20 Haziran 2007 Çarşamba

Letter 20-2

2番目のステーションの2番目ステーションは最も偉大名前のレベルでの神単一を証明する短い指示から成り立ちます。
最初のフレーズ:「神を除いて神がまったくない』。
このフレーズで、神性単一の、崇拝真目的の断言。 神単一の断言でのこの程度の極端に強力な証拠は次のとおりあります:最もきちんとした活動性は、特に地球のページの上の、宇宙の顔で明らかです。 そして私たちは最も賢い創造性をそこに観察します。 上へ、すべてのものに対する適切な形および形式を捧げて、オープニング、そして私たちははっきりと最も組織的な広げを見ます;それはある。 そして、そのうえ、私たちは最もcompassionateの、寛大な、情け深い気前の良さおよび物惜しみしなさを見ます。 必要なexistenceおよび活発単一、創造的、オープニング、栄光気前良い持つ人、これがあるのでそのように、それは必然的に証明して、実に意識を怒らせます。
実に、存在の不変消失および更新はそれらの存在が神聖な全能名前製作者の示威行為で、彼名前の光の影であることを証明します;彼らが彼の行動に起因する芸術の仕事および、神決定および力のペンによって書かれた印象およびページであること;それらが彼の完全の美を反射する鏡であること。
ちょうど宇宙のオーナーがこの力強い真実を証明するように、そして、彼単一の断言での高貴な程度、scripturesの、神聖な本を苦しませる、そのHe、明らかにした、それで、過度にすべての人々がいる、人類の真実および完全にされたmembersは彼らの調査および発見を通ってすべてこの同一の程度を証明した。 その無力および貧困、そして宇宙は同じく芸術の奇跡の絶えない証言、力の驚異および、それが表示する富の宝庫、悪意を通って神単一の断言でのこの同一の程度を指します。 それは言うことで、彼らの調査および正体を現わすことを通ってすべて証言する、彼scriptureおよび本を通って、前永遠目撃者および、人々および、証明すべてのそのきちんとした状態および賢いを通っては、神単一の断言でのこの程度で満場一致で同意する。
単一一つあるが、そのため、無数の神をもまた受け入れるか、愚かなソフィストを他に好まなければならないと認めない人は、宇宙の自分自身のexistenceおよびそれの両方を否定します。
2番目のフレーズ:『彼はあるです』。
このフレーズは神単一の職業での明示的程度を証明します。 この程度が包括的に次のとおりあることを証明する説得力のある議論:私たちが私たちの目、すなわち、宇宙がうつ伏せに私たちの凝視を固定させるとき、を開くとき、最初の物の私たちの注意を引きつけることは普遍的な、完全な順序です;私たちは包括的な、敏感な均衡があることを理解する。 正確な順序および繊細な均衡および測定、すべてのものは内に存在します。
そのとき私たちは見る、もう少し注意深くて、たびたびの命令する、安定する打撃、私たちの目。 それは言うことで、だれかは順序を規則正しさと変えて、一様さで均衡を更新している。 すべてのものはモデルで、おびただしい数のよく注文されて、保たせられた形式を着せられます。
命令して、安定、そして私たちがさらに多く間近にそれを研究するとき、賢明さおよび正義は後ろに出現します。 目的および利益は考慮され、最も微小な微粒子、真実、有益は、すべてのものの運動で後続される。
そして私たちがさらに偉大な注意でそれを研究するとき、どんな打撃の私たちの意識の凝視、力の内の証明極端に賢い活動性および、すべての物のすべての特性をencompassする最も包括的知識の明示。
それは言うことで、すべての存在であるこの順序および均衡ははっきりと私たちに見せ、普遍的な、普遍的賢明さおよび正義を注文して、安定および、命令して、安定;そして賢明さおよび正義は順番に私たちに力および知識を見せる。 彼自身をこれらがベールをかける心背中に示す、それは、1のPowerfulすべての物の上に、すべての物の知識で、あります。
そのうえ、私たちはすべての物の初めおよび終りに注意して、私たちは、生きている生き物、彼らの初め、起源および、ルートがそのようであること彼らの種が、それぞれに命令シートおよび時刻表の形式での、それらの生き物のすべてのシステムおよびmemberを包含するかのように、それはあることで特に、見えます。 そして再び、彼らの果物および結果はそのようであり、それらの生きている生き物の意味が濾過されて、彼らで集中されること;彼らは彼らの一生の歴史を彼らに遺贈する。 彼らの種がそれにより彼らが創造される原理のcollectionおよび、彼らの果物および結果の彼らの創生のコマンドの一種のインデックスであるかのように、それはあります。 そして私たちはそれらの生きている生き物の外側の、内部の顔に注意します:全く賢い力の自由な処分および全く効果的意志の形作って、注文、明らかだ。 形式で、強度および力は創造します;コマンドおよび意志の服、それはあります。
あるWho選択およびウィルズおよび、彼らの内部の顔、全能あるの最も注文よく機械によって工夫された芸術的手腕の美しく釣り合わせられた服、このように、私たちが注意深くすべての存在を研究するとき、私たちは彼らの初めがある持つ知識および、それによって準備された命令シートであることに気付き、彼らだ、そして、製作者の計画および声明;彼らの外側の顔が最も熟練していること。
この立場、そのため、必ず、自明に表明する、あだ、まったく時間に、まったく場所、絶対的で、何は、外部のある一つの輝かしい製作者の力の把握であることがあり得なくはなくありません。 すべての彼らの特性と一緒に、それぞれの物およびすべての物は組織化されて、指導され、内ウィル全能持つ人の力の把握;そして彼らは命令および情け深いおよびCompassionateあるのていねいさを通って美しくさせられます;そして彼らは愛情深い恩人の飾りでembellishされる。
一つである1、ただひとつ、ひとり、独特、全能、ウィル、全知、およびすべてワイズの持つ、意識的で、彼のヘッド、順序および均衡での目を持っている全ての人および、それは、単一の程度のうちに、デモを、存在の内でが宇宙にいることを注文して、飾にとって実に。
確かに、すべてのもので単一があります;そして単一については、それはものに指す。 例えば、全体世界はあるランプ、太陽によって照明されます;どちらが箱に入れるかで、世界のオーナーはみみず腫れとしてあるです。 同じもの、それは、そして、例えば、地球の上のすべての生きている生き物は空、火、および水によって奉仕されます。 これがあるのでそのように、彼らおよびsubjugateを用いる1、彼ら、私たちにまたあるである。

Hiç yorum yok: