15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 25-9

10番目の物質に対する結論を作る、2個の付加。
1番目:12年前に私はほとんどの恐れいくつかおよびobdurateの無神論者がそれを翻訳されることを通ってコーランに反して陰謀をそそのかしたのを聞きました。 彼は言いました:「ちょうどそれがあることが知られることができるために、コーランは翻訳されるべきです」。 それはあり、言いはすべての人をその不必要な反復を見させて、その翻訳をその場所で読んで知られるようにし、彼は恐ろしい計画を孵化させた。 しかしながら、Risale-i Nurのirrefutableの証拠はそれを決定的に証明した「コーランの真の翻訳はあり得ていなくて、他の言語はアラビアの文法言語の場所での『Qurの長所および良いポイントを守ることができません。 人のありふれた、部分的翻訳はコーラン、すなわち、どちらが10から1000個の長所まで産出するかのすべての手紙の奇跡的な、包括的な語の代わりに使われることができません;彼らはモスクでのその場所に通じていない」。 どこでも広がることを通って、Risale-i Nurは恐れいくつか計画を何にならないようにしました。 偉大な制約の下で、最も心を痛ませる立場で、私は、レッスンをあの無神論者から取った、愚かな子私が元気づけてこの10番目の物質を書く気にさせられたようにそれにあえぐことによってサタンのためにサンのコーランを消すためにそれが隠す人の白痴の、狂気の試みによってあったと推測します。 しかし私が他のものに出会うことができなかったので私は立場の現実性を知っていません。
2番目の付加:Denizli刑務所から私たちの公開のあと、私は有名なSehirホテルの一番上の床で滞在していました。 葉、branchの最も微妙な、優雅なダンスおよび、良い庭反対での多くのポプラの木のトランク、私、私の兄から引き離されることおよびひとりであるままであることに悲しくて、憂鬱だ、各自は有頂天の、有頂天の運動でそよ風の感動的なものでの回教修道僧の円を好んで、私の心臓を苦しませます。 突然に秋の季節および冬は注意するようになって、不注意さは私を征服しました。 私はとても私の目が涙満たした完全な楽しさで揺れるそれらの優雅なポプラおよび生物をかわいそうに思いました。 分離および宇宙、悲しみの飾られたベールの下に非いることのこの督促状で、世界ちょうど、死および分離は私に下に押しつけました。 私の手伝いになって、喜びにあの悲しみおよび悲しみを変える、そして突然で、光のMuhammedan(PBUH)真実は持って来ました。 実に、私は、唯一、永遠にあの時でのあの立場と接触した手伝いおよび慰安のためのMuhammedan存在(PBUH)に感謝している、信じている人およびすべての人、かかわらず私のためのあの光の限りないeffulgenceの一つの例は、気に入る。 それはこれのようでした。
見せによって、祝福されたそれらおよび関数か目的なしであるための繊細な生き物および、喜びから外にないための彼らの運動、しかし非existenceに震えることおよび分離およびnothingnesに転ぶこと、あの不注意な視界がとても永久不変性のための願望の私での意見、良い物の愛および、それが苦痛の器具に世界を一種の地獄および心に変えたという人の生き物および生活のための同情と接触したかのように。 そのとき、ちょうど、そのままRisale-i Nur、すなわち、3個のソートに分けられる結果および義務で証明されて、ポプラの葉の数まで無益および、分離、賢明さの意味および例を、目的がなく、nothingnesする、人類のための贈物がベールを持ち上げたように、あのポイント、光Muhammed(平和および祝福、そばに彼の上に)は持って来ました;それは、非いる、消却場所で見えた:最初ソートはすべて輝かしい製作者の名前に注意します。 例えば、マスター熟練工がwondrousの機械を作れば、すべての人は、言って、彼に拍手します:「神はなんという驚異を意志したのでしょう! 祝福されて、神!」。 そしてとても過度に、機械は、それから結果婚約者を完全に表示することを通って、その処置の舌を通って熟練工を祝います。 生まったく存在およびすべての物はそれのような機械です;彼らは彼らの賛美を通って彼らの熟練工に拍手する。
例賢明さ2番目ソートは生物および意識的存在の視界に注意します。 存在はそれぞれに研究、知識の本の愉快な目的になります。 彼らは意識的存在の心でのexistenceの範囲での彼らの意味および彼らのメモリーでの彼らの形式を放置し、そして、タブレットで世界中でSimilitudesについて、目に見えないワールドのノートで、そして彼らは明白ワールドを出発して、目に見えないワールドに引っ込みます。 それはあり、彼らは明らかなexistenceを放置して、意味、目に見えない、および知識に関係する、多くのexistenceを獲得する。 はい、unbelieverの世界が全部である間、神が生存して、彼の知識は確かにまったく非ある信じている人、消却、nothingnes、全滅、および一時的さ、について世界中で、現実性の視界で、すべてのものをencompassするので、非existenceだ、分離、nothingnes、および一時性。 それはすべての人の唇ですが、ことわざ、「誰のためのそれらのために神は生存し、すべてのものは存在します;そして誰のためのそれらのために彼は生存しなく、何は存在しません;彼らにとって何がない」、この事実を教える。
要するに:ちょうど過度に、それがすべての人の私的世界を全滅およびnothingnesの暗黒から救助するように、信念が人を死の時での永遠の全滅から救助するように。 不信仰、そして、特にそれが絶対的不信仰、両者なら、人および彼の私的世界を送る、死で非existenceだ、彼から地獄のようの暗黒を鋳造する。 それは苦い毒に生活の楽しみを変えます。 将来は、それに対するこの世界の生活のほうを好むそれらのリングの耳、貸されてください! 彼らを来させて、解決法をこれに見つけるか、他に彼らを信念に入らせて、これらの恐ろしいlossから救助されてください!
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは全知、すべてワイズです。
いるあなたの兄から、あなたの祈りの多くの必要、大いにあなたがいなくて寂しく思う、SAID NURSI、

Hiç yorum yok: