15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 26

20 6の語の神の名前での神の決定の上の論文、Merciful、Compassionate。
そして源、そして、そのしかし物がなく、無尽蔵の宝物、私たちと、しかし私たちはのみ弁済期の、確認測定で下にそれについて使いをやります。 すべての物の*AndはWeを明らか本での会計を持って行かれます。
[神決定の神Determinig(Qadar)は運命か運命として時々知られている{Tr}。 そして、より抜きの力、自由な意志としてまた知られていた、意志{juz』 - ir-da、juz'iのikhtiyar - }のより抜きの力か能力{Tr}。 2個の重要な事情。 私たちは4話題での少数の彼らの神秘を公表するために努力する]。
最初のTOPIC神決定およびより抜きの力、状態およびconscienceに関係する信念の様相、どのショー・イスラム教および信念の最後限度;彼らは理論的でない、知識に関係しない。 それは言うことで、彼の行動および自己、最後により抜きの力が彼に直面して、彼は義務および責任から救助されないまでに、信じている人は、すべてのものを全能神に帰する。 それは彼を示します:「あなたは責任の重い、下の義務です」。 そのとき、彼が良い物および完全によって誇りにならないようにどのissue彼から、神決定は、言って、彼に直面します:「あなたの限度を知っていてください;彼らをする人はあなたでない」。 はい、神決定およびより抜きの力、信念およびイスラム教の最後程度で;、それを責任の欠乏から救助するために、魂をプライドおよび、latterから救助するために前者は信念の事情のなかで入る。 obdurateの悪く命令する魂が自分自身を彼らが委託した悪責任から救助するために、神決定にくっついて、プライドを得て、彼らに贈与された長所のためにうぬぼれるために、神決定の神秘およびより抜きの力の賢明さに反対させられてより抜きの力に依存するために、完全に行動である;それらはそのような行動を発生させる知識に関係する事情でない。
精神的に進まなかった普通の人々のなかで実に、神決定が使われる時がありますが、それが絶望および悲しみのための治療であるときそれらは悲惨および災害です。 それが消散および遊休の原因になるために、それは反乱のために、未来の事情で使われるべきでありません。 それは言うことで、人々を義務および責任から救助しますが、彼らをプライドおよびうぬぼれから救助するために神決定の質問は信念に入らなかった。 長所の源でないために、悪の源であるためにより抜きの力が信用の主義のなかで入る間、人々がPharaohsになるために。
彼、悪、願い、その人はコーラン状態としてはい、人は完全に、人のための、彼の悪の責任を負っています。 悪が破壊であるので、人は犯し、多くの破壊、ある悪い行為で、そして彼は荘厳な罰に値している - ある試合で家を燃やすように。 しかしながら、彼は良い行為を自慢するための右を持っていません;彼らでの彼の右は極端に小さい。 良い行為を欲して、必要とするために、神慈悲および、彼らを創造すること、Dominical力。 要求および答の両方、理由および原因は、神からのものです。 人はのみ嘆願、信念、意識、および同意を通って彼らを持っているようになります。 しかし、欲求の悪が役をすること、人の魂、いっぱいの、または直通選択を通ってどちらかだ。 太陽の白い、美しい光でいくつかの物質は黒くなって、putrefyおよび、黒さは彼らの能力に関係づけられます。 しかし神を通って悪を創造する人の再び多くの利益から構成される法学は全能神です。 それは言うことで、それが責任の重い魂であるために、原因および要求は魂からのものである。 そして創生および持って来については、全能神のものです、existenceに、彼らが良い他の結果および果物を持っているので、彼らは良いのです。
それは上述の悪を委託するか、望むことが悪いという理由のためにありますが、悪創生は悪くありません。 損害を雨から受け取って、そしてそれは多くの例に構成される怠惰な人は立派に、雨が慈悲でないと言いません。 創生およびexistenceを捧げることでの鉱山者の悪と一緒にはい、多くの例、良いのです。 捨てる、鉱山者にとって良い、悪はもっと偉大な悪になります。 立派に、そのため、鉱山者の悪はなります。 神の創生で悪か醜悪さがまったくありません。 彼らはむしろ、彼の能力に対する彼の使用人の願いに関係します。
そのうえ、やっと神決定が結果および果物に関して悪および醜悪さを免除されているように、とても過度に自由にそれは理由および原因に関して専制政治および醜悪さからのものです。 神決定が真の理由に注意して、当然のことながら行為するので。 人は彼らが表面的に見て、間違った内の神決定の純粋な正義に落ちる理由の上の彼らの裁判を組み立てます。 例えば、裁判官はあなたが窃盗の罪を犯しているとわかって、あなたを刑務所に送ります。 あなたは泥棒でありませんが、あなたは誰がおよそ知っている殺人を委託しませんでした。 このように、神決定はまたあなたに監禁を宣告しましたが、それは秘密殺人のためにあなたを宣告して、当然のことながら行為しました。 裁判官が窃盗のためにあなたを宣告したのでその、あなたは潔白にあって、彼は不正に行為した。 一つの物でこのように、神決定および神の人の取得の創生および不正の正義は2個の敬意で明らかでした;あなたは他の物のために類似をそれで作ることができる。 悪、醜悪さ、および専制政治を免除される、それは源およびbranch、原因および結果、神決定および創生を、起源および終りに関して、言うことです。
それが言われれば:「より抜きの力が能力をしないので、創造するためにそして人は傾向か要求から離れて何を持っていなくて、そしてそれはい、理論的だ、どうそれである、奇跡的博覧会のコーランでのそれ、人は天および地球創造者の前に反抗的で、敵であることを明らかにされて、そしてその人は彼について大いに不平を訴えます;反抗的なものに反して彼の信仰のある使用人を手助けして、最も偉大な重要性を彼らに付けるために彼は彼自身およびすべての彼の天使を動員するか?」
答:不信仰、反乱および、悪なので、破壊、非existenceだ。 非existenceだ、しかしながら、偉大な破壊および無数の例は非existenceのについて一つの理論的物質および例に終ります。 ちょうど、彼の義務を捨てる大きい船の操舵手を通って、船が沈んで、すべてそれに費やされたそれらの労働は無料で行って、すべてのそれら破壊の例は一つの例に終るように、非existenceだ、それで、その上、不信仰および反乱以後、非existenceだ、そして破壊、より抜きの力は理論的物質および原因荘厳な結果を通って彼らを怒ら。 というのはである、それが価値がなくて、無益であることとしての全体宇宙を侮辱して、すべての存在を否定するので、不信仰があるのみ悪であるけれども、どのディスプレイの神単一の証拠、神名前のすべての明示の方へ軽蔑的である、宇宙およびすべての存在の名前でのunbelieversについての全能神の発する厳しい不平および荘厳な脅迫および神名前は純粋な賢明さで、永遠の罰を与えることは純粋な正義である。 不信仰および反乱を通って、人が、サービスの小さい行為で、破壊の方へ行くので彼は非常に多数の仕事を実行します。 この理由のために信じている人は彼らに直面して全能神の限りないgraceの必要にいます。 家の10人の強い人が保護に着手して、修理する、王、下にそれを燃やすために努力している1人の面倒な子に直面して、彼らは子の親に対する遡求を懇願して、持っていることを強制されます。 同じように反乱の行儀のよくない人々に耐えるために信じている人は多くの神の好意の必要にいます。
要するに:ある、話すこと、神決定およびより抜きの力、完全な信念を持っている、彼は全能神に対する宇宙および彼自身に帰して、彼らが彼の処分の下であることを知っています。 そして彼は彼らについて話すための右を持っています。 というのはである、彼がその他何やかや彼自身が、より抜きの彼の力に依存する、全能神からのものであることを知っているので彼は責任に着手します。 彼はそれが悪の源であると認めて、欠点について自由に彼の支持する人を表明します。 彼は崇拝の範囲で内にあり続けて、彼が全能神によって負わせられる義務に着手します。 さらに、完全および良い行為に誇りにならないようにどのissue彼から、彼は彼らを自慢することよりむしろ神決定に注意して、感謝を提供します。 彼は神決定を彼に起こる悲惨の中に見出して、耐久性で彼らに耐えます。
しかしながら、ある、話すこと、神決定およびより抜きの力、人に、不注意で、怠慢だ、そして彼はまったく正しく彼らについて話さなければならなくありません。 というのは、不注意さか誤った指導によって促されて、彼の悪く命令する魂は宇宙を原因に帰して、上りの神の所有物を彼らの間で分けるからです。 そして彼は彼自身に対する彼自身の所有権に帰します。 彼は、原因に彼の法を彼自身に帰します。 彼の責任および欠点、彼は神決定に言及します。 それでそしてより抜きの力の議論、すなわち、最後にどちらが全能神、および神決定に帰されて、そしてそれはすべての人の最後だと考えられますか、は、無意味になります。 それは、責任から救助されるために、のみ彼らでの賢明さに完全に反対である魂のトリックです。
2番目のTOPICこはあなたが言うscholars.5 Ifに対する微小な、学術的調査の点です:「どう神決定はより抜きの力と両立していますか?」
答:7個の方法で...
。 最初:すべてちょうどおよびワイズある、その賢明さおよび正義宇宙は順序および均衡の舌で証言して、報酬の方法である知られていない性質の人のより抜きの力および彼のための罰に与えます。 ちょうど私たちがすべてちょうどおよびワイズあるの賢明さの多くの様相の多くを知っていないように、私たちだ、知っていないこと、どうより抜きの力、神決定と両立するはそれがとてもないことを証明しません。
。 2番目:必然的にすべての人は彼自身で気付く意志および選択;彼は彼のconscienceを通ってそれを知っている。 存在の性質がある物であることを知っているために、彼らが生存することを知っていることは異なった何かです。 多くの物がある、それは彼らのexistenceが私たちにとって自明であるけれども、彼らの真の性質は私たちによって知られていない、... このように、より抜きの力はそれらに含まれます。 すべてのものは私たちが知っていることに制限されません。 私たちだ、知っていないことは彼らが生存しないことを証明しません。
。 3番目:より抜きの力は、実に、神決定に反対させられない神決定はより抜きの力を確証します。 神決定が一種の神知識であるので。 神知識は私たちの意志および選択と連結させられて、そしてそのケースでそれはそれを確証し、それはそれを無効化しない。
。 4番目:神決定は一種の知識です。 知識は知られていた物に頼っています。 それはあり、いる、それはそれとしかしながら連結させられる。 知られていた物は知識に頼っていません。 それはあり、知識の原理は外部のexistenceの見解と区別された物を指導して根本的でない。 知られていた物の本質なのでそしてその外部のexistenceは意志に注意して、力に依存します。 また、前永遠は物のexistenceでの基調とみなされる過去に達する連鎖のチップでなくて、強制はそれに従って想像しました。 むしろ、前永遠は過去、現在および、まったくすぐに、鏡のように上から彼らを見る未来を所持しています。 中にどのケース、終りを想像するために、偶発性の範囲を後ろに内に伸ばす時を過ぎて、それを前永遠と呼んで、物が系列および、それでの前永遠のあの知識に入ると思うために自分自身は外である、それおよび、それに従って理論的に考えることは右でない。 この神秘を説明するために以下の例を考慮してください:鏡があれば、反対である鏡唯一の把握のこと、あなたの右に対するあなたの手およびスペースは、未来に、あなたの左に過去およびスペースがあると思われます。 そのとき動作でそれは両方の側を所持していますが、それは彼らのもっと偉大な部分を所持できません。 どれだけ低く鏡が、その程度、所持されていても少ない意志はそれに出ます。 しかし最高値者、それは上昇し、反対であることの範囲、それが同時に彼らの完全での両方の側を所持できるまでに、それは拡大する。 このように、何がこの位置での鏡で叙述されたスペースに見い出されても、互いの先となって、後続したり、一致したりするために言われることができない、または互いに反対してください。 前永遠から後永遠までいて、である、そしてそのように、神決定は前永遠の知識からのもので、Hadithの語で、前永遠の知識は高い観点からあのすべてのものをencompassする高いステーションにあります。 私たちが過去のスペースに対する鏡のようであることがあり得るように、私たちおよび私たちの推論はそれの外にできません。
。 5番目:、効果、神決定は当然接続を持っています。 それはあり、この効果はこの原因を通って起こる。 中にどのケース、あの「それでの死がそのようそして時間に決定されるので、どんな欠点人、より抜きの彼の力を通ってライフルを燃やした人、彼がそれを燃やさなかった、彼はずっと死にましたか?」、それは言われません。
質問:なぜそれは言われませんか?
答:明記された神決定なのであのそれでの死は人のライフルを通って起こります。 あなたが彼が火がつくと思えば、ライフル、彼の死、命令、あなた、何、それで、そしてあなたは神決定がそれで接続をまったく持っていなかったと思って? あなたが原因を想像して、Jabriyyaのように別であるための効果か、あなたはMu'tazilitesのような神決定を否定すれば、あなたはスンニ学校を放置して、異端者のなかで入ります。 中にどのケース、私たち真の人々は言います:「彼がライフルを燃やさなかったら、彼が死んだとそうでなかろうと私たちはしない」。 Jabriyyaの言うべきこと:「彼がそれを燃やさなかったら、彼はずっと死んだ」。 Mu'tazilitesが言う間:「彼がそれを燃やさなかったら、彼は死ななかった」。
。 6番目:これはMaturidにより正確な、酷な学者に対する真実の点である - 、傾向、より抜きの力の本質および基礎は、理論的物質で、神の使用人に帰されます。 しかし灰'ar以後、 - existenceを持っているためにそれだと考えられて、彼はそれを彼らに帰しませんでした。 しかしながら、灰'arにより、 - 、相対的物質、どのケース、傾向および処分傾向での処分の力は、中に、理論的物質です。 彼らは明確な外部のexistenceを持っていません。 理論的事情については、彼らは通して全体の原因を必要としない、それは意志およびより抜きの力、彼らのexistenceのために、必要は介在して、引っ越す。 existent、むしろ、理論的事情の原因が好みの重さを取得すれば、理論的物質は現実になります。 どのケースで、あの危機に、それが捨てられますか。 ポイント、あだ、コーランは人に言います:「これは悪いのです;それをしない」。 実に、神の使用人が彼らの行動の創造者で、創造するための力を持っていて、そして、彼らの意志は除去されたら。 というのは宗教の科学での確立されたルールおよび哲学はあるからです:「物が必要でなければ、それは自然に生まれない」。 それはあり、は原因がなければならなくて、そして、それは生まれる。 原因は必ず効果を必要とします。 そしてより抜きの力は残りません。
あなたが言えば:好みの原因か特性なしで好みを引き起こすことは不可能です。 理論的物質、私たちは時々人間の取得を呼ぶ、雌、物は、時々しません;好みを引き起こすための何がなければ、好みの何かなしでそれを引き起こすことは必要である。 これについては、それは神学の最も重要な基礎のうちの1つを破壊しますか?
答:好みの原因か特性なしで好みを引き起こすことは不可能です。 それはあり、原因か特性なしでむしろ望ましくて、もっと優れた存在はそのようにそれを作るために不可能である。 しかし好みの何かなしでそれを引き起こすことは許容できて、起こります。 ウィルは特性で、そのマークはそれのような仕事を実行することです。
あなたが言えば:「殺人を創造する人が全能神であるので、なぜ殺人犯、私通話、あなたをしてくださいか?」
答:文法のルールによりであるので、活発な分詞は不定詞から誘導されて、そしてそれは相対的物質です。 しかしそれは言葉の名詞から分裂できなくて、そしてそれは現実の、またはexistentの物質です。 不定詞は私たちの取得です;そして私たちは殺人犯のタイトルを得る。 言葉の名詞は全能神の生き物です。 責任の暗示を与える何かは言葉の名詞から誘導されることができません。
。 7番目:というのはである、確かな、意志およびより抜きの力の人の能力、全能神を除いて、弱い、理論的物質、絶対的にワイズあるは、あの弱い、部分的意志を彼の普遍的意志の接続のための状態にしました。 それは言うことで、彼は事実上言い:「私の使用人! どの方法でも方法あなたはあなたの意志で行ないたいと思い、私はあちらへあなたを得続ける。 どのケースで責任があなたですか!」。 比較が間違えていなければ:彼どこに彼が望んでもあなたはあなたの肩および選択を彼に夢中にさせる上へ無力な子を得て、彼にあなたがかかると話します。 あなたがそこに彼を得るように、子は高い山に行きたいのですが、彼はもまた風邪を引くか、落ちます。 それでもちろんあなたは、言って、彼を譴責し、「あなたはそこに行きたかったのです」、彼にピシャリと打つことを与える。 視界でそれを持っている、状態および、普遍的な彼のもの、このように、裁判官の全能神、Firmestは、彼の使用人の意志を作って、そしてそれは全く弱いのです。
要するに:Oの人! あなたにはより抜きの力として知られていた意志がある、どちらが極端に弱いのですか、しかしその手、極端に突然良い行為で、そして、悪い法および破壊は極端に長い。 それがパラダイス、良い行為の連鎖の果物および、永遠の幸福に対するストレッチに到着するために、嘆願に対するあなたのもののあの意志の手のうちの1つを与えてください。 そしてそれが悪い行為の略で、地獄のZakkumの木に到達しなくて、そしてそれはあのaccursedの木のある果物であるために、その他の手を容赦の捜しに与えてください。 神の上の嘆願および信頼が大いに傾向を強くするように、それは、ちょうど、あって、立派に、それで、過度にrepentanceだ、そして、容赦の切り口の捜しの悪に対する傾向はその違反を破ります。
3番目の神決定でのTOPIC信念は信念の柱のうちの1つです。 それはあります:「すべてのものは全能神によって決定される」。 神決定のためのある証拠は非常に多くであるので、彼らは計算されることができません。 私たちは、簡単な、明白な方法で、紹介で見える、どう強くて、広い、信念のこの柱はある。
紹介:コーランの多くの一節は、気に入り、Nor、新鮮で、乾いた全ての物緑だ、またはしぼませられてしかしはっきりと明らか本、状態に書かれる、それそれが生まれる前にそして、それがexistenceから変化するあとに、すべてのものは書いています。 そして順序、均衡、規則正しさ、装飾品、および捧げる形式および区別のようなその創生記号を通って、一節、神力によって書かれて、宇宙と呼ばれた力強いコーランの、記号はコーランのこれらの陳述を確認します。 実に、注文よく公文書、そしてみごとに宇宙本の均衡一節はすべてのものが書いていると証言します。 そして、それが生まれる前にすべてのものが決定されて、書かれるという指示、すべての初めに、種、一様な割合および、形式;それぞれのそれらはこれの証拠となる。 というのは種および粒子はの仕事ベンチから出現する微妙な容器であるからです! 神決定によって追跡された小さなインデックス、どちらがdepositeされますか、そしてそれがそれぞれにいます。 神力は神決定のあの計画により微小な微粒子を用いて、種の上の力の力強い奇跡を組み立てます。 それは言うことで、その種に表されたかのように、いる、あのすべてのものは木に起こる。 というのはである、彼らの物質の種に関して簡単である、互いと同じもの;物質的にそれらは何でない。
そのうえ、すべてのもののよく一様な割合ははっきりと神決定を見せます。 はい、どの生物が考慮されても、それが現われたかのように、各自が形式および測定を持っていることは明らかであり、最も賢くそしてskilfullyはモールドを働かせました。 そのような測定、形式、および形を受け取るために、はもまた本当にwondrousの、無限に複雑な物理的モールドがなければならないか、他に前永遠力は知識で存在して、神決定から生じて、それにそれを着せる釣り合わよく無形モールドにより形式および形を切り抜きます。 その成長および発展での運動にいる、互いと同様だ、意識を失ってい、盲目だ、難聴だ、それは生命がないのですが、微粒子、理解する、あなた、例えば、この木かあの動物を注意深く見てください。 彼らの複雑な先端のいくつかで、微粒子は、果物および利益の場所を知っていて、認めて、見えるかのように、停止します。 そして他の場所で彼らはいくつかの重要な目的に後続するかのように、彼らの方向を変えます。 それは彼らが木か動物の無形一様な割合に従って運動にいることを示して、そしてそれは神決定および、それらの割合の無形コマンドから生じます。
物理的な、目に見える物でこの程度神決定の明示があるので、というのはである、確かだ、形式は彼らが実行する運動を通って取得された時間および状態の通過で服を着せられる物でまた神決定の命令に頼っています。 種で実に、2個の明示の神決定があります;一方は自明で、明らか本を指して、話して、そしてそれは意志および創生コマンドのタイトルです;もう一方は理論的で、明らかレコードに言及して、話して、そしてそれは神の知識および神のコマンドのタイトルです。 自明の神決定は物理的性質、状態および、種が構成される木の部分です。 理論的な神決定がステージ、状態、形式、運動および、木がその生活および、どちらが種にいて、それから創造されるかの時代に経験して、実行する賛美である間;これらの段階、状態、形式、および法に、それはたえまなく変わる、その生活歴史と呼ばれる、各自は、木のbranchesおよび葉のような、神決定に従って規制された測定を持っている。
物について最も共通で、簡単に中に神決定のそのような明示があるので、それは確かに彼らが生まれる前にすべての物が書かれると述べます;これは小さい注意で理解される。 今、そのexistenceがすべての果物であって、そしてそれは世界中で明らか本および明らかレコードについて話すあとにすべてのものの生活の話が書かれるという証拠、人でのメモリーのすべての能力、どのポイント、守られるタブレットについて話します;、それぞれのこれらヒントは彼らの証拠となる。 実に、木の生活のすべての約束の行事はその種に表されて、そしてそれはその果物の心臓のようです。 彼がそれで気にかけるための彼の行動を呼ぶと思う時に、そして人の生活歴史は世界の過ぎ去った行事のいくつかと一緒に非常に方法での彼のメモリーに表されるので、カラシが彼の行動のページから小さい記録を見たと同等に力の手および小さな能力での神決定のペンで外に複写するかのように、メモリーは記録を人の手に与えて、それを彼の心のポケットに加えます。 そしてとても過度に彼は自信を持っている、あだ、内にこの一時性および死およびこれらの持ち上がること、中に永遠に関係する多くの鏡がある、それは全能およびワイズあるはパーマネント過渡的存在のアイデンティティーを叙述して、作る。 そして全知保存者が一時的存在の意味表す永遠に関係する本当に多くのタブレットがあります。
要するに:植物生活以後、生活の最も簡単な、最も低いレベルは、この程度まで神決定に頼ってい、というのはである、確かだ、人間生活、生活の最も高いレベルは、神決定の測定によりその細部で引かれました。 はい、やっと雨垂れが雲について話して、水の雫は水源のexistenceおよび、大きい台帳のexistenceに対する記録および口二つ折りを指すように、それで、その上、私たちが観察する明らかな神決定およびどちらが物理的順序でありますか、生きるのにこと、存在は、意志および創生ののノートを見せる、それはdroplets、記録および、理論的な神決定の口二つ折りのようであって、そしてそれは無形順序で、生活に関係しますが、明らか本および、果物、種、粒子、形式、および形として知られていて命令して、守られるタブレット、神知識のある事務所、を見せる、そしてそれは明らかレコードと呼ばれる。
終えるに:私たちははっきりと彼らの成長および発展の生まったく存在の微粒子の時でのそれが複雑な先端および停止に行くことを理解して、そして、彼らは彼らの経路を変えます。 それぞれの先端に彼らは利益、賢明さの使用および、例の果物を生産します。 自明で、それらの物の明らかな測定は決定のペンで引かれます。 このように、観察できる、明らかな神決定、見せる、生きる無形状態でのそれ、神決定のペンで引かれた実り豊かな先端および限度、存在はまたよく注文されます。 神力は源で、神決定はパターンである。 力は意味のある本をあのパターンに表します。 私たちがはっきりと実り豊かな限度および目的先端が、物質で、無形で、神決定のペンで引かれたと理解するのでというのはである、確かだ、状態およびステージ、それはあのペンでまた引かれる、まったく生き存在は彼らの生活のうちに経験します。 というのは彼らの生活の話は順序および均衡でコースに後続するからです;彼らは形式を変えて、形を受け取る。 神決定のペンがこのように一般に全部で生きているので、存在、確かに、人、世界の最も完全な果物および神vicegerentの生活歴史、この世でそして最高信頼の運搬者が、神決定の法学の上の従属の全ての物より多く。
あなたが言えば:「神決定はこれのように私たちを縛りました。 それは私たちの自由をnegateしました。 退屈、それは膨張を慕いますが、心臓および心のために自由に歩き回るために、それでの信念は荷物でありませんか?」。
答:絶対的にない! ちょうどそれが荷物いくつかでないように、とても過度にそれは明るさ、安楽、心、およびsustenanceを生産して、自信および安全さを保証する光および喜びに余裕があります。 人が神決定を信じない、彼の心の内のnarrowの範囲、無意味な独立、および一時的自由の肩の上の世界、よく彼は強要して荷物に耐えさせられます。 というのは人は全体宇宙と連結させられるからです。 彼は無限目的および願望を持っています。 そして彼の力以後、そして、自由、それらの1000000番目のために不充分だ、彼がこうむる苦悩の荷物、荘厳で、恐ろしい、どうそれは理解されます。 完全な安楽および心および心臓の完全な自由で、その完全、このように、神決定での信念は神決定の船の上へその完全でのあの荷物を投げて、彼が自由な内を歩き回ることを許します。 それはのみ悪く命令する魂の些細な自由をnegateして、そのPharaoh的専制政治、そのdominicalityおよび、それが望むようにその演技を打ち壊します。 神決定での信念はとても楽しみおよび幸福でいっぱいである、それは筆舌に尽くしがたいほどある。 私たちは以下の比較であの楽しみおよび幸福をちょうど指します。
2人の人は王の政治の席に旅行して、彼の私的宮殿、奇妙な驚異の場所にそこに入りました。 それらのひとつは王を認めなくて、手をすべてのものに置くことおよび彼らを盗むことは、そこに決定したかったのです。 しかしながら、彼は困難を経験して、苦難は公園および宮殿を管理して、経営して、その歳入を監督して、その機械を働かせて、奇妙な動物に供給しなければならないことを好みます;彼は不変苦悩をこうむった。 パラダイスのような公園はなった、彼のための地獄を好む。 彼はすべてのものをかわいそうに思いました。 彼は彼らを統治できませんでした。 彼は残念に思ってい彼の時間を過ごしました。 そしてこの泥棒を、行儀のよくない人は罰としての刑務所を鋳造されました。 2番目の人は王を認めて、彼自身が彼の客であることを知っていました。 彼は公園および宮殿でのすべての事情が法学の規則を通って起こって、すべてのものがプログラムに従って完全な安楽で機能したと信じました。 王の法学に対する困難および苦難を放置して、彼はあのパラダイスのようの庭のすべての楽しみから完全な楽しみで有益で、行政法の王の慈悲および優良に依存して、彼はすべてのものを愉快なことと考えて、完全な楽しみおよび幸福で彼の生活を通過しました。 彼はことわざの意味を理解しました:神決定を信じる彼は悲しみから救助されます。
あなたが言う4番目のTOPICの:「最初話題であなたは神決定についてのすべてのものが良くて、美しいことを証明しました。 美しい、醜悪さ、それから生じる悪は良いのです。 しかしこの世界での災害および苦難はあの陳述を論難する」。
答:強烈な同情から外の厳しい痛みを感じるOの私の魂および私の友達! すべての長所および完全がexistenceおよびそれのすべての反乱、悲惨の基礎および、欠点に帰るという事実、非existenceだ、証拠、純粋な悪、あのexistenceは良くて、非existenceに純粋です。 その後非existenceだ、または純粋な悪、非existenceのもまた終る事情はそれの暗示を与えて、また悪から構成されます。 そのため、生活、異なった事情で回転する、existenceの最も輝かしい光は強度を見い出します。 それは変化した立場に入って、清められて、それは多くの質で行なって、望まれた結果を生産して、多くのステージに入って、生活の名前贈与する人の印象を包括的に表示します。 このように、それはこの事実によってある、あのある立場は起こる、生物を悲しみ、悲惨、困難形式および、existenceの光が彼らの生活のために更新される苦難および、遠くて、彼らの非existenceの引きの暗黒に関係させることは清められた生活である。 逮捕、休息、沈黙、遊休、休み、および単調さなので、まったく非existenceの状態としての質にいる。 最も偉大な楽しみは単調さによる何にされません。
要するに:立派に、生活がほとんど美しい名前の印象を見せるので、あのすべてのものは生活に起こります。 宝石で飾られて、芸術的に彼が作った衣服を形作る、みじめなかわいそうな人、例えば、1時間、wageの返礼に、多くの船舶に熟練している極端に金持ちの、無限にskilfulの人は、着せます。 この衣服、彼はみじめな人をモデルの役を努めさせて、彼の芸術および彼の貴重な富の仕事を表示するために作りました。 彼は人の上の衣服を働かせて、それに様々な形式を与えて、それを変化させます。 そして彼の芸術のすべての種類を表示するために、彼はそれをカットして、それを変えて、それを長くして、短くします。 wageを受け取る貧しい人が人に言えば:「あなたは私にトラブルを与えています。 あなたは私を頭を下げて、立ち上がらせています。 私をより美しくするこの衣服をカットして、短くすることによって、あなたは私の美をだめにしている」、彼は正当化されることができますか? 雌、彼は彼に話すための右を持っています:「あなたは不親切で、不公平に臨時」ですか? 彼のようにこのように、すべて輝かしい製作者、貴族がない創造者は、意味で飾られて、多くの事情生物の上のexistenceのHeの服の衣服を内に変化させて、微妙な能力は、彼ほとんど美しい名前の印象を表示するために、目、耳、理由、および心臓を好みます。 とても多くの立場、彼は内にそれを変えます。 彼名前のいくつかの意味を見せるために、被害および悲惨の形式および、賢明さの慈悲の内閃光の光線および、美の内慈悲のそれらの光線の微妙な例で事情があります。
***の結論、古い言われるの反抗的な、得意な無益な、うぬぼれた、偽善の魂を沈黙させて、それに強要して服従させた5個の節。
最初の節:物が存在して、彼らは芸術でいっぱいであるので、彼らには確かに製作者がいます。 そのまま20 2番目語で最も決定的に証明されて、すべてのものが人のものでなくて、そして、それぞれの物はすべての物としての難しいこと、問題のあるとしてなれば。 だれかが地球および天になって、彼らを創造したので、というのはである、確かだ、あの最も賢い、skilfulの存在は他のものの生き存在に出発しなくて、そしてそれは果物、結果および、天および地球目的で、彼の仕事をだめにします。 それを無益にしそして目的なしで、すっかり彼は他の手に手渡さなくて、すべての彼の賢い仕事は彼らを何にします;彼は他のものに対する彼らの感謝および崇拝を与えなくはない。
2番目の節:O、私のうぬぼれた魂! あなたはブドウの木に似ています。 誇りにならないでください! ブドウはぶどうの房を付けませんでした。 だれか他の人は彼らをそれに付けました。
3番目の節:O、私の偽善の魂! 言って、無益にならないでください:「私は宗教に勤めた」。 ことわざの意味により、神は罪深い人によってこの宗教を強くし、あなたが清められなかったので、それはあった。 実に、あなたはあなた自身がそのような罪深い人および、それであることを知っているべきである、あなたの義務および崇拝は感謝である、博愛、あなたの性質の関数、あなたの創生の義務および、芸術の結果を過ぎて;これを知っていて、空虚および偽善から救助される!
4番目の節:あなたが現実性および真の賢明さの知識を欲すれば、全能神の知識を獲得してください。 というのはすべての存在の真の現実性は彼名前および特性の真実神名前および明示の光線であるからです。 すべてのものの現実性、材料、無形だ、本質的だ、非本質的で、そしてすべての人間の現実性は、基礎を名前に置かれて、その現実性に依存します。 それらは現実性なしで単に無意味な形式でありません。 20番目の語の終りにこの神秘に関して短い議論があります。 Oの魂! あなたがこの世界の生活を熱望して、死から逃げて、知っていれば、確かに、状態、あなた、生活で思う、それであなたがいる分のみである。 すべての時に世界の内の現在の分および物の前に、あの時に、dead、現在の分に。 それおよび、何で非existentだ、そして現在の分およびすべての人に続くすべての時にそれは包含しません。 1分のみである、それはあなたが依存する物理的生活を意味します。 いくつか、それが、むしろ、1分の10分の1であったと言われて、学ばれて通過する瞬間。 このように、それはこのある聖人がこの世界に関して、この世界が非existentであると述べたという神秘によってあります。 それで、それがこのようにあるので、魂の物理的生活をやめてください。 霊で、心臓の生活のレベルを揚げなさい、内部能力;彼らが持っている生活の広い範囲を見る。 彼ら、過去および未来、にとって、それはあなたにとって、生活でいっぱいだ、deadは、生きるです;それらはexistentです。 O、私の魂! 私の心臓のように、外にあなたは過度に泣いて、泣き叫んで、言います:私はカゲロウです;私はこのようにいる他者を欲しない。
私は無力です;私はこのようにいる他者を欲しない。
私は私の心をほとんど情け深いに引き渡しました;私は他者を欲しない。
私は他者を欲しますが、彼を永遠の友達であるようにさせます。
私はただの原子ですが、私は不朽サンを望む。私は何でありませんが、私はこれらの存在、すべての彼らを望みます。
5番目の節:この節がアラビアで私に起こったので、それはこのように書かれました。 また、このアラビアの節は暗唱での33度の反射のうちの1つを指示し、神はほとんどグレートである。
神はほとんどグレートです! 永遠なもの、All-Knowing、すべてワイズ、最も寛大な、ほとんどのCompassionate、すべて麗しい、書く人、前永遠! その完全での、その部分での宇宙の現実性であることおよび、そのページおよびレベルおよび、まったくこれらの存在の現実性であること、そして、別々に、彼らのexistenceおよび継続で、彼決定および命令のペンのラインおよび、順序正しく沈んで、知識および賢明さで決定する彼のもの;、芸術および好意で、彼の知識および賢明さおよび;、graceおよび気前の良さで、彼の芸術および好意および装飾品光る手をembellisheして、照明のの;、慈悲および博愛で、知られていて、好まれた彼の好意および気前の良さおよび製作の微妙の花;、美および完全で、彼の慈悲および博愛および哀れみおよび同情の流血の果物skilfulの銘刻を規制して、作のを除いて;そして彼美および完全閃光および明示、明示およびあの抜群の、永遠の美および、そのの不変明示および出現永久不変性の場所の鏡およびカゲロウの一時性証言を通って、季節、世紀、および年齢の通路および、博愛の永久の贈与を通して、生き物および日および人々の通路を通して。
実に、完全な仕事は完全な行為および、完全な行為を実行するある持つ知性に指す、完全な名前および、完全な名前を持つ理解でものに指す、自明に特性および、完全な特性を完全にするために指す、必ず質を完全にするために指し、そして、完全な質は彼らが生じる本質の完全を確かに指して、これは絶対的に確かである。
実に、永久の明示および不変のeffulgenceと一緒に生き物の鏡および死のカゲロウは明らかな美が明示の場所に属さない証拠のうちで最も明らかです;それは抜群の美に最も雄弁な陳述および最も明らかな議論で、忍耐強いある、愛情深いあるに、必要Existentに、贈与を更新する...
O神! 後永遠に対する前永遠から、彼の系統およびコンパニオンに対する、神知識によってencompasされた物の数まで祝福を私たちのマスターのMuhammedに許して、彼らの平和を承諾してください。
***の名前での神補遺、情け深い、Compassionate。
この短い補遺は偉大な重要性を持っています;それはすべての人にとって有益です。
全能神に通じる方法は本当に多くです。 他のものより種類だ、すべての真の方法がコーランから取られる間、いくつかは、安全で、短いのです。 コーランからひかれたこれらの方法について、ある、無力、貧困、同情、および反射について、それは、私の欠陥理解で、私は有益でした。
有頂天の愛のように実に、無力は過度に、崇拝によって、神の愛に勝つことに通じる経路です;しかしそれはもっと安全です。 そして貧困は過度にすべて情け深い神名前に通じます。 そして、有頂天の愛のように、同情はまたすべてCompassionate名前に通じますが、それはもっと鋭い、もっと広い経路です。 そして有頂天の愛のようにまた、反射はすべてワイズ名前に通じますが、それはもっと金持ちの、もっと広い、より輝かしい経路です。 この経路は4ステップについて公共暗唱を実行するそれらの『7個の魂』のように、しかし静かな記憶を用いるtariqatsのいくつかの『10個の微妙な能力』、と7個のステージのように10個のステップから成り立ちません。 それは、tariqatよりむしろ、現実性haqiqatです。 Shari'それはあります。
誤解されない、それしかしながら。 全能神の前途に、彼らを製作しないか、人々に彼らを表示は人の無力、貧困および欠点を見るつもりです。 この短い経路の方法は預言者実行(PBUH)に後続することで、宗教義務を実行して、重大な罪をやめます。 そしてそれは、tesbihatを言うために彼らに後続して、正しく、注意で特に定められた祈りを実行することです。
一節、そのため、は、弁明しなく、最初に対するポイントは歩く。
一節、Andは神を忘れる人のようでなくて、彼はそのため彼らを自分自身の自己、2番目ステップに対するポイントを忘れさせます。
立派にあなたに起こる一節、ことは何でも神からのもので、あなたに起こるどの悪でもはあなた自身、3番目ステップに対するポイントからのものである。
一節、Everythingは彼の顔つき、4番目のステップに対するポイントを除けば死滅します。
これらの4ステップの短い説明は次のとおりあります:最初のSTEP:一節、そのため、として、弁明しない提案する、それはある、魂を清めません。 というのは彼の性質および先天性処置のために、人は彼自身を愛するからです。 彼自身で唯一、そして、実に、彼は他の全ての物の前に彼自身を愛します。 彼は自分自身の魂に彼自身より他のすべてのものを犠牲にします。 崇拝に値するいくつかの目的に適し彼はある意味では彼自身を誉めます。 彼は放免して、同じように彼自身を欠点から晴らします。 彼もしかすると、彼は欠点を彼にとって適切であることと考えなくて、彼らを受け入れません。 彼は情熱的に彼自身を崇拝するかのように、彼自身を防御します。 彼自身の上の使い、崇拝真目的を誉めて、栄光を讃えるために彼の性質の部分として彼を与えられたmembersおよび能力、彼は一節の意味を表示して、そしてその人は自分自身の彼の神が望むように、行ないます。 彼は彼自身を考慮し、彼は彼自身を信頼し、彼はうぬぼれる。 このように、彼の浄化および清潔に、このステージに、このステップで、彼自身を清めません;それは彼自身を放免することでない。
2番目のSTEP:一節、Andとして神を忘れて、彼はそのため彼らを自分自身の自己を忘れさせる人のようでない教師をする、人は彼自身について気が付かなくて、彼自身について気づいていません。 彼が死について考えれば、それは他のものに関してあります。 彼が一時性および衰退を見れば、彼は彼らを彼自身に帰しません。 そして彼の悪く命令する魂はそれが他のものの不便およびサービスになるとき、彼が、いつを除いて、我を忘れることを要求する、それは彼の報酬を受け取ることに来て、利益および楽しみに、彼は彼自身について考えて、熱烈に自分自身の部分を得る。 彼の浄化、清潔にして、訓練、このステージに、この状態の逆。 それは言うことで、気が付かない、彼自身で、それは気が付かないことでない。 他のもののサービス、それが死ぬまで来るときそれは、それが楽しみおよび、野心および貪欲になるとき我を忘れて、彼自身について考えるために、あります。
3番目のSTEP:一節として、立派にあなたに起こることは何でも神からのもので、あなたに起こるどの悪でもはあなた自身からのものである教師をする、悪く命令する魂の性質はそれがいつも良さがそれ自身からのものであると考えることを要求して、無益で、うぬぼれます。 このステップでこのように、人は彼自身で中に唯一の欠点、欠点、無力および、貧困を見て、すべて彼の良い質および完全がすべて輝かしい創造者によって彼に贈与された博愛であると理解します。 彼はうぬぼれているかわりに感謝を与えて、申し出は自慢のかわりに誉めます。 一節、本当にの意味により、彼継承する、13、それを清める人、彼の浄化はこのステージに彼の完全が欠点、無力での彼の力および、貧困での彼の富にあることを知っていることです。
4番目のSTEP:一節として、すべてのものは彼を除けば死滅する顔つきは教師をし、悪く命令する魂はそれ自身が自由で、独立していると考えて、自然に存在します。 これのために、人は一種のdominicalityを持つと主張します。 彼は彼の崇拝真目的の方へ敵の反抗的さを停泊させます。 以下の事実を理解することを通ってこのように、彼はこれから救助されます。 事実はこれです:、非existentだ、偶然だ、それはそれぞれの物に注意しますが、物の明らかな意味により、すべてのものは、欠けて、一時的です。 しかしそれ自身より、すべて輝かしい製作者の名前に対する鏡であるそれぞれの物に関して他の何かを意味する意味により、様々な義務を負わせられて、各自は目撃者で、それは目撃され、それはexistenceを与えて、それはexistentである。 人の浄化および清潔に、このステージに、次のとおり:彼のexistenceで彼は非existentで、非existenceの彼のもので彼はexistenceを持っています。 彼が彼自身を評価して、existenceを彼自身に帰すれば、それは言うことで、宇宙、よく非existenceだ、彼は暗黒にいる。 彼が彼の個人のexistenceに依存して、Existence真寄贈者について不注意なら、それはあり、分離、非existenceだ、彼はホタルのそれのようにexistenceについて軽く個人を持っていて、無限の暗黒におおい包まれる。 しかし彼がegotismをやめて、彼がExistence真寄贈者の明示の鏡であることを理解すれば、彼はすべての存在および無限のexistenceを獲得します。 というのはである、必要Existentある、Whose名前の明示を見い出す彼すべての存在積荷目録は、すべてのものを見い出します。
コーランの賢明さ、Shari'、書かれて結論の4ステップはこのようにして無力、貧困、同情および、反射について今までのところ26個の語で説明されて、そしてそれは現実性、現実性の知識にかかわらせられます。 それでここに、私たちは、次のとおり、1、2ポイントのみに簡単に言及します:実に、それが4個のステップから成り立つので、この経路はもっと短いのです。 無力が手を魂から取り除くとき、それは直接にそれを栄光全能あるに与えます。 有頂天の愛の方法、最も鋭い方法が、離れて手を魂からひくとき、最愛だ、隠喩の、それそれは付けます。 唯一最愛のものが一時的な雌であると認められるあとに、真最愛に対する行くこと。
また、騒ぐことおよび魂の飛ば高要求がそれでプレゼントでないので、この経路はずっと安全です。 というのは、無力、貧困、および欠点から離れて、それがそのマークの過度にステップを踏むために、魂は何を持たないからです。
また、この経路はずっと広くて、より普遍的です。 宣言するために非existenceだ、というのは、神の存在の不変意識に到達するために、人は強要して宇宙を非難されると想像させられないからです:「Heを除いてexistentがまったくありません」、『existenceの単一』を信じる人のように、または宇宙が絶対的忘却での監禁および、『証言する単一』を信じる人のような、「Heを除いて目撃された何がありません」、と言うことを宣告されると思うために。 むしろ、コーランが宇宙を最も明示的に許して、この経路捨象の上の1に、実施および監禁からそれを放すので上述で、解雇する存在、仕事から自分の会計およびすべて輝かしい創造者のために彼らを用いることで、彼らに対するほとんど美しい名前および存在の鏡を明らかにする義務で、彼はもう一方の何かを意味する見解から彼らを考慮する、自分自身で;そして絶対的不注意さから救助されて、彼は永久的に神の存在に入ります;彼はすべてのものでの全能神に通じる方法を見い出す。
要するに:他の存在のために仕事から存在を解雇して、この方法は自分自身を意味することとしての彼らでの一見にあります。
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