15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 28

20 8語、[この語はパラダイスについてあって、2個のステーションから成り立つ。 最初はパラダイスの微妙な驚異のいくつかを指示します。 しかしながら、これが10番目の語での12個の決定的な真実で、その形式の10番目の語の基礎および要約がこの語の2番目ステーションを作るアラビアでの最もfirmの、明らかな連続な議論で最も輝かしい流行で証明されたので、それはパラダイスのexistenceを証明しません。 このステーションはむしろ、質問および答の、批評の原因であったパラダイスの多数の様相を論じます。 神の手伝いが近くやって来ていれば、後で偉大な語はあの力強い真実について書かれます。 喜んでした神]。
In神の名前、Merciful、Compassionate。
どのflowの川そしてうれしいたよりを彼らのが下の方に庭であることを正しく信じて、役をする人に与えてください。 いつでも彼らは果物therefromで養われると、彼らは言います:「なぜ、これある、何前に、私たちは供給された」。 similitude、というのは彼らは物を提出されるからです。 そして彼らには純粋な配偶者がそこにいて、そこに永遠にとどまります。
摘要は永遠のパラダイスについての多数の質問にかないます。
パラダイスについてのコーランの一節の記述、それは、パラダイスより美しい、Hourisより美しく、そして全ての人がそれを言うべきであるために、甘味者はSelsebilの水より、何をそれについて言われるままにさせません。 しかしながら、持って来るために閉じる人、理解する、光るそれら、前永遠の、後永遠の、高くて、非常に美しい一節、その花のサンプルのようである多数の罰金ポイント、あのQur'肛門パラダイスのサンプルとして、そして、私たちは多数のステップについて言います。 私たちはあてこすりの質問および答を通って5個のそれらを指します。 実に、パラダイスはまったく精神的な、非物理的な楽しみに対する方法で、とても過度にそれはまったく物理的な楽しみに対する方法です。
質問:どんな接続、変わ、不安定で、身体上をこうむる、不十分だ、永遠およびパラダイスは欠点があり持っていますか? 心が楽しみを上げたので、それ、充分だ。 なぜ身体復活は身体の楽しみに必要ですか?
答:、ちょうど、しかしそれが、それが他の要素の上に上昇することを示すのに、神の工芸品のすべての種類の源および方法であるので、水、空、および光に関して、地球が密で、暗いように、そして、神名前の明示に対する最も包括的な、まったく含む鏡、やっとその包括的な、状態の上の神秘に関してそれが清められるように、過度に身体上が最も金持ちであるように、それはまた密ですが、人間の魂は、すべての他の人間微妙な能力の上に上昇します。 慈悲および彼らの均衡を計算することの宝庫の目次を測定するためのすべての道具および器具は身体上にいます。 例えば、舌での味の意味が食物および彼らの楽しみのソートの数まで尺度のための源でなかったら、それは各自を経験して、彼らを認めることができなくて、彼らを味わって、測定できませんでした。 また、大部分の神名前の明示を経験して、知っていることおよび、彼らを味わって、認めるための器具が、再び身体上でいます。 そして最も様々な、無限に異なった楽しみを経験するための能力は身体上でまたあります。
その後、そのまま11番目の語で証明されて、それは宇宙の製作者が宇宙および人の包括的さの処置知ってあげるからはっきりと理解される、彼慈悲および、彼名前のすべての明示および、なることのすべての宝庫は彼の博愛のすべての種類を経験して、というのはである、確かだ、作物の宇宙および不朽の店の、それは織機で織られた織物の宇宙および偉大な展覧会の洪水から作られた力強い企業連合ですが、無上の喜びの住所はこの世界の耕作に適したフィールドで生産して、非常に宇宙に似ていた。 そしてそれはそのfundament、身体上で、精神的両者をすべて守ります。 そしてそのすべてワイズ製作者、ほとんどCompassionateあるは、物理的道具および器具、彼らに値する楽しみの義務のための報酬として与えます;、彼の使用人に、wageとして、各自の特別な崇拝のための報酬として。 別の方法で彼の賢明さ、正義、および慈悲に反対であった立場は起こって、そしてそれは、まったくそれと両立する方法での、彼慈悲美および彼正義完全に方法適合にまったくいなくはありません。
質問:体が生きていれば、その部分はたえまなく作られて、分解されます;それは消却と運命づけられて、永遠にできない。 そして食事および飲酒、個人のperpetuationのために、そして性的関係が種のperpetuationのためにいます。 これらはこの世界に必須ですが、永遠の将来は、世界中で彼らにとって必要がまったくありません。 それでなぜ彼らは彼らの場所を最も偉大な楽しみのパラダイスとみなしましたか?
答:まず第一に、消却と運命づけられる生物の体およびこの世界での死は中に得られることおよび費やされることでの不均衡から生じます。 幼年時代から成熟の多くの人が入れられるまでに、そして、これのあと、費やされること、そして、体が死ぬように、増加;均衡はだめにされる。 世界中で永遠の、しかしながら、体の微粒子は不変であるままである、構成および解散に服従していない、または他に均衡は不変であるままである。 [この世界、体で、人間および動物は迎賓館、兵営および、微粒子のための学校のようです。 生命のない微粒子は彼らに入って、不朽の領土のために微粒子があるためのふさわしさを取得して、そしてそれは生きていて、彼らはそのとき彼らを放置します。 中に将来は、しかしながら、それは実に生活ですが、一節、将来は住所、により、生活の光は種類です。 照明されるためにあの旅行、ドリルおよび、命令のために必要がまったくありません。 微粒子は古い機会者として不変であるままである]。 閉じられた円か永久の運動のように、生物の体は楽しみのための身体生活の機械の機能と一緒に永遠になります。 この、世界の、食事および飲酒および性的関係は必要から生じて、関数を実行し、義務のための直接のwageが実行して、そしてそれは他の楽しみにもっと優れているように彼ら様々な歓喜および楽しみは左の内であった。 これで悲しみの住所食事および性的関係がこの多くの素晴らしい、様々な楽しみに対する方法であるので、というのはである、パラダイスで、確かだ、どちらが楽しみおよび無上の喜びの住所でありますか、それらの楽しみは最も高貴な形式で行ない、そして、楽しみの義務の報酬として彼らを増し関係すること、パラダイスに値していて、永遠に適当な楽しみの源、生きて、まったく含むこと、ここに将来は実行されて、この世の必要愉快な、超俗的食欲の形式をまた算入して、彼らはなる。 一節、Andのこの世界の生活の意味により実に、しかし楽しみおよび遊びは何でありますか? しかし実に、それは実に生活ですが、将来は住所、すなわち、それは生命がないのですが、物質、事情、そして、意識的だ、意識なしでそしてこの世界の住所での生活は、そこに、生きています。 人間および動物のようにここに、木および石はそこにコマンドを理解して、彼らを実行します。 あなたが木にあなたにそのようそして果物を持って来るように言えば、それはそれを持って来ます。 そしてあなたがそのようそして石に来るように言えば、それは来ます。 石および木が高い形式をこの程度に持って行き続けるので、それは、彼らの身体現実性を守ることと一緒に、確かにそれを必要とする、食事、飲酒および、性的関係は、もっと高く程度まで、彼らのこの世の形式よりまた高く形式で行なう、あのパラダイスはこの世界より高い。
質問:意味により:すべての人がそれらと一緒にいる彼、パラダイスで、愛友達が友達と一緒にいます。 それで、愛は神のために預言者(PBUH)とある分の会話での簡単な流浪者で生まれて、そしてそれを通って彼はパラダイスでの預言者(上にその人は、祝福および平和)'sの側にいなければならないのです。 しかしどうほとんど高貴預言者(PBUH)のeffulgence、無制限のeffulgenceを受け取る人は、簡単な流浪者のそれと結合させられますか?
答:私たちは比較でこの高い真実を指します。 例えば、壮大な名士は良い、華麗な庭での広大な宴会および飾みごとに光景をセットして、彼は方法で非常にそれを準備したので、それは、とても上に、味の意味が経験できるすべての美味な食物および、視界の意味を喜ばせるすべての良い物および、想像の能力を楽しませるすべての驚異を含みました;彼それに含まれてあのすべてのものは外部の、内部のすべての意味を満足させて、喜ばせます。 今、2人の友達がいて、彼らは宴会に共存しました。 彼らはpavillionでのテーブルに座りました。 しかし彼が唯一の鉱山者の楽しみを受け取るように、それらのひとつの味の意味はとても制限されていました。 彼の目は少しのみを見ることができて、彼は匂いの意味をまったく持っていなくて、彼はwondrousの芸術を理解するも、不思議なものを理解できませんでした。 彼の能力に関して、彼は唯一利益を得て、あの美しい場所の1000番目か均等の1000000番目での楽しみを得ることができました。 他の人はとても完全にしかしながら彼の外側の、内部意味、彼の心、心臓、感動および、微妙な能力を発達させた、そして、そのようだ、ややそれ、彼が彼の友達に次いでいたけれども、彼はすべての微妙および展覧会での美および不思議なものおよび良い物に気付いて、経験して、彼らの異なった楽しみを受け取ることができた。
これ以後混乱した、悲しい、narrowの世界はこのようにあり、そして、最も偉大で、最少だ、一緒に、彼らの間の相違は偉大である、地面から、プレイアデスまで、というのはである、パラダイスで、確かだ、無上の喜びおよび永遠の領土、友達が友達と一緒にいる間、各自は彼の能力に従って、彼の有能な程度まで彼のシェアをほとんど情け深いおよびCompassionateあるのテーブルから受け取る。 たとえそれで彼らが見い出されるパラダイスが異なっていても、それは一緒に彼らの存在に対する障害物でありません。 というのはである、8個のレベルのパラダイス、もう一方の1上に、すべての彼らの屋根は荘厳王位です。 が閉じ込められれば、円ラウンド、円錐の山、一方の内のもう一方および一方、もう一方の上に頂上に対するその足から、円はもう一方の上に一方である、互いに注意しますが、お互いが太陽を見るのを妨げない。 それで過度にパラダイスがある意味ではこれに近いと指示するHadithsの様々なナレーションがあります。
質問:それはHadithsで言われます:「Hourisが70個の衣服を着せられるけれども、彼らの脚の骨の髄は見られる」。 これは何を意味しますか? それはどんなソートの意味を持つことができますか? どんなソートの美がこれでありますか?
答:最も美しい、その意味は最も美しい、その美です。 それはこれのようです:、それは醜いのですが、この世界で、生命がない、生命がなく、そして、最も部分的だ、そして、親密さが障害物でなくて、そしてそれは充分である限りで、ちょうど殻、美および愛らしさはのみ目に美しくなるように見えます。 パラダイスでであって、そしてそれは、輝かしく、完全に生きて、美しいのに対して、本質、この世界の女性から、そして、殻および核心なしで殻なしで、目のように、まったく人の意味および微妙な能力はHouris、優しい性、から彼らの異なった楽しみおよび様々な歓喜を受け取りたい、その人はHourisのようである、さらに多く美しい。 それは言うことで、Hadithは一番上の衣服の美から骨での髄まで、各自が意味および微妙な能力に対する楽しみの方法であると指示する。 ことわざによってはい、「Hourisは70個の衣服を着て、彼らの脚の骨の髄は見られることができます」、どれだけ多くの意味、意見、力および、能力の人がどちらが美、崇拝の楽しみ、に夢中にさせられるかを持っていてもHadithはそれの外に指摘し、装飾によって魅惑されて、愛らしさを慕う、Hourisは、物理的で、精神的で、無形で、装飾品および非常に美しい愛らしさのすべてのソートから構成される、それはすべての彼らを喜ばせて、満足させて、満足させて、作る、幸福だ、それぞれの彼ら。
あるソートについてではなく、そして、Hourisがパラダイスの装飾品の種類のうちの70についているので、それは言うことである、彼らは互いを隠さない衣服を着せられるようには、70のその美および愛らしさ異なったソートより多い、あるいは、彼らは彼らの存在および自己および体から表示する。 彼らは一節によって指示された真実を証明します:そこに魂が望むことができたすべての人および目が大喜びできたすべての人があります。
食事および飲酒のあと、excreteの浪費、外来の、浪費事情、パラダイスの人々、さらに、Hadithはその後パラダイスでがまったく不必要でないと指示します。 その後、このみずぼらしい世界、木、で、生のうちで最も普通だ、存在、excreteの悪意、多くの栄養物で行なって、なぜ、でない、パラダイスの人々、その人は、生活の最も高いクラス、ない、excreteの浪費?
質問:それはHadithsで言います:「大きく世界および、数千の宮殿および数百の数千のHourisが彼らに贈与されると同等にパラダイスの人々のいくつかは場所を与えられる」。 どんな必要にすべてこれらの物、すなわち、そこに彼らにとってある必要の一つの人がいますか? どうこれはあることがあり得て、何が中央それをしますか?
答:人がのみ生命のない存在であるか、胃から成り立つ野菜の生き物でのみあったら、のみ成り立たれて制限された、重い、一時的な、簡単な身体上か動物の体、彼は多くの宮殿およびHourisを所有したり、彼らにとって適当であったりできませんでした。 しかし人は力のそのような包括的奇跡である、それこの一時的世界の、短い生活で、彼が、ここに発達しなかった彼の微妙な能力のいくつかの必要に関して、全世界およびその富および楽しみのルールを与えられれば、そして、彼の野心、彼は満足させられることができない。 無限願望および無限必要の舌の無限能力を手で無限慈悲のドアをたたく無上の喜びの永遠の住所に保つ人がHadithsで記述された神の博愛を受け取って、適当であること、右、真だ。 私たちは比較の望遠鏡を通ってこの高い真実を観察します。 それは次のとおりあります:、この谷の庭のように、Barlaの5のそれぞれのこれら庭およびブドウ畑に異なったオーナー、すなわち、その人はのみ食物に関して持ちますが、それぞれの鳥、それぞれのスズメ、Barlaでのそれぞれのミツバチ、がいるけれども、ひとつかみの粒子は、言います:「Barlaのすべての庭および果樹園は散歩する私の楽しい場所およびレクリエーションです」。 各自はBarlaの所有して、それを彼の所有物に含みます。 それを分割する他のものはそのルールに違反しません。 また、真の人間である人は言います:「私の創造者はこの世界を私のための家にしました。 私の電気の光、太陽は私のランプ、星です。 地球の顔は花で飾られたカーペットで私の休憩する余地の広がりです」。 そして彼は神のお蔭で提供します。 それを分割する他の生き物はnegateの彼のもののこの陳述をしません。 その装飾のようである、反対に、生き物は彼の家を飾ります。 そしてそのように、彼の人類に関して、このnarrowの短い世界の - そして鳥 - での人がそのような広大な範囲の上に処分の一種の力を要求して、そのような広大な博愛を受け取れば、どう考えられることができそうでなくて、か?
さらに、やっとこの密な、暗いnarrowの世界で太陽が、過度に、そのまま16番目の語で証明されるように、多くの鏡での同一の瞬間に同じように現在であるように、光る存在は同一の瞬間に同じように多くの場所で現在です。 例えば、神王位に、預言者(PBUH)の存在で、神存在で、同一の瞬間での1000個の星の上のガブリエル(上にその人は、平和)存在;、同一の瞬間および同一の瞬間での無数の場所でのこの世界に出ることでのdeadの復活での彼の共同体の大部分の正しいものに遭遇する預言者Muhammed(上にその人は、祝福および平和);、多くの場所に同時に出る、abdalとして知られていた聖人の奇妙なグループ;、時々夢およびこれを観察することでの1分のうちに年の仕事を同様に実行する普通の人々;そして接触にいるすべての人、心臓、心および、想像に関して同一の瞬間での多くの場所に関係していて - すべてこれらは有名で、目撃されます。 そして、そのように、パラダイスで、最も確かに、それは、広く、制限しなくて、光っている、永遠だ、その体は強度についていますが、パラダイスの人々および、同時に数百の数千の場所にいる、心の、想像の迅速な明るさおよび、数百の数千のHourisで話をすることおよび、数百の数千の方法での楽しみを受け取ることは、あの永遠のパラダイス、あの無限慈悲、のためによく合っていて、確かニュース持って来る人(PBUH)によって示されたように、現実性および真実である。 それにもかかわらず、これらの広大な真実は私たちの小さな心の尺度で考えられることができません。
この小さな心は真の意味に気付くことができません。というのは、そのような尺度はそのような重さに耐えることができないからです。

栄光、あなたに! 私たちはそのYouが私たちを教えたそれを除けば知識をまったく持っていません;実に、Youは全知、すべてワイズです。
O、私たちの支持する人! 私たちがerror.7のO神を忘れるか、落ちれば、仕事を課するために私たちを呼ばないでください! 祝福を最愛のあなた、存在最愛のあなたを通って、彼の祈りを通ってパラダイスのドアを開いた人に許しなさい、祝福および平和、あなたは、彼の上の、彼のための彼らの祝福による彼の共同体のためのそのオープニングを確認した。
O神! 選ばれた人に、最愛のあなたの調停を通って、正しいもののなかでパラダイスの中に私たちに入ってください。 アーメン。
不信仰が一種の地獄の種を隠す間、そのまま2番目および8番目の語で証明された地獄の上の***の語に対するパラダイスの上の短い補遺、信念は一種のパラダイスの種に耐えます。 ちょうど不信仰が、とてもその上、地獄の種であるように、地獄はその果物のうちの1つです。 ちょうど入られること、過度にそれが地獄のexistenceおよび創生の原因であるように、不信仰が地獄の原因であるように。 というのはである、小さい威厳の無意味な支配者、小さいプライドおよび、小さい非常に高いことが何人かの行儀のよくない人によってあつかましく示されれば:「あなたは私およびあなたを罰しない」、というのはである、確かだ、あの場所で刑務所がまったくなければ、支配者は人を彼のために建てられられて、それで彼を投げます。 しかしながら、地獄を否定することによって、unbelieverは無限威厳、プライド、および栄光のあるに矛盾していて、そしてその人は最も偉大で、無限に、強力は、彼を無力、横たわること、および無力さのかどで告発しています;彼は彼の威厳および荘厳な方法での彼のプライドの気を悪くすることを厳しく侮辱している。 彼は侮辱を彼栄光に反抗的にかけています。 確かに、不可能なものを必要とするために、地獄のexistenceのために理由がまったくなくて、それは不信仰のために創造されて、そしてそれは否定から構成されて、無力をこの程度に帰することおよび、そのようunbelieverはそれを鋳造される。
私たちの支持する人! あなたは無駄にそれを創造しませんでした。 栄光、あなたに! 私たちを火のペナルティーから救助してください!
***

Hiç yorum yok: