20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter - 29-3

2。 コーラン、3:173。
7番目の節の7記号、[これらの7記号は3個の質問に対する答である。 最初の質問は4個の記号から成り立つ]。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
それで、その人は神および彼語を信じますが、神および彼使徒、学問のある預言者;フォローを信じる、彼それであなたがguided.1 * Fainであること、認めない、彼らは、神を除いて、彼らの口で神の光を消す、それを除いて彼光が完全にされるべきである、unbelieversがそれをひどく嫌うけれども、.2個の最初のSIGN、彼らがするすべての悪い物、議論のように、それはヨーロッパの彼らの盲目のまねから、春、自活するために『イスラム教のマーク』を変えることを試みている人は引用する。 彼らは言います:イスラム教を含んだ」ロンドンでの、ヨーロッパ人は自分自身の国での自分自身の言語に祈りおよびiqamaに対する通話のような多くの物を翻訳します。 イスラム教ワールドはこれに直面して何を言わなくて、反対しません。 それ中央ならない、Shari'、彼らが静かであるのでそれは許容できますか?」。
T h e、n s w e r:ここに非常にまぶしい相違があるので、まったく意識的存在はそのような類似を作って、彼らをまねることができませんでした。 というのはヨーロッパの陸地は専門用語での戦争住所と呼ばれるからであって、Shari'、そしてイスラム教.そのうえ住所で合法的でない戦争住所で許容できる多くの物があり、ヨーロッパの陸地はキリスト教世界の領土です。 それらが中に環境でないのでどの条件の意味、Shari'そして神聖な語の概念は処置の舌によって伝えられて、吹き込まれ、必ず神聖な意味は神聖な語より好まれました;語はやめて意味にされました;2個の悪のもっと小さいものは選ばれた。 イスラム教住所で、しかしながら、イスラム教の人々は処置の舌を通ってそれら神聖な語の省略された意味を教えられます。 それらの祝福された語の簡潔な意味、イスラム教のイスラムの伝統およびイスラムの歴史およびマークについてのイスラム教徒の会話およびイスラム教の柱は、まったく絶え間なく彼らに吹き込みます。 この国で、モスクおよびmadrasasのほかに、墓地での墓石はそれらの神聖な意味を信念および彼らを彼らに思い出させることの人々に吹き込む教師のようです。 いくつかのこの世の利点のために、呼ぶだれか彼自身『神はほとんどグレートです』、そして、イスラム教徒は毎日50個の語をフランスの辞書から聞いて、そして50年のうちに神聖な語が『栄光、神に、』、『すべての賞賛、神に、』、『神を除いて神がまったくありません』、を好むことを知らない、50度毎日繰り返されて、彼、ない、下の落下、動物より? これら神聖な語は翻訳されて、堕落させられて、それのような動物のために追放されません! 彼らを変えて、追放することはすべての墓石を消すことです;それは彼らにそむくことです、その人は彼らの墓に入りますが、墓地でのすべてのdead、侮辱.順序そのようだ、nationをだますために、無宗教のものによって迷わせられた、『悪い宗教学者』は、あの反対を他のImamsに言い、Imam-i' zamは言って:「必要が遠い国で生じれば、一体アラビアをまったく知っていない人のための翻訳でのFatihaを暗唱することは許容できる」。 私たちがトルコでそれを暗唱できるように、私たちはこれの必要にいますか?
T h e、n s w e r:他の12個の主要なmujtahidsに加えて指導当局のうちで最も重要さはImam-i' zamのこのfatwaに反対するfatwaを与えました。 イスラム教ワールドの偉大なハイウェイは彼らのハイウェイです;イスラム教徒共同体はあちらへ後続する。 それを他の特別な、narrowの方法まで車に乗せる人は道に迷って彼らを導いています。 Imam-i『zam fatwaは5個の敬意で特別です:最初:それは人々をイスラム教の中央から離れた場所に関係させます。
2番目:それは現実の必要の結果にいます。
3番目:あるナレーションにより、それはペルシャに翻訳に特別であって、そしてそれはパラダイスの人々の言語であると思われます。
4番目:それを知っていない人が義務的な祈りを実行することをやめないために、支配はFatihaに特別です。
5番目:、信念の強度から生じるイスラムの熱意によって、神聖な意味が普通の人々と理解されることができるために、許可は与えられました。 しかし彼らを翻訳して、信念の弱さによるアラビアのオリジナル、否定的全国主義および、破壊的衝動によって運転された、アラビアの言語のための憎しみをやは他のものを宗教をやめさせることです。
2番目のSIGNのまず第一に『イスラム教のマーク』を変えた革新の人々は『悪い宗教学者』からfatwaを捜しました。 5個の敬意で特別である、それの前に、彼らは私たちが証明したfatwaの外に指しました。 次に、革新の人々は以下の不吉な考えをヨーロッパの改良者から得ました:、真っ先に、カトリック教会で不満であり盲目にまねに慣れる、その人はカトリック教会、恵まれた新教徒主義、により革新する人であって、そしてそれはMu'taziliteに考慮されて、フランス革命を利用し彼らは部分的にカトリック教会を破壊して、ここに新教徒主義.Thenが偽愛国者だと表明しましたが、革命家、改良者、および哲学者、人は、言います:「革命、好む、キリスト教の宗教で起こる。 最初は革命家は背教者と呼ばれて、そして、後で彼らはキリスト教徒と再びみなされました。 それでなぜイスラム教でそのよう宗教革命があるべきでありませんか?」。
T h e、n s w e r:相違はここに最初記号での虚偽類似でよりさらに偉大です。 イエスの宗教でであるので、のみ宗教の基調はイエスから取られた(上にその人は、平和)。 大部分の命令、社会的な、法則の一生の、第2位事情は弟子および他の精神的リーダーによって定式化されました。 もっと偉大な部分は前の神聖なscriptureから取られました。 イエス(上にその人は、平和)がこの世の支配者および君主でなかったので、そして、キリスト教の法学を呼ぶ、彼が種類社会的法学の情報提供者でなかったので、彼の宗教の基調が、異なった形式を与えられて、外部からひかれた普通法および市民ルールの衣服でおおわれたかのように、いました。 この形式が変えられて、変えられた衣服、イエス(上にその人は、平和)の根本的宗教は続けば。 それは矛盾否定するイエス(上にその人は、平和).However、ワールド栄光(上にその人は、祝福および平和)、を推論しなくて、そしてその人はオーナーであった、宗教およびShari'イスラム教について、2個の世界の君主である、そしてイーストおよび西およびAndalusiaおよびインドはルールの彼の席であって、彼そのため両者はイスラム教の宗教の基調を証明して、行為のほとんどの鉱山者事情を含む、第2位事情および宗教の他の命令を持って来ました;彼は彼らを教えました;彼は彼らに命令した。 それは言うことで、イスラム教の第2位事情は変化ができる衣服のようでなく、彼らが変えられたら、本質的宗教は続く。 皮膚、少なくとも、彼らはむしろ宗教の基調に対する体です。 そして、それと結合させられて、彼らが離されることができないように彼らは混ざりました。 彼らを変えるためにオーナーの否定および否定をまっすぐに推論する、Shari'a.、法学の学校での相違に;これは『Shariのオーナーによって見せられた理論的原理を理解する方法での相違から生じた。 いかなる方法でも変えられることができなくて、解釈されない、原理は解釈に開かれていない『宗教の要点』を呼んで、それらは『incontrovertible』を呼びました。 彼らに葉の、ルールの下で含まれる、宗教を変えてやる人:「彼らは矢がおじぎから飛ばすように宗教を放棄する」。革新の3Theの人々はまっすぐな経路から以下の口実を彼らのirreligionおよび逸脱に見つけました。 彼らは言います:「フランス革命は人類について世界中で行事の系列の原因でした;、それは彼らの教会でしたが、それ、聖職者および精神的リーダーおよびカトリック教会、で、攻撃されて、破壊される。 後で革命は多くの人々によって許されて、フランスはまた偉い人者を進ませました。 これはなとてもか?」。
T h e、n s w e r:、前の類似、相違でこのもので明らかである。 長い間フランス、キリスト教の宗教でであって、特にカトリック教会は、君臨の方法および上の、支配するクラスの手での専制であったので。 普通の人々の上に、その影響、perpetuatされて上のクラスだ、それそれはあの方法によってありました。 そしてそれが愛国者を圧迫する方法であったので、その人は自由を捜す思想家を圧迫する共通人々のなかで起こされて、「Jacobins」と呼ばれて、方法であった人であって、そしてその人は上のクラス専制君主の専制を攻撃した、そして、およそ400年それが社会的生活の安定性を転覆させることについて、ヨーロッパでの革命を通って、原因があると考えられたので、カトリック教会は、irreligionの名前でではなく、しかし他のキリスト教の分派によって、攻撃された。 憤りおよび敵意の意見はそれによって言上に歴史上の行事が来た共通人々および哲学者のなかで生み出されて、今にもかけた.However、まったく人を圧迫する、イスラム教について、Shari'そして、そしてまったく思想家はモハメド(PBUH)の宗教について不平を訴えるための右を持っていなくはありません。 というのはそれは彼らを傷つけないからであり、それは彼らを保護します。 見えるためにかかわらずイスラム歴史はそこにあります。 1、2個の出来事から離れて、まったく宗教のインターン戦争は起こりませんでした。 上のクラスについて、カトリック教会が400年のインターン革命.そのうえを引き起こしたのに対して、イスラム教は共通人々のstrongholdでした。 ある意味では、使用人を除いて、共通人々の上に、専制君主、zakatおよびusuryおよび利益を禁止することの支払いを課すことを通って、それは上のクラスを作りませんでした! それは言います:「人々のマスターはその使用人です」。4And、「人々のうちで最上だ、最も人々に役に立つ1」。彼らが思わないSo、神聖なフレーズを通って、5Also好んでくださいか? *So、彼らはそれをよく考えませんか? *So、彼らは理論的に考えませんか?すべてワイズ・コーランは証言するための知性を訪ねます;それは警告して、理由を参照する、それは調査を追い立てる。 これを通って、それは理由の学者および人々を与える、位置;それは彼らに重要性を与える。 それはカトリック教会のように理由を解雇しません;それは思想家を沈黙させるか、要求しない、盲目のまね、彼ら.基調、真でないキリスト教、言上に相違のように、多くの敬意での彼らの別の方法、しかしイスラム教の現代のキリスト教の宗教および基調は重要なポイントで分かれて、彼らは行く。 それがintermediaryおよび原因を解雇するために、神単一の真の断言の宗教である、重要なポイントはthis:Islamです。 それはegotismを破って、正直な崇拝を設立します。 それは、魂のそれから出発する、虚偽のdominicalityのすべてのソートをカットして、それを退けます。 それはこれのためにある、それ高い位置の人、上のクラスのなかで完全に信仰であるために行っている、彼は彼のegotismをやめなければならない。 彼がegotismをやめなければ、彼は宗教の、範囲に対する彼の強度を失う、彼のものをやめる、宗教.現在の日のキリスト教の宗教のために、それが神息子であるイエス(上にその人は、平和)の信念を受け入れたので、それは真の効果を原因およびintermediaryに帰する。 それはegotismの宗教の名前を使い慣らすことができません。 むしろ、それがイエス(上にその人は、平和)の神聖な代理人であると言って、それは神聖さをあのegotismに帰します。 この理由のために、最も高いこの世の位置を占めるキリスト教の上のクラスのmemberは完全に信仰です。 偏屈な司祭、実際は、前のアメリカン・プレジデント、ウィルソン、および前の英国総理大臣、ロイド・ジョージ、のように多くがあって、そしてその人は信仰でした。 しかしめったにイスラム教徒のなかでそれらの位置を揚げる人は完全に信仰であるままでなくて、彼らの宗教でのfirm、というのは彼らは彼らのプライドおよびegotismをやめることができないからです。 そして真のtaqwaは、ちょうど宗教偏屈としての、プライドおよびegotism.はいと結合させられることができない、手伝いを宗教から期待できない、硬い機会に当ったか、刑務所に送られる普通のキリスト教徒、それで、その上、キリスト教から現われた哲学者が宗教の方へ無関心であるか、それに他に反対したという事実、イスラム教から現われた人の偉大な大多数がイスラムの基調の上の彼らの哲学を組み立てて、一般的に、また別の重要な相違.そのうえを証明した間、イスラム教徒の上のクラスの宗教でのキリスト教の上のクラスおよび緩さは重要な相違を証明する。 以前は、大部分の彼らは無宗教になりました。 実際は、フランス革命をそそのかして、「無宗教のJacobins」と呼ばれた歴史での有名な革命家は、たいていそれらの打災害で共通人々でした。 イスラム教で、災害か監禁をこうむる人の偉大な大多数がsuccourを待つのに対して、宗教および彼らは信仰になります。 この立場は過度に、重要な相違を証明します。
3番目のSIGNの革新の人々は言います:「宗教偏屈は後方へ私たちになりました。 生き人が偏屈をやめれば、この年齢はあり得ています。 ヨーロッパはやめる偏屈に向かって進みました。 これはなとてもか?」。
T h e、n s w e r:あなたは間違っていて、あなたはだまされました! そうでなければヨーロッパが宗教で偏屈であるので、他にあなたは嘘をついています。 普通のBulgarか、イギリスの兵士か、フランスJacobinを示してください:「このターバンを着なさい、そうでなければ他にあなたは刑務所に陥らせられます!」そして彼らの偏屈は彼らに答えることを強制し:「ない刑務所、あなたが私を殺せば、私はあちらへ中に私の宗教およびnationを侮辱しません!」また、歴史はいつであろうとイスラム教の人々が彼らの宗教に固執したと証言し、彼らは彼らの付着した強度に関して前進した。 そして彼らが彼らの宗教での少ないfirmになったときはいつも、彼らは拒絶しました。 キリスト教でであるのに対して、それは反対です。 これは過度に本質的相違.またから生じ、イスラム教は他の宗教と比較されることができません;イスラム教徒がイスラム教を捨てて、彼の宗教をやめれば、彼は他のすべての預言者を受け入れることができません;実に、彼はもまた全能神を認めることができなくて、神聖な全ての物をたぶん認めない。 彼は道徳の、精神的到達に対する方法であるconscienceをまったく持っていません;それは堕落させられる。 そのため、イスラム教の視界で、戦争で、unbelieverは生活に対する右を持っています。 それが内部なら、それが外部なら、国および彼は平和を作る、国、ヘッド税金を払う、彼の生活はイスラム教により保護される。 しかし背教者は生活に対する右を持っていません。 というのはである、彼のconscienceは堕落させられて、彼は社会の生活での毒のようになります。 しかしたとえ彼が無宗教であっても、キリスト教は社会にまだ貢献します。 驚異、すなわち、これらの革新する人をするか、より正確で、異常者か異端者は、このirreligionで見い出す利点、敬意.私、彼はいくつかの神聖な事情を受け入れて、預言者のいくつかを信じて、いくつかで全能神に同意しますか? 彼らが、神を知っていない10人の無宗教アナーキストを統治するために、政治および公共順序について考えていて、彼らの悪を撃退することは宗教で1000人の人々を統治することよりずっと難しければ。 彼らが進歩について考えていれば、彼らが管理および政治のために有害であるように、それのような無宗教人々は、ちょうど、進歩するための障害物です。 進歩および商業の基礎、それは、彼らは安全さおよび公共順序を破壊します。 真実で、彼らは彼らが得たとても方法によって破壊的です。 彼らのような無宗教アナーキストから進歩、繁栄および、幸福を予想する彼最も大きい馬鹿が世界中でいます。 高い位置を占めたそれらの馬鹿のうちの1人は、言いました:「私たちは言った『アラー! アラー!』。 そして後方へあり続けられて。 ヨーロッパは『銃砲および大砲』、を言って、前進した」。規定することにより「馬鹿は沈黙で報いられるべきです」、そのような人々のための答は沈黙である。 しかし背中なのである馬鹿はそこに不吉な利口な人々で、かわいそうな人、あなた私たちはthis:Oを言う! この世界は迎賓館です。 毎日30000人の目撃者は彼らの署名を命令に向ける、「死は現実性で」あり、彼らの死体で、そして彼らは所説の証拠となる。 あなたは死を殺すことができますか? あなたはこれらの目撃者を否認できますか? その後あなた、死は人々に言うことを引き起こします:「アラー! アラー!」。 あなたの銃砲のうちどちら、そして大砲は場所での死の激痛でのだれかに直面する不朽の暗黒を照明できる「アラー! アラー!」。彼の絶対的絶望を絶対的希望に変える? 銃砲および大砲が一度言われれば、死があって、私たちは墓に入って、この生活は去って、永遠の生活は来るので、「アラー! アラー!」。 1000度言われるべきです。 そしてそれがアラーの方法にいれば、銃砲はまた「アラー!」を言います。大砲のboomsの「Allahuアクバル!」。、 それは速いもの「アラー」との関係を絶って、それを始める...
4番目の記号、5番目の記号、6番目の記号ある7番目のSIGN、3番目質問。 彼らは言います:「イスラム教の方法でのあなたの前の論難および努力することがあなたの現在のスタイルでいませんでした。 またあなたはイスラム教を哲学者および思想家の方法でのヨーロッパから防御しません。 なぜあなたは古い言われるのスタイルを変えましたか? なぜあなたは同じように非物理的方法によってイスラム教の原因のために努力する人の役を努めませんか?
T h e、n s w e r:古い言われるおよび部分でのある思想家は人間およびヨーロッパの哲学の原理を受け入れて、自分自身の武器で彼らを争いました;彼らは非常に彼らを受け入れた。 彼らは物理的科学の形式での彼らの原理のいくつかに振ることができなく服従して、イスラム教の真の価値をそのため証明できませんでした。 まったく単に彼らが哲学のbranchesでイスラム教を差し込んでいたかのように、それはあって、そしてそのルートは彼らはとても深いために必要としました;それを強くするかのように。 しかしこの方法が勝利をほとんど生産しなくて、それは非常にイスラム教の価値を減少させたので、私はあちらへやめました。 そして私は実際はイスラム教の原理が非常に深いことを明らかにしたので、哲学の最も深い原理は彼らに到達できません;実に、彼らは彼らのそばに表面的であるままである。 30番目の語、20 4手紙および、20 9語は証拠でこの真実を証明しました。 前の方法で、哲学は深いと思われた、イスラム教の事情、外部です;それを哲学のbranchesでくくることによって、イスラム教が守られて、耐えさせられると思われた。 哲学の原理がイスラム教の事情にいかなる方法でも到達できたかのように!
栄光、あなたに! 私たちはあなたが教えたそれを除けば知識をまったく持っていない、私たち;実に、Youは全知、すべてワイズである!7And彼らは言います:「賞賛、神に、その人はこの至福に私たちを導きました;全く、神のガイダンスのためにいない、私たちはガイダンスを見い出して、それを持っています;実に、それは私たちの支持する人の預言者が私たち持って来た真実でした」8Oの神! 祝福を、全世界での、あなたが私たちのマスター・エイブラハムに対する、エイブラハム系統に対する祝福承諾したように、私たちのマスター・モハメドの系統に対する私たちのマスター・モハメドに許してください;実に、あなたは、高貴なすべての賞賛に値している!
* * * FOOTNOTES 1。 コーラン、7:158。
2。 コーラン、9:32。
3。 Bukhari、Anbiya』6;Manaqib 25;Maghazi 61;Fada'ilのalのコーラン36;Adab 95;Tawhid 23、57;Istitaba 95;イスラム教徒、Zakat 142-4、147、148、154、159;アブDa'ud、Sunna 28;Tirmidhi、Fitan 24;Nasa'i、Zakat 79;Tahrim 26;Ibn Maja、Muqaddima 12;Muwatta』、Nassのalのコーラン10;Musnad i、88;iii、5;iv、145;v、42。
4。 al-Maghribi、Jami』al-Shaml i、450、まったく:1668;al-'Ajluni、Kashf al-Khafa』ii、463。
5。 al-'Ajluni、Kashf al-Khafa』ii、463;al-Manawi、Fayd al-Qadir iii、481、まったく:4044。
6。 ちょうどそれらのひとつはSayyidアハマドal-Sanusiであって、そしてその人は数百万の追従者に命令します。 他のものはSayyid Idrisであって、そしてその人は100000より多く命令します。 他のSayyidはSayyid Yahyaのコマンド数百の数千の人を好みます。 そしてとても上に。 ちょうど過度に、Sayyidのように精神的英雄の英雄がいるように、Sayyidsのこの部族の個人のなかで多くの外の指揮者がいるように、『Abd al-Qadir Gilani、Sayyidアブ'l-Hasan al-Shazali、およびSayyidアハマドBadawi。
7。 コーラン、2:32.8。 コーラン、7:43。
8個の短い論文、それは8番目の節この論文ですが、8シンボルは、すなわち、8シンボルから成り立ちます。 目に見えないに関係するコーランの神秘を確信する、そして、これらのシンボルの基礎は『一致』であって、そしてそれはjafrの科学の重要な原理および、神秘的科学に対する重要なキーです。 それが他のcollectionで出版されることであるので、それはここに含まれませんでした。
* * *、9番目の節の9ほのめかし、この節は聖人フードの経路についてあって、9ほのめかしから成り立ちます。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
見てください! 神の友達の上のVerilyはそこに恐れでまったくないも、彼らgrieve.1の最初のほのめかしの基本的、嬉しい、精神的な神聖な真実、光る、愉快な、条件『Sufism』、『経路』、『聖人フード』、および『精神的旅行を』は、ある。 この真実は彼らに開いた照明および人の人々のなかで学者によって書かれた数千の本で教えら表明されて、記述された、創生の現実性、そしてその人はあの真のイスラム教徒共同体および私たちを示した。 5月の神報酬、彼ら豊富に! 現在の時の強要する事情のいくつかの結果で、私たちはあの広大なoceanから、まくように、少数のdropletの外に指します。
Q u e s t i o n:何がSufiの経路でありますか?
T h e、n s w e r:、Sufiの経路の目的および目標は、照明およびある状態を通って信念およびコーランの真実を明らかにするために、非常に『証言』することによって、モハメド上昇(PBUH)の影の下で心臓の脚で精神的旅行をを通って - 神の知識および信念の真実の広げ - です;それは『Sufiの経路』と呼ばれる高い人間の神秘および人間の完全である『Sufism.'はい、人が宇宙の包括的インデックスであるので、彼の心臓は数千の世界の地図に似ています。 ちょうど無数の人間の科学としてそして知識のフィールドは彼のヘッドでの人の脳が宇宙の一種の中央であることを明らかにし、その上無数の聖人のショーによって書かれた数百万の光る本の彼の本質的存在でのあの人の心臓が宇宙の無数の真の明示の余地で、彼らの方法および、人間の心臓および脳以後、種.このようにであるように、無数のラインのための電話および電報exchangeを好む、この中央に、そして、どちらがカプセルに入れられたかでの種の形式での力強い木のmembersから構成される、永遠なもの、堂々とした機械の部分および構成項目、関係すること、したHeである、将来は、確かに、心臓の創造者は外に心臓が可能性から現実のものまで働かせられて、持って来られるべきであることを意志して、それのための、行動を発達させて、入った。 彼がそれを意志したので、心臓は心のように確かに働きます。 そして心臓を働かせる最も効果的中央、聖人フードの程度のうちに神の記憶を通ってSufiの経路の上の信念の真実の方へ回されるために。
2番目のほのめかしのこれに対するキーおよび方法心臓および精神的進歩の旅行を、神および反射の考えの記憶。 それらの長所は記述されるにはあまりに多くです。 数えきれない利益から離れて、中に将来はそして人間の到達および完全、次のとおりこの騒々しいこの世の生活に関係する鉱山者利益がいます:一生の、その重い荷物の持ち上がることから少し救助されて、呼吸する人を得るためにすべての人は慰安を欲して、楽しみを捜します;孤独を追放するためにすべての人は親しくて、好意的な何かの外に捜す。 不注意な、酔っ払った親密さ、親密および、10人の人々のうち1、2つのための慰安を除いて、一時的だ、文明開化した生活での社会的な集まりは余裕があります。 しかしながら、80パーセント生で独居者は山脈か谷に住むか、暮らしを探して遠い場所まで車に乗せられ、agencyによって、悲惨および老年のように、彼ら考える、将来は、彼らは人のグループおよび社会のsociablenessを奪われる。 立場はまったく彼らに余裕がない、親密さ、友情か、慰安.And、そのように、真の慰安および親密およびそのような人の甘い楽しみは、神および反射の考えの記憶によってなんとかうまくやるために、それら遠い場所および無人山脈および谷の心を痛ませることでの彼の心臓の方へ向けられて、ある。 言い:「アラー!」それは彼の心臓で彼に熟知することで、あの親密さを通って彼のまわりの物について考えて、そしてそれは、親しく彼に微笑むこととして、野蛮に彼に関係して、言っていて:「私の創造者、Whom Iは思い起こしていて、彼がどこでも持っているように、ちょうど、ひとりぼっちの私の場所でここに無数の使用人がいます。 私はひとりでないのです;孤独は意味をまったく持っていない」。 彼の信念を通って、彼は楽しみをあの親密さから受け取ります。 彼は神のお蔭で生活の幸福意味および、申し出を理解します。
Shari'、3番目のほのめかしのセイントフードは神使者の職の証拠です;Sufiの経路は証拠です。 その使者の職が説教する信念の真実のために、聖人フードは心臓の一種の証言および『確実のビジョン』の程度での心の照明で見て、確認します。 その確認は使者の職の真のある証拠です。 教える、Shari'それはその照明および広げることを通って、それから受け取られる利益を得られた、effulgenceのその存在を通って、Sufiの経路は真および事情明らかな証拠です;彼らが真実およびそれであること、彼らは真実から来る。 はい、ちょうど聖人フードおよびSufiの経路として、使者の職の証拠および証拠、そして、Shari'、過度にそれらがその光に対するイスラム教および方法の完全で、イスラム教、進歩の源および人類.悪意のこの広大な神秘の偉大な重要性の繁栄、を通って、ある逸脱する分派はそれを否定するように。 彼らはそれらの光を奪われて、彼らは他のものに奪われることを引き起こしました。 最も後悔できる物はこれです:彼らがSufiの経路、何人かの外形主義者学者の追従者のなかで見た口実のある乱用および欠点を作って、それを破壊して、生活の一種の水を分配するKawtharのあの源をすっかり乾かすためにまたスンニ派であるスンニ派および何人かの怠慢な政治家のなかで、実に、あの最高宝庫を閉鎖するために努力している。 しかしながら、間違いなくいて、まったく良いほとんどの物および方法および経路がありません。 はいくつかの欠点および乱用があって拘束されています。 未経験者が物質に着手する、彼らはそれを誤用することを確信しています。 しかし行為の思いに従って、中に将来は、全能神は良い行為および悪い行為について上へ考えを通って彼のdominicalの正義を見せます。 良い行為preponderateが、もっと重く熟考すれば、それは言うことで、彼は彼らに報いて、彼らを受け入れます;悪い行為preponderate、彼は彼らにとって罰して、彼らを退ける。 良い、悪い行為容貌の安定、量までではなく、しかし、質に。 時々偶然に一つの良い行為が1000個の悪より重く熟考して、彼らに許されることを引き起こします。 神の正義はこのように裁判して、真であるために現実性は過度にそれを見ます。 このように、証拠、それ良い、行為のSufiの経路明確にpreponderateの - 、Sufiの経路の内預言者実行の境界線、それはある - 、彼らの悪の上に、それ彼らに後続する人分野機会での彼らの信念、彼らは誤った指導の人々によって攻撃されます。 現代人、科学的バックグラウンドと、外形主義者の人、表面的だ、Sufiの経路の正直な普通の追従者は良く彼自身を守ります。 聖人のSufiの経路および愛の照明を通って、彼は彼の信念を保存します。 彼が悲しませた罪を委託すれば、彼は罪者ではないが、unbelieverに似合います;彼は無神論に容易に引き入れられない。 まったく力は彼の視界精神的な極であるために彼が、強い愛およびfirmの信念で、受け入れるshaykhの連鎖で一体論難できません。 そしてまったく力がそれを論難できないので、彼らでの彼の自信は破壊されることができません。 そして彼の自信が振られない限りで、彼は無神論を受け入れることができません。 他の物である、無神論者のstratagemsに直面してたとえ彼が博学な学者.そこにであっても、現在、それは、完全に彼自身を守るために、Sufiの経路および誰の心臓が行動に持って来られませんでしたかと連結させられない人にとって難しくなりました;Sufiの経路は外に実行を採択したある方法の悪のために非難されない、taqwaの境界線、イスラム教について、自分自身にSufiの経路の名前を不正に与えた。 重要な、高い修道士および注意するSufiの経路およびそれらの精神的結果から離れてまったく、将来は、それは兄弟関係、神聖な債券の内イスラム教ワールドを拡大して、発達させる1番目および最も効果的な、熱烈な方法であるSufiの経路です。 彼らは不信仰の世界の荘厳な攻撃およびキリスト教世界の政治に反してまた最も重要な3の人、イスラム教の振ることができないstrongholdです。 500のイスタンブールおよび暗唱した人の信念の強度での場所から外に注がれてそれはイスタンブールを守ったこと、カリフ制の中央は550年全体キリスト教の世界に反して、信念の光であった「アラー! アラー!」。 tekkesの背中で、大きいモスク、イスラム教および、神および、彼らの熱烈なつぶやくこと.Oの知識から生じる彼らの精神的な愛のあの中央での信念の人々の支持のfirmのポイント、あなた理性のない偽愛国者および虚偽全国者! あなたの社会の生活が上手なSufiの経路の悪のうちどちらがこれを論難できますか? あなたは言います!
とても容易であることと一緒に4番目のほのめかし、聖人フードの方法はとても難しいのです。 そしてとても短いことと一緒に、それはとても長いのです。 そして最も貴重であることに加えて、それはとても危険です。 そしてとても広いことと一緒に、それはとてもnarrowです。 それはこれのためにある、あの水浸しにされた時々経路で旅行をする人のいくつかは、時々有害になって、時々経路から他のものを返して、導いてしまう。
私n S h o r t:、『内部旅行を』および『外側の旅行を』の条件によって知られていた、Sufiの経路で2個の方法があります。
内部ウェイは自己から出発して、離れて目を外側の世界から引き抜いて、それは心臓を見ます。 それはegotismを貫いて、心臓から方法を開けて、現実性を見い出します。 そしてそれは外側の世界に入ります。 外側の世界は今光っているようにみえます。 それはすばやく旅行を仕上げます。 現実性、それは内部世界で見え、それは大きい尺度を外側の世界の中に見出し続ける。 大部分の静かな記憶を実行する経路はこの方法を得ます。 これの最も重要な基礎は自我を破って、肉の願望をやめて、悪く命令する魂を殺すことです。
2番目方法は外側の世界から出発します;それはあのもっと偉大な範囲での明示の彼らの場所での神名前および特性の感想に目を向けて、そして、それは内部世界に入る。 それは心臓の範囲での小さい尺度の上のそれらの光を観察して、彼らでの最も間近な方法を開けます。 それは心臓が永遠にBesoughtedあるの鏡であることを理解して、目標と結合させられる、最初の方法で旅行する人々が悪く命令する魂を殺すことに成功していなければ、それは捜.このようにで、そして、うぬぼれまで、そのときプライドから、プライドのそれのお蔭で、彼らが肉の願望をやめることができて、自我を破らなければ、彼らは階級から落ちる。 そのような人が愛から生じる魅了および、魅了から生じる一種の酩酊を経験すれば、有頂天の発言と呼ばれた、彼のマークを越え彼は遠く飛ば高要求を前へ注ぐ(shatahat)。 これは自分で有害な両方である、そして、他のもの.例、中尉がコマンドの彼の位置での楽しみから外にうぬぼれれば、彼は彼自身が陸軍元帥であると思って、彼の小さい範囲と普遍的な人を混同する。 彼は、敬意.ちょうど、ハエおよび孔雀の間の相違程度で、実は同一の程度まで彼らより偉大である人よりよく自分自身を見る多くの人々の聖人フードがあるのと、同一の方法もので、彼らの類似点による、その明示が海の表面の上のその輝きの中に見出される太陽を混同される小さい鏡に出る太陽の原因になります;彼らはこのようにそれを観察して、自分自身が適切であると考える。 私はちょうどその心臓が起こされて、彼自身でかすかに気付いただれかに会った、よって最高精神的な極および仮航空、聖人フードの神秘;彼は彼自身がいると思った。 私は彼に言いました:「私の兄、ちょうど、精神的な極の聖人フードおよび階級が変化した範囲および明示を持っているように、主権の法学が総理大臣の事務所から地区役員のそれまで特別な、普遍的明示を持っているように。 それぞれのステーションは多くの陰および影を持っています。 あなたは最高精神的な極、自分自身の範囲で、総理大臣の同等物の階級の明示を明らかに見て、それはある、地区役員について、そしてあなたはだまされました。 あなたが見たことは適切でしたが、それのあなたの裁判は間違っていました。 ハエに、一杯の水は小さい海です」。 人は彼の意味、私のもののこの答の結果としての、喜んでした神、になって、深淵.私が自分自身を一種のMahdiであると思った多くの人々にまた会ったことから救助されて、彼らは彼らがMahdiであるために行っていたと言いました。 これらの人々はうそつきおよびだます人でなく、彼らはだまされる。 彼らは彼らが何を現実性であるために見るかを必要とします。 神名前が下に荘厳王位の範囲から原子まで明示を持っていて、明示の場所はあの関係において相違するように、それで、聖人フードの程度、それは名前を明らかにすることから成り立って、同じように相違する。 混乱のための最も重要な理由は聖人のステーションについていくつかthis:Inで、Mahdiの関数の特性は見い出されるか、またはKhidrで最高精神的極で特別な関係があります;ある有名な人と連結させられるあるステーションがある。 実際は、ステーションは『Khidrのステーション』、『Uvaysのステーション』、か『Mahdiのステーション』と呼ばれます。 これの結果として、これらのステーション、か鉱山者サンプルに到達する人か彼らの影は、自分自身がステーションと関係した有名な人であると思います。 彼らは自分自身がKhidrか、Mahdiか、最高精神的極であると思います。 そのような人が階級か位置を捜す自我をまったく持っていなくて、そして、彼はあの状態を宣告されなければ。 彼の過度の飛ば高要求は有頂天の発言であると考えられます;たぶん彼は彼らの責任を負う。 しかしそして、彼が感謝から彼の自我および、葉によって負かしたら、彼の自我が取得する階級および位置で秘密に堅く変えなければ、誇りになる、彼がうぬぼれにしだいに倒すか、気違いの奥行きに他に落ちるか、真の経路から逸脱する。 というのはである、彼は彼自身のようであるための偉大な聖人を計算して、彼らの彼の良い意見は破壊されます。 しかしながらごうまんだ、魂はあり、それはずっと自分自身の欠点に気付く。 それらの偉大な聖人を彼自身と比較して、彼は彼らを当惑すると想像します。 彼の敬意、預言者の方へ小さく.Itは均衡を速く守っているためのこの状態で苦しめられたそれらに必要である、Shari'、Imam GhazaliおよびImam-i Rabbaniのように、聖人のなかで、彼らのガイド権威のある学者の命令として行なうために、そして、宗教の原理の学者のルールを自分で得る。 彼らは自分自身の魂をたえまなく責めて、欠点、無力、および欲求より何を彼らの魂の他のものに帰しないべきです。 愛の目が欠点をまったく見ないので、有頂天の発言はこのようにして自己の愛から生じます。 そのような人が彼の自己を好むので、彼はブリリアントかダイヤモンドであるためのグラスのあの欠点のある、価値のない破片を必要とします。 彼ら「一節」「神の語」および、彼の呼びであるための霊感の形式での彼の心臓に起こる部分的意味、最も危険な欠点はそれらのなかでこれであって、そしてそれは彼は想像します。 これは漏洩およびその最も神聖な、高貴な程度の方へ失礼です。 はい、普通の人々のそれらに対するミツバチおよび動物の霊感および人のなかでエリートからすべての霊感は、荘厳なcherubimのそれらに対する普通の天使の霊感から、ソートの神の語です。 しかしそれらは明示および彼らのステーションの場所の能力に従ってdominicalの話です;それらは、そのような霊感を、それは星にまったく名詞ですが、固有名詞、「漏洩」および「神の語」、および語「一節」で示すために、70000ベール.Howeverを通って光るdominicalの住所の変化した示威行為である、コーラン - 神の語の最も明らかな例証 - は絶対的に間違っている。 そのまま12番目、20 5、および30最初語で説明されて、証明されて、どの関係でも小さなもの、あなたの手での色のついた鏡に出る太陽の暗くて、不明瞭イメージは空での太陽で持ってい、それはコーランの太陽のそれらの製作上述の要求および一節の心臓での霊感の間の関係と同様であって、そしてそれは直接に神語である。 はい、言う、鏡に出る太陽のイメージ、太陽についてそれに関係する、それは適切です。 しかし地球の地球はそれら小さな太陽の鏡に付けられることができなくて、彼らの魅力を通って拘束されることができません!
Sufiの経路の方法5番目のほのめかし、極端に重要なものは『証言する単一』であって、そしてそれは『Existence単一』と呼ばれます。 この方法は凝視を必ずExistentのexistenceに制限して、それが彼らがexistenceの名前に値していないと述べるという必ずExistentに関してとても弱くて、影のようであるための他の存在を見ます。 想像のベールで彼らを包んで、それは、想像上にただである状態に対する神名前の明示を委託することまで行って、彼らを『神よりすべての物の他のものを見捨』てるステーションでの何と思って、非existentに彼らをあると想像するこの方法についての鏡.重要な事実は信念の強度を通って『絶対的確実』の程度に知らせられる必ずExistentあるのexistenceおよび高い聖人フードの広げを通って、偶発存在のexistenceがそのように減らされることであり、何が想像よりその視界の他のもので残らないこと、非existenceです;それが否定するかのように、それはある、宇宙、これ、その1番目、必ずExistentのためにしかしある.この方法は危険を所持していなく:信念の柱は6人です。 神での信念に加えて、最後デイでの信念のように柱があって、これらの柱はexistenceを偶発存在に要求します。 信念のそれらの創立しっかりと柱は想像で組み立てられることができません! この理由のために、当然この方法がエクスタシーおよび酩酊の世界からsobrietyの世界に再び入ることになる1に、彼が彼と一緒にあちらへ持って来るべきでなくて、彼は.そのうえに従って行為するべきでないとき、彼はこの方法を変えるべきでなくて、そしてそれは、理由、知識、および語に関係する形式に、心臓および照明およびある状態に関係します。 それは預言者のコーランおよびSunnaから生じて、あちらへ支持できませんが、理由、知識、および演説に関係する法学および原理のために;彼らは適用されることができない。 この理由のために、この方法は4正しく導かれるカリフ、法則の指導当局およびインタプリターおよび、イスラム教の最初の世代の当局の中に明示的に見出されることでありません。 それはそれが最も高い方法でないことを示します。 あるいはそれは上げられますが、それは不十分です。 しかしずっととてもpleasurableだ、それはとても重要ですが、それはとても危険で、難しいのです。 楽しみのためにそれに入る人は、それを放置したくありません;彼らの自己centrednesによって、彼らはそれが最も高い程度であると思う。 私たちが基礎を説明して、論文での範囲に対するこの方法の性質はNokta Risalesiを呼んで、語および手紙のいくつかで、私たちは彼らと充分で、あの重要な方法の重要な深淵をここに記述するので。 それはエリートの最も高いfollows:Forとしてあって、そしてその人は神より原因の範囲から外に、他のすべてのものを放棄することに従って通過して、偶発存在に対する彼らの添付物を分割して、神での絶対的吸収の状態に入り、この方法は正しい方法である。 しかし、現在まで、世界に夢中にさせられた、原因におおい包まれる人に対する知的知識として、そして、唯物論者に飛び込む、イスラム教の現実性から、彼ら距離に、そして、物質、そして、哲学および性質は、現実に彼らを溺れさせることです。 というのは世界に夢中にさせられて、原因の範囲に付けられる人は一種の永久不変性をこの一時的世界に帰したいからです。 彼は最愛の彼のもの、世界を失いたくありません;Existence単一の口実を通って、彼はそれを永久的なexistenceを持っていると想像します;世界のために、彼だ、最愛だ、そしてそれに対する永久不変性および永遠を帰することを通って、彼は崇拝の目的であることに対する最愛の彼のものを持ち上げます;そして、私は神と避難を捜し、これは神.この世紀を否定する深淵に対する方法を開け、唯物論はとても広範囲で、物質はすべてのものの源であると思われる。 そのような年齢で、エリートの信じている人が物質がとても重要でないと考えれば、Existence単一の方法をこのように進めて、非existentにい、唯物論者は、言う、それに対する要求を置き:「私たちは同一の物を言う」。 すべての方法のなかで世界中で、方法が最も遠く唯物論者および性質崇拝者のそれから、Existence単一の方法であるのに対して。 というのはExistence単一の追従者は、彼らの信念を通って、とても多くの重要性を彼らが宇宙および存在与えない神existenceに付けるからです。 唯物論者がとても多くの重要性を宇宙のために彼らが神与えない存在に付けるのに対して。 どう2は一緒に来るか、比較されることができますか?
6番目のほのめかしのこはポイント3から成り立ちます。
F i r s t P o i n t:聖人フードの方法のなかで、最も良く、最もまっすぐに、最も金持ちで、そして最も輝かしさは預言者実行に後続している(PBUH)。 それは、法および行為での実行について考えて、彼らに後続して、まねるために、行為および取引で他のもので、支配することについて考えるために、ある、Shari'そして、みなす、彼ら、ガイド.このようにして彼らに後続する方法、毎日の行為および取引およびふさわしい人は、実行について考えることによって、似合っている崇拝の役をする、そして、Shari'かかわらず行動、Shari'、それは命令を思い出す。 Shari'、これは人にオーナーについて考えることを引き起こします。 彼について考えることによって、全能神を気にかけることは持って来て、それは彼の存在の一種の意味に余裕があります。 これは神の存在での崇拝のようにすべての瞬間を人の生活から作ります。 このように、この偉大なハイウェイはイスラム教の最初の世代のコンパニオンおよび正しいもののハイウェイであって、そしてその人は預言者フード、『もっと偉大な聖人フード』の遺産を受け取りました。
S e c o n d P o i n t:正直を通ってある、Sufiの経路の聖人フードおよびbranchesの方法の最も重要な基礎は神とパートナーの隠れた協会から、救済のための、正直です。 正直を得ない人はそれらの方法を旅行できません。 それらの方法の最も強力な力は愛です。 その欠点を見たいと思わない、最愛だ、その、はい、愛は口実を捜しません。 そしてそれは強力な証拠としてのその最愛の完全に対するかよわい記号を見ます。 それはいつもその最愛の.Itの部分を得る、これのために愛の脚で神の知識の方へ心を変えさせられる人が、疑いおよび反対に耳を貸さないこと;彼らは容易に保存される。 同じ高さだ、彼らの視界最愛の彼らの真実の完全に対するヒントでのnegate、彼ら、1000satanは集まることでした。 彼らが愛しなくて、そして、彼らは絶望して外のsatansの彼らの魂およびサタンおよび反対に直面して努力すれば。 これのためにいる、聖人フードのすべての程度のうちに、神の知識から生じる愛が最も重要な酵母およびelixirであること自分自身.Itを保存するために彼らは英雄的勇気および信念および注意深い凝視の強度を持たなければならなくて。 しかし愛は深淵を包含して、そしてそれはこれです:崇拝の、不平および要求に対する、不均衡な行動に対する本質、それは、懇願および自己抹消、それは飛び移ります。 治癒である間、神より物の他のものに関係するとき物の意味された意味から彼らの文字通りの意味まで通過することによって、それは毒になります。 神より物の他のものを好むとき、神の目的のための、彼の名前での彼の心臓を縛ることは人に必要で、彼名前の彼らの存在の鏡によって、時々彼は目的および、彼らの個人的完全および彼らの本質的な美しい名前のために彼の愛の目的について考えるけれども、それは言うことです;彼は自分で彼らを愛する。 たとえ彼が神および彼使者について考えなくても、彼はずっと彼らを愛します。 この愛は神について好むための方法でありません;それはそれに対するベールです。 彼が彼らが意味する意味のための人を愛すれば、それは神について好むための方法です;実に、それはそれの明示であるために言われる。
T h i r d P o i n t:この世界は賢明さ、サービスの領土の領土です;それは報酬および報酬の領土でない。 将来はそして、行為のためのwageおよびサービスの法はここに仲介間領土を提出されます。 将来はそして、法はここに仲介間領土での果物を生産します。 現実性がこれ、行動の結果であるので関係すること、将来はこの世界で捜されるべきでない。 彼らが与えられれば、残念に思っていて、しかし、彼らは感謝してではなく受け取られるべきです。 その後パラダイスで、よりその果物は摘まれる、多数将来は、関係すること、彼らは、過渡的流行行動の果物でのこの世界で食べるために、生産される、それは耐久力があって、賢明でない。 それは1分継続する人にとって永久的ランプをexchangeするようで、そして消.Itである聖人フードの人々がサービス、困難、不幸考えるこれのためにいる、愉快であるための苦難および、彼らは、言うべきことを除いて、不平を言って、悲しまなく:「すべての賞賛、神に、かかわらず状態!」 照明および驚異、広げることおよび光が彼らを与えられるとき、彼らは彼らを神の好意のソートとみなして、彼らを隠すために努力します。 彼らは誇りになりますが、多くの感謝および崇拝を提供しません。 彼らが彼らの行動の正直をだめにしないように、彼らの多くはそれらの状態に隠されるか、終わって欲しいと思いました。 照明および驚異のために、そのように、感謝を提供し懇願して、不平を言うことを始めて、誇りの.Itになる、この真実によっている、それ聖人フードおよびSufiの経路を捜す人がすれば、はい、彼らがやめないように、受容できる人のための最も重要な神の好意は彼らを彼の好意を理解させることでない、それは聖人フードの流出のいくつかで、彼らはそれらの方へ回される、楽しみを彼らから受け取り、彼ら将来は、忍耐強い果物、中に過渡的流行をこの過渡的世界に費やす。 これは過度に正直を失うことに対する方法、聖人フードおよび、聖人フードに彼らからのがれることの酵母を開けます。
7番目のほのめかしのこはポイント4から成り立ちます。
F i r s t P o i n t:Shari'、直接に、影かベールなしで、神Onenessの神秘を通って絶対的なdominicalityに関して、神の住所の結果。 Shari'、Sufiの経路の、現実性の最も高い程度は部分のようです。 そうでなければ彼らはいつも方法、紹介、および使用人のようです。 Shari'、彼らの結果はincontrovertibleの事情です。 それは言うことで、Shari'、心臓に、それは、Shari'、最も高いレベルに彼らが現実性の意味およびSufiの方法の本質に変えられるまでに、Sufiの経路の、現実性の方法は方法、使用人および、真実に到達するためのステップのようである。 Shari'それでそして彼らは偉大の部分になります。 それでそれは考えるためのでない、Shari'、外側の殻および、その内部部分および結果および目的としての現実性、そしていくつかのSufisはするようには。 はい、Shari'人のレベルにより広げる。 どちらがエリートに知らせられますか、Shari'、その現実性で、程度まで『現実性』の名前および『Sufiの経路』を与えるためにShari'、外部様相である、人々のかたまりが何を想像するかを必要とすることは間違っています。 Shari'、程度、そのすべてのクラス.Itに対する一見がこれの結果としてある、それそのうえ現実性を捜すSufisおよび人は前進し、彼らのあこがれ、真実に、Shari'そして、彼らおよび、彼らの次のことによる魅了、彼ら、増大する。 預言者実行の最も小さい様相の割りに彼らの最も偉大な目的であるために、彼らは彼らに後続して、彼らをまねるために働きます。 というのはである、どの程度でもShari'、漏洩は霊感、行為より高く、それは漏洩の果物で、それだけSufiの経路、霊感の果物の行為より高くて、重要である。 そのため、当然預言者実行がSufiの経路について最も重要な基本であることになり。
S e c o n d P o i n t:現実性のSufiの経路および方法はある方法を越えるべきでありません。 そのときincontrovertibleの教えることおよび行動、Shari'そして、当然預言者実行がなることになり役人、心臓が彼らの向こうに回される間、彼らが最終目的のようになれば。 それは言うことで、そのような人は義務的な祈りよりむしろ神の記憶のための彼の円について考えます;彼は彼の宗教義務に対するより彼の暗唱および嘆願で引かれます;彼はより悲しませた罪を避けることより多いSufiの経路の動向のルールを犯すのを避けることに関係している。 Sufiの経路の暗唱がincontestibleの事情である義務的な法の同等物であることがあり得ないのに対して、Shari';彼らは彼らの場所を得ることができない。 源、自分自身、SufismのSufiの経路および祈願の動向のルールは真の楽しみの内のそれら義務的な法に対する慰安および方法であるべきでな。 それはあって、彼のtekkeは楽しみに対する方法およびモスクでの5個の毎日の祈りの正確な性能であるべきです;、彼が彼の真の楽しみを見い出して、tekkeでの完全は、現実性から体を引き離して形式的であることとしての大急ぎでモスクでの祈りを実行する1に考える。
T h i r d P o i n t:それは時々尋ねられます:「Shari'、預言者実行および事情、外にすべてのSufiの経路があることがあり得ますか?」
T h e、n s w e r:がいて、がいません。 Shari'、最も高い聖人のいくつかが刀によって実行されたので、がいます。 そしてが、権威のある学者なので聖人のなかで、いない合計'ジiのShiraziのこのルールで同意して:「以外にはそばに選ばれるあるに後続して、至福について途中で勝利を得ているために、合計'ジ、それは不可能です」。 それはあり、それはある外部の神の使者(上にその人は、祝福および平和)のハイウェイのために不可能であって、そしてその人は、現実性の真の光を達成するために、彼に後続しない。 この物質の真の意味はthis:Since神の使者(上にその人は、祝福および平和)である、預言者封印で、すべての人類の名前での神の発信人である、人類は外部に彼のハイウェイを前払いできません;彼の旗の下であることは本質的である。 しかし、有頂天のものおよび神の熟考に没頭させられたそれら以後彼らの反対の責任を負っていない;そして、その後人で、縛義務によってある微妙な能力、そして、Shari'、そのような能力が支配するとき、人は義務に反対する責任を負い所持されることができません;そして、人である微妙な能力があるので、それはやっと彼らが縛義務によってように、また彼らが意志の裁判権の下でいなくて、また心によって統制されることができません。というのは、彼らは心臓か心に注意しないからです;確かに、それらの能力が人、すなわち、彼が聖人フードの位置から倒さない - しかし唯一だあの時に - を支配するとき、反対することによってこと、Shari'、彼は許されて考慮される。 状態で、しかしながら、彼が真実の方へ否定、侮辱か、軽蔑をまったく表示しないこと、Shari'、そして、信念のルール。 たとえ彼が命令を実行しなくても、彼は彼らが適切であることを知っていなければならないのです。 しかし彼があの状態によって征服されて、位置を引き受ければ、私は神と避難を捜して、そしてそれは否定およびそれらのincontestibleの真実に矛盾することを推論し、それは彼が経路から倒した記号である!
私n S h o r t:Shari'、境界線、外にSufiの経路に後続する2個のグループの人があります。
あるグループ:上に記述されたように、これらは彼らの状態、彼らの浸入、彼らのエクスタシーか酩酊によってもまた圧倒されるか、彼らは宗教のコマンドに注意したり、意志を聞かなかったりしない彼らの微妙な能力を確信して、とてもそばに支配されるShari'、境界線を越えます。 しかしこれは彼らの嫌いによってない、支配すること、Shari'そうでなければ、彼らに後続したくなく;彼らは、不本意で、しいてむしろさせられる。 このグループのなかで聖人フードの人々がい、その人は重要な聖人を一時的に見つけられた。 それらのいくつかが学者、外部イスラム教の境界線を除いて、Shari'、境界線、聖人のなかでだけでは外ないと述べた。 しかし彼らはこの状態の上の聖人フードの人々であって、そしてそれは彼らは命令モハメド(上にその人は、祝福および平和)のいくらかが持って来たことを否定しませんでした。 彼らはむしろ彼らについて考えたり、視界で彼らを保つことができなかったりしないか、彼らについて気づいていません。 彼らが彼らについて気づいていれば、彼らを受け入れないことは彼らにとって受容できません。
Shari'、そして、彼らが真の楽しみに到達できないので、2番目グループについては、これらはSufiの経路の輝かしい楽しみおよび現実性の方法によって持ち去られ、それはずっと多く上げられる、彼らの方へ無関心である、彼らは彼らが鈍い形式的であることであると思う。 彼らはしだいに考えを受け入れる、それShari'、外部の殻および、それ、彼らが見い出した現実性は基本の、本質的目標である。 彼らは言います:「私はそれを見い出しました;それは私に充分です」、そして、Shari'、ある意味では命令に対する反対の役をしてください。 それらはこれから彼らの適切な心にいる人を集める、責任の重いのです;彼らは、実に、経路からはぐれる、範囲に対するサタンの玩具、なる。
F o u r t h P o i n t:他のものが、ちょうど明らかな相違でまったく彼らを好んで、退けられる間、何人かの人は誤った指導および革新の人々の部門からイスラム教徒共同体によって受容できるとわかられます。 私はいつもこれに驚きました。 例えば、だれかがZamakhshariのようにMu'tazilaの分派の最も偏屈なmemberのうちの1人であったけれども、スンニ学者は彼をunbelieverであると言明しなかった、彼の厳しい反対に直面して誤った指導をされて;彼らはむしろ彼に保存させるための方法を捜した。 そうは言っても彼らはMu'tazilaの当局がアブを好むと考えた『その偏屈はずっと少なく強かったのですが、Ali Jubba'i、Zamakhshariだ、退けられて、論難されるべきである。 私は長い間これを知りたがっていました。 適切考える、彼、それは、彼の方法の真の愛、そして神の好意を通って私はZamakhshariの反対がスンニ派に関して生じたと理解しました。 それはすべての欠点の神を自由であると言明するための理由を、例えば、言うことで、彼の視界で、動物が自分自身の行動を創造するので、不足はあります。 そのため、すべての欠点について自由に神を宣言する彼の愛のために、彼は行動の創生に関してスンニ派の原理を受け入れませんでした。 彼らの不適当な知性が高い原理に憧れることができなかったので、真の愛よりむしろ、他のMu'tazilaの当局が退けられたのに対して、スンニ派および彼らはスンニの広大な法学の内自分自身のnarrowの考えを位置させることができなくて、そのため彼らを否定しました。 同一のMu'tazilaが神学、すなわち、外にSufiの経路に後続する人のいくつかの反対でのスンニ派に反対したという方法でちょうど預言者実行は2個の種類についてまたあります:最初:、Shari'、彼らが楽しみの同一の程度を達成できないので、Zamakhshariのように、彼らの方法か状態のための愛から外に、彼らは行為の方へ無関心な人でいくぶんあり続けます。
他親切については:禁じられた神! Sufiの経路の原理に関して、重要でないこと、Shari'、彼らは行為と見なします。 彼らのnarrowのために理解することはそれらの広い楽しみを理解できなくて、彼らの短いステーションはあの高い行為に到達できません。
8番目のほのめかしのこは8深淵を記述します。
最初:精神的旅行をに乗り出して預言者実行(PBUH)と完全に一致して、聖人フードのほうを預言者フードより好む深淵に落ちない人のいくらか。 どう高い、預言者フードおよび、鈍い聖人フードどのくらいがそれに関していても、それは20 4および30最初語で証明されます。
2番目:極端者聖人のほうを預言者コンパニオンより好む深淵にSufiの経路落下に後続する人のいくつか。 それは12番目および20 7語で決定的に、コンパニオンの上の補遺、コンパニオンがそれが達成されることができないという預言者(PBUH)と会話を通ってそのような質を取得したことで証明されて、そして、全く聖人がコンパニオンの程度に到達できないこと聖人フードを通って、そしてコンパニオンは上回られることができなくて。
3番目:Sufiの経路に関して過度に偏屈である人のいくつかは預言者実行に反対して、習慣、行為のための彼らの好みおよび、Sufiの方法の暗唱のために彼らをやめて、そしてそれは彼らは与えません。 語の多くで証明されて、そしてImam-i Rabbaniは言っSufiの経路の学者を導くこととしてImam Ghazaliを好んで、深淵.落ちる、そして、Shari'、このようにして、彼らは行為を実行することがいいかげんになります:「次のことによって獲得された受理の程度一つだ、預言者実行(PBUH)は100個の個人的実行および崇拝の私的な法によって勝たれることができません。 そしてやっと一つの義務的行為が預言者実行からひかれた1000個の法にもっと優れているように、それらの実行について一つだ、1000個の実行のSufismにもっと優れます」。
4番目:何人かの極端者Sufisは霊感が、漏洩に対する同様の種類の、漏洩のようであると思って、深淵に落ちます。 どう高い、普遍的で、そして、神聖だ、漏洩、そして、無意味な、鈍い霊感がそれに関している方法で、それは12番目の語で最も明確に、奇跡的さの上のコーラン20 5語で証明されました。
5番目:Sufiの経路、弱いものを強くすること、の本質を理解しないいくつかのSufisは、たるみおよび、苦難および精力的サービスから生じる疲労を明るくすることを促進して、pleasurableであるために、それは捜されますが、与えられませんが、光、照明、および驚異を見い出し、そして彼らは彼らによって魅惑されられて、彼らに礼拝することを望む深淵、サービスの法および、嘆願の暗唱に落ちます。 報酬の領土、それはこの世界がサービスの領土であるという語の他のもので決定的に現在の論文での6番目のほのめかしの3番目岬で簡単に言われて、証明されな。 忍耐強い変えと一緒に、ここに彼らの報酬を捜す人、一時的な、一時的形式に永久の果物、のために、この世界での永久不変性は気に入っていて、彼らは仲介間領土を慕いません;まったく単に、彼らはある敬意でのこの世界の生活を好みます。というのは、彼らは内に将来は一種に見い出すからです。
6番目:人のいくらかその人は基調、普遍的ステーションで陰および聖人フードのステーションの影および部分的サンプルを混乱させることによって深淵に精神的旅行をする落下に乗り出して。 そのまま20 4語の、語の他のものでの2番目Branchではっきりと証明されて、太陽は鏡によって多くになって、太陽の数千のsimilitudeは太陽、現実の太陽に関してとても弱い悪意のような光および熱を持ちます。 同一の方法で正確に、預言者の、偉大な聖人のステーションは陰および影を持ちます。 心で旅行をする人は、または、深淵にこのように落ちる、預言者よりそのうえ前進したために、それらに入って、それらの偉大な聖人より自分自身を偉い人者と考えます。 しかしながら、方法、すべての人に落ちるのを避けるために、これらの深淵、信念および基調の原理をいつも得るためにいる、Shari'、基礎およびガイド、そして、彼らに反対させられるために熟考するために、照明か目撃されること。
7番目:好むプライドの彼らの精神的旅行をすることでの深淵に照明およびエクスタシー落下の人々のいくつか、不平、有頂天の発言、公共考慮および、全能神を懇願する、感謝および嘆願を提供することに対する遡求の場所であることおよび、自己充足。 最も高い称号がマホメットの崇拝であって、そしてそれは『最愛』と名づけられるのに対して。 崇拝の基礎および本質が人々の前途に、無力および欲求を通って、自己充足を通って感謝を提供する、彼の前途に深い謙遜を見せる、全能神に嘆願して、懇願する理由によるあの現実性の完全を明らかにすることである間。 偉大な聖人の何人かは不本意に持っていて、一時的に誇りになって、不平を言って、作る、有頂天の発言、しかし彼らはそのようなポイントで自発的に後続されません;彼らは正しく導かれる、ではないが、ガイド;彼らの方法は得られない!
8番目の深淵:精神的に旅行をする人のいくらか自己集まられる人および沈澱物は、それは中に受け取られますが、この世界聖人フードの果物で消費したい将来は、彼らの精神的旅行をすることで彼らを捜すことを通って深淵に落ちます。 しかし、一節が気に入りますが、この世界の生活はありますが、良いものおよびchattelsの2は宣言して、そのまま語の多くで決定的に証明されて、永遠の領土での一つの果物はこのfleetingの世界での1000個の庭にもっと優れているように。 この理由のために、それらの祝福された果物はここに消費されるべきでありません。 彼らがここに食物に与えられて欲しいと思われないでであれば、彼らは、報酬としてではなく、激励がなければ、感謝されて、贈与された神の好意であると考えられるべきです。
9番目のほのめかしのここに、私たちは本当に多くの果物およびSufiの経路の利益から外に9を簡単に記述します。
最初は、キー、源です、信念の真実および、不朽の幸福での永遠の宝庫の春の、まっすぐな方法でいるSufiの経路によって、広げおよび解明です;それは『確実のビジョン』の程度での彼らの示威行為です。
2番目:心臓、人間機械および、運動に心臓に動くことを引き起こすことの主ぜんまいを働かせる方法であるSufiの経路を通って、他の微妙な能力、それは彼らに、このように人を真の人間にすることに対する、彼らの創生の目的を果たさせることです。
3番目:仲介間領土に対する旅行で、そして、将来は、それはSufiの経路の連鎖のうちの1つに参加して、永遠に対する道の上のそのような光るキャラバンでコンパニオンがあることで、孤独荒廃から救助されて、この世界で、仲介間領土で彼らと親密さを見い出します;、彼らの同意に依存して、疑わおよび恐れ攻撃に直面して一致する、誤った指導のそれらの疑いおよび例、そしてそれぞれの彼らのマスターを強力な支持および証拠と考えて、それは彼らを通って撃退することです。
4番目、神での信念および、神の内の神の知識の愛の楽しみに見い出されて、とても理解することによって、これの絶対的荒廃から救助されるために純粋なSufiの方法の神の知識によって理解するために宇宙での世界の、人の絶対的亡命。 私たちは両方の世界の幸福および、痛みの自由な楽しみおよび、親密さが孤独および、真の楽しみおよび、悩まさない幸福なしで信念およびイスラム教の現実性に見い出されてすべてであるという語の多くで証明します。 2番目語で説明されたように、信念はパラダイスのTubaの木の種に耐えます。 それはトレーニングおよび種が覆って、発達させるSufiの経路のnurturingを通ってあります。
5番目、神、義務で包含された微妙な真実のSufiの経路および記憶に起因する心臓の覚醒を通って気付くために、Shari'、彼らを感謝するために。 そして人は、強制の下でではなく、しかしあこがれで、彼の崇拝に従って、実行します。
6番目、神の上の信頼のステーションおよび彼に対する服従の階級を揚げて、彼の楽しみを獲得するために、そしてそれは孤独なしで真の楽しみに対する方法、現実の慰安、painfreeの楽しみおよび、親密さです。
7番目、正直を通って、神、偽善、および人為とパートナーの隠れた交際のような基礎の質から救出されるために、Sufiの方法およびその最も重要な結果を旅行するための最も重要な状態。 そしてそれは魂の浄化によって保存されることであって、そしてそれは、egotismの悪く命令する魂および危険の危険から、Sufiの経路の外科の操作のようです。
8番目:考慮、神の存在の意味および、心臓で神の記憶を通って獲得される強力な意志によって、そして、反射だ、将来は、Sufiの経路の上の心を思われて、それは慣習の行動を崇拝に変えて、世界取引を行動にすることです。 そして生活の資本を利用することを通って、それは永遠の幸福射撃を生産する種にすべての人をその分にすることです。
9番目、心臓および霊の、精神的進歩と争うことで旅行をを通って完全な人間があるために働くために;それは、真の信じている人および全体のイスラム教徒であるために、言うことです;それは、利益を得るために、ある、信念の現実性およびイスラム教の現実性を除いて、表面的でない信念;それは、直接に、宇宙で、宇宙の代表者としてのある敬意で宇宙輝かしい創造者の奴隷があって、彼の発信人および、彼の友達および、最愛の彼のものであるために、彼に鏡があるために、あります;そして人が上にパターンのうちで最上であることを明らかにすることを通って、それは天使の上に人の優越を証明することです。 この世界での永遠の幸福と見なして、あの幸福に入るために、Shari'、それは信念および行動の翼で非常に高いステーションを通って飛ぶことです。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは全知、すべてワイズです!3Oの神! すべて彼の系統およびコンパニオンに対する、すべての聖人フード、誰の上昇が含まれるかの影の下で、そして、彼の存在の神の最愛のもののステーション、私たちのマスター・モハメド、すなわち、誰の聖人フードが彼の上昇で明らかにされたかの壮大、いつもすべての年齢および荘厳精神的極で最高助けるに対する祝福および平和を承諾してください。 アーメン。 そしてすべての賞賛、神、全世界の支持する人に。
* * * FOOTNOTES 1。 コーラン、10:62。
2。 コーラン、3:185、その他3。 コーラン、神、Merciful、Compassionateの名前での2:32の補遺。
この短い補遺は偉大な重要性を持っています;それはすべての人にとって有益です。
全能神に通じる方法は本当に多くです。 他のものより種類だ、すべての真の方法がコーランから取られる間、いくつかは、安全で、短いのです。 コーランからひかれたこれらの方法について、ある、無力、貧困、同情、および反射について、それは無力は、崇拝によって、神の愛に勝つことに通じる経路です;しかしそれはもっと安全です、私の欠陥理解で、私は、有頂天の愛のように、有益.実にを持っていて。 貧困は過度にすべて情け深い神名前に通じます。 そして、有頂天の愛のように、同情はすべてCompassionate名前に通じますが、それはもっと迅速な、もっと広い経路です。 有頂天の愛のようにまた、反射はすべてワイズ名前に通じますが、それはもっと金持ちの、もっと広い、より輝かしい経路です。 この経路は4ステップについて公共暗唱を実行するそれらの『7個の魂』のように、しかし静かな記憶を用いるSufiの経路のいくつかの『10個の微妙な能力』、と7個のステージのように10個のステップから成り立ちません。 それは、Sufiの方法よりむしろ、現実性(haqiqat)である(tariqat)。 誤解されない、それそれはShari'a.Howeverで。 全能神の前途に、彼らを製作しないか、人々に彼らを表示は人の無力、貧困および欠点を見るつもりです。 この短い経路の方法は預言者実行(PBUH)に後続することで、宗教義務を実行して、重大な罪をやめます。 そしてそれは正しく、注意で特に定められた祈りを実行することで、そして、言うために彼らに後続しtesbihat.一節、そのため、は、最初ステップ.一節、Andに対する1ポイント、弁明しない神を忘れて、彼は、2番目ステップ.一節に対する2ポイント、そのため彼らを自分自身の自己を忘れさせる人のようでなく、立派にあなたに起こることは何でも神からのもので、あなたに起こるどの悪でもは、3番目ステップ.一節に対する3ポイント、あなた自身からのもので、すべてのものは彼の顔つきを除けば死滅し、4番目に対する4ポイントのこれらの4ステップのステップ.短い説明は次のとおりあり:一節、そのため、としての最初のSTEPは、yourselvessuggestを正当化しなく、それはある、魂を清めません。 というのは彼の性質および先天性処置のために、人は彼自身を愛するからです。 彼自身で唯一、そして、実に、彼は他の全ての物の前に彼自身を愛します。 彼は自分自身の魂に彼自身より他のすべてのものを犠牲にします。 崇拝に値するいくつかの目的に適し彼はある意味では彼自身を誉めます。 彼は放免して、同じように彼自身を欠点から晴らします。 彼もしかすると、彼は欠点を彼にとって適切であることと考えなくて、彼らを受け入れません。 彼は情熱的に彼自身を崇拝するかのように、彼自身を防御します。 彼自身の上の使い、崇拝真目的を誉めて、栄光を讃えるために彼の性質の部分として彼を与えられたmembersおよび能力、彼は一節の意味を表示して、そしてその人は彼の神自分自身のdesires.5Heが彼自身を考慮するように、行ない、彼は彼自身を信頼し、彼はうぬぼれる。 このように、彼の浄化および清潔に、このステージに、このステップで、彼自身を清めません;それは彼自身を放免することでない。
一節、Andとしての2番目のSTEPは神を忘れる人のようでなくて、彼はそのため彼らを自分自身のselvesteachを忘れさせる、人は彼自身について気が付かなくて、彼自身について気づいていない。 彼が死について考えれば、それは他のものに関してあります。 彼が一時性および衰退を見れば、彼は彼らを彼自身に帰しません。 彼の悪く命令する魂はそれが他のものの不便およびサービスになるとき、彼が、いつを除いて、我を忘れることを要求する、それは彼の報酬を受け取ることに来て、利益および楽しみに、彼は彼自身について考えて、熱烈に自分自身の部分を得る。 彼の浄化、清潔にして、訓練、このステージに、この状態の逆。 それは言うことで、気が付かない、彼自身で、それは気が付かないことでない。 他のもののサービス、それが死ぬまで来るときそれは、それが楽しみおよび、野心および貪欲になるとき我を忘れて、彼自身について考えるために、あります。
立派にあなたに起こる一節としての3番目のSTEP、ことは何でも神からのもので、あなたに起こるどの悪でもはyourselfteachからのもので、悪く命令する魂の性質はそれがいつも良さがそれ自身からのものであると考えることを要求して、それは無益で、うぬぼれる。 このステップでこのように、人は彼自身で中に唯一の欠点、欠点、無力および、貧困を見て、すべて彼の良い質および完全がすべて輝かしい創造者によって彼に贈与された博愛であると理解します。 彼はうぬぼれているかわりに感謝を与えて、申し出は自慢のかわりに誉めます。 一節、本当にの意味により、彼継承する、それを清める人、6彼の浄化はこのステージに彼の完全が欠点、無力での彼の力および、貧困での彼の富にあることを知っていることです。
一節としての4番目のSTEP、Everythingは彼countenanceteachを除けば死滅し、悪く命令する魂はそれ自身が自由で、独立していると考えて、自然に存在する。 これのために、人は一種のdominicalityを持つと主張します。 彼は彼の崇拝真目的の方へ敵の反抗的さを停泊させます。 以下の事実を理解することを通ってこのように、彼はこれから救助されます。 事実は物の明らかな意味に対するthis:Accordingであって、そしてそれはそれぞれの物に注意し、非existentだ、偶然だ、欲、すべてのものは一時的である。 しかしそれ自身より、すべて輝かしい製作者の名前に対する鏡であるそれぞれの物に関して他の何かを意味する意味により、様々な義務を負わせられて、各自は目撃者で、それは目撃され、それはexistenceを与えて、それはexistentである。 人の浄化および清潔に、このステージに、follows:Inとして、彼のexistence、彼は非existentで、非existenceの彼のもので彼はexistenceを持っています。 彼が彼自身を評価して、existenceを彼自身に帰すれば、それは言うことで、宇宙、よく非existenceだ、彼は暗黒にいる。 彼が彼の個人のexistenceに依存して、Existence真寄贈者について不注意なら、それはあり、分離、非existenceだ、彼はホタルのそれのようにexistenceについて軽く個人を持っていて、無限の暗黒におおい包まれる。 しかし彼がegotismをやめて、彼がExistence真寄贈者の明示の鏡であることを理解すれば、彼はすべての存在および無限のexistenceを獲得します。 というのはである、必要Existentある、Whose名前の明示を見い出す彼すべての存在積荷目録は、すべてのものを見い出します。
コーランの賢明さ、Shari'、現実性、現実性の知識にかかわらせられる7、書かれて結論の4ステップはこのようにして無力、貧困、同情および、反射について今までのところ26個の語で説明されました。 それでここに、私たちは、follows:Indeedとしての、1、2ポイントのみに簡単に言及し、それが4個のステップから成り立つので、この経路はもっと短い。 無力が手を魂から取り除くとき、それは直接にそれを栄光全能あるに与えます。 有頂天の愛の方法、最も迅速な方法が、離れて手を魂からひくとき、最愛だ、隠喩の、それそれは付けます。 唯一最愛のものが一時的な雌であると認められるあとに騒ぐことおよび魂の飛ば高要求がそれでプレゼントでないので、真最愛.またに対する行くこと、この経路はずっと安全です。 というのは、無力、貧困、および欠点から離れて、それがそのマーク.またの過度にステップを踏むために、魂は何を持たないからであり、この経路はずっと広くて、より普遍的です。 宣言するために非existenceだ、というのは、神の存在の不変意識に到達するために、人は強要して宇宙を非難されると想像させられないからです:「Heを除いてexistentがまったくありません」、『Existence単一』を信じる人のように、または宇宙が絶対的忘却での監禁を宣告されると思って、『証言する単一』を信じる人のように「Heを除いて目撃された何がありません」、と言うために。 むしろ、コーランが宇宙を最も明示的に許して、この経路捨象の上の1に、実施および監禁からそれを放すので上述で、解雇する存在、仕事から自分の会計およびすべて輝かしい創造者のために彼らを用いることで、彼らに対するほとんど美しい名前および存在の鏡を明らかにする義務で、彼はもう一方の何かを意味する見解から彼らを考慮する、自分自身で;そして絶対的不注意さから救助されて、彼は永久的に神の存在に入ります;彼はすべてのものでの全能神に通じる方法を見い出す。
私n S h o r t:他の存在のために仕事から存在を解雇して、この方法は自分自身を意味することとしての彼らでの一見にあります。
* * * FOOTNOTES 1。 コーラン、53:32。
2。 コーラン、59:19。
3。 コーラン、4:79。
4。 コーラン、28:88。
5。 コーラン、25:43;45:23。
6。 コーラン、91:9。
7。 この補遺はまた20 6に対する補遺語です。 (Tr)。

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