15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 32-3

神の名前での3番目の止める広場、Merciful、Compassionate。
そしてAndの意味により物がありませんが、彼の栄光およびpraise.27最初のTOPICを賞賛する、物でそこにありませんが、彼の栄光および賞賛を賞賛する、すべてのものは窓のような神全能の上へ与える多くの様相を持っている。
宇宙およびすべての存在の現実性は基礎を神名前に置かれます。 すべての存在の現実性はある名前で、または多くで基礎を置かれます。 すべての科学および芸術はまた基礎を置かれ続ける、名前に依存する。 哲学の真の科学は、とても上に、基礎をすべてワイズ名前、治療者名前の上の真の薬および、決定する人名前の上の幾何学に置かれます。 そして同じようにあのそれぞれの科学は基礎を置かれ続けて、名前、すべての芸術および科学の現実性、で終りになって、すべての人間の完全について、神名前に基礎を置きます。 実に、あるグループ、神名前が物の真の現実性を構成すると述べられた聖人のうちで最も博学だ、物の本質があの現実性の唯一の影である間。 そしてそれ唯一明らかに同じ数だけだ、神名前の20個の明示の印象が一つの生物で見られるように。 私たちはこの微妙なしかし広大な真実を比較によって理解することが容易にするために努力します。 そして私たちはそれをふるいそれがあったように2、3度の中を通過させることによってそれを分析します。 しかしながら長く私たちの議論、それはまだ短いのです。 そして退屈させられないことは必要です。
とてもskilfulのポートレート者か彫刻家がとても美しい花の、またはsculptの人類の女性のものである偉大な美に対する絵を描きたいと思うとき、まず第一に彼は少数のラインでそれらの2個の目的の種類の形を決定します。 彼の決定は、見積りをして、測定を通って、命令して、調節を通って作られます。 それは幾何学によって定義されたルールおよび限度によりあります。
これは命令して、測定しそれが知識および賢明さか目的で実行されることを証明します。 知識および賢明さのコンパスの上の回転を注文して、制限する法、それは言うことです。 どちらが、後ろに、箱に入れるかで知識および賢明さの、意味を注文して、制限は統治します。 知識および賢明さのコンパスは、そのとき、自分自身および彼らを指す、証明する、それ、内に、それらの限度、彼らは目、耳、鼻、葉、およびstamenのような小さい明細書のportrayalを始めた。
今私たちがそれらの内部コンパスの運動によって決定されたmembersが芸術的に、注意深く具体化していることを理解します。 自分自身に命令して、そして表示する彼らこれがあるのでそのように、これらの知識および賢明さを回す人コンパスは熟練工の職および心配の意味を持ちます;それはある。
このように、それは彼らが美および装飾品固有質向けるこれから理解されます。 これがあるのでそのように、熟練工の職および心配関数を作ること、美しくするための意志および飾るための意志。 どちらが箱に入れるかで、それは芸術家が飾って、照明することを始める彼らのコマンドにあります。 彼は笑う、生きる形式を彫像および花に与えます。 そして、もちろん、この意味に関数を美しくして、照明することをすることは好意を示しおよび気前の良さの意味です。
実に、これらの2個の意味は1程度まで非常に彼を統治するので、まったく単に、花は具体化された好意で、彫像は、気前の良さを具体化しました。 それで今、それは好意を示しおよび気前の良さの意味を促して、彼らを働かせる愛および知られていることを表示する意味です。 それは、後ろに、ある、もっとlatの2個の意味、彼自身を彼の芸術および人々を彼を愛させることを通って知っていてあげる意味は統治する。
博愛を贈与するために意志、そして、これは愛および、確実に、知られていることを表示し情け深いことに向けて傾向から生じます。 それで、慈悲および意志以後博愛を贈与することは彼らを後ろに統治してい、現在としての花の形式をまた贈与する、彼は飾って、彫像を博愛のすべてのソートで満たす。 このように、彼は貴重な博愛で彫像の手およびポケットを満たして、宝石としての花の形式を贈与します。 それは言うことで、この慈悲および意志を作ることの関数を贈与することは優および哀れみ意見である。 それはあり、哀れみおよび優しい意味は慈悲および博愛を促す。
そして、そのうえ、積荷目録の哀れみおよびやさしさの内の意味の、その人は自己充分で、他に誰を必要としますが、あの人を促して、作ることは、美および完全意味でありません。 これらは明白であることを要求します。 そして愛および慈悲については、それは、あの美しい最も甘い、最もうれしい部分、彼らは芸術の鏡の中に見出されることを要求して、慕う賞賛者の目を通って自分自身を見ます。
それは、美および完全以後、言うことである、自分で好まれる、彼らはまず第一に自分自身を愛する。 そしてまたそれらは愛らしさおよび愛の両方です。 美および愛のunionはこのポイントから生じます。 美がそれ自身を好むので、それはそれ自身を鏡の中に見出すことを要求します。 このように、絵の熊の、美しいあの意味の、自分自身の能力によりそれぞれに、閃光の上の彫像をすることに決心していたそれぞれの愛らしい博愛および美しい果物。 彼らは美しい、他のものに対するオーナーに対するそれらの閃光両者を表示します。
同一の方法で正確に、すべてワイズ製作者は限定し、順序は、彼名前の明示を通って、特別で、普遍的で、すべての物に対する堅く決心した割合および形を与える。 パラダイスおよびこの世界、天および地球、植物および動物、人およびjinn、天使および霊の存在に。 これをすることによって、彼は彼らに決定する人彼名前、勲章者、および形式寄贈者を暗唱することを引き起こします。
彼は非常に方法での彼らの種類の形の限度を決定するので、彼は全知彼名前およびすべてワイズを表示します。 それらが制限する内、そのとき、知識および賢明さの図表化を通って、彼は彼らを作ることを始めます。 彼は方法で非常にこれをするので、彼は熟練工の職および心配および製作者彼名前および気前良いの意味を表示します。
彼が気前良い芸術およびブラシの奇跡的な手を美しい色与えるおよびあの形式のmembersに対する装飾品で次に、目、耳、葉、およびstamenのような、一つの人間か一つの花。 それが地球なら、彼は美しい色およびその鉱物、植物および動物に対する装飾品を与えます。 そしてそれがパラダイスなら、彼は美しい色およびその庭、宮殿、およびHourisに対する装飾品を与えます。 そしてとても上に。 あなたは同じく類似を休みのために作ることができます。
それらの目的で優勢だ、好意を示しおよび気前の良さの意味、そのうえ、彼は流行で非常に飾って、照明します。 そしてそれらが存在を飾ったところに彼らは非常に統治し、それらは工芸品を照明して、具体化された好意および具体化した気前の良さのようになった。 彼らは親切名前および気前良いについて言います。
次に、はっきりと明らかにするための好意を示しを促すことおよび気前の良さは愛および知られていることを表示する行動です。 彼自身を生きている生き物によって好んであげられて、意識的な人によって知っている質、それはあります。 この暗唱のために、そして、親切名前および気前良い、後ろに愛情深い名前および知られているあるを暗唱するために生きていて、意識的な存在、彼らは引き起こす、それは、聞かれるために、彼らの存在のとても方法によって実行される。
ていねいさからcompassionatenesまで、博愛を贈与することに対する飾り、そのとき、それらが飾ったembellishingおよび美味な果物および愛らしい結果で美しい生き物、Heは顔をそらします。 外側のベール、2個の名前背中、それらだ、彼は彼らに贈与する人名前およびCompassionateを暗唱することを引き起こして、明示を表示します。
そして次に、その人は必要、明らかにすることなしで絶対的にいますが、あの存在のものであるcompassionatenesおよび気前の良さのこれらの質を促すことは慈悲およびやさしさの質です。 彼らは優しい名前および情け深いを表示して、彼らに暗唱されることを引き起こします。
そして、確実に、明らかにするための情け深さおよびやさしさの意味を促すことは本質的な美および完全の明らかななるべき願望です。 暗唱されるために、美しい名前、彼らは美しい名前および愛情深い名前およびCompassionateを引き起こして、そしてそれは内に包含されます。 というのは美は単独に好まれるからです。 美およびある持つ美は自分自身を好みます。 さらに、それは愛らしさおよび愛の両方です。
完全は、また、単独に好まれません;まったく他の原因、必要だ。 最愛だ、それは両方の恋人です。 美しい最大限の程度である完全および完全の最大限の程度である美以後、最も確かに、最大限の程度まで愛に値し好まれて、いる、意志、彼らは、鏡の能力に従って、鏡での彼らの閃光および明示を表示することを通って見て、自分自身を展示すことを要求します。
それは言うことで、すべて輝かしい製作者の本質での本質的な美および完全、美すべてワイズある、完全全能ある、は、質を慈悲およびやさしさに要求して、明らかにするための情け深い名前および優しいを促す。
慈悲およびやさしさについては、同情および博愛を表示することを通って、彼らはCompassionate名前および贈与する人の明示を促します。
そしてcompassionatenesおよび贈与は質を愛を表示することに要求して、知られていられて、明らかにするための愛情深い名前および知られているあるを促します。
愛および知られていることを表示する質は好意を示しおよび気前の良さの意味を促して、それらの工芸品のベールで彼らを表示します。 彼らはそれらのベールのなかで暗唱して聞かせられるための親切名前および気前良いを引き起こします。
親切および気前の良さ質については、彼らは飾って、照明する法を促します。 彼らは工芸品の美および発光舌によって暗唱されるための飾る人名前および明るくする人を引き起こします。
そして質を飾って、美しくのは意味を熟練工の職および心配に要求します。 彼らは工芸品の美しい特徴によって暗唱されるための製作者名前および物惜しみしないを引き起こします。
そして熟練工の職および心配については、彼らは知識および賢明さを必要とします。 そして彼らは彼らの注文よく、賢い、目的のmemberによって暗唱されるためのすべてワイズ名前および全知を引き起こします。
そして知識および賢明さは法を形を成命令して、形をとに要求します。 彼らはその形式を通って、彼らにその完全での工芸品によって暗唱されることを引き起こす、決定する人名前および形式寄贈者を表示します。
多くの神名前を暗唱するために、生きている存在、特に、そして、このように、すべて輝かしい製作者は非常に方法での彼の生き物か工芸品をすべて作ったので、彼は大部分の彼らを引き起こします。 彼が、他者の頂上の上の1に、それぞれの人に20個の異なったシャツを着させたか、彼らを20個のベールに包んだかのように、それはあります。 そして彼はそれぞれのシャツかベールの異なった名前で書きます。
例えば、比較で証明される、人類の女性の、または美しい花の美しいmemberの創生でたった明らかであることで多くのページがあります。 これらの2個の小さい、特別な例からあなたは他の大きい、普遍的な生き物で類似を引くことができます。
最初ページ:それは種類の形および割合を証明する状態です。 それはO寄贈者形式名前について言います! O決定する人! O勲章者!
2番目ページ:2個の生き物、それらだ、これは人間の明白な、簡素な状態およびすべての異なったmembersの形式のディスクロージャーで起こる比較での花です。 このページに表される、多く名前は、例えば、全知およびすべてワイズを好みます。
3番目ページ:異なったmembersに対する異なった美および装飾品を与えることを通って、それらだ、2個の生き物、多くの製作者のような名前およびデザイナーは、例えば、このページに表されます。
4番目のページ:そのような美および装飾品はそれらに与えられる2個の工芸品、彼らが具体化された好意および気前の良さになったかのように、それはあります。 このページは多くの名前について言って、暗唱して、O親切あるを、例えば、好みます! O、気前良い人!
5番目のページ:美しい女性に対する美味な果物を花に付けることおよび愛らしい子および良いキャラクターを通って、このページはO愛情深いあるのような名前を暗唱します! O Compassionateある! 博愛のOの贈与する人!
6番目のページ:贈与および博愛、O情け深いあるのような名前のこのページで! O、優しい人! 暗唱されます。
7番目のページ:そのような美しい閃光はこれらの博愛および彼らが真の願望および同情でこねられた正直な感謝および純粋な愛に値しているという結果で明らかです。 このページ、O麗しいある完全名前で! 美しいOの完全な人! 書かれて、暗唱されます。
このように、美しい花および人間が物質の、明らかな形式で唯一名前および、それのこの数を表示すれば、あなたは高めたことおよび普遍的名前のすべての人の花および生きている生き物および、暗唱して聞かせられるための巨大な、普遍的存在の原因を終えることができます。
そしてあなた終えることができる、何人の光る、神聖な名前、永久生きるおよび自己実在あるのように、そして彼の心、心臓、心の理由によって暗唱されるために、一生の、他の微妙な質のページを通って生活寄贈者、人は暗唱して、引き起こします。
このように、パラダイスは花です。 Hourisの会社はまた花です。 地球の顔は花です。 そして春は花です。 星があの花の金メッキされた刺繍である間、天は花です。 そしてその光での7人の色が花の刺繍された色である間、太陽は花です。
宇宙は美しい、巨大な人間で、同じようにあのそれぞれの人間は小規模宇宙である。 彼らが美しい個人であったかのように、それぞれにHourisの会社、霊の存在の組立、天使の領土、jinnおよび、人間種類のcongregationは、注文さ作られて、創造されました。 ちょうど、雌のそれぞれの個人としての、その普遍性を通ってそれぞれの彼らのディスプレイの麗しい製作者の名前として、別々に、それで、また、彼の美および完全、慈悲および愛に対するそれぞれの彼らの異なった鏡。 そして各自、彼の無限の美および完全、慈悲および愛に対する誠実な目撃者。 そして各自、記号、あの美および完全、慈悲および愛印。
内の神単一およびOnenessの範囲、このように、完全の異なったソートのこの無限の数は起こります。 範囲が一体完全でなくて完全外部であるために想像されること、それは言うことです。
そしてこのように存在の現実性が基礎を置かれ続けて、神名前に依存すると理解します;むしろ、彼らの真の現実性がそれらの名前の示威行為であること。 そしてすべてのものが多くの方法での多くの舌でその製作者について言って、栄光を讃えること。
そして一節のある意味を理解します:そして一つの物がありませんが、彼の栄光およびpraise.28を賞賛するAndは「栄光、Him Whoに彼の明示の強度で隠されます」、と言います。 そして『Qurの一節の終りに次のことのように言いでのある意味およびフレーズの反復を理解します:そしてHeは力強いで、ワイズ.29の*およびHeはOft許すで、あなたが名前を花で読んで知ることができなくて、はっきりと彼らを見ることができなくて、パラダイス、研究を見れば、ほとんど情け深い.30の*およびHeは、すべて強力.31、全知である春は、地球の顔を見ます。 あなたはそこに書かれた名前をはっきりと読むことができます。というのは、それらは慈悲の巨大な花であるからです。 あなたは彼らの印象および明示を見て、理解できます。
***の2番目2番目岬話題、誤った指導の人々の代表者が上に支持か基礎をまったく見い出すことができなかったときそれは彼の誤った指導建てるべき、議論でこのように負かされる、彼は次のことを言いました:「将来は、絶対的自由およびlicenceおよび私自身を排他的に信頼するのにことで、この世界の愛で、神を知っているために考えるためのにありすべてだ、世界の、生活の楽しみおよび、芸術の文明および完全の進歩、私はこれでの幸福を考慮します。 そしてとてもするのに私は、サタンの手伝いを通って、この経路の上へほとんどの人を引いて、とてもすることを続ける」。
答:私たちは、コーランの名前で、言います:Oの哀れな人! あなたの意味になってください! 誤った指導の人々の代表者を聞かないでください。 あなたが彼を聞けば、あなたのlosは非常に偉大であるので、あなたの知性、心および、心臓はそれを想像して身震いします。 あなたの前部で2個の経路があります。
最初:誤った指導の人々の代表者によるあなたの前部で広げられた哀れな経路。
2番目:すべてワイズ・コーランによってあなたにとって定義された幸福経路。
短い語、あなたはことに注意して、特に、語でのこれらの2個の経路の間の多くの比較を理解します。 それで、記録、そして、この議論に適当だ、それはそれらの数千の比較のうちの1つであるからには理解してください。
パートナーに神を譲渡する経路、誤った指導、消散および悪徳は人に最も低い程度に落ちることを引き起こします。 無限の痛みで苦しめられて、彼は彼の弱い、無力な肩の上の無限に重い積荷に耐えることを強制されます。 人が神および場所の彼での彼の信頼に会釈しない、被害、深く悲しみおよび、無限不幸に曝された、カゲロウ動物、貧しくされて、そして、必要だ、彼は極端に弱くて、無力になります。 愛および差押えのすべての客体から分離の痛みを絶え間なくこうむって、彼はすべての彼の好まれた人を最終的に見捨てて、墓の暗黒にひとりで行きます。
無限の痛みおよび希望に反して、短い生活期間および鈍い心に、わずかな力、彼の生活を通して、彼は、極端に制限された意志で、いたずらに努力します。 無益に、彼は無数の願望および目標を達成することに努力します。
彼が生むことができないけれども、自分の存在の荷物、肩および心、哀れな、彼の、彼は広大な世界の積荷を得ます。 彼はそこに到着する前に地獄の激しい苦痛をこうむります。
実に、これを感じるのを避けるために悲しませた痛み、この荘厳な精神的な激しい苦痛、誤った指導の人々はstuporの形式のようで、このように彼らの痛みを感じるのを避けることがで一時的に酩酊に対する遡求を持っています。 しかし彼らがそれを感じるとき、彼らは突然に墓のproximityを感じます。 神全能の真の債券人でない人は誰でも彼が彼自身を所有すると想像します。 しかし彼の部分的な、制限された意志で、そして、彼の、些細な、力および強度、この大嵐の世界、彼はい彼に管理して、統制できないのです。 彼は、有害な微生物から地震まで、彼の生活を攻撃する敵の数千の異なったソートを見ます。 痛い恐れの荘厳な状態で彼は、そしてそれはいつも彼に恐ろしくなるように見墓のドアの方へ見て。
この状態で、また人が世界の、人類の状態によって悩まされる間、人間として彼は両者に所属させられます。 しかし、彼は彼らをあるすべてワイズの制御にいると想像しなく、全知、全能、情け深いおよび寛大、は、思い切ってするために、性質に代わりに彼らに帰した。 そして、自分自身の痛みと一緒に、彼が世界の、人類の痛みをまたこうむるように。 地震、疫病、嵐、飢餓および不足、分離および死去;すべてのこれは最も痛い、薄暗い流行で彼を苦しめる。
しかしそのような人は哀れみおよび同情に値していません。というのは、彼はそれの責任を負っているからです。
8番目の語で、入った2人の兄の間の比較、健康です。 違法の、不純な楽しみを得るためにいくつかの醜い、汚れたワインを飲む、そのようにそして、ものは美しい庭での楽しい友達と華麗な祭りでのすっきりさせた、甘い好評の、楽しい、正当なドリンクで内容でありませんでした。 彼は、外に泣き叫ばれて震えて、飲まれられて、そして彼自身を野獣によって囲まれた冬の中間でのいくつかのきたない場所にいると想像しました。
しかしそのような人は哀れみに値していません。というのは、彼は名誉に彼に想像して、怪物であるためのコンパニオンのために祝福して、このように彼らを侮辱したからです。 彼はまた美味な食物および不純な、不潔な石であるための祭りでのきれいな皿を想像して、彼らを打ち壊すことを始めました。 そして、尊敬された本および深い執筆はそこに無意味な、陳腐な計画であるために、上へとても彼らを裂いて、彼らを踏みつけました。
そのような人は、むしろ、単に同情にふさわしくなくない、彼は良い打つことに値している。
同一の方法で正確に、人の誰が、誤った指導の不正確な選択およびlunacyを通って、不信仰で酔わせられるかは、世界のこのホスピスを想像して、そしてそれは、偶然の、自然の力の玩具であるために、すべてワイズ製作者のものです。 彼は目に見えないワールドの中に生き物の通路を空想して、そしてそれは、実施および全滅であるために、神名前の明示を実際は更新しています。 彼は神のそれら生き物の賛美のエコーを必要として、そしてその人は、死および永遠の分離の悲嘆であるために、時間の通過で彼らの義務を完成しています。 それは、無意味で、混乱しているために、永遠に懇願されるあるの銘刻ですが、創造された存在のページ、彼は考えます。 非existenceだ、彼は墓のドアを想像して、そしてそれは、暗黒に入場があるために、慈悲の世界の上へ通じます。 それは、すべての彼らから分離の襲撃があるために、実は彼の真の友達に参加するための招待ですが、約束の時間、そして彼は考えます。
そのような人両者は彼自身をひき起こす、悲しませた、死人のような激しい苦痛は、否定して、すべての存在および神の名前および彼の銘刻をdenigrateして、侮辱する。 厳しい罰に値していまた彼はだけでは、そのため、同情および同情にふさわしくなないのです。 彼はいかなる方法でも哀れみに値していません。
そして、そのように、誤った指導および消散のOhの哀れな人々! どんな業績の、あなたのもの、どんな芸術、どんな完全、どんな文明、どんな進歩、墓のこの荘厳な沈黙に直面できる、これ、絶望を押しつぶして? どこにあなたは人間の心の最も緊急の必要であるあの真の慰安を見い出すことができますか?
どんな性質、どんな因果関係、すなわち、あなたを神にそばに帰したパートナー、どんな発見、どんな国籍、どんな崇拝の虚偽目的、それぞれだ、あなたがとても多く評価する、信頼およびどちらにあなたが神の仕事に帰するかおよび博愛を支持する彼のもの、すなわち、彼らのうちどちらがあなたを死の暗黒から救出できますか、それ、あなた、永遠の全滅で想像する? 彼らのうちどちらがあなたが墓、仲介間領土、復活、Sirat橋の平野の行進の境界、のフロンティアを横切ることを可能にできますか? そうでなければあなたの永遠の幸福をひき起こすことができる?
しかし最も明確にあなたがこの経路で旅行することを知っている、あなたは墓のドアを閉じることができない。 そしてそのような経路の上の旅行者はもので信頼するべきであり、その制御この広大な範囲およびその広大な境界、そしてコマンドはすべてに抱き合います。
誤った指導および怠慢のOhの哀れな人々! 原理に従って、あの『違法の愛の結果は無慈悲な激しい苦痛をこうむっています』、あなたは完全に正当化された罰をこうむっています。というのは、あなたはあなたの先天性能力を愛、すなわち、本質、自分の魂およびこの世界の生活で、特性および神全能名前に適切に関係する知識、感謝および崇拝に非合法に費やしているからです。
あなたはあなた自身の上の神全能のものである愛を惜しまず与えました。 自分自身の魂は最愛にあなたになって、あなたに無限被害をかけます:あなたは最愛に真の平和をそれに与えていません。 たえまなくあなたが一面にそれを絶対的力Who持つ人に手渡さないので、あなたは損害をこうむっている、最愛の唯一の真実およびあなたは彼を完全に信じない。
あなたが世界の神全能の名前および特性のものである愛に与えて、世界中で原因のなかで彼の芸術の仕事を分けるので、あなたは不幸をそのうえこうむります。 あなたのもののそれらの無数の最愛のもののあるグループは彼らの背をつける、あなたは、さようならを言わないであなたを放置する。 他のグループはあなたに会釈しなく、彼らがすれば、彼らはあなたを愛しない。 そうでなければ彼らがあなたを愛すれば、彼らの愛は無益です。 あなたは復帰の希望なしで無数の分離および別れのあいさつをたえまなくこうむります。
これは、そのとき、本質および真の性質の何について誤った指導の人々が生活の幸福を呼びますか、人間の完全、文明の利点および自由の楽しみです。 そして消散および酩酊、ベールを除いて;彼らは一時的にすべての意見を妨たげる。 それで、「私はそのような経路を辿る人の知性につばをかける」、と言ってください。
しかしコーランの光るハイウェイについては、それは信用の誤った指導の人々のすべての傷の真実で治療します。 それはあの最初の経路のすべての暗がりおよび暗黒を追い散らします。 それはすべての誤った指導およびperditionの上のドアを閉じます。
1のAll-PowerfulおよびCompassionateのうちに、信頼で、それは人の弱さ、無力さ、貧困および必要を治します。 というのはである、手渡し、彼の力および慈悲に対する彼の生活および存在の荷物の上にそれを彼自身に背負わせるかわりに、彼が生活および魂に乗っていたかのように、人は安楽および安楽を見い出します。 すべて情け深いあるの真の人およびよく容認した客、むしろ、しかし、コーランは彼が『理性のある動物』でないと述べます。
それは優しく人の世界、物のカゲロウ性質および彼らの愛、の一時性によって彼に押し付けられた傷を治されて、彼を欺くことおよび幻想の暗黒から救出します。 神名前および永遠に懇願されるあるの永久新鮮な銘刻に鏡があることは世界がすべて情け深いあるの迎賓館および、それでの存在であることを明らかにすることによってこれをします。
それは永遠のすでに世界中で最愛の人に参加して、会うことに対する仲介間領土および前奏曲に橋があるための死および約束の時間を見せます。 それはこのように、誤った指導の人々による捕獲としての、永遠の分離としての死の考えによって負わせられた傷を治します。 それは分離が実際はミーティングの最も真の形式であることを証明します。
そのうえ、墓が慈悲、幸福、パラダイス、すべて情け深いあるの光る領土、の庭、住所、の世界の上へドア・オープニングであることを確証することによって、それは人の最も恐れさせる恐れを追い払って、見せ、仲介間領土に対する明らかに痛い、面倒な、不愉快な旅行が実際は最もpleasurableで、旅行について楽しくて、楽しいこと。 墓で、それは墓が竜の口でないことを明らかにしますが、慈悲の庭の上へドア・オープニングで、むしろ、あります。
コーランはまた信じている人に言う、「あなたがたった部分的に持っているので、あなたのオーナーの普遍的意志に対するあなたの状況の上に選択、手を制限する。 あなたの力がわずかであるので、絶対的力持つ人のそれに依存してください。 あなたの生活が短いので、永遠の生活について考えてください。 苛立たないでください! 果てしない生活があります。 あなたの上のコーランの光の太陽、あなたの心が鈍ければ、貸されてください。 信念の光で見なさい、そうすれば自分の心のホタルのかわりに、コーランのそれぞれの一節は星のようにあなたを明るくします。
「あなたが無数の希望および痛みを持っているので、無限報酬および無制限慈悲があなたに用意されることを知っていてください。 あなたが無数の願望および目的を持っているので、彼らについて考えて、乱されないでください。 あなた自身で、この世界は彼らを包含できません;彼らのための適切な場所は他の領土で、彼らを承諾する一方は一方のもう一方です」。
コーランはまた言う、「Ohの人! あなたはあなた自身を所有しません。 むしろ、あなたはその力が無限である1によって完全に所有され、栄光WhoseすべてCompassionateあるの慈悲は無限である。 あなた、生活はそれを管理というのはそれはHe Whoの贈与であるからでそのため、あなたの生活の荷物を担うことによってあなた自身を悩まさない。
「また、世界はオーナーなしでありません。 考えること、あなたの心の上へ荷を負わせるそれおよび積荷の状態、というのは世界のオーナーはすべてワイズおよび全知であるからでそれで切望していなくて。 あなたは客である、そのように事務所で、おせっかいでない。
「そのうえ、人および動物のような生き物は、むしろ、自分自身の装置に左でなかった彼らは明確な義務ですべての役人です。 彼らはすべてワイズおよびCompassionateあるによって見張られます。 彼らの痛みおよび苦悩について考えるあなたの心の心を痛ませないでください。 彼らのすべてCompassionate創造者よりより同情的で、親切であるために努力しないでください。
「また、すべて、微生物から疫病まで、あなたに敵対しているそれらの物の手綱、嵐、飢餓および地震は、あのすべてCompassionateすべてワイズあるの手にいます。 存在のすべてワイズ、Heは無駄に何をしません。 存在すべてCompassionate、彼の慈悲は超豊富です。 彼がするすべてのもので包含されたgraceおよび好意の形式がある」。
コーランはまた言う、「この世界は、それにもかかわらず、実にカゲロウであるそれは不朽の世界のための必需品を生産します。 それは過渡現象およびfleetingですが、それは永遠の果物を生成して、永遠存在の永遠の名前の明示を表示します。 不朽の、真の楽しみ、その楽しみは、すべて情け深いおよびCompassionateあるの好意を除いて、実にほとんどの、その痛みの多くでありません。 彼らに耐えるために持っている、そしてこの世界の痛みについては、彼らは同じくあるための報酬の理由による一種の楽しみを生成します。
「正当なもの範囲がすべての楽しみに充分であるので、心、心臓および魂、の歓喜および喜びは、違法のもの範囲に近づきません。 範囲が時々1000個の痛み連れていくある楽しみの内のために。 それはすべて情け深いある好意のlossをまた引き起こして、そしてそれは真の、永久の楽しみです。
「そのうえ、上に記述されたように、誤った指導の経路の上の違法の楽しみは最低値のうちで最も低く人に落ちることを引き起こします。 そのときまったく文明、暗い穴、まったく哲学は治療を彼に与えることができなくて、まったく人間進歩および科学的進出は深く彼をそれから救出できなくはありません。 それが明らかな証拠でこれをすることを証明する、最高値のうちで最も高い、最低値のうちで最も低い、すべてワイズ・コーランは、信念および良い行為を通って、人を上げます。 そしてそれは内部開発の、精神的進歩の段階であの深い穴を埋めます。
「さらに、それは永遠の方へ人の長い間、嵐の、面倒な旅行を促進します。 一つの日に、50000年についてむしろ、それは彼に1000年の距離を横切るための方法を見せます。
「知られていた製作を通ってまた、その人は前永遠君主およびポスト永遠ですが、すべて輝かしいある、それは人債券人の位置、明確な義務を委任された客および役人で授与します。 将来はそして、そしてそれは彼がこの世界の迎賓館での最も偉大な安楽両者で、ステージおよび仲介間領土の止める場所で旅行すると保証します。
「飛行機、船か列車によって、忠実な役人は、最も速い方法によって旅行をして、安易にそれぞれの範囲のフロンティアを通って彼の君主の王国を旅行して、通過します。 それで彼が永遠の幸福を達成するまでに、同じく良い仕事を通って信念を通って前永遠君主と関係を作って、彼に従う人は世界、すなわち、復活の仲介間領土および世界の範囲および墓の向こうにいるすべての領土の広大なフロンティア、のこの迎賓館のステージを通って明るくなることについて、またはBuraq32の速度で通過する」。 コーランは決定的にこの真実を証明して、外にそれを、聖人に対する清められる人に向けます。
コーランの真理はまた言う、「Ohの信じている人! 悪く、あなた、有害なinstinctualの魂にとって、欠陥だ、醜い、あなただ、あなたの無限能力を愛に渡さないでください。 それを愛のあなたの目的および崇拝のあなたの目的としてのその気まぐれとみなさないでください。 愛のためのあの無限能力、あなたで贈与する1をむしろ得てください。 あなたが所属させられるそれらおよび誰の幸福があなたを幸福にするかすべて、彼の博愛を通って、そして、彼はあなたをまた未来に無限に幸福にします。
「flawlesおよび衰えなさ、欠点がなく、抜群の、高貴、無限に神聖である無限完全および美を持つ愛および崇拝の1のあなたの目的のために行なってください。 彼の美しい彼の慈悲および慈悲の美はすべての美およびパラダイスの博愛によって証明されます。 公正および美豊富な光、それぞれの彼らで、そして、すべての彼名前は無限に美しいのです。 宇宙での目的を好む、まったく愛らしい、すべての公正、美、長所および完全によって指されてそして、彼の美および完全は指示される」。
コーランはまた言う、「Ohの人! squanderの好むためのあなたの無限能力、他の過渡的な生き物の上の、どちらが適切に彼名前および特性のものであるかをしないでください。 というのは神の仕事および生き物は、美しい名前を除いて、カゲロウであるからであり、その印象そして明示は彼らで見られて、永遠で、永久的です。 そしてそれぞれの彼名前でそして特性はそこに博愛および美、完全および愛の数千の称号です。 すべて情け深い名前をのみ見てください:、それのただの雫、パラダイスは世界中でそれの示威行為、永遠の幸福、それおよび、すべてのsustenanceおよび博愛の閃光です」。
彼らの生活および義務に関して、信念の人々の誤った指導およびそれの人々の真の性質を指示するこの一節を注意深くて、そのとき、考慮してください:、彼らの最後結果および結果を指示する良いdeeds.33およびこの一節を信じて、する人を除けば、最低値のうちで最も低い、彼を下りに送る、そのとき、中にVerily Weは形式のうちで最も公正に人を創造しました:天および地球は荘厳で、奇跡的にthem.34 Howを泣いて悲しまなかった彼らは私たちが作った比較を表現します。 奇跡的に表現された真実以後、最初の一節で簡潔で、11番目の語で詳しく説明される、私たちはそれの議論のためのRisale-i Nurについて一部分は私たちの読者をそれへ行かせます。
2番目の一節については、それが荘厳な真実どのくらいを表現しても、私たちは、短い指示を通って、見えます。 それは次のとおりあります。
一節の明示的意味は誤った指導の人々が死ぬとき天および地球が泣かないことです。 この世界、信念の人々が去るとき黙示の意味は天および地球が泣くことです。 彼らの方へ、敵意で、そして、誤った指導の人々にとって、義務の彼らの否定および天およびアース、彼らの意味の彼らの無知、関数を通って、彼らの貴重、彼らの拒絶彼らの排除は彼らの製作者に会釈するために、実際は臨時のinsultinglyです。 それで、もちろん、天および地球は彼らを泣いて悲しみますが、実際は彼らをののしって、彼らの死を喜ばないのです。
黙示の意味、天および地球が信念の人々の死を泣いて悲しむことについては、彼らが義務を知っていて、天およびアース関数は、彼らの真の現実性に同意して、彼らが表現する意味を、信念を通って、理解するので、これはあります。 彼らは「美しく彼らが作られた方法、すなわち、みごとに彼らが彼らの義務を実行している方法」、と言います。 彼らは彼らを尊敬して、彼らに彼らの真の価値を譲渡します。 彼らは彼らが神全能のために写す彼らおよび名前を愛します。 そしてそれがこの天および地球が泣くかのように、信念の人々の死で深く悲しむという理由のためにあるように。
重要質問Youの言うべきこと、「愛はvoluntaryでありません。 そして、先天性必要の結果として、私は美味な食物および果物を好みます。 私は私の父、母および子、私の妻、および私の友達およびコンパニオンを愛します。 私は預言者および聖人を愛します。 春、美しい物および世界、そして私は一生の、私の青年に私の愛します。 どう私はこれらの物を好みませんか? それでどう私はむしろすべてのこの愛を神全能の本質、特性および名前に与えるべきでありますか? これは何を意味しますか?
答:4『ポイント』を聞いてください。
nの最初のPOINT実に、愛はvoluntaryでありませんが、意志によって愛の顔は愛のある目的から他者まで回ります。 例えば、最愛のディスプレイ、またはいくつかの醜悪さは彼が最愛の他者に対するベールか鏡、すなわち、本当に愛に値している人、で、そして、愛の顔は隠喩のものから最愛の真実まで回さ明らかにします。
nの2番目のPOINT Weはあなたにあなたが列挙した物を好まないように言いませんが、神全能の目的のために、彼の愛の名前で彼らをむしろ愛します。 例えば、神全能の博愛であることとしての美味な食物および美味な果物を好むために、すべて情け深いおよびCompassionateあるは、すべて情け深い彼名前および博愛贈与する人を好むことで、さらに、感謝の意味で行ないます。 この愛は満足して増加を捜すことである、内正当なもの範囲、そしてそれはそれがinstinctualの魂のためにあるだけではないことを明らかにしますが、すべて情け深いあるの名前にいる。 それは思慮深くて、感謝で食べることです。
そのうえ、親のための愛および敬意、やわらかい心配でcompassionatelyにあなたを装備して、彼らにあなたを育てることを引き起こした賢明さおよび慈悲のために、神全能の愛に関係してください。 記号、それこの愛、敬意および同情、神の目的のために、それ彼らがあなたに対する使用についてもはや古くて、いるとき、あなたに唯一のトラブルおよび困難を持って来、彼らの方へ、compassionate、そして、親切だ、あなたはさらに多く愛情深くない。 彼らの方へ、醜い恩知らずどのくらい、そして、重要さがコーランの目での親の権利である方法、5度のうちに彼らの親に親切に尊敬して、あって、デモをするために一言の軽蔑、35の呼び出しの子、一節、であるのそれらのひとつか、両者は、あなたの心配での老年に到達して、全く彼らに言いません。
父は他に、彼自身よりずっと良いために彼の息子および、誰をのみ望む、しかしながら、息子はこれの返礼に彼の父の上にすべての権利を要求できなくはない。 それは言うことで、親および子の間の論争のために固有の原因がまったくない。 論争が嫉妬およびジェラシーから生じて、彼の息子の方へ父でこれの何がないので、これはあります。 そうでなければそれは権利の乱用から生じて、息子は彼が彼の父に反して要求できる権利をまったく持っていません。 彼が彼の父が不正であると考えれば、彼は彼に反逆しません。 それは、彼の父および原因に反逆する1に、言うことである、彼痛みは怪物、堕落させられた人間である。
そして、完全な同情および優しさで子を愛して、保護するためにそれらが贈物であるので、すべてCompassionateおよび寛大あるはもう一度神に関係します。 それが愛するという記号指示、全能神の目的のために、耐久性および感謝、である、彼ら、泣き叫びよりむしろ外に絶望して、さいころ。 それは言うことです、「彼は私の創造者によって創造されて、所有される愛らしい少しであって、そしてその人は彼を私の監督に委任しました。 今では彼のもの賢明さがこのようにそれにあるように要求するので、彼は、もっと良い場所に彼を持って行かれて、彼を私からひきました。 私が中にある明らかなシェアを持っていたら、小さい生き物、1000個の真のシェアが彼の創造者のものであったこと」。 「すべての権威は神とある」、それはことわざを提出することです。
そして友達および知人については、彼らが、『神の目的のための愛』の意味により、彼らの信念および良い仕事の理由による神全能の友達なら、あの愛は同じく神に関係します。
そのうえ、愛は神の慈悲の伴うことができる、親切な贈物としてのあなたの妻を大事にします。 しかしあなたの愛を、迅速に衰える、彼女の物理的な美に留めないでください。 むしろ、女性の最も魅力的な、愉快な美は彼女に特有な繊細さおよび精製に伴うキャラクターの優良です。 そして彼女の最も貴重な、甘い美については、それは彼女のまじめ、正直な、荘厳で、光る同情です。 キャラクターのこの美しい優しさおよび優良は彼女の日々の終りまでに続いて、増大します。 さらに、敬意の弱くて、繊細な生き物の権利があの愛によって保護されること。 別の方法で、彼女の表面的な美が貧しい女性を萎えさせるとき、彼女に権利を失わせる、いつ彼女ほとんどの必要、彼ら。
そして神全能の最も尊重された債券部下がする運命であるように預言者および聖人を愛するために目的のために、神全能の名前で、あの見解からそれが彼に関係するように。
そして永遠の生活を獲得する最も貴重な富および資本としての生活および、あなたに対する、すべての人類に対する包括的宝庫生成永遠の完全のどの全能神が与えるかを好んで、守って、それを彼に従事させるためにサービスは、もう一度、ある敬意、すなわち、崇拝真目的に関係する愛です。
また、そして罰金であることとして適切な使用青年のgraceおよび美に向けられて、全能神の甘い、美しい博愛は一種の正当な、感謝する愛で賞賛するために、愛して。
そして思慮深く全能神の光る名前の最も微妙な、最も美しい銘刻のページであることとしての春を好むためにそして、最もみごとに飾られてそしてすべてワイズ製作者骨董品芸術のきらめく展覧会は彼名前を好むことです。
そして耕作であることとしてのこの世界を好むために、将来は、神名前の鏡および神全能の公文書として、一時的迎賓館として、悪く命令する魂が妨げなくて、神全能の目的のためにとてもすることである条件で。
要するに:、語のような、自分自身の向こうに意味を指すこととしてのそれでの愛のこの世界および生き物。 やっと自分で彼らを好まないでください。 「美しく彼らが作られた方法」、と言ってください。 「どう美しい、彼らがいる」、と言わないでください。 内部心臓が永遠に懇願されるあるの鏡で、彼にのみ関係するので、すべての機会をあなたの内部心臓に入るための他の愛に与えないでください。 「Oh神は、私たちのあなたのための愛および、あなたに近い私たちを引くそれのための愛を承諾する」、と言ってください。
果てしないunion、ある敬意で、そして、このように、この形式でであれば、あなたが列挙したすべての愛は痛みの自由な楽しみを与えます。 さらに、彼らは神の愛を増大させます。 それらは正当な愛です。 そして、そのうえ、純粋な楽しみおよび、考えであって、そしてそれは純粋な愛である一種の感謝。
例えば、力強いking36がりんごをあなたに贈与することでしたら、あのりんごおよびそれでの2個の楽しみに2個の愛があります。 それらの1番目、それがりんごであるので、りんごは好まれて、楽しみの特権があること、りんごの程度まで。 この愛は王に関係しません。 反対に、王よりむしろ王の存在の愛のりんごおよび自分自身の魂でりんごを彼の口に向けて、それを食べる人。 時々偶然に王がinstinctualの魂を養うあの愛でうれしくありません;実際は、彼はそれをひどく嫌う。 さらに、りんごが与える楽しみはとても制限されられていて、すばやく通過します。 りんごがあるあとにそれを食べる、いる、行く、唯一の残念は残ります。
2番目の愛については、それはりんごによって証明される王の好意のためにあります。 大変りんごを所持している1にそれがサンプルで、王の好意の具体化は彼が彼の王を愛することを明らかにするかのように。 さらに、それは好意のための一種の容器ですが、あの果物での楽しみは、そのようであり、楽しみが1000個のりんごから広く行なわれていたよりそれはずっと偉大であること。 この楽しみは、そのとき、感謝する本質です。 この愛は王のための敬意を払う愛です。
同一の方法で正確に、彼らが彼らが生成する物質の楽しみのためにのみ軽率に大喜びされれば、すべての博愛および果物が自分で好まれれば、あの愛は単に自己の愛です。 また、それらの楽しみは過渡的である、痛みを持って来る。 しかし、全能神の慈悲から生じて、彼の気前良い果物として彼らが好意として好まれれば、そして、楽しみがあの気前の良さおよび好意での親切の程度を感謝することによって良い食欲で彼らから得られて、そして、それには両者感謝の意味がいて、痛みの自由な楽しみなら。
nの3番目のPOINTそこに、神全能の名前のための愛でのレベル。 私たちは上に説明したようには、みごとに目的にされて、時々名前は愛で好まれる。 時々彼らは神の完全の存在タイトルとして好まれます。 時々、人は彼の持っている無限必要と一緒に彼の真の性質の包括的理由による名前について必要で、望んでいます。 それは彼が好むそれらの必要を通ってあります。
弱い、必要のもの、すべてだ、あなたが感じる人、同情、あなたが助け、すなわち、あの人の好意を承諾するタイトルおよび寛大な名前があなたを喜ばせる方法、のための彼らの必要、すなわち、あなたが人がそれを通って表題を付けることを好む方法に遭遇して無力であるけれども、例えば、だれかが前へ来る運命でしたら、すべてあなたの関係および、貧しいものに対する親切をしてください。
それで同じくすべて情け深い神全能の名前およびCompassionateについてのみ考えてください。 歓喜のすべての種類によって、博愛のすべての種類によって、パラダイスで、この世界で、同情、すべての信じることの父および祖先、すなわち、あなたが愛して、感じる関係および友達、彼らは幸福になります。 彼らはあなたに対する永遠の無上の喜びでの彼らおよび、彼らに対する永遠の無上の喜びであなたに見せることによって幸福を引き起こします。 それで、どう好まれることについて功労がある、すべてCompassionateのすべて情け深い名前およびタイトル。 そしてあなた見ることができる、自分でやっとどう必要だ、それらだ、2個の名前は人間の心です。 そしてあなた理解できる、やっとどう適切だ、フレーズ、『賞賛、彼のための神の情け深さおよび彼はcompassionatenesする』。
すべてワイズ名前のための、Nurturerのタイトルのためのあなたの心、必要で、望んでいる、やっとどう理解する、あなた、その哀れによって悩ませられる、それで、あなたが注意深く熟考すれば、あなたは世界および結果に連結させられます。 その親しい家具および愛らしい装飾、それは、というのはそれらの名前のオーナーは命令して、完全な賢明さの、それはあなたおよび、生き物の内のための一種の家のようですが、世界で規制して、支持するからです。
そしてあなたは他の人間にまったく連結させられる、いつ彼らが死ぬかを深く悲しませる。 それで、あなたが注意深く熟考すれば、あなた、理解する、やっとどう、必要だ、タイトル永遠、すべて寛大、生活寄贈者、および気前良いのための、相続する人名前および復活させる人のためのあなたの心。 この世界より彼らをずっと良い場所に落ちつかせる、非existenceだ、というのはこれらの名前のオーナーは暗黒から彼らの死の時での人間を保存するからです。
このように、人の性質が高められるので、包括的な彼の処置、どちらが多くの程度を持っていますか、それぞれだ、無数の神名前のための必要の数千の異なったソートで必要だ、性質、とても彼だ、彼が、そばに、います。 強烈にされた必要はあこがれです。 強烈にされたあこがれは愛です。 そして強烈にされた愛は情熱です。 心が完全にされるように、愛の程度は名前の程度により開きます。 そのうえ、名前が栄光あるのタイトルおよび明示であるので、彼らの愛は神本質の愛に変えられます。
今、ちょうど例として、私たちはすべてちょうど名前、すべてワイズ、真実、およびすべて情け深いの無数の程度のうちの1つを説明します。 あなたがすべて情け深い名前およびCompassionateおよび、最大限の範囲に対する真実の内賢明さおよび正義を見たいと思えば、以下の比較を考慮してください。
それで400個の異なった節がある軍があると思わせてください。 そしてそれぞれの節が好む制服は異なってい、彼らを喜ばせる規定、彼らが安易に運ぶ武器および薬の彼らの特別な悪を治すことはまったく異なっている。 そして、そのうえ、分隊および会社に分けられることよりむしろ、彼らはまったく混ぜられます。
貴族のない、一つの王、どんな王がある強力な、靴底の正しい、寛大な名士見ない、あなた、適切な制服、規定、薬および武器、そのとき、完全な同情および心配から外に、素晴らしい力、彼らのいくらかを混乱させるか、忘れないで、奇跡的なまったく含む知識および異常な正義および賢明さは、完全に異なった彼らのすべての彼らを与えるために、助手なしで、人で、彼自身でした。 1人の大隊での10nationから個人があったら、まったく相違して彼らに服を着せて、備えるなら極端に難しいのです。 彼らがどの人々からのものであっても、彼らは必然的に同じように装備されなければならないのです。
それで同じくあなたが真実名前およびすべて情け深いおよびCompassionateの内の神全能の正義および賢明さの明示を見たいと思えば、春時間のうちに地球の顔で投げられた彼らのテントで400000個の壮大なnationから構成される植物および動物陸軍を見てください。 もう一方、というのはそれらのグループおよび節はすべての一方の内であるからです。 まったく異なる、生活、ドリルおよびdemobilizationの規定、武器、方法、そして、そして各自の制服は異なっています。 そのうえ、彼らはそれらの願いを求めるためのそれらの必要および舌の準備をするための力を持っていません。 順序および均衡の内賢明さおよび正義の範囲と一緒に、それで、真、すべて情け深い、提供者、Compassionateおよび寛大タイトルを見て、見てください。 混乱させなしで、彼らのいくらかを覆い隠すか、忘れる方法で見えなさい、彼は支持して、すべて彼らを規制して、管理する。
他者は、そのため、手渡すことができた、そのようなあきれるばかりの、すべての人がencompassingの順序および均衡で実行された物質に干渉する? 管理して、これ、支持、これ、組織化して、これ、何が、一つおよび独特、絶対的にワイズである1および、すべての物の上に強力から離れて、この芸術の方へその手を伸ばすことができましたか? どんな原因が妨げることができましたか?
n、4番目のPOINT Youは尋ねる、「彼らがコーランが命令する形式にいる限りで、何結果および利益がすべての私の異なった、様々な愛についていますか? 春の、この世界、私の妻、親および子、私の友達、聖人、預言者、美しい物、私自身で、食物に、私の愛、それはありますか?」。
答:すべての結果を説明すること厚い本を書くなら必要です。 今のために1、2個のみ結果は簡単に言及されます。 将来は言われる、中に明らかになるそれらまず第一に、そのとき、この世界での直接結果は説明されます。
上に説明される、怠慢およびそれらの人々のそれらのような愛はこの世界に付着して、それ、悪く命令する魂のために、多くの苦難および、多くの痛みおよびこの世界に苦しむことを持って来る。 安楽、楽しみおよび楽しみ、小さくて、ほとんどである、彼らは持って来ません。
例えば、同情は無力のために痛い悲惨になります。 愛は分離のために悲惨な不幸になります。 楽しみはその一時性のために毒されたカップになります。 そして中に将来は、彼らが神全能の目的のためにいなかったので、彼らが利益なしでもまたいるか、激しい苦痛です。 (彼らが違法でしたら、)。
質問:預言者および聖人にとって愛が利益なしでいるかも知れない方法?
答:同じようにイエスのためのキリスト教徒(上にその人は、平和)の愛および、Ali(5月の神、喜ば彼と)のための異端者が利益なしで残ること。 あの愛が、神全能の目的のために、すべて情け深いある愛の名前での、コーランが指導する形式にいて、そして、それはこの世界での好意を示すことができる結果両者を持っていれば、そして、中に、将来は。
今、私たちの主題に帰るために、あなたの愛のこの世界での結果は美味な食物および美味な果物にそれらが感謝の本質である痛みの自由な博愛および楽しみであることです。
あなたのinstinctualの魂のあなたの愛。 それを訓練して、有害な願望を妨げるために、結果は哀れみです。 そして魂はあなたに乗らなく、それは、むしろ、あなたをその願望の囚人にしない、あなたはそれに乗る。 あなたは、気まぐれおよび幻想にではなく、しかし正しいガイダンスに、あなたの魂を運転します。
あなたの妻のためのあなたの愛。 それが基礎を彼女の存在に置かれるので優しさ、同情の、キャラクターの彼女の優良の上の贈物、の私のもの、あなたのための敬意、あなたが彼女のための正直な愛および愛情を持っていれば、彼女は同じくまじめに愛させます。 あなたのうちの2つとして、老齢接近、これらの感情は増大し、あなたは幸福にあなたの生活を通過する。 しかしそれが可愛らしい顔の愛なら、それが別なら、そして、instinctualの魂のために、そしてあの愛はすばやく破壊されて、良い関係でとても過度に。
あなたの父および母のためのあなたの愛。 それが神全能の目的のためにあるので、それは崇拝および昔者の両方である、彼らはよりあなたの愛を成長させて、彼らのための敬意は増大する。 あなた心から要求して、祈る、感情および最も男らしい熱意、彼らが老年に遠いような生活をするうちで最も高貴だ、そして、キス、彼らの手は正直な敬意および言うべきことで、「私を彼らの会計の上のさらに多くの報酬を獲得」させ、心の最も高い楽しみ、それはあなたにとって広く行なわれている。 しかしそれが別なら、そして、魂およびこの世界のために、あなたのための荷物になる彼らが古くなって、時に近づくとき、あなたが、最も基礎の、卑劣な感情で、彼らにそれらが迷惑であることを明らかにして、そしてそれらの尊敬された人々の死を望んで、そしてその人はあなたの生活の原因でしたら、それは心のための野蛮な、悲しませた痛みです。
あなたの子のためのあなたの愛。 愛らしいそれらのための愛、すなわち、神全能があなたの監督およびupbringing委任する好意的な生き物、については、それは最も幸福な愛、最も幸福な博愛です。 どれも、彼らの死の点で、絶望で、外に叫び声、あなた、彼らの不幸での過度に多くの痛み、あなたは損害をこうむりません。 上に述べられる、あなたは「彼らが関係される限り、彼らの創造者がすべてワイズおよびCompassionateの両方であるので、あの死は幸福です」、と言います。 さらに、あなた自身に関して、あなたは彼らをあなたに与えた1の情け深さについて考えて、あなたは分離の痛みから救助されます。
あなたの友達のためのあなたの愛。 それが、それらの友達から分離なので、神の目的のためにあって、彼らの死は、障害物でないので、あなたの、話をする、あなたの兄弟関係、あなたは心のあの無形の愛および関係から利益を得ます。 そしてミーティングの楽しみは永久的です。 それが神のためになければ、ある昼間のミーティングの楽しみは100預言者および聖人のための日のseparation.37のあなたの愛の痛みに終ります。 仲介間領土以後、それは怠慢の人々に闇であるために、孤独な、無人場所が、それらの光る存在、すなわち、あなたが行くという事実の存在によって照明された止める場所としてあなたに出現するようにみえる、反対に、しかし、は恐怖および恐怖を誘発しない、傾向、あこがれのそれおよび意見の方へ;それはこの世の生活の楽しみを追い払わない。
しかしそれが別なら、預言者および聖人のための愛、彼らのアイドルおよび英雄のための現代教養に対する加入者の愛と同一のソートについて、過去として知られていたそれらの完全な人間の、あの力強い墓での彼らの腐りの死および消失について考えるときに、それはある多くの悲しみをすでに痛い生活に加えます。 それは言うことで、「私は同じく最後には墓になって、そしてそれはそのような完全な人を腐らせる」、各自は彼自身に言う。
彼らが初めから見られるとき、見解、彼らは心の完全な安楽で考えられます。というのは、彼らは過去での彼らの体の服を捨てて、今彼らの住居場所は仲介間領土であって、そしてそれは未来の間に待つ余地であるからです。 そして墓地は親密さおよび友情を持っていることとして見られます。
美しい物のためのあなたの愛。 「その方法で美しく彼らは作られました」、それが彼らを形作った1のためにあるので、それは方法にいます。 神の美しい程度のより高くて、神聖な、1000度のより美しい宝物、この愛はpleasurableの考えで、それは見るための礼拝美が歓喜の凝視を引き起こします。 それが神の行動の美に対するそれら美しい仕事から目を移すので、この愛はこれらの宝物に対する方法を開けます。 そしてそれは、彼らから特性の美まで、彼らから栄光ある貴族のない美まで、彼らから名前の美まで方法を開きます;それは方法を心臓に開く。 このように、この愛がこの形式にいれば、それは両方のpleasurableで、それは崇拝で、それは思われます。
青年のあなたの愛。 あなたが神全能の美しい博愛としてそれを好んだので、あなたは崇拝でとても、もちろん、して、それを破壊する、あなたはそれを消散で紛らさなかった。 これがケースであるので、あなたがあなたの青年の間に獲得した崇拝はあの過渡的状態の永遠の果物です。 あなたが青年の肯定的様相である忍耐強い果物を得たので、あなたがもっと古くなるように、あなたはその害およびexcessから救助されました。
より神の慈悲を受け取るのに値している、そのように、そして、老年でまた、あなたはあなたが多くの崇拝を実行することにおける成功を成しとげたことを理解します。 「Alas、私の青年は逃げました!」、怠慢の人々と異なり、あなたは5、10年継続した青年の楽しみのための悲しみを感じなくて、そのとき50年を求めて声をあげて泣きます。 どれも意志、あなたは「私を持って来た、私の青年がある日を返すだけとしても、私はそれに悲哀老年について話す」、と言ったそれらのひとつのようでありません。
みごとに飾られた展覧会のためのあなたの愛は春を好みます。 それが神の芸術的手腕、すなわち、春の終りの光景の楽しみが衰えないときを熟考する形式にいるので。 というのは春が、金メッキされた公文書のように、配達する意味はすべての時に熟考されるからです。 あなたの想像および時間の両方は映画でのフィルムのようで、彼ら両方のはあなたにわたって続くためにあの熟考の楽しみを引き起こして、彼らは春の意味および美を更新する。 あなたの愛は、そのため、一時的で、残念および痛みでいっぱいにできません。 むしろ、それは楽しみおよび楽しみでいっぱいです。
この世界のあなたの愛。 それが神全能の名前にいるので、この世界の恐ろしい生き物はあなたのための親しい友達のようです。 あなたが耕作としてそれを好むので、将来は将来は、あなたは中に利益を生産する資本のすべてのものか果物で見い出すことができます。 どれも意志、その災害はあなたを驚かすも、その一時性およびカゲロウはあなたを悩まさない。 安楽のうちで最も偉大だ、あなたはこの迎賓館でのあなたのsojournを通過します。 しかしである、あなた愛、怠慢の人々がするようにそれ、そのとき私たちが100度あなたに言ったように、あなたは、陰気な、押しつぶす、suffocatingの一時的さを宣告された、無益な愛で溺れて、死滅します。
このように私たちはあなたが列挙したそれぞれの愛、すなわち、コーランが指導する彼らが形式にいるときから数百から外の1のみ微妙なポイントを見せました。 そして彼らがこのようにしていなければ、私たちは彼らが引き起こす害の100番目を指示しました。 今、あなたが、世界中で、永遠の領土でのこれらの愛の結果を聞いて、理解したければ、将来は、すべてワイズ・コーランがその明らかな、明確な一節で指して、そして、私たちは世界中でそれら様々な正当な愛の利益の紹介および9個の指示結果および100番目に簡単によって見える結果、将来は。
彼らを通って彼が引き起こすかも知れないために、彼の輝かしい神性で、紹介の神全能の彼の美しい慈悲、彼力強いDominicality、彼の寛大な慈悲、彼の広大な力および、彼の微妙な賢明さは、備えて、小さな人を多くの意味および意見、肢およびシステム、memberおよび能力および、微妙な、無形様相で飾る、わかるための人、知っていて、彼の博愛、気前の良さおよび慈悲の無制限種類およびレベルを味わって、認める。 1001個の名前、そして、それらの道具を通って、彼が人にじっくり考えることを引き起こすかも知れないために、彼の明示の無限種類を知っていて、好んでください。 そして、やっとそれぞれの人の偉大な多くのmemberおよび能力が完全に異なったサービスおよび崇拝を実行するように、それで、過度にする、彼らは完全に異なった楽しみ、痛み、義務および報酬を持っている。
例えば、目は見られた物について世界中で形式の美および力の美しい奇跡の種類を見ます。 そのレッスンをそれらからひく、その義務はその製作者に対する感謝です。 視界に特有な喜びと悲しみは知られてい、彼らについて詳述するための必要がまったくない。
聞こえる、そして、例えば、耳は物について世界中で声および彼らのメロディアスな歌の異なったソートおよび、神全能の慈悲の微妙な例に気付きます。 その崇拝、楽しみおよび報酬はまったく異なっています。
そして、例えば、匂いの意味は慈悲の内の匂いの領土の微妙な例に気付きます。 それはそれ自身に特有な感謝および楽しみの義務を持っています。 そして、もちろん、それは同じく報酬を持っています。
そして、例えば、それは舌にいますが、味の意味;すべての食物の味を感謝することを通って、それは本当に種々の感謝でその義務を実行する。 そしてとても上に。 心臓、知性、心、のような、彼の重要な微妙な様相を含めて、まったく人の能力は、まったく明確な義務、喜びと悲しみを持っています。
このように、神全能、絶対的賢明さ持つ人は、適当な報酬をそれらの能力の各自に確かに与えて、そしてそのHeは人間で用います。 すべての人は彼のconscienceの愛のそれらの多くの種類のこの世界での直接結果でわかり、上に説明される、そして彼らは経験を通って確認されます。
結果については、中に6自明の20 9語の根本的のポイント、将来は、彼らのexistenceおよび現実性が、通して簡単に、10番目の語の決定的に明らかな12真実によって証明されて、そばに、決定的にいました。 『すべての語について最も誠実だ、その順序で最も雄弁で、神語、 - 卿、力強い、すべて物知り』、彼らは明確な一節および説明、すなわち、それはありますが、ほのめかし、すべてワイズ・コーランのシンボルおよび指示、によって詳しくまたはっきりと証明されます。 現在のより広大な証拠に必要がまったくありません。 いずれにせよ、すなわちもっと遠い証拠があります:、それはパラダイスについてあって、アラビアにいますが、20 8 2番目ステーション語で、20 9語で。
コーラン、結果により最初の指示、中に、将来は、正当な、感謝する愛について、美味な食物および果物に、再び、美味な食物および果物、しかし、パラダイスのための適切な形式で。 そしてこれ将来は、正当な愛はそれらの食物および果物を望みます。 それでたいへんあなたがあなたがこの世界で食べる果物の上に『賞賛、神に』フレーズを発するとき、それはパラダイスの果物として具体化されて、そこにあなたに贈られます。 ここにそこにあなたが『賞賛、神に』食べる間、あなたは果物を食べます。
そしてあなたが博愛および食物での神の気前の良さおよびすべて情け深いある好意を見るので、それはHadith、コーランの指示および、あのpleasurableの感謝が本当に美味な食物の形式でのパラダイスであなたに与えられる賢明さおよび慈悲の必要条件によって設立されます。
立派に、それを完全にしようと努めて、それはそれを促す同情で、その欠点および列車を見る1にむしろ、しかし、この世界でのあなたのinstinctualの魂のための2番目の指示正当の愛は基礎をその良い質に置かれた愛でありません。 パラダイスでそれに値し愛の魂目的に対する与え、この愛は終ります。
パラダイス、不朽の領土でのHouris、そのままコーラン、すなわち、魂が正しくその願望を利用して、望むときでのかなりの数の一節によって明示的に述べられて、証明されて、この正当な、尊敬すべき愛の結果としての、神全能の方法で、すなわち、この世界での最上の方法でのその能力および意味を用いられて絶対的に寛大あるはそれで贈与します。 彼はこれらのHourisにパラダイスの罰金者の、微妙な美しさの70個のまったく異なった種類を着せます。 彼は彼らの存在を美しい70個の異なった種類で飾る、それ、心配者は魂のすべての意味を満足させる。 それぞれのHouriは小規模活気のあるパラダイスのようです。
そのうえ、この世界での青年のあなたの愛、すなわち、崇拝で青年の力を費やす結果は、無上の喜びの領土で永遠の青年です。
頑固に神の言うことをきかないことおよび罪を犯しから、彼女この世界でのあなたの妻のための3番目の指示正当の愛は彼女の繊細な優しさ、あなたの保護と一緒に、良い長所および良いキャラクターの結果での正直な愛です。 絶対的に情け深いある、約束した、これの結果としてのそれ正当な愛、無上の喜びの領土、将来はあなたの妻は中に永遠の妻としてあなたに与えられます。 Hourisより魅力的だ、飾られて彼女はより美しく形式にいます。 古いメモリーを気にかけるために、持って来、世界中であなたの前の冒険、あなたは喜んで互いに関係します。 彼女は親友、親切な、永遠の友達、であって、そしてその人は最愛に愛して、います。 そして、最も確かに、明確に約束がそのHeを与えられるそれ。
4番目の指示の親および子のための正当な愛の結果、これ。 それぞれに不朽の領土での他のものの会社の純粋な楽しみ、コーランにより、彼らのステーションがまったく異なっているけれども、情け深いのほとんど情け深いはあの幸福な系統で贈与します。
パラダイスに適切だ、彼は、ある意味では、一度彼らの父および母の抱擁にもっとpubertyの時代に、すなわち、15年の年齢に到達する前に死ぬ子を返します。 彼らは最も美しく飾られて、パラダイスの子の形式で、愛らしい、その人は知られている、不死のyouths.38のHeは永遠に彼らの子を大事にする感情を満足させて、彼らにあの楽しみおよび歓喜を与える。 それらの子が責任の年齢に到達しなかったので、彼らは愛らしい、甘い子として永遠に残ります。
この世界でのすべてのpleasurableの物はパラダイスでのその最も高い形式に見い出されます。 何人かの人々推測、それ、パラダイスが再生のために適切でないので、ない、誰、これについて、それは、すなわち、とても甘いのですが、子の大事に、彼らを好んで、carresする楽しみ。 しかしそれは過度に、最もうれしい、甘い形式でそこにあります。 これはそのときその子がpubertyの前に死ぬそれらのための良いニュースです。
命令により、5番目の指示のこの世界での正しい友達のための愛の結果、『神のための愛目的』は、コーラン状態として、あり、happiness.39の神全能の王位の上の上塗りの互いは彼らを互いに向かう神の椅子に固定する。 彼は、楽しく、快く、甘く彼らに彼らの友達に出会うことを引き起こします。 分離に服従していない純粋な愛およびコンパニオンの職で、この世界での彼らの古いメモリーおよび冒険を話し彼らは自分自身を楽しみます。
6番目の指示預言者および聖人のための愛の結果、コーランが説明するように。 それはあり、また彼らに適するステーションおよび祝福から豊富で、あの愛を通って、利益を得るために、預言者および聖人の調停から仲介間世界で、復活に有益なことは両方である。
『人は誰と一緒に彼が愛するかです』の意味により実に、普通の人は彼が好む高貴な人に後続することによって最も高いステーションに近づきます。
7番目の指示の美しい物および春のための正当な愛の結果。 それは、目で見えるために、あり、『その方法で美しく彼らは作ら』れた、そして行動の美および順序を好むために、そしてそれは後ろに芸術のそれらの仕事である。 それは後ろに行動の順序およびハーモニーですが、美しい名前の明示を好むために、特性背中の明示を好むためにそれらの美しい名前。 そしてとても上に。
ここに見られるために結果は美しい生き物より、形式美しい1000度での、パラダイス、不朽の領土、名前および、美および特性の内名前の明示で見ることです。 これより多く、Imam-_Rabbani(5月の神、喜ば彼と)は「パラダイスの微妙な美しさは神の名前の明示のsimilitudeです」、と言いました。 ちょうどそれについて考えてください!
8番目の指示、結果、中に、将来は、世界の2個の美しい顔のためのこの世界での思慮深い愛について、それは、耕作、将来は、神名前の鏡。 不朽のパラダイス、与えられる、大きい、世界、しかしこの世界のようにカゲロウで、過渡的でない。 そして、そのたった青白い影はこの世界で見せられますが、名前は、最も輝かしい形式でのパラダイスの鏡で表示されます。
さらに、耕作であることとしての世界を好む結果、将来は、次のとおり。 世界がのみ生産する耕作の種ベッドか小さい場所とこのように、すなわち、考えられるとき撃つ、それはそれらがburgeonおよび花を発射するパラダイスに終ります。 というのはである、この世界の人の意味および能力は、彼らが最も完全な形式で広げるパラダイスでの小さな射撃です。 そして、それはここに小さな種のようですが、彼の能力は、歓喜および完全のすべてのソートで開花する形式でそこに彼に与えられます。 これはコーランの、Hadithによる指示によって証明されて、慈悲および賢明さによって必要とされます。
というのはそれは世界の非難立派な人の愛でなくて、そしてそれは、その2の愛を除いて、すべての欠点の源であるからであり、向かう、将来はそして、名前のためにいる、そして、将来は、そして、神の名前に注意してください。 それは、全体世界を崇拝のための方法とみなすかのように、思慮深い崇拝でそれらの顔を栽培することです。 世界、大きい、与えられるべきである、報酬、それそれは慈悲および賢明さによって、そのため、最も明確に必要とされます。 そして、人にその人は愛を通って、将来は、その種ベッドを好んで、全能神の愛を通って、彼名前の鏡を好んで、最も確かに要求する、世界のように最愛だ、世界、よくそしてそれは過度にパラダイスです。
質問:そのような広大な、空のパラダイスの使用は何でありますか?
答:想像ラウンド地球および大部分の星のすべての地方の速度であなたが旅行することはあり得ていたら、あなたは「全体宇宙は私のものです」、と言うことができます。 そして天使、他の人間および動物が世界をあなたと分割するという事実、quash、あなたの要求。 同じように、パラダイスがまたこのようにちょうどあることでしたら、あなたは「パラダイスは私のものです」、と言うことができます。 Hadithの意味、500年パラダイスはパラダイスでのそれらの何人かに与えられて、20 8語および20番目の閃光、正直の上の論文で説明されました。
9番目の指示信用の結果および神の愛。 それは正体を現わす人々の同意によって、あるHadithによって、検証40、この世界での1000年の幸福な生活がパラダイスでの生活について1時間価値がないというコーランによって、証明されます。 そして1000年の天の生活が価値がないこと、すべて輝かしいあるのある時間のビジョンおよび熟考、そしてその人は無比の美および完全を持ちます。
すべての人は、預言者ソロモン(上にその人は、平和)のように、彼の壮大および完全で有名な彼のconscienceの名士のビジョンのための偉大なあこがれおよび、預言者ジョセフのような、偉大な熱望の彼の美によって識別された名士を見ることを通って気付く(上にその人は、平和)。 そして、そのように、あなた、比較する、どう、熱望、得ようとされて、そして、願望を起こすこと、ある、ある明示のビジョン、その美および完全、パラダイスのすべての長所および完全、それは、数千の度にすべての長所およびこの世界の完全より上げられて。
O神は、あなたの次の世界のあなたの慈悲およびビジョンでの、あなたに近い私たちを引くあなたおよびそれのための愛のためのこの世界の愛および、あなたが命令した正しいguidednesで私たちの上に贈与します。
栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;あなたは実に全知、すべてワイズ.41のO神、で、すべて彼の系統およびコンパニオンに対する、あなたが全世界に対する慈悲として送ったものに祝福および平和を承諾する。 アーメン。
この語の最後の節での詳細な説明を十分持つ過度にゆっくり考えなかったWARNING。 それはその重要性に関して短くて、説明をそのうえ必要とします。
それはない、中に、むしろ、語について少しは話す私『指示、コーランから』、それは名前での現実性である。 現実性については、それは真実を話します。 である、エラー、それの気づいている私の存在なしで自分自身の考えが妨げて、引き起こしたことあなたは不正確な全ての物を見て、そして、あなたは確かにできて。
***の嘆願O神! 人が雄大な宮殿のドアをたたいて、それは彼に開かれないとき、それが開かれるために、彼は宮殿によく知られているだれかの声でそれをたたいて、大声で叫びます。 そしてそのようにあなた愛よく使用人Uveysu'l-Qaraniの声で、彼の嘆願で外に泣き叫ぶあなた慈悲裁判所のドアの上のこの哀れなあるノック。 彼に、あのあなたのもの裁判所を、あなたが開いたようにはが、私に開いてください! 彼がしたように、外に私は泣き叫びます:O神! あなたは私たちの支持する人です。というのは、私たちはただの奴隷であるからです;私たちは私たち自身を支持して、持ち上げて無力です。 それは言うことで、私たちを支持する1はYouである! そしてそれはYou Whoである、創造者である、というのは私たちは人であるからであり、私たちはなられる! そしてそれはYou Whoである、提供者である、というのは私たちは規定の必要にいるからであり、私たちは力をまったく持っていない! それは言うことで、私たちを創造して、私たちで贈与するある1、私たちの規定はYouである! そしてそれはYou Whoである、オーナーである、私たちが完全に所有されるので、所有物;他のだれかは私たちより私たちの上に処分の力を持っている。 それは言うことで、私たちのオーナーである、それはYou Whoである! そしてあなた、Youは力強いです! あなたは壮大および荘厳さを持ちます! 私たちについては私たちは私たちの下品に注意して、私たちの上の力強い明示があることを理解します。 それは言うことで、私たちはあなたの強大に対する鏡である! 絶対的富持つ人である、私たちが全く欲しいと思っているので、そして富は私たちの貧乏な手が得ることができなかった私たちに贈与さそしてそれはYou Whoです。 それは言うことで、それはYou Whoである、金持ちである、与える1はYouである! そしてあなた、Youは永久生きる、永久忍耐強いある、で、私たち、私たちは死んでいて、私たちの死にで、復活させられた私たちの存在で私たちは生活の永久の寄贈者の明示を見る! そして私たちが私たちの死および一時性でのあなたの継続および永久を見るので、あなた、Youは永久忍耐強いです! そして私たちに応じて、私たちに答える1、贈物承諾する人はあなたです。 舌によって、状態によって哀願する、心から頼む、求め、すべての私たちの存在のために、外に私たちは今までに泣き叫んでいます。 そして私たちの願望はひき起こされ、私たちの目的は成しとげられる。 すなわち、私たちに答える1はYouです!...
私の神、それで私と私の私の罪および熊を許して、私の悪、Oを治してください! Oすべて満足させるある! O支持する人! O、誠実な人! OほとんどCompassionateある! O治療者! O、気前良い人! 人に許すO! 許容のすべての人、私の罪、そして、永遠、かかわらずすべての病気から私の健康を承諾して、私とうれしくしてください! あなたの慈悲、Mercifulの最も情け深いOを通って!
そして彼らの祈りの終りはあります:すべての賞賛、神、全世界の支持する人に!
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