15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 32-2

神の名前での2番目の止める広場、Merciful、Compassionate。
言ってください:彼は神、あるおよび唯一です。 神、永遠に懇願されるのある.15のこ止める広場は3個の目的から成り立ちます。
最初止める広場の終りに記述される、最初のAIMの誤った指導およびパートナーに神を譲渡する人の人々の代表者は彼がピシャリと打つことから星受け取ったの点で地球に落ちました。 それで、彼が星まで微粒子からどこかに彼に行く何を見い出すことができなかったので、3重要質問によって神単一およびOnenessについての信じている人の心での疑いを誘発するために試みられて彼はあちらへ、代わりに中に彼らに対する置く要求をやめました。
最初質問:彼は無神論者の方法で言いました:「O、ある神を信じるあなた! 私の要求、substantiate、宇宙での存在;私から外に、全ての物私の顧客のために見て、私は何を見い出さないも、手に入れることができました。 そうは言っても、どうあなたは一つおよび独特である1のexistenceを証明して、無限の力を持ちますか? なぜあなたはそれをじゃまするための他のものには可能であると思わなくて、彼の力を分担しますか?」。
答:決定的に20 2番目語であのそれぞれの生き物、それぞれの微粒子、それぞれの星が、必ずExistentおよび絶対的に強力あるのための照明する議論であることを証明されます。 そして宇宙での存在の連鎖でのそれぞれのリンクは彼単一のための明らかな証拠です。 すべてワイズ・コーランはその無数の証拠でこれを証明して、一般的に人々の視界で最も明らかであるそれらの証拠についてまた最も頻繁に言います。 例えば:あなたが彼らを尋ねれば、その人は、天および地球を創造した、『神』、彼らは確かに言います。 16And彼のなかで署名する、天および地球創生および、あなたの言語およびcolours.17での変動、これらの、多くの一節で彼らのように、すべてワイズ・コーランは天創生および神単一の自明証拠としての地球を提供します。 そしてそのように、彼ら好き嫌いにかかわらず、方法のために天および地球は創造されて、意識的で、知性的である全ての人は強要して輝かしい創造者を断言させられる。 コーランは言うようには:、『神』、彼らは確かに言います。
最初止める広場で私たちは微粒子で始めて、星および天までに存在の上の単一の切手を証明しました。 コーランは星から同じく神に対するパートナーの帰を撃退して、天はそれらのような一節で微粒子に負かします。 それは以下の方法でこれに言及します。
絶対的力Who持つ人はそのような順序および均衡で天および地球を創造する、もちろんまた太陽系を創造する、そしてそれはそれの地方である。 太陽系は自明に内に理解を統制して、指導する彼のものです。
あの絶対的に強力あるが内に太陽およびその惑星を所持しているので彼は握って、順序は、確かに、彼らをsubjugateして、指導する、地球、その上どちらが太陽系のmemberで、太陽に結びつけられるかは、また内に理解を規制して、統制する彼のものである。 そしてこれがあるのでそのように、地球の顔で創造されて、書かれて、その目的のようである存在および果物はまた内に理解を支持して、完全にする彼のものです。
そして、地球およびそれから移されることを満たして、来て、行って、すべての生き物の広がり以後、それはその顔に金メッキして、飾りますが、地球に散乱させられて、絶え間なく更新される、そして、彼らが正義および賢明さの尺度で一様で、注文されているので、彼らはすべての彼らの内の彼の知識および力の理解で、そして、生きている存在のすべての種以後、内の彼の力の理解、確かに、それは宇宙の小規模見本、その種の均衡シートおよび、宇宙の本の小さなインデックスのようですが、それらの種のすべての注文よく、欠点のないmemberは、内に理解を指導して、支持創造して、完全にする彼のものでまたなければならない。
そしてこれがあるのでそのように、セル、血のcorpuscle、すなわち、生きているそれらから構成される肢および筋肉、生き物の体はまた自明に内に彼の知識および力の理解です。
そしてすべてのセルおよびcorpuscleが彼のものが把握する彼のコマンドおよび内の下であるので、そして、彼らが彼の法学により運動にいるので、というのはである、確かだ、彼らに服を着せる芸術の刺繍を織るそれから彼らが作られる微粒子およびどちらがシャトルのようであるかは、また必ず内に彼の知識の彼の力および範囲の理解である。 というのは彼らは、彼の許可で、彼の力を通って彼のコマンドでの義務を完璧に実行するきちんとした流行での運動にいるからです。
そしてこれがあるのでそのように、確認する特徴およびすべての人で見い出されるためのマークを識別すること、顔でのすべての相違、声および言語は、必然的にまた彼の知識および賢明さを通って起こります。
それで今にこれの初めおよび終りについて言って、指示する一節を再び見るチェーンをかけ:そして彼の記号のなかで、天および地球創生および、あなたの言語およびあなたの色での変動:それで実に、知っている人のための記号。
そのため、私たちは今言います:unbelieversを代表するO! 強いこれらの議論、宇宙の連鎖が神単一を断言する経路を証明すると同等に、あなたは見えることができます。 そして彼らは絶対的力持つ人を証明します。 天および地球創生が全能製作者および、あの全能製作者および、それの無限の力を証明するのであの無限の力は無限完全のポイントにあり、そのため、パートナーのための必要の絶対的欠乏がある。 連想する、いくらか方法必要でまったく、彼、それは言うことでありません。
それで、He以後、ある、まったく、なぜあなたをする、あの暗い経路を得ない? 強要してそれを得させられた感触、なぜそれはあなたでありますか? さらに、その後両方だ、そこに存在の彼の創生および支持でいくらかがあるために、不可能にまたそれである、それで、そこに彼神性ですべてのパートナーがあるために、それが不可能であるように、彼および、存在は、ちょうど、パートナーの必要に絶対的にまったくいます。 彼らのexistenceは不可能です。 これのための理由は次のとおりあります:私たちは天および地球製作者の力が、無限完全のポイントでの両方の無限であることを証明しました。 すべてのパートナーがあったら、意味する、それ、彼の力が無限であるけれども、他者有限の力はあの無限の、完全な力の恐れがあって、征服して、ある地域の所有します。 無限の何かを有限で、制限されるようにすることは、単独に時間無限になるために、有限の何かのために、存在のすべての強制なしでそこに、そのとき必要です。 これは多様な、最も不合理な不可能です。
また、パートナーにとって必要がまったくないので、そして、彼らのexistenceが不可能であるので、別の方法で要求することは純粋に随意です。 理性的に、または論理的に、そのような要求を誘発できた原因がまったくないので、それはあり、それは無意味である。 法学の科学により、そのような要求は『随意』に示されます。 それはあり、それは無意味な『抽象的要求』である。
神学および法学の科学の原理はこれであり、指示か記号から発しない確率が重要性をまったく持っていないこと;それは明確である物質での疑いを誘発できない。 それは基礎を健全な裁判に置かれる確実を振ることができません。
例えば、BarlaかE-ridir湖がぶどうの糖蜜かそれから成り立つことはあり得ている、それは油に変えられた。 しかしあの可能性がすべての指示から発しないので、それは私たちのある知識に影響を与えたり、それが水から成り立つという事実での疑いを誘発したりしません。
そのため、私たちは宇宙のすべてのコーナーから生き物のすべてのソートを疑って、何が、微粒子から最初止める広場での星まで、疑われて、個人に対する天および地球創生から2番目止める広場での顔で主役を演じても、すべてのものはその存在単一の封印の舌を通ってデモをしました;すべてのものは神があるであると証言した。
あなたは自分でこれを見ました。 それで、指示がまったくない、宇宙での生き物について少しは、上にどの持っている神の可能性すべてのパートナーは組み立てられることができた。 それは言うことで、その後神にパートナーがいると主張することは純粋に随意で、無意味で、『抽象的要求』で、それは純粋な無知および無資格の愚鈍である。
このように、これに直面して言うために何は誤った指導の人々の代表者にとって残りませんでした。 唯一の物、彼は言うことができました:「神の持っているパートナーに対する徴候は宇宙での原因の構成です。 それはすべてのものが原因に結びつけられることです。 方法あの原因、現実の効果、そして、彼らが効果を持っていて、いなければ、彼ら神のパートナーであることがあり得ます」。
答:効果は神なので原因に結びつけられて、そして、かなりの数の神名前が明らかにされるために、そのようにそして賢明さは彼らにあるように要求します。 すべてのものは原因に結びつけられましたが、私たちは、語の多くを含めて、多くの異なった場所で決定的に証明する、それ、『彼らの効果創造するべき、それは、原因は現実の力をまったく持っていない』。 それで、今私たちがこれをちょうど言います:原因人間のなかで、自明にほとんどだ、もっと優れる、そして、他の原因を統制して、指導するための動力付きのより抜きの、最も広大な能力、最も偉大な持っていてください。 そして彼が選択及ぼす人の行動のうちで最も明白さのなかで食べている、演説および考えの力。 そのうえ、それぞれのこれらの能力、最も注文よく、素晴らしい、目的連鎖。 しかしあるのみこれらの連鎖での100個のリンクについて、より抜きの人の力を受けやすい。
例えば、食物に関係する行動の連鎖で、それは、顎および食物をかむことをたった動かして、体のセルの栄養物から果物の形を成しまで伸びる、人の選択を受けやすい。 そして演説の連鎖で、空気にたった発散して、はっきり表現された手紙のモールドにそれを吹き。 そして口での語が種である間、それは木のようになります。 空中にそれは数百万の同じものの語の果物を生成して、数百万の他のものと一緒にリスナーの耳に入ります。 人の想像の届く範囲、かろうじて、これ、隠喩射撃、それで、どう、である、短い腕のより抜きの届く範囲?
その後原因の人のなかで、ほとんどだ、もっと優れる、そして、最も偉大な力、より抜きだ、そして、まだ彼の手は現実の創生からこのように結びつけられ、どうである、生命のない生き物のように、他の原因動物、要素、性質は他の原因の上に処分の少しは現実の力を持っている? それぞれのそれら原因、唯一容器;Dominicalのためのカバーは働きます;Compassionateあるの贈物のためのトレー運搬者。
もちろん、王の贈物か、それが包まれるハンカチか、贈物を持って来て、そしてそれは彼の手に置かれて、個人のためのreceptable、方法でまったく、王の主権でのパートナー。 彼らがパートナーであると思う全ての人は無意味な不合理さを想像しています。 同じように、明らかな原因およびintermediaryは彼の生き物の神の支持でのシェアを絶対的にまったく持つことができません。 彼らのくじはのみ崇拝のサービスを実行することです。
2番目のAIMのパートナーを神に帰する人の代表者、敬意でまったく、証明する、あちらへ、そのように、絶望するけれども、彼が神単一を断言する人の方法を破壊したかったので、彼は疑いを以下の質問を尋ねることによって彼らの心にまくために努力しました:2番目質問:「単一のOの人々! あなたは言う、『言ってください:彼は神、あるおよび唯一です。 神、永遠に懇願されるのある.'18 Thatの宇宙の創造者はもので、彼は一つで、彼はすべての生き物によって永遠に懇願される。 そしてすべてのものの創造者がHeであること。 あのHeは本質的に、同時に人である、すべてのものの手綱が彼の手で直接にい、すべてのものに対するキーは彼の理解にいます;ある物は他者に対する障害物であることがあり得ない。 そしてあなた同一の即座のHeにすべての物およびすべての人の上に全体の処分を持っている言うべきこと、彼らの状態。 どうそのようなこじつけの事実は信じられることができますか? どう一つの個人は困難でまったく同時に無数の場所にいて、無数の物をできませんか?」。
答:神Onenessおよび永遠Besoughtednessに関係する高い、包括的な神秘、微妙な、極端に深い、この質問は説明を通って答えられます。 人の心は望遠鏡および比較および寓話の天文台を通ってこの神秘を唯一見ることができます。 神全能の本質および特性に同様で、類似している何がない間、彼の関数特性は比較および寓話によって非常に見られます。 そしてそのように、私たちは過度に物質性質の比較を通ってあの神秘を指します。
最初比較:そのまま16番目の語で証明されて、一つの個人は異なった鏡の方法を通って普遍性か包括的さを達成します。 もっと偉大な何かの点か部分で現実にある間、それがなるかのように、それ自身で、それがあるより、多くの質および関数で普遍的だ。
実に、グラスおよび水のように物質は物理的目的に対する鏡で、あるそのような目的はそのような鏡での普遍性を達成します。 同じように、空、エーテルおよび、いくつかの生き物はSimilitudesワールドからlucentの目的および霊の存在に対する鏡のようです。 それぞれのそれらの鏡のような生き物入場、明るくなる速度か旅行およびspectatingの方法である形式に対する想像で、lucentの、霊の存在がそれらしみのない鏡、それらの微妙な住居での想像の速度で旅行するために。 一つの瞬間のスペースで霊の存在は数千の場所に入ることができます。 そしてそれらがlucentで、彼らの感想が彼らと同じものであるので、彼らの質を持っているので、物理的存在で、ケースに対する反対、そのまま、どこでも、すべての鏡での人での現在に彼らがいます。
密な身体上の存在の感想および類似はそれらの存在の身体上と一致していません;彼らは彼らの質を持って、deadとして考えられない。 目的を磨くことによって普遍的だ、例えば、太陽が点および一つの個人であるけれども、それはなります。 彼らの能力により、水の雫および、地球の顔の上のグラスの破片、すべての目的を磨くことで、それ自身で、それはそのイメージ、太陽を反射します。 太陽の熱の、その光での軽い、7人の色、本質的太陽の一種の類似は、すべての物理的目的を磨くことで見い出されます。
太陽が知識および意識を持っていて、そして、すべての鏡は一種の住居場所かそれのための席か椅子のようで思わせなさい、それは人でのすべてのもので接触にいる。 どちらが電話のようでありますか、それぞれだ、それは、すべての目の生徒と、鏡によってすべての意識的な生き物に通じることができます。 ある物は他者に対する障害物でありません。 ある物に通じることは他者に通じることに対する防壁でありません。 どこでも現在である間、それは現在のどこにも知れぬ所です。
それはのみ無数の名前から外の光の神名前に対する物質の、部分的な、生命のない鏡のようですが、太陽が、一つの個人である間、限りのない数の場所での普遍的な活動性をそのため表示できて、なら、彼本質一体で、すべて輝かしいある、同時に無数の行動を実行できる?
2番目比較:宇宙が木のようであるので、それぞれの木は宇宙の真実にlikenされます。 宇宙での神Onenessの明示、それで私たちは力強い、堂々とした平面の木を宇宙の小規模の例としてのこの部屋に向かいに連れて行って、それでデモをします。
この木は少なくとも10000個の果物を食べて、それぞれの果物は少なくとも100個の飛ばされた種を持っています。 時間のある瞬間に10000個の果物および1000000個の種はある芸術および創造性をまったく表示します。 木の構成の法学の中央が、神の意志の明示およびDominicalのコマンドの濃縮を通って、そのルートおよびトランクで現在であって、そしてそれは、個性化された、点および、生活の結び目と評される間、彼らはすべてそのbranch、内のすべての果物およびすべての種の終りにまたプレゼントです。 まったく木のすべてのmemberの部分は彼らを欠いていなく、それらは互いに対する障害物でありません;木は彼らを通って作られる。
空気だ、熱、軽い、そしてコマンドからissueする意志およびあの法学のあの一つの明示は送られて、放射されません。 というのは彼らは彼らについて跡をまったく放置しないも、少しはヒントを与えるからであり、長距離および場所の間の様々な存在で気付かれる、彼らは行く。 それぞれの果物および種での彼らが現在であるという事実が送られて、放射された彼らの存在を通って起こったら、彼らのいくつかの跡かヒントは気付かれます。 むしろ、彼らは分解されることなしでそれぞれのそれら場所で現在で、放射されています。
それらの普遍的な、種類行動は彼Onenessおよび個性と相容れなくありません。 彼らについて、誰意志の明示および、生活の法学および結び目がそれぞれの場所で現在である間、彼らが中に現在でないと言われます。
法学が堂々とした木の果物および種があるように同じ数だけの目および耳を持っているかのように、それはあります。 実に、木のそれぞれの部分は法学の意味の中央のようで、彼らの長いintermediaryがベールでないために、防壁を作りません。 電話ワイヤーのようにむしろ、それらはもっと間近な物を促進して、持って来る方法です。 最も遠さは最も近くあります。
その後、特性の一つの部分的明示を通って、観察からそのまま晴れる、一つおよび永遠に懇願されるあるは意志を好み、数百万の行事はintermediaryなしで数百万の場所に見い出され、彼の力および意志の明示を通って、その部分および微粒子と一緒にすべて、宇宙の木の上に処分を合計できる、すべて輝かしいある、それ、完全な確実で、確かであることは必要である。
そのまま16番目の語で証明されて、説明されて、無力な、subjugatedの生き物は太陽を好んで、半光る生き物は心存在を好んで、そしてそれは物質および、生活の結び目である意志のコマンドおよび明示およびこの平らな木の方向の中央からissueする法学によって制限され、順番にその光および心のようであるこれら、光る神秘により、一つのこととしてのある場所および存在識別できる明細書にいる間、彼らは多くの場所で、多くの行事ではっきりとプレゼントである。 そして物質によって制限された明細書である間、彼らが絶対的普遍性で行なうかのように、それはあります。 そして1秒のスペースで彼らはより抜きの力を通ってかなりの数の物を証明できします。 あなたは自分で見えて、あなたはそれを否定できません。
その特性はまったく理解していますが、一つおよびほとんど純粋およびホーリー本質および関数は向こうに、物質の上に高められて、普遍的で、遠くて、すべての制限および密度の暗黒から全く遠くて、自由です。 すべてのこれら光および光る存在が彼神聖名前の不明瞭な影;、すべてのexistenceおよび生活および心ワールド、仲介間領土、およびSimilitudesワールド、彼の美を反射する半透明な鏡を除いています。
どんな存在が彼Onenessに直面して隠されることができ、それは内に彼の特性および行動の示威行為であって、そしてそれは順番に普遍的な彼のものを通って明らかである、絶対的な力および、まったく含む知識? どんな物質が彼には難しくできますか? どんな場所が彼で隠されることができますか? どんな目的が彼から離れているままであることがあり得ますか? どんな個人が普遍性を取得しないで彼に近く近付くことができますか? 全ての物、一体彼からかくまわれてくださいか? 他者に対する障害物、いくらかは一体重要にできますか? 彼の存在が欠ける、いくらかは一体置くことができますか?
Ibn al-Abbas(5月の神、喜ば彼と)は言いました:「見える無形の目およびすべての存在で聞こえる耳がある」。 これはなとてもか? 彼のコマンドおよび法学について流れる、迅速な、存在の連鎖はワイヤーか静脈のようにそれぞれでないのですか? 障害物および困難は存在の彼の処分での方法およびintermediaryでありませんか? 原因およびintermediaryは明らかなベールでな単にか?
彼現在のどこにも知れぬ所はあって、どこでも現在にHeでありませんか? 場所か立場に位置しているために彼は一体必要としますか? 距離ベール、existenceの小ささおよび称号は彼proximityに対する障害物、処分の力および、証言でありますか?
さらに、質、材料に関係して、偶発の、密な、多くの、制限された、そして、それは彼らの特別ですが、制限された存在および、変化、変形、部門および、スペースを占めることの状態は必要な結果を閉じ込めて、そしてホーリー本質Whoは、すべての欠点か不足について上述で、純粋に高められて物質の向こうに遠くて、必ずExistent、光光、で、1、一つで、自由にすべての制限か制限からのものいかなる方法でもほとんど純粋と接触して、か? 無力はいかなる方法でも彼にとってよく合うことができましたか? 少しは欠点は彼の輝きおよび栄光のスカートに近づくことができましたか?
結論TO、2番目のAIM一度、すなわち、私が神Onenessをよく考えていたとき、私の部屋、私は平面の木外部の上の果物を見ました。 考えの連鎖は霊感として私になって、私は書く、それここにアラビアで正確にそれがme.19のすべてになったように、これらの果物および種の内、彼ら、将来はそれぞれに中にDominicalの賢明さ、神の芸術、神の慈悲、神単一の物質証拠、の贈物、の驚異、の奇跡、神が好意を示す良いニュースの運搬者は承諾される。 ちょうど彼らが彼のまったく含む力および知識、それぞれの彼らに対するまったく誠実な目撃者であるように、また、彼単一に多様性の、この木、すなわち、多様になった世界の世界のすべての部分での世界のすべてのコーナーを固めさせる鏡。
彼らは多様性から単一まで凝視を回します。 それぞれの彼らの言うべきこと、その存在の舌を通って:「あなたがそらされます。というのは、全体の木は内に私たちであるからでないように木を非常に広げこれの上一面にあなたの一べつをさまよわせないでください。 私たちの単一、その多様性は内に包含される」。
力強い木がその聞こえた祈りで暗唱するという神名前のそれらそして、それは果物の心臓のようですが、それぞれの種が、神単一を確認する物質の鏡である間、それはその心臓の静かな祈りでまた言って、暗唱します。
神力の印を具体化する、そのうえ、これらの果物および種が神単一を公言する鏡である間、彼らはまた神決定の目に見える記号です。 神決定は指示する、彼らおよび力は、言う、それらの語を通ってヒントを与え:「この木の多くのbranchesおよび小枝は一つの種から生じた、それを創造して、それに形式を与えることにおける木の芸術家の単一を証明します。 そのとき、そのbranchを増大させて、広げるあと、それはすべての人のために一つの果物でのその真実を一緒に集めました。 それはその全体意味を一つの種に含んで、通してそれは輝かしい創造者の創生での賢明さおよび計画を証明する」。
同じように、宇宙の木はそのexistenceを単一の源から取って、それによって支持されます。 そして、その人は宇宙の果物ですが、人は、単一の内存在のこの多様性を証明して、彼の心臓は信用の目でまた単一の内多様性の神秘を見ます。
さらに、果物および種はDominicalの賢明さのほのめかしです。 賢明さは気づいている人に彼らと次のことを言います:「その包括的さおよび普遍性のために、一つの果物に対するこの木の一見の方へ指導された包括的考慮および計画。 というのは果物は木の小規模見本であるからです。 それは木によって目標にされることです。 また、包括的考慮および各自に対する一見を計画することは果物を内に見ました。 というのは種は全体の木の意味かインデックスに耐えるからです。 それは言うことで、木を計画する1はそれぞれの果物を計画、木のexistenceおよび創生の目的および目的である果物に結合されたすべての彼名前で眺める。 さらに、力強い木は小さな果物のために時々pruneされて、切り込まれます;いくつかの部分のそれはそれが更新されるために、破壊される。 永久的果物、さらに良く生産することは差し込まれる」。
同じように、その人は宇宙の木の果物ですが、人は、存在の創生のその創生およびexistenceおよび目的の目的です。 そして、それは果物の種ですが、人の心臓は、宇宙の製作者に対する最も輝かしい、包括的な鏡です。 そしてそれがこの賢明さからあとから生じるように、あの小さな人は破壊の原因および母集団の変換です。 彼は復活デイのように重要な革命のポイントです。 将来は開かれて、それは彼のこの世界のドアが閉じられるという裁判およびそれのためにあります。
私たちが復活の議論に到着したので、それで奇跡的博覧会のコーランが復活を照明して、証明する明瞭さおよび強度を証明するその現実性に関して1ポイントを説明することは適切です。
考えのこの系列によって生成された結果、見せる、それが人の裁判および彼の獲得する永遠の幸福に必要なら、全体宇宙は破壊され、そして、宇宙を破壊して、変えることができる力が現れて、存在すること。 しかし復活は多くの程度を持っています。 彼らのいくつかを信じることは義務的です;彼らは認められなければならない。 他のものが精神的な、知的発展でのレベルにより明らかになって、両者に関係するこれらの知識のために必要であるのに対して。
最も簡単な、最も容易なレベルに説得的な、強い証拠を提供するために、すべてワイズ・コーランは復活の本当に広大な領土を開けることができる力の外に指します。 それで、それでそれが必要である復活の程度信じることがこれでかかわらず:人間が死ぬあとに、彼らの心は他の領土に出発します。 そして彼らの体は種の役を努める脊椎の基礎から微小なセルを除けば腐ります。 それは完全であるままであって、上に復活神全能デイは締め出しを食って人間の体を創造して、それに対するその心を返します。 この程度は、そのとき、とても簡単であり、それが数百万の例を通って春にすべてに見られること。
すべての生き物を消却に送ることおよびそして彼らを思い出すことができる力および賢明さの跡、時々、そして、すべての微粒子、一生だ、時々この程度を証明するために、コーランの一節は持ち上げができる力の限りのない活動性の外に指します。 すべての生きている生き物に死ぬことを引き起こすことおよびそして一つのトランペット突風に再びまったくすぐに彼らを生活へ昇進させることができる力および賢明さの活動性および明示に、時々、そして、そして彼らは活動性および力および星を散乱させて、天を粉々にこわすことができる賢明さの跡を指します。
時々一節はまったく別々に生活地球および生きている生き物の顔に持ち上げる力および賢明さの明示を証明します。 さらに多くの優秀な形式、それ完全に分解するための地球の地球を引き起こして、そしてそれを復帰し変える、そして時々彼らは、その山脈を削除する、力およびあの賢明さの跡を証明します。
復活デイから離れて、どちらですべての人が信じて、神全能を、あの力および賢明さを通って、認めることは義務的ですかが多くの他の程度および復活をまた創造できると言うためにそれはあります。 そして多くあること、Dominicalの賢明さは人類の復活を確かにひき起こすほかに、彼がすべてのそれらの他の程度をひき起こすか、ある他の重要な事情を創造することを必要とします。
質問:あなたは言います:「あなたは多くの使用を比較の形式での類似か語での寓話から作ります。 論理学の科学によりであるのに対して、類似のこの形式は確実に余裕がありません。 論理的証拠はある知識の事情のために必要とされます。 比較および寓話の形式での類似はそれで一般的意見が充分である事情での教会法の学者によって利用されます。 また、あなたはある話の形式での比較を贈ります;話は想像上で、真にできない。 これは現実性に反対でないのですか?」。
答:しばしば論理学の科学で比較および寓話の形式での類似がある知識に余裕がないと述べられました。 しかしながら、論理学で使われたある知識から成り立つそれらの証拠より強力な証拠を作る類似のこの形式のあるタイプがあります。 また、それは控除のあのソートより確かです。 類似のこのタイプは次のとおりあります。
それは部分的比較によって普遍的な真の先端を証明して、あの真実の上のその裁判を組み立てます。 あの広大な真実が知られていて、特別な事情はそれに帰されるために、それは特別な物質での真実の法学を証明します。
例えば、太陽が、発光によって、一つの存在であるけれども、それはすべての光る目的で現在です。 真の法学は述べるこの比較によって証明され、軽くそして発光は制限されることができません:彼ら、距離およびproximityにとって、同じもの、多くおよびほとんどはequalでなくて、スペースは彼らを征服できません。
そしてこれは他の例です:木の果物および葉は、一つの中央で、コマンドからissueする法学を通って、容易で、完全に、同一の流行で、同時にまったく形づくられて、作られます。 これは力強い真および普遍的法学先端を証明する比較か寓話です。 木のように、力強い宇宙が同じく真のあの法学の操作のフィールドおよび神Onenessの神秘を表示して、あるために、それは本当に決定的形式でのあの真実およびあの真実の法学を証明します。
このように、類似、比較および、すべての語に従事させられた寓話はこの形式にいて、より強力である、論理学の分類別の証拠より多くの確実に余裕がある。
質問の2番目の部分にかなってください:それは有名な事実である構成、すなわち、気付くために語かフレーズの真の意味は方法として単独で使われるときの芸術でのそれ他者、示す、それは『あてこすりの式』と呼ばれます。 『あてこすり』のことと定義されたフレーズの本質的意味は、むしろ、真実かうそのどちらかの方法でない、それはそのようであるそのあてこすりの意味である。 あてこすりの意味が正確で、そしてフレーズは真なら。 たとえその本質的意味が虚偽であっても、それはあのveracityに損害を与えません。 あてこすりの意味がその本質的意味がある間、正確でなくて、そして、フレーズは虚偽なら。
例えば、「そのようにとてもの救済は偉大な長いある」。 「彼の刀ベルトはとても長い」、それはあります。 このフレーズは人の高い身長に言及します。 彼が高いのですが、刀およびベルトを持っていなかったら、フレーズはまだ正確で、真です。 彼が高くありませんが、長い刀およびベルトを持っていて、そして、フレーズは虚偽意味することはその本質的でないので、故意であっても。
それで、語での話か寓話は、例えば気に入り、10番目および20 2番目語でのそれらは、ほのめかしのソートである。 真実、話の終りに、極端に正確で、現実性に極端に真で、一致できます;それらは話のあてこすりの意味です。 彼らのveracityおよび誠実さに損害を与えない、彼らの本質的意味は望遠鏡およびいったいどうやって彼らがそれであるかのように遠い目的の終りを持って来る比較です。 さらに、それぞれのそれらの話、比較か寓話。 純粋に理解するために種類に中に人々を可能にするために、語なしで適切に伝えられることは語に加えられて、無形の、抽象的事情は物質形式で表されます。
以下の3番目の質問を尋ねられて、そうは言っても、彼の2番目の質問に対するこの決定的な、説得力のある答を受け取るあと3番目のAIM、20の誤った指導のすべての人々の代表者は沈黙にされました。
「コーランでのフレーズは、21、創造者最上を好むそして、CompassionateのほとんどCompassionate、22は他の創造者およびcompassionateの人があることを提案します。 そしてあなたはまた言う、『全世界の創造者は無限完全を持ちます。 彼で結合させられて、完全のすべての種類の最大限のレベル。 存在の完全は彼らの反対を通って知られています:そこにそこに痛みがまったくあったら、楽しみは一種の完全でありません;暗黒がまったくなかったら、光は生存することを証明されることができませんでした;分離がまったくなかったら、とても上に、unionで楽しみがまったくなくて、か?」
答:私たちは5個の指示での質問の最初の部分に答えます。
最初の指示:コーランでの句のそれらのソートがあなたが彼らを理解するように、ない明らかな指示、初めから終りまで、コーランは神単一を証明します;これある。 むしろ、創造者最上は「彼が創造性の最も高い、最上の階級にいます」、と言うことでない、方法でまったく他の創造者があると指示する。 他の特性のように、創造性は多くの程度か階級を持っています。 創造者最上は「彼は創造性の最も遠い、最も優秀な程度での輝かしい創造者です」、ことを示します。
2番目の指示:条件は気に入り、存在の生き物の状態の種類に、しかし、創造者最上は創造者の複数性に注意しません。 「多くても欠点のない程度、適切な形式でのすべてのものを創造する、彼は創造者Whoです」、それはあります。 一節は気に入り、最も優秀な作る人、彼が創造するすべてのもの、23はこの意味を表現する。
3番目の指示:条件によって提案された比較は好み、創造者最上、神はほとんどグレート、真実およびうその間の最上判事、で、24およびほとんど物惜しみしないは神全能の特性および行動を比較する比較の、最高形容詞でなくて、そしてそれは、それらの特性および行動のサンプルを持つ他のもので、現実です。 宇宙でのすべての完全のために、jinn、人で、天使が彼の完全に関して青白い影を除いています。 どうすべての比較はあり得ているべきでありますか? それはむしろ人間で、そして、特に怠慢の人々、そしてその人は比較から見て完全を見る。
例えば私的なショーは彼の伍長に対する服従および敬意を仕上げます。 みえる、そして彼は王を軽視彼にすべて有益なに彼から生じて。 たとえ彼が彼について考えても、それは彼が彼の感謝見せる伍長に静かです。 私的だ、そのようだ、それでそれは言われます:「ここに見えてください! 王はあなたの伍長よりずっと偉大で、それはのみあなたが感謝するべきである彼です」。 今この文は王の帝国指揮者の職を比較しなくて、そしてそれは、伍長のそれで、現実である、部分的で、たった明らかである;、するために、そのように、無意味である。 彼が彼が彼および愛のほうを好むという伍長と彼の関係を見て、彼にのみ感謝する方法、何について私的なものが重要であるために熟考しますか、むしろ、それは結果です。
このように、同じように、明らかな原因が怠慢の人々の視界での博愛の創造者および贈与する人であると想像されるとき、彼らは博愛真贈与する人に対するベールになります。 彼らacclaim、そして、これらの怠慢な人々は原因の上へくっついて、博愛および好意が彼らからのものであると考えます;彼らは誉める。 コーランは言います:「神全能は偉い人者、より優秀な創造者、ずっと良い博愛贈与する人です。 それで彼に注意して、彼に感謝しなさい」。
4番目の指示:ちょうど比較および現実の存在の間の好みがあるように、それで、あり得る、または仮定的な物の間の比較および好みでそこにまたある。 多くの程度かレベルはほとんどの物の真の種類で現在です。 それで過度に、知性の視界で、無数の程度は神名前および神聖な特性の真の種類で現在です。 神全能が多くてもすべての可能性について完全で、優秀で、それらの特性および名前の程度と想像されているのに対して。 全体宇宙はその完全を通ってすべてこの真実の証言をします。 彼のもの、ほとんど美しい名前は、「すべての彼名前を最も優秀なことと評」する25、この意味を表現します。
5番目の指示:比較および最上級のこの使用は生き物から見て理解されることでありませんが、事実から見てあの神全能は2種の明示および特性を持っています。
最初ソート:彼単一の神秘を通って、これは原因およびintermediaryの、普遍的法学の形式でのベールの下で生き物の上に彼の処分から成り立ちます。
2番目ソート:彼Onenessの神秘を通って、それは特別な方法での各自に関して、ベールなしで、直接に生き物の上に彼の処分です。 このように、意味する、それOneness、彼の贈与、創生および、壮大神秘を通って、それ、まっすぐに、もっと偉大で、より高くて、彼の贈与、創生および、壮大の仕事より優秀だ、それは、原因およびintermediaryの明示を通って明らかだ。
例えば、王がありますが、彼は聖人の王で思わせてください。 彼にはかなりの数の役人および指揮者がいますが、それらは唯一のベールです。というのは、権威およびすべての事情の実施は彼の手で直接にあるからです。 処分の王の力および状況の実施、2個の種類について:最初親切:彼が証明する状況の実施および彼が彼らの能力および階級に従って目に見える役人および指揮者の形式での普遍的法学を通って与えるコマンド。
2番目親切:これは普遍的法学を通ってありません。 彼は、むしろ、目に見える役人にベールを作ってあげない、優秀だ、状況および王の好意の彼の実施はより上げられたように、直接的で、記述される。
同じように、宇宙の創造者、前永遠君主およびポスト永遠は、多くの原因を起こして、状況の彼の実施に対するベールをintermediaryして、彼Dominicalityの威厳を証明しました。 しかし彼らが後ろに原因を放置して、彼の方を直接に向くかもしれないために、彼は彼の使用人の心臓での特別な電話を放置しました。 そして彼らが言うかも知れないために:あなたはひとりでする私たち崇拝およびあなたはひとりでする私たちは助けを求めます!26個のこのように、創造者最上、CompassionateのほとんどCompassionate、の意味、そして、神は同じくこの意味に対するほとんどグレート容貌です。
私たちは5個の記号で代表者の質問の2番目の部分に答えます。
最初記号:彼の質問で、彼は言いました:「何か反対、まったく、どう、完全」
答:質問者はある真の完全を知っていません。 心での彼が持っていること、たった相対的完全。 長所、長所および、何かに注意して、何か他のものに相対的に取得される質のために、現実でない、彼らは相対的で、弱いのです。 彼らが注意することが見えなくなって、そして、彼らは過度に見えなくなれば。
例えば、熱の相対的な楽しみおよび長所は寒さの効果を通って起こります。 そして、飢えの痛みの効果を通って、食物の相対的な楽しみ。 かぜおよび飢えが見えなくなって、そして、楽しみは減少すれば。 真の楽しみ、愛、完全および、長所、そのようだ、彼らが何か他のものを想像するときに組み立てられないこと。 彼らは自分自身について現在です。 それらは主要点、固有の真実です。
次のことのような質はこれのようです:existence、生活、愛、知識、慈悲、および同情の楽しみ;、光、視界、演説、高貴なheartednes、良いキャラクター、および形式の美;本質の、特性の完全および行動での完全。 何か他のものがあるかどうか、これらの質は変わりません。 このように、輝かしい流行者のすべての完全、麗しい製作者、完全創造者、Himが彼に影響を与えることができないより他のものであること、真の完全;彼らは本質的です。 彼らはrecipientで唯一あることがあり得ます。
2番目記号:Seyyid Sharif al-GurganiはSharh al-Mawaqifで書きました:「愛の原因、もまた楽しみ、利益、類似(同一の種類の生き物の方へ、傾向、それはある)か、完全。 というのは完全は単独に好まれるからです」。 あなたが何かを好めば、それは言うことで、あなたは楽しみのためにもまたそれを好む、それは余裕があり、利益、それがいくつかの完全を持つので、それは持って来るか、それが種類で同様であるので、子の方へ傾向を好む。 それが完全のためにあれば、まったく他の原因か目的は必要です;それは純粋に単独に好まれない。 例えば、oldenの日々にすべての人は完全を持った人々を愛して、たとえ彼らが彼らと接続をまったく持っていなくても彼らはadmiringlyに彼らをまだ愛する。
このように、まったく神全能の完全および彼美しい名前での質およびすべての称号が真の完全であるので、彼らは自分で好まれます。 輝かしいある、その人は最愛の真実、愛の彼の完全、であって、そしてそれはある意味では真の完全および、彼の特性および名前の美である、適切だ、彼自身で。 そして彼は良い質の彼の芸術および生き物を好んで、そしてそれはそれらの完全を反射する鏡です。
彼は、特に、彼の預言者および聖人を好む、ほとんど高貴最愛、そしてその人は預言者卿およびセインツ王子である。 それは、彼の愛で自分自身の美に、あり、彼は彼最愛あるを好んで、そしてその人はあの美に対する鏡である。 それらナメスの明示のloci、気づいている、そして、そして、自分自身の名前のための彼の愛で、彼は包括的である彼最愛あるおよび彼の兄を好みます。
あの芸術のheraldおよび展示す人、その人はそして彼の芸術のための彼の愛で、彼は彼のような彼最愛あるおよびそれらを好みます。 言い、そして彼の工芸品のための彼の愛で、彼はそれらの工芸品を感謝して、賞賛して、彼らに応じる彼に後続する彼最愛あるおよび人を好みます:「神はなんという驚異を意志したのでしょう! 美しく彼らが作られた方法」。 道徳の質のうちで最も良く結合させられる、その人はそして良い質の彼の生き物のための彼の愛で、彼は中に彼ほとんど高貴最愛あるおよび彼の追従者および兄を愛します。
3番目記号:すべての宇宙でのすべての完全は輝かしい存在の完全および美に対する記号および指示です。 実に、宇宙でのすべての良さ、完全および美は彼の真の完全に関して青白い影を除いてあります。 私たちは5個の証拠のこの真実に簡単に指示します。
最初証拠:完全で、華麗に飾られた、飾られた宮殿ははっきりと技能および熟練工の職を完全にするために指します。 そして、それは、はっきりと、完全な法ですが、あの熟練工の職および芸術、彼のタイトルおよび名前と一緒に完全な著者、マスターおよび、熟練工に対するポイントは流行者および飾る人を好みます。 そしてそれら完全な名前は疑いのなくマスターの完全な、skilfulの特性を指します。 そしてあの完全な技能およびそれらの特性は自明に彼の完全な能力および能力を指します。 そしてあの完全な能力および能力は必ず彼の本質の完全および彼の性質の高貴さを指します。
同一の方法、宇宙のこの宮殿、で正確に、これ、完全だ、そして、自明で、芸術の仕事を飾る、最大限の完全の行動に対するポイント。 というのは芸術の仕事での完全は完全に起因するからであって、行動および彼らはそれを証明します。 そして完全著者に対する行動ポイントの完全およびあの著者の完全な名前。 それは、芸術の仕事に関して、ある、彼らは名前の完全を指す、計画者、流行者、すべてワイズ、すべてCompassionate、および飾る人、好む。
さらに、すべての疑いなしで、名前およびタイトルの完全ポイント、著者の完全な特性。 特性から発する特性が完全でなかった、名前およびタイトルは完全でないのです。 そしてそれが機能する特性が進むという本質からのものであるので、特性の完全は自明に彼の機能する本質の完全を指します。 そして機能する本質の完全に対する確実ポイントの本質的関数の完全。 そして彼らは次のことのために適切であるその完全を指し、それ完全の光が関数、特性、名前、行動のベールおよび、芸術の仕事を通って通過するけれども、それはずっと良さ、美および、宇宙、真実のこの程度のexistenceのあと、このように、でのこの偉大な範囲に見出されるための完全を証明し、反対、好む、相対的完全のために残る重要性、どの他の物およびどちらがのみ存在するかに対する一見彼らが彼らに一面に優越を獲得する限りにおいて本質的完全は説得的証拠で設立された? あなた理解する、そのとき、やっとどう彼らがなる友達試み。
2番目証拠:宇宙がどちらが教えるかから何かとして研究されるとき、得られるために、conscienceおよび心臓、推量は次のことに気付きます:そのように美しくなって、宇宙を良い物のすべての方法で飾る1彼自身美および完全無限程度を持つ、彼がこのようにそれを作るかも知れないために。
3番目証拠:計画、非常に引よく上へ、基礎を置かれ続ける、それはよく釣り合わせられる芸術について働く有名な事実、対称で、完全で、美しさです。 そして完全に引き分けの計画は完全に健全な知識、良い知性および、心の洗練された能力を指します。 それは言うことで、それは知識によって芸術で明らかにされる心の無形の美である。 このように、知識に関係して、その無数の物質の良い質で、宇宙は無形の良い質の蒸留について作られます。 そして知識に関係するそれらの無形の質およびそれらの完全は確かに無限、永遠の愛らしさ、美、および完全の示威行為です。
4番目の証拠:光を与えるそれが光を持たなければならないことは明白で、照明するそれは光っていなければならなく、あの博愛は富から生じて、親切は親切である人から生じます。 これ以後、すべての人以後この愛らしさおよび美が宇宙に与えられて、完全は存在に与えられるように、彼らは光が太陽向けるように永遠の美を指します。
存在入場は地球の顔の上に力強い川が完全の閃光できらめくことを好みます。 行く、同じように川が太陽の明示できらめくこと、存在の洪水はまた瞬間美、美、および完全閃光できらめいて、そしています。 そして存在の次のことは彼らのあと同一の閃光およびきらめきを表示します。 これから水の流れた泡の上の美しい明示および例が自分自身からいないと理解され、彼らは太陽の光からむしろ美しい示威行為および例である。 そしてとても過度に宇宙のこの洪水で簡単にきらめく質および完全は永遠サンの名前の美しい閃光です。
実に、存在の鏡および消えの全滅は永久の明示および不変のeffulgenceと一緒に起こります。 それは最も明らかであって、彼らだ、出現する、この明らかな美が明示のものでなくて、そしてそれは、必ずExistent、愛情深いある、永遠あるのための、抜群美および更新される気前の良さにむしろ最も雄弁な声明および最も明らかな証拠であること。
5番目の証拠:4個の異なったルートを経て、到着した4人の人々のすべての人が同一の行事について話せば、それは一致の生まれた確実で行事が明確に起こったことを提案します。 このように、彼らの方法、処置、能力および、度がまったく異なっていたけれども、彼らの異なった階級、聖人で宗教のすべての学者、そして、彼らの異なった信念で彼らの異なった経路および方法および、真の哲学者で人を清める、協定ですべてである。 彼らは宇宙の秘密を公表する人々であって、そしてその人は、彼らの全体存在でそれを証明されて真実を味わって、観察しました。 そして宇宙およびその存在の鏡およびディスプレイの中に見出されるための質および完全が一つ必ずExistentあるの完全の示威行為および彼名前の美しい明示であること彼らの正体を現わすこと、証言すること、および証言を通って、彼らは満場一致でということに同意して。
彼らの同意および一致は、そのとき、振ることができない証拠です。
この記号を聞かないように、誤った指導の人々の代表者が彼の耳の上に強要して止めさせられたと思わせなさい、逃げる。 というのは確かに、バットのように、ヘッドのとても飛び込まれた暗黒はこれらの光に耐えることができないからです。 中にどのケース、一体、ここに上に私たちは彼らを少しだと考えます。
4番目の記号:その注意することが好むよりむしろ、反対、楽しみ、愛らしさおよび、そこにそれらの質が明らかにされる物の一見の美。 例えば、気前のよさは罰金および特性を喜ばせることです。 楽しみ、寛大な人は喜びから広く行なわれていて、彼が好意を示したそれらの楽しみは数千の度である、満足させることは相対的な楽しみより他の寛大な人々にもっと優れていると感じることから広く行なわれていた。
その人の方へ彼がcompassionateの発見安楽および安楽であったそれらそれまた、親切な、compassionateの人は程度まで真の楽しみを受け取ります。 例えば、楽しみ、母は受ける、彼らの安楽のための魂、幸福および、同情を通って、彼女の子の安楽は非常に強いので、彼女はとても彼女を犠牲にする。 chick、彼女を保護するためにそのような同情の楽しみは雌の攻撃をライオンにします。
このように、高い特性での真の楽しみ、良さ、幸福および完全は貴族および反対に注意しませんが、彼らの扶養家族および場所に彼らは明らかにされます。 美、そのため、輝かしいおよび完全あるの慈悲で、その人は永久生きるおよび自己実在である、クレメントおよび優しい、Compassionateおよび情け深いは、彼の慈悲を受け取る人に注意する。
不朽のパラダイスでの彼の慈悲および同情の無限種類を受け取る人特に、そして、幸福、すなわち、彼の慈悲の明示を受け取る人の安楽および喜び、で無限程度があります。 彼らの幸福および喜びの程度により、私たちは高められて情け深いおよびCompassionateあるが持つと理解し、愛好および愛のように、純粋な、神聖な、美しい意味、ある意味では彼に適切だ、そしてそれは彼に適切である質を通って記述される。 どちらが『神聖な楽しみ』と評されますか、『神聖な愛』、『純粋な喜び』および『神聖な幸福』を除いて、それを許さない、Shari'彼は私たちが言わない全く純粋な、神聖な質を持ちます。 愛、喜びおよび私たちが宇宙で見えて、生き物のなかで気付くという、幸福より純粋だ、私たちは多くの場所で彼らが、神聖で、上げられて、無限により高貴であることを証明しました。 あなたがそれぞれのそれらの意味の閃光での一見を得たいと思えば、そのとき以下の比較の望遠鏡を通して見てください。
例えば、貧しいもの、必要で、空腹のものに供給するために高貴にheartedの、寛大な名士は彼の壮大な旅行する船の上の良い宴会を広げました。 デッキで、そして彼は見ました。 あなた理解できる、いくらの貧しくて、空腹で、必要のもの感謝する楽しみおよび鑑識眼のある感謝作られる、彼、幸福です;どのくらいそれが満足させましたか、あの寛大な名士は気に入りました。
人は最も粗末な再過去の真のオーナーでなくて、単に分配する人のようです。 そのため、彼の喜びがこのようにあれば、表現するためにあなたは情け深いに関係する慈悲の愛および結果の神聖な意味およびCompassionateあるおよび無力な私たちがあるで類似を引くことができます。 というのは彼は人、jinnおよび、スペースの海で旅行をするための動物を引き起こして、力強い地球に乗って、そしてそれはDominicalの船であるからです。 そのとき、食物の無数の種類で地球の顔のテーブルに積載して、彼はすべての生物を祭りに招いて、そしてそれは一種の軽い軽食か食欲をそそる物です。 というのはこれのほかに、彼は各自を完全な歓喜永久的な、不朽の領土での博愛を積まれたテーブルのすべてのソートから作るからです。 彼は無数の楽しみおよび微妙な驚異の果てしない、包括的宴会を就任させて、そしてそれは彼の無数で、無限に必要の、慕う奴隷のための真の食物です。
すっかりそれをセットして、外にそれを試みて、そしてそれを見せ去る、そして、例えば、skilfulは、レコードなしで遊ぶ畜音機のように目的を発明するあと、彼の発明の才を表示することを好む熟練工を実行しました。 それが完全に望まれた、予想された結果を与えれば、どう、得意な意志、その発明者感触、どう、うれしくて、満足させられた意志、彼。 彼は彼自身に言います:「5月の神はこれのために祝福します!」
そしてそのように、無意味な人が畜音機の滑らかな仕事で、たった表面的である彼の熟練工の職でとてもうれしいのです。というのは、実は彼は何を創造しなくて、そして、どうすべて輝かしい製作者がいるべきであるからなら? というのはである、人、特に生きている生き物のなかで、そして、彼は管弦楽および畜音機としての力強い宇宙を創造して、彼はまた地球および、それの上のすべての生きている生き物を作りました。 そして人の首位のHeは流行で非常に創造したので、科学および哲学がそれで表示された芸術および熟練工の職での不思議に思いでたたきつけられるために、それはDominicalの畜音機および神の管弦楽です。
このように、すべてこれらの存在は最大限の程度まで、最上のあり得る方法で彼らについて望まれたすべての結果を見せます。 彼らは完全に彼らにexistenceを与えるコマンドに従順であって、そしてそれは神に対する生き物の特別な崇拝および賛美および彼らの約束の挨拶によって記述されます。 それは私たちがありますが、プライド、神聖な意味および純粋な質と一緒に楽しみおよび喜び、記述できない、それはそれらから得られる、そして、到達から、Dominicalの目的は存在から捜して、そのように高められて、神聖であった、それ人類のすべての心がある心を結合させて、なることでしたら、まだ彼らの物質に到達するか、理解できない。
そして他の例。 どんな楽しみおよび楽しみ圧迫されて、wrongdoersを罰することおよび思い復讐から、そして、彼らの権利および彼らの感謝を受け取ること、圧迫される、正義を実施することを好む正しい支配者および右は与えから受けます。 生き物、かかわらずそしてそのように、しかし、あなたは絶対的にワイズある、ただ人およびjinnのためのではなく、それは設立する正義から生じますが、本当にちょうどある、すべて強要および輝かしいある、に関係する神聖な意味で類似を引くことができます。
それは言うことであり、将来は、神聖な意味の、侵略者からexistenceおよび生活を保護することから、彼らの侵略からそれらの死人のような生き物を逮捕して、抑えることからすべてのものの上の生活のexistenceおよび右の右を贈与する生じること;そしてそれは人の裁判および領土でのグレート集まりでのjinnから特に生じる。 そしてこれのほかに、生きている生き物で明らかである正義および賢明さの最も偉大な明示から生じる神聖な意味。
このように、ちょうど非常に多数の程度の愛らしさ、美、graceおよび、完全としての、これらの3個の例から見られる、それぞれの1001個の神名前で現在である、また非常に多数の程度の愛、プライド、栄光、および壮大があります。
言われた愛情深いある名前を明らかにした高い、権威のある聖人、それそれはこれのためにあります:「愛は宇宙のとても酵母です。 それはすべての存在が運動にいるという愛を通ってあります。 魅力、姻戚の法学および、すべての存在の春でのエクスタシー現在、それそれは愛からのものです」。 それらのひとつは次のことを書きました:天空は酔わせられ、天使および星は酔わせられ、天は酔わせられ、月および地球は酔わせられ、要素は酔わせられ、植物、木および人類は酔わせられ、生きているの生き物はまったく酔わせられ、すべての存在のすべての微粒子はまったく酔わせられて、よりしかし酔わせられます。
それは言うことで、すべてのものは神の愛の明示を受け取って、その処置に従って酔わせられる。 すべての心臓が親切をそれおよび、それに贈与するだれかのための愛情を持っていることは有名である、それは真の完全を好んで、高貴な美に夢中にさせられる。 そして、ただ上にではなくそれ自身で、親切を贈与して、また、それらでそれは同情を好んで、感じる心臓の愛のさらに多くの人。
そしてそのように、私たちが説明したように、前に、それは次のことから理解されない、やっとどう功労がある、彼の愛で、全体宇宙、軽薄だ、そして、酔わせられた方法で、そして、愛および情熱はすべて麗しいおよび輝かしいある、すべて完全最愛ある、である? というのは彼は数千の完全の源であるそれぞれの1000個の名前および美しい数千の程度のための方法で名を付けられるからです。 そしてそれぞれの名前で、博愛を包含する数千の宝庫および彼は彼の博愛を通ってすべての人を私たちが幸福に好むそれらの存在にします。
述べられた愛情深いある名前を明らかにした聖人、それそれはこの神秘のためにあります:「私たちはパラダイスを欲しません。 神の愛のある閃光は永遠に私たちを満足させる」。
そしてそれはそのままHadithで記録したこれのためにまたあります:「その他の歓喜、パラダイスでの神の麗しさの分のビジョンはすべての人を遠く上回る」。
このように、愛のこれらの無限完全はすべて輝かしいある自分自身の名前および彼の生き物の内の彼単一およびOnenessの範囲を通ってのみ起こります。 それは言うことで、存在すると想像されるそれらの完全、外部、あの範囲は一体完全でない。
5番目の記号:5番目の記号は5ポイントから成り立ちます。
最初岬:誤った指導の人々の代表者は次の人を言いました:「世界はあなたのHadithsでひどくきらわれて、『腐肉』と呼ばれます。 また、真のすべての聖人および人々は世界のための軽蔑を持っていると、汚れる、彼らはそれがperniciouであると言います。 あなたはそれが方法およびすべての神の完全の証拠で、有頂天にそれについて話すことを明らかにします。
答:世界は3個の顔を持っています。
その最初顔は神全能の名前に注意します;それは彼らの印象を表示する。 それは、彼らの意味を反射する、彼らに対する鏡です。 世界のこの顔は永遠に懇願されるあるを記述する無数の手紙か公文書から成り立ちます。 この顔は全く美しくて、ひどく嫌わない、愛に値しています。
将来はその2番目顔は注意します。 パラダイスのための耕作に適したフィールド、将来は、それは種ベッドです。 それは慈悲の花ベッドです。 軽蔑、この顔は最初の人のようにまた美しくて、愛に値していません。
その3番目顔は人の基礎食欲に注意します。 それは怠慢のベールおよび願望にこの世のものを納得させるための玩具です。 それが過渡的で、致命的であるので、この顔は醜いのです;それは痛みの全部で、それは嘘をつく。 この顔のために、軽蔑は、そのとき、真の人々のHadithおよびひどく嫌いで記述しました。
すべてワイズ・コーランが宇宙およびすべての存在の方へ証明する重要性および許可は最初の2個の顔の方へあります。 預言者コンパニオン(上にその人は、祝福および平和)および神の他の人々が捜すという1番目2個の顔の世界、あります。
世界のための軽蔑を持っている4個のクラスの人々がいます。
最初:神の知識を捜す人。 それが知識、愛に対する防壁および、神の崇拝であるので、彼らはそれのための軽蔑を持っています。
2番目:注意する人将来は。 将来は関係すること、もまたやむを得ないこの世の事情が彼らが仕事をすることを妨げるので、彼らは世界を醜いことと考えます。 そうでなければ、信念の彼らの高い程度を通って、彼らは完全およびパラダイスの美に関してそれを醜いことと考えます。
実に、同じように顔だちのよい人が預言者ジョセフ(上にその人は、平和)と比較されたとき醜くなるように見えること、しかしながら、それらと比較されたときパラダイスの、貴重品のこの世界の質、彼らは何としてなりません。
3番目:彼らがそれを得ることができないので、これらはこの世界のための軽蔑を持っています。 愛から、しかしひどく嫌い、この軽蔑は生じません。
4番目:これらは世界のための軽蔑を持っている彼らがそれを得るけれども、それは滞在しなく、それは彼らを放置します。 そしてこれは彼らを悩ませます。 自分自身を慰めて、それがきたないと言うために彼らはそれを侮辱します。 神の知識に現われる愛、将来は、しかし受容できる軽蔑が愛から生じるのに対して、これは世界の愛から生じます。
それは言うことで、受容できる軽蔑は最初の2個の種類についてある。 5月の神全能は私たちをそれらの人々を好ませます。 アーメン。
尊敬OF LORD OFで、預言者***、

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