20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter 23-24

彼名前での20 3番目手紙は、栄光を讃えられたHeです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
平和、あなたおよび、神の祝福および慈悲の上に、永遠に、あなたの生活の分の秒の数およびあなたの体の微粒子まで!
私の親愛な、冒険心に富んだ重大な、真の、正直な、賢明な兄!
というのは将来はおよび真実の兄は私たちを好むからであり、時間の相違および場所は彼らの話をおよび親密に対する障害物をまったく作りません。 たとえ人がイースト、西での人、過去での人、未来の人、この世界での人および、将来はでの人にいても、彼らは一緒にずっと存在だと考えられて、彼らは一緒に話します。 特に同一の目標を成しとげるために同一の義務に着手した人;すべて彼らは同じものであると考えられる。 毎朝私はあなたがここに私といると想像して、私は、あなたに対する私の精神的増加の、3分の1、部分の上になります。 5月の神発見、彼ら受容できる! あなたがAbd-lmecidおよび私の祈りでのAbdurrahman;喜んでした神と一緒にい、あなたはいつもあなたのシェアを受け取る。 あなたの被害のある困難はこの世の生活に関して、あなたの目的のために、少し私を悲しませました。 しかしこの世界が永遠でなくて、災害で良い現在の形式があるので、あなたの利益で「これは過度に通過します」、と言うことは私に起こりました。 私はHadithについて考えました:「将来はのそれを除けば暮らしがまったくない」。 私は一節を暗唱しました:「神が我慢強く辛抱する人でいる」。 私は言いました:「神にする私たちの復帰、彼に、そして、私たちは属す」。 私は慰安をあなたの場所に見い出しました。 全能神が彼の使用人を愛すれば、彼は彼を、それが醜いことを明らかにする、世界でいや気を感じさせます。 喜んでした神、あなたは過度に神による最愛のそれらのあのクラスのものです。 あなた語混乱の広げを妨げる障害物の倍加、貸されないでください。 喜んでした神、開いた本当に豊富な花、あなたが分配した量神の慈悲、それら満た軽く種を明らかにするようになってください。
あなたは多数の質問を尋ねました。 私の親愛な兄! 書かれた語および手紙の大多数は、意志の練習なしで、即座に私の心臓に起こりました;そして彼らは外にとても健康になった。 私の意志および古い言われるのような知識および考えの強度に依存し私があなたに答えれば、答は外に鈍くて、不十分になります。 いくらかの時間のために今、心臓の霊感は終わった、そして、メモリーの鞭、破れます;しかしあなたが答なしで残るべきでないように、私は、それぞれの彼らに極端に簡単に、答える。
互いを祈願できる、YOURの最初の質問最上の方法の信じている人は何でありますか?
T h e、n s w e r:それは内に受容できることの範囲でなければならないのです。というのは、嘆願はある状態;これらの状態が果たされるように彼らの受諾できることの増加の下で受容できるからです。 例えば、嘆願が起こされることであるとき、容赦を捜すことによって人は精神的に清められるべきです;そして彼は預言者のための祝福(Salawat)を暗唱するべきである(PBUH} 、調停のための、受容できる祈り;そして彼の嘆願に後続して、彼はSalawatを再び暗唱するべきです。 そのような受容できる祈りの間に2個の提供された祈りのために、それ自身受容できなる。 そのまま彼らの知識なしで他者を祈願し。 それでその上、コーランおよびHadithsでの伝統的嘆願および祈り。 例えば:O神! 私はあなたに宗教、この世界、および将来はでの私の上の、彼の上の容赦および幸福を贈与することを懇願します。 * O、私たちの支持する人! 私たちを与えなさい、この世界が上手で、将来はが上手だ、私たちを火の激しい苦痛から防御する。
ゼネラル嘆願は、謙遜および心臓の平静で、心から提供されるそれらを好みます;、特に5個の毎日の祈りおよび、朝の祈りに後続し;そして聖地および、モスクで、特に;、金曜日にで、祈りが答えられる時間の間に特に;そして3ヶ月のRajab、Sha'禁止、およびRamadanの間に、有名な神聖な夜に、預言者の誕生日およびRaga'ibのように、力夜に、特に - それは神の慈悲から強く望まれることであるあのそのような嘆願は容認しています。 そのような受容できる祈りの結果は正確にこの世界で望まれたように、もまた見られるか、彼らは彼らを提供した人の将来はでの永遠の生活に関して受け入れられます。 捜されたことが正確に望まれたように、起こらなければ、それは言うことであり、祈りが容認していなかったと言われません;むしろ、それがもっと良い形式で受け入れられたこと。
彼が彼と喜ばせたフレーズ以後YOURの2番目の質問、5月神は、預言者コンパニオン{PBUH}にとって使われ、同一の意味で他のもののためにそれを使うことは適切である?
T h e、n s w e r:祝福および平和、その人は上に似ていない、はい、それは使われます。それは神の預言者(PBUH)、俗名、5月神のマークである、喜ば彼と、マーク・コンパニオンに対する点でありませんが、人にとって使われるべきである、4Imams、Shah Abd ul-Qadir Gilani、Imam-i Rabbani、およびImam Ghazzali、その人は、神の楽しみのステーションに到着する、『預言者フードの遺産』として知られていた『もっと偉大な聖人フード』に到達した。 しかし宗教学者の5月神のなかで一般的に、喜ば彼とはコンパニオンにとって使われました;5月神は、彼らを継承する次の2個の世代のための、彼の上の慈悲を持っています;5月神は、次の世代のために、彼を許します;そして5月に彼の神秘は、偉大な聖人にとって、sanctifyされる。
YOURの3番目はどちらがもっと優れていましたか、ホーリー法則の偉大なimamsおよびインタプリターか、真のSufiの経路の『Shahs』および『精神的な極』に質問しますか?
T h e、n s w e r:ない、アブHanifa、Malik、Shafi'i、およびAhmed bを除いて、法則のすべてのインタプリター。 HanbalはShahsおよび精神的な極にもっと優れていました。 しかしいくつかの敬意、Shah Gilaniの達成さより輝かしいステーションのようないくつかのwondrouの精神的な極、で、特に、長所。 しかしながら、種類長所はイマムスのものでした。 そのうえ、Sufiの経路のShahsのいくつかはまた法則のインタプリターでした;そのため法則のすべてのインタプリターが精神的な極にもっと優れていたと言われることができない。 しかしコンパニオンおよびMehdiのあと、4のImamsがもっと優れていたと言われます。
YOUR 4番目質問、何一節の目的および目的はあり、神が我慢強く辛抱する人でいる?
T h e、n s w e r:すべてワイズ彼名前、物に置かれた全能神によって必要とされたように、協定、階段のステップのように。 せっかちな人は遅い熟考および、ステップおよび落下か、葉不十分ないくつかのとてもどちらかのスキップのいくつかで行為しません;彼は彼の目標の屋根に登ることができない。 このように、貪欲はlosの原因です。 耐久性はしかしながらすべての困難に対するキーで、ことわざ、「貪欲なものは失望およびlosに服従しています」、およびHadith、「耐久性は幸福に対するキーです」、諺のようになった。 それは言うことで、全能神のgraceおよび好意は患者と一緒にある。 というのは耐久性は3倍であるからです:最初は罪を差し控え我慢強く辛抱するためにあります;この耐久性はtaqwaで、一節の意味を明らかにする:神が彼を恐れて、自分自身を抑える人でいます。
人の信頼を神に置いて、彼に服従するために2番目は悲惨;これに直面して耐久性です。 それはこれらの一節の明示の名誉を与えられます:神は患者を愛します。 *神は彼らの信頼を彼に加えた人を好みます。
短気については、それは神について不平を訴えること、および、彼の慈悲を責める、彼の行動を批評することおよび、彼の賢明さを好まないことに達します。 というのはである、確かだ、その人は弱くて、無力ですが、人は、不幸の強打に反して不平の形式で泣きますが、彼の不平は、彼についてではなく、彼になければならないのです。 それはジェイコブ(上にその人は、平和)の語のようであるべきです:彼は言いました:私はのみ、神に対する私の気晴らしおよび苦悶に不平を言います。 それは言うことで、言う、嘆き、彼は神に不平を言うべきでな:「私はこれ私に起こるべきであった何をしましたか?」 神についての他の人間に不平を言うかのように;無力な人間の同情を刺激することは有害で、無意味です。
耐久性3番目ソートは崇拝での耐久的な忍耐であって、そしてそれは人を神について最愛であるステーションへ昇進させます。 それは神の完全な崇拝および彼の労役の方へ人を追い立てて、そしてそれは最も高いステーションです。
YOUR 5番目は分別年齢が15であるために受け入れられることを疑います。 どう預言者(上にその人は、祝福および平和)は彼の預言者失敗イオンの前に礼拝しましたか?
T h e、n s w e r:とても不明瞭な形式でであるけれども、彼はエイブラハム(上にその人は、平和)の宗教について取り残されていたことに従って礼拝することが習慣であって、そしてそれはアラビアでの静かなextantでした。 いかなる方法でも、しかし彼が親切にされるか、強要されたので、ではなく、これは良い行為としての自分自身の選択を通ってありました。 今の間に、それでの残骸、この真実は、させられるように、長たらしいのです。
YOUR 6番目は彼が40年の年齢であったとき彼の預言者フードでの賢明さが何を開始していたことを疑って、そしてそれは完全な成熟年齢および、63年にわたって続く彼の祝福された生活であるために計算されますか?
T h e、n s w e r:これでの賢明さの多くの目的および例がありました。 それらのひとつは次のとおりあります:預言者フードは偉大な、極端に重い責任です。 それは、完全にされた彼らの存在を通って、知的有能な広げおよび心臓の能力を通って耐えられます。 年齢40、時に彼らは最も完全に発達させらに。 さらに、青年に、時の魂の情熱はenflameされて、火で、多作の血および、この世の野心は強烈で、預言者フードの義務のためによく合っていなく、それは、純粋に、神は、神聖で、将来はに関係する。 しかしながら重大で、正直だ、人が40の年齢の前にい、彼がこの世の名声のために働かせている疑いは人に起こるかも知れない、その人はその人は自分自身名声を捜す。 容易に彼は彼らの告発から救助されることができませんでした。 しかし40の年齢のあと、墓に対する降りることは始まって、将来ははこの世界よりそのような人にとってもっと大きくぼんやりと現れます。 彼は彼の行動および仕事でのそのような告発から容易に救助されることができて、そしてそれは将来はに注意して、彼は成功しています。 そして他のものは過度に彼の病気になる思考から救助されます。
そのときそれは63年である彼の祝福された生活になる、それでの賢明さの例のうちの1つはこれで:信じている人はShariによって請求される』最も偉大な程度まで神のほとんど高貴預言者(上にその人は、祝福および平和)を愛して、尊敬して、絶対的に彼についての何でのいや気を感じて、良いこととしての彼のすべての様相を見るために。 このように、全能神は63のあと難しい、面倒な年の昔の年齢に彼高貴最愛を放置しませんでした;彼はむしろあの年齢に彼を荘厳裁判所に送って、そしてそれは大部分の共同体の平均平均余命であった、その、リーダー、彼はあった。 彼は、彼がすべての敬意でのリーダーであったことを明らかにして、彼を彼自身に連れて行きました。
YOUR 7番目質問の、次のことHadithおよび、それは何を意味しますか? 「あなたの青年のうちで最上だ、成熟した年齢の人に似ている人、中年のあなたの人のうちで最も悪さが青年に似ている人である間、」。
T h e、n s w e r:私はそれがHadithであるのを聞きました。 その意味はこれです:「最上の青年がいる初老の人のような死について考える彼および、将来はのための仕事は、青年の情熱に対する捕虜になって、不注意さで溺れる人のうちの1人でありません。 そしてあなたの初老人々のうちで最も悪い、若い人達は不注意さおよび情熱において似ているために努力して、子のような魂の肉欲に後続する彼」。
2番目の部分の正確な形式、あなたポスターでの鋸、次のとおり:私は賢明さのための私のヘッドの上にそれを掛けたそれは教師をします。 私は毎朝、夕方それにそれを見て、命令を受け取ります。
あなたが友達を欲すれば、神は充分です。 はい、彼が友達なら、すべてのものは友達です。
あなたがコンパニオンを欲すれば、コーランは充分です。 実に、というのは想像で人はそれでの預言者および天使に出会って、それで彼らが複雑であった行事を見られて、彼らに熟知するからです。
あなたが所有物を欲すれば、満足は充分です。 はい、内容である人は倹約的です;そして倹約的である人は、豊富の祝福を見い出す。
あなたが敵を欲すれば、魂は充分です。 はい、うぬぼれる人は悲惨で訪問されて、困難に遭遇します。 彼自身を好んでいなくて、幸福を見い出して、慈悲に行く人。
あなたがアドバイスを欲すれば、死は充分です。 はい、死について考える人は将来はのためにまじめにこの世界および、仕事の愛から救助されます。
私は8分の1をあなたの7事情に加えています。 それはこれのようです:私の魂、得る、一組の日前に、コーランの暗唱する人はSura Yusufの部分を暗唱した死の点で。 あなたのイスラム教徒としての意志に服従する人として、私を正しいものと結合させてください。
閃光のように突然で、このポイントは私に起こりました:コーランに関係するすべてのものおよび信念は貴重です;しかしながら無意味だ、それはあるように見え、その値は偉大です。 永遠の幸福を手伝うことは何でも無意味でないのです。 中にどのケース、重要性を説明するか、与えられ価値がない、そして、これがのみ小さいポイントであると言われません。 そして、確かだ、その人はコーランの良いポイントを感謝しますが、この種類の事情で話しかけられた最初の学生および人、Ibrahim Hulusiは、このポイントを聞きたいのです! 中にどのケース、それを聞きます:話のうちで最も良い、それは良いポイントです。 一節、得るの高い、微妙な幸福な、奇跡的ポイント、私の魂は、イスラム教徒としてのあなたの意志に、ある提出としての死の点で私を、ジョセフ(上にその人は、平和)の話が、話のうちで最上で、終りになっていると発表する、正しいものと結合させます。 それはこれです:死および分離の悲しみおよび痛みは他の幸福な話の終りに、苦さを楽しみにする想像は話から受けて、それを破壊します。 特に彼らがやっと完全な喜びおよび幸福の瞬間を話すとき死および分離について話せば、これはさらに多く痛くて、それらの傾聴に外に悲しみで泣き叫ぶことを引き起こします。 しかしながら、この一節がジョセフのやっと多くても死について話すけれども、彼の話、すなわち、彼がエジプト支配者であるとき、の輝かしい部分は、彼の兄に愛情をこめて出会う、彼の母および父と結合した、この世界の最も偉大な幸福および喜びを経験している、それは言うべきことについてそのような方法でとてもし:あの幸福、さらに多くの幸福な、輝かしい状態;そして彼は死んで、受けた経験するためにジョセフは全能神から彼の死を求めて。
それは言うことで、幸福および喜びの偉い人者、この世界のpleasurableの幸福より、あの最もpleasurableのこの世の立場で、真実を見ることの人が、あの他の幸福をとても受け取るために、ジョセフ(上にその人は、平和)のように苦い死を望んだ間、は墓の向こうにある。
そしてそのように、すべてワイズ・コーラン、すなわち、どんな方法でそれがジョセフの話の終りを発表するかのこの雄弁を見てください。 良いたよりを与えて、喜びをそのうえ加える、しかし、それに対するそれらの傾聴に対する悲しみおよび残念、それは引き起こしません。 それはまた、言う、ガイダンスを与えます:仕事、墓の向こうに、というのはそれはそこに真の幸福および楽しみが見い出されることであるからです。 それはまた、言う、ジョセフの高貴なveraciousnesの外に指します:この世界の最も輝かしい、嬉しい立場は彼に不注意になることを引き起こしませんでした;それは彼を魅惑しませんでした;彼はずっと将来はを欲した。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
Sのアラー名前でのi d N u r s i ***の20 4手紙、情け深い、Compassionate。
アラー、する、どんなHe望んで、法令を発布する、どんなHeの意志。
Q u e s t i o n:どう靴底のnurturing、それはいますが、目的の、有益な計画、AllCompassionate名前、すべてワイズ、および愛情深いの愛情深い親切、神名前のうちで最も偉大だ、荘厳で、恐ろしい、それは、衰退および分離;、災害および苦難、非existenceだ、死と一致させられてくださいか?
とてもよく、私たちが彼の通過の下りの、繊細なものがなければ、死の道の木および植物の美しい種を寛容できるように、人は永遠の幸福に行きます。 そして花、すべての生物および、existence、生活の恋人に値している、動物の種。 そして永久的生活を望みなさい - どんな同情そして全滅させられ親切は、例外なく、絶え間なくそこに中に彼らです。 彼らの迅速にあるdespatchedで、許されないで非existenceだ、とてもたいへんオープンとして、彼らの目。 許されないで働いて、労働させられた彼らの存在で、とてもたいへん息を得てください。 平和で左でありそれらのひとつで悲惨によって変えなかった彼らの存在で。 例外なく殺された彼らの存在、彼らの死にでそれらのひとつで残らないことで。 彼らの去りでそれらのひとつで満足させられないこと - どんな賢明さおよび目的、すなわち、そこにこれでいる好意および慈悲?
T h e、n s w e r:5記号を通って、どのショー必要とする原因および理由および、5の指示、どのポイントこの質問および、どちらが、深く、極端に広いかを解決する力強い真実に、上げられて、はるかに、目的および利益の外に、私たちは見るために努力します。
最初のステーション、これは5記号から成り立つ - 、大変宝石で飾られた、刺繍された衣服を作るとき、そのまま20 6語の終りに記述された最初のSIGN、熟練熟練工は同一基準のwageの返礼に貧しい人を雇います。 彼の技能および芸術を表示するために、彼は貧しい人に衣服を着させて、そして、測定、それはそれをカットして、それを長くして、短くし、そして人を座って、立ち上がらせて、彼はそれに様々な形式を与えます。 それで哀れな人は熟練工に言うための右を持っていますか? :「なぜあなたは私を美しくするこの衣服をじゃまして、それを変化させて、変えていますか? なぜあなたは、私を乱して、私にトラブルをかけて、私を立ち上がって、座らせていますか?」。
同一の方法で正確に、彼名前の刺繍を通って彼の芸術の完全を表示するために、すべて輝かしい製作者はモデルとしての存在のすべてのソートの本質的性質を得て、そして、彼はすべてのものに服を着せて、特に意味で飾られた体の衣服での生物は、神命令および決定のペンでそれを書きます;彼名前のrnanifestationをこのように証明し。 それに、wageとして適当だ、ある意味では、完全、楽しみ、effulgence、さらに、彼はすべての存在に与えます。
全ての物をそのとき持っている、その人は意味を明らかにしますが、すべて輝かしい製作者に言うための右、すべて支配卿は彼が望むように彼の領土の上をあちこち自由な処分を持っています:「あなたは私にトラブルを与えて、私を乱している」。? 禁じられた神! 方法でまったく存在をする、必ずExistentあるの前にすべての権利を持っているも、彼らは彼らを要求します;彼らの右はむしろ感謝および賞賛を提供することを通って実行することです、existenceのHeの程度ほど必要とされることは彼らを与えなかった。
原因を必要とする、というのは与えられるexistenceのすべての程度は出来事および、各自であるからです。 与えられない程度は見込みで、見込みが、無限であるのと同様に、非existentにいます。 例については、非existenceだ、彼らは原因を必要としません。 例えば、鉱物は言うことができません:「なぜ私たちは植物でありませんでしたか?」 彼らは不平を言うことができません。 むしろ、彼らの右、彼らが鉱物のexistenceを受け取って、彼らの創造者のお蔭で提供することであるので。 そして植物はなぜそれらが動物でなかったかを尋ね不平を言いません;彼らが生活に加えてexistenceを受け取ったので、彼らの右は感謝を提供することです。 彼らの上にむしろ、彼らが生活およびexistenceに加えて心の貴重な物質を与えられて、感謝を提供することであるので動物については、彼らは彼らが人間;右でないと不平を言いません。 そしてとても上に...
Oの不平を言いの人! あなたは非existentであるままでありませんでした;あなたはexistenceの博愛を着せられた、あなたは生活を味わった。 あなたは生命がないままであるも、動物になりませんでした;あなたはイスラム教の博愛を受け取りました;あなたは誤った指導で残りませんでした;あなたは良い健康および幸福の博愛を経験した!
O、恩知らずな人! そこではあなたをする、勝利、右、その全能神があなたを与えて、純粋な博愛であるexistenceの程度の返礼に感謝を提供しないために(祝福)。 どうある、偶発性である高貴な博愛なので、そして、非existentだ、あなたが受け取った博愛のために恩知らずだ、そしてあなたが値していないはあなたに与えられなくて、あなたは無意味な貪欲で全能神について不平を訴えますか?
人がminaretの頂上に対する登ることのような高貴な程度を揚げて、高いステーション、およびすべてのステップを見い出せば、大きい博愛を受け取る、そのとき、彼に博愛を与えて、complaininglyはminaret、すなわち、間違って彼がいる方法、よりなぜ彼が最高値者を立ち上がらせることができなかったかを尋ねる人に感謝しない、どんな博愛、すなわち、それがある偉大な愚かさの恩知らずな否定;均等のこととして狂人は理解する。
貪欲に不満を抱かせられたO、倹約しない、浪費的だ、不正に不平を言って、不注意な人! 確かに満足が有益な感謝であることを知っていてください;貪欲はlossを引き起こす恩知らずおよび、倹約、博愛のための良い、有益な敬意です。 浪費については、それは博愛のための醜い、有害な軽蔑です。
あなたが知性を持っていれば、満足に慣れられて、少しに満足しているために努力してください。 あなたがそれに耐えることができなければ、言います:「Oほとんど耐久的ある!」 そして耐久性を捜してください。 あなたのくじに満足していて、不平を言わなくしてください。 理解する、その人は不平を訴えている、その人は、静かにしてください。 あなたが不平を言わなければならなければ、そのときというのは欠点はそのからで神全能に対するあなたの魂について不平を訴える。
 - そのまま18番目の手紙の最後のrnatterの終りに述べられた2番目のSIGN、次のとおり彼Dominicalityの活動性を通ってびっくりするような、荘厳な流行での存在をたえまなく変えて、更新するすべて輝かしい創造者での賢明さのある例はあります:生き物での活動性およびrnotionは食欲、願望、楽しみ、愛から生じます。 すべての活動性で一種の楽しみがあると言われます;、あのすべての活動性は一種の楽しみです。 楽しみは過度に完全の方へ回されます;それは一種の完全です。 活動性が完全、楽しみ、美を指示するので;そして必ずExistentある以後、その人は絶対的完全および栄光完全あるで、彼の本質、特性および、完全の名前のすべてのソートにおいて団結する、というのはである、確かだ、ある意味では、必要なexistenceおよび、彼の本質の彼の絶対的な富および自己充足に対する適当な形式で、必ずExistent本質の神聖のための適合、ある意味では欠点から彼の絶対的完全および自由に適切だ、彼は限りない神聖な同情および無限純粋な愛を持っている。
確実について、あの神聖な同情および純粋な愛から生じる無限神聖な熱心さがあります;そしてあの神聖な熱心さから生じる、無限神聖な喜び。 無限神聖な楽しみ、期間が許容できれば、そしてあの神聖な喜びから生じることは、あります。 そしてこの神聖な楽しみから、その結果が新生および彼らの潜在性の内の彼の力の活動性の発展から、生じる生き物の感謝および完全から、人が言えば、そのように、あのほとんど情け深いおよびCompassionate本質に関係する無限神聖な満足および神聖なプライド;そしてそれは限りない活動性を必要とするそれらです。
そしてあの限りない活動性は順番に限りない変化および、変形および、変更および、破壊を必要とします。 そしてあの限りない変化および変形は死および消却、衰退および分離を必要とします。
かつて、存在の目的に関して人間の科学および哲学によって見せられた利益は私の視界で最も無意味になるように見えました。 そして私はそのような哲学が無益のみ連れていくこれから理解しました。 もまた哲学者を導くことはあのこの理由のためにある、性質の沼地に落ち、「自己必要と」すること、彼らはソフィストに似合うか、彼らは神を知識および選択に与えないか、彼らは創造者を呼ぶ。
あのポイント、神の慈悲はすべてワイズ名前を私の援助に送って、それは私に偉大な目的の生き物を見せました。 それは言うことで、すべての生き物、すべての工芸品は、非常にDominicalの公文書であるので、まったく意識的存在はそれを研究する。
この目的は1年私を満足させました。 そのとき存在の芸術での驚異は私に知らせられて、前の目的は不充分になるように見えることを始めました。 他者、ずっと偉大な目的は明らかになりました。 それはあり、すべての生き物の最も重要な目的は彼らの製作者に注意する。 私はこの目的が彼の凝視の彼の芸術の完全、彼名前の刺繍、彼の賢明さのembellishmentsおよび、彼の慈悲の贈物に現在まであると理解しました;それは彼の美および完全に鏡があることです。 この目的は長い間私を満足させました。
そして極端に迅速な変化および変形の内でのDominicalityの神の力および関数の奇跡の物の芸術および創生でのびっくりするような活動性は明らかになりました。 前の目的は過度に不充分になるように見えることを始めました。 私理解する、必要とする原因、動機、よく、この目的が必要であったと同等に。 それはそのときこの2番目記号での原因および後続するための指示での目的が明らかになったことでした。
完全な確実で私に知られていてそれはあげられた、それ「存在の宇宙での神力および不変洪水の活動性は非常に意味があるので、それを通ってすべてワイズ製作者は話すための宇宙での存在のすべての領土を引き起こ」す。。 地球および空および彼らの運動および行動の存在が彼らの演説の語であるかのように、それはあります;彼らの運動は彼らの演説です。 それはあり、運動、そして、神に栄光を讃える演説、活動性から生じることを断わる。 そして宇宙での活動性は同じくその存在の種類の宇宙およびそれの静かな話である...
 - 3番目のSIGN物は非existenceに行かなく、彼らはむしろ力の範囲から知識の範囲まで通過します;彼らはワールドに対するUnseen明白ワールドから行きます;彼らはtromを変化の世界および光および永遠の世界に対する一時性に変える。
彼らの印象および明示である、現実性の見解から、物での美およびperfcetionは神名前に関係します。 名前が確かに、永久で、永遠の、彼らの示威行為であるので彼らの印象は美しく元気づけら更新されて、作られます。 彼らは非existenceに通過して、出発しなく、のみ彼らの相対的位置は変わります;、それは美および愛らしさ、effulgenceおよび完全、方法ですが、彼らの現実性、本質、およびアイデンティティーは、耐えている。
存在での美および優良は心でまったく神名前に直接に関係します;名誉は彼らです;賞賛は彼らによってあります;美は彼らです;愛は彼らに行きます;彼らはそれらの鏡の変わりの上の害をまったくこうむらなくはない。
それらが心で存在ですが、まったく知性、彼らの死および出発は消却および消えでなければ、非existenceだ、それはむしろ生活の物理的なexistenceおよび荒れ狂った義務から救助されません。 製作、終る、彼らの心に、それは不死である、彼らが獲得した義務の果物、それぞれだ、依存すること、神名前、彼らの不死の心は、彼らに値する幸福を達成して、続く。
どちらがこのワールドに美および発光においてまさりますか、仲介間領土、Similitudesワールド、および心ワールドのように、すべてワイズ製作者の他の住居場所に、そして、物質で、非物質だ、どちらが完全に対する方法でありますか、それらが心および知性の両方を持つ存在なら、彼らの死は、永遠の領土に、とにかく不朽の幸福に対する旅行をです。 彼らの通過は死および消却、分離でない、非existenceだ、それは完全を達成している。
私n S h o r t:非いること、出発すること、すべて輝かしい製作者が生存して、Heは永遠で、彼以後特性および名前は永久で、不朽であるので;確かに彼名前の明示および印象は、一種の永久に余裕があって、更新されます;彼らは破壊されなくて、一時的です。
それは明らかに彼の人類の理由によって、人が大部分の他の存在と連結させられることです;彼は彼らの幸福での楽しみを受け取って、彼らの破壊の点で深く悲しませられる。 そしてより彼は特に、彼が好んで、賞賛する完全を持つそれらについて特に、人類の、生物の被害に深く悲しませられます;そして彼の幸福は彼らの幸福にもっと偉大です。
好きな母のように、彼は彼らの幸福に自分自身の幸福および安楽を犠牲にします。 彼らの程度に従ってこのように、コーランの光および信念の神秘を通って、すべての信じている人はすべての存在の幸福に幸福で、そして、彼らだ、耐えて、救助されること、世界、nothingnesおよび彼らの存在貴重なDominicalの公文書;彼らは広大な光を獲得する。 すべての人は彼の程度により軽くこれから利益を得ます。
非existenceだ、誤った指導の人々については、彼らは、彼らの一時性および彼らの明らかなdespatchでの、すべての存在の破壊の点で深く悲しませられる - そして彼らが自分自身の痛みに加えて、彼らの被害に、心を持っていれば。 それは言うことで、彼らの不信仰は満たす、彼らの世界、非existenceです;それは、彼らがそこに行く前に彼らに地獄をかける、彼らのヘッドの上にそれをからにする。
 - 私たちが多くの場所で言ったように4番目のSIGN、君主はSultan、Khalifa、判事、および最高司令官のような彼の権原から生じる様々な異なった事務所および省を持っていて、同じように、全能神のほとんど美しい名前は明示の無数の異なったソートを持っています。 種類および生き物の異なったソートは明示の種類から生じます。
ほとんど純粋およびホーリー本質のために永久的流行で表示されるための - 彼らが不変で、永遠であるので - 欲求、事実に従ってこのように、美および完全のあのすべての持つ人はその上彼の美および完全、それらの様々な名前を見て、表示するための先天性願望を持っています。 彼らを読むために彼ら、彼らは彼らの印象を見たいのです;それは、彼らの美しい明示および彼らの刺繍の鏡での彼らの完全の反射を見るために、あります;それは、すべての瞬間存在の宇宙および異なった公文書の力強い本を更新するために、あります;それは、改めて彼らをたえまなく書くために、あります;それは、数千の異なった公文書を一つのページに表して、神聖本質、すなわち、意味されるであるほとんど純粋およびホーリー1の証言する凝視に対するそれぞれの公文書を表示するために、あります;そしてこれと一緒に、まったく感覚力のある存在および、原因の黙想的凝視に彼らを展示すために、それは言うことです。
この真実に言及する以下の詩を考慮してください:ワールド本の葉が無数の種類についています。
その手紙および語が数無限;現実性守られるタブレットの仕事ベンチの上の書かれるについて同じくいる、具体化された意味のある語は、宇宙にそれぞれにいている。
研究母集団の回線;それらは荘厳議会からあなたに対する公文書です。
 - 5番目のSIGN、5番目の記号はポイント2から成り立ちます。
F i r s t P o i n t:全能神が生存するので、すべてのものは存在します。 全能神と関係があるので、すべての物はすべてのもののために存在します。 というのは単一の神秘を通って、関係を通って必ずExistentあるで、すべての存在はすべての他の存在と連結させられるからです。 単一の神秘を通って、あの方法必ずExistentあるでその関係を知っているすべての存在か、誰の関係が知られているかは、彼に関係づけられるすべての存在と関係します。 関係の見解から、この方法すべての存在はexistenceの無限の光を明らかにします。 あの見解から分離か死がまったくありません。 2番目に一つの通過のために生きることはexistenceの無数の光に対する方法です。
関係が生存しなかったり、知られていなかったりすれば、存在は無限分離および死を明らかにします。 というのはその場合は、彼が連結させられることができたすべての存在に直面して、彼は分離、別離、死に曝されるからです。 それはあり、分離、非existenceだ、彼は自分自身の個人的なexistenceに無限の例を負わせる。 である、彼existenceでの残骸、1000000年(接続なしで)、前の敬意で関係することは瞬間のために同様に生きていません。
現実性に浸透する人はそのため言いました:「明るくさexistence、通過する瞬間は1000000年の利益のないexistenceにむしろ望ましい」。
そして創生の現実性を研究した人が言ったことはこれのためにまたあります:「existenceの光は必ずExistentあるを認めることを通って明らかになる」。
それは言うことです:「その場合は、宇宙は天使、霊の存在でいっぱいであるのを見られる、意識的存在の内はexistenceについて火がつきます。 彼らなしでであるのに対して、死のnonexistenceおよび痛みの暗黒および分離はすべての存在をencompasします。 世界は空の、無人浪費陸地であるためのそのような人の視界に出る」。
実に、木の果物の各自は木の上のすべての他の果物で関係を持ってい、そして、関係を通って、各自が彼の友達および兄であるので、彼は彼らの数まで偶然のexistenceを持つ。 それ;それのための外部の非existenceの結果の暗黒のために非existentだ、しかし果物が木から引き抜かれるとき、分離および死はすべての他の果物に直面して起こります;彼らはすべてなる。
同一の方法で正確に、一つ力永遠にBesoughtedあるに関係することに関して、すべてのもののために、すべての物は存在します。 あの関係のためのではなくlf、物の数まで、物、かかわらず外部の非existenceがあります。
そして、この記号からあなたが信念の光の広大さおよび、誤った指導の恐れさせる暗黒を見るように。 それはあり、信念を通って、信念はこの記号で記述された高い真の本質的現実性のタイトルです;そしてそれは有益だ。 信念の欠席で、ちょうど、すべてのものが盲目で、難聴で、無言で、愚かであるだれかにとって非existentであるように、それで、信念なしで人にとって非existentで、暗いすべてのものである。
S e c o n d P o i n t:世界の、すべての物は3個の顔を持っています:最初顔は神名前に注意して、彼らの鏡です。 死、分離および、非existenceのはうつ伏せにじゃまをできません;むしろ更新および刷新がある。
2番目顔は将来はに注意して、永遠ワールドに目を向けます;それはその耕作に適したフィールドのようです。 果物に耐えて、生産しうつ伏せに持ち上げられる。 永遠なもの、それは永遠に勤めて、一時的な物を作ります。 うつ伏せに過度に、生活および永遠の明示を除いて死および衰退がまったくありません。
3番目顔は私たちに、すなわち、過渡的存在に注意します。 意識的なもの;試みの闘技場および義務を負わせられたそれらのための試験に、それは彼らの魂の気まぐれに後続するカゲロウ存在および人の最愛のもの;貿易の場所です。 このように、一時性および衰退、この3番目の顔で、死および消却の痛みおよび傷のためのsalveおよび治癒、生活の明示およびその内圏での永遠の顔。
私n S h o r t:存在のこの洪水、これらの旅行の生き物は、鏡および創生の光の更新のための明示の場所および必ずExistentあるのexistenceを変えることを動かしています。
20 4の手紙の2番目のステーションの2番目ステーションは紹介および5指示から成り立ちます。 紹介は2話題を包含します。
F i r s t T o p i c:それぞれの以下の5指示で、鈍い、並短望遠鏡の形式に表された、比較、Dominicality特性を観察するために。 これらの比較はそれらの特性の現実性;彼らを包含できない、encompas、彼ら、彼らの測定で、しかし彼らは彼らを見ることを手伝うことができる。 比較でのすべてのフレーズか式、前の記号、ほとんど純粋およびホーリー本質の特性のための不適当にで、比較の欠点。
反射の考えの中央、天文台のタイトルである、例えば、楽しみ、喜びの意味および、私たちによって知られていた満足は、各自を除いて、神聖特性を表現できません。 さらに、小さい例のDominicalityのencompassingの力強い法学の先端での展示を通って、それは法学の内のDominicalityの特性の現実性を証明します。 例えば、花が背中にそれを残すexistenceからはずれると言われる、数千のexistence;これは大勢で、実に、全世界の春のすべての存在であるDominicalityの力強い法学を証明する。
はい、いったいどの法学を通ってすべてCompassionate創造者が、同一の法学を通って、鳥の羽毛でおおわれた服を変えて、更新しますか、あのすべてワイズ製作者は毎年地球の地球の服を更新します。 そして同一の法学を通って、彼は世界のすべての世紀の形を変えます。 そして同一の法学を通って、彼はdeadの復活での宇宙の形式を変えます。
そしていったいどの法学を通って彼がMawlawi Derwishesのように微粒子を促しますか、Heは地球を同一の法学を通ってくるくる回らせて、samaを踊るために有頂天のMawlawi Derwishがすっかり上昇することを好みます。 太陽、そしてあの法学を通って、彼は世界に回転することを引き起こす - スペースを通って旅行するためのシステム。
そしていったいどの法学を通って彼が、同一の法学を通って、更新して、修理して、微粒子をあなたの体のセルに溶きますか、彼は、季節にすべての多くの度に改めてそれを作って、毎年あなたの庭を更新します。 そして同一の法学を通って、彼は、その顔の上に新鮮なベールを引く、地球のすべての春の顔を更新します。
そして通してどの法学でも法学、あなたの窓のすべての春の前に;そしてあの法学を通って、彼は地球地球を春での生活へ昇進させます;、同一の法学を通って人を復活での生活へ昇進させる、平面の木、あの全能製作者は、彼が同一の法学に生活戻すを通って、ハエを生活へ昇進させます。
コーランは一節でこれに言及します:「一つの魂として、しかしあなたの創生およびあなたの復活はある」。 (コーラン31-28) そしてとても上に;あなたは同じように例をそのうえ作ることができる。
大勢で微粒子から世界の全一性までいるそれらのように多くの法学のDominicalityがあります。 そしてそのように、これらの法学の内Dominicalの活動性の広大さ;記録を考慮する、注意深く彼らの幅、そして、彼ら単一の内の意味を見る。 それぞれの法学が神単一の証拠であると理解してください。
知識および意志の明示であるそれぞれのこれらの多くの、広大な法学および、両方の存在を通ってはい、同じものおよびすべての人がencompassingは、それぞれにまた製作者の単一、知識、およびウィルを最も確かに証明します。
このように、大部分の比較は、要求された物質での同一の法学のexistenceに対するこのポイントをすることによって、語を通して法学の先端が小さい例を通ってそれらを好むことを明らかにします。 論理的証拠、分類別に法学の現実のexistenceが比較を通って証明されるので、それは所説を証明します。 それは言うことで、語での大部分の比較は分類別の証拠およびある議論のようである。
S e c o n d T o p i c:10番目の語の10番目の真実で記述されたように、しかしながら多くの花および果物、木は持ってい、それぞれの彼らは多くが賢明さについて意図ねらいを付けて、例に引くことを持っています。 賢明さのこれらの例が3個のソートについています:あるソートは製作者に注意して、彼名前の刺繍を表示します。
他のソートは意識的存在、および意識的なもの視界に注意し、物は貴重な公文書および意味のある語である。
他のソートはそれ自身および自分自身の生活およびperpetuationに注意します;そして、人にとって有益だ、存在はよって賢明さの例を包含する。
かつて、すべての存在どのくらいがそのような多くの目的を持っているかで熟考する間、以下のフレーズはアラビアで私に起こって、どちら、記録が以下の指示の基礎を作ることを好んで、それらの普遍的目的に言及し:彼に、これらの輝かしい存在は明示の流れた余地および彼創造性光、栄光の明示の更新のためのうろつく鏡です:彼らの相対的位置の変わりを通って。
Similitudesについて世界中で彼らの美しい意味および彼らのアイデンティティーを守ることによって、*まず第一に;*次に、守られるタブレットの目に見えないワールドおよび織ることに関係する真実;*3番目にを生産して、将来はおよび不朽のパノラマを出版することの果物;*4番目にを広げて、神名前が何を必要とするか知られていたDominicalの賛美および製作;*5番目にを表明して、神特性が明らかになるために、神知識の様相。
これら5個の節は私たちが下に論じる指示の基礎を包含します。 はい、すべての存在、そして特に生き存在は、5個のレベルの異なった目的および賢明さおよび目的の例で持ちます。 木のように、もう一方の上にbranchesの一方で果物を生産する、過度にまったく生きるように、存在は目的および目的の5個の異なったレベルを持っています。
Oのカゲロウの人! あなたが永遠の果物を態度の木に変えられるための小さい種のようである自分自身の現実性を欲して、10個のレベルの果物を得て、外に10種の目的は5個の指示で指したら、真信念を取得してください。 すべての彼らを奪われることに加えて別の方法で、あなたは種およびあなたが腐ることに詰め込まれます。
 - 、彼らの相対的位置(決心)の変わりを通って、Similitudesについて世界中で彼らの美しい意味および彼らのアイデンティティーを守ることによって、最初の指示のまず第一に。
この節は次のことを表現します:existenceからはずれるあと、存在は明らかに見えなくなる、非existenceだ、そして、意味を除いて、一時性、守られて、perpetuatされる、それはことを表現します。 メモリーで、そして、どちらがSimilitudesワールドのサンプルでありますか、そのアイデンティティー、形式および、essentiaIの性質は、守られるタブレット(Alwah ul-Mahfuzah)で、Similitudesについて世界中で同じく守られる、それは守られるタブレットのサンプルである。 それはあり、存在はその明らかなexistenceを失って、知識に関係する数百の無形のexistenceを獲得する。
例えば、ページを印刷プレスに押し付けるために、すっかりタイプは、整えられて所定です。 そのときページが印刷されるときに多くのページに対するその形式およびアイデンティティーを遺贈したあとにそして、それが多くの心に対するその意味を表明したあとに、タイプの協定は変えられます。 というのはまったく必要はそれのために残らないからであり、また他のページは印刷されなければならないのです。
同一の方法で正確に、神決定ペンは地球の存在をセットして、整えて、特に植えます。 神力は春時間のページで彼らを創造して、そして、順序正しく彼らが彼らの美しい意味を表現して、彼らの形式およびアイデンティティーのために、Similitudesワールドのように、目に見えないワールドの台帳になるために神賢明さは協定が変えられることを必要とします。 このようにして、他者のページ、未来の春は書いていて、その存在は過度にそれらの意味を表現します。
 - 2番目の指示の次に、守られるタブレットの目に見えないワールドおよび織ることに関係する真実を生産して、(Lawh al-Mahfuz)。
この節、指示する、それexistenceからはずれるあと、すべてのもの特別で、普遍的だ、そして特に生き存在は目に見えないに関係する多くの真実を生産します。 それで過度に彼らはSimilitudesワールドの形式のタブレットおよびノートで背中を彼らに置いていく、彼らの生活のステージの数まで;意味がある形式の彼らの一生の歴史およびそれらは書かれる、霊の存在のための研究の目的になる。
メモリーで、そして、例えば、花はexistenceから変化しますが、背中にその数百の種でのその本質的性質を残すことと一緒に、それはまた背中数千のその形式を小さい守られるタブレットに置いていく、それは小さい、サンプルの守られるタブレット、そして、その生活、原因意識的存在のステージを通って、神名前およびDominicalの賛美の刺繍を研究するために急行;そしてそれは去る。
同一の方法で正確に、飾られて、みごとに働かせられて地球の顔の植木ばちでの存在、春時間は花です;、しかし、それは非existenceに明らかに拒絶して、出発する、その場所で、existenceの目に見えないに関係する真実での葉背中、私たちに秘密にされて、それはその存在の数まで表示します;たったそのときそれはその種および、アイデンティティーの数まで世界中でSlmilitudesについてそれがその花の数および、Dominicalの賢明さの例まで出版したことを表現した。 彼らの義務、perforrn、そして、そしてそれは、来るために、部屋をその友達、他の春、のために作ります。 それは言うことで、1000existenceを着せられる、春は明らかなexistence、および意味を脱がせられる。
 - 3番目の指示の3番目に、将来はおよび不朽のパノラマを出版することの果物を広げて。
この節は世界が将来はの市場に適当な作物を持ち上げる仕事ベンチおよび耕作に適したフィールドであると述べます。 私たちは語の多くでやっとjinnおよび人が彼らの行動を将来はの市場に送るように、とても過度に世界の他の存在が将来はのために多くの義務を実行して、それのための多くの作物を生産することを証明しました。 地球が彼らにとって旅行するか、これがその目的であると言われます。 このDominical船は、復活のフィールドをcircumscribeする、1年のうちに24000年距離を横切ります。
例えば、パラダイスの人々は確かにこの世界での彼らの冒険を思い出すことを要求して、互いに彼らを話します。 彼らはそれらの冒険のイメージおよび絵を見て非常に好奇心の強く、そして、彼らが彼らが映画スクリーンを見ることを好むのを見れば、彼らは非常にそれを楽しむ。 「王位に相互に嬉しそうに面する (威厳について)」それが、一節として、ケースであるので...(コーラン15-47、37-44) 指示する、は、不朽のパノラマの間に、パラダイス、歓喜および幸福の領土、この世の冒険の話しおよび、この世のハプニングのシーンにいます。
このように、瞬間のそのとき見えなくなることおよび、彼らの次のことのために出るこれらの美しい存在上にかわるがわる引き続いて、工場および永遠の風景を製造するための工場のようにみえます。 例えば、一種の永久不変性に過渡的立場を与えて、記念品をたって未来の人々に向かうために、文明の人々は美しい、または奇妙な立場の形式を記録して、贈物が未来まで映画によって遮るように彼らを提供します;彼らは現在および未来に過去を見せて、それを彼らに含む。
春および世界のそれらの存在のすべてワイズ製作者のための、同一の方法でちょうど、彼らの短い生活の目的を記録するためにどのあの世界での永遠ワールドに対する一見、そして永遠領土生命の義務および神奇跡での不朽のシーンで彼が記録するためにそれらの存在は彼らの生活のステージを通して実行して、すべてワイズ名前、すべてCompassionate、および愛情深いの必要条件です。
 - 4番目の指示の4番目に、そして、知られていたDominicalの賛美および製作を表明し神名前の必要条件。
この節状態の彼らの生活のステージを通してそれ、存在はDominicalの賛美の多くの種類を実行します。 彼らはまた神名前が必要として、必要とする様々な立場を証明する....
例えば、すべてCompassionate名前はcompassionateであることを要求します。 sustenance、提供者名前は捧げることを必要とします。 親切名前は好意の承諾を必要とします。 そしてとても上に;すべての神名前は何かを必要として、必要とする。 まったく生きて、彼らの生活およびexistenceを通って名前の必要条件を証明することに加えてこのように、存在は彼らのmemberおよび能力の数まですべてワイズ製作者に栄光を讃えます。
例えば、人は彼の胃にそのとき溶かれて、明らかに破壊される美味な果物を食べますが、彼の口および胃に加えて彼の体のすべてのセルでの活動性から生じる楽しみおよび熱心さを生産することに加えて、それらは彼の体および彼の生活に続くことを引き起こすことの彼の一生の、すべての部分をnurtureするように賢明さのとても多くの例に対する方法です。 食物はまた人間生活のレベルに対する野菜のexistenceから昇進します;それは進む。
同一の方法、すなわち、存在が、彼らの場所でのそれぞれの耐えのとても多くの賛美と一緒に、死についてあの世に隠されるとき、で正確に、彼らはまた神名前、ナメスの刺繍および必要条件の多くに遺贈します。 それは言うことで、彼らは彼らを永遠のexistenceに委任し去る。 そのとき、その場所での一種の永久不変性残骸を明らかにして、過渡的な、一時的なexistenceの数千のexistenceの出発で、物がかわいそうに思われることであるか、それがまったく無料であったと言われ、なぜあの愛らしい生き物をする、去ります;、それは不平を訴えられる』?
それはむしろあるために慈悲、賢明さおよび、愛がそれに関してこのようにそれを必要として、必要としたことです。 別の方法で一つの害が起こるべきでないために、数千の利益を捨てるなら必要です;どのケースで害がありますか、1000倍だ。 それは言うことで、すべてCompassionate名前、すべてワイズおよび、愛情深いあるは死ぬまで反対されない、分離;実に、彼らはそれを必要として、必要とする。
 - 5番目の指示の5番目に、神の特性が明らかになるために、神の知識の様相。
多くの忍耐強い物、この節は明らかなexistence、存在および、特に生きることからはずれるときに存在が、背中に彼らを残すと述べます。 無限神聖歓喜および、抜群の幸福;どちらが観察されて、見られることであるかの跡、そして、限りないホーリー楽しみ、喜び、そして、式が間違えていなければ、期間が許容できれば、Dominicalityの特性での現在にある意味では、2番目記号で記述されたように、神聖さに対する適合および必ずExistent本質の完全な自己充足は、彼に値する形式で、限りない愛、無限同情、無限プライド、です。
変化および変形を通ってこのように、衰退および一時性、存在は速度の内のこれらの特性によって必要とされたびっくりするような活動性に運転され続けます;彼らはワールドに対するHereafter明白ワールドからたえまなく送られる。 それらの特性の明示の下で、すっかり生き物は、不注意なものの死および分離の悲嘆の耳に散乱してい、ガイダンス、賛美の大きな叫びおよび神の名前の暗唱の人々の聞くことにたびたびのflowおよび洪水、運動および動作、で振られます。
existenceの意味、質および、必ずExistentあるの永遠の特性の明示に対する方法でそれぞれにある状態で彼らを後ろに放置することはこのすべての存在が去るという神秘によってあります。
そのうえ、存在は段階および状態に背中に彼らを残し去る、彼らは守られるタブレット、明らか本、および明らかレコードでの彼らの生活 - 彼らの外部のexistenceを表す詳細なexistence - を通して経験して、他の範囲はそれらがexistenceがある神知識に関係することを好む。 これはすべての一時的存在が1existenceを捨てることを示して、数千の永久的なexistenceを獲得します。
例えば、多数の共通物質は工場でのwondrousの機械に陥らせられます;彼らは内部を焼き尽くす、それは明らかに破壊されますが、それらの大桶の最も貴重な化学物質で沈澱させられる。 その力および蒸気を通ってまた、工場の機械者の仕事:それの一方の地域で織物は、他の本で、織られる印刷される、他の甘味およびもう一方のまれな物は製造されます;、とても上に;それはそれらに対する方法です。
それは言うことで、明らかに破壊されること、彼らだ、そして、数千の物はそれらの共通物質の燃焼を通って生まれる。 ある共通のexistenceは去りますが、それは多くの高いexistenceの遺産を放置します。 そしてそのように、人は共通物質が気の毒であると感じることができますか? 彼が、それらの愛情ゆたかな物質を破壊して、それをかわいそうに思わなくて、それを燃やしたので、人は工場オーナーについて不平を訴えることができますか?
同一の方法で正確に、神およびだ、最も高いsimilitude、慈悲、賢明さ、および愛情深さ、ワイズ、Compassionateによって必要とされたように、愛情深い創造者は働かせるための宇宙の工場を引き起こします。 彼はすべての過渡的なexistenceを多くの永久のexistenceに対する種にします;彼は彼らをDominicalの目的の履行のための方法にします;彼は彼らを明白にする、神の関数;彼は彼らを神力の織りのための神決定ペンおよびシャトルのためのインクにします;そして私たちが、自分の力の活動性を通って、まだ知っていない多くの高い目的および好意のために彼は宇宙の活動性を引き起こします;彼は微粒子にくるくる回ることを引き起こす、旅行するための存在、flowに対する動物および、回転させるための惑星;彼は、それに彼の一節を静かに暗唱することを引き起こして、宇宙を話させる、彼は、彼らを書くために、署名する。
そして地球 - 彼Dominicalityに関して - の生き物について彼は航空を一種の彼に対する王位のコマンドおよび意志;光の彼知識に対する王位および賢明さの要素;、水の彼に対する王位の博愛および慈悲;、地球一種の彼に対する王位の保存および生活を捧げること;、地球の生き物の上のこれらの王位Heの休みのうちの3つにします。
確かに光る真実がデモをしたことを知っていなさい、信念強度を通って、要求、これらの5記号および5指示はコーラン光を通って見られることで、置かれる。 別の方法で恐れさせる暗黒はこの忍耐強い真実に代わります。 誤った指導の人々にとって、世界は死、分離、にあふれることに対する全部で、非existenceです;彼らにとって、宇宙は一種の地獄になる。 existenceの閃光をのみ持っていて、すべてのものは終末全くnonexistenceによって囲まれます。 すべての過去および未来はnonexistenceの暗黒で満たされます;彼らはfleetingの現在にのみexistenceの悲しい光を見い出す。
信念のコーランおよび光の神秘を通って、existenceの光が明らかになる間、安全な永遠の幸福、それを通って、そして、どちらが前永遠から後永遠まで伸びますか;彼らはそれと連結させられる。
私n S h o r t:詩人Niyazi Misriの方法で、私たちは言います:ささやいてなる、ocean、この声が沈黙させられるまでに、この鳥かごが破片に割られるまでに、私は呼びます:O真実! O Existent! Oの生き人! Oは人に礼拝しました!
Oのほとんどのワイズ! Oは人に捜しました! O Compassionateある! Oの愛情深い人!
そして私は大声で叫びます:アラーを除いて神がまったくなく、Ameen、君主、真実、明らか、モハメドは、彼の約束で誠実で、アラー預言者です。
そして信じること、私は述べます:復活、死が現実性であるあとに;パラダイスは現実性です;業火は現実性です;永遠幸福は現実性です;神はCompassionate、ワイズおよび愛情深いです;そして慈悲、賢明さおよび、愛はすべての物および彼らの特性をencompasする。
そして彼らは言います:「賞賛、アラーに、その人はこの至福に私たちを導きました;全く、アラーのガイダンスのためにいない、私たちはガイダンスを見い出して、それを持っています;実にそれは私たちの支持する人の預言者が私たち持って来た真実でした」 (Qの7-43) 栄光、He Whoに地球庭を作った:彼の生き物、彼の力の明示の場所の彼art.theの集まりの展覧会。 彼の賢明さの方法、彼の慈悲、彼パラダイスの耕作の庭。 生き物、場所の通路の場所、通してどの存在flow、工芸品の程度;動物によって飾られて、木によって実り豊かにさせられた、鳥で仮縫いする。 花;彼の知識、彼の芸術の驚異の奇跡で開花させられて。 彼の気前良、彼の好意の証拠贈物。 彼単一、彼の賢明さの微妙の証拠。 彼の慈悲に対する目撃者;花の笑い、果物の装飾品で。 朝のそよ風での鳥の歌うこと。 花の頬の上の雨のpattering;花の装飾品、それらでの果物のembellishmentは園芸をします;すべての母、人間および動物。 彼らの小さい若い人達、知られていた製作の方へやわらかい、心、動物、天使、および悪霊に対する、親切同情人、人およびJinnに同情的なある優しさ、ある愛情深い、製作は人に情け深いを好みました。

Hiç yorum yok: