15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 25-5

9番目の雄弁岬:時々偶然にすべてワイズ・コーランがある点がねらうと言い、そのとき彼らによって心を促すことは特別な目的を神名前を通って、そしてそれは普遍的ルールのようで検証して、設立確認して、証明して。 例えば:神は彼女の夫に関してあなたに嘆願して、神に対する彼女の不平を運ぶ女性の陳述を実に聞きました;そして神はいつもあなたのなかで両方の側の間の議論を聞きます;神にとってすべて聞くことである、すべて見ること.140のここにのコーランは言っています:「全能の神は絶対的にすべて聞くことです;彼はすべてのものを聞く。 彼は真実神名前を通って聞こえる、妻議論、あなたと、彼女の夫について不平を訴えて、そしてそれは最も無意味な物質である。 そして、慈悲の女性明白な最も微妙な明示以後最も犠牲を捧自己同情の鉱業である、彼はほとんどCompassionate名前を通って聞こえる女性の正当な要求および彼に対する彼女の不平は、最も偉大な重要な物質としてそれに注意し、そして通して真実名前は重大にそれを考慮する」。 このように、普遍的にこの点をねらわせるために、あるの外部の生き物のなかでほとんどの鉱山者出来事を聞いて、見て、すべての物を必然的に聞いて、見なければならない宇宙の偶発性の範囲、彼らの叫び声を聞く、宇宙、そして必然的に宇宙の支持する人である1は悪いことをされた無意味な生き物の内の被害を見ます。 彼らの被害を見なくて、助けのための彼らの叫び声が支持する人であることがあり得ないのを聞かない人。 中にどのケース、それはフレーズで2個の力強い真実を設立し、神のためのはすべて聞くこと、すべて見ることである。
そして、例えば:栄光、最も遠くに対する神聖モスク・モスクから夜間に彼の使用人を得た神に、そのprecinctsのWeは私たちが彼に私たちの記号のいくつかを見せるかも知れないのです。というのは、彼は実にすべて聞くこと、メッカでの最も遠くに対する神聖モスク・エルサレムでのモスクからほとんど高貴預言者(上にその人は、祝福および平和)旅行の言いのあと、すべて見ること.141のここに、であって、そしてそれは彼の上昇の出発であったからであるために、祝福した、コーランは言い:というのは彼は実にすべて聞くこと、すべて見ることであるからです。 代名詞のHeは全能神か預言者にもまた問い合わせます。 それが預言者に問い合わせれば、それはこれのようです:「内にこの特別な旅行があった種類旅行および普遍的上昇、それは、2個のおじぎのひもの最も遠くLoteの木および距離まで、彼はDominicalが神名前の普遍的程度のうちに彼の目および耳に明らかであった神の芸術について署名して、不思議に思うのを聞いて、理解した」。 それは見せ、あの特別な、無意味な旅行が驚異について一緒に集まりであった普遍的旅行に対するキーのようであったこと。
代名詞が全能神に問い合わせれば、それはこれのようです:「彼は彼の存在に旅行をするための彼のものの使用人を招待して、彼に義務を委任することは、最も遠くに対する神聖モスク・モスクから彼を送って、そしてそこに彼は彼にそこに集められた預言者に出会うことを引き起こしました。 そのとき彼がすべての預言者の宗教の原理に対する絶対的相続人であったことを明らかにするあと、『2個のおじぎの長い距離』まで彼らの内部の、外側の様相での彼の領土を通って彼を旅行させます」。
全体宇宙に関係する信頼および、宇宙の色を変える光、彼と一緒に、しかし、彼は確かに使用人で、彼は特別であった上昇で旅行をしました。 そしてその後彼と一緒に、キー、彼が信頼、光、およびキーの賢明さの世界を含む目的および例を証明できるように、永遠の幸福に門戸を開くために、全能神はすべての物を聞いて、見る特性でこの存在を記述しました。
そして、例えば:賞賛、その人は天使使者を翼、2、3、か4一対で作りましたが、神、天および地球創造者、に:彼は彼が喜ばせるように創生を増します。というのは、神はこのSuraでのすべてのthings.142の上に強力であるからであると、コーランは言います:「そのような方法および彼の完全の仕事を見せることでの天および地球を飾ることによって、彼らのすべて輝かしい創造者は無数の見物人に彼を賞賛して、誉めることを引き起こします。 そして天および地球が彼らを受け取るすべての博愛および人の舌を通ってほとんど情け深い創造者を果てしなく誉めて、賞賛するために、彼は数えきれない博愛で外に彼らを飾る」。 これのあと、創造者以後人および動物および鳥memberおよび翼を与えたショー、それは地球の町および陸地を通って旅行するべき、そして、あのすべて輝かしいあるが、星の天の宮殿および星座の非常に高い陸地を通って飛んで、旅行するために、翼を天使、天領土の住人、にまた与えたので、彼はすべての物の上に確かに強力です。 果物から果物まで飛ばすためのハエの翼を与える1および、木から木まで飛ばすためのスズメの翼はビーナスから木星まで飛ばすための天使の翼を与える1です。 そのうえ、天使は地球の住民のように詳細さに制限されません;彼らは明確な場所のそばで閉じ込められない。 語で:2、3、4一対かそれはかつて彼らが4時か多くの星に現在であることを提案に;それは細部を与える。 記述を通ってこのように、「天使の整列させ、翼で」、それは特別な行事です、それは神の力のものすごい最も普遍的な、種類工場を指して、要約でそれを検証して、設立し:というのは神はすべての物の上に強力であるからです。
10番目の雄弁岬:厳しい脅迫で彼を拘束する、そのとき、時々偶然に一節が人の反抗的な法について言います。 彼どの彼の慈悲および、コンソールに対するポイントそのとき、脅迫の厳格が彼から絶望および絶望を鋳造するべきでないために、それはいくつかの神名前で終わります。 例えば:言ってください:Him - 彼らは言うようには - で他のものの神があったら、見る彼らは王位卿に対する方法の外に捜しました! *栄光、彼に! 彼はすべてのそれの上に彼らが言う最高値です!  - 高められてそして、グレート、測定*の向こうにsevensの天および地球および、すべての存在はそこに彼の栄光を宣言します;物がありませんが、彼の賞賛を祝います;そしてまだ彼らが彼の栄光を宣言する方法でではなくあなたは理解する! 実に、HeはOft我慢強く、ほとんど許すです! 143、この一節は言います:「言ってください:、あなたのように、言うべきこと、彼の主権での神にパートナーがいて、どちらが彼Dominicality王位まで伸びて、妨げましたか、明らかである手の記号の程度まで無秩序がありました。 しかしそれぞれの生き物、普遍的で、特別だ、偉大で、小さく、極微有機体に対する7個のレベルの天から、明示の舌およびそれが明らかにする神名前の銘刻を通って栄光を讃える、すべて輝かしいあるはそれらの名前によって重要で、彼をパートナーについて自由であるか、気に入ると言明しました。
実に、やっと天が彼を、彼らが表示する賢明さおよび彼らの順序を通って太陽および星の軽く散らばった語を通ってすべてホーリーがあると言明するように、過度に雰囲気が、明るくなる、雲の声および雷の語および、雨を通って彼に栄光を讃えて、sanctifyして、彼単一の証拠となって、あるであるためにとても過度に地球は栄光を讃えて、宣言するように、彼単一の証拠となる、すべて輝かしい創造者、動物、植物、および存在として知られていたその生きる語を通って、とても、雌、それはまた彼に栄光を讃えて、すべてその木および彼らの葉、花、および果物の語を通って彼単一の証拠となる。 同じように、彼らの小ささおよび無意味さと一緒に、最も小さい生き物および最も特別な存在は彼らが彼らが耐える銘刻を通って表示して、彼単一の証拠となる多くの普遍的名前で示されたすべて輝かしいあるに栄光を讃えます。
そしてそのように、この一節、述べる、どう醜い、そして、罰に値していて、不信仰およびパートナーをある人 - 宇宙の抜粋および結果および、神のvicegerent、この世で、その繊細な果物 - の神と連想すること、反対、全体宇宙に対する反対、そしてそれはまったくそのすべて輝かしい創造者に満場一致で、ある舌で、栄光を讃えて、彼単一に対する自分自身の方法で証言して、完全な服従でそれを実行するそれが負わせられる崇拝の義務を実行します。 しかし彼から絶望を鋳造しなくて、そのような無限に醜い反乱および人類のまわりの宇宙を破壊しないことを許すすべて輝かしい征服する人での賢明さを見せるように、それは言います:実に、HeはOft我慢強く、ほとんど許すです!
それはこの要約のそれを延期する彼のものでの賢明さおよび、葉希望に開かれたドアで見えます。
ガイダンスの多くのまくことおよび奇跡的閃光、一節の結論の点で、要約で、それ、このように、あなたはこれら10個の指示の奇跡的さから理解します。 最も偉大な天才は、宣言されて、レトリックの学者のなかで彼らの指のこれら独特のスタイルでの絶対的驚異および賞賛を噛みました:「これはMANのWORDでありません」、それが言上に指示と一緒に、私たちの議論に含まなかった多くのもっと遠い質が明らかである奇跡的なそのような印象の協定での他の一節盲人がそれを見ることで包含されるという漏洩inspired.144のこの方法より少なくまったくない絶対的確実で信じた...
2番目光の3番目のBEAMのコーランは他の語および演説と比較されることができません。 演説が異なったカテゴリーについてあるので、これはあって、優越に関して、力、美および優良は、4個の源を持っています:ものはスピーカーで、他者は話しかけられた人で、他のものは目的で、他のものは形式です。 その源は文学人々が不当に見せたように形式であるだけではないのです。 それで演説で熟考する、「誰がそれを言いましたか? 彼らは誰を言いましたか? なぜ彼らはそれを言いましたか? 中に彼らはどんな形式を言いましたか?」。 語をのみ考慮して、そこに止まらないでください。 『Qurの源が注意深く研究されれば、演説がこれらの4個の源からその強度および美を引くので、その雄弁、優越程度および、美は理解されます。 実に、それがコマンドおよび禁止なら、演説がスピーカーに注意するので、それは彼の程度に従ってスピーカーの意志および力からまた構成されます。 そしてそれは抵抗を除去します;それは演説の優越および力にしたがって物理的電気のように効果を持っていて、増大する。 一節を、例えば、得てください:Oの地球! あなたの水をすっかりなくしてください。 そしてOの空! あなたの雨を与えずにおきなさい.145Thatはあり、「Oの地球! あなたの義務は仕上げられて、あなたの水をのみ込みます。 Oの空! まったく必要、今残りが、雨を与えるのをやめない」。 そして例えば:そして彼は、地球にそれに言いました:喜んで、またはしぶしぶ一緒に来てください。 彼らは言いました:私たちはある自発的なobedience.146で一緒に来る、「Oの地球! Oの空! 来なさい、かどうかあなた欲しいと思う、あなたは私の賢明さおよび力にとにかく服従である。 非いることから現われて、existenceでの私の芸術の展覧会場所に来なさい」。 そして彼らは答えました:「私たちは完全な服従に入ります。 あなたの力を通って、私たちはあなたが私たち見せたすべての義務を実行する」。 そしてそのように、それは力および意志から構成されますが、これらの真実、効果的コマンド、の力および高さを考慮して、そのとき生命のない存在で以下の無意味な会話のような人の語を見ます:、Oの地球、静止にしてください! Oの空、割れる、いてください! Oの復活は、吹き出ます!
2個のコマンドは比較されることができますか? それらの願いから生じる願望および事務所コマンドから生じる願いの間のすべての比較および、現実の権威の指揮者のコマンド、はい、はありますか? そのような語および効果的なものの間のすべての比較でそこにあることがあり得る、「前方行進!」、ように命令してください。 広大な軍に対する力強い指揮者について? それのようなコマンドが共通兵士から聞かれる、2個のコマンドが、彼らが異なっていることを示すことにおける、形式での同じものである間、軍の共通兵士および指揮者。
そして例えば一節:実に、彼のコマンド、Heの意志、物は「いてください!」です天使に対する私たちのことわざの上のAnd、そして、そしてそれは、147、あり:力でのアダム.148の見るおよびこれらの2個の一節の高さの前にProstrateは、コマンドの形式での人の演説をそのとき見ます。 latterは太陽に関してホタルのようにありませんか? 彼の行為を目および耳の両方に説明するために、真のオーナーはそれを実行する間、彼の行為を記述して、真の芸術家は彼がなんとかうまくやるように彼の芸術を説明して、語および行為、それぞれの言うべきことの両方を結合するために真の贈与する人は、すなわち、彼が彼らを贈与するように彼の博愛を説明します:「一見! 私はこれをして、私はこのようにしてこれをしています。 それがそれのようであるように、私はこの理由のためにそれをして、これはこのようにあって、私はこれをしている」。
そして例えば:彼らは彼らの上に空を見ませんか? どう私たちがそれを作ったかはそれを飾って、そしてそこにflawがそれでまったくいませんか? 洞察および督促状としての*および地球 - 外に私たちはそれを広げて、firmにとどまるthereonの山脈をセットして、一対のうちに美しい成長のすべての種類をそこに生産する - *、かかわらず彼の方を向く神使用人だ。 祝福を負わせられた私たちが空の雨から下に送る*Andおよび、私たちは収穫のための庭および粒子;*Andをそれとともに生産するdeadである、上陸させる、高くそして威厳がある、果物の茎の射撃で、手のひらの木は他者;私たちが - 神使用人にとってsustenanceとしての*です; - Andをそれとともに生活新たに与えるの上に人を積み重ねて:このように意志、来前墓から.149Canそこにもの、その光は内に多くのレベルの証拠について言うコーランおよび、これの空でのこのSuraの星座でのパラダイスの星のような果物を好みますが、これらの記述、これらの法、の間にすべての比較がある彼らレトリックおよび、これの順序によってdeadの復活を証明して、フレーズで、その結論は、復活を否定するSuraの出発でのそれらをこのように沈黙させて、このように来前ものである - 彼らと小さい接続を持っているおせっかいな法についての人のこれおよび議論の間にすべての比較があることがあり得ますか? それは複写および、現実の生きる花によって花の絵の比較でありません。 来前ものである、とても長たらしい、私たちが、これのような、短い指示でそれの上にちょうど通過するように、から意味を完全に説明するために彼らはこのようにに見ません:その後、Suraの出発の点で、unbelieversは復活を否定し、彼らに強要してそれを受け入れさせるためにコーランは長い紹介通路を持っています。 それは言います:「あなたはあなたの上に空を見なくて、そしてそれは私たちはそのような注文よく、壮大な流行で組み立てましたか? そしてあなたはどう私たちがそれを星および太陽および月で飾ったかおよび、私たちが欠点か欠点をまったく許さなかった方法を見ませんか? そしてあなたはあなたおよびどんな賢明さで私たちがそれを供給したかのための地球の外にどう私たちが広がったかを見ませんか? それを海の侵害から保護する、私たちは山脈をそれに取り付けました。 そしてあなたをする、そして、私たちが彼らと美しいすべての部分にそれをした方法で、すべての色について美しく、どう私たちが植物のすべての種類を創造したかおよび地球の上の物を成長させることを見ない。 そしてあなたはどう私たちが空からbounteousの雨を下って使いをやるかを見なくて、それで庭および果樹園および、粒子を創造して、高く、果物を態度の木は美味な日付および、私が彼らと彼らに私の使用人sustenanceを成長させて、送ることを引き起こす方法を好みますか? そしてあなたは雨でdeadの国を生活するために私が持ち上げることを理解しませんか? 私は数千のこの世の復活を創造します。 ちょうどすっかり私がこれらがこのdeadの国から外に植える私力で持ち上げるように、それ、ある、どうあなただ、来前は復活にあります。 復活に、地球は死んで、あなたは生きてい前へ来る」。 このように、復活を証明することにおける雄弁な説明の示されたこれらの一節の間のすべての比較でそこにあることがあり得る、 - 唯一の1000番目、その、私たちは指示できる、そして要求を支えるために語の人はフォーワードを置あって、か?
までここに、頑固な敵を、真実を確かめることとして知られていた、公平な推論によって『Qurの奇跡的さを受け入れさせるように努力するのにこの論文の初めから私たちは『Qurの権利の秘密の多くを放置しました。 中に私たちはろうそくおよび引き分けの比較のなかであのサンを持って来ました。 私たちは真実を確かめる義務を実行して、輝かしい流行でのその奇跡的さを証明します。 今、1、2個の語で、『真実を確か』める名前でではなく、しかし『現実性』のそれで、私たちは『Qurの真のステーションを指して、そしてそれは比類なくあります。
実に、コーランに対する他の話法の比較はグラスの一片での星の極小感想のそれです。 というのはである、確かだ、どう『Qurの語、それぞれだ、彼の考えおよび意見の微小な鏡での彼の語を通って叙述する、どちらが不変の真実を叙述して、見せるかは、意味の人と比較されますか? どう天使のようなもの、望む、生きて、それはガイダンスの光を元気づけますが、コーランの語は太陽および月のすべて輝かしい創造者の話で、基礎を刺激するための彼らのうっとりさせた物質および見せかけの微妙で人の噛む語と比較されますか? はい、有毒な害獣および昆虫の比較は、天使および光る霊の存在のために祝福して、コーランの人の語およびそれらのそれでした。 20 5語は前の24個の語と一緒にこれらの真実を証明しました。 私たちのもののこの要求はunsubstantiatされません;その証拠は言上に結論です。 実に、どう、コーランの語、それは、それぞれにガイダンスおよび、各自の宝石の殻の信念の真実の源およびイスラム教の基調の春、そして、すべて情け深いある王位から直接に生じて、上に、宇宙の向こうに人に注意する、彼に伝わって、神知識、力、およびウィルから構成されて、前永遠の住所である - 無益な、願望がnurturingの語、どうその語は奇抜な人の無益な、匹敵されることができますか?
はい、どう、それは、すべて、その質、マーク、および完全ですべて葉イスラム教の世界の形式でTubaの木のようで、広がりますが、コーラン、そのordinanceおよび原理および、新鮮なこと、美しいとしてのディスプレイ、生活のその水を通って、その清められた学者および聖人、原理および行動のためのプログラムのようにそれぞれに連続的継承での真実を表示する、その果物、再び果物を態度の木のように内に多くの種を生産する、そして、果物としての神の真実、宇宙だ、そして、各自は花を好んで、すべての完全を生産する - どうこれは人の演説と比較されることができて、そしてそれは私たちはおよそ知っていますか? プレイアデス、そこではそして、どこに地面はありますか?
1350年、すべてワイズ・コーランが出発して、すべてに表示されて宇宙および、すべての人の市場でのその真実、すべてのnation、すべての国はその宝石およびその真実のいくつかを得て、彼らは、どれも、彼らを得るけれども、親密さと、多数と、時の経過と、偉大な変化は、または、年齢にそれをかけられるか、それを乾燥させられるか、それをその値を失わせるか、その美を消されて、その貴重な真実および良いスタイルに損害を与えませんでした。 この立場、独力で、奇跡的様相。
だれかが今前方に来る運命でしたら、そして、彼らを争って、「『Qurだ、私は語の終りを発した」を言うために彼がそれらを『Qurの一節のいくつかと比較する運命でしたら、それは全く愚かで、以下の例で気に入自分自身の気まぐれにより子供順序にもたらされた真実コーランのいくつかを置く:共通の人、普通の家の建築業者、その石が様々な宝石である華麗な宮殿を建てて、調和した銘刻でそれを飾るマスターの高い銘刻を理解することができない、どのすべての石に対する宮殿の、彼らの関係の高い銘刻に対する一見、宮殿のすべての宝石および装飾品でシェアをまったく持っていなかったあの共通の人が宮殿に入ることでしたら、貴重な石の高い銘刻を破壊して、それに形式、順序、を与え、同様だ、普通の家について、彼だ、子供のは要求する、彼の子供視界に気に入る少数のビーズを付けて、そして言い、「一見! 私は宮殿の建築業者よりもっと偉大な技能および富および貴重な装飾品を持っている」、比較、ある、気ちがいに騒いでいた炉者の芸術について。

Hiç yorum yok: