15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 29-2

2番目目的の2番目目的はDead復活、ワールド終りおよび、将来はの生活についてあります。 それは4個の根本的ポイントおよび、比較の形式にいる紹介から成り立ちます。
紹介If、だれかは宮殿か市について要求する運命でした:「それが完全であるために、この宮殿か市は破壊されて、そのとき修理されて、再建されます」、確かな、6個の質問のために彼の要求に直面して生じる。
最初:なぜ彼らは破壊されるべきでありますか? 理由かそれを必要とするための何かがありますか? 答が「はい」あれば、彼はそれを証明しなければならないのです。
2番目:次のことのような質問は生じます:「建築業者、彼らを破壊して、そして再建する人は力にとりついてとてもさせますか? 彼はそれができますか?」。 答が「はい」あれば、彼はそれを証明しなければならないのです。
3番目:以下のそのような質問は生じます:「彼らの破壊はあり得ていますか? そして、彼らは未来に破壊されるために行っていますか?」。 答が「はい」あれば、そして、彼が両者破壊およびその出来事の可能性を証明すれば、以下の2個のもっと遠い質問は生じます:「それはスクラッチから再建されるためのこの奇妙な宮殿か市には可能であると、私は驚きますか? それがあり得ていれば、彼らは再建されますか?」。 答が「はい」あって、彼は加えてそれらを証明すれば、そのときこの物質の様相かコーナーでまったく、隙間かchinkは通して残る、どのすべての疑い、疑惑か疑いは入るかも知れなくない。
このように、比較で、地球の宮殿の破壊および再建および宇宙の市を必要とする事実があります。 その著者および建築業者は充分に強力です;その破壊はあり得ていて、起こる。 その再建はあり得ていて、起こります。 これらの事情は最初根本的岬のあと証明されます。
最初根本的斥候の心は明確に不死です。 ほとんどその天使および霊の存在のexistenceに対するポイントがまた人の心の不死を指して、そしてそれはここに私たちの話題である最初目的でのすべての指示。 私の意見で、物質は非常に確かであるので、そのうえ説明は利益がないのです。 実に、中に将来はに行くのを待っている無数の不死の心の私たちおよびキャラバンの間の距離、仲介間、そして心ワールズはとても良くて、わずかであり、それはそこに証拠でそれを証明するための必要でまったくありません。 彼らと連絡をとる照明の数えきれない聖人および人々および、彼らを見る墓の秘密を識別する人、そして彼らに通じる多数の普通の人々および、真の夢で彼らと関係を作る人々のかたまりは一致した報告の偉大な数を作って、人類の普通容認した知識に一部分はまったく単になりました。 しかしながら、唯物論者が思ったので、この年齢ですべての人をstupifyした、それは疑いを最も明らかな事情に関係する彼らの心に植え付けました。 そのため、これらの疑いを除去するために心臓の直感および知性の洞察に現われ私たちは多くの源から紹介および4源に指示します。
そのまま10番目の語の4番目の真実で証明された紹介、永遠の、不朽の、貴族のない美は永遠を必要として、鏡を態度の永久不変性は賞賛者を大喜びさせました。 そして欠点のない、永遠の、完全な芸術は思慮深いheraldのperpetuationを捜します。 そしてそれに感謝するために限りない慈悲および善行は必要の人の続けられた安楽および幸福を必要とします。 そしてそれらの鏡を態度の真っ先のものは賞賛者を大喜びさせて、それらの、heraldingの、思慮深い、人間の心、中に、どのケース、それはあの美、あの完全、永遠に対する無限の道の上のあの慈悲に伴います;それは不死である。
そのまま、6番目の真実で、10番目の語でまた証明するだけではなくて人間の心、またexistenceの最も簡単なレベルは消却に創造されませんでした;彼らは不死の形式を明らかにする。 それは心、すなわち、それが外部のexistenceをやめるとき、をまったく持っていませんが、無意味な花は、1000個の方法での一種の不死を明らかにします。 というのはその形式は無数のメモリーで永久的にさせられるからです。 そして見い出しperpetuation、それぞれだ、数百のその種、それによりそれが作られた法学は続きます。 それは心の小さな破片に似ていて、すべてワイズ保存者によって永久的にさせられますが、構成、その形式のモデル、の花の法学以後;そして、それがその小さな種での完全な順序で荒れ狂った変形を通して守られて、永久的にさせられるので、というのはである、確かだ、あなたが程度を理解しなければ、それは、それは極端に包括的な、高い性質についてあって、外部のexistenceでおおわれて、いますが、人間の心、意識的だ、生きて、そして光る命令する法学は、永遠に縛り付けられて、最も確かに不死を明らかにして、結びつけられ、どう、あなたは意識的人間であると主張する? それは、その人は力強い木のその構成のプログラムおよび法学の小さな点のような種で含んで、守りますが、栄光すべてワイズある、不滅保存者、について言われ、それは、いくつかだ、「どう彼はdeadの心を守ることができますか?」、程度は心に似て。、
最初の源:これは主観的です。 全ての人が自分自身の生活および自己を研究すれば、それは言うことで、彼は不死の心に気付く。 実に、多数の年その体を占めるうちに、すべての心は体に随分変わることを引き起こして、それは自明に不変であるままである。 中にどのケース、体がカゲロウであるので、心が死の点で完全に裸であるけれども、それは心の永久不変性に影響を与えるも、その性質をだめにしません。 唯一、生活のうちに、それはしだいにその体の服を変えて、死の時に、それは突然にふだん着です。 それは観察、体が生きて行くことを通って、実に、ある推量を通って設立された、心、中に、どのケース、心は体を通って生きて行かない。 むしろ、心が自然に支配的に生きて行って、いるので、それが望むように、体は再び一緒に追い散らされて、集められます;それは心の独立に違反しない。
実際は、体は心の家で、それはその家で、それはその服でない。 何、服、心、微妙な、良いsheath、体にlikenされて、そしてそれはある程度定数で、etherealである何か、心のために適切だ。 死の時に、そのとき、心は完全に裸でなく、それはその家をずっとその体のようなsheathを着させるようにしておく。
2番目の源:これは客観的です。 それは言うことで、それは繰り返された観察を通って作られた一種の経験的見解および行事の多くの出来事である。 実に、一つの心が死のあと続くと理解されるとき、これは存在のカテゴリーとしてのすべての心の継続を必要とします。 それ本質的な質が一つの個人、すなわち、それについて質がすべての個人で引き受けられるexistenceで観察されれば、というのは論理学の科学によりそれは確かであるからです。 それが本質的であるので。 それが本質的なら、それはそれぞれの個人で現在です。 基礎を置かなかった指示、一つの観察、しかし無数の観察で計算および総計の向こうに、そして心の不死を指す記号は非常に明確であって、私たちにとって、すなわち、新世界と呼ばれた場所がある、アメリカおよび、あの人間はそこに見い出され、まったく疑いはそれらの人々のexistenceに関して心に入ることができない。 同じように、今死んだのが物内部寸法について、心ワールドおよび、それで世界中で偉大な番号でプレゼントであるのではないかと疑うことは受け入れることができない、彼らは私たちと関係を持っている。 私たちの無形贈物は彼らに行って、彼らの光る流出は私たちになります。
ある推量によってさらに、conscienceで人の根本的様相が彼の死のあと続くとわかられます。 そしてあの根本的様相は心です。 そして心については、それは破壊および解散に服従していません。 それが簡単で、混合しないので、これはあり、それは単一を持っている。 破壊、解散、および分解については、それらは複雑な、合成物質の関数です。 私たちが上に説明したように、生活は単一の内多様性の形式を保証します;それは一種の永久不変性を引き起こす。 それは言うことで、単一および永久不変性は心に必須で、そしてそれから彼らは多様性に広がる。
破壊および解散、単一が機会を入るための破壊および解散にまったく与えなくて、その簡単な性質は分解を禁止するのに対して、人の心の死を免れないことはもまた直通です。 そうでなければそれは全滅を通ってあります。 しかし絶対的に寛大あるの無制限同情は全滅を許さなくて、彼の限りない気前の良さは彼がそのHeが、それが熱心に望む、それおよび、どちらについてそれがふさわしいかで贈与する人間の心のexistenceの博愛から後ろに行なうべきであることを認めません。
3番目の源:、それは生きで服を着せられましたが、人の心、意識的な、光る外部のexistenceは、普遍性を取得することに配置された包括的な、veraciousの命令する法学です。 そして最も弱い命令する法学明白な安定性および永久不変性。 それが注意深く考慮される、それはすべての種であの現在に見られる、それは、変化に服従する、変化を内に回転させる、あの不変の真実である、変形および、生活のステージ、変えるための原因の物の外側の形式および、生きおよび死なないことは、永久的である。
このように、それぞれの人間が、彼の性質、彼の普遍的意識、およびまったく含む想像の包括的さのために、個人である間、彼は種のようです。 また大勢で大勢で種で統治して、いる法学は人間個人です。 すべて輝かしい創造者が、高貴な性質で、普遍的崇拝のための、包括的な鏡としての人を創造したので、それぞれの個人の原因の、支持する人の許可で、数百の数千の機会を変えるための個人の外側の形式で現在である心の真実、それが来たように、去ることは死にませんが、続きます。 どちらが箱に入れるかで、神のコマンドに、彼の許可で、それは意識的要素で、彼について一部分は生きることは、不死ですが、それを永久的にする彼のもの、人間個人の心、を通って。
4番目の源:種で統治して、そしてそれは非常に心に似ている法学を考慮しなさい、そして、その後彼らperceptible existence、両方のissueは神ワールド命令およびウィルから、彼らの源に関して、非常に心および、唯一の欠乏のために適切です。 研究、それ法学が外部のexistenceを着せられたように命令するそれら、それぞれの彼らが種の心になれば、彼らおよびそれは見られます。 そして法学はいつも永久的です;彼らはいつも永久で、不変です。 まったく変化か変形は法学の単一に影響を与えるか、彼らをだめにしません。
例えば、である、イチジクの木のさいころは追い散らされ、それはその心のようですが、その構成の法学は、その小さな種を続けます;それは死なない。 すべての永遠で、そしてそのように、最も平凡な、弱い命令する法学が永久不変性および継続にこのように連結させられるので、しかし、人間の心は永久不変性および不死と連結させられなければならないだけではないのです。 というのはである、『Qurの輝かしい命令により:言ってください:神ワールド命令および、外部のexistenceで服を着せる前永遠力から生じた意識的で、生きる法学、私の支持する人のコマンドによる心(来る)、心は同じくあります。 それで、明確にさらに多く過度にそれである、それは彼らに対する一種の兄で、彼らのようにウィルの特性の明示ですが、心が命令ワールドから生じて、不死を明らかにすることいつもウィルおよび神ワールド命令の神の特性から生じる意識を失った法学が、またはたいてい、耐えて、いるように、それは、ちょうど、言うことであって。 そしてそれがexistentであるので、それはよりそれに値してい、それは外部現実性を持っている。 そしてそれが意識に取りつくので、それは、より上げられて、より有力です。 そしてそれが生きているので、それは彼らおよび、多くの貴重品より耐えています。
2番目の根本的なPOINTそこに、永遠の幸福を必要とする事情および、すべて輝かしい代理人はあの幸福を贈与することができます。 また、宇宙の破壊および世界の死はあり得ていて、彼らは起こります。 そして世界および最後裁判の復活はあり得ていて、彼らは起こります。 理由を満足させる、そして、このように、私たちは簡単にそれぞれのこれらの6個の事情を説明します。 Nokta(岬)と呼ばれた彼の論文での古い言われるの説明の方法で、彼らduscus、私たち、ここに、どの増加完全な信念のレベルに対する心臓実際は、10番目の語で、議論は示される、それは確信させる、そして、沈黙、理由、唯一だ。
実に、永遠の幸福を必要とする事情があります。 それらの事情を指す決定的議論は10源および中央ポイントを通って濾過された推測から成り立ちます。
最初のPOINT:注意深く観察されたら、完全な、故意の順序が全体宇宙を含むことは見られます。 より抜きの跡および目的の閃光はそれのすべての様相の中に見出されることです。 何打撃、目、彼らの果物の証言を通って、それぞれの物でのそれは意志の光です;それぞれの関数、意志の閃光で;それぞれの運動、より抜きのかすかな輝きで;それぞれの合成全部、賢明さの炎で。 このように、永遠の幸福がまったくなかったら、この確実な順序は弱い、無益な形式から単に成り立ちます。 それは虚偽順序、真でない順序です。 それは順序の心ですが、無形の物および接続および関係は、失って、何にならないのです。 それは言うことで、注文するための順序を与えることは永遠の幸福である。 どちらが箱に入れるかで、宇宙での順序は永遠の幸福を指します。
2番目のPOINT:全体の賢明さは宇宙で明らかです。 実に、それは前永遠の好意の表現ですが、神の賢明さは、その完全での宇宙によって証明された利益の遵守の舌および賢明さのための好みを通って永遠の幸福を表明します。 永遠の幸福がまったくなかったら、宇宙で自明に不変である賢明さおよび利益を否定するなら、プライドを通って、必要です。 10番目の語の10番目の真実が太陽のようにこの真実を証明するので、私たち満足する、カットされてここに議論を不足させてください。
3番目のPOINT:、それは不変ですが、理由、賢明さ、控除、および経験、無益の欠席および存在の創生での浪費の欠席、の証言を通って、永遠の幸福に指示してください。 そこに浪費でまったくない記号および創生での無益な何、最も短い方法を選んで、好むすべて輝かしい製作者、最も間近なポイント、最も軽い形式および、それぞれの物の創生での最上の方法および、時々ある物の上の100個の義務を課す彼のものおよび、わずかな存在に対する1000個の果物および目的を付ける彼のもの。 浪費および無駄な何がまったくないので、永遠の幸福が確かにありません。 というのはである、非existenceだ、そしてまったく復帰は無益なすべてのものを作りません;すべてのものは浪費です。 すべての創生での浪費の欠席、そして、人で、例えば、それは科学の証言によって設立されて、人の無制限処置および、無限が希望をいだくことを証明する、考えおよび願望はもまた浪費されない。 彼が永遠の幸福に明確に運命づけられることを明らかにするケース、幸福に完全および、願望のexistenceに対する人ポイントに熟達させられるための根本的願望で。 それがなかったら、そのように、存在に対する反対は賢明さ、それらの確実な無形の質、を作り出して、荒れ果てていて、無益である、それらは希望を上げました;すっかり彼らはしぼんで、無料でいる。 この真実が10番目の語の11番目の真実で証明されるので、私たちは突然ここに議論をカットします。
4番目のPOINT:それぞれの多くの異なった物で、中に日夜、空で、冬および春に、人の人物評で、彼が彼の生涯を通して変える体で、睡眠で、それは死に似ていて、Dead復活に似ている復活の異なったソートです、そして彼らはすべて復活デイの現実性について話して、言及します。 時間日例えば、分、昼、年、人の生涯および、地球として知られていた神の偉大な時計の革命に秒を示す私たちのものの毎週の時計のダイヤルに似ています;それぞれに次のことの先駆者、回転および関数、彼らは互いのニュース;彼らを与えます。 彼らは冬のあと夜および、春のあと朝見え、彼らは死のあと復活の朝があの器具、あの広大な時計から出現することを知らせる。
彼の生涯の間に人に起こる多くの種類の復活があります。 ちょうどそして、再誕生のソート、毎朝、また彼が彼の体でのすべての微粒子を変えることによって5、6年ごと復活に似ていることを経験するということに同意されて、1年に2度緩やかな復活を経験するように、彼が毎晩一種の死にを通って復活の記号を見るように。 また、すべての春、彼は300000種の復活および動物および植物界での生活を揚げることより多く証言します。
このように、それらがそれのdropletであったかのように、復活の多くの記号および指示およびマークが最も確かにDeadグレート復活を指すように。 すなわち、動物および植物世界であちらへ中に一種の復活を引き起こすすべてワイズ製作者、生活に対する持ち上げ、正確に同一だ、種類復活、人間個人の内での個人的復活に対する指示である、同様だ、しかし同じもの、正確にではなく、花、果物、葉のように、彼らの他の部分を復帰して、そして、すべての人は春でのルートおよびある動物を植えます。 というのはである、人間個人は他の生きている種との比較で種のようで、心の光は、彼らが過去および未来をencompasすると考えられてそのような幅を人間の行動に与えました。 彼が世界を消費すれば、彼は満足させられません。 他の種で個人の性質は特別です;その値は個人的です;、制限された、その視界;、制限されたその質;その楽しみおよび痛み、即座だ。 人の性質が高められるのに対して;彼の値、最も高く;彼の視界、普遍的です;彼の質、無制限です;彼の無形の楽しみおよび痛み、中に、一部分は永久的だ。 中にどのケース、Dead復活、総括して同じもの、復活させられて、正確に生活に戻されること、それぞれの人間個人に対するポイント、そして、自明に他の生きている種で繰り返される様々な復活は話します。 それが10番目の語の9番目の真実で2度2equallingの4の確実で証明されるので、私たちはここに議論を短くします。
5番目のPOINT:創生の現実性の中を間近にのぞいた人は人の心の本質に含まれた限りのない潜在性および、それらの潜在性で包含された限りのない能力および、それらの能力から生じる無限願望および、無限がそれらに起因し希望をいだくと考える無限願望および、それらの無限希望の無制限の考えおよび生まれた考えは永遠の幸福の方へ伸ばされた手であって、そしてそれはこの明白ワールドの向こうにあって、それを凝視する目で、そしてそれは彼らはそれの方へ変えられます。 このように、それは横たわることができませんが、人の性質および、明確なもの、強烈な、揺れない願望は彼の性質での永遠の幸福に永遠の幸福実現に関して確信を持ってconscienceを元気づけます。 10番目の語の11番目の真実がこの事実を証明するのではっきりと日光、私たちは突然ここにこれをカットします。
6番目のPOINT:これらの存在のすべて麗しい慈悲製作者、その人は、すべて情け深い、すべてCompassionateある、永遠の幸福に対するポイント。 実に、それはあの慈悲の性質についてあって、そしてそれは、存在を永遠の分離の苦悶から救出する、人永遠の幸福から与えずにおかないために、博愛博愛を作って、それを復讐から救助します。 というのはである、永遠の幸福、すべての博愛のヘッド、チーフ、目的および、結果が、与えられなければ、そして、死にのあと、世界が将来はの形式で復活させられなければ、すべての博愛は復讐のための願望に変えられる。 全く確かで、明白だ、すべての宇宙の証言を通って、そして、そしてそのような変形は神慈悲のexistenceを否定することを必要として、そしてそれは自明で、必要です。 それは太陽より輝かしい不変の真実です。 明示のいくらかおよび慈悲の微妙な跡、愛、同情、および理由の博愛の記録を見て、得てください。 人間生活を長引かせるために行っている、あの永遠の分離および果てしない別離を必要としてください;偉大な悲惨;あの甘い同情、偉大な不幸;あの光る理由、偉大な苦難になる、あなたはそれが愛を差し出すことを理解する。 それは言うことで、慈悲(それが慈悲であるので、)は真の愛を永遠の分離に直面させることができない。 10番目の語の2番目真実が最も美しくこの事実を証明したので、私たちは突然ここにこれをカットします。
7番目のPOINT:すべての美しさ、すべての長所、すべての完全、すべての魅力、すべての慕い、知られていて、宇宙の中に見出されたすべての同情、それぞれに意味、それぞれに、意味、それぞれに、無形の語。 彼らは必ず、自明に心臓に心の目のすべて輝かしい製作者好意および親切の明示、慈悲および気前の良さで強く押されて、見えます。 真実、この世界での現実性、があるので、最も確かに真の慈悲があります。 そして真の慈悲があるので、永遠の幸福があります。 10番目の語の4番目の真実、日光、はっきりとそしてまた2番目真実は、この事実を照明しました。
8番目のPOINT:、それは彼の意識的性質ですが、人のconscienceは、永遠の幸福に注意して、指します。 というのはである、確かだ、全ての人が自分自身の起こされたconscienceを聞けば、彼は声が泣き叫んでいるのを聞きます:「永遠! 永遠!」。 である、全体宇宙はそのようconscienceに与えられ、それは永遠にその必要を満足させることができなかった。 それは言うことで、conscienceのこの魅力および引かれることは真の目的および魅力的な真実による引きつけられることを通ってたったあり得ている。 10番目の語の11番目の真の結論はこの事実を証明します。
9番目のPOINT:、信頼がある、veraciou、これはモハメド・アラビア(上にその人は、祝福および平和)のメッセージであって、そしてその人は誠実でした。 不朽の無上の喜びの上へ窓、実に、彼の語は永遠の幸福ドア;各自を開きました。 実際は、彼は彼の手のすべての聖人のすべての預言者(上にその人は、平和)および一致した協定の同意を抑制していました。というのは、神単一のあと、すべて彼らの通話および努力はDead復活および永遠の幸福に集中されたからです。 そのような強度を振ることができる、あの全ての物がありますか? 10番目の語の12番目の真実は最も明白な方法でのこの真実を証明します。
10番目のPOINT:これは奇跡的博覧会のコーランのあるニュースであって、そしてそれは13世紀7個の敬意でのその奇跡的さを守って、そのまま20 5語で証明されて、その40種の奇跡的さを通って奇跡です。 実に、コーランのこのニュースは身体復活の明らかにする人および、宇宙での賢明さの世界および暗号の不可解なお守りに対するキーです。 また、奇跡的博覧会のコーランが包含して、目の前に彼らを置いて、彼らがじっくり考えられるように命令するある理性のある証拠、数のうちに数千である。 要するに、コーランは非常に多数の一節を提供して、研究するための人のための永遠の無上の喜びを明らかにする偉大な多くの望遠鏡は、気に入って、『彼は彼らにまず第一に彼らに創造された一生のWhoを与える』、と言います。そして、彼が継続的ステージであなた創造して、そしてそれは比較か類似から構成される見ること、そして、Norは彼の使用人に対する今までに不正なあなたの支持する人であって、そしてそれは正義の証拠を指す。 中に私たちは比喩的類似の物質を説明して、彼が継続的ステージであなた創造した見ること、そして、『彼は彼らにまず第一に彼らに創造された一生のWhoを与える』、と言う。それはコーランは明らかに直通だ、与えられた私たちの論文での、他の一節、Nokta、(岬)。 それは次のとおりありました:ステージからステージに通過するときに、人間の体はwondrouおよびきちんとした変形を経験します。 spermから、血のclotまで;肉および骨に対する血のclotから;肉および新しい創生に対する骨から、すなわち、変形、人間形式に;それは極端に正確なルールに後続する。 それぞれのこれらのステージにそのような特別な法学、そのような堅く決心した順序、非常にレギュラー発展を持っている、グラスを通って、選択および、賢明さ、それは目的の明示を表示して。
このように、それが服であったかのように、その人はこのようにして体を創造しますが、すべてワイズ製作者は、それにそれぞれの年を変えてやります。 新しい微粒子、出現する、体のために変えられるためにそしてその継続のために、混合物は必要分解される部分の場所を働かせて、満たしても。 そしてそのように、体のセルがきちんとした神の法学を通って破壊されるので、それはそれは、再びきちんとしたDominicalの法学を通って、それを修理する、sustenanceとして知られていた、微妙な物質を必要とします。 真提供者は体のmembersの異なった必要に関して特別な法学を通ってこのsustenanceを分配して、分配します。
今、すべてワイズ提供者が送る微妙な物質の動向を考慮します:計画的行動を提案する、彼らが動かすための順序を突然に受け取ったかのように、あなたは物質の微粒子がキャラバンのように空、土地および、水を通って追い散らされる間、彼らが一緒に突然に集まることを理解します。 彼らのそれぞれの微粒子が義務を委任されて、特定場所を続けるように命令されたかのように、彼らは最もきちんとした流行で一緒に集まります。 また、それは彼らの彼らが選択の役をして、持っている人の特別な法学を通って推進されるという行為から明らかで、生命のないもの領土から動物界に入っています。 そのとき彼らは特別なルールを通ってsustenanceとしての体に入って、堅く決心した順序で、レギュラー過程で、4個のあきれるばかりの変形を経験する、緊張さ4個のフィルターを通って4個の台所の体での料理されるあと、彼らはmembersのまったく異なった必要によりレギュラー法学および真提供者の善行を通って分配されて、体のすべての部分に循環させられます。
このように、あなたがこれらの微粒子のうちどちらを賢明さの目で考慮しても、あなた理解する、盲目の見込み、非合法一致、難聴性質および、意識を失った原因、聞こえる、物知りの流行、きちんとした、識別する、方法でまったくそれをじゃまします;中にそれは促される。 いったいどのステージのそれぞれの彼らのために周囲の要素から体のセルまで入る、あのステージの特定法学を通って自発的に、それは行為します。 それはそれをきちんとした流行に記入します。 いったいどのレベルにそれが旅行をしますか、それは順序で非常に歩くので、それは自明にすべてワイズ動かす人のコマンドに進んでいるように見えます。 このようにして、その支持する人のコマンドに、その目的および目的から逸脱しないで、それが、例えば、その適切な位置に到達するまでに、それはしだいにステージからステージおよび、平らにするためのレベルに前進する、Tevfikの目の生徒、そしてそこにそれはそれ自身および仕事を設立する。
そしてそのように、この立場、すなわち、sustenanceでのDominicalityの明示は、最初に微粒子が決定されたことを証明します;彼らは仕事に指名された、彼らはそれらの位置に任命された。 それはある、協定および順序のexistence、それぞれの彼らの額、神決定のペンによる彼の額に表されたそれぞれに人のsustenanceの存在に対するポイントおよび、彼のsustenanceに表される彼の名前に表され「それでのセル、そのように、これはsustenanceである」。 すべての可能性に、ある、すべて輝かしい製作者、その人は限りない動力付きの、すべての人がencompassingの賢明さでnurtureして、支持して、そしてその人は惑星に対する微小な微粒子からすべての存在の上に絶対的処分を持っていて、順序および均衡で彼らを紡いで、『最後の創生』か、それをひき起こすべきでない、彼はとてもできないべきである?
このように、人の視界のDead復活およびグレート集まりに起こる、この賢いに対する。 それは疑いおよび不確実性を除去します。 それは言います:言うべきこと、Heは彼らにまず第一に彼らに創造された一生のWhoを与えます。
それはあり、とても賢い中に何からあなたに創造された1のWho、将来はで再びあなたを生活に持って来る、形式はHe Whoでない。 そしてそれは言います:そしてそれはHe Whoであり、(過程、)を始める、創生は、それをそのとき繰り返します;そして彼にとってそれは最も容易です。
「あなたの復帰および復活に生き返ること、この世界でのあなたの創生より容易で、トラブルの自由です」、それはあります。
ちょうどそれがスクラッチから新しい連隊を作ることよりラッパの音での連隊フラグの下で再び集まるために休憩するために散らばった連隊の兵士にとってもっと容易で、よりトラブルの自由であるように、それで、天使Israfil(上にその人は、平和)のトランペット突風に再び集まって、すべて輝かしい創造者コマンドに答えるために、また、理由により、それはにじませて、親しくて、互いと連結させられますが、体の根本的微粒子のための最初の創生より容易で、あり得それである、「Oh卿、ここに私たちがいます!」、 また、あるいは再び集めることはすべての微粒子に必要でないのです。 それは核心および種のようで、「尾のルート」と呼ばれますが、根本的部分および本質的微粒子Hadithでの(coccyx)は、基礎および2番目の創生のための基礎として充分です。 すべてワイズ創造者は彼らの上の人間の体を組み立てます。
上に3番目にある、一節によって、次のことは指示された司法比較の要約です:、または彼の使用人に対する今までに不正なあなたの支持する人です。
私たちはこの世界でしばしば見える、偉大な困難の下で、降格で、生で、まっすぐで、宗教だ、圧迫されて、あの専制的な、罪深い、残酷な人は偉大な安楽および安楽での彼らの生活を通過する。 2equalそして死は来て、作ります。 この平等が終りをまったく持っていなくて、有限でなかったら、不公平は明らかです。 しかしながら、神の賢明さおよび正義以後、自由にそのまま宇宙の証言によって設立されたすべての不公平について、彼らは自明に前者が罰される最後組立およびlatterを必要とする、彼らの報酬を受け取る。 乱雑であるために、哀れな人類は彼らの潜在性と一致して罰および報酬を受け取って、絶対的正義、明白なDominicalの賢明さ、の方法で、世界中ですべての存在の兄です。
というのはである、確かだ、彼の心、この世界の領土は人の無制限潜在性の開花のために認めなくて、そしてそれは内に包含されます。 これは彼が他の世界に送られることを示します。 彼が永遠に任命されるように、人の本質は実に力強いのです。 彼の犯罪が偉大であるように、彼の性質は高められます。 彼は他の存在に似ていません。 彼の順序は同じく重要です。 彼は順序なしで生きることができません。 彼は意味なしで生きることができません。 彼は無駄にさせられることができません。 彼は絶対的消却を宣告されることができません。 非existenceだ、彼は純粋に逃れることができません。 地獄はその口を開いて、彼に用意されます。 そしてパラダイスはその優雅な抱擁を開いて、彼を見ます。 10番目の語の3番目真実が最も美しくこれらの2個の例を証明したので、私たちは突然ここに議論をカットします。
例によって、あなたは上に2と同様のコーランから類似および研究の他の一節を作って、そしてそれは多くの微妙な、理性のある証拠を包含します。
このように、これらの10源および中央ポイントは決定的な耐える、ある推測を作り、そして、ちょうどこの健全な仮説および強力な証拠として、原因のための決定的証拠および復活および裁判デイの必要、その上 - そのまま10番目の語ではっきりと証明されて - が、すべてワイズ、すべてCompassionate、保存者、およびすべてちょうどのように、大部分のほとんど美しい名前をするように、今度のものを最後デイおよび復活および、不朽の無上の喜びのexistenceに要求します;彼らは永遠の幸福実現をはっきりと指す。 それは言うことで、Dead復活および裁判デイを必要とする事情は非常に強力であるので、彼らは一体部屋をたってすべての疑いか不確実性にまったく向かわない。

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