17 Haziran 2007 Pazar

Said Nursi 17

結論

Bediuzzaman言われるNursiは独特の数字としてのこれらのページから現われる、そのコーランおよび信念に対するサービスこの世紀はequalなしである。 子非凡、論争地域のすべてのulemaで沈黙させられて、表示されたさらに早い年齢から本能的不満、14個の教育上のシステムの年齢にニュー言われるとしての彼の成熟で先に行った存在するNursで開けるために新しいのです。 数百万のイスラム教徒の内スンニ・イスラム教の構造の信念を再び元気付ける方法であるQur'肛門の真実を話す方法。
イスラムの世界の財産が彼らの最も低い引き潮にいたときBediuzzamanは同時に生まれましたが、あった、彼の揺れないコーランおよびイスラムの文明が未来を支配して、人類の救済の方法であって、そしてラインは彼の死の年を予告する上に引用したようにはという有罪の判決、説明する。 安楽および個人的利益およびすべての困難に着手することのすべてのソートを控えて、彼は社会的な、政治生活での、戦争でのエネルギッシュな参加およびあの時の動作を通って古い言われるとしてまた彼自身を、彼の学問を通ってそれに主に勤める、この終りに捧げました。 早い年齢に理解しあの科学はまた未来、他の宗教学者に対する反対、を支配して、実に彼はそれ、Bediuzzamanの研究されて、マスターされた大部分の現代物理的な、数学科学のために野党を受け取りました。 彼はそれがイスラム教出させられることができた信念での哲学の研究の上にまた行ないました。 そして両者の彼の広い知識、これらは彼の生活、Risale-i Nur、の彼のQur'肛門注釈および「果物」に映されて、それはニュー言われるの新生に道を譲った哲学から脱するための彼の内部闘争であって、そしてその人はホーリー・コーランを彼のものとみなした」ただひとつのガイド」。
科学および連坐のBediuzzamanの研究は特に20世紀およびコーランで作られた攻撃および科学および唯物論および、実証主義者哲学の名前でのイスラム教哲学でl9thの終りに、早くオスマン・トルコ帝国での増大した西洋の影響の前後関係の中に見出されるべきです;これらの攻撃に答えることはあった。 トルコのリーダーシップがAtaturkの手および共和国の創立の上の彼の支持者に入ったとき、ウェスタン化のための運転は強い刺激を受け取って、哲学はイスラム教を犠牲にしてトルコの人々に進歩的に植え付けられました。 彼が彼の生活のすべてのステージに表示した異常なperspicacityおよび先見の明がありと調和して、Bediuzzamanは最初での新しい制度のこれらの計画に気付いて、それが政治の領土で戦闘されることでなかったと理解することは、社会的な、政治生活から引っ込みました。 それが戦闘されることであった方法、そして、両方の関係の彼らがセットするsecularの共和国、内に短い時に彼は適切であることを証明されました。 conscienceの自由が根本的原理とみなされるところに彼は、現代状態で、後で書いたように、インターンのcihadは考えおよび学問についてまじめでなければならないのです。 そして宗教の方法での刀は「無形性質の宗教努力、真の、ある信念の刀で」道を譲っ武器と戦って。 彼らの不吉な計画、反対このように、彼が、科学および哲学に加えて宗教科学の両方での彼の学問で、新しいリーダーによる西アナトリアでの亡命に送られたとき彼は唯一によく合わせられました。
少し監禁より良かった彼の亡命で、Bediuzzamanは強力な証拠によって信念のすべての真実を証明する書く論文を始めました。 論理的証拠を使って、議論および哲学のそれらでQur'肛門の教えることおよび文明を頻繁に比較することを論じる、原因、彼らは明確に哲学および懐疑論によって持ち上げられた質問および疑いに答えます。 それははっきりと見えますが、この方法、そして、単に、解決して、説明に加えて空前の方法でのこれらの真実、証拠を確信させることによって多くの『神秘』の宗教は人々達成の数、大規模に実に生じた、『確か』だ、信念は、トルコを通して広がる、それらの機会のrepressiveの状態での無類の成功を持っていた。 そのうえ、ウェスタン化が普遍的現象および西洋の唯物論者であるので哲学はイスラムの世界、これらの執筆の成功、に浸透して、信念を保存して、強くすることにおける、Risale-i Nurは成長することを続けて、今はイスラムの世界を通して目撃されることである。
Risale-i Nurの他の様相は記述されて、それで、それを満足させる、言う、ここにそれコーランの霊感を通って、Risale-i Nurで、開けられたBediuzzaman、何によって宗教の真実でのfirmの信念が短い期間の時間のうちに獲得されますか、「方法を真実に向」ける。 彼らの必要、どの彼らの答そして、神学の本質的な教えることおよび以前は多くの年をマスターして、取得するとみなした神の知識は彼らの精神にある意味では適切に「この年齢の速く旅行の息子」に贈られます。
信念の強く、節約する、それらに反して先行を闘争に入れたこと、すべてのそれの上に他に、主張する、そして、唯物論のその行事および上がることおよび時間の終りの前後関係での共産主義、そして、Bediuzzamanはこの世紀に見えました。 それはこの前後関係でまたある、あのBediuzzamanの主張、途中で、『肯定的行動』および『平和なcihad』か『語のcihad』Risale-i Nur学生のための(m-nev - cihad)は見られるべきである。 Risale-i Nurの動作の独特の特徴の他者、それは25年の共和党員人民の党ルールの間にその生存および成長の両方での重要な要因と考えられて、その後ずっと成長を続けます。
Bediuzzaman、述べる、それらの仕事の目的、唯物論者哲学を課すために、イスラム教を根絶するために努力していた無神論者は、モラル、無形性質の破壊でした。 このように、Risale-i Nur学生の第一の義務は「公共順序および安全さの保存に終った信念に対するサービス」でした。 彼らのサービスは、損害を修理する、建設的性質および、それに反して防壁の役を努めることについてなければならなかったのです。 あのBediuzzaman、それはこの『肯定的行動』の原因にいて、その人は古い言われるとしての誰の前途に頭を下げて、そしてニュー言われるは耐久性で耐えたようには、外にすべての侮辱、不公平および、激しい苦痛は彼にmeteしなかった。 さらに、悪意、彼らが彼に反して利用されたという事実、彼は彼らに挑戦することよりむしろ法学および状態institutionを受け入れました;彼の戦闘は小さい数であった、その人は、彼らの真実を隠すことは向いて、動いた力背中の働かせられた『破壊』である。 それは隠れた争いで、刺激に確かに応じることはBediuzzamanおよび彼の学生、法学の転覆によってあった、他のillegalは沈黙に対するこの「5パーセント」について試みる、彼らが彼らに勝ったこと、彼らを除去して。 ウェスタン化か近代化および方法で努力するそれらの外見の下でいくつかの形式の唯物論者哲学を設立するためにRPPが力、それらの仕事の間の闘争から落ちたけれども、イスラム教および宗教は同一の形式を本質的に続けました。 このように、最後の時のBediuzzamanは、ポイント、彼の死の前に彼の学生に話しかけた、『肯定的行動』および『平和なcihad』のこの質問、彼はすべての他のものの上に強調した。 そしてこれは方法である、動作は付着した。
Ataturkのpoliciesによって、トルコはRPPのルールの年の間にイスラムの世界から事実上折れられました。 1950年に力を獲得する民主党員で、Bediuzzamanの努力のうちの1つはRisale-i Nurをアラビアに翻訳されることで、それが強くでの効率および信念の更新を見せることができるようにそれはずっと広い尺度の上のトルコでデモをした。 同じ数だけのイスラムの国はあの時での彼らの独立を獲得していて、Bediuzzamanはこれをイスラム単一に対する方法;基礎を置き続けられた単一と考えた「信念の兄弟関係『どちらが多くのフィールドでの協同を跳び上がらせるかから。 実に、それはこの彼が(アラビアから、トルコに)1911年の彼のダマスカス説教の本文を翻訳したという時にあって、それを改変箇所で出版されて、そしてそれはこの質問を取り扱って、Bediuzzamanがもう一度この時に話すことを始めたイスラム教の最高状態を予見します。
イスラムの世界とまた連結させられてBediuzzamanの東大学、バグダッド協定のそれに関して彼が上へ環境と関連して1955年に大統領および総理大臣に話しかけた、Medreset-'z-Zehraです。 彼はそれらの国のイスラム教徒のなかで両者単一に対する方法があるために、単一に対する方法であるほかに東イスラムの世界から学生を引きつけるために充分な身長について宗教の、modemの科学を結合して、いた教育上の設立を見て、それでの和解は、また共産主義者影響およびそのdepradationと戦闘するための方法であるために、トルコの部分を悩ましました。 それが力のその目的を分割することであった、学問、知識および宗教の中央『肯定的』だ、彼らが引き起こしたイスラムの世界および道徳腐敗、不和および分裂は通して戦闘されなければならなかった。 そのよう大学、彼は述べて、あの地域および中東での平和の「基礎石および第一要塞」でした。
時の入場として。 Bediuzzamanの陳述および予言は未来に関して理解され、得られるべきである行動のコースについて彼の裁判は正確であることを証明されて、彼の巨大および重要性はもっと明らかになる。 同時にイスラムの世界はヨーロッパのかかとの下に明らかに押しつぶされて、彼は、科学および理由の時代に、その上がることを予告して、コーランが未来を通じて動揺を所持しているのを見た。 彼が通して演技した部分、この上がることでのRisale-i Nurは、未来に、今明白である、それは確かに普遍的に容認している。 というのはである、現代機会に宗教を攻撃する無神論および不信仰および第一方法のメイン滞在である彼の論難するふさわしい人主義および他の唯物論者哲学で、Risale-i Nurでの純粋な形式でデモをするのに、Qur'肛門メッセージ、現代住所、すなわち、この年齢に注意するコーランの顔を詳説して、説明するのに人の精神、Bediuzzamanはequalなしであるイスラム教に対するサービスを実行しました。 ちょうどRisale-i Nurがイスラムの世界を通してイスラム教徒の番号を増大させる信念を保存して、強くすることを続けるように、それで、イスラム教に入る非イスラム教徒の番号を増大させる中央過度にそれである。 それ彼およびRisale-i Nur、預言者(祝福および平和は彼の上に)のHadithsでのそれぞれの世紀が疑われることができないと約束された宗教再発電機。 騒動および持ち上がることのこの年齢で実に、暗黒が、(祝福および平和は彼の上に)が光のそのMuhammedを持って来た、人類を呑み込むと脅したとき、神漏洩光および真の知識は、ふさわしい容器をRisale-i Nurに見い出して、そしてそれを通ってそれは心臓および数百万の信じている人の心に反射され、そして、通してそれは、喜んでした神、それは未来を照明する。

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