20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter - 30-33

現実性種、これはオリジナルの版に対する現実性種序文と呼ばれた35年前に出版されたcollectionからひかれた格言から成り立ちます:いくらかの時間のために知性でであるよりむしろ、今、私の叔父はひとりで心臓で事情を考慮します。 何かがはっきりと彼の心臓に添えられれば、彼は私に下にそれを書くことをさせます。 彼は言います:「知識は心臓に落ちつかせられるそれです。 それが知性で唯一なら、それは人のための値を欠く」。 そして彼は言います:「これらの事情は、私が私のconscienceに対する基調みなした心臓に関係する私のもののある原理を除いて、学術的ルールであるだけではない」。 それから私がこれらの格言を選んだ仕事、見せた、彼は私に私が彼の「心臓の霊感」から欲したそれらおよび、私を選ぶように言いました:Noktaの最低のNuri llahのママ'rifeti';Isharat al-I'jaz;サン帽子;Shua'-tuママ'rifeti'n-Nebi;ラム酒z;Tulu';Muh-kemat;M-n-zarat;Ish-r-t;Qizil Ijaz.1の編集者、彼の甥、神名前、情け深い、CompassionateでのAbdurrahman(イスタンブール1336/1920)。
すべての賞賛、神、全世界の支持する人に、祝福および平和は、すべて彼の系統およびコンパニオンの上の、私たちのマスター・モハメドの上に。
1。 病気の年齢のために処方、不況のnation、悪いmemberは、コーランに後続することです。
2。 処方、輝かしい、不運な大陸、著名だ、不運な状態、貴族、オーナーのない人々が、イスラム単一であるけれども。
3。 地球およびすべての星および太陽を持ち上げて、回すための強度を持っていない1にそれらがtesbihのビーズであったかのように、宇宙での全ての物を創造することに対する要求を置くことができない。 というのはすべてのものは他の全てに結びつけられるからです。
4。 冬の汚死で睡眠で重みがかかる、deadの復活でのすべての生きている存在の生活に対する持ち上げはもはや生活の春でのハエに対する復帰より神力には難しくできません。 というのは前永遠力は本質的であるからです;それは変わりません;無力はそれを浸透できません;障害物はそれを仲介できません;それで程度がまったくあることがあり得ません;すべてのものはそれに関して同じものです。
5。 蚊の目に創造されて太陽を創造した人である彼。
6。 蚤の胃がまた太陽系を注文したものであるように命令した人。
7。 絶叫する、そのような奇跡的さの前に、まったくの無力での静かなprostrate、彼ら、役をするための不可能なすべての自然の原因が意志を持ったと思うべきおよび力、それ宇宙の編集でそのような奇跡的さがあります:「栄光、あなたに! 私たちは力をまったく持っていません;実にYouは力強い、ワイズです!」。
8。 現実の効果は原因に与えられませんでした。というのは、神単一および栄光はこのようにそれにあるように要求するからです。 物の外側の様相で唯一、原因は力手に対するベールです;表面的視界で力手がみずぼらしい物で接触で直接にあるのを見られるべきでないために、そしてこれ、神威厳および壮大は要求する。
そこに神力がその接続を持っていますが、物の9.内部寸法は、純粋なtransparentandです。
10。 明白ワールドは目に見えないワールズの上をあちこちレース・ベールstrewnです。
11。 その場所、充分な無限の力すべての宇宙を創造するために一つのポイントを創造して、それ始まることは必要です。 この宇宙力強い本のすべての手紙のために、特にすべてその生きる手紙は、すべての文に注意する顔および、彼らを見る目を持っています。
12。 それは有名です:、彼らはすべて三日月の月を捜した『Id、しかし誰はそれを見ることができませんでした。 初老の人は彼がそれを見たことを誓いました。 しかし彼が見たことは三日月の月でありませんでした;それは曲げられた白いまつげでした。 月、まつげは何と比較されますか?... 微小な微粒子の運動はすべての存在を形作る1何と比較されますか?
13。 プリンター、性質は印刷プレスに似ていな。 刺繍する人、それは刺繍でな。 活発でない、それは受動です。 源、それはパターンでな。 勲章者、ない、そして、それは順序です。 力、それは法学でな。 外部現実性、それは意志から生じる法学のコードでな。
14。 それは意識的存在の本質的性質ですが、conscienceでの魅力および魅力は、振出しの真の哀願を通って感じられます。
15。 存在の本質的性質は横たわっていません。 種で成長するための傾向は宣言します:「私、sproutは果物を生産します!」 それは真実を話します。 卵で、願望、一生;それは言う:「私はめんどりです!」、そしてこれは、予言の許可で、起こります。 それは真実を話します。 傾向によって凍るために、ひとつかみの水は言います:「私は多くのスペースの上に行ないます!」、そして鉄を生成しないことはそれに嘘を与えることができません;その語の正しさは鉄を分ける。 これらの傾向は神ウィルから生じる創造的コマンドの示威行為です。
16。 それはプリンスなしで蟻を放置しませんが、前永遠力か、女王なしでミツバチは、確かに預言者なしで人類を放置しません。 ムーン分解は明白ワールドでの人のためのモハメド(PBUH)の奇跡であったようには、上昇が物内部寸法について世界中で天使および霊の存在の前に彼の最高奇跡であるように。 これを通って明らかな驚異、彼の預言者フードの聖人フードは証明されて、明るくなることを好んだ、または月、そしてそれは存在を磨きそれらの内部世界を通って光を散乱させた。
17。 信用の2個のフレーズの告白はお互いの証拠となります。 1番目、2番目の『作用するための原因の証拠』、2番目、1番目の『引き起こすための効果の証拠』。
18。 生活は単一の内多様性の一種の示威行為で、そのため単一に通じます。 物のすべてのもののオーナー、生活は結合します。
19。 心は外部のexistence、意識的法学を持つ法学です。 創生の安定した、忍耐強い法学のように、心はウィルの神ワールド命令および特性から生じます。 意味で外に飾られたexistence、神力はそれに服を着せます。 彼は微妙な、流れた存在をあの宝石に対する殻にします。 Existentの心は妊娠できる法学の兄です。 耐え彼らは両方である、神ワールド命令から生じる。 前永遠力が外部のexistenceでの存在の種で統治する法学に服を着せたら、彼らは心でした。 そして心が意識を追放すれば、それはずっと永遠の法学です。
20。 存在は光を通って目に見えていて、彼らのexistenceは生活を通って知られています。 両者は明らかにする人です。
21。 キリスト教はもまた噴火するか、清められることは、イスラム教の前に降伏します。 キリスト教はいくつかの機会に離れて分裂していて、新教徒主義は現れました。 そして新教徒主義は賃貸料で、神単一の真の断言に近づきました。 それは再び賃貸料である準備をしています。 それはもまた噴火して、消されるか、それはそれの前に見える、それは真のキリスト教の基礎をencompasしますが、イスラム教の真実および、それは降伏する。
彼が言ったとき預言者モハメド(上にその人は、祝福および平和)はこの偉大な神秘に言及しました:「Shari'私だ、イエスは空から伝わったように見えます;彼が私の共同体についていて、行為する」。
22。 それは一致するための人々のかたまりを運転する証拠より多い権威の神聖さです。
23。 10パーセントのみ解釈形式に開かれている論争事情、要点およびincontestableは宗教について重要であって、そしてその形式は99パーセント、それぞれのダイヤモンドの柱です。 90個のダイヤモンドの柱は10goldの柱の保護に委ねられません。 本および解釈はコーランを観察するための望遠鏡であるべきです;彼らは鏡であるべきです;ない影か代理人!
24。 有能である全ての人は解釈を自分自身の自己のための法則から作ります;しかし彼は法則を作ることができない。
25。 呼ぶ他のものは考えを受け入れるためにそばに受理に頼っている『Ulama;別の方法でそれは革新で、退けられるべきです。
26。 生まれつき人が高貴であるので、彼は真実を捜します。 時々彼は虚偽のものに出会いますが、それが真実であると思うことはそれを彼の心臓に漬けます。 そのとき、喜んでした彼のものなしで、現実性を調査するとき、誤った指導は彼のヘッドをたたきます;それが現実性であると思って、彼は彼のヘッドをそれに投じる。
27。 心ワールドまで、期限までに、考えに、最後です;彼らは水から空および、エーテルに対する空および、Similitudesワールドに対するエーテルまで変わります;Similitudesワールドから、より微妙で、透明な各自、神力は多くの鏡を持っています。 空の鏡での一つの語は数百万の語になります。 力ペンは本当にwondrousの方法での再生のこの神秘を書きます。 反射はその性質と一緒にそのアイデンティティーかそのアイデンティティーのどちらかを包含します。 密な存在のイメージはdeadを除いて動いています。 自分自身の鏡での光る心のイメージが、それと結ばれて生きている間;たとえ彼らが同一でなくても、彼らはそれより他のものでない。
28。 太陽がそれ自身をその軸回転に向けて振るので、その果物は落ちません;それが体を揺すらなかったら、惑星は落ちて、散乱させられる。
29。 考えの光が心臓の光で照明されて、それと混ぜられなければ、それは暗黒で、専制政治を飼育します。 それは日に似ていますが、目の白が、それは夜に似ていますが、その黒い生徒と一緒になかったら、目は目でありません;それはよく見ない。 同様に、心臓の黒い芯が白い考えでプレゼントでなければ、それは洞察を欠きます。
30。 知識が洞察だけ心臓のうち欠ければ、それは無知です。 何かの部分を得て、ある物、信念は何か他のものです。
31。 無意味な物に刺繍して、簡単な心を迷わせるために。
32。 鳥、博学なガイドは羊であるべきでな。 鳥がそのchick regurgitatedの食物を与える間、羊はその子羊の乳を与えます。
33。 何かのexistenceはすべてその部分のexistenceに頼っています。 非existenceだ、それが起こるのである部分について非existenceだ、確かに、彼の力を証明するために弱い人は破壊を支えます;彼は否定的に行為する。
34。 政治の法学が賢明さの原理と結合させられなくて、力の債券は真の法学と結合しなかったら、彼らは人々のかたまりのなかで実り豊かでないのです。
35。 専制政治は正義の帽子をdonしました;裏切りはそれ自身に愛国心の衣服を着せました;ジハドは反乱の名前を与えられました;監禁は自由と呼ばれた! 反対は形式をexchangeしました!
36。 利益の周りを回転する政治は蛮行です。
37。 空腹の獣の方へ友情を見せることは、その飢えを除いて、その同情を刺激しません。 その牙およびその爪の両方は彼らの賃貸料を欲します!
38。 時間はパラダイスがcheapでないことを明らかにして、不必要な地獄でどれもありません。
39。 上のクラスがmodstおよび謙遜原因であるべきであるように世界のそばで知られていたそれらの長所、彼らは圧迫および横柄に対する先導を持っています。 そして貧しい、共通人々の貧困および無力さが同情および博愛の原因であるべきである間、彼らは監禁およびcondemnationに終りました。
40。 名誉および良い物が物から得られることである限りで、彼らはそれを上のクラスに提供し、それが悪い物です、彼らはそれを普通の人々の間で分ける。
41。 が目標とまったく想像されれば、それが忘れられれば、または忘れられるふりをする、『私』考えは永久に回転しない。
42。 すべての革命および堕落の起源および、すべての基礎モラルの拍車および源、ちょうど2個のことわざ:最初ことわざ:「私がちょうどいる限りで、他のものが飢えで死ねば、私にそれであること」
2番目ことわざ:「私が安楽に住むことができるようにあなたは苦難をこうむります;私が食べることができるようにあなたは働く」。
最初ことわざを根絶するためにあるのみ治療があって、それはzakatの義務的支払いです。 時の2番目のための治療はusuryおよび利益の禁止です。 Qur'肛門正義はusuryおよび利益に世界のドアにあって、言います:「まったく参加! それは禁じられます! あなたはここに入るための右を持っていません!」。 人類はコマンドに注意しなくて、厳しい強打を受け取りました。 それでそれが厳しくさらに多く人を受け取る前にそれはそれに注意しなければならないのです!
43。 人類のクラスの間に戦うためにnationおよび状態の間の戦争はその場所を放棄しています。 やっと彼が労働者でありたくないように、人が奴隷でありたくないように。
44。 当然違法経路のそばの彼の目標が反対を受け取ることによって通常罰されることになるだれか何について彼が意図していましたか。 違法の愛のための報酬は、ヨーロッパのための愛を好んで、最愛のもの残酷な敵意です。
45。 未来および罪に神の前途に責任の見解からである間、過去および悲惨は神決定に関して考慮されるべきです。 JabariyyaおよびMu'tazilaはこのポイントで和解させられます。
46。 それのために解決法がまったくない物のために、罰が頼られるべきでない間、無力は解決法が見つけられる物で頼られるべきでありません。
47。 生活の傷は治されます。 しかしイスラムのプライドおよび名誉および、国民プライド、彼らの傷は極端に深いのです。
48。 時々偶然に一つの語が軍に死滅することを引き起こして、一方の銃弾は30million.2のいくつかの全滅に通じる、最低値のうちで最も低い、彼人、最高値のうちで最も高い、残り全部がそのようである間、小さい行動がすること状態はそのようであり、小さい行為が昇進させること。
49。 真のある粒子は嘘のスタックを消費します。 現実性のある粒子は幻想のスタックにもっと優れています。 あなたが言うすべてのものは真であるべきですが、それは真のすべてのものを言うための右でありません。
50。 良いものを物の中に見出す人は良い考えを持っています。 そして良い考えを持っている彼は楽しみを生活から受け取ります。
51。 生活を人々に与えること、希望、何、仕止めること、彼ら、絶望。
52。 昼早く以来、このイスラムの状態はそれ自身で行なった、神語の支持、独立維持および、イスラム教、すなわち、共同体の部分によって着手されたら、休みを放した義務のためのジハド;それはそれ自身をイスラム教のために犠牲にすることによってそれ自身が請求されると考えて、そしてそれは、カリフ制の旗を運んで、結合させられた。 不幸、未来繁栄およびイスラム・ワールドの自由によって、そのため構成される、それは今損害をこうむります。 というのはこの悲惨はwondrousの流行イスラムの兄弟関係の成長、私たちの生活の酵母で急がせたからです。
53。 それはその所有物でありませんが、キリスト教文明の長所に帰するために、retrogression、イスラム教の敵、を見せるために、その友達であることは、天空が反対の方向で回転していることを提案することです。
54。 曇らせられたA、無比のダイヤモンドは一片のぴかぴか光るグラスにいつももっと優れています。
55。 物質でのすべてのものを捜す人はのみ知っている、彼らの目が見ることおよび、そのような目は精神的事情で盲目である。
56。 隠喩が無知なそれらに学問の手から落ちれば、彼らは、迷信に門戸を開く、彼らの文字通りの意味に変えられます。
57。 好意偉い人者は神の好意より好意でありません。 いる、すべてのものはそれと評されなければならないのです。
58。 彼のものでないこと、名声は人にまた帰します。
59。 Hadithsは生活の源および現実性の元気づける人です。
60。 宗教の復活はnationの復活です。 宗教の生活は生活の光です。
61。 大多数について、少なくとも、それは人類のための慈悲ですが、コーランは、のみすべての人の幸福から構成される文明を受け入れます。 現代文明は5個の否定的原理で創立されました:1。 支持のそのポイントは力であって、そしてそのマークは侵略です。
2。 その目的および目標は利益であって、そしてそのマークはひしめき合って、取っ組み合いをしています。
3。 その原理はこの世で対立であって、そしてそのマークは争いです。
4。 質量の間の結合はracialismの、否定的全国主義であって、そしてそれは他のものを食い入るように見つめることを通って養われます;そのマークは衝突です。
5。 その誘惑するサービスは肉欲および情熱および願望を満足させることを励ましています。 しかし肉欲は人を獣に変えます。
しかしながら、文明、Shari'モハメド(PBUH)について構成されて、命令する、これ:支持のそのポイントは力のかわりに真実であって、そしてそのマークは正義およびハーモニーです。 その目標は利益の場所での長所であって、そしてそのマークは愛および魅力です。 単一のその方法は、racialismおよび全国主義の場所で、宗教、国、およびクラスのネクタイで、それらのマークは外部侵略に反して正直な兄弟関係、平和および、唯一の弁護です。 この世で、mutualの手伝いの原理、対立の原理のかわりに、そのマークはある、solidarity、一致する。 そしてそれは肉欲のかわりにガイダンスを提供して、そしてそのマークは人間進行および精神的進歩です。
ゆるくならないようにしなさい、あなたの手、イスラム教、私たちのexistenceの保存者から;あなたの強度ですべてそれの上へくっつく、またはあなたは失われる!
62。 種類災害は大多数のエラーに起因します。 災害は犯罪の結果および、報いるための紹介です。
63。 殉教者は彼が生きていると考えます。 彼が死の激痛をこうむらなかったので、彼は彼が永久で、仲を裂かれなかったために犠牲にした生活を考慮します。 唯一、彼はそれがもっと純粋であるとわかります。
64。 コーランの純粋な正義は、人類の全部のための、無邪気な人の生活および血をこぼしません。 2人は、正義の視界での、神力の視界での同一の両者です。 しかし自己利益の人を通ってそのようになる、彼があのすべてのものを破壊すること、形式の彼の野心に対する障害物、世界、彼、そして彼は人類を一掃。
65。 外部を影響で勇気づけられた恐れおよび弱さ。
66。 明確な利益は想像上の害のために犠牲にされるべきでありません。
67。 イスタンブール政治、現在、病気、スペインのように、『流感。
68。 「あなたは良く、あなたは良い」、彼が良くなることは前例がなくな、悪い人を示してください。 そして良い人「あなたは悪く、あなたは悪い」、彼が悪くなることはまれでなを示してください。
69。 敵の敵が彼の敵であり続ける限りで、彼は友達です;敵の友達が彼の友達であり続ける限りで、彼は敵です。
70。 Obduracyはこれです:サタンがだれかを手助けすれば、彼は彼を「天使」と呼んで、下りの祝福に彼を要求します。 しかし彼の対抗者のなかで彼が天使に出会えば、彼は彼を「彼の服を変えたsatan」と呼んで、彼をののしります。
71。 1人の悪い人のための治療は他者のための毒です。 治療がその限度を越えれば、それは悪の原因です。
72。 standstillになるためにその活動性、すべての人、mutualの嫉妬が引き起こす間、社会でのSolidarityはすべてのそのactiviteでの平静に終ります。
73。 共同体が、分割しない数、ものおよび全部でなければ、付加は小さな部分者になって、74fractions.3を倍加することを好みます。 非受理は非いる受理を混同されます。 非受理のための証拠は確立された証拠の欠席です。 非いる受理は証拠を非いることに要求します。 もう一方が否定である間、一方は疑いです。
75。 信念の事情での疑いが100ある、または破壊すれば、証拠、それはpositeされることを害しません;、数百の証拠がある。
76。 イスラム教徒の大多数は後続されるべきです。 いつのために彼らは大多数、Umayyads、に後続して、そしてその人は宗教がいいかげんで、最後にスンニ共同体に入りました。 その人は宗教でのfirmですが、彼らの実行に関して少数で残りましたが、シーアについては、最後にのみ彼らの部分はRafidaに後続しました。
77。 もっと良いことに関して良い先導に争いたいと願わせる一致が、そのとき時々立派に良ければ、もっと良いのです;右はもっと真であることより真です。 すべての人は自分自身の方法について言うべきである、あの「それは適切です」、彼は言うべきでない、「それは唯一の適切な方法で」ある。 そうでなければ彼は「それは良いのです」、と言うべきですが、彼は言うべきでない、「それは唯一の良い方法で」ある。
78。 パラダイスがまったくなかったら、地獄は激しい苦痛でありません。
79。 時間がもっと古くなるように、コーランはもっと若くなります;それは署名する、明らかになる。 光は火として時々出現し、時々強烈な雄弁は誇張として出現する。
80。 熱での程度は寒さの介在を通って起こります;美しい程度は醜悪さの介在を通って起こる。 固有だ、前永遠力は、必要で、本質的です。 無力はそれを浸透できません;程度がまったくあることがあり得ない、中に;すべてのものはそれに関してequalである。
81。 それはその明示のeffulgenceですが、太陽のイメージは、海の、すべてのそのdropletでの表面の上の同一のアイデンティティーを表示します。
82。 生活は単一の示威行為です;単一はまたその結果です。
83。 それが知られていないままである限りで人のなかで聖人である人、どの瞬間祈りは金曜日にで受け入れられて、そしてその夜はRamadanで力夜および、どちらが神名前のなかで最も偉大名前であるかで、他の物は彼らの値を保って、重要性は彼らに与えられる。 20年の疑わしい生活は1000のその終りが明記される年の生活までむしろ望ましいのです。
84。 将来はこの世界での罪の結果は中にその罰のための証拠です。
85。 生活、力の視界で、sustenanceは重要です。 力はexistenceに持って来、神決定は形式、神の好意nurture服を着る。 生活は要約、特定製品で、明らかです。 Sustenanceは要約でありません;それは緩やかで、広範囲で、原因は思った。 使い果たされる、飢えから死がまったくありません。というのは、死は脂肪の形式での体ですっかり蓄えられた食物の前に起こるからです。 sustenanceの欠乏、習慣仕止めることのやめることに起因しな、病気、それは言うことです。
86。 carniverousのワイルドな動物の正当なsustenance、deadの動物の無数の残り;彼ら両者は顔から地球を浄化して、彼らは彼らの食物を見い出します。
87。 口に入ることおよび下に見えなくなる前に、咽喉、ある価値のある口一杯、kurushの、ある価値がある、10は同じものです。 ほんのわずかの口での秒の相違があります。 1から10まで価格を持ち上げるために、検査官および門番のようです、味の意味を満足させて、喜ばせることは、最も放蕩で、浪費的です。
88。 楽しみが呼ぶとき、人は言うべきです:「私がそれを食べたかのように、それはある」。 (Sanki yedim)。 した人にとって彼の原理が、「Sanki Yedim」と呼ばれたモスクを食べることができましたが、彼は89not.4をしたこと。 以前は、イスラム教徒のなかで飢えがまったくありませんでした;安楽のために願望があった。 今彼らが空腹で、彼らは楽しみのための願いをまったく持っていません。
90。 一時的な痛みは一時的な楽しみよりむしろ微笑まれるべきである、微笑まれることは、歓迎されるべきである。 楽しみの原因1時を過ぎて言うために:「Alas!」「Alas!」。、 隠された痛みのインタプリター。 時の過ぎ去った痛みは人に言うことを引き起こします:「Oh!」「Oh!」。、 永久的な楽しみおよび博愛について話します。
91。 忘れやすいことはまた博愛です。 それは人が唯一のある日の痛みおよび、原因の忘れられるための休みをこうむることを許します。
92。 すべての悲惨で、やや、博愛について、やや、熱について。 もっと偉大な悲惨は考えられるべきであり、そして、博愛の程度有名な小さいもので、そして神は感謝されるべきです。 悲惨が破裂される、それは成長します;そしてそれが心配されれば、それは2倍になる;イメージ、心臓での、想像は現実性に変えられます;そしてそれは加えて心臓を強く打つ。
93。 見えて、見られるためにそれは社会で全体として、すべての人は通して、階級として知られていた、窓を持っています。 窓が彼の身長より高ければ、人は横柄を通ってもっと高くなります;そしてそれが彼の身長より下なら、あのレベルに見えて、見られるために彼はとてもひかえめを通って下に頭を下げる。 ひかえめ、人での偉大な測定は、すなわち、小ささです。 横柄、小さい尺度は大きいことです;それはある。
94。 弱いもの威厳、強いものが強いものでの横柄になる前に;強いものひかえめ、弱いものが弱いものでの失墜になる前に。 彼らの事務所での権威でのだれかの重大さは威厳で、彼の謙遜は失墜です。 時の彼の家での彼の重大さは高慢さおよび、彼の謙遜、ひかえめです。 個人が独力でいれば、そのとき、彼の寛容および自己犠牲、良い法。 不吉だ、しかし彼が2以上なら、それらは裏切りです。 だれかは自分自身の名前での彼のプライドをのみ込んで、高慢でないべきですが、彼はnationの名前で自慢して、彼のプライドをのみ込むべきでありません。
95。 結果を待つのにそれが神の上の信用である間、物質の予備のものを計画するのに『それを他のものに夢中に』させることは怠惰さです。 辞職、人の労働の果物で、運命で、満足は、努力するための願いを強くします。 存在する間に合わせることのこと、事業を欠くために。
96。 ちょうど、Shari'、過度に宇宙での創造的コマンドに直面して服従および反乱があるように、コマンドに直面して服従および反乱があるように。 1番目、報酬および罰に関して、たいてい中に将来は、2番目で、彼らがこの世界でたいていいる間。 例えば、耐久性の報酬は勝利です;遊休のための罰は貧困です;努力の報酬は富および、不変、大勝利報酬です。 正義は平等なしで正義でありません。
97。 Mutualの類似は否定の原因です;一致はsolidarityの基礎です;キャラクターの小ささは横柄の源です;弱さはプライドの源です;無力は反対の源です;そして好奇心は知識の教師です。
98。 必要を通って、飢えを通って特に、創造者の力は真っ先の人および、すべての動物でコントロールして、順序正しく彼らを置きます。 また、彼は世界を無政府状態から救助して、必要を文明のマスターにすることは、進歩を保証しました。
99。 苦悩は悪徳を教えます。 絶望は誤った指導の源;、心臓、心の苦悩の源の暗黒です。
100。 人が彼らの幻想に後続することを通って気だてのやさしくなるとき、女性はあつかましいことによって男性になります。
兄の集まりに入る美しい女性は偽善、競争、および嫉妬を起こします。 文明開化した人での悪いモラルの正体を現わしに導かれた女性の正体を現わし、それは言うことです。
101。 小さい笑う死体の表された形式は大きい役目とそれがある現代の人のことのする汚悪く強情な心で争いました。
102。 禁止された彫像はどちらかのpetrifiedの専制政治で、または肉欲を具体化するか、偽善をpersonifyします。
103。 そのincontestableの事情と正確に一致することによってイスラム教の境界線に本当に入るだれかにとって、拡大するための願望は完全にされるための願望です。 外部と思われるだれかがなければそれらの緩さを通って境界線、拡大するための願望は破壊するための願望です。 おくれずに嵐および地震について、それはオープンのijtihadのドアに、過度に窓を閉じるために、当を得ています。 余分にくったくのなさは分配で満足させられますが、堅く決心して、厳しく警告されるべきでないのです。
104。 不運な真実は価値のない手で価値がなくなります。
105。 私たちの地球は生きる存在に似ています;それは生活の記号を表示する。 それが卵のサイズにされることでしたら、それは一種の動物になりませんか? そうでなければ微生物が地球のサイズに拡大されたら、それはそれに似ていませんか? それが生活を持っていれば、それは過度に心を持っています。 世界が人のサイズおよび、それはなまたが、彼の存在の微粒子および物質のように作られた星にされたら、生きる意識的存在? 神は多くのそのような動物を持っています。
106。 Shari'、2人がいます:最初はあるShari'それ私たちはどちらが行動を注文するかおよび人、microcosm、の行為を知っていて、演説の特性から生じます。
創生について、Shari'2番目は最高である、それは世界の運動および休みを注文する、macroanthroposは、ウィルの特性から生じて、性質と時々不当に呼ばれる。 創生について、Shari'天使は広大な共同体です;彼らは運搬者、代表者および、ウィルの特性から生じる創造的コマンドのpersonificationで、いる。
107。 あなたが人の意味に反して極微有機体の意味を考えれば、あなたは奇妙な神秘を観察します:人はあなたの形式にいます。 罪。彼に書かれて、Sura Ya。 罪。
108。 唯物論は、彼に神の激怒によって訪問されることを引き起こす、人に恐れいくつかの熱を感染させた精神的疫病です。 疫病にかからせる雌が広がるように、多数繰り返し教え込んで、批評するための能力は拡大します。
109。 最も哀れだ、心を痛ませられて、そして人の被害は仕事でまったく人でありません。 existenceの生活および生活の目を覚ましている状態、努力する間、非existenceだ、というのは遊休はいとこであるからです。
110。 latterのうちで最も基礎だ、そして、前者のうちで最も専制的だ、そして、銀行から利益を得て、usuryおよび利益のドアは、不信者にとってあって、そしてその人は人類のうちで最も悪いのです。 人類の豊富が考慮に入れられるべきでないように、彼らはイスラム教ワールドのための絶対的な害の原因です。 不信者がwarmongerです、攻撃的な、過度に彼らが敬意および名誉なしでいるように。
111。 Khutbaは金曜日祈りに要点について言うためにあって、incontestableは、理論的事情での指示のためにではなく、宗教について重要です。 アラビアの条件はより高い流行でのそれらを思い出します。 HadithsおよびQur'肛門一節が均衡なら、人のうちで最も雄弁さが一節の雄弁に到達できなくて、彼らに似ることができないことは明らかです。
S、i d N u r s i * * * FOOTNOTES 1。 これらの仕事はIsharat al-I'jazおよびQizil Ijazを除いてはトルコにまったく表されて、そしてそれはアラビアに表されました。 前者はBediuzzamanの兄Abd-lmecidによって1950年代にトルコに翻訳されました。 (Tr)。
2。 失われること、一つの銃弾はSerbianの兵士を第1次世界大戦からセットされたオーストリア人皇太子にそばに発射されて、30000000個の魂の原因でした。
3。 算術で、倍加および付加が増大することは有名です:4度4に16になる。 分数でである間、反対に倍加および付加は小さな部分者になります:3分の1を掛けられた3分の1は9分の1になります。 同一の方法でちょうど、倍加することによって完全全体、正確さおよび、人々のなかで単一がなければ、彼らは、だめにされて、値なしで、もっと小さくなります。
4。 それはあり、人は彼の禁欲を通って保存された金を貯えられて、収入でモスクを建てた。 それはイスタンブールのFatihの地区にいます。 (Tr)。
O神! 最も情け深いO! OほとんどCompassionate! Oの一つの人! O永久生きるある! O自己実在ある! Oの賢い人! Oすべてちょうどある! Oのほとんどのホーリー! あなた最も偉大名前のために、奇跡的博覧会のコーランの尊敬で、あなたほとんど高貴使者の名誉で、上に、その人は、祝福および平和は、すべて彼らを手助けする人の上の、この本、Bediuzzaman言われるNursi手紙、の出版社の上のパラダイスでの不朽の幸福を贈与します。 アーメン! そして彼らの信念およびコーランのサービスでの果てしない成功を承諾してください。 アーメン! そしてそれぞれの語のために、手紙は1000個の長所を彼らの良い行為の本に表します。 アーメン! Risale-i Nurを出版することにおける忍耐、不変および、正直、そして彼らで贈与してください。 アーメン!
Mercifulの最も情け深いO! この世界での幸福およびRisale-iすべての学生Nurに対する次のものを承諾してください。 アーメン! jinnおよび人のなかで彼らをsatanの悪から守ってください。 アーメン! そしてこの無力な、哀れな言われるの欠点を許してください。 アーメン!
Risale-iすべての学生Nur、Sの名前で、i d N u r s i、

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