外に複写されました。 結局は彼らがトルコを通して広がるまでに、途中で作られるますます多くのコピーで、町から町まで、そして、これらのコピーは村から村まで通過されました。
旅行は容易でなくて、Bediuzzamanは彼らの質問に対する答でのBarla.大部分より手紙を町および村の他のものに住んだ彼の学生のそれらとそばに分け合って、手紙は、機会の誤った指導に直面して、Risale-i Nurおよびその方法の光で説明された、信念およびイスラム教の多くのポイントの上の重要なガイダンスを提供する。 今日イスラム教徒、かかわらず実に、彼らは多くの主題の上の重要な源および権威を作ります。
前に彼の学生のいくつかがSufiの順序に付けられたので、彼は時々Sufの方法で比較を通って彼らに対するRisale-i Nurの方法を説明します。 信念の強く、節約する、Risale-i Nurの第1の目的はあります。 tariqatよりむしろ、Shari'そして、知性および心臓の両方を用いて、Bediuzzamanはそれを現実性(hagiqat)と評した、それはSufismである。 それはコーランのハイウェイであって、そしてそれは神単一の真の断言;、調査および理由の練習を通って短い時に達成された、真の、ある信念を教えます。 現実性に対する直接的方法および「預言者フードの遺産」を通って預言者コンパニオン(PBUH)の方法です、神の知識。
手紙のいくつかは批評に答えることを通って学生に対するガイダンスおよび激励を提供して、misrepresentationは宗教、関係両方のイスラム教および、Bediuzzamanのポイントの無神論者および敵を前へ貯えます。 革新の紹介を通ってイスラム教を堕落させるために他のものは計画を曝します。 彼らは、他のものの対立および論争の内イスラム教のポイントをadjudicateするのに彼の完全な公正および穏和さの上の、どう一方ではBediuzzamanが宗教に対する敵に直面して絶対的に譲歩しなかったかを見せます。 すべてこれらは多くの主題の彼の深い知識に加えて、彼のスタイルの明瞭さおよび力を説明して、そしてそれは基礎を論理学に置かれます。
BediuzzamanはRisale-i Nurを彼自身に帰しませんでした;彼は、彼自身と方法として、それを必要のために贈与された神の好意と考えた。 彼の手紙のいくつかで彼は彼がこれらの「コーランのサービスに関係する神の好意」、を彼の学生に説明するのに正当化さ思うと書く - 彼らを時の非常に難しい状態で勇気づけるために、それらが彼の執筆および彼らのサービスの両方の受諾できることのマークであったので。 多数の彼らは上に言われました。 Bediuzzamanはそれの外に事実のRisale-i Nurが信念およびコーランの真理の最も重要であることがわかると指摘して、神の好意の明らかなマークでした。 そのような幅および彼らが人間の心によって理解されることができないという深遠について、それは、彼らの無力および、全能神に関係する多くの神秘を告白した、というのはそれはそれの前に天才がIbn-i Sinaを好む身体復活としてのそのような質問を、例えば、証明して、証明したからです。 しかし、述べられたBediuzzaman、これらの真実は「哀れな立場」でのだれかによる比較によって説明された、彼らが人々について最も普通で、教養がなくそばに理解されることができるように彼はいた。 彼らそれでまた、誰は、哲学者に対する宗教学者から、論文の、またはchallangeに対するすべての批評を提案できませんでした。 彼が病気で苦しめられたとき、しばしば、度の心を痛ませ執筆が多くても異常な速度で過度にいました。 例えば、Muhammed奇跡を話す、長たらしい19番目の手紙が、一体本をまったく参照しない、一部分は山脈の上の雨での12時間の合計に表された間、深い論文は30番目の語のように果樹園での6時間に表されました。 現在の仕事に言及する読者のための、コーランについてまた『一致』の質問か、Risale-i Nurの手の書いたコピーでの語のmutualの相応がありました。 イスラム教のとても基礎が恐れがあったあの時での信念を保存して、強くするRisale-i Nurおよびその関数のQur'肛門方法の重要性、これらの神の好意を彼の学生に関係づけるのに、Bediuzzamanは彼らで深く感動させていました。 ある意味では外部自分自身の意志および知識、彼らは用いられて、彼らは働かせられていた。 実に、内に25年のBediuzzamanの亡命;ひとつかみの学生は多くの数千、Risale-i Nurの動作およびそのサービスになった、それを止めるためにすべての努力、信念およびコーランはトルコ、悪意を通して広がった。

Hiç yorum yok: