19 Haziran 2007 Salı

Letter 19-4

[B. S. Nによる記録。偽物'un Safaの墓のサイトに、有名な旅行者Evliya Celebiはgazelleに表されたイエス福音書(AS)から以下の一節をふと見つけた隠れ:「青年にエイブラハムの起源支持から預言者であることである。 彼はうそつきでありません;彼の出生地はメッカです:彼は敬神で来ます;彼の祝福された名前はアハマド・モハメド;*である彼に従う人はこの世界に活躍する」。 記録の内の記録*MavamitはMamadの変更で、Mamadは『モハメド』の変更です]。
質問:強く他のすべての預言者がしたよりイエス(AS)はを記述した間、なぜそれは他の預言者がのみモハメド(ASW)の今度のものを予告したことでありますか?
答:モハメド(ASW)はイエス(AS)をユダヤ人(AS)の荘厳な否定および中傷から防御して、イエスの真の宗教を堕落から救助します。 イエス(AS)に会釈しないイスラエル子の荷物いくつかのゆがめられた宗教のかわりにそのうえ、彼はイエスの真の宗教を仕上げる可能な、すべての人がencompassingの宗教を贈る(AS)。 というのはこの理由イエス(AS)は多くの度世界のリーダーの今度のもの嬉しいたよりを発表したからです。 今明らかに、モーゼズ(米領サモア)、イエス福音書(米領サモア)、デーヴィッド賛美歌(米領サモア)、のTorahで、そして他の預言者のタブレットで、もっと遅い時の、これらの言及の点で来ることを約束された預言者の多くの言及があり、そのような預言者の様々な名前を含みなさい(ASW)。 これらの名前について私たちはほんのわずかの例の外に指しました。 モハメド(ASW)、最後の年齢の預言者、ない、この預言者が何度も、すべての預言者の本で言われた最大限の強調でいるので、他に彼は誰であることがあり得ましたか?
2番目親切:またirhasatによって明らかにされた預言者フードの記号はイエス(米領サモア)の預言者フードの間の時間*の間に生きたsoothsayersおよびgnosticによって与えられた彼の来のそれらのたよりおよびモハメド(ASW)のそれおよび、アラー(SWT)について知っていた人を含んで、彼らの時のawliya(アラーに近い信心深い人々)だと非常に考えられます。 彼らは過度にモハメド(ASW)'sのたよりを与えた、来は、彼らの要求を広めて、彼らのレコードを詩の形式でのもっと遅い世代に委任した。 この敬意で多くの例がありますが、私たちは有名で、歴史の上の当局による正確なこととみなされているほんのわずかおよび預言者の伝記を引用する(ASW)。
*この期間は『Devr-i Fetret』と呼ばれて、現在で多くの類似点を持っています。
最初に:イエメンの支配者のなかで、人はTubbaに名を付けた』scripturesでの預言者(ASW)の記述、モハメド(ASW)を信じて、彼の信念がそれらで言葉で言い表すことを明らかにする:鋸で切りなさい「私はアハマドを証明します。というのは、彼はアラー、人の創造者から使者であるからです。 私彼に会うくらい長いような生活をするために、私は彼に対する大臣およびいとこです」。 それはある、「私はAliのようである (RA)「2番目に:Quss b。 合計'idaはアラブ人、単有神論者の最も有名な、最も重要な演説者および、啓蒙された心の人でした。 預言者(ASW)が送られた前に、彼はこれらの一節でモハメドASWの使者の職を発表しました:「アハマドは私たちのなかで前へ送られ、最上の預言者は今までに使いをやりました。 馬に乗る関係者が叫び声の間に出発するときはいつもアラーの祝福は彼の上にあります!」。
3番目に:Ka'bのb。 預言者(ASW)の祖先のうちのLuayyの1人は、次のとおり霊感によってモハメド(ASW)の預言者フードを発表しました:「突然に来る、預言者モハメド。 そして真のたよりを誠実に与えます」。
4番目:Sayf b。 Dhiyazan、イエメンの支配者は、もっと早いscripturesからアラーの使者の記述を学んで、彼を信じるようになって、彼にとって熱望しました。 そのときAbdulmuttalib、モハメド(ASW)の祖父は、Quraishから何人かの他の人とイエメンに行った、Sayfは彼らを呼び出して、言って、「子は、封印に似ている彼の2個の肩の間のマークで、Hijazで生まれます。 彼は人類のリーダーです」。 そのとき、中に私的だ、「あなたは彼の祖父です」、彼はAbdulmuttalibを話しました。 彼が来た前に彼はこのようにモハメド(ASW)のたよりを、wondrousの方法で、与えました。
5番目:Waraqa b。 NawfalはKhadijaの親のいとこであった(RA)。 最初の漏洩がモハメド(ASW)になって、彼はこれによって深く振られたとき、KhadijaはWaraqaに対する出来事の話をしました。 彼は「彼を私に送りなさい」、と言いました。 アラーの使者(ASW)は彼に最初の漏洩の出来事について話して、Waraqaは「イエスによって与えられる、その人は、あなた、Oモハメドに対する良いたよりおよび、私はあなたを証明します。というのは、あなたは長く用意されられた預言者およびうれしいたよりであるからである (AS)」、と言った。
6番目:、「預言者フードを要求するあなたのなかで全ての人がありますか?」、Asqalan al-Himyari、アラー(SWT)の真の知識で人、一度はモハメド(ASW)の預言者フードより先に同時にQuraishを尋ねた 「まったく」、彼らは言いませんでした。 後で、預言者フードの宣言のあと、彼は再び彼らに同一の質問を尋ねました。 彼らは「はい、ある要求する預言者フードがある」、と答えました。 そして彼は「それはものである世界は待っている」、と言いました。、
7番目:彼の失敗イオンが、預言者に会わないで始まった前にIbnのalの明礬、有名なキリスト教の学者は、モハメド(ASW)のたよりを与えた(ASW)。 後で、彼がアラーの使者(ASW)に会ったとき、彼は「真実であなたを送った1によって、私はあなたの記述をイエス福音書に見い出して、メアリーの息子はあなたの来のうれしいたよりを与えた」、と言いました。
8番目:、その人は前に言われましたが、エチオピアのNegusは、「私は私が君主の王であることよりむしろモハメドのサービスにいたらよいと思う」、と言いました。
彼らの時のawliya(アラーに近い信心深い人々)だと非常に考えられる、モハメド(ASW)のイエス(米領サモア)およびそれの預言者フードの間に時に住んだ予告する人および、アラーについて知っていた人によって与えられた預言者モハメド(ASW)来だ、またirhasatによって明らかにされた預言者フードの記号はそれらのたよりを含みます。 深い学問のこれらの人に加えて心およびjinnによって誰が、霊感を通ってアラー(SWT)から、目に見えない、すなわち、目に見えないについて学んだ予告する人のたよりを与えたかはまたはっきりとアラーの使者(ASW)および彼の預言者フードの今度のものを予告しました。 多くの例のなかで、私たちは中に多くの本に記録されるほんのわずかの有名な人について言う、預言者(ASW)伝記だ、歴史およびそれについて意味でのmutawatirになった。
[予告は、後でではないが、コーランの前に実行された。 編集者]1番目:有名な予告する人はShiqqに名を付けて、そしてその人はあるのみ目で半人のように大いに見て、ある腕およびある脚は、何度もモハメド(ASW)の使者の職を予告して、彼の報告は、意味でのtawaturの確実で、歴史の本で記録されました。
2番目に:ダマスカスの有名な予告する人、Satihは、monstrosityでした;彼は、骨を欠いたとても長い生活、肢は、彼の胸の部分のようで、生きた顔を持っていました。 彼は彼の予言のために高く評されました。 実際は、奇妙さについて解釈を求めるためにChosroes、ペルシャの支配者、一度は彼にMuyzanと名を付けられた博学な人を送った、モハメド(ASW)誕生の夜に起こった14個の柱の彼の宮殿の崩壊のChosroesおよび意味だ、夢見る。 Satihは言った、「14個の支配者は主権を握って、そしてあなたの帝国は全く破壊されます。 人は宗教で来て、あなたの宗教および帝国の両方を廃止する」。 予言されたこの明らかな陳述Satihで最後の預言者の到着(ASW)。
Sawad bのような何人かの他の予告する人。 Qarib 広告のDawsi、Khunafir、Af'Najran、Jizl b。 Jizl al Kindi、Ibn Khalasat 広告のDawsiおよびファティーマbint、歴史の本としての、Nu'人Najariyya、そして、預言者(ASW)だ、伝記は、また最後の預言者(ASW)が到着して、彼がモハメドであると予言されて、詳しく記録した(ASW)。 合計'dのb。 bint al-Kurayz、Uthman(RA)の親類は、モハメドの預言者フードをまた学んだ(ASW)。 信用、イスラム教のとても始まることに、彼はUthmanに行って、受け入れるように言いました。 とても始まること、イスラム教の折り目に入る、そして、そのようにUthman(RA)はしました。 ここに合計'dは詩でのこの出来事を話します:「私の語を通って、アラーは正しさを生成する源に対するUthmanを導きました;本当に真実に対するアラー・ガイド!」
予告する人のように、それら、hatifと呼ばれたjinnのなかで、その人は誰の声が聞かれることができるかを除いて見られなくて、多くの度アラーの使者の今度のものたよりを与える、(ASW)。 例えば、hatifはZayab bのイスラム教に対する回転のための方法になりました。 彼を呼ぶことによって、al-Harisおよびいくつかの他のもの、「O Zayab、O Zayab、は、最も奇妙な物を聞きます:モハメドは聖書で到着して、彼はメッカを訪ねていますが、彼らは彼を受け入れない」。 他のhatifはSami'bに大声で叫びました。 Qarrat al-Ghatafani、「真実は来て、前へ立ち上がらせられて、虚偽のものは破壊されて、根絶される」。 これ、何人かの人々容認した信用を聞くこと。 hatifのそのようなメッセージは有名で、多くです。
予告する人およびhatif、アイドルに加えてそしてアラーの使者の使者の職だと表明されて動物はまたアイドルのために犠牲になった(ASW)。 「これは来る運命であった預言者(ASW)です;彼は彼に示された真実で来た」、例えば、有名なケースで、外にMazanの部族のアイドルは彼らに泣き叫びました。 Abbas bを引き起こした有名な出来事。 Mardasのイスラム教に入ることは彼がジ欠点と呼ばれたアイドルを持っていたことでした。 声に一度、言う、ジ欠点から聞かれる。 「ジ欠点は預言者モハメドの宣言の前に崇拝されました;今ではジ欠点の時が終っているので」。
イスラム教に対する彼の変換の前に、ウマル(RA)はアイドル宣言に提供された犠牲を聞いた、「Oの犠牲者、成功の方法が手元にいます:、『まったく神、アラーを除いて』、雄弁な人は宣言していません。 「上に言われたそれらと同様のより多くの出来事があって、彼らは信頼できる源での確実な報告としてまったく話をされます。 予告する人、すなわち、博学な人、hatif、すなわち、アイドルおよび何人かの人々に信用を受け入れることを引き起こした犠牲の予言;「Muhammadun Muslihun Amin (モハメド、正しさ、信頼のある人労働者)」のようないくつかの通路に加えて。 いくつかの石、墓サイトおよび、墓地の石の上のスクリプトにもっと早く表されているとわかられます。 これらのいくつかを通って、信用に改宗させられる。 明白で、もっと早くスクリプトでの石に表されたそのような通路はアラーの使者に問い合わせる(ASW)。 彼らのなかで指摘Muslihun Aminに値してい誰、というのは預言者(ASW)の先となる時の間にただそれだけのこと7個のみモハメドがいたからでありません。
3番目親切:、モハメド(ASW)'sの誕生、接統詞で、そして、これらは時に起こったwondrousの行事を含めてirhasatです。 彼の預言者フード、それぞれの彼らの初めより前に起こった他の驚異については、彼のものの奇跡、そして彼の誕生に関係した多くの出来事があります。 例として、私たちは有名で、ナレーション学者によって受け入れられた少数のそれらを引用されて、検証された確実性についています。
最初に:預言者(ASW)'sの誕生、Uthman bの彼の母および母の夜に。 Abdurrahman bについて。 al-Awfは壮大な光を見ました。 彼らのうちのすべての3人は「そのような光はした私たちは彼の誕生の間にそれが私たちのためのイーストおよび西を照明したことを理解する」、と言いました。
2番目に:ぐらつかせられたKa'baでのアイドルのあの夜の多くの間に。
3番目に:同一の夜の間に有名なChosroesの宮殿は振れて、裂けて、その14個の頂点は崩壊しました。
4番目:あの夜にSavaのsanctifiedの湖は土地に沈みました。 再びあの夜に、IstakrabadおよびそれでのMagiansによって崇拝された火は今までに消されないで1000年絶え間なく燃やされて、外出しました。 これらsanctifyさ許さない、アラー、それ、4個の出来事はすべての世界をちょうど相続した存在が火崇拝を廃止して、ペルシャの王位の宮殿を破壊して、物のsanctificationを禁止するという記号でした。
5番目:彼らが彼の誕生の夜と同時に起こらないけれども、それの前に長くではなく起こったある行事はモハメドのirhasatにまた含まれる(ASW)。 例は象戦争であって、そしてそれは章al-Filでのコーランで言われます。 Ka'ba、Abraha、エチオピア皇帝、を破壊するために、一度は前部で前へ行進するMahmudiと名を付けられた巨大な象で彼の力を導きました。 彼らが危うくところであったときメッカ、象は止まりました。 彼らが退却するように、彼らは象を続かせるすべての方法を見い出すことができませんでした。 彼らの方法、攻撃されて、道筋を定められた鳥の飛行で彼ら。 この好奇心の強い行事は有名で、歴史の本で詳しく記録されます。 それはまたモハメド(ASW)の預言者フードの記号で、よって、それは、同時に、彼の誕生、神聖なKa'ba、に近い、彼の家および出生地は、Abrahaの破壊から奇跡的方法で保存された。
6番目:そのときモハメド(ASW)は彼の幼年時代の間にHalima合計'diyaでした、彼が太陽によって不快にされないように陰を供給する彼のヘッドの上に、小さい雲、Halimaおよび彼女の夫の両方は多くの度を観察しました。 彼らはこれを人々に関係づけて、出来事は正確な名声を取得しました。 同様に、彼が12、Bahiraの年齢にダマスカスの近所に行ったとき修道士は小さい雲がモハメド(ASW)の上に彼のための陰与えた他のものを目撃して、外に指しました。 再び、彼の預言者フードより先に、モハメド(ASW)は一度Maysara、Khadijaの使用人で取引旅行から帰りました。 そしてKhadijaはモハメド(ASW)雲の形式での2個の天使の上に気を付けて、それをMaysaraに言いました。 Maysaraは「私は旅行を通して同じものを観察した」、と言いました。
7番目:彼の預言者フードの出現のいくらかの時間前に確実なナレーションによって設立されたように、モハメド(ASW)は一度木の下で座りました。 地域が乾いていたけれども、それは突然に緑になって、木のbranchesはまわりに捻れて、彼の上にかがむことによって陰を供給しました。
8番目:彼の幼年時代の間に、モハメド(ASW)はアブTalibと生きていました。 アブTalibおよび彼の家計が彼と食べたときはいつも、彼らは完全に満足させられます。 しかしながら、そのようだ、ケースでない、彼が食事中プレゼントでなかったとき。 この事実はまた有名で、正確です。 その人は彼の幼年時代の間にモハメド(ASW)の世話をして、奉仕しましたが、Umm Aymanは「全くしない、すっかり彼が成長したとき、彼がとても小さかったとき彼は、どれも、飢えおよび渇きについて不平を訴える」、と言いました。
9番目:それは他のある、有名な彼の乳母Halima合計'diyaのヤギおよび良いものの乳がとても豊富で、豊富で、部族での他のもののそれらと異なり、いたという事実です。 さらに、蝿は彼を悩ませませんでした。 彼らは、または彼の衣服の上の、彼の祝福された体に止まりませんでした。 彼の子孫のうちの1人、Sayyid Abdul Qadir Gilani(RA)は、またこの質を彼の先祖から相続しました。というのは、蝿はもまた彼に止まらないからです。
10番目:、彼の誕生の夜の間に特に、この世界での彼の到着のあと流星はより頻繁になって、そしてそれは、15番目の語、サタンおよび情報に対するjinnのアクセスが目に見えないに関して終わることであったという記号での決定的議論で証明されたように、ありました。 アラー以来の使者(ASW)は漏洩でこの世界に出て、彼らの知識が漏洩に関してすべての疑いを引き起こしたり、それに似ていたりするべきでないように、それは棒のsoothsayerおよびjinnによって送られて、不正確であった目に見えないに関係する知識に必要で、うそと混ぜ合わせられていた。 実際は、soothsaieすることは預言者フードの前に広範囲でした:コーランはそれを終りに持って来ました。 その間に、多くのsoothsayersの容認したイスラム教、というのは彼らは彼らの告げる人にもはや通じることができて、そして通信の彼らの方法はコーランによって終わらせられたようにはからでありません。 今soothsayingの新しいタイプは西のspiritualistsのなかで中位の形式に出ました。 しかしながら、私たちは今これに行きません。 確認するための引き起こしの他のもの、彼の預言者フード、彼が彼のメッセージを宣言した前に、終わるために、多くの個人は知られていて、多くの行事は確認し明らかになりました。 これは世界の精神的リーダーである存在のための特権であって、そしてその人は世界の内部構造を変えて、それをあの世のために栽培されるためのフィールドにし、その人はこの世界の存在の高い値を表明して、そしてその人は永遠の全滅から一時的な人およびjinnを救って、彼らに永遠の無上の喜びに対する方法;世界、その複雑さおよびその神秘、の創生の賢明さを公表して、そして知られていてその人は知っていて、作る人を見せる、創生および、あの創造者*を認めて、証明する人での宇宙の創造者の目的。 確かに、すべてのもの、すべての種および存在のすべてのクラスはそのような存在の到着のニュースに喜んで満たして、あこがれに彼に用意されられます。 すべての人が創造者によってそれを知らせられれば、彼が来るとすぐに彼らは心からのacclamationで過度にこのニュースを発表して、彼を受け入れます。 これは実にある、した創生のすべての種、それによって彼の預言者フードを断言する、私たちが前の記号および例で見えたように;彼の奇跡のある種類を証明することによって各自は彼を受け入れた。
*の実に、彼は「あなたがなければ私は天を創造しませんでした」、1 Andを言う有名なHadith-i Qudsiによって話しかけられた人である、そのようなリーダーがい、彼彼の主権が14世紀絶えなかったこと。 1世紀のあと、彼には彼の旗について日陰に地球の半分でそれぞれの世紀に少なくとも350000000人の追従者がいて、彼の追従者は下りに彼を要求する、アラーSWTの毎日の平和のあいさつおよび祝福は、最大限の服従で彼のコマンドに従って、忠誠の彼らの誓いを連日更新する。
1その後自分自身の崇拝で教師をアナウンスして、見えるためにアラー(SWT)によって選ばれたそのようなモハメドのような使者(ASW)の宇宙を啓蒙する宇宙およびアラー名前(SWT)の創生目的が創造されることでなくなかったら、は創生について無益でした。 彼のまったくの献身、完全な服従および、アラー(SWT)に対する崇拝によって実に、預言者モハメド(ASW)は最大限の限度可能性での創生の目的を果たして、彼の嘆願および祈りで彼は永遠およびほとんど美しいであるアラー(SWT)のgraceおよび博愛を受けやすく永遠に彼および全体創生が住む不朽の領土のオープニングを欲しました。 その知識は絶対的ですが、全知アラー(SWT)は、宇宙および彼ほとんど最愛に創造されて、時が始まった前に祈りおよびモハメド(ASW)の崇拝を受け入れて、将来は創造することによってこと、Muhammed(ASW)は、コーラン力強い身長で彼に話しかけて、彼を宇宙に対する彼使者にして、彼最愛の祈りに答えた。 編集者。 コメントは基礎をB. S. Nの他の執筆に置かれる。17番目のSIGN:コーランのあと、アラーの使者の最も偉大な奇跡は、最も高い道徳長所から構成される、彼の個性です。 実に、友達および敵はほめたたえることができる長所と認められることは何でもの彼が最も高いレベルにとどまった一致した協定にいました。 それでたいへん偉大な勇敢Ali(RA)の人が、幾度も言うために、「戦いが激しくなったとき、私たちは後ろに避難する、預言者(ASW)は私たちのstrongholdを維持する」。 すべての賞賛に値した質で同様に彼は最も高い、到達できない程度を持ちました。 彼のもののこの奇跡のために、私たちは読者をそれで彼の賞賛に値した長所の奇跡的さが美しく説明されて、証明されるQadi IyadによるShifa 灰のSharifへ行かせます。 モハメド(ASW)の他の偉大な奇跡は、友達および敵、彼の最高神聖法則、によって断言されたように、あり、前に全くどちらが来なかったかについて好んで、または今までに追いかけて来る。 33個の語33個の手紙、31個の閃光、および13個のレイズ、特に、そして、私たちの執筆、この最高奇跡の部分的説明のために、私たちは読者をすべての人へ行かせます。 彼の最も偉大な奇跡のなかで、ある、mutawatirの人は、月の分解です。 この奇跡はIbnママ'ud、Ibn Abbas、Ibnウマル、Ali、Anas、Hudhayfaのようなコンパニオンのなかで、tawaturの程度まで、真っ先のものによって様々なチャンネルを通って話された(RA)。 さらに、コーランは一節コーラン54:1でまたこの最高奇跡に全体世界を知らせました:「時間はnighで、月は割れた」。
この一節に、時の頑固なunbelieversは否定で応じることができませんでした;彼らがあると言ったすべての人、「それは魔法です」。 このように、月の分解はunbelieversの観点から確かです。 この奇跡でもっと、30最初語に対する付録として書かれた『ムーンの分解の上の論文』に見い出されるために。
過度に、彼が天の彼のもののずっと偉大な奇跡、『夜の旅行』か『上昇』の住人に見せるように、アラーとしての使者(ASW)は地球の月の分解の奇跡の住人に見せました。
この最高奇跡を明らかな証拠のこの奇跡の出来事荘厳さおよび明るさで『夜の旅行の上の論文』を与えられて、デモをする30最初語に任せ;私たちはそれは上昇のための出発の彼のポイントでした、Masjid al-Aqsaの記述のための『夜の旅行』の夜に後続する、Quraishの人々が預言者(ASW)に尋ねたとき『夜の旅行』に関して起こった他の奇跡に単に触れる。 預言者(ASW)がQuraishに彼の上昇を知らせたとき、彼らは虚偽のこととしてそれを解雇して、「そのドア、壁および状態、あなたがエルサレムでのMasjid al-Aqsaに本当に旅行したら、そのとき私たちに記述しなさい」、と言いました。 アラーの使者(ASW)は後で言った、「全く前に私に起こらなかった、私は彼らの質問および否定で困らせられました。 突然で、私がそれを見て、それを見て、それを記述するために、アラー全能は私およびMasjid al-Aqsaの間のベールを上げて、私にそれを明らかにした」。 このように、Quraishは彼が正確な、完全な記述を与えていたことを理解しました。
「時間(裁判について)は近くて、月は割れました。 しかし彼らが記号を見れば、彼らは顔をそむけて、『これは過渡的魔法です』、と言います。 「その人は影を悪性疑惑によるモハメド(ASW)のそのような月のような奇跡に投げかけることを試みますが、ineteenthおよび30最初語唯物論者哲学者および彼らの不合理な模倣者に対する分解ムーン奇跡の付録の上のAlコーラン54:1-2は、言う、「月の分解が起こったら、それはすべての歴史の本で全体世界に知られていて、話をされた」。
OURの答:月の分解は預言者フードの証拠として証明されました。 それは人々が眠っていた時間に夜間に否定者の特別なグループの前に即座に起こりました。 雲、世界の部分の間の時の相違、同時に、霧のように、他のものがこの行事を目撃することを妨げた障害物がありました。 そのうえ、調査者がとても制限されているために、科学は時に広がらなかったのです。 この奇跡は世界の上一面にすべての歴史家によって話をされるために、そのため、目撃されるには故意でなかったのです。 今に月の分解の奇跡に関して雲から疑惑を除去するポイント以下の5を聞いてください。
最初岬:あの時でのunbelieversの極度頑固さは悪名高かったのです。 しかしながら、「そして月は割れました」、誰が彼らについてあえてこの一節によって報告された行事を否認しましたか、彼らがコーランの全部の退ける人であったけれども、ほとんどワイズ・コーランが一節を通ってこの出来事を発表したとき。 預言者に反して彼らの恐ろしい攻撃でのこの機会を利用する、この行事がunbelieversによって目撃されなかったら、彼らはこの一節を非難した(ASW)。 どれも預言者(ASW)だ、伝記と歴史は彼らからこの行事の出来事の一言の否定を報告しません。 歴史によって話をされたこと、一節として、「彼らは『これは過渡的魔法です』、と言う「彼らがそれを『魔法』と呼んだこと指して。 彼らは言った、『他の場所でのキャラバンがこれを目撃したら、それは真で、別の方法でそれは魔法です」。 イエメンから生じるキャラバンおよび他の場所が以下の朝に彼らに彼らが、デニール、そのような行事を目撃したと話したとき言う、 - ぶうんという音Shaa (禁じられたアラー) - 、「アブTalibのみなし子の魔法は天に影響を与」えました!
2番目岬:合計'dの広告騒音Taftazaniのような大部分の真っ先の学者はそれを述べた「月の分解の出来事はmutawatirで、ちょうどそれ、木製の柱の泣き、から全体の軍の預言者(ASW)および飲酒の指から水の走ることを好み、そしてそれは預言者(ASW)は、広大な聴衆によって聞かれた預言者の分離およびその存在の点で、説教を配達するときもたれます。 これは、とても広大に一緒に形を成して、他者に対する人々のある誠実なグループによって送られた、置かれているためのそのcollusionとしての共同体は考えることができない。 または私たちが見なかったセイロンの島のexistenceとしての、1000年前に見られた有名な彗星、それは確かです」。 およそ疑いを表現するためにそのようなある、目撃された出来事は無分別です。 というのはである、彼らだ、不可能でなくて、彼らの受諾できることのための充分な理由;月の分解については、それはまったくできる限り火山噴火で山の分解としてある。
3番目岬:奇跡は、彼らに信じることを強制しませんが預言者フードの要求を証明して、否定者を確信させるために起こります。 この奇跡はモハメドの預言者フードのことをすでに聞いた人を確信させるために必要とされた(ASW)。 それを世界の他の部分から見られるようにするか、それが明白に明白な方法ですべてワイズ創造者の、母集団での人の関数の目的に対する賢明さに対する反対両者で、そのため、あって、そしてそれは自由な意志を無力化しないで方法を心のために開けることであることを証明するために。 それを全体的世界および、それによってこの事実がすべての歴史家によって記録されたに見せるために少数の時間同一の状態での月を残されてすべてワイズ創造者が、唯物論者哲学者の気まぐれに従って、持っていたら、それは、モハメド(ASW)の使者の職に制限されないで、彼の預言者フードの証拠だと考えられないで、他の天文学的出来事のなかで取り扱われました。 それから自由な意志を奪う、そうでなければ、それは非常に明白な奇跡であったので、それは心に信じることを強制しました。 結果として、石炭およびダイヤモンド(そうでなければアブJahlおよびアブBakr、 (RA))は同じものであった - 母集団での人の関数の目的は失われました。 これはすべての歴史の本で記録されるためのこの奇跡が全体的世界に見せられなかった理由でした。
4番目の岬:この行事が人々が眠っていた時間に即座に、夜間に起こったので、それはどこでも見られませんでした。 たとえ何人かの人々がそれを見ても、彼らは彼らの目を信じませんでした;たとえ彼らが持っていても、そのような個人の報告は歴史家のための無尽蔵のテーマを構成しなかった。 中国および日本で、朝、そして、アメリカでの昼間、そのうえ、いくつかの他の障害物に加えて、この出来事が起こったときそれはスペインおよびイギリス(それはそのとき無知な雲の下でいました)で日没で;それが世界の他の部分で観察されることができないように。 しかし軽率な退ける人は「それが中国、日本および、アメリカ人としてのそのような人々の歴史で言われないように、それは起こらなかった」、と言います。 西洋の哲学者のそのようなbootlickerの上の1000個の呪い! 他方では、製作された月が我に返ったという要求、それが2個の部分に分けたあとに同意の学者によって退けられた。 この要求が、この明白な奇跡の値を減少させ目標にされて、たぶん偽善者の仕事であることを提案されました。
5番目の岬:月の分解は見込みの製品でないも、それをした自然の原因の結果として起こります;創生の普通の法学はだからこのケースに不適当です。 実際は、彼使者(ASW)の預言者フードを支持して、もっと偉大な光を彼のコースにかけるために太陽および月のすべてワイズ創造者は証拠として驚くほどそれをひき起こしました。 預言者メッセージのガイダンスおよび賢明さの人間の義務、神秘の目的はアラーの賢明さによって定義されたある人々に対するその証明を必要としました。 故意でなかった人およびモハメド(ASW)のメッセージについてまだ聞こえなかった人は雲、霧、時の相違のような多くの障害物によってこの出来事を見ることを妨げられました。 それが見せられたら、失われた、まったく同じように預言者(ASW)の奇跡として、彼の預言者フードは非常に積荷目録であったので、すべての人は強要してそれを受け入れさせられました;何は人間の義務の心 - 信念が心の選択によって取得されることであるのに対して、 - および動機に左でなかった。 モハメドのメッセージで、関係、まったくそして、他方では、それが天文学的出来事としての他者に見せられたら、それは特性をまったく持っていなくなかった(ASW)。 はっきりと月の分解のハプニングの可能性が証明されて、はそれについて確かに残るように、私たちは多くから外の6個の証拠のその出来事の外に今指します。
深い学者の - 預言者コンパニオン(ASW)の一致、そしてその人は正義のすべての人である - 、一節の説明の上のインタプリターをまったく識別する協定、すなわち、「そして月は割れました」、 - その、まったく誠実なナレーション学者による話をされたこと、様々な確実なチャンネルを通って、 - 、真および敬神(awliya) - 霊感および精神的発見の人(ahl-i kashf) - 、すべての人の証言広く彼らの展望の点で相違する神学者の確認、 - モハメド(ASW)のummaの一致、そしてその人は全く、確実なナレーションによって設立されたように、「エラーで同意しな」。
太陽、これらは明るく月の分解を証明する6個の証拠です。
終わるために、それに対する反対の奇跡および論難の出来事を供給し私たちの語は今まで目標にされました。 語は真実のために、信用の名前で今後はあります。 それでたいへん証拠のために;今真実は話す:使者の職(ASW)の天での預言者封印および輝かしい月は、アラーの最上の最愛の使用人の程度での1に、敬神および献身(wali-ness)の彼の個人的位置の彼の上昇の最も偉大な驚異および最高奇跡を通って見えた(SWT)。 この奇跡は天を通ってこの世の存在を指揮することであった、天の、最も高い住所アラーの彼らおよび彼の最愛に対する彼の優越の住人に見せる。 同様に、そのような奇跡は彼の、それは空を堅く変えなくて、地球に縛り付けられますが、月が、この世の存在のジェスチャーの上に2に分けるという使者の職の証拠としての地球の住人を証明されました。 2個の光る翼 - 2に分けられた月の2個の光る翼のように - の役を努めるこれら2個の奇跡の彼の使者の職、彼は、2おじぎ付帯条件距離に、完全の天に飛ばして、両者の天地球およびそれらの住人の栄光になりました。
地球および天、それで多くの平和および祝福は彼および十分について彼の系統の上にあります。 栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません:verilyにYouは全知、すべてワイズです。
18番目のSIGN:アラーの使者(ASW)の最も偉大な奇跡、永遠の人は、彼の預言者フードの目立って数百の事実を含む1および40個の異なった様相の奇跡的さに、ほとんどワイズ・コーランです。 150個のページの20 5語、中に40個の様相のその奇跡的さは簡単に証明されます。 私たちは読者を奇跡、最も偉大な奇跡、のこの春についてのあの語へそのため行かせて、この敬意での少数の重要な考慮にここに触れます。
最初論評Itは尋ねられる、「コーランの奇跡的さはその雄弁にあります。 社会のすべてのクラスはこの奇跡的理解でのシェアを持っています。 どうそれは1人のみ識別する学者が1000のなかでその雄弁を理解できることでありますか?」。
答:ほとんどワイズ・コーランはそれぞれのクラスの理解と一致する奇跡的な異なった種類を持っています;それは異なった方法でのそれぞれの彼らに対するその奇跡的さを指示する。 レトリックおよび雄弁の人に、それはその異常な雄弁な奇跡的さを展示します;詩人および演説者に、それはその高貴な、美しい、独特のスタイルを見せる、すべての人を喜ばせる人は、しかし誰によってまねられることができない。 雌、それはそのうちに古くなります;それはずっと新鮮で、それはいつも新しい - その、リズミカルな、散文的な、流暢な一節は偉大な気高さおよび魅力を持っています。 soothsayerおよび隠れた物の他の伝える人に、コーランはその奇跡的な異なった様相を見せ、ある、成り立つこと、報告、それは驚くばかりに目に見えないに関係することを与える。 歴史家に、それは、仲介間世界および不朽の領土の、過ぎ去った年齢の行事に加えて、未来の状態および行事に関して情報を与えることによって、またその奇跡的さを提供します。 社会的な、政治科学者については、それは彼らに最高神聖法則から構成されるその神聖なルールの奇跡的さを見せます。 創生の創造者および真実の知識を捜すそれらに、それはコーランに含まれる神聖な真の奇跡的さを見せるか、指示します。 そして精神的進歩および敬神の人にそれは海の波のように継続的運動で昇進するその奇跡的一節での深い意味を広げます。 異なった窓、各自を開けることによって、その奇跡的さ、それは、その40個の異なった様相で、コーランのショー人々の40個の異なったクラスです。 それから単にコーランを聞いて、意味の制限された程度のみを誘導するそれらのかたまりはコーランが他の本のように鳴らないということに同意します。 「または彼らの上にすべて、このように奇跡である、 - そしてこれはある100倍の不可能は、その敵によって要求されることができない - 、コーランは私たちが聞くすべての他の本の程度以下のどちらかです」、そのような人は、コーランを聞く上に、言います。 今、彼を助けるために何によって彼の耳が聞こえますか、もう少し、私たちはのみ裁判できるそのよう共通の人によって気付かれる奇跡的種類を詳細に説明します。
奇跡的コーランが全体世界に対する挑戦で現れたとき、それは人々2個の種類の意見で呼び起こしました。
最初に:友達、願望にとってそれをまねるために、彼らの最愛のコーランのように書いて、話すために。
2番目に:敵、そのスタイルと競争して、奇跡的なその要求を無効化するために、批評して、論じるための情熱、のために。 これら2個の種類の情熱で、数百万の本はアラビアに表されて、彼らはexistenceで静かです。 彼らのなかで最も雄弁な、深い人を聞く人は誰でも確かに「彼らについて少しは、コーランは鳴らない」、と言います。 またはすべての今までに書いていた他の本の上に、すべての - 不可能、誰によって要求された100番目の程度まで、サタンによって均等でないのです」 - 、このように、コーランは他の本の同一の程度についてありません;それは彼らより下にどちらかでない。
[不可能なものを必要として、コーランが下にあったら、すべての与えられた本、そしてアラーの語がすべての人間の仕事および、これより下にないのでそれはすべての本より下にあり、暗示する、アラー全能に対するそのような接続が偉大な嘘を発していて、そしてそれに全体宇宙は退けると主張するコーラン、とても多くの成功および栄光、与えなくてそして、それでの情報を偽ることによってことおよびアラーはそれをののしりました。 編集者]。
その意味を理解できない共通の人、均等でない、すべての他の本の上にそれを置くほとんどワイズ・コーランの他の奇跡的様相はその暗唱が全ての人を退屈させないことです。 実に、そのような人は言う、「私が最も美しい、有名なcoupletの少数の機会を聞けば、それは私を退屈させることを始めます。 しかしこれはコーランのためのケースでありません:私が聞く多数、楽しいよりものそれはなります。 このように、それは人の構成であることがあり得ない」。
その記憶に従事していた子への道を教えられてほとんどワイズ・コーランはまた奇跡的様相を持っています。 小さい心、繊細だ、彼らだ、簡単なページ、彼らが長い間を保つことができないけれども、悪意混乱および当惑を引き起こすかも知れないその多くの同様の一節および通路、子は容易にそれを記憶します。
病気で、それらだ、その人は標準的に彼らのまわりの会話によって乱されますが、死の激痛で半意識的であり横たわっていて、またはわずかなノイズ、コーランの暗唱および音はなる、甘い、その奇跡的な異なった様相、Zamzamの水としての慰め;このようにコーランは彼らに運ぶ。 要約するために、コーランは、全ての人をずっと奪うようにしておかないで、40個の異なった様相での人々の40個の異なったクラスに対するその奇跡的なexistenceを見せて、含みます。 彼らの目が見ることおよび耳をまったく持っていない人をのみ理解できる人のために聞こえるために、まったく、同情するための、そして、まったく裁判するための知識、コーランは奇跡的記号を持っていなくはありません。欠陥のある人、* *のここにのコーランの奇跡的さは耳、心臓および知識および、彼らの目でのみ見える人なしでそれらに指導して、省略されて、ずっと詳説しないようにしておかれました。 さらに、私たちはこの奇跡的様相を明らかにするスタイルに表されたコーランのコピーを持っています。 すべての人がコーランのこの美しい質を見るために、アラー喜んでは、いつか写真方法によって印刷されます。 B. S. N。[今、それは印刷される。 編集者]、例えば、もっとcalligraphのHafizオスマン(RA)による手書きのコーランのコピーで、後で印刷されて、異なったページの上の一致する場所に位置させられる多くの話された語があります。 ページがフレーズでの語「犬」の下に針で破かれれば、「彼らは7人、8番目である犬で」あった、Surat al-Kahfの18:22に、わずかな逸脱でそれは、犬の名前をこのように設立する、Surat al-Fatir 35:13での語「Qitmir」を通って行く。 同様の方法で。 語、「彼らは私たちの前途に持って来ら」れる、Surat al-Yasin 36:53および75に2度見い出され、そして両者はお互いと一致する。 同一の語はSurat Saffat 37:57および127で2度再び繰り返されます;これらの出来事両者はお互いおよびSurat al-Yasinでのそれらと一致する。 またこのフレーズが全体コーランに3度のみ見い出されるので、フレーズは「一対のうちに」Surat Saba 34:46の終り近くSurat al-Fatir 35:1の初めに同一のフレーズと一致して、これはただの一致であることがあり得ません。 コーランでのこの種類の多くの例があります;いくつかのケースで、とても同一の語は5、6個の場所で、小さい逸脱で、同時に起こる。 私は一度どちらが2個の上塗りのページの上の赤いインク同様の通路上塗りのお互いに表されたかでのコーランのコピーを見ました。 「これは奇跡の異なった種類の徴候です」、そして私は熟考しました。 後で私は気づいて、ページを変えるときにお互いに重要に向かうより多くの通路があること。 コーランについて書く形式以後、上に整えられる、預言者(ASW)'sの命令および印刷されたコピーはまたアラーの霊感の結果で、その計画およびcalligraphyはある種の奇跡の指示に耐えます。というのは、この結果はただの一致でどれもあることがあり得るも、人間の製品は思ったからでない。 存在するわずかな逸脱については、彼らは実際は人間のエラーの結果です;適切に整えられたら、彼らは完全に同時に起こる。
美しい、重要なハーモニーおよび数値割合をこのように表示する、2個の上塗りのページの上の2個の側のそれぞれのシート、メディナで明らかにされた偉大な、またはミディアムの長いsurasのそれぞれのページでそのうえ、語アラーは、9に、8に、7に、6に、5にたいてい、とても新しい方法で、繰り返されるか、11度上に各自はページ数をめくって、これらの反復は上に互いの両者と同時に起こります。
記録1:コーランが、そのornateのような、読者の注意を捕獲する多くの質を持っているけれども、語および雄弁な、芸術的スタイルに韻を踏ませる;それは、中断されない流行で、アラーおよびHim、非常に高いまじめ、アラーの存在にいる心および記憶の平静に嘆願することを誉めるそれらの準備をする。 しかしながら、他の文学の仕事のあのレトリックおよび芸術的言葉で言い表しで、あのリズミカルな、詩的構成は、通常その優雅で妨げる、心の平和は、重大さを弱めて、注意をそらす。 最も独特の詩的協定を持っていて、一度は欠乏の終りおよびエジプトでの飢餓を引き起こしたその種類の人と考えられて、最も親切だ、実際は、私はとても多くの度にImam Shafi'i(RA)の有名な嘆願を読んで聞かせました。 その韻を踏ませられた、リズミカルな言葉で言い表す割込みの嘆願の厳粛、私がそれを読むように、私はそれを観察しました。 私がおよそ7、8年絶え間なくそれを読んでいたけれども、私はそのような重大さをその韻および詩的協定と一致させることができませんでした。 これから、私はgenuine、すなわち、コーランの、平和および厳粛を守るその長所での自然の、独特の韻およびリズムで包含された奇跡的さがあると推論しました。 たとえ彼らの心がそれを理解しなくても、誉めるために与えられたそれらおよび記憶は彼らの心臓でのこの奇跡的さを感じます。
記録2:預言者(ASW)に関係するコーランの他の奇跡的様相はそれが彼の存在に最も高い、最も明るい程度である彼の信用のアラー最も偉大名前および卓越の明示の目的を見せることです。 将来は、卿の王国および、私たちに対するディスプレイについて私たちに高貴なもの、真の広大な、包括的宗教荘厳な性質を教える、それはまた詳述して、神聖な地図、語の非常に高い真実を好みます。 それは、すべての彼の栄光および威厳で、すべての存在の卿としての宇宙に対する創造者の住所を運びます。 その性質としてのこの質で、たとえ人類の全体知性がある心を結合させて、なってもコーランは確かに挑戦されることができませんでした。 「言いなさい、Ifの人類およびjinnの全部は生産するために集まることであった彼らがその生産できなかったこのコーランについて好む好む」。 [コーラン、17:、88]How、彼ら、地球およびプレイアデスの間の距離としての彼らおよびコーランの間に同一の距離があるので? 3個の本質的のために実に、様相は上にlistして、コーランはinimitableです;好む、全くそれは生産されることができない。
記録3:コーランのすべてのページの終りに一節は、彼らが終りに来るとても良い韻で、完全になります。 Mudayanaと呼ばれた一節以後コーラン、2:292は標準をラインのためのページおよびsuras IkhlasおよびKautharに与え、これコーランの奇跡的記号は美しい流行で明白になる。
記録4:不運な急ぎのために、私たちは、Risale-i Nurの成功に関して美しい、照明する、促進する様相を持っている1に、いくつかのわずかな指示および短い例および、非常に重要な、壮大な驚異のとても特別な様相でこの節で私たち自身に満足を与えなければならなかったのです。 今およそ5、6個の形式のtawafuq *、この偉大な真実およびこれがある、美しい驚異および、彼らはRisale-i Nurに関係した驚異の連鎖、コーランの奇跡的な明らかな種類の閃光および、情報に目に見えないを心配させるQur'肛門奇跡を説明する記号の源から構成される。 後で私たちは、アラーに問い合わせる語の相応から生じgoldのコーランの奇跡的閃光で見える1に、書いたコーランのコピーを持っていました。 私たちはコーランのいくつかの記号の表示の(ishari)意味の説明での8暗号を与えられた8個の小さい論文および、その手紙の相応に起因するうれしい相関をまた書きました。 私たちによってまた書かれて、Ghauth驚異al-Gilani(RA)、コーラン指示、すなわち、すべてのtawafuqの形式で明白になって、それらの偉大な人物評によるRisale-i Nurの騰貴および賞賛を指示するどちらがいくつかの驚異を説明するかを与えられたAli驚異(RA)および他の論文の上の3個の論文。 このように、この偉大な真実はモハメド奇跡の執筆で簡単に感じられた(見)。 不幸にも著者はこの真の一べつにのみそのとき気付いて、証明して、深く見ないで、急がせてしまいました。 B. S. N. * Tewafuk:、または異なったページの同一の位置での、ページでの垂直なラインの上の同一の語の故意でない協定。 編集者。
魔法の芸術がモーゼズ(AS)の時に広範囲であったように2番目論評、彼と出現した重要な奇跡が適切な性質についていました;そして薬の実行はイエス(AS)の時に流行していて、奇跡の勝りがそのとき同一の種類についていた。 同様に、4個の船舶は預言者モハメド(ASW)の時での偉大な人気にいました:最初に、雄弁および流暢さ、書面で;2番目に、詩および雄弁術;3番目だ、soothsayingおよび占い;、4番目、宇宙学の過去および事実の行事についての知識。
コーランが来たとき、それはこれらの4個のフィールドでの専門家に同時に挑戦しました。 最初に、それはそれの前に下に人を雄弁のおじぎから作りました。 彼らはすべて驚きでそれを聞きました。 小片のおどろきでの彼らの指、彼ら2番目に、それは詩人および演説者を気絶させました。 goldに表された彼らの最も美しい詩はプライドの目的が下に持って来られたようにKa'baの壁に置かれた強打および、有名な7詩を与えられました。 3番目、Itはまたsoothsayersおよび魔術師を沈黙させて、彼らを隠れた知識の彼らの発見を忘れさせて、天からjinnの排除に終って、ある終りまで占いの過程を持って来ました。 神話および製造から救われた4番目、It、彼らに現実の話を教えて、宇宙学の過去機会および事実の行事のcognizantであった人、行事および創生の事実の照明する知識を過ぎて。 このようにおどろきでのコーランの前に下にそれらの4個のグループのおじぎをする、その学生を尊敬して、なってください。 あえて誰が彼らについてそれの一つの一節と今までに論じましたか。
あなたが「どう私たちは誰がコーランと論じることができたかか、あのそのような論争が完全に不可能であったことを知っていませんか?」、ように頼む運命でしたら。 私たちの答はこれです:今までにそのような論争のすべての可能性を持っている、存在する、確かにそれは試みられました。というのは、それのために極度必要があったからです。 結局、Quraishの宗教、彼らの特性、生活および家計がまったく危険でいて、成功した論争で保存されることができました。 たとえあるとしても試みは論争させられて、彼らが偉大な番号にいたように、unbelieverおよび偽善者は同一の側を得て、自分でissueを得ることによって、彼らは広くそれを広告した - ちょうど彼らがイスラム教に反して悪意のある宣伝のすべてのソートを広げるように。 彼らがすべての成功した論争に登ったら、これは歴史の本での輝きで記録されました。 今外に歴史のすべての本がオープンでいます:誰が少数の逸話の虚偽預言者、Musaylimaのうそつきより他の全ての物を包含しますか。 事実上言う、彼らの頑固な反応を励ます、彼ら確かに、ほとんどワイズ・コーランがいらだたせられたように23年絶え間なく彼らに挑戦したけれども、全くあえて彼らは論争しませんでした:「持って来なさいモハメドのような学問のある人によってこのコーランについて好む(ASW)! あなたがそれをできなければ、それを、最も博学な、文学の人を除いて学問のある人がなくしてください。 1人の人でなくて、しかしすべての人のためにあなたの博学な、雄弁な人を集めて、彼らをお互いを助けさせる、それあなたがそれをできなければ。 またあなたが信頼置くあなたの神の援助を祈願してください。 これ過度にあなたはできません:それで今までに書かれた最も高い雄弁なすべての本およびずっと書いていて、彼らの援助を求めて、生産することであるそれらを利用するコーランについて好みます。 それにもかかわらずあなたは全体コーランに対するequalを生産できません;とてもさせられて、10surasのみのそれについて好んでください。 コーランの詩および雄弁とのみ対等である、あなたが本当に、すべての敬意で少しは10surasと対等であることがあり得なければ、そのとき上へ彼らを基礎のない話および想像力豊かな話で作って、あの何かをひき起こしてください。 あなたがずっと成功できなければ、そのとき持って来る、1suraのみおよび、長い1ではなくについて好みます;すべての短いsuraのequalは充分だ! 将来は中にそして、別の方法であなたの宗教、あなたの生活および特性は危うくこの世界での両者です!」。 23年ではなく、13世紀より多くがなければ、人およびjinnを沈黙させる、これらの8個の交替で、コーランは挑戦します。 言すことの危険の彼らの生活および特性および彼らの家計、wageの戦争に、最初の最も恐ろしい方法から選ぶ、しかし、開いた論争、今14世紀、編集者の記録それにもかかわらず、それらのunbelieverは、すなわち、最も容易な方法に対する遡求を持っていませんでした。 このように、論争は不可能でなければならなかったのです。 別の方法でまったく賢明さの人、特に、あの時のアラビアの半島のそれらそして特にQuraishのそれらの知性的な人は、たとえあるとしても、この最も難しい方法に行って、文学の人は彼らのなかで生産できた、コーランの一つのsuraについて好んで、このように彼らをコーランの攻撃から救助しない。 有名なJahizがそれを置いたようにはが、要約で、「語によって論争しなさい、不可能だ、そして刀によって努力するために彼らは行楽地になければならなかった」。
質問:「何人かの識別する学者は言った、『ないコーランと、一節と、文のsura、または語は論じられることができます。 または起こられて今までにそのような物を持っている』。 この要求は受け入れるにはあまりに硬いのです;それは誇張のように鳴る。 多くの語の人にとってコーランでのそれらに対する類似点を持っていてください。 どうあなたはこれを説明しますか?」。
答:2個の異なった意見があります:1番目(勝り)意見:一般的意見により、コーラン存在inimitableのための理由はコーランの雄弁に内在する優雅およびその意味での長所が人間能力の向こうにいることです。
2番目意見:論争のすべての試みがコーランのsuraに反して人間らしくあり得ているけれども、アラー全能はモハメドの奇跡としてそれを妨げた(ASW)。 例えば、預言者(ASW)が全部言ったら、立ち上がることがで標準的に人、「あなたは立ち上がることができません」、そして人はそのとき立ち上がることができなくて、これは預言者の奇跡である(ASW)。 この2番目の方法はSarfaと呼ばれて、その見解から、アラー全能はコーランの1suraに反対することから人およびjinnを止めました:彼が持っていなかったら、彼らは成功にかかわらず反対できました。 それでこの視界により、上に引用された学者の語、まったく正しく。 というのは、コーランの奇跡的さのためにアラー全能によって妨げられて、彼らは彼らの口を論争のために開けることさえできないからです:たとえ彼らが持っていても、彼らはアラーの許可なしで語を発できなかった(SWT)。
学者の要求は、しかしながら、最初の、一般的意見の観点から微妙なポイントをまた持っています。 というのはコーランのセグメントおよび語はまったく相関させられるからであり、一方の語が10個のもう一方の場所に話される度があります。 それによって10個の異なった関係および10個の様相の雄弁を供給することに耐え。 私たちのQur'肛門注釈、奇跡的さ記号は、ayats、Alif Laam Miimから、いくつかの通路のSurat al-Fatihaから引き抜かれたこの敬意でのいくつかの例を見せました。 これは聖書です;それで、確かなガイダンス、確実に。 コーラン2:1-2の考慮、例えば、ornateの宮殿:宮殿の壁の上の異なった計画に関して最も便利な場所を確認での壁パターンの結び目を作る宝石を置くことは正確に全体計画を知っていることによってのみあり得ています。 同様に、全体の体およびその複雑な組織の完全な関数に加えて、目の機能に対するその関係を知っていることによって人のヘッドでのその正確な場所での目の生徒を思い出すためにのみあり得ている。 それで同じく真(muhakkikiin)人のなかで最も進みは互いに目を向けるコーランおよび彼らの様相の語の間の関係を見せました。 手紙で詳説して、意味を彼らから誘導する人はさらに遠くなって、ページの長い説明をコーランの一つの手紙で包含された意味から作ります。
そのうえ、コーランがすべての存在の創造者の語であるので、それのすべての語はそれのまわりに服を着させられた意味の考えの体か、考えの魅力的な木に栄える種で心臓だと考えられます。 まったく理解する知識のためのQur'肛門言葉で言い表す通話のケースで、すべてのそのような関係の会計に行なう彼らを最も目的の、意味のある方法に適切に置くことを除いて、コーランのそれらと同様のいくつかの語の人、このように、が存在するかも知れないことはあり得ています。
3番目論評のコーランの奇跡的博覧会の上のとても短い反射はアラーのgraceによる私の心臓に一度持たせられました。 今私があのアラビアの通路の翻訳を与えます:6個の側のコーラン、光っていて、輝かしいのです;どれも疑いと疑惑はそれを浸透できない。 その背はアラーの王位のそばで支えられます;そこにそれは漏洩の光を持っている。 その、前の、その目標は2個の世界の幸福です;それはその手を永遠に置く、将来は、そこにそれはパラダイスおよび永遠の無上の喜びの発光を持っている。 それの上に、それの下に、光奇跡的封印の嘘証拠および証拠の柱、内側にそれは純粋なガイダンスです。 「彼らは理解しませんか?」のようなフレーズで。 その右は心にその真実を断言することを引き起こします。 精神的な楽しみでそれは心臓の上に贈与し、その左はconscienceをその奇跡的さの証拠とならせる>。どの側か様相そのとき疑いの犯罪者はそのような奇跡的博覧会を侵害できましたか?
まったく異なる、その人は、奇跡的コーランは簡単にtawhed、方法、事情および、気質のすべての預言者およびすべての人の本を含みます。 それは、彼らの異なった様相にかかわらず、真実を捜す心臓および知性ですべての人で、自分自身の本でのコーランの法学および基調を断言し、そして各自はその種がコーランである天の木のルートのうちの1つになりました。
ほとんどワイズ・コーランはそれが基礎を漏洩に『置』かれることでありませんが、それは現実に漏洩です。 それがモハメド(ASW)の奇跡を通ってそれが漏洩であることを証明したことを明らかにした輝かしい1;コーランはそれが生じているその奇跡的さで見えるアラーの王位;アラーの使者の心配、漏洩、彼の半意識的状態の初めに、漏洩を受け取るときそして、彼だ、最も正直さは、他のすべての人のそれを越えて、コーランの方へ尊敬する - コーランが、前永遠から誘導されて、預言者に委任されて、漏洩であるという証拠、すべての人は与える(ASW)。
コーランは明白に純粋なガイダンスです。というのは、その反対は観察でき不信仰の誤った指導であるからです。 それは必ず信念の光の源です。というのは、その反対は確かに暗黒であって、そして私たちは語ではっきりと説明したようにはからであり[同一の学者による執筆の体。 編集者の記録]。
コーランは確かに真の春です;まったく幻想、そしてまったく迷信はそれに入ることができなくはありません。 それが組織化したイスラム教の誠実な世界、それが提供した創立よく神聖法則および、最も高い長所、表示されてすべての人は目に見えない - 明白な世界の事情のそれに加えて - の事情のその言及が純粋な真のあると証言して、うそのためにそれで部屋がまったくありません。 コーランは確かにそれの方へ方法を世界および衝動人の両方での幸福に見せます。 これを疑う人は誰でもにとって、コーランを読むことは一度充分で、それが言うことに注意します。
果物、生産されて、最も熟した、活力を与えた人。 そのとき同じくそのルートは真実および真の生活に埋め込まれます。というのは、果物の生活は木の生活を指示するからです。 今一見:何人の完全な、精力的な、光る果物それは、tawhedおよび敬神の人のように、それぞれの世紀に圧迫しました!
コーランは、人、jinnおよび天使によって尊重されて、得ようとされるように、無限指示から誘導された有罪の判決で、ある、それ、コーランが彼らは蟻がパン集めるようにそれのまわりに集ま読んで聞かせられるときはいつも。
[エディタースの記録:、不幸にも、この世紀の大部分の人は唯物論で盲目にされて、彼の利己的願望およびpharoah的自我によって食い入るように見つめられます。 最も誠実な、コーランの最も説得力のある通話、彼らは最も哀願的に見えるも、聞こえることができるも、理解しない]。
存在漏洩のほかに、コーランは理性のある証拠でまた確証されて、強化されて、そのまま満場一致で考えおよび理由の最も深い人によって上に同意します。 実際は、Avicenna(Ibn Sina)およびAverroes(Ibn Rushd)および宗教学者のような哲学の天才は健全な推論でコーランの基調の真実を満場一致で証明しました。 コーランは人間conscienceおよび性質によってまた断言されます。 人間性質、確信する、欠陥で、外国でなくても。 そのため、conscienceの満足および心臓の平静、あるためにコーランの光でのみ持っている。 「あなたなしで、幸福、まったく、繁栄、私たちは、まったく、意味をまったく持っていなくはなくありません!」、そのとき、だめにしない人間のconscienceはコーランに最終的に満足でそれを断言して、言います。 この事実はRisale-i Nurの休みで詳しく説明されました。 コーランは、明白で、観察できて、あり、永久的な、永遠の奇跡;それはたえまなくその奇跡的さを広げる。 全くない雌、それは奇跡と、雌の他の種類のように消す、それは今までに終りになる。
それはガイダンスのそのような広大な程度である、彼らのシェア、担うための肩、両方の受け取り、あのガブリエル(米領サモア)および若い子はそれを聞く。 普通の暗唱する人とコーランの膝から膝まで彼のレッスンを受け取る、そして輝かしい天才はAvicennaを好みます;あの普通の人は、Avicennaより多い、純粋および彼の信用の強度によって、実に有益だかも知れない。
そのような視界はそれが考慮に見て、得るコーランの博覧会で包含される、全体宇宙は本のページのように、そしてその範囲および天で詳説する。 この関数で、コーランはとてもたいへん彼の時計*を見開いて、記述する時計屋のようです。 実に、それは「アラーを除いて神がまったくないこと確かに知っていて、いて、」、と言って、Tawhedを宣言する輝かしいコーランです。
火、パラダイスでの友達および、良いすべての人に対するガイドおよびリーダーに反して、Sirat橋の上の私たちの光;ベールおよび保護、将来はOアラーは中に、コーランのこれでの私たちのコンパニオン墓での世界の、私たちのconfidant、私たちのintercessorについてなります。
Oアラーは、信用およびコーランの光で私たちの心臓および私たちの墓を啓蒙して、その人にあなたが下りに聖書を送った彼(アラー使者)のためにコーランの証拠を明るくし、そして、上にその人は、O Compassionateおよびほとんど寛大ある、あなたの平和および祝福はある。 アーメン。 18番目の記号の終り。
確かに、そのような創生の仕上げる所有権が単独で彼送り主のものであると宣言する、怠慢などちらがまったく署名するかでの*の実に、宇宙の創造者王位から生じるdocumentは、ミツバチの微小な翼から巨大な星まで、見い出されることができません。 そのようdocument、すなわち、ワールズ・オーナーが下のすべてのものを置くHeの彼のルールおよび支配で彼法学についての確実な情報与えるようにアラーで;彼はするHeを宣言する。 たとえあるとしてもアラーに帰された本は宇宙の事実についての欠点のある情報を持っていて、そして、あの本は確実でないのです。 アラー聖書はとても輝かしいで必ずあるべきである、そして、そのように見られた、目に見えないそれがとても適当で、正確に宇宙の本をある意味では解釈するべきであるという世界の博覧会での奇跡的;そしてそのようだ、本はコーランである。 編集者。
19番目のSIGNモハメド(ASW)、彼自身ISの証拠:中に前だ、(18)記号、それは疑う余地がなくある方法で見せられたあのモハメド(ASW)はアラー全能使者です。 数千の決定的証拠によって支えられた彼の使者の職で、彼は永遠の至福のアラー一体およびexistenceの最も明るい記号および最も明確な証拠です。 この記号で、私たちは記号、この話真実が証拠を磨くこれのとても短い記述を与えます。 彼が証拠で、彼のエンド目的は証拠を通ってアラーの知識を送ることであるので、私たちは確かに最初に証拠を認めて、彼に証拠を作ってあげる質を認めるようになる必要があります。 そのため、私たちはそれらの質でここに簡単に詳説して、彼らの確実性を見せます。
この宇宙についてとてもexistenceだ、アラーの使者(ASW)のとても人はまた証拠を宇宙の創造者のexistenceおよび一体に与えます。 さらに、彼は彼らの先天性言語によって宣言された自分のすべてのもう一方の存在の証拠およびそれらの性質を発表する1人です。 今中に私たちが15要点を証拠、しっかりした方向、この証拠の確実性および正確さに向けます。
最初本質的:、また創生の舌によって断言されて誠実だ、彼自身、その人は彼の人での宇宙の製作者の証拠を与えますが、預言者Muhammed(ASW)、語、行為および処置は、両方です。 それがちょうどまたアラー一体を証明するすべての存在の証言が創造者一体を発表するMuhammed(ASW)の語の断言であるという賢明さの必要条件であるので、これは予想されます。 このように、彼は彼の要求のすべての創生の支持で持っています。 さらに、完全に純粋な祝福である絶対的完全および永遠の幸福であるアラー一体彼の宣言は美に同意して、すべての事実の完全は宇宙で観察しました;そのため、彼は確かに彼の失敗イオンは正しい。 はい、アラーの使者(ASW)はアラー一体および永遠の至福に発音の明晰な、誠実な証拠で、彼の誠実さはすべての創生によって証明されます。
2番目本質的:これ誠実だ、そして、証拠がすべての預言者のヘッドであることを検証されて彼が、全く廃止されない神聖法則およびすべての人およびjinnを抱きしめるメッセージと一緒に、すべての他の預言者のそれらにまさる数千の奇跡を持っているので。 そのため、彼は彼の支持のまったくもっと早くTawhedの彼のメッセージでの預言者および彼らの一致の奇跡として本質的に集まります。 このように、すべての人のすべての預言者および証言の一致、彼らの奇跡は彼の正直および正確さに支持を構成します。 彼は、同時に、彼の教えることおよびガイダンスで、彼の神聖法則の光で高い長所を取得した敬神および純粋のすべての人のリーダーおよびマスターです。 彼らの驚異、真の彼らの詳細な調査の彼らの一致した断言および結合された強度、このように彼は彼の支持として本質的に集まります。 彼らが辿る方法が彼によって開き開かれて、放置されたもので、彼らはこのように真実を達成したので、すべて彼のメッセージでの彼らの驚異および結論および彼らの一致は正直および彼らの高貴な教師の正確さに証拠から構成されます。
過ぎ去った記号によって検証された、アラー一体この証拠は備えられる、そのような、ある、明らかな、明確な奇跡、wondrous irhasatおよび、彼の彼らの断言が論じられることができなかったという預言者フードのirrefutableの証拠は、彼に反して結合させるための全体宇宙であった。
3番目本質的:永遠の幸福アラー一体(SWT)およびheraldの明らかな奇跡、この表明する人のこの持つ人は彼の祝福された個性、宗教および彼が彼の最も狂信的な敵が彼らを認めないではいられなくて、強度が彼を与えないと認めることができないことを持って来たという神聖法則での彼の使者の職およびそのような貴重な長所でのそのような著名な質でのそのような非常に高い長所を持っています。
彼が彼の性質、義務および最も高い宗教、で結合するので、最も非常に高い、最も完全な、最も美しい、最も尊重された、最も貴重な長所、彼は個人的な例、代表者および、すべての完全の、創生のすべての非常に高い長所のマスターです。 そして完全な彼が彼の祝福された人で達したという状態、使者の職および宗教の彼の義務は、いかなる方法でも振られたそこにその存在の見込みでまったくない彼の正直および正確さにそのよう健全な耐えています。
4番目の本質的:高い道徳の完全および教師のアラー一体(SWT)および至福、この春のこのアナウンサーは話していなく、むしろ彼は宇宙の創造者によって話させられます。 彼は最初に命令を彼の前永遠マスターから受け取って、そして他のものに指示します。 それは前の記号で一部分は言われて、彼の手を通ってすべての人をそれらの奇跡に創造することによって、宇宙の創造者は彼が彼の利益について話すことを明らかにして、彼語を配達しましたが、彼の預言者フードの数千の証拠で。
彼に示されたコーランはその40個の種類の彼がアラー全能のインタプリターであるという奇跡で証拠を与えます。 彼は、彼の人で、また彼の完全な正直、敬神、重大さ、信頼がありでデモをして、彼の他のものの法ですべて、彼が彼の目的のための自分自身の考えを広めていないと述べますが、彼創造者のために話しています。
発見を元気づけて、真の知識の確実でそれが彼に話すことを引き起こすすべての存在の創造者、すなわち、彼を教えて、彼を教師にする人であると信じるためにようになる、さらに、彼を聞いた真のすべての人は深い研究を通ってまた確信しました。 このように、彼の正直および正確さはこれら4個の様相の極度健全な一致によって支えられます。
5番目の本質的:前永遠語のこのインタプリターは同じように心を見て、天使で話をして、jinnおよび人を導きます。 無形住所および天使のすべての住人のそれ、また、全体のjinnの、人間の王国のそれ彼の学問は遠く越えるだけではないのです。 彼らのものの向こうに横たわっている領土で、関係、そして、彼はアクセスを持っています。 私たちが言った奇跡およびtawaturの確実性を持っている彼の生活の話のすべての人は証拠をこの事実に与えます。 大天使について少しはではなくガブリエルを除いては、天使、まったく、心、まったく、jinn、まったく、人、彼が目に見えないから与える報告は、そのため、soothsayerのそれらに似ていなくはありません;誰は再版のまったく彼に他に交際されることができなくはない(米領サモア)。 ガブリエル(米領サモア)、彼の友達およびコンパニオン、大部分の時は彼を後ろに倒します。
6番目の本質的:創生のすべての完全の最も優秀な手本、彼の包括的先天性可能性によって、そして、創生、宇宙、アラーの主権、Rabbの芸術の美しい記述する人、のアナウンサー、の目的の上の解説者、の神秘の発見者、Rabbの愛、真、真、宇宙の隠れた事実に対するキー、最も明るい光、最も輝かしい証拠、の例、天使のマスターであるモハメド(ASW)、jinnおよび人類は、創生、アラー慈悲の表現、の木の最も光る、最も完全な果物です。 これらの質は彼の精神的個性と一緒に指示するか、デモをし、彼が宇宙の創生のための原因であること。 それはあり、宇宙の創造者は時間について前へ彼を知っていて、宇宙を創造した。 アラーが彼を創造しなかったら、彼が加えて宇宙を創造しなかったと言われます。 実に、彼が人およびjinn持って来た信用のコーランおよび光の真実および、彼の存在で観察される非常に高い長所および著名な完全は、この事実の決定的証拠です。
7番目の本質的:真のこの誠実な証拠および光はそのような宗教および彼らが両方の世界での幸福に必要とされたすべての方法を包含するという法学を贈りました。 彼らは、宇宙の名前および創造者特性に加えて完全な正確さの宇宙およびその関数の真実でまた宣言します。 イスラム教およびその神聖法則の宗教、とても優秀だ、それで、確かにあの宗教をよく考える全ての人がそれが宇宙およびHimselfの両方を記述するこの美しい宇宙を作った1の宣言であることを理解するという創生の創造者および全部を記述するのに包括的で、とても健康だ。 この宇宙を創造して、支持する1ペンの仕事で証明する、それ、ちょうど彼の技能を表示するために宮殿の建設者が適当な記述を書くように;とても同じく宗教およびモハメド神聖法則(ASW)はそのような包括的さ、荘厳さおよび正確さを見せる。 美しくこの宇宙がまた美しくこの宗教を整える1であるように準備する1;実に、あの最も優秀な順序は確かにコーランの最も美しいversificationを必要とする!
8番目の本質的:言われた質、立つことを授けられて振ることができない地面、目に見える世界の方へ向けられて、モハメド・アラブ人(ASW)は人およびjinnに対する目に見えないの名前でアナウンスして、住所のすべての人は人を住まわせるそして、nationの背中、今度の世紀に強い声で非常に、すべての機会および場所のすべての人およびjinnは彼を聞きます。 私たちそしてそのようにしてください!
9番目の本質的:彼は彼の住所をそのような強度およびあの非常に高いことで作るすべての機会は彼を聞いて、ごと世紀は彼の声のエコーを聞きます。
10番目の本質的:彼の方法は彼が彼が見るそれを見て、運ぶことを明らかにします。 というのは多くても危険な機会に、彼は、最少躊躇か心配なしで最大限の堅固と話すからです。 時々、彼はひとりであり全体世界に挑戦します。
11番目の本質的:彼は彼の活力ですべて呼びます。 実に、彼の通話は非常に力強いものであるので、彼は言うための地球の半分および人類の5分の1を引き起こした「Labbayk。 私たちは聞こえて、私たちは服従した」。
12番目の本質的:、すべての陸地の石で、あらゆる時代の顔ですべての世紀の額の上の彼の原理について深く感動させる、パーマネント、彼は健全さで非常にそのような重大さで人類を求めて、彼らを育てるので、彼は。
13番目の本質的:彼はすべてに招待して、命令の健全さでのそのような信頼および自信と話す彼送っている、彼の原理のうちの一つの1つ、残念、たとえ全体世界が団結しても、それは彼を引っ込ませることができませんでした。 この事実に対する目撃者は彼の一生の、彼の高貴な伝記の全体歴史です。
14番目の本質的:、そのような確実および確実性はする彼招待、そして、すべての事情の下で、心配、全く彼が全ての人の援助を捜さないことを呼び出して、全く見せません。 最大限の正直および純粋で、彼は彼が持って来た法学を発表して、彼は他の全ての人の前途に受け入れて、練習します。 この事実に対する目撃者、--友達および敵によって知られている、にた--彼の敬神、満足および、軽蔑、世界の過渡的誘惑するものの方へ。
15番目の本質的:前について彼が君主の使節およびアナウンサーであるというショーおよびはっきりと他の全ての人より多い遠い禁止された物を差し控えることにおける彼が持って来た宗教に対する彼の服従、彼の創造者および、彼の敬神に対する彼の崇拝ポスト永遠、前永遠語の彼の最も正直な使用人およびインタプリター。
上述の15要点の結論は、言われた長所を授けられた、この偉大な人が何度も、たえず彼の生活を通して「アラーを除いて神がまったくありません」、と宣言して、絶対的Onenessおよびアラー唯一を表明したことである(SWT)。
行為の彼の共同体、良い、Oアラーは、数まで彼および彼の系統平和および祝福を承諾します。 栄光、あなたに! 私たち私たちはhastがそのThouを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません:verilyにThouの芸術全知、すべてワイズ。

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