20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter 21-22

彼名前での20最初手紙は、栄光を讃えられたHeです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
人に、または彼らの両者がこれまで老年を達成しようとそうでなかろうと、言う、彼らに一言でない軽蔑、名誉から見て、彼ら、住所を除いて、彼らを撃退する。 親切から外の*Andは、謙遜の翼を低くして、言います:「私の支持する人! あなたの慈悲、彼らが幼年時代に私を大事にしたように、彼らで贈与しなさい」。 あなたの心臓にいること、*あなた支持する人は最上を知っています:彼の関係か宗教での兄のなかで、あなたが正しい行為をすれば、実に彼は働くことができもはや誰の家が初老の親であるかか病人かだれかで.1Oの不注意な人に真の後悔での幾度も彼の方を向く人に対するほとんど許すでありません! 研究、上述の一節、注意深くそして、見る、どう上に5に異なった方法で同じ高さにする、彼らの初老の親の方へやさしいための呼び出しの子。 はい、この世界での最も高い真実は彼らの同情の返礼に彼らの子および、最も高い権利、敬意の彼らの権利の方へ親の同情です。 というのは彼らは、彼らの子の生活のために彼らを費やす、偉大な楽しみで彼らの生活を犠牲にするからです。 中にどのケース、すなわち、彼の人類を失わなくなくなかったすべての子、それらが尊敬した巨大な名誉、忠実な、犠牲を捧自己友達、に変えられて、心から彼らに奉仕して、彼らを喜ばせるために努力する、彼らを幸福にしてください。 叔父および叔母は、母で、父で、親のようです。
それでこれから理解する、どう基礎で、conscienceが不足する、または彼らの死を欲するために、初老人々、祝福された、それらの、それは軽蔑的であることである。 知っている、どんなよこしまな不正および不正それは彼らの生活をあなたのもののために犠牲にした人について生活に通過して欲しいと思うことです。
O、彼の暮らしを保証することに努めるあなた! あなたの家での豊富および慈悲の中央、そして災害の撃退する人は、あなたのもののあの初老の、または盲目の親類であって、そしてその人はあなたは見くびります。 用心して、言わないでください:「私の収入は小さく、私は終りを出会わせることにおける困難を持っている」、それがなかった、沢山だ、起因すること、彼らの存在、あなたの事情はさらに多くstraitenされました。 この事実が私がどちらにあなた話しているか信じてください;私は最も決定的にそれを証明できて、あなたを確信させることができる。 しかし議論を延期しないように、私は突然それをカットしています。 ここまでは、内容であってください。 私はこれが絶対的に確かであることを誓います;私の悪く命令する魂および自分自身の悪魔は、それに服従した。 私の悪魔を沈黙させる、あなたは私の魂のobduracyを打ち壊した事実を確信させられるべきです。
幼児、sustenanceのうちで最も良い、彼が、彼らの母の胸の春から彼らの口にそれをflowにかける、この世界の中に彼らを送るときはい、宇宙が証言するようにはが、すべて輝かしいおよび気前良い創造者、Who、は、無限に情け深い、Compassionate、物惜しみしない、および寛大で、与えます。 必要および親切および同情に値していることでさらに多く、その人は子のようですが、初老のものsustenance、それで過度に、彼は、豊富の形式で、準備します。 彼らの暮らしで貪欲で、欲深い、彼は荷を負わせません。 すべての生物、すべて、彼らの種は、彼らの存在以下の一節で表現された真実の舌を通って宣言します:sustenance、すべてだ、与える、というのは神はHe Whoであるからです、 - 力卿およびしっかり、自分自身のsustenance、永遠に.2*何人が達しないでありますか? それは両方の神Whoの給送である、彼らおよびあなた;3彼らはこの気前良い真実を述べる。 実際はそれは初老関係であるだけではなく、豊富の形式に入って、内に人間の食物を送る、ある生き物は猫を好んで、そしてその人はまた人の彼らのsustenanceに対する友達である。 いる、これを確証する例および私は次のとおり観察しました:1個のパン、すなわち、それで村が小さくて、とてもしばしばこれは私にとって不充分であった一塊、私の間近な友達は2から3年私の約束のくじが毎日半分であったことを知っています。 そのとき4個の猫は私の客として来て、私の家にとどまって、あの同一の部分は自分で、彼らにとって充分な両方でした。 終っておかれては頻繁にいくつかでした。
猫、起因すること、この立場は非常にしばしば再発したので、私が沢山に利益を得ていたことは私を確かにしました。 私は最も明確にそれらが私の上の積荷でなかったと宣言します。 彼らに、私、しかし、私に対してありがたく思わせられた彼らまた、それはありませんでした。
Oの人! 荒野がそれが人間の家に対する客として来るとき豊富の方法であるかのように、ある動物、あなた比較できる、自分でどんなある中央の豊富、人のうちで最も完全だ、生き物;、信じている人のうちで最も高貴だ、そして慈悲は人で;、そして、無力で、不況だ、初老で、信じている人;、親類のなかで敬意および同情のうちで最もふさわしい、最もふさわしい、そして、親切、愛、に値していて、勤められるために、不況の、初老です;、その人は親類のなかで最も真の、最も忠実な友達ですが、親、彼らが彼らの老年での家で現在なら。 意味により、撃退されること、「それが、年齢で2倍曲げられてい、初老のものになかったら、悲惨は洪水であなたで訪問されます」、4、あなたは災害の彼らがどんな重要な原因であるか理解できます。
Oの人は、あなたの意味になります! あなたがもっと早く死ななければ、あなたは過度に古くなります。 あなたが、意味に従って、あなたの親を尊敬しなければ、「罰はそれを必要とした行為と同様です」、あなたの子はあなたの方へ従順でないのです。 あなたが中にあなたの生活を好めば、将来は、これはあなたのための重要な宝庫です:彼らの方へ従順で、彼らの楽しみを獲得してください。 それがあなたが好むこの世界なら、まだ彼らを通ってあなたの生活が豊富な容易な、あなたのsustenanceであるために、彼らを喜ばせるために努力してください。 あなたが彼らについて軽蔑的で、彼らの死および、敏感な彼らの傷を望んで、容易に心臓を害する、あなたは一節の意味を明らかにし、彼らはこの世界およびhereafter.5Ifの両方を失う、あなた欲求のほとんど情け深いあるの慈悲は、彼があなた委任したあなたの家でのそれらの方へ情け深い。
Mustafaと呼ばれただれかがあった - avu_、私の兄のうちの1人、将来は。 私は彼が彼の宗教一生の、彼のこの世の生活でとても成功した両方であったことに気付くことが習慣でした。 私はこれのための理由を知っていませんでした。 そのとき私は後で彼の成功のための理由が彼が彼の初老の親の権利を理解したことであったと理解して、彼は正確に彼らを観察しました;彼らによって彼は安楽および慈悲を見い出した。 喜んでした神、加えて将来は彼は中に彼の生活を修理しました。 財産を永久に望む人は彼に似ているために努力するべきである...
O神は、言ったものに祝福および平和を承諾します:、すべて彼の系統およびコンパニオンに対する「パラダイスは母の脚の下にあります」、6。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実にYouは全知、すべてワイズです。
FOOTNOTESの1。 コーラン、17:23-5。
2。 コーラン、51:58。
3。 コーラン、29:60。
4。 al-'Ajluni、Kashf al-Khafa』ii、163;Suyuti、Kanz al-Ummal ix、167;Ghazali、Ihya』『Ulumのalの騒音341。
5。 コーラン、22:11。
6。 Suyuti、al-Jami』al-Saghir、3642;al-'Ajluni、Kashf al-Khafa』i、335;al-Albani、Sahih al-Jami』al-Saghir wa ziyadatuhu 1259、1260。
***の彼名前での20 2番目手紙!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
この手紙は2話題;兄弟関係および愛に対する最初の呼び出しの信じている人から成り立ちます。
神の名前での最初の話題、Merciful、Compassionate。
Verilyに信じている人は同胞です;そのようにあなたの兄.*と撃退の悪をそのとき和解させる、それより良いこと;そのとき人両者の間にその人はそして、あなた自身あなたの友達および親友のようになる、敵意は勝る。 *それら、その人は、彼らの怒りを抑えて、人々を許しなさい - verilyに神は立派にする人を好みます。
個人的な、社会的な、精神的生活のための、イスラム教である最高人類、そして不一致は、彼らのなかでrancourおよび敵意に通じる、信じている人および、党派性、obstinacyおよび嫉妬、のなかで嫌悪で、下劣論争して、賢明さの結合された証言によって、有害で、罪深くしてください。 彼らは要点、人の生活のための毒にいます。 私たちはこの真の極端に多くの様相の6を示します: - 最初の様相のTheyは真の視界で罪深いのです。
Oの不正な人nurturing rancourおよび敵意、信じている人に反して! 9人の潔白な人々および1人の犯人と、家で、あなたが船でいたと思わせてください。 だれかが、あの犯人のために、燃えて船を沈ませるために努力するか、家をセットする運命でしたら、あなたは彼が偉大な罪者どのくらいであるかを知っています。 外にあなたは彼の罪深さに反して天に泣き叫びます。 たとえ船で1人の潔白な人および9人の犯人がいても船、それを沈めることは正義のすべてのルールに反してあります。
それで過度に、が信じている人の人にいて、そしてその人は、9にではなく、Dominicalの住居、神の船、と比較されれば、しかし、信念、イスラム教、neighbourlinesのような20個の潔白な特性として同じ数だけだ;そして、あなた、そのとき、nurture rancourおよび敵意、彼に反して、彼の存在の沈みを試みるか、望む、あなたを害して、不快にするある犯罪特性のために、彼の家の燃焼、そのとき、あなた、その上、偉大な暴虐の罪を犯す犯人。
 - 2番目の様相のTheyは賢明さの視界でまた罪深いのです。というのは、それは明白であるからである敵意および愛、反対は、ちょうど光および暗黒を好みます;彼らのそれぞれの本質を維持する間、彼らは結合されることができない。
愛が、それを生産する原因の優勢でありによって、心臓に本当に見い出されて、そして、あの心臓での敵意は唯一隠喩にできて、同情の形式で行なえば。 信じている人はすべての悪によって彼の兄を愛して、好むべきで、苦しませられる、彼は彼で見える。 彼は厳しさで優しく、しかし彼を改心させないことを試みます。 それはこの預言者のHadithが「まったく信じている人は、3日より多く彼に話しかけて、他者とおこらせて、終わられるべきでない」、と言うという理由のためにあります。
すっかり優勢な敵意を生産する原因および、真の敵意がその席を心臓に入れれば、そのとき、それで心臓が隠喩になって、熟練およびおせじの形式で行なう愛。
Oの不正な人! 兄の信じている人の方へrancourおよび敵意である偉大な罪、今を見てください! あなたが普通の小さい石がUhud山よりbaで、偉大なKa'より貴重であると言う運命でしたら、それは醜い不合理さです。 それで過度に、Ka'baの値を持っている信念および、他のイスラムの特性に加えてUhud山の輝きを持っているイスラム教は、愛および一致を要求します;、あなた好む、敵意を刺激する信念およびイスラム教のある欠点に、しかし小さい石のようで実はある、あなたは過度に偉大な不公平、愚かさ、および罪に従事している!
信念の単一は心臓の単一をまた必要として、私たちの信念の一体は一体を私たちの社会から求めます。 あなたはあなたがあなた自身をだれかと同一の連隊に見い出せば、あなたが彼に対する好意的添付物を作ることを否定できません;一つの指揮者の順序に持ち込まれbrotherlyの関係はあなたの両者の結果として生まれ出る。 あなたはだれかと同一の町に住むことを通って共済関係を同様に経験します。 光によってあなたを見せられて、証明される神名前および信念の意識、今単一のネクタイ、unionの債券および、numeousの兄弟愛の関係があります。
あなたのための同じもの、あなたの創造者、オーナー、崇拝目的および、提供者はあなたの両者にとって人および同じものです;数千の物がいる。 あなたの預言者、あなたの宗教、あなたのqibla、1および同じものに;数百の物はあなたにとってものおよび同じものです。 そして過度にあなたの村はものであり、あなたの状態はもので、あなたの国はものです;数十の物はあなたにとってものおよび同じものである。 すべてのこれらの物は共通命令一体および単一、unionおよび一致、愛および兄弟関係、を抑制していて、そして実に宇宙および惑星は目に見えない連鎖によって同様に連結されます。 悪意のすべての人、これ、兄弟関係のあのネクタイに反してよく単一、愛、あなたの違反のあの関係に対するあなたの軽視のあの債券のためのあなたの失礼である、どうあなたは物が、rancourおよび敵意に、論争および不一致を発生させて、信じている人の方へ真の敵意に従事するクモのウェブとして価値がなくて、過渡的であるほうを望んで、そして、あなたは - あなたの心臓が消されたdeadの、あなたの知性でなければ、 - を理解します!
 - 3番目の様相、一節の意味に従って:非難するすべての人のある犯罪特性のために彼に見い出された潔白な特性のようで、だから偉大な不公平行為である、まったく荷物の運搬者は他者の荷物に耐えることができなくて、そしてそれは信じている人の方へ、nurture rancourおよび敵意に対する、純粋な正義を表現します。 あなたがもっと遠くなって、それで活発な分詞が集中した形式にいる以下の一節に従って、そのとき、彼のものの一つの悪い特性のためにあなたの敵意の信じている人のすべての親類で含めば、Verilyの人は不正することにたいへん与えられ、どの真実、Shari、あなたはずっと偉大な罪および違反を委託した』そして、イスラム教企業合同の賢明さ、あなたに警告するために。 どうそのとき、あなたはあなた自身を適切で、言うと想像します:「私は右に」いますか?
真の視界で、悪敵意およびすべての形式のための原因は悪くそれ自身にいて、粘土のように密です:それは他のものに病菌でおかされたり、次へ進んだりできません。 だれかがそれから学んで、悪を委託して、そしてそれは他の質問なら。 愛を刺激する良い質は愛のように光っています;送られて、生産することは彼らの関数効果について一部分はある。 「多くの目はある目のために最愛です」、と言う、それはこの諺が生まれ出たという理由のためにあり、「友達の友達は友達です」、そして、またそれがあること。
それでOの不正な人! そのようだ、真の視界、あなたが真実、すなわち、それが好ましい、潔白な兄のための敵意およびあなたが嫌う人の親類を大事にすることで偉大な攻撃どのくらいかを見るための能力を持っていれば、あなたは今理解します。
 - 4番目の様相のItは個人的生活の見解から罪です。 この4番目の様相の基礎である以下の4個の原理を聞いてください。
F i r s t P r i n c i p l e:あなたが真であるためのあなたの方法および意見を知っているとき、あなたは「私の方法は適切で、最上です」、と言うための右を持っています。 しかしあなたは「唯一私の方法は適切です」、と言うための右を持っていません。 「満足の目は欠点に気付くにはあまりに暗いのです;それはすべての悪徳を展示す怒りの目です;」の意味によりあなたの不正な視界およびゆがめられた意見はまったく決定的裁判官であることがあり得なくて、病人としての他者の信念を非難できません。
S e c o n d P r i n c i p l e:それはあなたの右のあなたが真であるべきであると言うあのすべての人であり、あなたが真であるすべての人を言うべきであること。 というのは不誠実な意志の人はアドバイスに不親切に時々行なって、不利にそれに対して反対するからです。
T h i r d P r i n c i p l e:あなたが敵意を養いたいと思えば、そのときあなたの心臓での敵意に反してそれを指導して、あなた自身からそれを取り除くことを試みてください。 まったく他にあなたの悪く命令する魂およびその気まぐれに対する敵で、それを改革することを試みます。というのは、それは多くの害をあなたに押し付けるからであってください。 あの有害な魂のために他の信じている人に反して敵意に従事しないでください。 再び、あなたが敵意を大事にしたいと思えば、unbelieverおよび偉大な多数での無神論者があります;彼らに敵対している。 同じように過度に敵意が敵意を自分自身の適した応答として迎え入れるように、愛の特性が愛をその応答として迎え入れて適当であること。 立派に、あなたがあなたの敵を負かしたいと思えば、そのとき彼の悪に応じてください。 そして、彼が外面的に負かされるけれども、あなたが悪で応じる、敵意は増大し、彼、彼の心臓でのnurtureの憎しみおよび、敵意は続く。 しかしあなたが彼に応じれば、立派に、彼はあなたの友達を後悔して、なります。 ラインの意味:、そして、あなたがおごれば、あなたが立派に貴族を待遇すれば、彼はあなたのものである下劣だ、立派に、彼は反乱を起こして、それが高貴であるための信じている人のマークで、彼は高貴な扱いによってあなたに持ち込まれることです。 そしてたとえだれかが明らかに下品であっても、彼は彼の信念に関して高貴です。 しばしば偶然に、それあなたが悪い人を話せば、「あなたは良く、あなたは良い」、彼は良くなります;そして、あなたが良い人を話せば、「あなたは悪く、あなたは悪い」、彼は悪くなる。 彼らに見い出されるために、幸福および安全に、コーランのこれらの神聖な原理に、そのため、耳を傾けてください:彼らがhy、f'効用、を通過すれば、彼らは名誉な軽蔑でそれで通用します。 あなたが許す*If、許容、は、和らぎ、verilyに神はすべて和らぐ、情け深いである。
F o u r t h P r i n c i p l e:rancourおよび敵意を大事にする人は自分自身の魂、彼らの兄の信じている人および、神の慈悲に反して罪を犯します。 というのはそのような人は彼のrancourおよび敵意で彼の魂に痛い激しい苦痛を宣告するからです。 彼の敵が彼の恐れからいくつかの博愛および、痛みを受け取るときはいつも彼は激しい苦痛を彼の魂に課します。 彼の敵意が嫉妬から生じて、そして、それは激しい苦痛の最も厳しい形式なら。 というのはである、嫉妬はまず第一に嫉妬者を消費して、破壊して、もまたねたまれた人のためのその危害は軽視かnonexistentです。
嫉妬のための治癒:うらやましそうなものを彼の敵意を刺激するそれらの物の最終運命に反射させてください。 そして彼は美、強度、階級および、彼のライバルによって持たれた富が過渡的で、一時的であると理解します。 彼らの利益はわずかで、彼らが引き起こす心配は偉大です。 それが将来はに関して楽しまれた利点の質問なら、彼らは嫉妬の目的であることがあり得ません。 しかし人が彼らのために他者をねたんで、そして、彼はもまた彼自身なら、偽善者、将来はの良いものを破壊したいと思って、まだこの世界で、彼が、このように彼の方へ不正です、偽善者であるためにねたむ人、彼は想像します。
彼が彼が彼が受け取る博愛によってこうむって、深く悲しませられる不幸を喜べば、彼が彼らを批評して、反対していたかのように、彼が神決定および神慈悲によって彼の方へ見せられた親切によって気を悪くされるかのように、それはあります。 神決定を批評する人は誰でも彼のヘッドをそれでそれが砕ける鉄床にぶつけていて、誰が神慈悲意志に反対しても、それを奪われてください。
どう正義、かも知れない、そして、健全なconscience、認める、均等でない価値のある何かに対する応答、昼間の敵意は年のrancourおよび敵意であるべきでありますか? あなたは兄の信じている人をあなたが以下の理由のための彼の手に経験するいくつかの悪で非難できません:まず第一に、神決定は責任のあるシェアを持っています。 合計からあのシェアを差し引くことは必要である、満足および満足でそれに応じる。
次に、また魂およびサタンのシェアは差し引かれるべきで、人は人を彼の魂による征服されたことでかわいそうに思って、彼の敵になるかわりに彼のrepentanceを待つべきです。
3番目に、自分自身のあなたが見るための願いを見たり、しなかったりしないという魂での欠点を見ます;過度にそれのためのシェアを差し引く。 そしてあなたはすべての罪および害を逃れそのとき残る小さいシェアについては、あなたが、そのような方法での、容赦、許容、およびmagnanimityで応じれば、迅速で、安全にあなたの敵を征服する。 しかし、それらがダイヤモンドであったかのように、グラスおよび氷の破片を買占める何人かの酔っ払った、crazedのユダヤ人のように、あなたが価値のない、応じれば、過渡的なこの世界の一時的な、無意味なハプニング、激しい敵意、永久的なrancour、および永久の敵意で、あなたがあなたの敵で世界中で残るために行っていたかのように、かかわらず永遠、それは極度の違反、罪深さ、酩酊、およびlunacyです。
そしてあなたはあなた自身を愛すれば、あなたの心臓に入るために復讐のためのこの有害な敵意および願望を許さないでください。 それがあなたの心臓に入ったら、それが言うことを聞かないでください。 シラーズのHafizがどんな真実を見ることを言うかを聞いてください:「世界は一面に商品価値議論でない」。 それが、通過し過渡的であるのでそれは価値がないのです。 これが世界に当てはまっていて、そして、それは明らかなら、どう、価値がない、そして、insignficant、世界の些細な状況! Hafizはまた言いました:「両方の世界の平静はこれらの2個の語の理解にあります:気前のよさ、友達、forebearanceの方へ、敵の方へ」。
私はyをf y o u sします:「私は選択をまったく持っていなく、私の処置、内に敵意があります。 私は私の反感をかう人を見落とすことができません。』』。
T h e、n s w e r:悪いキャラクターおよび悪い処置がすべての跡を展示さなくて、あなたは悪い意志で行為しなければ、害がまったくありません。 あなたが物質での選択をまったく持っていなくて、そして、あなたはあなたの敵意を捨てることができなければ。 あなたがあなたの欠点を認めて、あなたが帰する、それはrepentanceの形式および、あなたをその悪い効果からこのように救出する、あなたのための容赦の捜しであって間違っていると理解すれば。 実際は、容赦のあり得るそのような捜しを作って、右を不正と区別して、敵意が正当なこととして表示されることを妨げるために私たちはこの手紙話題を書きました。
予告に値するケース:私は、偏した党派性、すなわち、彼がその政治意見と一致しなかったもう一人の学者の彼のcondemnationに今までのところ含まれる宗教の信心深い学者の結果として、一度見えた、彼がunbelieverであったということを暗示します。 彼は敬意自分自身の意見を分割した隠す人でまた誉めました。 私は政治連坐のこれらの悪い結果でびっくりさせられました。 私は言いました:「私はサタンから神および政治と避難する「あの時から上に政治から引っ込む。
 - 5番目の様相Obstinacyおよび党派性、社会的生活で極端に有害だ。
私はi dをf i t sします:「言うHadithがあります:『相違は私の人々のなかで神慈悲の例です』、そして相違は党派性を必要とします。
党派性の病気はまた圧迫された共通人々を迫害者エリートから救出し、というのはである、町か村のエリートが一緒に結合すれば、彼らは圧迫された共通人々を破壊する。 党派性があれば、圧迫されて関係者のうちの1つで避難を捜して、このように彼自身を保存する。
またそれは意見の直面および視界の否定からのものであるあの真実はその全部の測定で明らかになる」。
答:質問の最初の部分に、私たちは言います:Hadithでの相違婚約者、肯定的相違。 それはあり、それぞれの関係者は自分自身の信念を促進して、拡散することに努力します;むしろそれを改良して、改革するために、しかし、それは下に裂けようと努めて、他のもののそれを破壊しない。 否定的相違はHadithによって退けられます。というのは、それはmutualの破壊の点で徒党および敵の流行でねらって、各自にいる人他のものの咽喉は確かに行為できないからです。
質問の2番目の部分に、私たちは言います:党派性が真の名前にいれば、それは彼らの権利を捜すそれらのための避難になることができます。 しかし、今広く行なわれている党派性については、偏見を持たせられて自己集まる、彼らのための支持のポイント不正だ、それは避難で唯一あることがあり得ます。 偏した党派性に従事していて、彼を彼の考えで勇気づけて、彼の側を得られた悪魔が全部来る、あの人は下りに悪魔の上の神の祝福を要求します。 しかし反対する側が天使性質の人によって参加されれば、そのとき彼、 - 、神は私たちを保護します!  - しなさい彼の上の呪いを祈願します。
質問の3番目の部分に、私たちは言います:視界の直面が正義の名前で、真実のために起こって、そして、相違は唯一の方法に関係すれば;目的および基礎目的に関して単一がある。 そのような相違は明白なすべての様相を真実から作って、正義および真実に奉仕します。 しかし視界の直面から現われること、それ、徒党は、偏見を持たせられて、それは基礎をegotismに置かれて、これから現われること名声を捜は、不和の火を除いて、『真の閃光』でありませんが、専制的な、悪く命令する魂のために起こります。 目的の単一は必要ですが、全くこの種類の視界に反対することはどこかにこの世でconvergenceのポイントを見い出すことができません。 彼らが真実のために相違しないので、彼らは広告infinitumを倍加して、全く和解させられることができない分岐を発生させます。 私n S h o r t:人が、「愛、神、嫌うことのために、神、裁判のために、神のために」、高貴なルールについてならなければ、人の行為の指導原理は、論争して、不一致は生じます。 人が、「嫌うこと、神、裁判のために、神のために」、言って、それらの原理の弁済期会計を得なければ、人の試みの正義をすることは不公平に終ります。
行事、重要なレッスンで:Imam Ali(5月の神、喜ば彼と)は一度unbelieverを地面に投げました。 彼を殺すために彼が彼の刀を引いたように、unbelieverはまともにつばを吐きました。 彼は彼を殺さないで彼を放しました。 unbelieverは言いました:「なぜあなたをしない、仕止めること、私』?」 彼は答えました:「私は神のためにあなたを殺すために行っていました。 しかしあなたが私をめがけてつばを吐いたとき、私はおこらせられて、私の意志の純粋は私の魂の傾向によって曇らせられました。 それはこの私があなたを殺さなかったという理由のためにある」。 unbelieverは答えました:「あなたの宗教がとても純粋で、無関心なら、それは真実でなければならない」。
記録に値する出来事:泥棒、すなわち、思い切ってした正しい支配者の手を切り落とす間、怒りの記号を見せられた裁判官に一度であるとき彼を観察することは彼のポストから彼を解雇しました。 彼が手を名前に切った、Shari'、怒りおよび慈悲の両方のdevoid、彼の魂は犠牲者のための哀れみを感じました;彼はある意味ではそれを切り離した。 彼の魂の傾向がいくつかに彼の行為を分担させたので、彼は正義で行為を実行しませんでした。
イスラム教の心臓によって泣いて悲しまれるように合わせられた、社会の生活に影響を与える残念な社会的状態および荘厳な病気:インターン敵意を忘れて、見捨てるために外国の敵が出現して、攻撃するとき最も原始的にそばに認められて、法律化された社会福祉の需要である、人を住まわせる。 彼らの些細な敵意を忘れて、代わりに地面を敵の攻撃のために準備するために失敗、彼らそれ同時に数えきれない敵が、かわるがわる、上りの位置を攻撃するとみなしているとき何がそのときイスラムの共同体に勤めていると主張する人を苦しませますか? それは不面目な蛮行および、イスラム教の社会的生活に反して委託された背信です。
じっくり考えられるための:、お互いに敵対する、2個のグループのHasanan、流浪者の部族、がありました。 ことによると50人の人々はそれぞれの側、すなわち、SibganかHaydaranのような他の部族が彼らに反対したとき、で殺されて、担うための肩、反対する部族が、彼らのインターン不和を今までに一度思い出さないで、撃退されたまでに、それらの2個の敵のグループは一緒に彼らの敵意およびファイトを忘れる。
O信じている人! あなたは何人の敵の部族が上りの位置を信念の人々の部族を攻撃するとみなしたかを知っていますか? は100より多い、彼ら、一連の同心の円を好む。 信じている人は防御的位置、それぞれの支えの他のものおよび彼に助けの手を与える上に得ることを強制されます。 彼がイスラム教の折り目を浸透することはそのときすべての信念の人々のための適合に彼らの偏した党派性および敵のrancourで彼らが敵の攻撃を促進して、オープンにドアを投げつけるべきであることでありますか? この世界のすべての恐怖および苦悩および、あなたを貪欲、怒りおよび憎しみで眺めるそれぞれの彼ら、無神論者および、unbeliever、あなたに有害なそれぞれの彼ら、誤った指導をされて、含めて、ことによると70個の円の敵があります。 あなたのfirmの武器、シールドおよび要塞、すべての彼らに反して、ない、誰他のもの、イスラム教の兄弟関係より。 それで理解する、やっとどうconscienceに、イスラム教の利益に反対だ、それは些細な戦闘および他の口実のためにイスラム教の要塞を振ることです! これを知っていて、あなたの意味になってください!
預言者の高貴なHadithにより(PBUH} 、有害な、荘厳な人はSufyanを好んで、Dajjalはいつまでも神を否定したものを支配するようになって、貪欲、不一致および憎しみを開発しイスラム教徒および人類のなかで、彼らは唯一の小さい力を人類を奴隷制度に対するイスラム教の無政府状態および広大な世界にするために必要とします。
信用のOの人々! あなたが奴隷制度の恥をかかせる状態に入りたいと思って、あなたの意味になって、入って、要塞で避難しなければ:実に信じている人は、あなた方自身をあなたの相違を開発するそれらの迫害者から防御するために、兄です! 別の方法であなたはあなたの生活を保護するも、あなたの権利を防御してどれも有能でないのです。 それは明らかである、それ2人の優勝者がお互いでレスリングをしていれば、子は彼らを打つことができる。 2個の山が尺度で均衡なら、小さい石は立ち上がらせるための彼らの均衡および原因一方および落ちるためのもう一方を乱すことができます。 それで信念のOの人々! あなたの強度はあなたの情熱および偏した党派性の結果としての何にされなくて、あなたは最もわずかな力によって負かされることができます。 あなたがすべてのあなたの社会的なsolidarityに関する興味を持っていれば、そのとき高貴な原理について作る、この世であなたの指導原理、「信じている人は、その部分がもう一方を支える1に、一緒に創立よく建物のようで」ある! そしてあなたはこの世界での侮辱および将来はでの哀れから救出されます。
 - 救済の方法である意志の純粋が損害を与えられるので、崇拝のSiXTH様相精神的の生活および正確さは敵意およびrancourの結果として損害をこうむります。 というのは偏した人は彼が純粋に神のために行為できなく実行して、ある良い行為での彼の敵の上に優越を望むからです。 彼は彼の側を得る人のほうを、彼の裁判および取引で、また好みます;彼は正しくできない。 このように意志および正義の純粋、それ、まったく良い法および行為のfundamentsは敵意および敵意のために失われます。
6番目の様相は極端に複雑ですが、これがそれについて詳述するための余地でないので私たちは突然ここにそれをカットします。
神の名前での2番目の話題、Merciful、Compassionate。
Verilyに神、それはすべてのsustenance、力卿およびしっかりを与える人です。 *達しない? あなたにとって彼らの準備をする、それは神Whoです;Heはすべて聞くこと、全知です。
信念のOの人々! 敵意、有害だ、どうあなたは今までに理解しました。 その上貪欲が、敵意としてのイスラム教の生活のための有害なこととしての、他の荘厳な病気であると理解してください。 貪欲は失望、不足、および侮辱をひき起こします;それは奪いおよび卑屈の原因です。 その人は他のすべての人々より多く世界の上に貪欲に跳びましたが、ユダヤ人の侮辱および卑屈は、この真の決定的証拠です。 個人のうちで最も特別だ、種のうちで最も普遍的だ、貪欲は生きている世界を通してその悪い効果を証明します。 人の信頼を神に置く間、人のsustenanceの外に捜すことは平静を、constrastによって、ひき起こして、そのbenefi-cientの効果をどこでも証明します。
このように、彼らが、彼らの信頼を神およびすべての貪欲を明示しないことに置いて、いるところに、それは彼らがsustenanceを必要とする限り生きている存在の種ですが、果物の木および植物、残骸は満足して根付きました;それは彼らのsustenanceが彼らの方へ急がせるこの理由のためにある。 彼らは過度にずっと多くの子供を飼育する、動物をする。 たった不完全に、偉大な努力の値段にそれを達成できる、この理由のために、そして、animlsは、対比すると、貪欲に彼らのsustenanceを追います。 内に動物界、それはのみ若い人達である、その人は、神の慈悲の宝庫から、彼らの正当な、繊細なsustenance、いわば彼らの弱さおよび無力を表明することによって神での彼らの信頼を明示します;だからそれは彼らが全部の測定で受けることである。 しかし野蛮な獣貪欲に彼らのsustenanceの上のあのpounceは、支出を通って達成されて、ilicitの、粗雑なsustenanceをのみ望むことができる』偉大な努力。 これら神の慈悲に対する中央、神および満足での信頼、2個の例は貪欲が奪いの原因であることを明らかにします。
人間の王国で、ユダヤ人は他のすべての人々よりより貪欲に世界にくっついて、多くの情熱でその生活を好みましたが、彼らが偉大な努力で獲得したusuriousの富は彼らが一時的スチュワードの職及ぼす単に違法所有物で、それは少し彼らに有益です。 それは、反対に、彼らを儲ける、死および侮辱について、卑屈および侮辱の強打、それはそばに彼らに下に雨のように浴びさせられる、すべての人は人を住まわせる。 これは貪欲が侮辱およびlosの源であることを明らかにします。 さらにlosに曝される貪欲な人のとても多くの例がある、それ、普遍的に容認した真実になった、「貪欲なものはdsappointmentおよびlosを受けやす」い。 この存在、ケース、あなたが富を好めば、あなたが多数でそれを持っているために、貪欲で、しかし満足でそれを捜さないでください。
内容および貪欲なものは偉大な名士の聴衆ホールに入る2人の人のようです。 それらのひとつは彼自身に言います:「私が外にかぜから逃れることができるように彼は私を認めるべきであることは充分です。 たとえ彼が私に最も低い位置に座るように合図しても、私はそれを親切と思う」。
彼が物質でのいくつかの右を持っていて、すべての人は彼を尊敬することを強制されたかのように、2番目の人は横柄に言います:「私は最も高い位置を譲渡されるべきです」。 彼は貪欲で入って、彼の凝視を、彼らの方へ前進したいと思う、最も高い位置に取り付けます。 しかし聴衆ホールのマスターは彼を追い返して、下の位置で彼を着席させます。 彼に感謝するかわりに、彼である、彼は彼の心臓で彼に反しておこらせられて、彼を批評します。 宮殿の領主は彼によって気を悪くされます。
最初の人は最も謙遜して入って、最も低い位置に座りたいと思います。 彼のひかえめは聴衆ホールの領主を喜ばせて、彼は彼にもっと高い位置に座ることを勧めます。 彼の感謝は増大して、彼の感謝は増加させられます。
今この世界はほとんど情け深いあるの聴衆ホールのようです。 地球の表面は彼の慈悲によって広げられた宴会に列席する広がりのようです。 sustenanceの相違する程度および博愛のグレードは聴衆ホールでの着席させる位置と一致します。
そのうえ、中に状況のうちで最も微小だ、すべての人は貪欲の悪い効果を経験できます。 例えば、すべての人は彼の心臓で2人のこじきが何かを求めるとき、彼が貪欲に彼にしつこくせがむものによって気を悪くされて、彼の要求を断わることを知ってい;彼がpeaceableのもので哀れみを得て、彼に彼が尋ねることを与えるのに対して。
そうでなければ他の例を与えるために、あなたが夜間に寝入ることができなくて、したいと思えば、そのように、あなたが離れているままであれば、あなたは成功します。 しかしあなたが貪欲に睡眠を望んで、言えば:「私を眠らせて、私を眠らせてください」、そして睡眠は完全にあなたをやめます。
それあなたが貪欲にいくつかの重要な目的のためのだれかの到着を待って、たえず言えば、また別の例はこれです:「彼はずっと来ませんでした」、最終的にあなたは耐久性を失って、起きて、出発します。 しかし1分後で人は来て、あなたの目的は挫折させられます。
理由、これが次のとおりかかわらず。 製粉所に持って行かれるための粒子および、オーブンで焼かれるための一塊、1個のパンの製造はフィールドに栽培されて、収穫されるように要求します。 それですべての物の協定で過度に神の賢明さによって命じられたある遅い熟考があります。 彼の目標に到達しない、貪欲のために人が遅い熟考で行為しなければ、ステップ人がすべての物の協定で登らなければならないということに気づくために人は;彼はステップを横切ることができなくて、どのみちもまた落ちるか、いる。
あなたの暮らしで没頭によってめまいを起こさせられて、この世界のためのあなたの貪欲に酔いしれていたOの兄! 貪欲は有害である、正当で、違法です;、将来はの犠牲の多くの人、perniciou;どうそれはそのときあなたがあなたの貪欲のためにみじめな行為のすべての種類を委託することです;、関係なしで、富のすべての種類を受け入れる? あなたの貪欲のためにzakatが豊富および不幸を撃退することを引きつける中央すべての人にとってあるけれども、あなたはイスラム教、zakatの支払い、の最も重要な柱のうちの1つを見捨てます。 zakatを払わない人は彼が払った金の量を失って拘束されています:もまた彼はそれをいくつかの役に立たない目的に費やすか、それはいくつかの不幸によって彼から取られます。
第1次世界大戦の5番目の年の間に私になったveraciousの夢で、以下の質問は私に向けられました:「飢え、財政上のlosおよび、今ムスリムスのものを悩ませる物理的な試み、これのための理由は何でありますか?」
私は夢で答えました:「富から彼は私たちの上に贈与し、10分の1か40分の1のどちらか私たちが貧しいもの感謝いっぱいの祈りから利益を得て、rancourおよび嫉妬は妨げられるために、神全能は私たちから要求しました。 しかし私たちが私たちの貪欲および共ベテランをzakat与えることを拒んで、神全能は40分の1が借りられた30分の1および、10分の1が借りられた8分の1私たちから行なったで。
「70個の有益な目的で、飢え、月のそれぞれの年にまったくたくさん、経験するために彼は私たちについて要求しませんでした。 しかし私たちは私たちのinstinctualの魂の上の哀れみを得て、一時的なpleasurableが飢えることを経験しませんでした。
16。 10分の1、すなわち、富、毎年新しい作物を生成する穀物;、年のうちに商業利益を生成したことは何でもの40分の1のように。
70個の種類の不幸で、飢えrepleteで、5年、速く、私たちしいてさせによる私たち神全能はそのとき罰しました。
「荘厳で、光っていて、有益だ、彼は、気に入って、神のドリルの形式で費やされるための1時間、24時間のそれぞれの時代から外に、また私たちについて要求しました。 しかし私たちの怠惰さで私たちは祈りの義務を怠りました。 あの一つの時間は他の時間を合わせられて、浪費されました。 悔い改めとして、神全能はそのとき私たちに祈りに代わったドリルおよび物理的な努力の形式を経験することを引き起こした」。
私はそのとき目覚めました;、極端に重要な真実があの夢で包含されたことを理解された反射ときに。 現代文明をコーランの原理と比較するとき、20 5語で証明されて、説明されたように、人の社会的生活でのすべての不道徳および不安定は2個の源から生じます:最初:「一度私心配、他のものが飢えで死ねば、私の胃が全部、すなわち、することであってしまえば」2番目:「あなたは働いて、私は食べる」。
他のものの上のzakatの放棄、これらの2をperpetuateするそれは一方ではusuryおよび利益の流行です。 普遍的原理およびusuryを禁じるのにこととしてのzakatを実行する中にこれらの2個の荘厳な社会的病気の嘘を治すことができる唯一の治療。 Zakatは、すべての人類がなければ、個人および特別な社会にとって単に幸福の最も本質的援助でありません。 2個のクラスの人がいます:上のクラスおよび共通人々。 それは上のクラスの方へ共通人々の方へ上のクラスでの同情および気前のよさを誘発する唯一のzakatおよび、共通人々での敬意および服従です。 zakatの欠席で、上のクラスは残酷および圧迫で共通人々を急襲して、共通人々はrancourおよび反乱での上のクラスを当面して立ち上がらせます。 不変闘争、2個のクラスの人の間のしつこい反対があります。 それは、ロシアで起こられたように、資本および労働の直面に最後に終ります。
高貴および良いconscienceOの人々! 寛大および自由さOの人々! 寛大な法がzakatの名前で実行されなければ、3個の有害な結果があります。 行為は効果をまったく持っていなく、あなたが神の名前を提出しない、あなたは義務を事実上課して、義務の意味で何人かの哀れな貧民を投獄している。 そしてあなたは彼の祈り、すなわち、神の視界で最も受容できる祈りを奪われます。 彼の使用人のなかで神全能の博愛の販売を委任された役人、実はあなたがただにいます;、あなたがあなた自身を富のオーナーであると想像する、これはあなたが受け取った博愛のための恩知らずの法です。 反対に、あなたがzakatの名前を提出すれば、あなたは神全能の名前を提出したために報いられます;あなたは感謝を受け取られた博愛のために申し出た。 必要の人は仔鹿およびあなたの前部でのcringeに過度に強要して;彼の自己敬意は傷つけられなくて、あなたの利益の上の彼の祈りは容認している。 見なさい、偽善、名声の害および、義務のimposition;、他方では、zakatの名前での同一の良い行為を実行して、それによって義務を果たして、報酬、正直な長所および、あなたが有益であったそれらの祈りを獲得して、ただに儲けを除いて、zakatで、人を同様に与えどうよく相違は、一方では、両者の間にある?
栄光、全知、すべてワイズ、あなただ、私たち;実にあなたに;私たちはあなたが教えたそれを除けば知識をまったく持っていない。
O神は、その人は言いましたが、私たちのマスターのMuhammedに対する祝福および平和を承諾します:「信じている人が信じている人に関しているもう一方、支持を分ける一方の、firmの建造を好み、「そしてそれを過度に言った人、「満足は全く死滅しない宝物です、「そして彼の系統および彼のコンパニオンに。 そして賞賛、彼神、全世界の支持する人に。
陰口を彼の名前に関係させる結論は、栄光を讃えられたHeです!
賞賛で彼に栄光を讃える、そしてただのそれがあります。
20 5最初光語の5番目の最初岬レイで、効果を落胆させて、抑のを持っている一つのQur'肛門一節は6個の奇跡的方法での陰口の点で嫌悪を誘発することを明らかにされました。 過度に見せられた、言語道断な物どのくらいが視界で陰口をきいていても、Qur-'、そしてそれはそこにそのため主題の少しはもっと遠い説明のための必要でまったくな。 実に、コーランがその宣言を起こしたあとに、もっと遠い全ての物のために可能性と必要がどれもありません。
Qur』、非難、陰口をきく人は6人と一節で非難します:いくらかはあなたのなかで彼のdeadの兄の肉を食べることを好みますか?
そして彼に6度の厳格でこの罪を委託することを禁じる。 陰口に従事していて一節が現実にそれらの人に向けられるとき、その意味は次のことです。
そのまま有名だ、hamzaは一節の初めに疑問意味を持っています。 それぞれの語が付加的意味を取得するために、この疑問意味は湯水のように一節のすべての語を浸透します。 このように最初の世界は、そのhamzaで、尋ねます:「あなたがこの物の醜悪さに気付かないために、それはあなたが区別ができる知性をまったく持っていないことでありますか?」
尋ねる、2番目の語は好みます:「あなたの心臓はあり、愛および憎しみの席、堕落させられるように、それが物のうちで最も嫌悪に愛することか?」
3番目の語、いくらかはあなたのなかで尋ねます:「何が社会的な、文明開化したあなたが社会的生活に対する有毒な何かを受け入れることができるという責任のあなたの意味に起こりましたか?」
食べるための4番目の語、肉は頼みます:「何があなたがワイルドな動物のようなあなたの牙で離れてあなたの友達を裂いているという人類のあなたの意味に起こりましたか?」
彼の兄の5番目の語は尋ねます:「血縁関係の意味、あなたがあなたの歯を兄弟関係の多くのリンクによってあなたに縛り付けられる何人かのかわいそうな人に打ち込むことができること、あなたは、まったく、人を意見をまったく持っていなくはありませんか? あなたはあなたが、そのような狂気のfaashionでの、自分自身の歯で自分自身の肢に噛みつくことができるという知性をまったく持っていませんか?」。
6番目の語deadは尋ねます:「どこにあなたのconscienceはありますか? あなたの性質は非常に堕落しているので、あなたはとても嫌悪にすべての敬意および行為を捨てる、あなたの兄の肉を消費する」。
一致してそのとき一節の全体の意味に加えて、それぞれのその語、中傷および陰口の指示に、性質および社会的意識に、人類およびconscienceに、知性および心臓に嫌悪だ。
あなたは一節が6奇跡的な度のうちに陰口を非難して、6個の奇跡的方法でそれから人を拘束することをそのとき見ます。 敵意、嫉妬、およびobstinacyの人々によって使われて陰口は最も普通下劣な武器で、そして、武器、とても汚れて用い、全く自己尊敬することは落ちぶれてしない。 何人かの有名な人は一度言いました:「下劣だ、そして、全く私は落ちぶれて陰口で私の敵を悩ませることまでしません。というのは、陰口は弱いもの、最低値、武器であるからです」。
相続人、そして、彼が現在である運命でしたら、陰口は嫌うことの原因であるそれを言うことおよび質問での人に対する心痛から成り立ちます。 たとえ言われることが真であっても、それはずっと陰口をきいています。 それが嘘で、そして、それは陰口および中傷の両方および2倍にひどく嫌な罪なら。
陰口は少数の特別な例で許容できます:最初に:不平が何人かの役人に贈られれば、復帰された正義、彼の助けの悪で除去されてください。
2番目に:他者と協同を熟考する人があなたのアドバイスを捜すようになって、あなたは、純粋に彼の利益のために、すべての自己利益なしで、正しく彼に通知するために、彼に言えば:「彼と協力しないでください;それはあなたの不利にある」。
3番目に:目的がだれかを不名誉およびnotorietyに曝すことでありませんが、人々を単に気づかせれば、ある言うべきこと:「あの愚かな、混乱した人はそのようそして場所に行った」。
4番目:陰口の主題がオープンなら、そして、恥じない、罪者;悪によって悩まされない、反対に彼が委託する罪;彼の不正することでの発見の楽しみを自慢する;そして、躊躇しなく最も明らかな流行での罪。
これらの特別なケースで、それが、純粋に真実および共同体的福祉のために自己利益なしですまされれば、陰口は許容できます。 しかし彼らから離れて、それは材木を食い尽くす炎のような良い行為を消費する火のようです。
人が陰口に従事して、またはそれを喜んで聞けば、人は言うべきです:「O神は、その人に関して私が悪を話した私および彼を許します」、人が彼に会うときはいつも、陰口の主題に言います:「私を許しなさい」。
忍耐強いある、Heは忍耐強いあるです!
S、i d N u r s i、

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