15 Haziran 2007 Cuma

WORDS 12

12番目は神、Merciful、Compassionateの名前で言葉で言い表します。
そして賢明さを与えられた彼は偉大なgood.1を与えられた(この語は哲学および科学のすべてワイズ・コーランおよび賢明さの神聖な賢明さの間の短い比較および、命令およびトレーニングのどのQur'肛門賢明さが人の個人的一生の、社会的生活に与えるかの極端に簡潔な要約および、他の神語に対する『Qurの優れる指示、およびすべての演説から成り立ちます。 この語で4原理がある) 。
比較の形式にいる以下の話の望遠鏡を通って最初の原理の見るは、哲学および科学のQur'肛門賢明さおよびそれの間の相違を見ます:1時間、その不思議なものを表示する身長がwondrous apparelで整列させられるために、修道士および良い熟練工の両方であった有名な支配者はすべてワイズ・コーランをその意味での神聖さおよびその語での奇跡的さに値するスクリプトに表したかったのです。 そして芸術家の王がコーランを本当に素晴らしい流行に表すように。 彼はその執筆でのすべての彼の貴重な宝石を使いました。 彼が銀およびgoldで書いた他のもの、ルビーおよび瑪瑙でのいくらかおよび、ブリリアントおよび珊瑚での他のソートその真の偉大な種類を指すために、彼はダイヤモンドおよびエメラルドでのその具体化された手紙のいくつかを書きました。 そして彼飾られて、飾られて方法で非常に、すべての人、彼らがそれを見たときしなかった読むべき方法および人を知っていた人は、賞賛およびおどろきでいっぱいでした。 真の人々の視界で特に、外側の美が輝かしい美および装飾品をその意味にたたきつけることに対する徴候であったので、それは最も貴重な古美術品になりました。
そして支配者は芸術的に働かせられた、宝石で飾られたコーランを、イスラム教徒学者に対するヨーロッパの哲学者に見せました。 彼らを試験するためにそして報酬のために、彼は彼らに命令しました:「それぞれのあなたはこれの賢明さについての仕事を書きます!」 最初に哲学者、そして学者はそれについての本を作りました。 しかしながら、哲学者の本は手紙および彼らの関係および状態の装飾および、宝石の特性をのみ論じて、彼らを記述しました。 彼は一体彼らの意味に触れませんでした。というのは、ヨーロッパはアラビアのスクリプトの知識をまったく持っていなかったからです。 彼はembellishedのコーランが意味を表現する本および執筆であったことを知っていることさえできません。 彼はむしろ飾られた古美術品としてそれと見なしました。 彼はすべてのアラビアを知っていませんでしたが、彼はとても良いエンジニアで、彼はとてもよく物を記述して、彼はskilfulの化学者および、器用な宝石商でした。 そしてそのようにこの人は彼の仕事がそれらにより手作りすると書きました。
イスラム教徒学者、すなわち、彼がコーランを見たとき、については、彼はそれがPerspicuous本、すべてワイズ・コーランであったと理解しました。 そしてとてもこの真実が愛情深い人はどれも重要性を外部装飾品に付けるも、飾られた手紙で忙しくしませんでした。 他の人が彼自身忙しくした事情より包括的だ、より有益で、より高貴だ、より微妙だ、より上げられて、高い、1000000度、むしろ、彼はあの何かで夢中になりました。 装飾のベールの下に神秘の神聖な真実および光を論じるために、彼は本当に良い注釈に書きました。 そして彼らのうちの2つは彼らの働いて、彼らを著名支配者に紹介しました。 支配者は最初に哲学者の働きました。 彼はそれを見て、それが自己集まったことを理解して、礼拝性質が人はとても熱心に働きましたが、彼は真の賢明さの何を書かなかったのです。 彼はその意味の何を理解しなかったのです。 それの方へ失礼で、無作法だ、実に、彼はそれを混乱させて。 無意味な装飾であるために、真、コーラン、あの源を必要とするために、彼はその意味に関して値なしで存在としてそれを侮辱しました。 そしてワイズ支配者が彼の仕事でヘッドの上に彼を打って、彼を彼の存在から追い出すように。
そして彼は他のものの仕事を見て、真実が愛すること、几帳面な学者、は、それが極端に良い、有益な注釈、ガイダンスでいっぱいな最も賢い構成であったことを理解しました。 「おめでとう! 5月の神はあなたのために祝福します!」。彼は言った。 このように、賢明さはこれで、彼らは物知りで、賢いそれを持つ人を呼びます。 他の人については、彼は彼のマークを越えた熟練工でした。 そして学者の仕事のための報酬で、彼はそれぞれの手紙の返礼に10goldの一片が彼の無尽蔵の宝庫から彼を与えられるべきであるように命令しました。
そしてそのように、あなたが比較を理解したら、その現実性を見て、これを見ます:芸術的に形作られた宇宙、飾られたコーランはこれです。 そして支配者は前永遠すべてワイズあるです。 2人の人については、一方の - ヨーロッパ - は哲学および、その哲学者および、もう一方、コーランおよびその学生を表します。 はい、すべてワイズ・コーランは最も高い詳説する人、宇宙の力強いコーランの最も雄弁な翻訳家です。 はい、それは宇宙の、時間の葉の上のページの上の力のペンによって書かれた創生の記号に関して人およびjinnに指示する標準です。 そしてそれは存在を見、それぞれだ、他者の意味に耐えることとしての、どちらが意味のある手紙でありますか、すなわち、それは彼らの製作者のために彼らを見る。 それは言う、「なんと美しく彼らは作られたのでしょう! なんと非常に美しく彼らは彼らの製作者の美を指すのでしょう!」でしょう。 そしてこのショーを通って宇宙の真の美。 しかし彼らが哲学と自然哲学呼ぶか科学は、彼らの関係に存在の手紙の装飾に飛び込んで、当惑させられました;それは現実性の方法を混乱させた。 この力強い本の手紙が神のために、すなわち、他者の意味に耐えることとして見られるべきである間、彼らはこれをしませんでした;彼らは自分自身を意味することとしての存在を見た。 それはあり、彼らは存在のために存在を見て、あちらへ中に彼らを論じた。 「その方法で美しく彼らは作ら」れましたが、ことわざのかわりに、彼らは「どう美しい、彼らがいる」を言って、彼らを醜くしました。 これをするのに彼らは宇宙を侮辱して、それを彼らについて不平を訴えさせます。 実に、哲学は宗教なしで宇宙に対する現実性および侮辱と分離された詭弁です。
2番目の原理、比較、両者の間に道徳だ、賢明さを訓練して、すべてワイズ・コーランは個人的生活および教師をする哲学および科学に与えます:哲学の正直な学生はpharaohですが、彼は利益のために最も基礎の物を崇拝するcontemptible pharaohです;彼は彼が彼の『領主』として利益を得ることができるすべてのものを認める。 そしてあの無宗教学生は頑固で、制御困難ですが、彼は彼のobstinacyと一緒に哀れで、ある楽しみのために無限失墜を受け入れます。 そして彼はいくつかの基礎利益のためにサタンのように個人の脚にキスすることによって彼のrecalcitranceと一緒にみじめで、彼の失墜を見せます。 そしてあの無宗教学生は、威張りちらしうぬぼれてい、しかし彼が彼の心臓での支持のポイントをまったく見い出すことができないので、彼は全く無力なblusteringの専制君主である。 そしてあの学生がい、自己集まる、利益の捜す人、その目的そして努力は彼の動物食欲;彼の個人的利益の内のある全国者利益を捜す船舶のegotistを満足させることです。
しかしながら、Qur'肛門賢明さの正直な学生は使用人ですが、彼は生き物のうちで最も偉大に落ちぶれて礼拝することをしません;彼は彼の崇拝の目的としてのパラダイスのような最高利益を得ない尊重された奴隷です。 そしてその学生は粗末です;彼は正しくて、優しい、そして、まだ外部の彼の製作者の許しの限度、彼は彼の製作者より他の全ての物の前に彼自身を自発的に低くして、落とさない。 そして彼は、欲求で弱くて、彼は彼の弱さおよび貧困を知っていますが、彼はすっかり彼のすべて寛大卿が将来はで彼にとって蓄えた富によって自己充分で、彼が彼のマスターの無限の力に依存するので彼は強いのです。 そして彼は、神の楽しみのために、長所のために神の目的の役をして、のみ努力します。
このように、トレーニング、2人の学生の比較から理解される、2は与えます。
これ、3番目の原理トレーニング哲学および科学およびQur'肛門賢明さは人間社会的生活に与えます:哲学は『力』を社会的生活での支持のそのポイントとみなします。 それはその目的が『利益』であると考えます。 その生活の原理の『対立』であることは認めます。 それは『racialismの、否定的全国主義』であるための共同体の間の債券を所持しています。 そしてその果物は『魂および人間必要を増大させることの食欲を満足させること』です。 しかしながら、力のマークは『侵略』です。 利益 - 彼らがすべての願望のために不充分であるので - のマークは『ひしめき合って、取っ組み合いを』しています。 対立のマークが『争い』である間。 そしてracialismの - それが他のものを食い入るように見つめることによって養われることであるので - のマークは『侵略』です。 このように、それはこれらのそれが人類の幸福をnegateしたという理由のためにあります。
Qur'肛門賢明さについては、支持のそのポイントは力のかわりに『真実』です。 それは『長所および神の楽しみ』を利益の場所でのその目的とみなします。 それは対立の原理の場所での生活の原理としての『mutualの手伝い』の原理を得ます。 そして『宗教、クラスおよび、国のネクタイ』ネクタイ結合共同体であるのに要します。 その目的は魂の肉欲に反して防壁を作ることで、心に事情を昇華させるようしきりに勧めて、高い感動を満足させ、そして人に人間の完全をしきりに促がすことは、彼に真の人間を作ってあげる。 そして『真』のマークは一致です。 長所のマークは『solidarity』です。 『急いで互いを手助けし始』めてmutualの手伝いのマーク。 宗教のマークは『兄弟関係』および『魅力』です。 そしてコントロールのマルク中に、魂および自由に心を放置することおよび追い立てをtethereしそれは完全の方へ『この世界での幸福、そして、次に』あります。
あなたが理解したい4番目の原理If、『Qurの優越、すべての神scriptureのなかでそしてすべての演説および執筆の上にその最高状態は、以下の2個の比較をそのとき考慮します:最初:王は2個の形式の演説、2個の形式の住所を持っています。 人は何人かの鉱山者物質、いくつかの私的必要に関して共通主題で彼の私的電話について話すことです。 荘厳な主権、最高のvicegerent、および普遍的支配者船のタイトルの下で、他のものは、彼の威厳を表明する高い命令を通って発言を作るために、知られていた製作の目的および彼のコマンドをpromulgateすることで使節か高い役人と話すことです。
2番目:1人の人は鏡を所持している彼は太陽まで手に持って持っています。 彼は鏡の能力により7人の色を包含する光を受け取ります。 そして、彼が暗い彼のものの方へ満た軽く鏡を指導すれば、彼はあの関係を通って太陽に連結させられて、それで話をする、屋根によってカバーされた家の、または彼の庭、彼は、太陽の値に関してではなく、しかし鏡の能力に従って、有益だ。 もう一人の人は彼の庭の上をあちこち、しかしながら、彼の家から外の、または屋根から外の広い窓を開けます。 彼は上りの方法を空での太陽に開きます。 彼は現実の太陽の永久の光で話をして、それと話して、彼の処置の舌を通って感謝で言います:「O、あなたあなたの光で地球の顔に金メッキして、顔を花の微笑みから作る世界の美! 空、良い太陽のOの美! あなたは光で私の小さい家および庭を供給して、あなたが彼らを持っているのと同じものを熱くする」。 人が鏡でそれを言うことができないのに対して。 反射および太陽の仕事はあの制限の下で制限されています;彼らが制限に従っている。 そしてそのように、これらの2個の比較の望遠鏡を通ってコーランを見て、その奇跡的さを見る、その神聖さを理解する。
実に、コーランは言います:「陸地の上のすべての木がペンおよびすべての海インクおよび、彼らが全能神の語を書く運命であった全く彼らは彼らを終えなになることでしたら、」。 これ、今、理由コーランは神の無限の語のなかで最も偉大な階級を与えられました:コーランは、すべての名前の最も偉大なレベルから最も偉大神名前から生じました。 そしてそれは全世界の彼の存在支持する人に関して神の語です。 そしてそれはすべて存在神の彼のタイトルを通って神の命令です。 そしてそれは彼の存在の神創造者および地球に関して住所です。 そしてそれは絶対的Dominicalityに関して話です。 そしてそれは普遍的神主権のために前永遠の住所です。 そしてそれはまったく抱き合う彼のものの見解、包括的慈悲からほとんど情け深いあるの好意のノートです。 そしてそれはどちらが時々神ヘッドの荘厳な威厳に関して暗号であるかの初めに通信のcollectionです。 そしてそれは、最も偉大名前の届く範囲から伝わることによって、最高王位のまったく包括的領域に注意して、詳しく調べる賢明さを散らばったホーリーScriptureです。 このように、それは神語のタイトルがコーランに対する完全なふさわしさで与えられたこれらの理由のためにあります。
他の神語に関して、それらは特別な考慮、特別な名前の部分的明示を通って、鉱山者タイトルを通って明らかになった話です;特別なDominicality、特別な主権、私的慈悲を通って。 彼らの程度は詳細さおよび普遍性に関して変わります。 ほとんどの霊感はこのソートについてありますが、その程度は大いに変わります。 例えば、最も特別で、簡単だ、動物の霊感。 そして普通の人々の霊感があります。 そして普通の天使の霊感があります。 そのとき聖人の霊感。 そのときもっと高い天使の霊感。 申し出嘆願が心臓の電話による方法なしで直接に言う聖人、それこのように、それはこの理由のためにあります:「私の心臓は私に私の支持する人のニュースを話す」。 彼は「それは私に全世界の支持する人について話す」、と言いません。 そして彼は言います:「私の心臓は鏡、私の支持する人の、王位です」。 彼は「それは全世界の支持する人の王位です」、と言いません。 というのはである、彼はその能力の程度まで住所を明らかにできて、程度までおよそ70000個のベールは持ち上げられました。 このように、しかしながらずっと高くて、より高い、共通の人の無意味な演説より彼の最高主権に関してpromulgateされた王の命令、そして、どれだけより豊富に空での太陽のeffulgenceが鏡でのその反射の明示より利益を得られても、そして、どれだけ偉い人者がその優越であっても、あの力強い身長の程度コーランはすべての演説およびすべての本にもっと優れている。
2番目のレベルに、コーランのあとホーリー本および明らかにされるScripturesは彼らの程度により優越を持っています。 彼らはあの優れる神秘から彼らのシェアを持っています。 コーランからissueをしないすべての人およびjinnのすべての良い語が一緒に集められることでしたら、彼らはずっとコーランの神聖な階級に到達して、それをまねることができませんでした。 あなたが少しを理解したければ、コーランが最も偉大名前から生じる方法、すべての名前の最も偉大なレベルから、普遍的なものを考慮して、Ayatu'l-Kursiおよび以下の一節の陳述を上げます:そして彼と、目に見えない.2のO神のキー! すべて卿支配.3のHeは昼、それぞれの捜しの速い継承での他のものを通じてベールとして夜を引きます;彼は太陽、月、および星を創造した、すべてだ、彼command.4のO地球を受けやすい、あなたの水をすっかりなくす! そしてO空は、あなたの雨を与えずにおきます! 5、天および地球およびすべての内、彼らまったくしかしHim.6のあなたの創生のあなたのすべての人および復活を賞賛して、栄光を讃えるある、私たちが実に提供した一つのsoul.7について、天および、地球および、すっかりまったく.9仕上げられた本のために巻いて作られた私たちがスクロールのように天の上に転がすmountains.8のデイに対する信頼、彼によって、そのまま、そのようだ、神をされて彼ら正しい見積は持っていなく:裁判デイで地球の全部は彼を除いてあるhandful.10 Weは下りに山の上のこのコーランを送って、あなたは粗末にそれを見たそれ自身、Alhamdulillahか、Tusebbihuを始める神.11および研究Surasを離れて恐れて割れて、この力強い神秘の光線を見ます。 そしてAlifのオープニングを見てください。 打ってください。 Mim。だ、Alif。 打ってください。 Ra。だ、ぶうんという音。 Mim。だ、神の視界での『Qurの重要性を理解してください。
あなたがこの4番目の原理の貴重な神秘を理解したら、あなたは漏洩がたいてい天使によって預言者になると理解して、霊感は方法なしでたいていあります。 そしてあなたは最も偉大な聖人が預言者のレベルに到達できない理由をまた理解しました。 そしてあなたは『Qurの荘厳さおよびその高い奇跡的なその神聖な壮大および神秘を理解しました。 それで彼が2個のおじぎの長い距離に、最も遠いLoteの木に、天に行って、嘆願を、彼の頚静脈より彼に近い、すべて輝かしいあるに提供して、どこから彼が来たかをたちまち返したこと過度にあなたは、すなわち、預言者Muhammedの上昇の必要の神秘を理解して。 実に、やっと過度に上昇が彼の崇拝の奇跡および彼が心および彼が神の最愛であったという天使にデモをした神に対する労役であるように、ムーン分解が彼が彼の預言者フードにjinnおよび人類を証明した預言者フードの奇跡であったように。
彼の尊敬での、あなた慈悲に適する、O神は、祝福および彼に対する、彼の系統に対する平和を承諾します。 アーメン。
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