15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 30

30番目の語、[この語はすべてワイズ・コーランの重要なお守りを解決することによって創生のお守りを説明する。 それは説明である『Ana'1、そして、『Dharra'2、その程度、『Alif'3、そして、『岬'.4のItは2個の目的から成り立ちます。 これらの関係人間の性質および結果の1番目、『私』および、2番目、微小な微粒子の運動および義務]。
神の名前での最初の目的、Merciful、Compassionate。
私たちは信頼を天および、地球および、山脈に実に提供しました;しかしそれについて恐れてい彼らはそれに着手することを拒んだ。 次のとおり、この一節の偉大な宝物から、一つの宝石、私たちが指示するほとんどのfoolish.5、しかし人はそれを引き受けました;実に、彼は最も不正です。
『私』、ある構成項目、『信頼』の多くの様相について、ある様相、態度から、それは、どちらについて彼らが驚かされましたか、空、地球および、山脈は縮みました。 アダムの時から実に、今までに、人類の世界あたりのbranchの外に、どの射撃7、Tubaの光る木について、同時にそして、『私』はZaqqum6の恐ろしい木の種でした。 この広大な真実を説明することを試みる前に、私たちはそれの理解を促進する紹介によって説明を与えます。
それは隠されますが、神名前に対するキーとして、宝物、『私』はまた創生のロックされたお守りに対するキーです;それは問題を解決する謎、wondrousのお守りです。 その性質が知られているとき、『私』、あの奇妙な謎、あのあきれるばかりのお守りは、公表されて、それはまた必要ワールドの宇宙および宝物のお守りを公表します。 私たちは_emmeと呼ばれた私のアラビアの論文で次のとおりこの問題を論じた(知らせ)。
世界に対するキーは人の手にいて、彼の自己に付けられます。 というのは明らかにオープンである間、宇宙のドアは実際は閉じられるからです。 神全能は、信頼によって、人に与える、キー、呼ばれて、『私』、それ、そのようだ、それで彼が宇宙創造者の隠れた宝物を発見する『私』不可解だ、それが世界のすべてのドアを開くこと;彼は彼を与えた。 しかし『私』、また解決して難しい極端に複雑な謎およびお守り。 解決されてそれがそれ自身であるように、その創生のその真の性質および目的が知られているとき、それで、過度に宇宙である。
すべてワイズ製作者は信頼としての人に与えた、指示およびサンプルから構成される『私』あのショーおよび原因、彼Dominicalityの特性および関数の真実を認めるために、『私』は測定および特性のユニットであるかも知れない、神性のDominicalityおよび関数は知られているかも知れない。 しかしながら、それは現実のexistenceを持っているための測定のユニットに必要でないのです。 幾何学での仮定的ラインのようにむしろ、測定のユニットは仮説および推測によって作られます。 具体的知識および証拠によって設立されることはその現実のexistenceに必要でないのです。
質問:そういうわけで特性および神全能名前の知識は結合される、『私』?
答:絶対的な、すべての人がencompassingの物が、どれも、限度か終りをまったく持っていないので、形はそれに与えられるも、形式はそれに授与されるも、それは決定されます;そのquiddityがあることは理解されなくはない。 例えば、無限の光は暗黒なしで知られていたり、気付いたりされません。 しかし現実の、または想像上の暗いラインが引かれて、そして、それは知られていれば。 知識および力のように、神全能の特性以後このように、そして、すべてワイズおよびすべてCompassionateのように、名前は、無制限で、すべての人がencompasしてい、そして、好み、彼らは決定されなくて、彼らがあることは知られていたり、気付いたりされない。 そのため、彼らが限度か現実の終りを持っていないので、仮定的な、想像上の限度を引くことは必要です。 『私』雌、これ。 それは偽造のdominicality、所有権、力、および知識を本質的に想像します:それはラインを引きます。 これをすることによってそれは「までここに、私のもの、それのあと、彼、」想像上の限度を、言う、すべての人がencompassingの特性に置きます;それは部門を作る。 測定の小さなユニットで本質的に、それは遅く特性の真の性質を理解します。
例えば、その想像されたdominicalityで、何の上に認める、『私』は偶発創生の上にその創造者のDominicalityを理解します。 そしてその明らかな所有権で、それは、言う、その創造者の真の所有権を理解します:「創造者宇宙のオーナー、その上、それで、私はこの家のオーナーです」。 そしてその部分的知識で、それは彼の知識を理解して、取得された芸術のその少しの量で、それは輝かしい製作者の起こしの芸術を理解します。 例えば、『私』言うべきこと:「これ泊める、それを整える、だれかが宇宙を作らなければならないように、私がように、それを整えます」、とても上に。 数千の神秘的状態、特性および、知っていて、非常に明らかにされた作る知覚、『私』、すべての神の特性および関数は包含されます。 それは言うことで、『私』は鏡のようで、測定のユニットおよび発見のための道具のように、それは表示意味を持っています;本質的に意味をまったく持っていなくて、それは他のものの意味を見せる。 それは人間、良い糸の厚いロープから意識的な撚り糸である、人類の本質のraimentから、それは人類のキャラクターの本からAlifで、それは裏表がある。
これらの顔容貌の1番目、立派に、existence。 この顔でそれは好意をたった受け取ることができます;それは与えられることを受け入れる、それ自身それは創造できない。 この顔は活発でなく、それは創造するための能力を持っていない。 その他の顔は悪の方へ見て、非existenceに行きます。 あの顔は活発で、それは役をするための力を持っている。 そのうえ、現実の性質、『私』は表示です;それはそれ自身より物の他のものの意味を見せる。 そのdominicalityは想像上です。 本質的にそれが一体全ての物に耐えたり、支えたりできないというinsubstantial、そのexistenceはとても弱いのです。 むしろ、それは、温度計かbarometerのように、一種の尺度か測定である、絶対的なもの、すべての人がencompasすることおよび必要存在の無制限特性、知られていて作る、ある、測定それは物;について程度を指示して、達する。
このように、このようにして自分自身の自己を知っていて、それにより理解して、行為する彼は、良いニュースに含まれる、本当に、彼継承する、it.8を清める人のHeは本当に信頼を実行し、そして、彼のものの望遠鏡を通って、『私』、彼は宇宙が何であるかおよびそれが実行している義務を見る。 そして彼が宇宙についての情報を得るとき、彼理解する、彼のもの『私』はそれを確認します。 この知識は光および彼のための賢明さとして残って、暗黒および無益に変えられません。 『私』はこのようにしてその義務を果たし、それはその想像上のdominicalityを捨てて、所有権を必要とする、それは、測定の個、そしてそれは言い:「彼のものは主権であるそして、彼に、与えられるべきだ、すべての賞賛;彼は見解で、Himの意志にあなたは後ろにすべて持って来られる」。 それは真の崇拝を成しとげます。 それは階級を達成し『パターン'.9のほとんど優秀、しかし、その創生およびその性質の義務を捨てることの賢明さを忘れて、『I』視界、それ自身その名目上の、明らかな意味の光で単独で、それがそれがそれ自身を所有すると信じて、そして、それは信頼を裏切って、それはカテゴリーの下で来れば、彼が役に立たないAnd、its.10を堕落させる人のItは、そのため、信頼のこの様相についてあった、どちらが神、悪、および誤った指導に対するパートナーのまったく帰することを発生させますか、天、地球および、山脈が恐れさせられたこと;彼らは仮定的パートナーを神と連想することについて驚かされた。
実に、しだいに膨れる、地面の下で、隠しでのburgeon、『私』は何のためにそれがありますか、insubstantial Alif、糸、仮定的ライン、知られていません。 それは人間のすべての部分に浸透します。 巨大な竜のようにそれは人間;あの全体的な人をすっかりなくす、『私』すべての人と彼の能力は、まったく単に、純粋になる。 そして過度に、人類の『I-ness』は人間racialismの、国民のracialismによって強度を個人の『I-ness』に与え、そして、『私』、人類の『I-ness』から支持を獲得して、競争の輝かしい製作者のコマンドは、サタンを好みます。 そのとき、庭棒きれとしてそれ自身を使って、それはすべての人を比較し、均等のすべてのもの、それ自身で;それは神全能の主権を彼らおよび他のものの原因の間で分ける。 それは、意味を指示して、広大な尺度の上の帰するパートナーの神に落ちます:verilyにパートナーに神を譲渡することは偉大なtransgression.11の実にで、それはちょうど真鍮硬貨を公共宝庫から盗む人のようです;彼は銀硬貨を現在であるそれぞれの彼の友達とみなすことに同意することによって彼の行動を唯一正当化できる。 それで言う人:「私は私自身を所有します」、信じて、言わなければならない:「すべてのものはそれ自身を所有する」。
このように、この反逆の位置でである間、『私』は絶対的な無知にいます。 たとえそれが、混合された無知で、科学の数千のbranchを知っていてもそれは最も無知です。 いつのためにその意味および考えは宇宙の知識の光を生成し、それらの光は消される、そのようだ、彼らperpetuate、そして、確認して、照明するべき、それは、『私』は心の中にすべての材料を見い出さない。 それが出会うことは何でも内にそれである色と染められます。 絶対的無益の、『私』それたとえそれが純粋な賢明さに出会っても、賢明さは、内に、形式を得ます。 色にとって、この状態にいる『私』、無神論およびパートナーを神に帰すること、それは神全能の否定です。 全体宇宙が、暗いポイント中に、記号を磨くことでいっぱいなら、『私』は、消されたかのように、彼らを視界からかくまいます。
人の性質、そして、『私』内に彼の性質は、自分自身より他の何かを指示することとしての、11番目の語ではっきりと、詳しく説明されました。 最も敏感な規模の、正確な程度、encompassingのインデックスおよび完全な地図、包括的な鏡および、宇宙のための適したカレンダーおよび日記彼らはいることを明らかにされます。 私たちが充分であるためのあの語での説明を考慮して、それは参照されるので、私たちは突然切って、ここに紹介を終えます。 あなたが紹介を理解したら、来て、真実で入らせてください。
***の考慮、これ:世界中で人類について、アダムの時から今まで、2個の偉大な流れ、2個のラインの考え、が、いつもいて、そのように続きました。 2個の力強い木のように、彼らはすべての方向での、人類のすべてのクラスでの彼らのbranchの外に広がりました。 その様々な形式での哲学のそれそれらのひとつは預言者フードおよび宗教、他のもののラインです。 宗教のラインに参加した、哲学のラインが従順で、それに対するサービスについて、人類の世界は輝かしい幸福および社会的生活を経験したら、それらの2個のラインが協定にいて、結合させられて、それは言うことであるときはいつも。 彼らが離されたとき、良さおよび光は預言者フードおよび宗教のラインの側および、哲学のラインの側に対する悪および誤った指導で引かれました。 そして今はそれらの2個のラインの起源および基礎を見い出させました。
Zaqqumの木の形式を得る、宗教のラインに従わない哲学のラインはパートナーをすべての側の上の神および誤った指導に帰する暗黒を散乱させます。 知性の力のbranchで、それは無神論、唯物論の果物および、人間の知性の消費のためのふさわしい人主義を生産します。 そして情熱の力の領土で、それはNimrod、Pharaohの専制政治および、動物食欲の力の領土でのmankind.12 Andの上のShaddadを注ぎ、それは女神、アイドルの果物および、神性を要求する人をnurtureして、耐える。
『私』2個の顔だ、それは崇拝のTubaの木のようですが、預言者フードのラインのそれと一緒にZaqqumの木の起源が、います。 地球の地球の庭での預言者フードのラインの祝福されたbranchesは次のことです:知性の力のbranchで、それは預言者、使者、および聖人の果物をnurtureしました。 撃退の力のbranchで、それは天使の王および正しい支配者に終りました。 そして魅力の力のbranchで、それは良いキャラクターおよび最もmodeの、美しい方法、寛大で、親切な両者の人々に終りました。 それで預言者フードのラインはどう人類が宇宙の最も完全な果物であるかを見せました。 私たちは説明する、2個の顔だ、2個の木、それらだ、『私』はルートおよび軸として、校長として見えた。 それは言うことで、預言者フードは一方の顔をつかむ、『私』および、哲学は、彼らに分岐することを引き起こす、もう一方をつかむ。
それは預言者フードの顔ですが、最初顔:それはまったくの崇拝の起源です。 それは言うことで、『私』はそれ自身が債券人であることを知っている。 それはそれがそれ自身より一方のもう一方に奉仕することを理解します。 その本質は表示意味をのみ持っています。 それはあり、それはそれが他者の意味を運ぶと理解する。 そのexistenceは従属です;それはある、それはそのexistenceが正確に他者および、それのexistenceに唯一であると信じる、そのexistenceの継続は単独であの他のものの創造性に与えられるべきである。 その所有権は錯覚を起こさせています;それはある、それはそのオーナーの許可でそれが明らかな、一時的所有権を持っていることを知っている。 真の、必要な現実性の明示を表示する偶発の、無意味な影、その現実性は影のようです;それはある。 特性のための測定および均衡およびその創造者の関数です、その関数についてそれは意識的サービスです。
このようにしてある、預言者および、関係されて、預言者のラインからのものであった純粋な人および聖人、『私』、彼らはそれをこの考慮の中に見出して、真実を理解しました。 すっかり彼らは主権をすべて主権卿に手渡して、あのすべて栄光卿にパートナーがまったくいないと判断した、または彼Dominicalityで、または彼神性で、または、彼の主権でどれも、気に入らない。 彼は助手か代理人の必要をまったく持っていません。 すべての物に対するキーは彼の手にいます。 彼はすべての物の上に絶対的な力を持っています。 彼らはまた原因が明らかなベールを除いていると判断しました;性質は彼の創生のルールの集合、彼の法学のcollectionおよび、彼の力を証明するHeでの方法です。
このように、これ光って、光る、美しい顔はそれから外に輝かしい創造者が崇拝のTubaの木を創造した生きる、意味のある種のようであって、そしてその祝福されたbranchesは光る果物人類の世界のすべての部分で飾ります。 すべての過去の暗黒を散乱させることによって、それはそれが長く時を過ぎて余地でないことを明らかにする、非existenceだ、そして、哲学がそれを持っていますが、去った光る魂のための光の輝いた庭および場所でむしろあるように広大な墓地、この世界、そしてその人は自由に彼らの重い積荷および残骸を放棄した。 光る、彼らが未来の、永遠の至福に飛び上がるために魂を通過するための光の多くにrungedの傾斜および軌道、それはあります。
2番目の顔については、それは哲学によって表されます。 自分自身だ、まったく達しないこととして他のものを意味し『私』そして哲学については、それは関係します。 それ自身に、唯一ポイント、『私』それ宣言する、それは言うことである、それはその意味は本質的にある。 自分の会計で純粋に、仕事、『私』それはそれを考慮します。 それは、すなわち、そのexistenceを必要なこと、本質的なとみなす、それはそれが本質的に、自然に存在すると言う。 いつわって仮定する、それ『私』、わがものの自分自身の生活は処分のその範囲での現実のマスターです。 それはそれが不変現実性であると思います。 それは自己の愛から発して、同様に、哲学は多くのそのような堕落した基礎の上の考えの彼らの方法を組み立てましたが、自己の完全であるための義務、『私』だ、そしてそれは熟考します。 私たちは、より特に12番目および20 5語での、明確な証拠の、特に語での、私たちの他の論文を提出して、どう基礎がなくて、腐る、これらの基礎がいる。
必要存在に、自分自身人はプラトンおよびアリストテレス、Ibn-i SinaおよびFarabi、を好んで、そしてその人は最も著名な代表者で、哲学のラインの当局は、人類の最終目的がlikenにあると言った、それは、彼に現実に似ているために、言うことである。 彼らはこのようにPharaohの方法での裁判を配達して、『I-ness』の上にさっと動くことによってそしてポリ有神論が谷に自由に浮かぶことを許すことは、方法をパートナーを神と連想する多くの異なった方法に開いて、原因、アイドル、性質、および星の崇拝を好みました。 このように崇拝するための道を妨たげる、人間に本質的だ、それは、彼らは無力および弱さ、貧困および必要、不足および欠点、のドアを閉じました。 ふさわしい人主義および完全に連想するパートナーの神から現われることができないことに没頭させられて、彼らは感謝の広いgateを見い出すことができなかったのです。
他方では、預言者フードのラインは、崇拝者の方法で、熟考して、神の容赦を通って許容を求めるために、彼らの欠点を見ることによって、彼らの必要が神の富から助けを捜すとわかることによって、神の慈悲を信じて、あるための彼らの不足を理解することによって神の完全について栄光を讃えるために人間の人類および義務の目的は与神で倫理学および良いキャラクターによって造られることで、彼らの弱さを見ることによって、彼らの無力が神の力で避難を捜すことを知っていることによって、彼らの貧困を理解することによって、神の強度に依存すること。
それで、このように宗教のラインに従わない哲学が道に迷ったので、それはあり、それ『私』は手綱を自分自身の手に入れて、誤った指導のすべてのソートに浮かんだ。 そして、この位置にいた『私』、Zaqqumの木は前へ跳ねて、半分より多い人類を呑み込みました。
アイドルおよび女神、あの木、果物の動物食欲の力のbranchでこのように、それは人類に発現しました。 哲学の原理により、力が公認であるので。 標準、『力は適切』です。 それは「すべての力、最も強いのです」、と言います。 「勝利者はすべての人を得ます」、そして、「力では適切です」。13Itは道徳支持を専制政治に与えて、専制君主を勇気づけて、迫害者に神性を要求するようしきりに勧めます。
また、芸術の仕事での美および装飾および彼らを芸術の仕事に帰することでの優良を充当することによって、自分自身および彼らの装飾、そして彼らを製作者および流行者の神聖な、まったくの美しい明示に関係づけないことによって、それは言います:「がどのくらい美しいか」、「美しくそれにされた方法でいる、」、このように各自を崇拝に値するアイドルとみなし。 さらに、それがfraudulent、自慢、すなわち、ostentatiou、すなわち、全ての人に売られる偽善の美、を賞賛するので、それは偽善者をacclaimして、アイドルのような人々記念碑をあの木の情熱の力のbranchでの自分自身のworshippers.14のために作って、それはもっと偉大な、もっと小さいNimrods、Pharaohsの果物および、不運な人類を支配するShaddadsをnurtureした。 知性の力のbranchで、それは無神論、唯物論および、人類の心でのふさわしい人主義のように果物を生産して、それを混乱に陥らせました。
今、この真実を照明するために、私たちは哲学の方法の腐った基礎から発するそれらで預言者フードのラインの健全な基礎について生まれる結果を比較して、3、4個の例について言います。
最初例:ルールにより:、それは個人の生活に関して預言者フードのラインの原理のうちの1つですが、与神で倫理学によって造られなさい、命令があり:「あなたの無力、貧困、および欠陥を認めて、そのように与神でモラルによって識別されて、謙遜で神全能の方へ回りなさい彼の存在での奴隷です」。 完全のための人類の目的、哲学の自己捜すルールは、「必ずExistentあるをまねるために努力」します。 自己充分で、必要なしで、強力だ、いいえ必ずExistentあるの本質が無限に全能である間、実に、人類の本質は無限無力、弱さ、貧困、および必要でこねられました。
2番目例:社会的生活に関係する預言者フードのラインの原理のなかで、mutualの手伝い、magnanimity、および気前のよさのそれら。 これらは植物に対する太陽および月の下りから助けおよびすべての物の手伝いのために馬具を付けられました。 動物の手伝いのために、例えば、人間のための動物の助け、そして、体のセルのための食物の微粒子のそれ。 社会的生活に関係する哲学のラインの原理のなかで、対立のそれ、そしてそれは多数の専制君主、brutishの人、および野蛮な獣による彼らの先天的処置の誤用に現われます。 実に、彼らはこの原理を受け入れた、とても根本的だ、レベル、そして、種類のものに非常に、彼らはばかみたいに宣言して:「生活は対立です」。
3番目例:、神単一に関係する預言者フードのラインの高貴な原理、そして、貴重品のうちの1つは生じます:「物が単一を持っていれば、それはあるのみ生じなければならない」。 「それぞれの物以後本質的にそしてすべての物は集合的に単一を持ってい、彼らはそのため人の一つの存在の創生でなければならない」、それはあります。 古代哲学の信念のうちの1つがいます:「人、ある収入から」。 それはある、「1人の人から、あるのみ一つの物は進むことができます。 他の全てはintermediaryによって彼から生じる」。
パートナーを神現在無力なintermediaryの必要にいることとしての絶対的に自己充分および全能あると連想することによって汚されて、すべての原因を与える哲学のこの誤解させた原理は彼Dominicalityでの一種の提携をintermediaryします。 それは輝かしい創造者の『原動力』のタイトルに帰して、そしてそれは実際は生き物の状態を指示します。 そして、さらに、それは原因およびintermediaryに対する彼の主権の休みを分配して、このように方法を最も包括的方法でパートナーを彼と連想することに開きます。 その人は前著名な哲学者でしたが、啓蒙主義者(Ishraqiyyun)が、ナンセンスを発した、唯物論者および博物学者のように、言う劣った哲学者である、ずっと不合理だ、どう想像できる、あなた、これを好んでください。
4番目の例:意味により、預言者フードの賢い原理のうちの1つ、それは、15、彼の無制限栄光および賞賛を賞賛する、そこにはただです、「すべてのものの目的および賢明さ、どの関係のそのその創造者に対する一見が無数でなければならない賢明さのその製作者および例目的、そのとき、特に、すべての生きる存在は、存在に注意するある様相を持っています。 それぞれの物、一つの果物は、例えば、木のすべての果物としての賢明さおよび同じ数だけの目的を等しく持っている」。 預言者フードのラインで哲学の形式のうちの1つの結合から純粋な真実、結果です、この原理。
このラインの言うべきことに参加しなかっただます哲学の無意味な原理:「すべての生きる存在の目的はそれ自身に注意するか、人類のための利益と連結させられます」、このようにそれで熟考し極端に無感覚な無益および目的、巨大な木に対する、小さな果物を付けること、山。 この真実が10番目の語の10番目の真実である程度説明されて、いくつかの部分はLeme-t(かすかな輝き)と呼ばれた論文で言われたので、私たちは突然ここにそれをカットしました。 しかしながら、あなたはこれらの4個の例を数千まで拡張すことができます。
それは哲学のこれらの腐った基礎および災害結果のためにある、あの天才、イスラム教徒哲学者のなかで、Ibn-i SinaおよびFarabiはその明らかなきらめきによって魅惑されて、だまされてこの方法を得させられて、このように普通の信じている人の階級をのみ達成した。 Hujjatのalのイスラム教al-Ghazzaliは、彼らにあの階級を与えませんでした。
また、その人は、哲学の方法の明らかな魅力によって魅惑されて、イスラムの神学の最も博学な学者のなかでいましたが、Mu'tazilitesの真っ先のものおよびそれに間近に関係していることは、知性を自己充分であるとみなしました。 これのために彼らは逸脱、初心者の信じている人の階級をのみ達成できました。 彼のペシミズムで有名でした、アブのal-'明礬alのママ'arriのように、イスラム教のそれら有名な文学数字なのでさらに、そして、『その人は彼の哀れな泣きによって特徴づけられましたが、ウマルKhayyamは、ラインでの楽しみを得た、愛撫する哲学だ、彼らの悪く命令する魂、その人は言いましたが、condemnatory rebuffsおよび真および完全人々からピシャリと打つことを抑えて、鍛えること、彼らは軽蔑的に受けて:「あなた、横柄な人、あなたは異端に近づいていて、あなたは異端を播種している」。
哲学のラインの腐った基礎のもっと遠い結果、ある、『私』はinsubstantialの本質を、本質的に、持っている、空、哲学の不吉な態度がそれをそれ自身にのみ関係することとみなすので、それはある、それ蒸気のようだ、『私』はなり、liquid;そして、その親密さおよび没頭のために唯物論で、それは堅くなる。 怠慢および否定を通って次に、あの『I-ness』は凍ります。 そのとき、反抗的さを通ってそれは、そのスライドを失って、不透明になります。 そのとき、それはしだいにもっと密になって、そのオーナーを包みます。 それは人類の考えで膨脹させられます。 次だ、人類の休みを必要として、原因、それ自身のようであるために、彼らがこれを受け入れて、それを拒絶しないけれども、それはそれぞれの彼らのPharaohの状態に与えます。 そしてこのポイントにすっかりそれはその位置を輝かしい創造者のコマンドを争いに連れて行き、それは言います:誰が生活を塵を払うために砕けた骨に与えることができましたか? 16、挑戦として、絶対的に全能あるを無力のかどで告発する。 それは輝かしい創造者の特性の価値を落とします。 それはもまたその利益に適していなくて、そのPharaoh的な悪く命令する魂を喜ばせないことを退けるか、否定するか、ゆがめます。
全能神を呼ぶことによって、哲学者のあるグループ『自己必要と』は、Himの選択を否定しました。 彼らはすべての創生の無限証言を戻して、そしてそれは彼が選択を持っていることを証明します。 栄光、神に! 宇宙でのすべての存在が最も小さい微粒子から太陽まで、自分自身の約束の個性、順序、賢明さ、および測定でそれぞれに、創造者が選択を持っていることを明らかにするけれども、この盲目の哲学はそれを見ることを拒みました。 さらに、哲学者の他のグループは言いました:「神の知識は無意味な事情にかかわらせられません」、その荘厳な包括的さに与えなくて、このようにすべての存在のveraciousの証言を退けられて。
そのうえ、効果を原因に帰することによって、哲学は性質に創造するための力を与えました。 20 2番目語で明確に証明された、哲学がすべて物創造者を意味することとしてのすべてのものの上の明らかな切手を見なくて、性質を起こす人であるとみなして、そしてそれは無力であるので、生命がない、意識を失ってい、盲目だ、また盲目である誰の明らかな力が見込みおよび力の手にいますか、どちらが高貴な賢明さの数千の例を表現して、永遠に懇願されるあるから公文書のようでありますか、それぞれだ、それは性質のある存在に帰します。
将来はそして、さらに、哲学者は復活に対するドアを見い出さなくて、それは、そのまま10番目の語、神全能で証明されてすべての彼名前および、宇宙ですべてのその真実および、預言者フードのラインですべてのその検証および、明らかにされた本ですべての彼らの一節でデモをする。 彼らはそのため復活を否定して、前永遠を魂に帰しました。 あなたは他の事情の上の彼らの視界があるこれらの迷信のことから推論できます。 実に、悪の力は無神論哲学者の心の上に持ち上げる、くちばしおよび爪で、彼らだ、『私』だ、彼らを誤った指導の谷に入れた。 MICROCOSM、THEでこのように、『私』、性質のようなMACROCOSMでのそれらのような、アイドル。
だから、アイドルを戻して、神を信じる彼は最も絶えることのない支持を実につかんで、そしてそれは全く退却しません:というのは神は、すべて物知り.17、すべて聞くことであるからであり、偽造の私が想像上の旅行としてのLeme-tでの半一節で記述したという行事の意味についてここに言うことは適切であって、そしてそれは前述の真実を照明します。
イスタンブールでの、この論文を書く8年前にRamadanの月の間に、その人は哲学の研究に関係していましたが、古い言われるが、Sura al-Fatiha、すなわち、あなたが、あなたgrace贈与したそれらの方法の終りに指示される3個の方法をじっくり考える間、ニュー言われるに変えられようとしているときあなたの激怒を受け取った人と、道に迷って行く人、18Iは何かが夢かビジョン、想像上の行事、に似ているのを見て、そしてそれは次のとおりありました。
私は私自身を広大な砂漠の中に見出しました。 真っ暗な、意気消沈させる、suffocatingの雲の層は地球の全体の顔をカバーしました。 そよ風と、光と、水、すなわち、誰がそれらについて見い出される運命でありましたかがどれもなくありませんでした。 私想像する、どこでも怪物、危険な、恐ろしい生き物でいっぱいであっても。 通してこの陸地の他の側でが軽いべきであることは私、そよ風および、水に起こりました。 そこに達することは必要でした。 私は私が不本意に車で送られ続けたことを理解しました。 地球の下で私はトンネルのようなほら穴の中に私の方法を除々に進んで、しだいに地球を通って旅行しました。 私は、すべての側で、多くの人々が私の前途にこのsubterraneanの方法に沿って通過したことを理解した、彼らは沈められた。 そして、一度私が彼らの声のいくつかを聞いて、そして、後で彼らは終わってしまえば、私は彼らの足あとを見ました。
Oの私の想像上の旅行で私に同行している私の友達! あの陸地はふさわしい人主義の性質および哲学です。 そしてトンネルは真実に到達するために哲学者が彼らの考えで開けた方法です。 私が見た足あとは、19および声、プラトンおよびアリストテレスのように有名な哲学者のそれらであった、私はIbn-i SinaおよびFarabiのような天才のそれらを聞いた。 実に、私は様々な本で見えた、物Ibn-i Sinaの何人かは言った、そして、彼の原理のいくらか、しかし彼は動かなくなって、彼はまったくもっと遠くなることができなくて、彼は真実に到達する前に沈められた。 いずれにせよ、あなたを心配から救助するために、私はあなたに真の小さい部分を見せました。 今私が私の旅行に帰ります。
しだいに私は私が使うための2個の物を与えられたことを理解しました。 人はたいまつで、それはあのsubterraneanの性質の暗黒を散乱させる。 他のものは装置であって、そしてそれは、boulderおよび巨大な岩を非常に打ち壊すことによって、方法を私のために開けます。 私は示されました:「このたいまつおよび装置はコーランの宝庫からあなたに与えられた」。 それで、私は長い間このようにして騒ぎました。 そして突然に私は私が他の側で出て来たことを理解しました。 私は最も美しい春時間および元気付けるそよ風および美味な活力を与えた水のうちにどこでもが喜んでいた世界、明るい日光を見ました。 私は言いました:「すべての賞賛、神に!」
そして私は私が私自身を所有しなかったことを理解して、だれかは私を試験していました。 旅行の最初の部分でであるように、私はsuffocatingの雲の下で私自身をあの広大な砂漠に見い出しました。 そして、今他の方法でであるけれども、それにもかかわらずだれかは私を車で送ってい続け。 この時にそれは、むしろ、地球の下でなかった、他の側に到達するために私は地球の顔の上のこの長い旅行を作っていた。 私は中にそのような奇妙な、好奇心の強い物を見たこれは私の彼らが記述されることができないという旅行について分かれ:海は激怒していて、嵐は私を脅して、すべてのものは困難を私にかけました。 しかしもう一度、コーランから私に与えられた旅行の方法で、私は彼らを征服して、次へ進みました。 途中で私はどこでも旅行者の死体があったことを理解しました。 旅行を仕上げた人は1000のうちにものでした。 ともかく、雲から救助されて私は地球の他の側に到達して、目もくらむばかりの太陽の全部の視界に出ました。 元気付けるそよ風で呼吸して、私は言いました:「すべての賞賛、神に!」
私はあの天のような世界を回って見ることを始めました。 そして私は私をそこに滞在させないだれかがあったことを理解しました。 私に他の方法を見せるためにあの広大な砂漠に、私瞬間で彼は得ました。 私が見た物の異なったソート、いくつかは飛行機を好み、いくつかは車を好み、いくつかは引き上げを好んで、そしてそれは持ち上げることのように正確に降りた。 すっかりいったい誰が、彼の力および能力により、彼らの上へ跳び越えられて得られました。 私はそれらのひとつの上へ同じく飛び上がって、時間のとても短いスペースでそれは雲の上に上へ私を得ました。 私は最も美しい緑の、見せ物の山頂のなかで出て来ました。 雲の層は山脈の上に中途にせいぜい来ました。 どこでも、そよ風のうちで最も優しい、最も美味な水、光のうちで最も柔らかい。 私見る、どこでもこれらの持ち上げることのような寓話の自動車であっても。 私が彼らを最初に2個の部分の私の旅行の中に見出して、地球の他の顔で、私は彼らが何であったかを理解しなかったけれども。 今私がそれらがすべてワイズ・コーランの一節の示威行為であったことを理解しました。
このように、それはそばに指示されますが、最初の方法と、道に迷って行く人は、現実に沈められる人のそれおよびふさわしい人主義の哲学の追従者である人です。 あなたはこの最初の方法の真実および光になる何人の困難がそこにいるかで見ます。 それはそばに指示されますが、2番目の方法、Norのあなたを受け取った人激怒は、創造するための力を与える原因および人を崇拝する人のそれで、intermediaryに対する効果は、歩きまわるの哲学者を好みます。 これらはひとりで知性および理由によって方法を必ずExistentあるの最終の真実および知識に開くために努力しました。 まっすぐな経路の人々、その人は、それはそばに指示されますが、3番目の方法、すなわち、あなたがあなたgrace贈与したそれら、については、それはコーランの人々の光るハイウェイです。 この光るハイウェイはほとんど情け深いあるによって明らかにされて、贈与された輝かしい方法です。 それは最も短く、最も容易な、最も安全な方法および、それはすべての人に開かれている。
***の2番目目的の2番目目的は以下の一節の宝物から一つの宝石を指示して、微小な素粒子の変換に関係します。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
そしてまだ、unbelieversは「全く意志時間私たちの上に来ないでください!」、ことを主張します。 言いなさい、「それどころか! しかし最も確かに、私の支持する人によって、それはWhomからあなた - Him Whoによって、目に見えないを知っている、 - 、の上に来る、隠されない、天での、または地球の上の最も小さくない原子は、またはそこにそれより少ない全ての物であって、もっとよく、しかしそれは本.20明らかにい[この2番目目的ポイント、ただの原子の重さの外に、彼らの運動および義務、微粒子で、それはいくつかの小さい程度まで論じる小箱から、いくつかの宝石、この一節の偉大な宝物から;それはある。 それは紹介および3ポイントから成り立つ]。
紹介素粒子の変換、起こる振動およびさまようこと、創生の記号が前永遠書く人の力のペンによる宇宙本に表される間。 それらは唯物論者および博物学者幻想のように偶然の、ごちゃまぜにされた無意味な運動のゲームでありません。 すべての存在のように、それぞれの微粒子がその運動の出発の点で「In神の名前」を言って、それはその強度を無限に越える積荷を持ち上げるので。 例えば、種微量の小麦のサイズは積荷巨大な松の木のサイズを担います。 そしてその義務の完成で、それは「すべての賞賛、神に」を言います。 というのはである、美しくて、良い目的および装飾でいっぱいである芸術を展示すことによって、すべての人の心をびっくりさせる利益でいっぱいだ、それは輝かしい製作者の賞賛でのodeのように芸術の仕事を表示します。 例えば、穀物のpomegranateおよび耳を注意深く見てください。
実に、素粒子の変換は『明らかなレコード』の口述および原理により進む運動および意味のある振動であって、そしてそれは目に見えないについて世界中で神知識および命令のタイトルで、過ぎ去った起源の協定およびすべてのものの未来起源支持です。 彼らは『明らかな本』から転写によって進んで、そしてそれは神力およびウィルのためのタイトルで、現在および明白ワールドについて作られて、あの力の自由な処分および物の創生での意志から成り立ちます。 このように、この運動および意味のある振動は『抹消および再断言のタブレット』での力の語の執筆および振出しから生じて、そしてそれは隠喩ページで、time.21の最初のPOINTの最初岬の流れの現実性は2個の事情を論じます。
最初の物質:すべての微粒子の運動のすべてのfacetで神単一の光の光は太陽を好みます。 そのまま10番目の語の最初指示で簡単に証明されて、詳しく20 2番目語で、すべての微粒子が彼の許可で、彼の権威の下で神演技の役人でなければ、そして、それが変化の内の彼の知識および力を経験していなくて、そして、すべての微粒子は無限知識および無制限の力を持っていなければならなければ、それはすべての物の上にすべてのものを見る目、すべての物および、権威に注意する顔を持っていなければならないのです。 というのは要素のそれぞれの微粒子はすべての生きている存在でのきちんとした流行で行為するか、行為できるからです。 次の人、しかしそれにより彼らが作られる順序の内の物および法学はある物と相違します。 彼らの順序が微粒子に知られていなかったら、微粒子は行為できなくて、たとえ彼らが行為できても、彼らはエラーなしで行為できなかった。 中にどのケース、存在での彼らの義務を実行している微粒子は許可で、コマンドにどちらかの演技であり、そして、内に知識、そして意志に、すべての人がencompassingの知識のオーナーについて、または彼らはそのようなすべての人がencompassingの知識および力を持っていなければならないのです。
実に、空のすべての微粒子はすべての生きている存在の体、すべての花の果物および、すべての葉の構造に入ることができます。 彼らは内に彼らの役をでき、方法、まったく異なった、彼らの順序およびまったく明確なシステム、彼らは作られる。 イチジクの工場が、とても上に、pomegranate、砂糖を生産するための機械、の布を織ることおよび工場のための織機であったかのように;彼らの構造および体のプログラムはすべてお互いと相違する。 空の微粒子は、そのとき、すべての彼らに入るか、入ることができます。 それはエラーなしで賢い、名手の流行でその位置の上に行なって、行為します。 そしてその義務の完成でそれは去ります。 可動の空の可動微粒子は、そのため、もまた形式、形、測定および、構成を知っていなければならない、どの植物および動物、そして、果物および花は、服を着せられるか、他にそれはコマンドおよび知っている人の意志の下で公式演技でなければならない。
そして静止アースの静止素粒子でとても過度に。 それがすべての花の咲いた植物および果物を態度の木のすべての種のための耕作の方法および場所であるための能力を持っているので、もまたは、または立派に順序を働かせて木および植物の種類の数および、花および果物 - あの工場の走ることに必要だ、それおよびすべての設備に特有で、機械者だ、実際は、それはそこに工場でなければならないすべての一つの微粒子にいる - か、他にそれは何からすべてのものを創造するすべての物および奇跡が仕事の力についてのすべての物を知っている奇跡的知識を持っていなければならなの状態にすることにおける機械者無形のその小さい家であるひとつかみの土地および工場での微粒子にいなければならなくありません。 そうでなければ、それらの義務は、力およびすべて物の上に絶対的に強力である1の力を通って、コマンドに、すべて物の物知りである1の許可で実行されます。
実に、訓練されなくて、不慣れな、共通の、普通の、そして、彼が賢い、芸術的技能を表示する運命でしたら、そして盲目の人はヨーロッパに行く運命で、すべての工場でそこにすべての貿易および完全な、名手の流行での船舶に働いて、そのようだ、彼を教えて、彼に働くことを引き起こしている、ややそれが演説のないすべての人に驚きを残したこと、全ての人は微量の意識と人が自分のイニシアチブで臨時でなかったことを知っていて、そしてそれを除いてすべての人のマスターは取引します。
そして、簡単な小さい家に住んで、彼の場所から昇進することはできなかった盲目の、無力な人があったら、そして、言うべきこと、ない微量の知性で、全ての人、材料の小さい破片の石および小片および一片が骨を好んで、cottonは砂糖、布、宝石類のcrate、の俵、の彼の小さい家およびそして袋に入ることでしたら、みごとに製の服は宝石でencrustして、美味な食物は現れることで:「あの人は哀れな門番です、単にwondrousの奇跡が仕事の存在の工場のドアの上のラッチ、そしてそれは彼の奇跡の源です」。
同一の方法、植物および木での空の微粒子の運動および義務および、花および果物で正確に、それぞれだ、どちらが永遠に懇願されるある、芸術の骨董品のDominicalの仕事、の公文書でありますか、力、賢明さの驚異、の奇跡は、微粒子がコマンドの下で、すべてワイズおよび輝かしい製作者、すべて寛大および麗しい創造者の意志に臨時であると指示します。
そしてアースの素粒子、また、彼らが源および方法であるので、射撃および植物はそれぞれの種によって生産した、どちらが異なった工場および仕事ベンチでありますか、異なった印刷プレス、宝庫、および古美術品、輝かしい製作者の名前およびodeのhymningの彼の完全を表明する異なった声明、それは明確である、2の正数、2equallingの4に彼らが、許可で、コマンドに臨時であること、そして、すべて輝かしい製作者Whoの意志および力はのコマンドの卿である! そしてそれは、22および誰のコマンドにすべてのものがsubjugateされますか、あります。 これで私たちは信じます。
2番目の物質:2番目物質は義務に対する短い徴候および微粒子の運動での賢明さの例です。
その彼らの理由の使用は彼らにすぐに明らかであることに制限されますが、唯物論者は、基礎を無益の基礎に置かれる彼らの無意味な哲学で、持っています。 それは彼らが、すべて彼らの原理の根本的基礎としての、一致の結果みなしますが、素粒子の変換を持って行かれて、神が働いて、生き物はそれらの変形に起因明らかにされて。 全ての人微量の知性で、知っている、どう反対だ、理論的に考えることは目的がなく基礎を置き続けられた何かに対する賢明さの無限の例で飾られた彼らの帰する生き物、無意味な一致、であって、そしてそれは順序なしでまったくあります。
すべてワイズ・コーランの賢明さの見解から、素粒子の変換が多くの目的および義務を持っていて、多くの例の賢明さを証明するのに対して。 コーランはその一節の多くで賢明さのこれらの義務および例を指します:そしてはただである彼の無制限栄光およびpraise.23を賞賛する、私たちは例によってそれらのいくつかについて言います。
最初:、グループによるグループ、かわるがわる上に、どのフォロー、創生の彼の行為の明示を更新して、元気づけて、また地面のために存在、世界および宇宙、に道を譲るように準備するために、彼の力の奇跡を通って順序正しくそれに新鮮な体を毎年着せて、それぞれの本数千および数千の異なった本から彼の賢明さで転写して、相違永久形式での一つの真実を証明するために必ずExistentおよび輝かしい創造者は、それぞれの心をモデルとみなすことによって、彼の力を通って微粒子に動くことを引き起こして、彼らを用います。
2番目:、栽培された所有物の形式での、地球の顔のフィールド、特に、そして、すべて支配輝かしい卿はこの世界を創造しました。 それは言うことで、彼は方法で非常にそれを準備したので、彼が彼の力の数えきれない奇跡をまいて、刈り取るかも知れないために、それは永久新鮮な作物を振り回して、生産する。 相違永久作物を生産するためにどちらが宇宙であるかおよび、原因の彼のフィールド、それぞれだ、彼の力の奇跡を通って、無限存在、実に毎日、すべての時間に、毎月、季節に、すべてだ、このように、賢明さおよび彼らを地球の顔の彼のフィールドでのきちんとした流行に従事させることで微粒子の運動を引き起こすことによって、彼はすべての年齢を表示します。 彼は彼の無限の力の彼の慈悲およびサンプルの無限宝庫から微粒子、贈物の運動を通ってデモをします。
3番目:そして、彼が無限記号を書くかも知れなくて、そしてそれは、小さいページの上の、無限意味を指すために、神名前の無限明示の刺繍を表示することを通って、彼が、名前の明示を示すために、無限刺繍を制限されたフィールドに展示するかも知れないために、前永遠書く人は完全な順序で完全な賢明さで微粒子の運動を引き起こして、彼らを用いました。
実に、本質的にこの年の作物は去年のそれらのようですが、彼らの意味は異なっています。 相対的決心が変えられるので、彼らの意味変化および増加。 そして相対的決心および過渡的具体化が明らかにカゲロウに取り替えられて、いるけれども、彼らの美しい意味は不変で、永久的に守られて、います。
葉、花以後、最後に春の木の果物は心を持っていなく、彼らは実はこれのそれらが跳び上がらせるのと同じものである。 しかし相対的具体化は相違します。 そして、神名前の関数の意味を示すためにこの春の相対的具体化は異なった具体化で最後の春のそれらを取り替えて、そしてその明示はたえまなく更新されます。
4番目:、装飾か規定の最も広い内部ワールド物寸法に適当で、無限のあの世のための作物か物のように物を成長させるために、旅行としての流れることおよび存在としての宇宙をこのように作りすべてワイズおよび輝かしいあるは、地球の顔の工場およびフィールドで、この世界のnarrowの耕作での微粒子の運動を引き起こす、将来は、無限のSimilitudesワールドを好みます。 それらの広大な世界のための適切な作物の広大な量世界の、少しの、この、彼はこのように成長します。 将来は、世界の中に目に見えないワールドおよび、それのいくつかの中に流れるためにそして、彼は彼の力の無限宝庫から世界を通って無限洪水をflowにかけます。
5番目:無限の神の完全、美および栄光無限明示および、このnarrowの、制限されたフィールドおよび有限の、短い時での無数のDominicalの賛美を表示するために彼の力および完全な順序で彼らを用いることを通って完全な賢明さで微粒子の運動を引き起こすことによって、彼は有限の時に、制限されたフィールドで無限賛美を引き起こします。 彼は彼の美および栄光および完全無限明示を表示します。 忍耐強い自己フードおよびSimilitudesワールドおよびタブレットのための適切なカゲロウの生き物の形式から、非常に多数の刺繍および意味のある織ること、そして、将来は、彼は目に見えない、多くの果物に関して多くの真実を創造します。 そのため、1のWhoの原因微粒子の運動は賢明さのこれらの雄大な目的および力強い例を表示する1です。 すべての微粒子での太陽、それが別でしたら、は巨大な脳がなければならないのです。
無限賢明さで、しかし、例の上に5に制限されてそれは賢明さで起こりませんが、目的がないためにそれらの脳のない哲学者は思います。 彼らは微粒子を空想して、そしてそれは回転する、目的がない、気絶させられたかのように、まわりによろめいているために、Mevleviの回教修道僧が神に栄光を讃えて、自分の斧、もう一方の記述する円、で2個の有頂天の動作、一方の回転での彼名前を暗唱することを好む。 これから、そのとき、彼らの知識が知識でないと理解され、それは無知および、彼らの哲学、無益である。
(6分の1および長たらしい例は3番目岬で論じられる)。
すべての微粒子での2番目のPOINTそこにexistenceおよび必ず単一Existentあるに2個の誠実な証拠があります。 実に、意識的で、そばにその重要な義務を実行することによって無力で、生命がない積荷悪意、必ずExistentあるのexistenceに対する微粒子の熊決定的目撃者を非常に持ち上げ。 そしてそれぞれの場所に特有な普遍的順序と一致することによってそれは入り、そして、どの彼に対する一見定着によってどこかにそれがその祖国であったかのように、それは必ず単一Existentあるおよびそれについて存在Whoが、彼らの明らかな顔および彼らの内部様相で、すべての物のオーナーであるOnenessの証拠となる。 それは言うことで、微粒子がすべての場所をまた所有しなければならないと認める人は誰でも、それは入る。
このように、その積荷が無限極端に重い、その義務であるので、微粒子はそれがある持つ絶対的力の、彼の名前でのコマンドに可動で、臨時であることを証明します。 そして、事実、それ、一致する、宇宙の普遍的順序にしたり顔で、そして、障害物なしでそれぞれの場所に入る、それが力および一つの存在持つ絶対的知識の賢明さを通って行為することを明らかにする。
実に、兵卒は、とても上に、彼の分隊、彼の会社、彼の大隊、彼の連隊、および彼の部門で接続を持っていて、それぞれのそれらの接続により義務を持っています。 そして彼がそれぞれのそれらの接続および義務を知っているので、彼は彼らと一致して行為します。 というのは、軍隊訓練の下でトレーニングおよび命令を経験して、彼はそれらの節にすべて命令する一つの最高司令官のルールおよび規則に応じるからです。
そして同じように、すべての微粒子がそれぞれの多くの同心範囲に適切に置かれて、各自と異なった有益な接続および規制よく義務を持っているのであの産出の賢い結果、最も確かに、それはいることの置く誰の力が全体宇宙であるかの理解のあの微粒子で唯一あることがあり得る、非常に方法、それはすべての接続およびそれらの範囲での義務を守って、賢い結果をだめにしない。
例えば、Tevfik's24に位置していた微粒子の目は、そしてヘッド、トランク、で、全体的人間の体で、動脈および静脈および、原動の、感覚上の神経のような血導管に関して適切に置かれて、完全な賢明さで顔で関係を持っていて、各自に関して有益な義務を持っています。 これ証明する、それあるのみ、全体の体のすべてのmembersを創造する人は微粒子をあの位置に置くことができます。
食物のキャラバンでのsustenanceが、特に、びっくりするような順序および賢明さで彼らの旅行するように体に入る微粒子。 彼らの方法で、彼らは、彼らが生きている存在の体での4個のフィルターを通って緊張させられるまでに、彼らが続ける混乱なしで意識的に進んで、方法およびきちんとした方法でのステージを通って通過します。 寛大な法学によりこの手伝いを与える、sustenanceの必要にいるmembersおよびセルの手伝いになるために彼らは赤い血のcorpuscleの上へそのとき積載されます。 はっきりと理解される、これから、それこれらの微粒子および原因を運転する1、彼ら数千の異なった状態を通って通過することは寛大支持する人、Compassionate創造者、で必然的になければならなくて、その動力付きの微粒子そして星はequalです。
さらに、すべての微粒子は内に最も偉大な芸術の刺繍の役をして、そこにすべての他の微粒子で接続を持っています。 各自以後、すべての休み、各自に対する両者に対する優勢および服従の両方の位置にいる、別々に、すべての彼らに一般的に、それはもまたあの驚くほどskilfulの刺繍を知っていて、創造する、それは1000度不可能ですが、飾られた芸術か、それぞれの彼らを賢明さを表示しあの運動を譲渡されたポイントである、そしてそれは神決定の法学およびすべてワイズ製作者の力のペンから生じる。
石の休み、一面に優性、例えば、Ayaソフィアのドームの石がその建築家のコマンドおよび技能に頼っていなければ、それぞれの石は建築家Sinanのそれのように建物の芸術での技能を持っていなければならなくて、主題でもまたなければならないのです。 それはあり、それは言うための力を持っていなければならなく:「来なさい、落ちて、崩壊しないように私たちは担うための肩にとどまる」。
そして、同じように、素晴らしく、形作られてそれはよりskilfullyに数千の度ですが、生き物での微粒子、Ayaソフィアのドームより賢明さでいっぱいだ、それぞれの彼らに対する、宇宙のマスター建築業者のコマンドに頼っていない、ならない、宇宙の製作者のそれらとしての完全の帰された同じ数だけの特性。
栄光、神に! unbelieversが必ずExistentあるを受け入れないので、みなすために彼らは彼らの信念により強要される、同じ数だけの虚偽の神、微粒子がある。 このように、たとえどう著名だ、彼がある哲学者か学者、unbelieverは最大限の程度まで深い無知にいます。
3番目のPOINTこ岬は微粒子の運動での賢明さの力強い例の6番目の例に対する徴候であって、そしてそれは最初岬の終りに約束されました。
2番目に対する答20 8での質問語、変形で包含された数千の賢明さのもっと遠い例の足記録で述べられる、将来は、世界の構成物イオンのためによく合っているために生きている存在の体での微粒子および彼らの運動は微粒子を照明して、彼らを生きていて、意味があるようにさせることです。 それはある、動物および人間の体、照明される、そして植物は、迎賓館、兵営および、レッスンを得て、訓練されているために入る人のための学校のようです;生命のない微粒子は彼らに入る。 単に、微粒子はトレーニングおよび命令を受け取って、優良を取得します。 将来は、異なった義務を果たすことによって、彼らは永久不変性および領土について世界中で微粒子であるのに値する、それはすべてのその要素で生きている。
質問:どう微粒子の運動でこの賢明さがあることを知られていますか?
答:まず第一に:それは製作者の賢明さを通って知られていて、そしてそれは賢明さのすべての例およびすべての生き物での順序によって証明されます。 というのは普遍的賢明さを最も特別な物に付ける賢明さは賢明さおよび目的宇宙の洪水での最も偉大な活動性を証明する、微粒子の運動なしで出発しなくて、賢明さでいっぱいな刺繍のための方法であるからです。 また、wage、報酬なしで最も小さい生き物を放置しない賢明さおよび主権および、その義務での完全は、wageなしで、光なしでその最も多くの役人および主な使用人を放置しません。
次に:要素および彼らを用いることの運動を引き起こすことによって、それが完全のwageで、彼らに鉱物に特有な賛美を教えたかのように、すべてワイズ製作者は彼らを鉱物の程度へ昇進させます。 野菜の生活の程度の階級、そして鉱物および彼らを用いることの運動を引き起こすことを通って、彼は彼らで授与します。 そしてsustenanceの形式での野菜の生活を提供することによって、彼は動物生活の良い程度、その運動および雇用を通って、それを承諾します。 そして微粒子を動物に用いることを通って、彼は人間生活の程度まで存在sustenanceによって彼らを持ち上げます。 そして通して人間の体での微粒子を清めることによって、浸透して、彼らに好意を示すことによって繰り返されて、彼は彼らを最も繊細な、微妙な場所に昇進させて、そしてそれは脳および心臓です。 これからすべて微粒子の運動が賢明さなしでないと理解されますが、むしろ、微粒子は自分自身に値する一種の完全に急行させられます。
3番目に:生きている存在での微粒子のなかで、種および種でのそれらのように、いくつかはそのような光、優良および彼らが例えば、力強い木に、微粒子の休みに対する心か王のようであるという、質を受け取ります。 このように、その後力強い木のすべての微粒子のなかで何人かは彼らの繊細な義務を果たすことを通ってこの階級を揚げて、木の生活で多くのステージを通って通過すると、彼らの名誉での、彼らの種類の関数、それ、運動のソートに従って彼らで明らかにされた神名前の名誉で、そして、それはすべてワイズ製作者のコマンドを通ってこれらの微粒子が優良、光、階級および、命令を受け取ることを証明します。
終わるために:Since25のすべてワイズ製作者は、すべてのものにあの完全のポイントに到達するために努力する処置を与えることによって完全の適当なポイントおよびexistenceのeffulgenceの適正水準すべてのもののために明記し、彼はそれの方へ彼らを運転します。 この『Dominicality法則』は、大勢ですべての、それが生命のない存在にいるように、植物および動物であって、そしてそれでそれは明白な地球をダイヤモンドの、非常に貴重な宝石のレベルに対する階級に昇進させます。 そして内にこの真実、先端、非常に『Dominicality法則』は明らかです。
そしてすべて寛大創造者が動物に対する支払いとして贈与するので彼は世代一種のwageとしての特別な楽しみの力強い法学で用います。 そして彼は例えば、ミツバチおよびナイチンゲールのように、他のDominicalの関数に従事させられた動物に対する完全のwageを与えます。 彼は熱心さおよび楽しみの方法であるレベルでそれぞれに授与します。 そして内にこれ力強い『寛大な法学』の先端は明らかです。
そしてすべてのものの現実性が神全能の名前のうちの1つの明示に注意して、それに拘束されていて、それに対する鏡であるので;どの美が各自で明らかであっても、それは名前によってあります;名前はこのようにそれにあるように要求する。 現実性の視界での、物がそれについて気づいているかどうか、美は要求されます。 そしてこの真実から、最も力強い『美および美しい製作法学』の先端は明らかです。
そして、そのまま寛大、すなわち、物の生活が終るとき、彼の法学によって必要とされて、寛大創造者が背に階級および完全を持って行かないので彼はそれで贈与し、そして、それが心、その心を持っていれば、彼はむしろパーマネントを果物、結果および、完全のあの運搬者の現実の意味およびアイデンティティーにする。 例えば、彼はパーマネントを彼が完全の意味および果物この世界での人で明白であったにします。 彼は彼がパラダイスの果物の形式で食べた過渡的果物に感謝する信じている人感謝および賞賛の具体化に帰ります。 そしてこの真実で、力強い『慈悲の法学』の先端は明らかです。
そして貴族がない創造者が何を浪費しないので、彼は無駄に何をしません。 誰、彼らの義務を完成したことは、死にました;彼らを彼らの構成物イオンに含んで、彼は春時間前の秋のそれらの物質のd-brisの生き物で利用します。 というのはである、意味により、確かだ、デイで地球は、26および指示、他の地球に変えられる、しかし、実に、生活、将来は、それは、27、真の生活である、それは実に賢明さの必要条件である、それアースの素粒子、それは、生命がなくて、意識を失う、石、木および、どちらが最も確かに生きていて、意識的であるかのすべての物、将来は、まだこの世界での重要な義務を実行して、利用されて、構成物イオンのいくつかに含まれるべきである。 というのはである、世界の微粒子を世界中で放置するためにそれが破壊されたとき、鋳造するために、彼ら、非existenceのに、浪費的である。 そしてこの真実、先端から、本当に非常に『賢明さの法学』は明らかです。
そして、信頼を負わせられるjinnおよび人間のようなそれらの、多くの結果、意味および、この世界および、法および行為および、心および体の織られたページの果物以後市場に送られる、将来は。 確かに、それは正義および賢明さの必要条件である、それはそれらの果物および意味に伴って、奉仕しますが、彼らの義務、アースの素粒子、の性能に従って彼らの特別な完全を受け取るあと、構成物イオンに含まれる、将来は。 それはあり、彼らはこの世界のd-brisと一緒にそれに含まれて、そしてそれは、生きている生き物の賛美のために方法があるあと、生活の光に奉仕して、受け取る多くの度のあと、破壊される。 そしてこの真実から、本当に力強い『正義の法学』の先端は明らかです。
そしてその後、ちょうど、心が、とてもその上、体の上に支配的であるように、物をexistenceにもたらして、そしてそれは神決定によって書かれるコマンドは、無生物の上に支配的です。 無生物は神決定の無形執筆による位置および順序を引き受けることができます。 例えば、すべての卵およびspermの種類および、種および粒子の種類で、物質は物をexistenceにもたらすコマンドにより異なった階級および光を得て、そしてそれは神決定によって相違してまったく書かれます。 それは、28、その物質に関して全く同一ですが、種の無生物は無数の異なった存在の源になります。 それはまったく異なっている階級および光を得ます。 最も確かに、そのとき、それはすべての人がencompassingの何度も生活の、この世でいるDominicalの賛美のサービスでの微粒子がいた必要条件知識、そしてそれは一体何を怠らな、それらの意味の賢明さは神決定のペンによる微粒子の無形の額で記録されて、というのです。 そしてこれで、本当に力強い『すべてEncompassing知識法則』の先端は明らかです。
これがケースであるので、微粒子が要するに、purpose.29なしでいません:それぞれの7の言上に法学の目に見える先端の向こうに、すなわち、『Dominicalityの法学』、『寛大な法学』、『美しい法学』、『慈悲の法学』、『賢明さの法学』、『正義の法学』、および『すべてEncompassingの知識の法学』、そして、非常に多数の、他の、あの最も偉大名前の広大な法学、最も偉大名前および最も偉大な明示は指されます。 そしてそれはあの、生き物の休みのように、この世界での微粒子の変形が、賢明さの最も高貴な例のための、神決定によって引かれた限度の上の、物をexistenceにもたらす力によって与えられたコマンドにより、知識と比べられた敏感な均衡で起こっているという明示から理解されます。 単に、彼らは中に他のもっと高いworld.30に行くように準備される、どのケース、生きている存在の体はそれぞれに学校、兵営および、それらの旅行の微粒子の命令のための迎賓館のようである。 確信を持ってそれがとてもあると述べられます。
そのまま最初語で述べられて、証明された結論、すべての物は言います:「In神の名前」。 そして、すべての存在のように、すべての微粒子およびすべてのグループおよび微粒子の特別な集団が言うように:処置の舌で「In神の名前」および、彼らは運動にいます。
前の3ポイントの意味により実に、すべての微粒子は言います:「In神の名前、Merciful、Compassionate」、処置の舌で、彼らの運動の初めに。 「私は、彼の力を通って、彼の許可で、彼の目的のために、神の名前で活動している」、それはあります。 そのとき、すべての生き物のように、彼らの運動の終りに、微粒子のすべての微粒子およびすべてのグループは処置の舌で言います:「すべての賞賛、神、全世界の支持する人、」、それぞれだ、このように明らかにすること、それ自身働かskilfullyで生き物の刺繍を追跡する力の小さなペンの先端のようであるために、そしてそれは賞賛のodeのようにいます。 実に、それぞれの彼らのショー、それ自身生き物に依存する針のポイントのようであるために、それぞれだ、どちらがレコードのようにありますか、非常に、無形で、Dominicalの畜音機、無数の腕で;彼らはそれらの生き物に、神に対する賛美歌賞賛に対する彼らの支持する人に栄光を讃えるodeを暗唱することを引き起こす。
「すべての栄光、You、O神に!」、外に彼らはそこに泣き叫びます。 そして「平和」はそこに彼らのあいさつです。 「すべての賞賛は神、全世界の支持する人によってあります!」、そして彼らの通話は閉じます。31個のすべてはあなたにそばに心から喜びます! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていなく、実にYouは全知、すべてワイズである! 32O、私たちの支持する人! あなたgraceの贈物、私たちでない心臓swerve、真実からあなたが私たちを導いて、私たちの上に贈与するあとに貸されてください;、実に、あなたは贈物.33のO神の寄贈者です! 祝福を、彼の系統、彼のコンパニオン、および彼の兄に対する、あなたに気に入っていて、それは彼の真実に対する履行である私たちのマスターのMuhammedに許して、彼らの平和を承諾してください。 そして私たちを保護して、私たちの宗教を保護してください。 アーメン。 全世界のOの支持する人!
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